したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ボツネタスレッド

1名も無きフレンズ:2020/02/14(金) 15:43:07 ID:RH/HkEKE0
ここは、思いついたけど諸事情で創作のネタとして使用ができなくなったネタ
いわゆる"ボツネタ"を公開するスレです

「ボツネタの取り扱い」

・ここで公開されたボツネタは"誰でも自由に今後の創作のネタとして扱う"ことが許されます
さらに"ネタの一部を改変して使用する"ことも認められます
・投稿するボツネタは"ある程度までは内容をまとめあげて、完成させてから"公開してください
・ボツネタに"固有名称"が名付けてある場合には注釈を付け加えて明記してください
・ボツネタへの追記や修正も可とします
また、感想や質問、返答は意見交換として積極的にしてみましょう

「ボツネタの書き方」

(※以下の項目の羅列は、あくまでもどう書こうかな?と迷った際に
 よろしければ例として参考にどうぞ、皆さんが書きたいように書いても大丈夫です)

①【ボツネタのタイトル 】→ 「ラッキービースト No.1 」
②【ネタの概要をおおまかに記述】 → ・ラッキービーストの開発秘話
③【ネタの見どころ】 → ・ラッキービーストの原点を考察してみた
④【ボツになった理由】 → ・辻褄が合う、納得のいく展開を描けなかった
⑤【より詳細なネタの記述】 → ・サンドスターやスタービーストの謎にも迫る

を順に記載してください

2名も無きフレンズ:2020/02/14(金) 20:51:11 ID:ga97F0q20
>>1
スレ立てお疲れ様です。
せっかくなので自治スレッドで例として出したネタをこちらにも公開させてもらいます。

【タイトル】イマ先生

【概要】
・かつてのパークスタッフの一人。人間。
・職業は獣医。パークの動物病院に勤務し、パークに多数生息するフレンズではない動物の保護、治療、生態調査を仕事とする。
・腕前は確かで、動物相手なら高度な外科手術もこなせる。
・フレンズの治療を行うこともあるが、フレンズは身体構造が超常的であるため基本的に応急処置にとどまる。そして大抵の場合それで事足りる。
・フレンズから仲間(動物)の治療を頼まれる事もしばしば。
・ミライさんやカコ博士とは同僚で、互いに既知。
・フィールドワークではミライさんと、フレンズ研究ではカコ博士と共に仕事をすることがままある。
・若干口が悪いのが珠に傷。しかし獣医という生命の最前線に立つ職業柄か、動物に対する想いは誰にも負けない。

【見どころ】
「動物とかかわる人間」、「人間の立場から動物を見る者」としてのキャラクターで、故にイマ先生はフレンズではなくヒトであることが前提です。

【ボツになった理由】
自分の作品で後々使おうと思って考えたキャラなので、実は没ネタではありません。ただ自治スレでのやり取りの際に「ほかの人がそのまま使えるネタ」の例に使えるものが他になかったもので・・・
ただ自分の作品に登場させることができるのはかなり後になりそう、と言うかなりますし、他の方が使ってくれても特に支障はないので例として使いました。
R作品の制作者の数だけともえちゃんがいるように、イマ先生も好きに解釈してくれて問題ありません。国籍、人種、性別もご自由にイメージしてください。

3名も無きフレンズ:2020/02/14(金) 21:41:32 ID:skLyhpdc0
>>2
一番手、乙彼様です。
沖縄出身の伊間朝純(いまちょうじゅん)先生とかアラブ出身のハキーム・アッハジャール・イマ先生とかいそうですね。

4名も無きフレンズ:2020/02/14(金) 23:39:10 ID:uQqM5sB20
スレ建てお疲れ様です。私もネタ供養(?)の為に利用させてください。一応、コテトリ外してますがクロスハート書いてる土玉みつるです。

