したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

みんなで作ろう!けものフレンズRクロスハート作戦会議室

1土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/04(水) 03:11:47 ID:QaUG18zI0
このスレは>>1が書くけものフレンズRクロスハートというSSにネタやアイデアを出して助けてやろーじゃないか!というスレになります。

登場するゲストフレンズを考えたり、登場する敵セルリアンを考えたり、はたまた「次はこんなお話どうよ?」と気楽に言ってもらってそれを>>1がSSにしていく形になります。
みんなでけものフレンズR作品を一本作っちゃおうぜ!という企画になります。
>>1にネタを投げつけて楽しむもよし、>>1の書いたけものフレンズRクロスハートで広げた妄想から雑談してもよしです。
(雑談は雑談として一言最初に断りを入れておくとわかりやすくていいと思うな!)

※※※注意※※※
このスレにはけものフレンズRクロスハートのネタバレが含まれます。
むしろネタそのものです。
ネタバレされずに作品を楽しみたい、という方には閲覧非推奨のスレとなっております。ご注意下さい。

注意事項
・拾えるネタと拾えないネタが出てくるかと思いますので拾えなくてもご容赦下さい
・過度にえっちいのやリョナいのやグロいのもダメです。鬱いのは程度によります。
・クロスオーバー要素などは拾えない可能性が高いです。
・ギスギス要素は拾えない可能性が非常に高いです。
・『祝いのお約束』に反して作品を叩き棒にするようなネタはご遠慮下さい。

※※※※※※※※※※注意!※※※※※※※※※※※
基本sage進行でお願いします。mail欄に sage と入力してから書き込んで下さい。
ageなくてはいけない場合はスレ主が判断させていただきますので、ageないで下さい。

みんなで>>1にネタを投げつけて、けものフレンズRに作品一本送り出してやろうぜ!という主旨になります。
喧嘩せず馴れ合い精神でやっていけたらいいなと思いますのでよろしくお願いします。
あと…その…作品感想とかここ好きとか言って貰えたら>>1の制作スピードがあがると思いますのでよかったらよろしくお願いします(平伏)

なお、けものフレンズR BBSはまだ運用開始してから間もない状態です。
当スレがローカルルールに違反するようであれば削除申請します。
そうならないように荒らし行為はもちろん、荒らしと受け取られる行動、書き込みは絶対にやめましょう。
ルールとマナーを守ってみんなで仲良くけものフレンズRを楽しみましょう。

86名無しさん:2019/09/11(水) 23:22:56 ID:TVU98EzY0
>>83
こりゃまた、狂ったアイデアが出てきましたね。
お寺の鐘に急所シャッフルとは。
音を武器にするのに音が弱点なのは、メタルブレードが弱点なメタルマン的な意外性ですね。

87名無しさん:2019/09/11(水) 23:48:08 ID:GP4i/bfw0
>>85
執筆、お疲れ様です
過去作の推敲も大変ですよね
そちらの感想もいつかまた
どこかで書きにいきます
4話後編も楽しみに待っています

88yatagesi ◆XksB4AwhxU:2019/09/12(木) 20:51:25 ID:4LEzQTNc0
思い付きセルリアンと雑談を合わせて。

街の郊外、昔は賑わっていたであろうボーリング場、壁にはツタが張っていて不気味な建物。
だが中は見た目とは大違い、きれいで明るく、最新の設備も、あからさまに大改造を受けて元の施設の面影がない。
ここはセルリアン研究所、極秘裏に、日夜セルリアンについて研究していた。

バビルサ「ドクター遠坂、ご協力に感謝する」

研究員のバビルサは薬学が基本だが、セルリアンの被害が出たときに薬を作るため研究に参加していた。
一つ伸びをしてドクター遠坂から送られてきた情報に目を通していた、その時、窓の外を何かが通った気がした。
椅子から立って窓の外を伺った時、それと目が合ってしまった。

翌日、ともえとイエイヌがクラスに入ると、何やら騒がしい。

ともえ「なにかあったの?」
ジョフロイネコ「なにかあったでち」
ヌートリア「ほら、町のはずれにある古いボーリング場、あそこで火事だって」
イエイヌ「火事?」
ニホンオオカミ「うん、でも変なんだよね」

聞けば、町はずれの怪しいうわさが絶えない幽霊ボーリング場が火事だとかで行けなくなってるとか、でも煙も上がってなければ消防車もいないので不気味だとか。
そんなこんなで先生がやってきて、授業を受けて、一日が終わるころ。

ニホンオオカミ「じゃあ、またねー」
ともえ「またねー・・・イエイヌちゃん、どうかしたの?」
イエイヌ「いえ、かすかにセルリアンのにおいがしてたんですけど、強くなったりしなかったんで」
ともえ「うーん、変な感じだね」

イエイヌが感じたセルリアンのにおい、勘違いじゃないかと家に帰ると、なんだか騒がしい。

ともえ「お父さん、どうしたの?」
ラモリ(ドクター遠坂)「ともえ、町のはずれにあるボーリング場はしってるな?」
ともえ「もちろん、有名だもんね」
ラモリ(ドクター遠坂)「あそこはセルリアンの研究所だったんだが、襲われたようなんだ」
ともえ「へ!?」

聞けば、ドクター遠坂が連絡を入れようとしたが返事がなく、調べに行ったら中はめちゃくちゃ、あたりを封鎖して調べたらセルリアンの残留物が。
研究員の多くもけがをしていて、一人が行方不明だという。

ラモリ(ドクター遠坂)「無茶だけはしないでくれ」
ともえ「うん、わかった」

謎のセルリアンに警戒しつつ、数日過ごす。

ニホンオオカミ「マヨネーズはすごいんだよ」
ともえ「そんなにゆうなら」

ニホンオオカミとたわいない会話をするともえ、放課後になると、イエイヌが近づいてきて。

イエイヌ「ニホンオオカミさんから、セルリアンのにおいがかすかにします」
ともえ「そんな、よし、あとをつけよう」
イエイヌ「はい!」

ニホンオオカミの後をつけるともえとイエイヌ、彼女は家に向かわず、向かったのは廃墟になったお寺。
中をのぞくと、そこには青い猟犬のようなセルリアンを従え、ひときわ大きい個体をソファー替わりにもたれかかるニホンオオカミと、縄で縛られてるバビルサ!

ニホンオオカミ「ねぇ、そろそろ教えてよ、この子たちをいじめるわるーい子の居場所、知ってるんでしょ?」
バビルサ「残念ながら知らないね、しかし、参ったわね」
ニホンオオカミ「やっぱり、他人は信用できないね、君たちはこんなにいい子なのに」

バビルサは目の前のニホンオオカミがどんな状態か見当がついていた、ニホンオオカミはセルリアンに他者を信じることを奪われたのだ。
他者を信じられないが、知性というのがどれだけあるかわからないセルリアン達は裏表なく、信じてしまい、輝きの供給源として利用されていると。
ニホンオオカミがどうしようか考えていると、そこに突っ込むクロスハートとクロスナイト。

クロスハート「ニホンオオカミちゃん、その人は返してもらうよ!」
クロスナイト「研究所を襲ったのは、そのセルリアン達なんですね!」
ニホンオオカミ「勝手に入り込んで、でもいいや、この子たちの、群れの仲間の邪魔するやつは、許さないよ!」

猟犬型セルリアン、コバルトハウンドとともに襲い掛かるニホンオオカミ、その息の合った連携に二人は苦戦する。
そこに来たのは紙飛行機の君。

紙飛行機「クロスハート、あいつらのボスは一番でかいやつ、そいつを倒せば連携が取れなくなる!」
クロスハート「わかった、いくよ」
クロスナイト「はい!」

二人は紙飛行機の君の支援の下、みごとにボスの大型を撃破、ニホンオオカミは糸が切れた人形のように倒れ、ほかの個体も連携が乱れ、すぐに倒されていく。
すべてが終わったころ、萌絵がラモリさんと一緒に到着、ニホンオオカミとバビルサは保護されることに。

バビルサ「っと、言うわけだ、実例を見たのは、初めてだったけどね」
クロスハート「信じるこころ、形のないものまで奪うなんて」

心や気持ちまで奪うセルリアン、ともえとイエイヌは、拳を震わせた。

89yatagesi ◆XksB4AwhxU:2019/09/12(木) 20:54:44 ID:4LEzQTNc0
>>88の続き 長くなりすぎたので。

コバルトハウンド
名前は猟犬などのハウンドと、セルリアンブルーのもとになる硫酸コバルトから。
大型のボス個体と配下の個体で構成される、連携でもってフレンズを襲いサンドスターを奪いのだが、今回はニホンオオカミの信じる心を奪ってから、群れに加えてエネルギー供給源にしていたようだ。
見た目は猟犬なのだが、全身は青、顔にはセルリアンおなじみの一つ目のみ。
連携が特異な反面、耐久性はなく、石のある胴体に強い衝撃を食らうと、石に直撃しなくても衝撃で砕けてしまう。
ボス個体が倒されると配下の個体は連携が取れなくなる、ただし、別のセルリアンがいる場合、そいつの支配下にはいればまた連携が取れるようになるかもしれない。

90名無しさん:2019/09/12(木) 23:52:56 ID:pUY8Tl0Q0
見つけたー!掲示板が閉鎖されて心配してましたけどこっちに移ってたんですね

4話前編も読んできました。イエイヌちゃんの描写がとても可愛くてまんぞく…時には戦闘のない話を挟むのもいいものですね

91名無しさん:2019/09/13(金) 01:07:59 ID:fY/.n4jk0
センボルトペンギン

フンボルトペンギン、シビレエイ、デンキウナギの特性を得たセルリアン。
基本的に温厚な性質で殺しは好まない。
ヒトもフレンズも、相手が死んだり廃人になるレベルの喰い方はしない。
極々少量を数十人ずつからいただくような食べ方をしてたが、最近は専らじゃぱりまん的な食べ物をモキュモキュと食べて、サンドスターを摂取している。
ヒトにもフレンズにも懐くが、「わーい!だいすきー!」

92名無しさん:2019/09/13(金) 01:12:45 ID:fY/.n4jk0
>>91
「わーい!だいすきー!」といわんばかりに、テンションも電圧もアゲアゲで抱きついてくるのはマジやめてほしい。

よせ。
キミとしびれるような恋をするつもりはない。

93土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/13(金) 21:23:40 ID:Fkg3QlCc0
皆様こんばんわ。
土玉みつるです。

興が乗ってしまったというか一気に書き上げたい場面があったのでちょっとご無沙汰しておりました。
後ほどの進捗報告で詳しく説明させていただきます。
まずはレス返しから失礼しますー。

>>86
面白いアイデアでしたねー。
なるほど、音を武器にしてるのに音が弱点…確かにメタルマンに対するメタルブレードの例え。分かる気がしますw

>>87
おつありです!
過去作の方もよかったらご覧いただければ嬉しいです。
4話後編はどうにか近いうちに投稿できそうな予感がしています。是非お楽しみにです!

>>88
おお、なんかめっちゃ長編だー!
すげえです!都市伝説あるあるなネタですね。
廃ボーリング場を舞台に、というのがまた舞台としてまず面白いですね。人目が少なそうだし舞台として非常にいい場所ではないかと思います。
でもって信じる心を奪っちゃうセルリアン…恐ろしい!
そしてニホンオオカミちゃんはマヨネーズ押しか!ともえスペシャルが凶悪進化する日も近い!?
紙飛行機の君もちゃんと活躍してるのめっちゃ好きい!
そしてコバルトハウンド。ネーミングセンスがいいですねー。かっこいい!
取り巻き+大ボス、という構成の敵は複数のキャラを活躍させやすいのですが、この敵は連携が得意ということで数が増えた事による脅威というのも書けるかも。
うーん、いい敵ですっ!
力作の投稿ありがとうございます!

