したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

みんなで作ろう!けものフレンズRクロスハート作戦会議室

774 yatagesi ◆XksB4AwhxU :2020/10/14(水) 21:45:08 ID:9uwyXs.Y0
最新話読みました。
まさかのカラカル、まさかのカラカルですか、てっきりメモリークリスタルの片方かと・・・。
そして教授、免許も車もあったんですね、やっぱ前の家だと車ないと不便だったのかな。

で、思い付きの雑談ネタ・・・

セルフレンズに屋台を持ってきたおっちゃん、その人が営むのは居酒屋『大虎』、そこそこにぎわっている。
でも屋台を置くスペースはない、ではどこにあるかというと・・・。

オオセルザンコウ「ここか・・・幹線道路という道の周りは空気が悪いな」

色鳥町から少し外れて、玄武大橋を渡った先、幹線道路沿いにあるトラックが何台も停まれる駐車場を持つ、でもどこか古さを感じるお店。
屋台はここに置いているらしい、おっちゃん曰く、奥さんが半分趣味で営んでるとか。
名前は「セミオートレストラン 剣虎」、セミオートが何かわからないが、入ってみることに。
本日は屋台のチェックとこのお店でのバイトである。

サーベルタイガー「いらっしゃい、夫とヤマちゃんから聞いてるわ」
オオセルザンコウ「初めまして、オオセルザンコウだ」

中にいたのはサーベルタイガー、この店の店主らしい、中にはメニューもあるが、食べ物の自販機もたくさん並んでいた。

オオセルザンコウ「蕎麦、うどん、ハンバーグ、焼きおにぎり・・・」
サーベルタイガー「手の込んだ料理は私が作るけど、簡単なのとか夜中はその子たちに任せてるの」

全部がオートで頼めるわけではない、そういう意味でのセミオート、もっとも、自販機の出番は基本的に夜だとか。
でも眺めている時間はない、たくさんのお客さんでごった返す時間が来る。

サーベルタイガー「もうすぐお昼時だから、配膳を任せるわ」
オオセルザンコウ(これならセルシコウやマセルカも来れる日にするんだった)

平日でもトラック運転手や外回り中の働く人たちがやってきて、皆手の込んだ料理を頼んでいく。
オムライスやらかつ丼やら親子丼やら定食系やら、とにかく大忙し。
そのお客の中には。

オオセルザンコウ「ハクトウワシ」
ハクトウワシ「ホワィ!?」
オオタカ「へー、この子がハクトウワシの」

非番でオオタカに誘われツーリング中のハクトウワシとオオタカもいた。

という感じ、セルリアンが襲来しても考えたけど、そのセルリアンが思いつかなかった、あとはエゾオオカミ母とユキヒョウ母のサオリさんがバイクでやってくるとか。
サーベルタイガーさんが実は教授に救われちゃった世界出身で、オオセルザンコウがこの世界のフレンズと違うと見抜いてたりとか・・・はあれか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板