①【ボツネタタイトル】「けものフレンズR´」(けものフレンズRダッシュ)
②【概要】
ここはR´(あーるだっしゅ)村。ヒトの女の子のともえちゃんとその仲間のアニマルガール、フレンズ達が暮らす小さな村。
彼女達は力を合わせて今日も色んな事に挑戦したり楽しい何かを探して精一杯楽しく生きている。
そんなR´村では今日はどんな事が起きるのか。
③【見どころ】
ともえちゃんの新衣装であるオーバーオールが似合いそう。
お名前からお察しの通り、鉄腕DASHのパロディでもあります。
某アイドルグループさながらに、ともえちゃんが無茶な事を思いついたりしてそれに振り回されつつもみんなで力を合わせて目標達成したりするお話になります。
④【没になった理由】
けものフレンズチャンネルのRスレにて軽く話題が出ていたのですが、それを形にしたネタになります。
没になった理由としてはクロスハートの競合だったから、です。
みんなで作ろう系のネタとしてR´とクロスハートどっちがいいかなあ、と思い悩んでクロスハートを採用しました。
どっちかをやりたいけどどっちもは出来ない!というわけでR´はお蔵入りになっていたので没ネタ供養スレに投稿させていただきます。
クロスハートを選んだ理由?色々ありますがともえちゃんともえちゃんがイチャイチャしてたら尊いと思った。
⑤【より詳しいネタの記述】
舞台:ヒトがいなくなったパークのどこか。ヒトの遺物の残るR村が舞台。寂れ荒れたその村をみんなで力を合わせて開拓してR´村として蘇らせるのだ。
登場人物(メインキャラクター)
ともえ:記憶はないけど元気な女の子。みんなのリーダー。だいたい突拍子もない事を言い出す。
イエイヌ:土いじりが得意。お茶を淹れるのも凄く得意。農業担当。ともえちゃんに振り回される常識人。
G・ロードランナー(ゴマちゃん):いつでも自信たっぷり。特に走り回るのが得意。色んなフレンズから『捨てちゃうところ』を貰ってくる。
アムールトラ:気は優しくて力持ち。でもちょっと寡黙なところがあるのでたまに誤解されちゃう事も。特に建築関係では力を発揮してくれる。
ラモリさん:多機能アームを装備した赤いラッキービースト。色んな事を知っておりともえ達が困っているとアドバイスしてくれる頼れるナイスガイ。(ア〇オさんポジ)
村のサブキャラ
ほくと:イエイヌ(柴犬)のフレンズ。イエイヌの事をお姉ちゃんと慕っている。
アヒル村長:まだ子供のように見えるがれっきとした村長。アヒルのフレンズではあるけれど何故か成長はしないらしい。
アイガモ:アイガモのフレンズ。畑や田んぼの管理はお手のもの。みんなの頼れるお姉さん。

第1話『おいでませ!R´村』プロット

R´村で暮らすともえ達はアヒル村長に呼び出された。アヒル村長お気に入りのため池の水が少しずつ減っているらしい。
そういえば今年はあんまり雨が降ってないなあ、と思い出したともえ達。
貴重な水源である湧き水も最近水量が減っているような?
一計を案じたアヒル村長はともえ達に新たな水源探しを命じる。
みんなの活躍で山の中で古びた井戸を見つけたともえ達。今でも全然使える事を確認して一安心…、と思ったのも束の間。
この井戸はあまりにも村からの距離が離れすぎている。
そこでともえはいつもの突拍子もない事を言い始めた。
ともえ「そうだ!水路を作ろう!」
イヌゴマアム「!?!?!?」
こうして、R´村に水路を作る一大プロジェクトがスタートしたのだった。
ともえ「ぬぉああああっ!?竹で水路作ったのに大風ですぐに壊れちゃったぁああああ!?」
そんなときにラモリさんが授けてくれた秘策とは!?
はたして、今年の水不足…、乗り切れるのか!?

他にはサブタイトルだけ…。

『叩け!三和土量産計画!』
『村役場建造計画』
『捨てちゃうところ!?ゴマちゃんリサイクル屋さん開店。』
『そうだ。反射炉つくろう。』

こんな感じで鉄腕DASHのパロディネタなどを絡めつつ進んでいく開拓記になります。

5名も無きフレンズ:2020/02/15(土) 01:16:30 ID:K5Ze5jZ.0
>>2
こちらこそ、その節はスレ立てのご指南にあずかり、大変なお世話になりました、どうも、ありがとうございました

「イマ先生」はやはり、かっこいいですね、クール&ホットな性格が素敵です
「イマ先生」の名付けは過去と未来を繋ぐ、現在からきているのでしょうか?
フレンズの治療が専攻ではなく、フレンズと共に生きる動物たちの獣医というのはとても良い着眼点だと思います、フレンズ化していない野生動物が公式作品で描写されるケースはかなり少ないので、この設定集には非常に興味をそそられました
「イマ先生」が獣医になったのには何か特別な理由があるのでしょうか?