>>90
ご無沙汰しておりますー。
作品ページやwikiにもここのURLは張ったりしてたのですがやはりわかりづらかったかもしれませんね。
ともあれ再びお会い出来て嬉しいです!
どうにか無事にクロスハートも再開できたので、これからも更新頑張っていきます!
ぜひお付き合いの程をよろしくお願いします。
でもってコメント感想もありがとうございます。
後編には戦闘も挟まってくる予定ですが今回戦うのは…!?ってことでもうすぐ投稿できそうなのでもう少々お待ちくださいませー!

>>91
セルリアンのセとフンボルトペンギンを併せた事によりセンボルトペンギンで
ちょうど1000ボルトペンギンにもなるわけですね!
これは上手いネーミング!
甘えん坊だけどついつい電撃を放っちゃうんですね…w
ともえちゃんだとやっぱり痺れてもモフりにいっちゃうんだろうか…!?
面白いセルリ案をありがとうございますっ

94土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/13(金) 21:28:46 ID:Fkg3QlCc0
続けて進捗報告です。

4話後編の推敲前のものがどうにか書きあがったところです。
ついつい興が乗ったというかどうしても一気に書き上げた方がテンション維持しやすそうだったのでちょっと頑張って書いてみました。

あとは推敲したり手直ししたりしていくのみになります。

14日か15日あたりには何とかお届けできるのではないかと思ってます。
遅くとも今週中には何とかしたいぜ!

というわけで仕事の休憩時間にちょっと見直ししておこうと思います。
4話後編ももうすぐ出来そうなのでぜひぜひお待ちくださいませ。

95名無しさん:2019/09/14(土) 00:53:31 ID:MPjOd2nw0
>>93
>>94
お疲れ様です
ここのレス返しは後にしてもお構いなく
いつでも、待っていますからお気になさらずに

96名無しさん:2019/09/14(土) 08:23:12 ID:0Q7c2wE60
先生!雑談を交えての提案があります!
ヒーローはスーパーマシンでやってくる!
カッコいい乗り物を登場させてみませんか!

日常では便利な移動手段として活用
戦いにおいてはセルリアンたちを撹乱
人命救助の役割も兼ねるのもありです

モデルとなる車種は様々ありますが
私はサイドカーとバギーをお勧めします
理由は見た目がカッコいいからです

ただ、ともえちゃんやイエイヌ
かばんちゃんは制限があるので
運転ができません、さて、どうしたら……

そこで、四人目のヒーローを登場させます!
大人のヒーローにしましょう!
頼もしい大人のヒーローが今こそ、必要なのです

それから、スーパーマシンが
ともえちゃんたちの所持物でないとすれば
好きな時に登場させて活躍の場面を描写し
やろうと思えば物語からいつでも退場させられます
毎回、乗り回すことなどないのです!

スーパーマシンと
四人目、大人のヒーローの登場!

いかがでしょうか!
お役に立てれば幸いです!

97yatagesi:2019/09/14(土) 12:46:48 ID:WONHyHIc0
学校の先生でサーベルタイガー、剣道部の顧問、部員にイッカクとか

98土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/14(土) 22:19:55 ID:zu63/t5s0
こんばんわ。
土玉みつるです。

まずはレス返しから失礼します。

>>95
暖かいお気遣いありがとうございます。
無理せず頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。

>>96
スーパーマシン、いいですねー。
萌絵お姉ちゃんかドクター遠坂に作って欲しいところです。
ジャパリバギーにジャパリバイク。いいですよねー。カッコいいですよね。
確かにともえちゃんやかばんちゃんは二人とも中学生なので運転免許はとれないですよね。
そこは先人の知恵を借りてハワイでお父さんに習った、で何とかするか子供らしい乗り物で何とかするか…。
今のところはともえちゃんのスケボーを改造しちゃうか、という考えはあるのですが他のよさそうな乗り物って何かないかなー、とちょっと考えてました。
取り敢えず、今のところはヒーロー3人以上は扱いきれるかどうかわからないので、新しいヒーローはちょっと様子見ながらになりそうかなあ、といった感じです。
スーパーマシンはぜひ出したいのでアイデアありがとうございます!

>>97
学校の先生なフレンズもいいですね。
確かにサーベルタイガーにイッカクは剣道部のイメージはちょうどいいですね。
剣道部の部長にライオン、副部長にヘラジカというぼんやりした考えはあったんですよね。
うーん、色々考えられて面白いです。

続けて進捗報告です。
4話後編を公開させていただきました。

さて、色々と言い訳のコーナーを。

最も悩んだのは紙飛行機の君の正式名称でした。
状態としてはトランス状態っていうのがピッタリなのでそれも非常によかったんです。
最終的に、かばんちゃんにつける名前、という事で本編でつけた名前になりました。

かばんちゃん側の変身方法は画面内には一人しかいないのに割と賑やかな事になってるなーと個人的には気に入ってます。
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm33281620

こちらでのコスプレかばんちゃんが可愛すぎてつらかったので、登場してもらったわけですが、敢えて今回クロスハートにお休みしてもらったおかげで、ヒーローかばんちゃんの鮮烈デビューしてもらえたと思います。

そんなわけで4話後編もお楽しみいただければ幸いです。

99名無しさん:2019/09/15(日) 01:04:27 ID:9wzpWCcc0
>>98
執筆お疲れ様でした!
クロスシンフォニーの活躍が
とってもカッコ良かったです!
必殺技の名称に特色があるのもいいですね!
何はともあれ、イエイヌはよく頑張りました
あと、自分が知らない語句があったりもして
勉強になりました、ありがとうございます!

懐かしく思えたのは
鉛筆に付属した消しゴムです
あれは、たしかに使い勝手が悪かったですね(笑)

5話も6話も楽しみに待っています
お疲れ様でした!

100yatagesi ◆XksB4AwhxU:2019/09/15(日) 06:53:39 ID:ejr3Ql4A0
4話後編読んできました
ミライさんの登場、これで個人的にはミライさんはかばんちゃんの保護者なのかどうか、というより、かばんちゃんのお家ってどうなってるんだろうと
あとミライさん、フレンズの耳やしっぽの誘惑たっぷりだけど、大丈夫かな?

ミライさんが鞄ちゃんの保護者なら、家での様子を妄想・・・

ミライさん「うふふ、やっぱりフレンズのお耳はいいわねー」
かばんちゃん「お母さん、よだれ」

101名無しさん:2019/09/15(日) 12:28:44 ID:fGjPUiYk0
執筆おつかれさまでした。第4話後編、楽しく読ませていただきました。

でかいミミズ、キモッ!

ゴムチューブだと思えば平気なんですけど、ハリボグミのようなすごい弾力と固さの大ミミズだと思うと、ちょっとこいつとは生理的に戦いたくないですねw

ヴィランはゴムの特性を活かしきり、ヒーローはゴムの物性を突いていったかんじですね。
アライさんが解析鑑定役なのが性格的に意外であり、元動物的に合ってるのがよかったで
です。

102名無しさん:2019/09/15(日) 15:18:14 ID:S3fudsII0
4話後編読了
戦いに向かう途中の道で仲間が次々現れて加わっていく演出は定番でかっこいいですね
しかしまさか合体?してるとは、ともえちゃんたちとは違う原理なんだろうか。6人分の思考で戦える事自体も有利に働きそう
アライさんの能力は意外でしたが納得できました。アライグマですものね
麻雀で盲牌できそう
かっこいい戦いに対してコミカルな試験問題四天王とのやりとりも面白かったです
そしてミライさん登場、かばんちゃんとの関係とか気になる所
今回も面白かったです

103名無しさん:2019/09/15(日) 15:18:25 ID:gVT47cs.0
とりあえず使えそうなフレンズでも書きますね。
アネハヅル
アジアゾウ
ウミウ 
カワウ
オグロヌー

104名無しさん:2019/09/15(日) 15:19:24 ID:gVT47cs.0
とりあえず使えそうなフレンズでも書きますね。
アネハヅル
アジアゾウ
ウミウ 
カワウ
オグロヌー

105名無しさん:2019/09/15(日) 15:21:14 ID:gVT47cs.0
連投してしまって申し訳ありませんでした。  今から気をつけます。

106名無しさん:2019/09/15(日) 15:32:32 ID:GLZqmOFg0
ご執筆、お疲れ様です

アハハッ!今回もスッゲェおもしれェー!!

土玉満先生はいいなぁ
こんなに面白い作品が作れてさ
俺は、俺なんて──ヂギジョ"〜!(悔)

ともかく、ネタを考えてみました

パラレルワールドへの挑戦ってのは、どうですか?
イエイヌたちは、さらなる別の世界へと迷い込む
家族の様子がおかしい!?
同級生たちがいつもと違う!?
見知らぬ誰か、あなたはだあれ?
元の世界に帰れるのか!
混乱を誘う怪しい影たちの仕業……
あべこべにちぐはぐを乗っけたお話になりそうです

107名無しさん:2019/09/15(日) 15:39:06 ID:gVT47cs.0
使えそうフレンズ書いておきますね。
ゴルゴプスカバ
ヒッパリオン
マンモス
ドードー

108名無しさん:2019/09/15(日) 15:59:49 ID:9uphqDqM0
そういえばパークには軍って駐留してるんですかね?
警察はあるだろし
公的機関もそろそろ動き出すだろうし

109名無しさん:2019/09/15(日) 17:42:10 ID:S3fudsII0
例の異変だと軍が投入されたようだけど平時は非武装地帯になってそうなイメージが有るな
クロスハートの世界だと4話前編で普通の警察だと武装をセルリアンにコピーされて逆にまずい事態になりかねないみたいな話が4話前編で有ったね
あと>>76で組織とかの扱いに対しての話も少しされてましたね

110名無しさん:2019/09/15(日) 23:34:23 ID:fGjPUiYk0
>>102
盲牌やろうものなら、>>44>>49のサイコロセルリアンが「待て、ゴルァ、いかさま小僧ぉぉぉ!」って叫びながら追いかけてきそうです。

111土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/16(月) 14:34:10 ID:Bfzus72g0
こんにちわ、土玉みつるです。

今日は仕事前なのでレス返しのみで失礼します。

>>99
感想コメントありがとうございます。
イエイヌちゃん、頑張ってくれたと思いますっ!大した成長ぶりだぜ!
クロスシンフォニーはフォームも技も多彩にしたかったので、一度に色々見せられてよかったです。
多分、今後もちょこちょこ必殺技っぽいのが増えていくかもしれません。
消しゴムつき鉛筆…。便利なようでいて実は使い勝手がそんなによくないですよねw
5話も頑張って書いていきますのでよろしくお願いしますっ!

>>100
ミライさんも登場した以上はちょこっとだけでも本筋には絡ませたいところですね。
いちおう、ミライさんはかばんちゃんの保護者ではあります。なんで5話の登場人物紹介で紹介する予定でしたがかばんちゃんの苗字は星森になります。
ミライさんとかばんちゃんのおうちでの様子もいいですねー。お母さんにしようかお姉ちゃんにしようかは迷ってましたがw

>>101
たしかにでっかいミミズは気持ち悪いかもしれませんねw
熱膨張と急速冷却の組み合わせは定番ですがどっちも起こせる能力がなくても何とかしちゃうかばんちゃんの智将ぶりをアピールできたかな、と今回のセルリアン戦はお気に入りだったりします。
アライグマは視力が悪いので手でものを確かめるみたいですね。実は割と肝心要のアライさんでしたw

>>102
戦いに向かう途中のイメージシーンは往年の必殺仕事人シリーズでした。こー、横に広がって歩いていく姿はちょっとワクワクさせるものがあると思ってます。
かばんちゃん側は合体してる、という表現で割と適切なのではないかと思います。
麻雀の盲牌は私は白しかわかりませんw
ミライ先生は実は1話くらいには出したいところだったのですが、余裕がなくて4話での登場になってしまいました。
次回5話の登場人物紹介のあたりでちょこっとだけネタバレしていこうかと思います。
でもって試験問題四天王、割と頑張って書きましたw
楽しんでいただければ嬉しいです!

