したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

皆で自作の小説・SSの文章を指摘・改善していくスレ

176 名も無きフレンズ :2020/05/24(日) 06:18:27 ID:78s8Ic4s0
>>175
読んでくれてありがとう!
シリーズものなので、引きに興味を持ってもらえたら嬉しいです。

>・イエイヌ「ど、どうも、イヌです」の箇所。違和感。
 イエイヌをヒトとして扱うと考えた時、あの時点でのイエイヌはハカセ家の異物であったと感じて、居たたまれなくなったから自己紹介したニュアンスでした。そのフレンズは? と尋ねられた答え。自分から自己紹介するのがヒトっぽいかなと思っての演出です。

>・助手「〜〜屋内用に配合された犬種なのでしょう」の箇所。助手っぽくない印象。
 その案使わせていただきます! そっちの方がしっくりきますね。

>・炊事場のシーン。
 コメディ調になるような演出を狙っています。島のフレンズの長として積み上げてきたものが、急に出てきたフレンズに一気に追い抜かれて動揺する。のが重点です。できるだけ短いカットでテンポ良く進めたい考えです。

>・イエイヌちゃんが「ちょいちょい」の意味を把握している件。
 1期7話でも文脈で理解していたので、イエイヌちゃん側の反応に関してはあまり考えていませんでしたね。ともえちゃんがハカセ家の子供だなって思えるような狙いでした。

>イエイヌちゃんのセリフが全体的に固い印象。
 私の物語のイエイヌちゃんのゴールは「ともえさん」から「ともえちゃん」と呼べるまでのストーリーを予定しています。
>あと、『セリフが固い』事が展開に必要な違和感でしたらごめんなさい。
するどいですね・・・ イエイヌちゃんのともえちゃんに対する考え方が、「守るべき対象」から「背中を預けられる戦友」になるまでを描けたらいいなと思っています。

全体として、見終わった後にスッキリなれるような物語を目指しています。
1期の雰囲気を継げるように調整できたら、と思っています。
批評ありがとうございました!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板