>>4
あー、これは懐かしいお話ですね、たしかこんなやりとりがあったのをたった今、思い出しましたよ

こちらもすごく面白いネタですね、メインキャラクターの性格に偏りがなく
まるで「どうぶつの森」のような世界観になっているところに心惹かれます
いやー、クロスハートの連載でご多忙の身であるとは存じますが、こちらのお話も読んでみたくなりました、無茶言ってすいません、ご紹介いただきありがとうございました

6名も無きフレンズ:2020/02/15(土) 01:26:36 ID:zY7nSQaA0
>>4
捨てちゃうところ・・・・・・。
博士、助手、ヒグママから野菜クズもらって、煮込んでダシをとるような感じですかね。
放るモンおじさん的に。
結構いいダシ出るんですよ、野菜クズ。

7名も無きフレンズ:2020/02/15(土) 10:10:58 ID:wTHsl5Gk0
>>3
そんなノリで一つよろしくお願いしますw

>>5
イマ先生の名前はそのまま「現在」のイマです。最初はセツナにするつもりだったんですが、その名前は他の方が使っているかもと思ったのでイマにしました。
獣医や動物病院はゲーム上では不要なので描写されることはありませんが、在りし日のパークがある種の動物園や自然公園のようなものであったろう事を考えれば「絶対に存在したはず」のものなので、物語をリアル世界に近づけたい場合には有効なガジェットかと思います。パークの規模やラッキービーストの技術を考えれば、動物病院もかなり高度な設備がそろったもので、勤務する獣医もそれなりの数がいたと思われます。NEXONアプリ版にはフレンズの治療施設のようなものがあったようですが、案外その隣あたりに動物専門の病院があったかもしれません。
イマ先生が獣医を目指した動機などは(現状設定する必要が無かったので)特に考えていませんのでご自由にイメージしてください。ただ恐らく、幼いころから動物を極めて身近に感じるような生活をしていたと思われます。

付け加えるならばイマ先生はカコ博士の対(より正確に言えば現実世界へのピン止め役)になるように作られたキャラです。
サンドスターは死や絶滅からの復活、あるいは永遠の生命さえ可能にしかねないトンデモな存在で、そうであるが故にそれを扱う者を様々に惑わし、誘惑します。家族と離別した過去のあるカコ博士も、どうやらその過去がセルリアンの女王の発生に一役買ってしまったようです。ですがイマ先生はあくまで「獣医」です。復活でもなく、永遠の命でもなく、ただ一つ、ただ一度きりの命を必死に生きる動物の守護者であり、「死んだらそれっきり」というもっとも当たり前のルールの守護者なんです。
自分で言うのもなんですが、どう考えてもモデルはブラックジャックです。

8名も無きフレンズ:2020/02/15(土) 14:17:08 ID:0LTvyyeI0
>>7
「今衛流(こんまもる)」
あだ名が「イマせんせー!」
なんてパターンも考えつきました。

9名も無きフレンズ:2020/02/15(土) 15:00:19 ID:n2gl/AZc0
>>7
返信いただきありがとうございます
あまりにいいネタなので先ほどから「イマ先生」を題材にした妄想が浮かんで仕方がないです。
おー、なるほどなるほど、「イマ先生」の人物像のモデルはBJ(ブラックジャガーではない)だったのですね。
原案の「セツナ」(刹那) こちらもカッコイイお名前ですね。
刹那という言葉の意味には、危うい意味合いも含まれていますが、考え方次第でどうとでもなりますから、こちらも素敵な名付けだと思いますよ

「イマ先生」はカコ博士よりも年上ですか?それとも、年下ですか?
現在は過去と未来の間 ← これが答えになりますか?