>>103 >>104 >>105 >>107
フレンズは結構多いですよねー。自分の知らないフレンズも結構いるっていうかアプリ版未プレイ勢でアニメ1期から入ったもので…
少しずつ勉強していきますね。
とりあえず名前教えてもらった子達を今度調べてみようと思います。ありがとうございますー

>>106
こんなんでいいのか!?と迷いはありましたが、自分が面白いと思ったものを書き上げてみました。
立ち止まると迷いが生じるので一気にテンション維持したまま書いていたのですが、結構大変でしたw
でもってパラレルワールドへの挑戦…。面白そうですね。
まだまだ日常編で十二分なネタがあるので、日常編がマンネリしてきた頃にアクセントとしてやってみるのも面白いと思います。
アイデアありがとうございます!

>>108
軍に関してですが現代日本がモデルなので似たような感じをイメージしてました。
公的機関とかはどーすっかなーと迷ってました。
うーーーん、取り敢えずは一旦保留してもう少し話進めてから考えようかと思います。

>>109
そですねー。クロスハート世界だと警察はきちんといるし軍隊もいないことはないって感じになるとイメージしてました。
ただ、軍隊の装備をセルリアンがコピーしちゃったらどうなるんだー!?と戦々恐々してるのでその辺りは登場するにしてもかなり後の方になるかと…。
ぶっちゃけ戦闘機セルリアンとか戦車セルリアンとか戦艦セルリアンとかどうやって倒していいのかさっぱり見当もつかない状態でしてorz

>>110
山?からツモるときに盲牌するだけならセーフかもしれません…w
しかし、サイコロセルリアンも面白いセルリ案なんですよねー。いつか使いたいですっ

さて、それではお仕事いてきまーす

112名無しさん:2019/09/16(月) 16:06:09 ID:rGOiqH3U0
>>106さんのアイデアの派生で申し訳ありませんが、もし、パラレルワールド編をやるのなら、似ているけどちょっと違う世界もいいのですが、剣とまほう!と物語の世界にひょんなことから迷いこんでしまう話もどうですか?
>>106さんのアイデアを否定してしまうような事を書いて本当に申し訳ありませんでした。。

113名無しさん:2019/09/16(月) 17:48:35 ID:j4nn7JYE0
>>111
マシンガン等の武器系セルリアンならともかく、戦車等の乗り物系セルリアンなら車輪、スクリュー、プロペラに分銅付きの鎖を投げ込んで絡み付かせたり、砲身に石を詰め込んだり、(はだしのゲンみたいに)燃料タンクの中に角砂糖放り込んでエンジンをお釈迦にするような、悪質かつ危険なイタズラで無力化はできそうですが、とどめの刺し方はどうしようという感じですよね。

生まれたて新車同然の乗り物系セルリアンは、爪を構えたサーバルちゃんと、十円硬貨を手にしたともえちゃんを恐れたりするのでしょうか。

114名無しさん:2019/09/16(月) 18:31:20 ID:cdtm56VI0
>>112
映画の中、絵本の中、ゲームの中、夢の中、長編ものだとそういう世界の中を舞台にした冒険もよくあるな
大長編ドラえもんとか

115yatagesi ◆XksB4AwhxU:2019/09/16(月) 19:44:43 ID:Ha4LXalw0
以前のナイトサファリネタの続き・・・になるのかな? とりあえず雑談。

九尾温泉でセルリアンのことを忘れのんびり休むトモエ達、最終日に下に降りてくると、なにやら人盛りが。

ともえ「温泉むすめコンテスト?」
萌絵「へー、八化温泉(やばけおんせん)って、日帰り温泉中心で有名だったような」
イエイヌ「すぐ隣なんですね」
ホッキョクギツネ「あっちは歴史ある日帰り温泉ですからね」

きけば、となりの八化温泉とかいろいろあるんだとか、仲が悪いわけではないのだが、ゆうほどいいわけではないとか。
気軽な日帰り温泉な代わりに、自家用車の渋滞でバスの遅延や駐車場不足だとかなんとか。
とりあえず、お隣さんと合わせて温泉むすめコンテストだとか。

萌絵(これは、ともえをだすべきね)

ファンクラブへのお土産にと受付に向かう萌絵、ところが本人が受付に来ないとだめとかで、萌絵が出場することに。

萌絵「どうしてこうなった」
ともえ「お姉ちゃん、着物も似合うね」
イエイヌ「ふわぁー、これが着物」
キュウビ「やっぱり美人ね」

着物に身を包んだ萌絵、コンテストでも高評価、対する相手は。

ダンザブロウダヌキ「キュウビが出てくると思ってましたが、意外ですね」
キュウビ「なにそっちのトップがさらっと出てるのよ」

八化温泉郷組合のトップ、ダンザブロウダヌキ直々の出場であった。
いざ対決となるが、元から素材の良い萌絵、さすがに大人げないという空気が八化温泉郷側にあった。

ニホンカワウソ「さすがに」
ニホンアナグマ「入れにくいよね」
ハクビシン「うんうん」

こうして、組織票が自重して萌絵の優勝となった、しばらくはポスターのモデルになるとか。

ダンザブロウダヌキ「なぜだ!?」
キュウビ「トップはどっしり構えて、こういう時は私情で出張っちゃだめよ、珍しいわねあんたがそういうの」
ダンザブロウダヌキ「私にだって、かわいい年ごろの乙女として扱ってもらいたい時があるのですよ」

トップというのも大変なようである、主に実年齢より上にみられるというのは・・・。

その夜、再びナイトサファリに乗り込んだともえ達であったが、萌絵は枕に顔をうずめ続けたのであった。

116ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/17(火) 11:02:52 ID:NjIRQ8us0
>>107
挙げられているフレンズが
全員、絶滅種なのは、なにか理由がありそうですね

>>112
気にすんな〜って、そっちのほうが面白そうじゃん!

>>115
いいね ↑ 毎回いいネタを書きますね
あなたも本格的に物語を連載してみては
いかがでしょうか? わたしは是非、読みたいですね

土玉先生!ネタです!

イエイヌのライバルとして
イエネコを登場させてみませんか?
犬と猫、どっちも皆の人気者ですから
張り合うとなるとえらいことになりますよ

117ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/17(火) 14:39:42 ID:NjIRQ8us0
セルリアンの案、略して……セルリ案、です

名称「スパイダル」
クモ(蜘蛛)型のセルリアン

外見はクモ(蜘蛛)そのもので
体長は手のひらで収まるほどに小さい
目で捉えたものを録画することができ
記録した映像をどこへかと送信する

自身の存在を感知されたと判断すると
8本の足を回転させることで宙を飛び
素早く身を隠しながら逃走を図る

外敵への反撃技として
8つの目から強烈なフラッシュを放つ
その眩しさ、威力は、就寝中
突然、電灯を点けられた際に匹敵するほど
また、お尻から粘着性のある糸を出すことも可能

名前の由来は……
スパイ+スパイダー です

118名無しさん:2019/09/17(火) 15:02:49 ID:NjIRQ8us0
またセルリ案です

名称「セルロボット2号」
人型ロボットに取り付いたセルリアン

萌絵お姉ちゃんが、対セルリアン用に作り上げた
1号から3号までのパワードスーツの内
2号がセルリアンに乗っ取られてしまったもの
ロボットとして活動を開始、暴れ出す
ちなみに、イエイヌが装着する予定だった

鋼鉄の体から繰り出す、パンチ攻撃が得意技
防御姿勢を構えなければ怪我してしまうだろう
ただし、動きはかなりぎこちなく、遅い

弱点は、元の動力源の電気を使い切ってしまうと
さらに動きが鈍くなること

119名無しさん:2019/09/17(火) 15:27:23 ID:NjIRQ8us0
またまたセルリ案です

名称「レミーノ」 蓑を纏った人型セルリアン

蓑を着込んだ人型セルリアン
自分の姿を消す能力を持ち
人の目を隠れて悪事を働いてきたが
イエイヌの嗅覚で発見されてしまう
打たれ弱く、戦いには向いていない……

もう一つの能力があり、まるで分身するかのごとく
体を分裂させることができる
囮を身代わりにして、本体はずらかる
囮を倒してもすぐにまた分裂を行うが
分裂の際には核を削らなくてはいけないため
徐々に囮と本体が揃って弱体化していく……

120ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/17(火) 15:51:22 ID:NjIRQ8us0
またまたまたセルリ案です

名前「クラゲルゲ」 クラゲ型のセルリアン

海水浴中に出現したクラゲのようなセルリアン
体内が透けて見えるので
急所の核の位置は丸見えだが
ぶよぶよとした体で衝撃を吸収するため
並みの打撃では怯まずに襲いかかってくる

攻撃手段として、長い触手を伸ばして獲物を絡め
神経を麻痺させる毒針を打ち込む

水分で身体を構成している
周囲から水分を吸い取ることで
体の大きさを変化させることができ
さらに、傷つけられても容易に再生してしまう

しかし、水中から出てしまうとなにもできなくなる
また、乾燥には非常に弱い

121土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/17(火) 16:06:58 ID:ACGNVZ3g0
こんにちわ。土玉みつるです。

まずはレス返しから失礼します。

>>112
パラレル案としては面白いんですけど、あんまりけもフレから離れきってしまうと今度は扱いきれなくなる要素が増えてきそうですね。
ただ、剣と魔法の世界のバーチャルゲームで遊んでたらそこに何故かセルリアンが!?とかの単発ネタとしては面白くなるのではないでしょうか。
そいういえば、まほう!といえばジャガーさん…w

>>113
そうですねー。一回くらいなら無効化したりできるかもしれないんですが、量産型とかになってくるともうどうしようもなくなってきちゃいますw
やはり猫に爪とぎされたり10円傷は乗ってる車なら普通に辛いですねw

>>114
単発ネタとしては面白いネタだと思います。夢オチ、ゲームの中とかそういう方面でお話展開していったほうが扱いやすい感じになりそうですね。

>>115
お!ナイトサファリきた!
萌絵お姉ちゃんがモデルになってるー!やったぜ。
たまには萌絵お姉ちゃんにも目立ってもらおうという展開、大好きです!
そして、萌絵おねえちゃんが悶えてるオチもよかったです。温泉街の顔になっちゃいましたもんねえw
ダンザブロウダヌキさん…ドンマイw
今回も楽しませていただきました!

>>116
パラレル案は面白いのですがあまり長くやりすぎると話が逸れちゃいそうなので、1話くらいで上手い事まとめるのがよいのかなあ、とぼんやり考えてました。
イエイヌのライバルとしてイエネコ、どっちも可愛いですよね。イエネコ。猫派も犬派もどっちもわかる!
うーん、どんなライバル関係にするかですねー。
セルリアン戦でのライバル…ともえちゃん達との恋(!?)のライバル…うーん、色々考えられますがどういうポジションで出すか…。うーん、とりあえず一旦保留でしょうか。

>>117 >>118 >>119
セルリ案ありがとうございますっ!
スパイダルは最近流行りのドローンとかに取り付いたセルリアンとかでいそうですね。
撮影した映像をどこに送っているのか、気になる存在ですね。
でもってセルロボット2号…。こちらも面白いですね。
弱点もきちんとある辺り、攻略方法も幅がありそうです。物語性もあってすぐにでも使えそうなアイデアだと思います。
そしてレミーノ。
姿を隠すのが得意、といったセルリアンでしょうか。
分裂できる分しつこく立ち回ってきそうですがこれまた色んな方法で倒せそうですね。
どれもよいセルリアンですね。ステキなアイデアありがとうございます!

122土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/17(火) 16:14:33 ID:ACGNVZ3g0
続けて進捗報告です。
旧作のかばんRestart第6話のリメイクの投稿が終わったので今度はクロスハートの第5話に入ろうかと思います。
今回のお話は>>7あたりで投稿していただいたものを基にしていこうかと思います。

まずはザラっとでも頭の中にあるものを公開させていただきます。

けものフレンズRクロスハート第5話『おキツネコンコン。キツネ一派と探検ボクの街』(仮)

晴れてともえ達と一緒の中学2年生になったイエイヌ。
早速張り切って体育の授業でちょっと本気になっちゃったせいで運動部たちが目を着けちゃった。
イエイヌ獲得に血眼になっちゃう運動部の面々。
過熱していく運動部の勧誘合戦でどったんばったんの放課後の校内。
そんなピンチを救ったのはオイナリ校長が顧問を務める茶道部…、通称「オイナリ校長先生の会」の面々であった。
じゃあ、今日のところはうちの見学でもしていくといいよー、と勧められるままにキツネ達と一緒に校外へと出るともえ達。
そしてやって来たのは色鳥町商店街。
キタキツネが案内してくれたのは彼女のシマこと色鳥町商店街のゲーセンであった。
はじめてのゲーム体験に目を輝かせるイエイヌ。
ところがどっこいそんなゲームセンターにもセルリアンの魔の手が!?
戦えクロスハート!商店街を守るんだ!

次回、けものフレンズRクロスハート第5話『おキツネコンコン。キツネ一派と探検ボクの街』(仮)
お楽しみに!

という感じの次回予告をとりあえず考えてみました。

ザラっと荒いプロットを書いていくと

登校

体育の授業

イエイヌちゃんの運動能力がすげえ!

運動部が目の色をかえて獲得に乗り出す。

過熱していくイエイヌ勧誘合戦

そこで茶道部こと「オイナリ校長先生の会」メンバー、ギンギツネとキタキツネに匿われてどうにか勧誘合戦をやり過ごす事に成功したともえ達。

実はオイナリ校長、縁起がいい、という単にそれだけの理由で色鳥町商店街の名誉顧問でもあったりするのだ。
その関係で茶道部の活動は校外活動も多いらしい。ちょっと興味の湧いてきたともえ達はとりあえず「オイナリ校長先生の会」の活動を見学させてもらう事に。

で、みんなでやって来た商店街を満喫。

キタキツネが自分のシマだというゲーセンに案内。ここのハイスコアは全て彼女が独占しているらしい。

そうこうしてたらゲーセンにあらわれるセルリアン。

商店街が騒然となる中でクロスハートとクロスナイトがセルリアンをやっつけてとうとう街の人たちの前で正義のヒーロークロスハートが鮮烈デビューしちゃうのだった。

というのが5話の荒いプロットになります。

現在足りないアイデアとしては

・運動部どうしようかなー。既に出てる陸上部のプ様は確定として、剣道部のヘラジカも出そうと思ってました。もう一つか二つ、部活が勧誘に来て欲しいなあ…。イイ感じのフレンズと部活の組み合わせはないものか…
 前に紹介してもらったオウギワシちゃんを空手部にして登場とかどうだろう…。

・セルリアンどうしようかなあ。サイコロセルリアン。とかがゲーム繋がりでいいような気がしますね。
 ゲームそのものに取りついて剣と魔法の世界の需要をちょっとだけ満たしてみるのも悪くないなあ…。

・新フォームどうしようかなあ。なしでもいい気がするなあ…。何か今回出せる新フォーム案ありますかしら…。
 いっそオイナリ校長…?オイナリサマフォームは守護けものとしてめちゃくちゃ反動でかい、というような事を考えてましたが悪くない気もするなあ…。

・今回出すキツネ一派はとりあえずギンキタコンビ+オイナリ校長でいいかなあ…。順次増えていく予定って感じで。

というのをつらつらと考えてました。うーん、もう少し練った方がいいのかなあ…?

123土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/17(火) 16:18:07 ID:ACGNVZ3g0
>>120
書いてる間にセルリ案、またまたありがとうございます!
海水浴イベントに登場しそうなセルリアンですね。水中フォームとかも是非欲しいですしその時に出してもよさそう…。
ちょうどこんなん欲しい!と思ってたセルリアンだったので嬉しいです!
とはいえ、水中フォーム回の前にまずは5話をやらねばですが…w

124ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/17(火) 16:25:58 ID:NjIRQ8us0
>>121
あ、お疲れ様です
いつもお世話になっています

セルリアンを考える上で外せないことといえば
やはり、石、核の存在でしょう
これがないとセルリアンじゃない

だか、その考えを覆す事態が発生!!
石のないセルリアンが出現した!?
(NXSONアプリ版のセルリアンが登場)
というのも、面白そうな気がします

他にもセルリアンは輝きを奪うとありましたね
旧世代だが新型のセルリアンとして登場させるのも良さそうです

失礼しました

125ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/17(火) 16:58:35 ID:NjIRQ8us0
うわっ!またか……のセルリ案ですよ

名前「チープロン」

チーターとプロングホーンの輝きを奪って
強化された、新型セルリアン第1号

当初の容姿は、空色の体色で
スライム状だった、のろまなセルリアン

チーターとプロングホーンの輝きを
取り込んだ際にフレンズ型へと姿形が変化し
ぶち模様のある長い尻尾と
頭に2本の鋭いツノが生えた

表情を身につけ、言葉も話せるが
笑いながら怒りの語句を口にしたり
泣きながら偉そうに振舞ったりと
ちぐはぐで不気味な印象を与える

足が速い、振るう力はそれだけだが
チーターとプロングホーン
両者の長所のみを抽出しているため
瞬発力、持久力共に凄まじい性能を誇り
誰も追いつけないほど速さを見せつける

そして、恐るべきことに弱点のはずの石が
体のどこにも見当たらない

苦手なのは、足の速さを活かせないこと

126ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/17(火) 17:51:23 ID:NjIRQ8us0
>>122
もうプロットが出来上がっているとは……スゲェ!
やはり、天才か──
これを読むだけで満足しました、ご馳走様でした

運動部の追加ですか?
陸上、剣道、空手……すごく……ガッツだぜ!!
それなら負けじと、水泳部をお勧めしますよ!
水泳部からは、バンドウイルカが勧誘に現れた!

サイコロセルリアンはバーチャル双六ゲームから
飛び出してきた!こんな感じでどうですか?

新フォームは、キタキツネが良いかと……
「ここは、ボクに任せて……クリアしてみせる!」
キャーッ!! カッコイイ!!

勿論、オイナリサマフォームも素晴らしい!!
「悪事を見逃すわけにはいきません……天誅!」
ギャーッ!!! 素敵だわー!! 最高よー!!

アカギツネ「………………コン!」
?????「私も一応、所属してるんだ」

土玉先生のみぞ知る物語が
明らかになるのを心待ちにしております

127名無しさん:2019/09/17(火) 18:06:54 ID:JuiZN63g0
>>122
執筆おつかれさまです。
運動部ですか。アルティメットというフリスビーチームスポーツなどどうでしょうか。
7人チームでアメフトやバスケのようにパス回ししながら、相手ゴールに辿り着くと勝ちという競技であります。
そこに所属しているイヌ科、シカ科、ウマ科、ウシ科等の群れで走り回ることが得意なフレンズ達は、それはそれは見事な追跡劇を繰り広げてくれることでしょう。

128ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/17(火) 19:43:41 ID:NjIRQ8us0
>>127
その部活、リカオンが所属していますね?
アルティメットかー、懐かしい、楽しかったなー

うーん、鳥のフレンズもたくさんいらっしゃいますから
空を飛ぶ部活動が欲しいですね
「ハリーポッター」のクィディッチみたいな
スポーツがあると面白そうです

129名無しさん:2019/09/17(火) 19:53:16 ID:uYKCp0W60
剣道・空手

武器のないフレンズに渋川先生や愚呂地先生が
武器もちは晩年の藤田五郎巡査=新撰組の斉藤一みたいなご老公と呼ばれるもチート人物が教えるとかいいですよね

技術で圧倒的力をひっくり返すというのはカッコイイとおもう
力があっても、使いこなせるかどうかですし、
ともえちゃん&イエイヌちゃんたちの成長の余地があるというのはいいと思う

実際歴史でチートと呼ばれる爺さまいますし
力の使い方や技術で人間がフレンズをいなしたり、勝てるっていうのはいそうな感じがするんですよね

130名無しさん:2019/09/17(火) 20:28:13 ID:E3E1CADY0
運動部か
とりあえずカモノハシはテニス部
あとは…鰭脚類でアイスホッケー部とか…

131名無しさん:2019/09/17(火) 21:06:28 ID:E3E1CADY0
中国武術部 キンシコウ
ダンス部 フウチョウ
ネタ枠 野球部 トラ、ワシ、ライオン、アメリカバイソン、タカ

132名無しさん:2019/09/17(火) 22:21:40 ID:uYKCp0W60
野球と言うと西武=ホワイトタイガー、阪神=トラですけど阪神では一時レオポンがマスコットだったらしいですよ
レオポンさんは戦車部で知ったけど戦車部ってないよね?

ちなみに強キャラなんだけど文系、でも戦術の元となった囲碁や将棋部にいるのってカッコイイよね
アライさんの盲牌で思いつきました

なんとなく囲碁はフェネックが上手そうな気がする
フェネックは砂漠姫狐なので、砂漠の狐=デザート・フォックスとか言われそう

麻雀といえば母校の高校で文化祭で麻雀部とか囲碁部の催し物で賭博禁止ってあったのでここでもありそうですね
麻雀=賭博のイメージ強いし

たとえ話で清掃中に注意書きをしておかないと転んだ場合最悪、損害賠償になるそうです
だからわかりきっていても張り紙に賭博禁止も一応書いておかないといけないそうですよ
先生が言ってました

133名無しさん:2019/09/17(火) 23:06:02 ID:JuiZN63g0
>>132
運動部を裏で軍師のように指揮する砂漠の狐ですか。
理由が気になりますね。
対集団戦闘の経験を積んでほしかったとか。
今までのセルリアン戦はタイマンか味方多数VSセルリアン1体だったですし。
ヒーローの先輩っぽいキャラで、ともえちゃんとイエイヌちゃんに好意的なかばんちゃんの意向でロンm・・・じゃなくてフェネックが訓練も兼ねて愉えt・・・じゃなくて面白そうなイベントを仕掛けたとか。

134名無しさん:2019/09/17(火) 23:33:58 ID:uYKCp0W60
フェネックはボードゲームで無敗って感じで総ナメしてそうなイメージはありますね

狐=謀略家ですし
謀略家でもあるし、フェネックはきちんと教育受けていたら元就のように謀神とかよばれそうですね

かばんちゃんは謀略でなく正攻法ですし
謀略キャラにはフェネックさんがいいとおもうのです
同じ狐でもギンキタはちょっと違うと思うし
個人的に謀略もこなす思慮深いキャラですし、こういう参謀格は必要だとおもうんですよね

参謀をいらないといえばそのとおりなのですが、少しでも犠牲を出さない方法で勝つには選択肢が多いほうがいいと思うのです

135名無しさん:2019/09/18(水) 01:39:22 ID:3WPjzJ5Q0
フェネックはTRPG強者なイメージ
ええ、中の人ネタです、はい

136名無しさん:2019/09/18(水) 10:36:03 ID:0j9YIKuQ0
あときすけという彼氏?がいそうな気がしますね
人間かデグーかは知りませんが

フライ版ではから揚げとかあったしから揚げすきそうですね
フェネックさんは
本宮家に住んでそうw

137ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/18(水) 18:15:32 ID:l4fFmsfc0
セルリアーーーン! の案!

「セルマスク」
お面をつけた人型セルリアン

「セルリマン」
セルマスクが仮面を外すとこの姿になる
大きな一つ目の化け物

「マスクリアン」
セルマスクのお面となっているセルリアン

お面をつけることで、周囲に怪しまれながらも
人混みに紛れて活動しているセルリアン

なぜ人間のふりをしているかは不明

実はお面が核であり、本体といえる
人間の体を模したものはたんなる器がわりで
いくらでも、かわりがいる

正体がバレた際には、人間体が外敵の興味を引きつけ
本体のお面はいつのまにかに姿をくらましてしまう

もし、ヒトやフレンズが、このお面をつけると……

138ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/18(水) 18:49:26 ID:l4fFmsfc0
フェネックの人気に嫉妬

○○○さん「忘れないでほしいのだー!」

セルリアンの案なのです!これはすごいのです!