昔、動物と共に暮らしていた……一つしかない命の大切さを知っている……
「イマ先生」が獣医を目指した理由は自身の経験に基づいてそうですね
それから、カコ博士にはシンパシーを感じてそうですね
それでも、カコ博士のことを気にしつつも時々、研究の方針についてもめてそう

すいません、この間は大事なことを忘れていました……

「けものフレンズ」(NEXONアプリ版)には『けもの病院』というものがありました。
ゲーム本編にて当時、動物だったころのサーバルは、大怪我をした際にここで治療を受けていたと語られています。

出典 「けものフレンズ」【NEXONアプリ版】メインストーリーより
『けもの病院』についての記述がある台詞などを一部、抜粋しました。
〈詳しくはこちらの【けものフレンズ ネクソン アプリ テキスト書き起こしサイト】で確認できます。http://tyma.webcrow.jp ←サイトへのリンクです。
サイトの管理人様、情報を拝借させていただきます。

フェネック「そういえば、なんでサーバルはパーク・セントラルを見たことがあるんだい?」
カラカル「あー、この子、一回大怪我して、管理センターにある『けもの病院』で治療を受けてたことがあるのよ」

(6章.ホートクチホー エピローグより)

サーバル「えっとね、前足を折っちゃって。私はまだアニマルガールじゃなくてちょっと大変だったなぁ」

サーバル「私を治療してくれたヒトが、とっても優しかったのトワ(※プレイヤー名)と同じくらい、ね」
サーバル「痛がる私に、『大丈夫だからね、きっと治るよ、きみは強いんだから』って勇気付けてくれて……言葉も通じないのに」
サーバル「すごく一生懸命なヒトで、私、憧れちゃって……ヒトがもっともっと大好きになっちゃった!」

フェネック「あー、あのヒトは確かに特別優しいヒトだったねー」

(7章.ゴコクチホー 第6話.思い出話より)

他にも描写はまだまだありますが、かなり長くなりそうなのでまた次の機会に失礼させていただきます。

10名も無きフレンズ:2020/02/15(土) 15:22:19 ID:0LTvyyeI0
イマ先生は徹底したリアリストという印象を受けました。
なるほど、モデルが間黒男先生なら頷ける話です。

ファンタジー要素を排した世界観に生きて、ファンタジー要素の無い土俵の上で闘う。
けしてファンタジー要素ありありのルールのリングには上がらないし、つきあわない。
「事情があってファンタジー要素ありありの世界に関わることになった」「だが、基本的にあれは自分が生きるべき世界とは違う世界の話だ」ときっちり線引きする。
だからカコ博士のようにファンタジー要素の塊のような存在に惑わされることもない。

きっちり大人らしい成人の方という印象を持ちました。

11名も無きフレンズ:2020/02/15(土) 18:01:42 ID:wTHsl5Gk0
>>9
イマ先生の年齢については特に決めていませんが、獣医として十二分の技術や知識を備えているという前提があるのであまり若いと違和感があるかと思います。カコ博士よりある程度年上ぐらいが自然でしょうか。
あと「けもの病院」についての情報ありがとうございます。きちんとあったんですね。私はアプリ版は未プレイなので情報はありがたいです。であれば、イマ先生はけもの病院に勤務する獣医という事でいいと思います。会話に出てきた先生がイマ先生であるかどうかは分かりませんが。

>>10
おっしゃる通りでイマ先生は徹底したリアリストです。
リアリストなので目の前にあるものならばファンタジーの産物でも否定はしませんが、流されもしません。あくまで獣医として目の前で今生きている命を救うことを自らの使命と考えています。
なおフレンズ化によって動物と直接にコミュニケーションが取れることについては戸惑いもあるでしょうが、元動物であろうがフレンズであろうが、動物に対する想いは変わりません。
イマ先生はあくまでリアル世界の住人であり、ファンタジーに対するカウンターウエイトです。>>7で書いたようにファンタジー世界をある程度リアル世界に寄せたいときにリアル世界からファンタジーに介入してバランスをとるための役者なんです。

12名も無きフレンズ:2020/02/15(土) 20:59:30 ID:0LTvyyeI0
>>4
①ゴマちゃんが修理業やってた。
②ある日、修理のしようもない、鋳潰して鋼材にするしかないドでかい鉄屑が持ち込まれた。
③そうだ!反射炉を造ろう!