「キングアライサマ」

黄金に光るアライグマ型のセルリアン
新型セルリアン第4号
アライグマの輝きを取り込んで、活動を開始

上品な言葉遣いを用いて話す
頼まれごとを完璧にこなす
ヒトやフレンズを襲わない
などと、お行儀のいいセルリアン
あっという間にみんなの人気者に……

倒さなくてもいいのでは?といった声が相次ぐも
フェネックは、その意見を一刀両断! 殲滅を判断する
イエイヌたちは、心苦しいが戦うことになる……

139名無しさん:2019/09/18(水) 19:43:04 ID:0j9YIKuQ0
知能がありますね
セルマスク
ただでさえ潜入工作で面倒なのに、
テロなどの破壊工作や情報操作

人間やフレンズを洗脳されると危険極まりないですね

140名無しさん:2019/09/19(木) 01:04:37 ID:hqTwj/yU0
キングアライサマはネタ回要員としても面白そうw

運動部やってそうなフレンズは登山部のヒッパリオンとか
ヒグマとかもなんやかや運動部に入ってそうだけど特定のどこの部活かというといまいちイメージが…
ヒグマは運動系の部活と料理部兼任してたり
アルパカ・スリが元ロッククライミング部だったけどヘアセットかカフェの手伝いができる所に移ってたりしてそう
この世界のフレンズはアプリやアニメのフレンズと比べて能力が人間に近いけど飛行能力や聴覚なども人と変わらなくなってるのかな
飛べたりするとスポーツによっては別物になったり、現実にはないスポーツが有ったりしそう
火が扱えるなら家庭科の授業で火を恐れるイエイヌでひと騒動起きるネタができたり…
人が火を扱ってる所を日常的に見てる動物は火を恐れなくなるっていうし
ヒトがいなくなった世界から来たとはいえイエイヌなら火は恐れないかな

141ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/19(木) 13:34:38 ID:ovQNniNI0
「けものフレンズR クロスハート」感想集 VOL.4
Cross Heart of Many impressions

すいません、前回の感想から大分
時間を空けてしまいました、反省します
大変お待たせいたしました
今回の感想は、前回のお話の続きの
第2話の後編『その名はクロスハート』です
───────────────────────
「イエイヌちゃんっ!?
萌絵お姉ちゃん、アタシ、追いかけるね!」

!?!? 待って待ってちょっと待って!!
危ないでしょ!? 怪我したらどうするの!!
心配したわよ!階段で降りなさいよ!!
はぁ……でも、無事でよかったわ
「チェンジ…!クロスハート!」
「ヘビクイワシフォームッ!」

出ましたッ! NEW forme !! 華麗なる変身!
イエイヌの昇竜拳?からの続けざまで必殺奥義!
「刻み込む蹴撃 スタンプビート」
diving machine-gun KICK !!!
石がッ 砕けるまで 蹴るのを やめないッ!
カッコイイ…………カッコイイッすよォ!!
これは伏線なのか?なキーワードと
大事な会話や発言を集めてみました!

それは拙いながらも特徴をとらえた4人の
人物の落書き。
自分とイエイヌとともえと萌絵の4人だ。

──ヘビクイワシの描いた絵
締めに相応しい名場面なのですが
なぜか、ラモリさんが書かれていない(汗)
───────────────────
後編について、特に良かった場面は
フォームチェンジの初披露と必殺技
そして、2話目にして早くも強敵が
出現したところですね

それから、第2話の前編から
前回のお話のあらすじや
登場人物の紹介が掲載が追加されましたね
初見の方でもお話についていきやすく
情報がまとめて閲覧できるうえに
とっても楽しく読めるので
すっごく気に入っています(笑)
ハーメルンのアカウント登録をしたので
これからは、そちらで感想を書きますね
またよろしくお願いします

いつも楽しいお話をありがとうございます
今日もお疲れ様でした

142名無しさん:2019/09/19(木) 15:02:26 ID:luQfGTTQ0
>>138
待ってください。
ヒトもフレンズも襲わないキャラに、口や拳で暴力を振るう時点でもうギスギス要素あり。
その上、 殲 滅 ですか。
さすがに胸糞悪くないですかね。

両者合意の上で、互いに怪我の無いようにルール決めて、寸止め狩りごっこで戦闘演習なら、冗談や遊びで済みます。
殺し合いをする意味はあるのでしょうか。

143名無しさん:2019/09/19(木) 15:44:53 ID:TsrPNDXc0
家庭科で思い出したけど、ともえちゃんはなんとなく三宅智子みたいに小さいけどいっぱい食べるイメージがあるんですよね
どんぶり飯でいっぱい食べる君が好きって感じ
魚は大丈夫?なので海沿いの道の駅で旨いデカ盛ってあるし
房総半島であった

たこ焼きやなめろうとかいいですよね
酒のアテでもご飯の友にも
金目やカサゴの煮付けで飲むのが最高ですけどね
釣りとかともえちゃんやってそうなイメージが
あの衣装から

ちなみに女性ってかなり食いますよね
自分も学生時代はとんかつ一枚でどんぶり飯5杯くってたし
それでやせてましたよ

猫はイカを食うと腰を抜かすそうですが、イヌは大丈夫だろうし、イカを入れてるシーフードカレーとかみんなで食えそう
あ、アムールトラは大丈夫かな?
フレンズ化してるし
ともえちゃん、イエイヌ、ごまちゃん、ラモリさんだったら問題はないとおもうけど匂いが大丈夫か心配ではある

144ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/19(木) 16:31:37 ID:ovQNniNI0
セルリアンの案なのですが
セルリアンではないのです

名称「アンダードン」 奥底怪獣

突如、山奥から出現した巨大生物
その体長は20m以上 体重は30tほどである
長きにわたって地下深くで休眠していたが
セルリアンたちに取り憑かれて目覚めた

遠い昔、人々が海で漁をしていた時であった
海の底から化け物が現れた
化け物は砂浜に上がると
卵を産み、力尽きてしまった
可哀想だから、お墓に埋めて
卵を温めてやることにした
やがて、卵から小さな化け物が生まれ
「大子」と名付けられた
それから、数年の間は
人々と共に平和に暮らしていたが
ある日、突然に山の中へと向かっていき
いつまでたっても、戻ってはこなかった
そして、どんなに探しても
姿は見つからなかった……
という伝承が残されている

言い伝えによると
おとなしい生き物のはずなのだが
頭部に付着したセルリアンに操られ
地上で暴れ出す
鋭いツノを活かした、突進戦法が得意技

主に微生物を食し、普段は寝てばかりいる
実はまだ幼体で、成熟すると
今の倍以上の大きさになる

145ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/19(木) 16:47:06 ID:ovQNniNI0
>>142
言葉足らずで、申し訳ありませんでした
この場にて、弁解をさせていただきます

たしかに「キングアライサマ」は人畜無害です
だが、セルリアンであることにかわりはない
そして「キングアライサマ」の誕生が原因で
輝きを失ったアライグマは
倒れ伏せ、寝込んでしまっている

アライグマを元に戻すには、心苦しいが
「キングアライサマ」を倒さなくてはいけない

殲滅という言葉は
その決断が生半可ではないことを
表すために使いました

しかし、倒す以外の選択肢もあります
希望はあります

146土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/19(木) 17:34:23 ID:z9hm8oho0
こんにちわ。ご無沙汰しております、土玉みつるです。
ちょっとお仕事で忙しく間があいてしまいました。

早速レス返しから失礼します。

>>124
私も1期から入ったのでセルリアンには『石』があると思ってる派です。
『石』のないセルリアン…うーん、謎が深まりますね。
弱点がないセルリアン…脅威度アップで確かに面白そうですね。
血豆設定は…ちょっと考えないでおきますorz

>>125
セルリ案ありがとうございます!
セルリアンに食べられたりするとどうなるのか、というのはまだ描写してないので面白い案かもしれません。
弱点の『石』は見当たらないけれどそれ以上に大きな弱点があるのですね。
そこも面白いアイデアだと思います!

>>126
プロットは出来上がってても、今回は中々苦戦しております。
文章の構成とかで悩んでる感じでしょうか。
ともかく早めにお届けできるように再び頑張ります!
部活動に水泳部のバンドウイルカ。いいですね。可愛いですし!
キタキツネフォーム…。いいなあ、と思うのですがよい能力が見つからなくてちょっと保留しちゃいました。役割的にイエイヌちゃんと被る部分が多くて…w
オイナリサマフォームだと早めに切り札ゲットでちょうどいいのかなあ、とも思ったり?
キツネ一派その他のメンバーについては今回はお休みということで…。
役割とか出番がなくなってしまうとアレですからね。追加メンバーとかはおいおいになりそうかと思います。

>>127
おつありです!
アルティメット…面白そうですねー。
ただ、部活でやるよりも町内イベントでやったら面白いんじゃ!?と思いました。
7対7というのも面白いですね。
クロスハートチームは誰になるのかな?とかチームを考えるだけでも面白いです。

>>128
なるほど、アルティメットにリカオン…似合ってますね!
クィディッチ…、確かに出来れば楽しそうなのですが、クロスハート世界の鳥フレンズって飛行能力残ってるのかどうなのか…という問題がw
自分のイメージだと残ってなくて、変身したときに飛べる、くらいの感覚でいました。
まあ、正確に描写はしてないので実は鳥系フレンズは飛べる、としてもよいわけでもありますがw

>>129
お、面白いですねー。
人間サイドの登場人物ってまだまだ少ないので面白い案だと思います。
うーん。しかしあまりクロスオーバーするのも難しくなるのか、とか色々考えないといけない部分もありそうですね。
ともあれありがとうございます!
技術で強敵の力に対抗、というのは燃えるシチュエーションですよね。

>>130 >>131
部活動案ありがとうございます。
野球部がタイガースやホークスやイーグルスやライオンズですねw
中国武術→空手部にして割とまともで優しいキンシコウ先輩、とかいいかも…?
ダンス部のフウチョウコンビはともかく黒い衣装をすすめてきそう…w

147土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/19(木) 17:36:37 ID:z9hm8oho0
>>132
さすがにクロスハート世界に戦車道はないと思いますw
なるほど、実は強キャラだけど運動部じゃなくて文化部にいる…。確かにカッコイイかもしれません!
フェネックは自分の中のイメージだとちょっと一歩引いてみてる分、周囲への気配り上手なところがありそうなので囲碁とか得意かもしれませんね。

>>133
多対多の集団戦はカッコイイですね。
セルリ案でも取り巻きありの集団セルリアンを形成しそうなのもいるので考えてみるのも面白そうです。
試練案は…うーん、どうしよう…ちょっと保留です。

>>134
なるほど、謀略を得意とするフェネック…。ちょっとカッコいいかもしれません。
作戦立案=かばんちゃん
アドバイザー=博士助手
分析=アライさん
閃き=サーバルちゃん
で、フェネックは状況把握とか担当になる感じをイメージしてました。
しかし、セルリアン相手に謀略かあ…。うーん、中々思いつかないですw

>>135
中の人ネタは詳しくなくて申し訳ないですorz
でもボードゲームやTRPG系とか得意そうというのはあると思います!

>>136
フェネックの苗字、本宮…ありかもしれませんw
まあ、彼氏はさすがにいないかなー?アライさんがパートナーでいて欲しいという個人的な好みもありますw

>>137
ほうほう、中々に凶悪なセルリアンですね。
マスクリアンの方が本体、というのも意外性があって面白いかと思います。
ヒトやフレンズに取り付いて…と考えると非常に恐ろしいですね!

>>138
キングアライサマ…w
あれ?確かにそんなセルリアンだったら普通に共存できそうな?
なんでフェネックが戦う事を選択したのか、その理由が非常に気になる存在ですね。

>>139
ですねー。非常に厄介極まりない存在になりそうですね。
うーん、使い方、使いどころを選んでいかないといけなさそう!