みたいな流れが想像できますね。

13Abandoned Spirits 1/4:2020/02/15(土) 23:23:59 ID:0LTvyyeI0
①【ボツネタのタイトル 】
擲ち棄てられた魂──我々はゴミじゃない──

②【ネタの概要をおおまかに記述】
セルリ案。空き缶のセルリアン2体。

③【ネタの見どころ】
能力の内容、持っているエピソードは空き缶らしさ、資源ゴミらしさを追究したつもりです。

④【ボツになった理由】
クロスハートスレ用に考えた出したはいいが、以下の理由により没ネタにした。

モチーフ元の「らしさ」にこだわるあまり、能力がえげつなくなりすぎた。

当該セルリアンの設定が暗くなりすぎた。

クロスハート世界に登場させると、かなり後味の悪いギスを生む可能性がある。

どのようにキャラを動かしても、破滅へ向けて突き進んでしまうキャラがヒト、フレンズ、セルリアン問わず誰か一人は出てきてしまう。

ともえちゃん達の心に深い傷を残してしまう。

どうしてこうなった。
空き缶らしさ、ゴミらしさを追究してた。
そしたら、ひとりでにキャラが動き出した。
疾風のような速度で破滅の深淵に身を投げていった。
バッドエンドかメリーバッドエンドばかりが思い浮かぶ。
誰もが救われるハッピーエンドが思い浮かばない。

⑤【より詳細なネタの記述】
長いので次のレス以降にて述べます。

14Abandoned Spirits 2/4:2020/02/15(土) 23:26:05 ID:0LTvyyeI0
スティール=カーン

空き缶(スチール缶)のセルリアン。
その性質は再生(リサイクル)。
大破寸前ボコボコに壊される度にスチール缶➡釘➡ハンマー➡斧➡ハルバードとリサイクルされて変身していく。
早い段階で核石(へし)を砕いてパッカーンさせないと際限なく凶悪化する。
ハルバードよりも凶悪な道具や武器などに進化させてはダメだ。

赤熱状態時に使ってくる熔けた鉄を使った攻撃に要注意。
熔けた鉄の針を飛ばすスカーレットニードルと、自分の体や地面から熔けた鉄の棘を生やすクリムゾンスパイクを多用してくる。
赤熱状態は30秒しか維持できない。
サンドスター消費量が大きいので必ずクールダウンの時間を取らなければいけない。

鉄なので強酸、塩水、濃すぎる酸素に弱い。
あと赤熱状態時に木炭や生ゴミのような有機物をアホみたいに大量に投げつけると、炭素含有量が高くなり体が脆くなる。
投げ込む物質の種類と量もよく吟味しないと、かえってこのセルリアンの体をより頑丈な合金に変えてしまうこともある。>>13

15Abandoned Spirits 3/4:2020/02/15(土) 23:29:29 ID:0LTvyyeI0
>>14
アルミン=カーン

空き缶(アルミ缶)のセルリアン。
その性質は再利用(リサイクル)。
仲間を強化する「追求セヨ!汝ガ望ム、在リ方ヲ!(パーシュー!アンド、エヴォルヴ!)」という能力を使ってくる。
①周囲のゴミを強化し進化させ操作して攻撃してくる。
②セルリアンを強化し進化させ操作できる。
③成功率は低いがヒトとフレンズもその心の隙を突く形で仲間にできる。
④ゴミが壊される度に、仲間が壊される度に進化させて攻撃力を強化させてくる。
例として
紙屑➡ハリセン➡うっかり指を切っちゃいそうな真新しい紙➡角で殴られると痛い辞書➡フーリガン御用達ミルウォールブリック➡陰陽師とかが使う呪符(低威力)➡呪符(タチの悪いやつ)
のような進化のさせ方をさせてくる。

自分を進化させるスティール=カーンとは逆に他者を進化させるセルリアン。
アルミン=カーン自体はやわっこくて脆いが、逃げ足が速く立ち回りが巧い。

16Abandoned Spirits 4/4:2020/02/15(土) 23:32:25 ID:0LTvyyeI0
>>15
スティール=カーンもアルミン=カーンも、空き缶にサンドスターが当たって生まれたごく普通のセルリアン。
ところがある日、凶暴性がより強い黒セルリアンに成り果ててしまう。
社会から虐待を受けていた被害者のヒト達を喰ってしまった。
そのせいでヒトの怨念を保存し再現する存在に変質してしまった。

加害者の主な内訳は──
毒親、
(イジメの延長線上で集団●●●までやり、動画をネットにばらまくような)凶悪性の高いイジメ加害者、
ブラック企業のハラスメント上司、
──その他、立場の強い悪人達。

2体のセルリアンの心にあるのは自分『達』の尊厳を穢してきた者達に対する根深い怨みである。

2体の心は
「よくも貴様らの都合で好き勝手に扱ってくれたな」
「自分はゴミでも道具でも奴隷でもないよ」
「『使えねぇ奴だ』とか『おまえ、要らない子だねぇ』とか『代わりはいくらでもいる』とか言わないで欲しかったぞ」
「自分は自分の物だよ。オマエらの所有物じゃない」
「何度でも甦ってやるぞ!
より強く!より堅く!より鋭く!より熱くなって!
貴様らの前に、立ちはだかってやるッ!!」
「何度でも甦らせてあげるよ。
より厄介に、より恐ろしい存在にしてあげる。
──で、アナタが心の底から怨んでる奴は誰?」
という気持ちでいっぱいだ。

2体は喰ってきた、或いは「楽にしてきた」「背負ってきた」人数分のPTSDに常に苦しめられている。
フラッシュバックの苦しみに耐えきれなくなると、黒い血の涙を流して暴れる。
聞いてるこちらの心が裂けそうになるような、悲痛な声で哭き叫ぶ。
顔を背け、ぎゅっと目蓋を閉じ、耳をしっかりと塞ぎたくなる。

2体の心は壊れている。
誰か。
核石(へし)を砕いて楽にしてやってくれ。
もう、いいだろ。
もう、成仏させてやってくれ。
私には無理だった。

17名も無きフレンズ:2020/02/15(土) 23:55:52 ID:2R0S9eV.0
>>13-16
タイトルやネーミングが揃いも揃ってめっちゃカッコいいやん、いいセンスをお持ちのようですな
自らや仲間をリサイクルして強くするとは、少々風変わりで面白い能力ですな
強力な技の使用した後のインターバルが攻略の鍵になりそうですな

2体が人食いセルリアンとは恐すぎますね……ひぃー、食べないでくださーい!!
でも、どうやって人を捕食するのかがちょっと気になりますね

それと最初に空き缶と聞いて、思い浮かんだのはあれですね
あのー、こんなこと言って申し訳ないけど、すごく……その……
思いっきり蹴飛ばしたくなりました。(パッカーン!!とね)
ですが、解説通りの状態だと怨念が強く深すぎるので
缶蹴りすることでの成仏はダメそうですね……

それにしても、ストーリーの結末が気になりますね

18名も無きフレンズ:2020/02/16(日) 22:33:20 ID:jEdLrGOo0
>>17
ありがとうございます。
缶蹴りパッカーン!は絵面的に映えますね。

ヒトの怨念という黒い輝きを力に変えるセルリアンなんで、ヒトを喰う際も生命や記憶よりも、負の感情を優先的に喰ってます。
そして自家中毒を起こし、捕食対象が抱えるPTSDに苦しむという救いの無い仕様の性質。
救いのあることといえば──
①負の感情を喰われた捕食対象は少しだけスッキリした状態になること。
②捕食対象が心の底から怨む人物をスティールと=カーンとアルミン=カーンが
グチャリ・・・・・・
と殺害してくれるので、捕食対象にとっては少しは救いになること。
──くらいですかね。

19名も無きフレンズ:2020/02/17(月) 10:08:21 ID:sbDzeXMw0
ボツネタのお披露目を失礼させていただきます
土玉みつる氏が絶賛制作中の「けものフレンズR クロスハート」へ向けて
勝手にネタのアイデアを考えてみたものです、お粗末な出来で申し訳がないのです