>>140
ネタ要員としては非常に面白いですね、ご近所さんとは仲良しな悪の組織みたいな意外性があります。
部活案もありがとうございます。
特にヒグマの料理部からの運動部助っ人がいい案だと思いました。ともえちゃんも運動部助っ人に行くんですが、普段は人数足りないとかなら練習試合に参加する事もあるけどそういう事がないならレギュラー奪うような事はしない感じで考えてました。
なんでヒグマ先輩にその辺り色々教わってたとか考えるとヒグマ先輩がものすごい面倒見よくなってくるなーとか…
ヒグマ先輩が料理部で作った差し入れを運動部に持ってってあげたらそのまま助っ人に連れていかれるとか…
色々妄想できますね。
そういえばイエイヌちゃんは火を怖がるのかなあ…。ヒトになれてる分火を怖がるかどうかわかんない部分ありますよね。
クロスハート世界のフレンズはほぼヒトとかわんないくらいの運動能力で聴覚嗅覚もヒトよりいい場合はあるけど特別な事がないかぎりはヒトと大きくかわらないくらいをイメージしてました。

>>141
感想コメントありがとうございます!
細部までよく読んでもらってるんだなあ、というのがよくわかってとても励みになります!
そういえば、確かにヘビクイワシはラモリさんの絵を描いてないんですよね…。
半分はすっかり忘れてた、というのもあるんですが、クロスハート世界だとラッキービーストが一般的でない、というのもあるのかなあ、と思ってました。
ロボットやらはいない事もないけどラッキービーストがそこら中にいないので、このロボットはオモチャか何かかな、という認識だったのかもしれません。
それとともえちゃん達やイエイヌちゃんの保護者ではあるけれど、他のフレンズに積極的に交流をもたない性格設定も影響しているのかもしれません。
いつも感想ありがとうございます!

>>142
あー。確かにともえちゃん達なら特に誰にも迷惑かけないセルリアンなら戦わない道を選びそうな気がします。
じゃないとるりちゃんとか登場したときに敵対ルートになってしまいそうな…。
あえてキングアライサマと戦わなきゃいけない理由、というのを考えていかないといけませんね。
そうした理由がないなら、何かゲームや狩りごっこなんかで競い合うというのも確かにけもフレらしくていい案だと思います。

>>143
確かにともえちゃんは沢山ごはん食べそうなイメージですよね。
いちおうクロスハート世界には合成肉という植物由来成分から色々やって作り出したお肉があるので魚肉も似た方法で提供できるかも?
ともえちゃんの趣味はアウトドア系でアクティブに遊べるやつ全般になりそうですね。
特にスケボーとかは大好きと思ってました。
あと、フレンズ達の食性ですがフレンズ化した時にヒトが食べられるものは大体大丈夫になってる便利設定ですね。
なんでイエイヌちゃんがネギ食べても平気ですしサーバルちゃんやアムールトラちゃんがイカ食べても平気だと思いますw

148土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/19(木) 17:47:26 ID:z9hm8oho0
続けて進捗報告の前にあらためてお願い致します。
こちらのスレは基本sage進行でお願いします。
Mail欄にsageと入力してからの書き込みをお願いします。

私としてはルールに違反していたり、してはいけない事をしているつもりは全くありませんが、
一方でこのスレを見たくない、という方がいないとも限りませんのでそうした方への配慮をしておいた方が無難なのではないか、とも考えております。

なので、皆様のご協力をあらためてよろしくお願いします。

あ。でもageてしまってもそこはドンマイです。無理にsageる為に書き込みする事もありません。
次回から気を付ける、という事で大丈夫です。

では進捗報告です。
5話は…。ちょっとのんびり進行になってしまっています。
ともかく暇を見つけて少しずつでも書いていくしかないですね。
今週中の5話前編の投稿は難しいかもしれません。

何はともあれ、何とか少しずつでも前に進んでいきますのでよろしくお願いします!

149名無しさん:2019/09/19(木) 18:10:30 ID:luQfGTTQ0
>>145
失礼しました。
被害者のアライさんの状態に対する認識に齟齬があったようですね。

アライさんは未だに意識不明。
セルミミズクに襲われた後、わりとすぐに博士にピザを口に捩じ込まれて「好奇心」のかがやきを取り戻したミミちゃん助手とは事情が異なるのですね。

かがやきってそもそもセルリアンを倒しても必ず戻ってくるものなのでしょうか。
それともカウンセリング、リハビリ、友人の支え等のアプローチで取り戻していくしかないのでしょうか。

150セルリアン:セルリアン
セルリアン

151名無しさん:2019/09/20(金) 00:50:24 ID:SvJpbewU0
ストーリー原案的な思い付きを投下してみる

網目探偵キリンVS怪盗スープーシャン
ある日、ともえちゃんのスケッチブックが無くなった
何処にやったのだろうと探しているとそこに現れたのはアミメキリン
「話は聞かせてもらったわ!犯人はヤギねっ!」
このところ絵が描かれた本や画用紙、紙が盗難される事件がいくつも起きているらしい
「紙をたくさん奪っている。こうも紙ばかり奪う目的はきっと食べる事。つまり犯人はヤギよっ!」
キリンのめい推理はいなしてキリンとともに捜査を進めると一連の盗難の手口が
月刊少女漫画連載の漫画『怪盗333面相』と酷似している事が判明する
そして『怪盗333面相』の作者は実は学生であり、この学校に在籍しているという噂をつかむ
犯人はこの作者か、そうでなくても犯人につながる情報を持っているのではないかとあたりを付ける一行
キリンは月刊少女漫画のライバル誌に掲載される漫画『ホラー探偵ギロギロ』に感化されて探偵を志したのだとライバル心をたぎらせる
そんな時に美術部のターパンの元に『怪盗333面相』に出てくるものとそっくりの予告状が送り付けられてきたという話を聞く
生徒たちからは予告状はいたずらと思われている中、ターパンの元で怪盗を待ち受ける一行
待ち伏せは成功し、どったんばったんの末に怪盗を取り押さえて見ると犯人はシフゾウ
まずは盗品の隠し場所に案内してもらいスケッチブックを返してもらってこの隠し場所にはない盗品についても問い詰めると
シフゾウはここにはない盗品を盗んだ犯人は自分ではないと答え、自分がなぜこんな事をしたのか話始める
ある日、シフゾウは自分の月刊少女漫画が盗まれた事をきっかけに
最近毎日6時頃に誰かの漫画などの絵の描かれた紙が盗まれる事件が起きている事に気付いた
愛読する『怪盗333面相』の作者がこの学校の学生だという噂を知っていたシフゾウはその作者(とその漫画原稿)を守ろうと考え
その手段として考えた手が『怪盗333面相』に扮して学生たちの個人的に描いている絵を盗み、絵を確認する事で『怪盗333面相』の作者か否かを判別し
かつ盗んだ絵を隠す事で本当の窃盗犯から学生の絵を隠して守るという手であった
そして『怪盗333面相』になり切って手口を真似ているうちにノリノリになってしまい、つい予告状を出したりするまでになってしまったという
漫画に影響されてノリノリになってしまったという事に親近感を持ち意気投合するアミメキリンとシフゾウ
気づけば夕暮れ時になっており、時計が6時6分6秒を指示した時に壁の中からヤギの頭部を持った何かが飛び出してきた

バフォメリアン
6時6分6秒に出現し、校内の絵を食べる事でその絵に含まれた思いや輝きを捕食する
銅製のヤギ頭部の壁掛けオブジェに憑りついたセルリアン、バフォメット・やぎさんゆうびんもモチーフ
今回はシフゾウが盗み集めた輝きの多く含まれた絵を感知してこの場に現れた
ヤギの頭を持ち、全身を覆う壁紙のマントから両手と頭だけが見えている
マントの下はガランドウで低空を待って移動し、壁面と同化する事が出来る
石は頭部の両角の間に有り、両角で守られている
紙を食べて、食べた紙に描かれていた絵を模倣する能力を持つ
これによりファンタジー漫画の炎の魔法を放ったり、双子、三つ子、四つ子に分身して攻撃を回避したりできる
見た目は派手でも所詮模倣のため魔法に大した威力は無く分身も短時間で消えるが目くらましとしては有用であり
本物である銅相当の重量のある頭部の突進は危険
倒され方はキリンのマフラーで分身ごと纏めてひとくくりに捕らえられて地面に引き倒されて
壁に逃げる事も分身する事もできないよう動きを止められたところで石に攻撃を受けてパッカーンとか
犯人はヤギだった

『怪盗333面相』も『ホラー探偵ギロギロ』もライバル誌に連載する都合上ペンネームを変えているだけで実は両方とも作者はタイリクオオカミというオチ

152ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/20(金) 09:51:52 ID:rN2.PIs20
>>151
これは面白いですね! ここまで書けるのならば
貴方が物語を執筆してみてはいかがでしょうか?
絶対に読みますので、よろしくお願いしますね

153ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/20(金) 10:35:43 ID:rN2.PIs20
セ案です

名前「ムエンゲン」種別 煙幕セルリアン

台風の去った後日、晴れ模様の日にやってきた
二本足で立つ大型のトカゲのような姿のセルリアン
体のあちこちに隙間が空いている
硝子細工のような目を輝かせながら、町をうろつく

闊歩するたびに全身から色とりどりの煙
「カラフルスモッグ」を周囲に撒き散らす
これを吸引すると、くしゃみがとまらなくなる

怒ると瞳の色が赤くなり、雄叫びを上げ
口から、灰色の粉末「ビジョンフォッグ」を吐く
これは自身の周囲に光の屈折を発生させて
揺らめく形、自己の幻をいくつも作り出すことができるという代物で、これにより、相手の攻撃を空振りにし、その隙をついて、長い尻尾を巧みに振り回して殴打、容赦なく打ちのめすという戦法をとる

しかし、煙や霧を吹き飛ばされるのには弱かった
また、尻尾以外に目立った力技は持っていない

弱点の石は両目、頭部への衝撃に脆く
砕け散ったその体は、天高くへと昇っていった……

154ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/20(金) 11:03:21 ID:rN2.PIs20
>>146-148
こんにちは、お勤めお疲れ様です
こんなにもご丁寧なレス返しをありがとうございます
はい、了解しました、厳重な注意を払います
ゆっくりといきましょう

あ、余計なお世話かもしれませんが
一つ、提案を失礼いたします

もし、キタキツネフォームをご登場させるなら
フレンズの特別な力、磁場を感じる……力を
増幅させる効果を持たせてみるのは、どうですか?
ゲームセンターのアーケード機から
飛び出してきたサイコロセルリアンの動きを
先読みすることができる、とか
これなら、電子の敵にも対処ができます
さらに使いこなせば脳波をも読み取れるように……
ちと、設定を盛りすぎました、すいません
まあ、笑っていただけたら嬉しいです
失礼しました

155名も無きフレンズ:2019/09/20(金) 12:09:42 ID:UK6i5Uw60
>>151
今回は
マ ジ で ヤ ギ だ っ た w

6時6分6秒、獣の数字の刻限に表れるヤギ頭の悪魔セルリアンという出オチ感あふれる設定。
かがやきを感じさせる紙を食べるというヤギっぽい習性。
バフォメリアンという名前。
その設定の全てに洒落が利いてて笑えます。

大体の二次創作作品でポンコツキャラとして扱われることも多いアミメキリンが活躍してくれるのもいいです。

156ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/20(金) 13:50:28 ID:rN2.PIs20
せあ

NAME「ROCK.B」(ロック・ビー)
後に「リトルビー」と愛称が名付けられる

どぎついコーデでオラつく、暴れん坊
イワトビペンギン型のセルリアン
新型セルリアン第6号である
(ちんちくりんな格好なのでちっとも怖くない)

桃色の球形型のセルリアンが
イワトビペンギンのイワビーを襲って
輝きを奪い、悪ノリで暴走、皆を困らせた
お得意の嫌がらせ技をかましまくる

・フーセンガムを超巨大に膨らませて
破裂させる「ネバネバギブアップスルー」
・焼き芋を食べて、体内にガスを溜め込み
お尻を叩きながら挑発、近づいた者にお見舞いする「GO! TO!! BOO!!!」などなど……

しかし、調子に乗りすぎたところを
気力と誇りで輝きを自ら生みだしたイワビーに
偉い剣幕で叱られて戦意を喪失し
以後、随分と大人しくなった

本物のロックを教えてやる──
イワビーの強引な誘いに連れられて
なんと、PPPのメンバーに加入することに
愛称はリトルビーに決定
ちなみにイワビーが名付けた

そこで、厳しい練習を積み重ねていき
イワビーやPPPの皆から
知らないことをたくさん学び
共になにかといろいろと協力して過ごすうちに
歌や踊りに楽しさを覚えるようになる

ライブを無事に成功させて
イワビーに抱擁されるリトルビー
驚いた顔で狼狽えるも直後の胴上げで
熱く込み上げてくる気持ちに気づき
嬉しさのあまり、涙を流した

自分が本当に欲しかったものを知り
好きなものと共に生きる喜びを感じていた

だが、それからしばらく後に
新型セルリアン第10号「シノチ」が襲来
町を破壊するための協力者として誘われるが
リトルビーはこれを拒絶、裏切り者と呼ばれ
始末に乗り出した「シノチ」と交戦へ
能力差から苦戦を強いられるも
PPPの皆の援護で互角に渡り合う
しかし「シノチ」の必殺技
右腕から放たれる緑色の炎「葉火魔出」から
PPPの皆を守るために、我が身を呈して庇い
致命傷を負ってしまう
だが、体が崩壊するなか、何度も立ち上がり
執拗に痛めつけられても反撃を続ける
全ての力を振り絞り、最初で最期に放った
必殺技で「シノチ」の右腕を破壊するも
怒り狂った「シノチ」に追撃を容赦なく
叩き込まれ、もはや
なにもできそうにない姿に変わり果てる
しかし、それでもリトルビーは
自分の行動に満足気であった
クロスハートたちの到着まで持ちこたえ
PPPの皆を傷一つ負わせずに守り抜いた
心残りはたくさんあるが、今はもういいんだと
リトルビーは微かに笑みを浮かべた

クロスハートたちが「シノチ」と応戦中
リトルビーはPPPの皆から介抱されるも
その体はすでに、光へとなりつつあった

そして、その時を迎え
リトルビーは弱々しくも懸命に振る舞い
皆に、イワビーへ、自分の想いを語った
仲間への感謝と自分の望みを伝えた

「……オレ、サイコウ……ダッタ……」
「ミンナ……ア、アリガトウヨ」
「イワビー……ゴメンナ」
「ロックニ……キメレ、タカナ……」
「コンドハ……フレンズ、トシテ……ウマレタイゼ」
「ソシタラ……マタ……ミンナデ……」
「……サヨナラ……………………」

「フレンズ」

セルリアン、リトルビーは……
いや、ロック・ビーは消滅した
その顔は最後まで、微笑みをたたえていた
光は青空に紛れて、すぐに見えなくなった

157ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/20(金) 14:30:02 ID:rN2.PIs20
うがー!ガイマン!なにやってだー!
これではプロットが完成済みではないか!
だめだめ、これでは土玉先生のお役に立てない!
もっと!こ〜う……応用のきくネタを考えるだ
土玉先生!すいませんでした、反省して
いいネタを探しにいってきます!
採れたて新鮮ピチピチのネタを釣ってきます!
土玉先生もなにかお題をご用意していただけると
非常にありがたい!先生の求めるネタ最優先です!
失礼しました

158名も無きフレンズ:2019/09/20(金) 18:52:21 ID:UK6i5Uw60
>>156
ワルガキズム全開な、ひでぇ技をお持ちでw

非行少女更生物語として完成度が高いストーリーだと感じました。
自力で復活するイワビーのROCKな根性にしびれました。
その精神がリトルビーに受け継がれていく過程もドラマ性があってよかったです。

159ガイマン:2019/09/21(土) 02:50:56 ID:Z8bnchBU0
>>158
あ、ありがと……

通常のセルリアンとは違う
石のない新型セルリアンたち
なんらかのわけがあって
輝きを手にしたものたちの行く末

何も知らずに力を振るうものがいた
力の使い方を見つけて発揮するものもいた
調和を望むもの、侵略を図るもの
その行いが善か悪か
どちらが正しいかは最期を迎えてもわからない

「いしなきものの探しもの」

こんな物語を妄想をしていました

160yatagesi:2019/09/21(土) 07:55:48 ID:nyMdWcco0
思い付きで。

ナイトメアエンクロージャー

ゲームセンターの筐体にセルリアンが取り付いた存在、相手をゲームのなかに取り込んでじわじわと輝きを奪う。
クリアされると吐き出し、現実世界で襲いかかる、石は画面の後ろ。

161ガイマン ◆0BvRPcP8tY:2019/09/21(土) 15:28:32 ID:R3nZIVl60
>>149
こちらこそ、大変失礼いたしました
語弊のある書き方をした私に非がありますので
お気になさらないでください

「キングアライサマ」のお話の結末ですが
紆余曲折あって、アライグマが再起したことで
フレンズと和解、以後
クロスハートたちと共闘するセルリアンとして活躍
といった予定でした

162土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/21(土) 17:34:58 ID:2.X512W20
すっかりこちらご無沙汰になってしまっています、土玉みつるです。
消費税が上がる前になんか忙しい日が続きますね。
多分あがってからも忙しそうですが…w

まずはレス返しから…って前回書いてる途中でもレスいただいてましたね。ありがとうございますっ!

>>144
アンダードン。つまり地底怪獣って感じでしょうか。巨大怪獣はちょっと面白い案ですね。
しかし全長20m…そして成長したらさらに倍くらいおっきくなる…すごい大きい!
ううむ、どうやって戦うか気になりますねっ!

>>145
なるほど、アライさんが倒れちゃった!それは一大事!
フェネックが戦う選択をしちゃうのも納得ですね。

>>149
奪われた輝きがどうなるのか、というのはちょっと面白い視点だと思います。
プリキュア的な感じなら奪ったセルリアンを倒せば奪われた輝きも戻ってくる気もしますしよりヒーロー性も高くなりますね。

>>151
おお。なんだかすごい力作だ!ありがとうございますっ!
まずシフゾウ、いいですねー、怪盗役が確かに似合いそう!
でもってバフォメリアン!?どこかの魔法陣説よろしく666が揃って出現するなんて!
タリクオオカミ先生は学生さんかあー。たまに春香さんとこのカフェに来るのはちょっと考えてましたが学生さんでもいいなあ…。
うーん、すごい力作でストーリーもしっかりしてます!とても楽しく読ませていただきました。ありがとうございますっ!

>>152
確かに凄い力作でした!面白かったし!
そしてセルリアンもなんともユニークでしたね。
確かに面白かったです!

>>153
お、セルリ案ありがとうございますっ!
光化学スモッグがモチーフのセルリアンでしょうか。見た目に反して厄介な能力を多数持ってそうなのがまた脅威ですね。
幻影を作り出す能力なんかも派手で面白いです。
能力は多彩だけど防御力は低い、というのもまた面白いですねー。

>>154
ご協力ありがとうございますっ
キタキツネフォーム…うーん、磁場を感じる、というのはちょっと考えたんですがうーん…。ありな気はしています!
脳波読みとかも凄い能力ですねっ!もう少し考えようかなあと思います。

>>155
まさに犯人はヤギだった!
裏の裏をつかれたような意外性がとても面白かったですね!
確かにおっしゃる通り設定もきちんと練り込まれてますね。言われて気が付く事も結構あってあらためて凄いと思いました。

>>156 >>157
おおう、リトルビー!
なんとも感動的なお話でしたね!
まずセルリアン能力が面白いですねー。ヤンキーというか不良というかな技が面白いです!
でもってPPPに加入して最後は彼女達を守って…なんてことだああああっ!?
これだけでも面白い感動話でしたっ!
とてもよいネタでしたよー。
あーっと、お題ですか…。うーん。ちょっと後ほどこんなんどやろー、案を出してみようかと思います。

>>158
能力や技も特筆すべき面白さでしたね。でもってリトルビーと同時にイワビーもカッコイイ話だなあとあらためて気づかされました!

>>159
なるほど。まあ、侵略する側にも理由がー、となってくるとヘイト役としてどうなってくるか未知数の部分もあるのでもう少し熟考するべきかなあという部分もありました。
ノリはライトにやってって一撃離脱戦法で一瞬だけシリアスになるくらいの感じで物語が展開できればいいなあ、と考えてるもので…w

>>160
ほうほう。まさに今回のお話で使えそうなセルリアンですねー。
ちょっと参考にさせてもらって手を加えていこうかと…。

>>161
キングアライサマ案はすごい面白いんですが…役割的にるりちゃんと被ってしまうという大問題が!?
これは頭が痛いっ!?
どうやって共存するんだー、という部分もるりちゃんと被ってしまうのがものすごく痛いんですよね…ぬうう。
お話として面白いだけにすごい悩ましいです。
まあ、まだまだ時間はあるのでちょっと色々考えていきますね。

163土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/21(土) 17:49:13 ID:2.X512W20
さて、続けて進捗報告ですが…

どうにか5話前編の目途が立ち始めた、という感じです。
予定シーンを荒く書いてみてる途中で来週前半にはどうにかお届けできるんじゃないかなあという予想です。
とりあえずは思った通りにどったんばったんしてるんじゃないかなあ、と思える感じで書けてるので仕上がりまで頑張っていこうと思います。

でもってお題というかなんというかですが…。

フレンズ型セルリ案が結構だされてるので、自分の中でのフレンズ型セルリ案発生案の一つを。

この世界はたくさんの平行世界があってともえちゃん達が暮らす平和な世界もあれば
ヒトがいなくなったイエイヌちゃん達が暮らすような世界もあり
セルリアンによって支配され管理保全された世界もあってしまったり…。

そんなセルリアンによって支配された世界からやってきたのがフレンズ型セルリアン。
それは自分達の世界のみならず他の世界にも手を伸ばそうとする尖兵とも言うべき存在だった。
まさに、かつては守護けものとして世界をセルリアンから守ってきた四神のうちの一人ゲンブがセルリアン化したセルゲンブ。
実はセルリアン化したフレンズは『石』を砕く事で元のフレンズに戻す事が出来る…。

というわけで異世界のフレンズ達も救う為に…!戦えクロスハート!フレンズ達を取り返すんだ!

というフレンズ型セルリアン発生案を考えてました。
これならフレンズ型セルリアンのセルリアン部分に素直にヘイト向けてもらって大丈夫なんじゃないかなーと思ってます。
とりあえずもう少しお話進んでからフレンズ型セルリアンというか知性型セルリアンの話を考えてもよいかと思いますのでまずは5話頑張りますねっ

164yatagesi ◆XksB4AwhxU:2019/09/21(土) 21:10:50 ID:WzGAR16Q0
私の脳内だと、家電セルリアンのジョアが取り込んだノートPCを知能のベースに、フレンズに化けれるマネキン型セルリアンを強化して知性セルリアンという感じです。
フレンズの中に潜り込ませて教育させる、姿は以前に取り込んだ輝きとかから。
でも別世界は思いつかなかった、やっぱりすごいですね。

で、今回の思い付きは、ヒーロー以外の対セルリアン組織を、まぁ、足止め程度には・・・
あと、いろいろがばがばでございますが・・・

オセロット
警察の中に作られた対セルリアン部隊「AMB」(アンノーンモンスターバスターズ)の隊長、すこし不思議ちゃんだが能力優秀。

トムソンガゼル
オセロットの部下、少し怖がりだが槍の名手

アフリカシマウマ
オセロットの部下

ヨーロッパビーバー
オセロットの部下、車両から通信で支援したり、防壁を作ったりする後方支援担当、心配症。

この4人でセルリアンに立ち向かえ・・・ないので足止めが実際のところ手一杯でしょうね
少しでも強いのに遭遇すると・・・

セルシコウ「精鋭部隊のようですけど、この程度なんですね」
オセロット「ルル、シマウマ・・・」
セルシコウ「安心してください、今回はここ(警察署)の無力化だけなので、輝きは奪ってませんよ」
オセロット「くっ、てぁ!」
セルシコウ「だから、あなたたち程度じゃ勝てませんよ」(ひらりと躱して如意棒で首筋に一撃)
オセロット「ぐはぁ!」
セルシコウ「これで制圧、パトカーや護送車はセルカ(マセルカ)が破壊したでしょうし、撤収ですね」

といった感じで、あっさりやられてしまう・・・がんばれクロスハート!