【タイトル】は「 LB世界大戦!? 」です、物語の構想話数は全12話です

【概要】(物語のあらすじ)

世界各地に点在しているサンドスター研究所の数々は
突如、謎の新型セルリアンから同時多発攻撃を受け、多大な被害をこうむる
そして、ともえちゃんたちが暮らす色鳥町にも魔の手が迫る

新型セルリアンと交戦したクロスハートたちは敵の強さに圧倒され敗北寸前に
絶体絶命の窮地、そこへLB No.2「クローバー」と、LB専用メカ「LBV」が
皆の救援のため、サンドスター研究所から駆けつけてきた

「クローバー」の援護で新型セルリアンを撃退するも
後日、ともえちゃんたちはカコ博士とドクター遠坂から驚愕の事実を知らされる

地球最後の日!?人類滅亡の時!?
未曾有の災害から世界の平和と幸福を守るべく各国から有志が続々と集結する

故郷奪還を目指し、地上侵略を企て、新型セルリアンを操り攻撃を仕掛けてくる
謎の巨大地下帝国「アンダーグラウンド」とのたたかいがはじまった

【見どころ】
・世界各国から多種多様な人種とLB、フレンズが登場し活躍する
(特にLBたちの出番が多めです)
・人の蛮行で住処を地下へと追いやられた、かつての地球の先住民たちとの争い
 彼らとは地上での生存権をかけて、熾烈な戦いを繰り広げることに
・我が身より大切なものとは?自分の愛する守りたいものとはなにか?
 複雑な心境が交差しようとも、お互いに手を取り合い、共に脅威へと立ち向かう
 新たな絆と情が芽生え、繋がり、強くなる……それが、ヒトの心の形なのか……

【ボツ理由】
ヒトやLBが物語の主軸となってしまったせいで、相対的にフレンズの出番や活躍が少なくなってしまったから
また、物語の都合上、お話の雰囲気が重苦しくなる場面が多く見受けられ、土玉みつる氏の描いた理想的な「けものフレンズR クロスハート」の世界観を著しく損なう恐れがあるため

【詳細なネタの記述】
ご紹介が非常に長くなりそうなので、ネタの詳細な記述は次回のレスに続きます

20名も無きフレンズ:2020/02/17(月) 11:53:37 ID:sbDzeXMw0
>>19 の続きです

「LB世界大戦!?」編 第1話「○○○○○」←(※サブタイトルは未定です)

Aパート 本作のプロローグ
世界各地のサンドスター研究所がなにものかたちから同時多発的に襲撃される
そして、現場からはLB(ラッキービースト)たちが忽然と姿を消していた……

① 休日、ともえちゃんたちは皆で色鳥町商店街へと遊びにきていた
② だが突如、地中からセルリアンが飛び出してきた!
すぐさまクロスハートに変身して交戦へ、しかし敵はすごく強かった、ピンチ!
③ その窮地を打破するべく、サンドスター研究所から「クローバー」と「LBV」が皆の救援として駆けつけてきた
「クローバー」は「LBV」を人型戦闘形態「ウィンドファイター」に変形させると巧みに操縦を行い、クロスハートたちと協力して見事にセルリアンを撃退する
戦い終えるも束の間の休息はなく、ともえちゃんたちは「クローバー」を通じてカコ博士たちから至急、サンドスター研究所へ集まるようにと呼び出される
一方その頃、色鳥町空港では金髪青眼の2人組が周囲からの注目を集めていた