165名も無きフレンズ:2019/09/21(土) 22:02:27 ID:CQE4dlgU0
フレンズ型セルリアンって、なんとなく破面(アランカル)っぽく思えてしまいます。
正義の側、光の勢力、人間サイドの力を取り込んだヴィランって感じですね。

なら『仮面の軍勢(ヴァイザード)』っぽい存在もいてもいいのじゃないかなと。
悪の側、闇の勢力、人外の化け物サイドの力を取り込んだヒーローっていないのかなと。
訳あってセルリアンの力を取り込んだダークヒーローフレンズがいても面白いのではないかと思います。

166yatagesi ◆XksB4AwhxU:2019/09/22(日) 08:29:13 ID:nhPq5cB20
>>164
アフリカシマウマではなく、サバンナシマウマでしたね、うろ覚えでした。

で、警察署襲撃後、警官たちは勇敢さ、公平さの輝きを奪われていて、警察は急速に内部腐敗を起こして機能停止、警察は当てにできないと、コバルト警備なる会社が幅を利かすが、この会社がセルリアンの会社で・・・
というところまで、妄想したが、あかんなこれは、せめて勇敢さを取られてセルリアンに対処できなくなったの方が・・・

167ガイマン:2019/09/22(日) 16:05:07 ID:pWer488.0
>>162-163
レス返しをありがとう!乙彼様です!
「キングアライサマ」のことはネタなんで
お気になさらずに、いじくりまわしてください (笑)
異界からの魔手……やられた!盲点でした!
これは本当に予想外でした!すごい発想ですね!
流石です!土玉先生!天晴れ!日本晴れ!
私も負けじと溜め込んだネタを披露させて
いただきます!それでは!失礼します!

168ガイマン:2019/09/22(日) 16:08:59 ID:pWer488.0
「アハハッ!……ゴラァ!フキトバスゾォ!」
「ウワーン!オレサマガ、イチバンナンダー!」
「ワタシハ、サイソク……ワタシハ、サイソク……」

「チープロン」 新型セルリアン第1号

チーターとプロングホーンの外見を
混ぜたようなセルリアン

両者の長所だけを会得しているために
足の速さは瞬発力、持久力共に最高峰

表情豊かで会話もできるが
度々、性格や言葉遣いが豹変するため
不気味な印象を与える

狭く閉ざされた空間が苦手
また、足場が安定していないと
うまく走ることができない

169ガイマン:2019/09/22(日) 16:11:07 ID:pWer488.0
「ワーイ!タノーシー!」
「イッショニ、アソボウヨー!」
「ミンナガ、イルカラ、サビシクナイヨー!」

「スイマちゃん」 新型セルリアン第2号

ニホンカワウソ型のセルリアン

純真無垢な性格で楽しいことが大好き
しかし、善悪の判断はできない
ゆえに、危ないことも平気でしてしまう

泳ぎはなかなかのものだが
戦いは不得手で、あまり強くはない

170ガイマン:2019/09/22(日) 16:12:39 ID:pWer488.0
「ジャマ、スルナッ!」
「シメイヲ、ハタサネバ……」
「ワタシガ、セイギダ!!」

「ジャックイーグル」 新型セルリアン第3号

ハクトウワシ型のセルリアン

自分の行いを正義と称し
無差別に攻撃を仕掛けてくるとんでもない奴

力強い飛翔で大空を飛び回り
急降下の勢いで、衝撃波を発生させる
また、仲間との連携を図るなど
高い知性を持ち合わせている

空中戦では敵なしの強さを誇るが
地上戦や水中戦は大の苦手

時折、なにかをつぶやているが……

171ガイマン:2019/09/22(日) 16:14:01 ID:pWer488.0
「ミナサマ、ゴキゲンヨウ」
「ワタクシニ、オマカセクダサイナノデスワ」
「……ワタクシ、トハ、ナンナノデショウ?」

「キングアライサマ」 新型セルリアン第4号

アライグマ型のセルリアン

常にお淑やかでお上品な口調で話し
頼まれごとを完璧にこなす
争いは好まず、穏やかな日々を望んでいる
だが、いざという時は機敏な動きで立ち回り
鋭い爪と尖った牙で激しく応戦する

苦手ものは……ない?

自身の存在に悩む一面も……

172ガイマン:2019/09/22(日) 16:16:11 ID:pWer488.0
「オレハ、サイキョー!」
「サイキョーハ、オレ!」
「ゼンブ、ブッコワス!」

「サタンバロン」 新型セルリアン第5号

ヒグマ型のセルリアン

伝説上の動物の力を
何者かに前もって与えられていた
神秘といえる力を持っている

だが、その姿は神などではなく
怪物そのもので、ただ暴れまわることしか頭にない

単純な行動しかできないのが短所

173ガイマン:2019/09/22(日) 16:17:26 ID:pWer488.0
「ア〜ンッ!オレニ、モンクアンノカー!」
「オレノナハ、ロック!ビー!サマダ!」
「ヒィッ!……ゴメンナサイッ!」

「ROCK.B」(ロック・ビー) 新型セルリアン第6号

イワトビペンギン型のセルリアン
後に愛称で「リトルビー」と呼ばれることに

人を困らせるのが好きで度が過ぎた悪戯を繰り返す

威勢がよく、言葉づかいは乱暴だが
本当は小心者で寂しがり屋

174ガイマン:2019/09/22(日) 16:18:16 ID:pWer488.0
「……イカナクテハ……」
「クロスハート……イエイヌ……トモダチ」
「…………サーバル!?」

「?????」

新型?セルリアン?第7号?

セルリアンを守るために動くが
ともえちゃんたちとは、友好的に接する

その正体は不明……

175ガイマン:2019/09/22(日) 16:19:38 ID:pWer488.0
「……マチガエテシマイマシタ」
「マタ……シッパイ、デス……」
「イツカハ、ワタシモ……」

「キュアミス」 新型セルリアン第8号

コアラ型のセルリアン

他者の怪我や病気を見過ごせない性分で
懸命に治療を施すが
誤った処置や処方をしてしまう
本人もそのことを気にしている

暴力は嫌い、悪事はしない

176ガイマン:2019/09/22(日) 16:21:52 ID:pWer488.0
「ワタシハ、ニセモノ」
「ホンモノニナリタイ!」
「ダカラ、クロスナイト!オマエヲタオス!」

「ニセイエイヌ(二世) 」 新型セルリアン第9号

イエイヌ型のセルリアン

イエイヌ本人に成り代わろうとする偽もの
クロスナイトの姿や力を再現できる

177ガイマン:2019/09/22(日) 16:22:42 ID:pWer488.0
「オレハ、コノヨデ、モットモ、ツヨイ」
「ジャマモノニ、ヨウシャハ、シナイ」
「サイコウケッサク、トハ、オレノコトダ」

「シノチ」 新型セルリアン第10号

パンサーカメレオンとキンシコウを
掛け合わせたような姿をしている

傲慢かつ冷酷、そのうえキレやすい性格

178ガイマン:2019/09/22(日) 16:25:40 ID:pWer488.0
「ヘ〜、ヤルジャナイカ」
「デモ、ザンネン」
「マダマダ、アマイネ」

「カイソウ」 新型セルリアン第11号(a)

キングコブラとゴリラをまるで
融合させたかのような姿をしている

非常に高い身体能力の持ち主で
発揮されるパワーは、これまでの
新型セルリアンたちとは桁違いに強い

さらに、超能力の使い手でもある

後述の「ライド.Mk-Ⅲ」を乗りこなす
「リクナラ、オマカセクダサイ」
「ソラヘ、ブッチギリマス!」
「ウミハ、ワタシガシハイスル」

「ライド.Mk-Ⅲ」 新型セルリアン第11号(b)

シロサイ+ハヤブサ+シャチの力が合体した
異様な形態の乗り物型のセルリアン

陸海空を走破する性能を誇り
主に「カイソウ」が搭乗、操作を行う
自我があるため、自立しての行動も可能

179ガイマン:2019/09/22(日) 16:26:39 ID:pWer488.0
「カミニサカラウトハ、オロカダ」
「スベテヲコエルチカラヲ」
「タダイマ、ホロボス」

「ゴッドジン」

新型?セルリアン?第12号?

圧倒的な神秘の力を持つ、究極の完成体

失ったものを再生することができる

180ガイマン:2019/09/22(日) 16:30:14 ID:pWer488.0
失敗作として扱われたものたち

新型セルリアンとして誕生できなかったものもいる

(001)「エラーノイド」

セルリアンと機械が合体したもの
フレンズの"かがやき"を持つことができず
代わりに作られた"かがやき"を与えられた
自我はなく、命令に忠実に働く
だが、それでも失敗作として扱われている

(002)「ロンリーウルフ」

新型セルリアンとして誕生し
ニホンオオカミから"かがやき"を得るも
芽生えた感情は憎しみだけであった
目につくもの全てに敵意をむき出しにするため
制御が難しく、生みの親たちからも
危険だと判断されて、牢に閉じ込められていた

(003)「ニセイエイヌ」

イエイヌの"かがやき"を奪うも
うまく体内に取り込めず、失敗
イエイヌとは、似ても似つかない姿になってしまった
自身の醜い姿を嫌悪するあまりに
イエイヌ本人へ逆恨みをしている
また、その敵対心は、自身の後続といえる存在
「ニセイエイヌ(二世)」にも向けられている

181ガイマン:2019/09/22(日) 16:32:04 ID:pWer488.0
「ゴッドジン」の力でよみがえったものたちの中には
新たな姿を与えられて、使役されるものもいた
2号(改)「ツー」

「スイマちゃん」+(002)

温厚な人柄の「スイマちゃん」と
激情に支配された(002)が
融合させられたことで、両者に足りなかった性質
闘争心と落ち着きを身につけるた
しかし、その代償に優しさを失ってしまった
11号(完成体)「カイライケン」

「カイソウ」+「ライド Mk-Ⅲ」+(003)

6人分の力が一つに合体
まさに、一騎当千の戦力となった
凄まじく強い腕力と高い機動力を見せつける
思考は(003)が中心となっており
イエイヌへの復讐しか考えていない

182ガイマン:2019/09/22(日) 16:33:34 ID:pWer488.0
新型セルリアンたちの情報
・フレンズの"かがやき"を奪うことで
新型セルリアンとして真の誕生を果す

・変化する前は、色とりどりの模様がある
スライム状のセルリアンである

・フレンズの力を身につけているが
個体差が見受けられる

・性格は様々だが
傾向を見ると不安定なものがおおい

・各自によって、苦手なものはあるが
共通として、従来のセルリアンにあった弱点
急所となる石がない

・傷ついた体の再生が追いつかなくなると
その体は崩壊して、消滅してしまう
──────────────────────

183ガイマン:2019/09/22(日) 16:37:16 ID:pWer488.0
再生使者

「ゴッドジン」の力でよみがえったものたち
大半のものは性格や能力に変化はないが
一部のものは融合、合体して強化された

1号「チープロン」
2号(改)「ツー」
「スイマちゃん」+(002)
3号 「ジャックイーグル」
5号 「サタンバロン」
6号 「ROCK.B」(ロック・ビー)
10号 「シノチ」
11号(完成体)「カイライケン」
「カイソウ」+「ライド Mk-Ⅲ」+(003)

184ガイマン:2019/09/22(日) 16:46:46 ID:pWer488.0
いやはや、大変非常に長々となってしまい
申し訳がありませんでした

新型セルリアンたちの境遇や心境については
文章量が多くなりすぎたので、省きました

そして、新型セルリアンを生み出すもの

それは、いったい誰なのか……

「るりちゃん」です!

そして、その協力者たちとは……

町で暗躍する、幻獣たちの仕業だったのです!!

私の妄想において、セルリアンを使役するのは
幻獣と呼ばれた動物たちのフレンズ
そう、セル◯◯◯たちだったのです!

185名も無きフレンズ:2019/09/22(日) 16:47:59 ID:tfGGx3jc0
>>175
怖いよッ!
医療ミスのセルリアン!
ヒーラー気取りのアサシン!
ヤブ医者!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板