Bパート① ともえちゃんたちは大慌てサンドスター研究所へと向かい、息を切らして到着する
カコ博士は「クローバー」と「LBV」の紹介もそこそにして、先日発生した世界各国のサンドスター研究所同時多発襲撃事件の全容を伝え、さらにこの一連の事件の犯人である、謎の地下帝国「アンダーグラウンド」の存在を公表する
そして「アンダーグラウンド」の指導者らしき人物「イビルグレース」から送られてきた映像をともえちゃんたちにモニターを介して見せた
「イビルグレース」ひいては「アンダーグラウンド」の目的を知った一同は驚きのあまりで混乱へと陥る、だが、その騒ぎの場に金髪青眼の2人組が姿を現した
② 2人はサンドスター研究所アメリカ支部からの使者であった
一週間後、このサンドスター研究所で行われる会議に参加するべく、はるばるアメリカからやってきたのであった
「アンダーグラウンド」への対策を講じるべく、世界中のサンドスター研究所で従事する研究員たちやフレンズがここで一堂に会するようだ
皆も是非、この会議に参加してほしいとカコ博士はともえちゃんたちに頼み込み
ともえちゃんたちは「世界の危機って、私たち皆の危機なんだよね」と二つ返事で会議への参加を了承する
ドクター遠坂は幾ばくか浮かない顔で、我が子たちの意見に危険だからと反対するも逆に押し切られてしまう
③ かばんはアメリカ支部の2人に話しかけるも1人からは冷たい対応で言葉を返されてしまう
サーバルは激怒した、しかし、その場でカコ博士たちに宥められ、怒りを鎮める
④ アメリカ支部の2人は、しばらくの間、私たちは色鳥町ホテルに宿泊しているとカコ博士に伝えると、その場を去った
ラモリさんとラッキーさんは一週間後の会議に備えて、サンドスター研究所で待機することになった
ともえちゃんたちはカッコつけて「誰一人欠けることなく全員無事で、一週間後にまたここで会おう」と皆で約束するも、次の日にはもう我慢ができなくなる、それは皆も同感であったため
結局、皆で集まって遊びに出かけてしまうのであった
しかしなぜか、そこにひとりだけ、かばんの姿はなく……

Cパート なし

次回予告(お話のあらすじを紹介→タイトルコール)

第2話「○○○○○」←(※サブタイトルが未定です)

(※お話のサブタイトルやキャラクターの名前の大半を未だに決めていません)

21名も無きフレンズ:2020/02/17(月) 12:58:15 ID:sbDzeXMw0
>>20の続きです

第1話の詳細な解説です、まずはお話の流れの補足をします

Aパート①の解説
Q.ともえちゃんたちは色鳥町商店街でなにをしていたのか?
A.色鳥町商店街の駄菓子屋でお菓子を買い食いしたり、互いに玩具を交換したりして遊び、休日を楽しんでいました

(ともえちゃん、イエイヌ、ラモリさん、かばんちゃん、サーバル、ラッキーさん
 アライグマ、フェネック、アフリカオオコノハズク、ワシミミズク、ルリちゃん、アムールトラ の計12名が集まり、遊んでいた)
(萌絵お姉ちゃんは体調不良気味で、ユキヒョウはどうしても抜けられない用事が
 急遽できたため、遊びには行けなくなった)
(ともえちゃんたちは、この場にこられなくなった2人のためにお菓子を買い置きしておき
 後ほど渡しに行くつもりであった)

Aパート③の解説
Q.アメリカ支部のメンバーが周囲から注目を集めていた理由
A.空港のターミナルにて、荷物鞄を受け取ると税関の目の前で、分解したジェットパックのパーツを取り出すと、その場で意気揚々と組み立て作業を始めたから

(2人は鮮やかな手捌きでジェットパックを完成させると装着、他の荷物はホテルへの運搬を頼み 表に出てジェットパックを起動、サンドスター研究所に向かうべく、空へと飛び立った)
(2人がジェットパックを使った理由は、サンドスター研究所へと通じる道路が近くにある
「色鳥町遊園地」へと向かう車で非常に混雑していたからである、なにせ休日だから仕方ないね)
(いきなりのジェットパックについて、色鳥町空港に勤務する職員の方々はこう語りました
 「2人の行動についてですが、予めな私たちは上の者から、あの2人のやることは特に気にせず
 作業を許可するようにと伝えられていました、私たちは理由を存じ上げませんが、まあ、驚きま したね、やることなすことがすごすぎました、ええ、私たちはそこそこの間、この空港に勤めて おりますが、このようなお客様と遭遇しましたのは初めての経験でしたね、はい
 でも、愛想は良かったし、チップだと称していろいろといただきましたので文句なしです」)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板