したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

みんなで作ろう!けものフレンズRクロスハート作戦会議室

215土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/25(水) 18:30:30 ID:elpXgUE60
さらに雑談も含めてなのですが…
まだ構想段階ですがいずれ、遠坂父の出演回を作ろうかなあ、と思ってました。

その際に足りないアイデアとして…

〇ドクター遠坂って一体なにもの!?

当初はゲームのMotherやMother2の父親のように電話とかに出てくるだけの存在にしようかと考えてました。
しかし、やはり出てこないのも却って不自然な気がしています。
登場させるならこんな感じかなー。というのをザラっと書いてみました。

・外見はやせ型、長身、ちゃんとしてればカッコイイ。でも研究が続くとだらしない格好になっていく。

・性格的には娘と奥さんには頭があがらない。めちゃくちゃ愛妻家で家族想いでもある。諦めは悪い。常識人ではあるが家族の事になると途端に周りが見えなくなる。

・能力的には研究者としては優秀。家事全般は全くダメ。父親に料理をさせると食材への冒涜になるのでキッチンへの出入りは基本禁止である。あと運動音痴でもある。

・サンドスター研究所の所長。所員からの信頼も篤い。

・実は…?クロスシンフォニーメンバーとは知り合い。クロスシンフォニーが使うサポートメカはドクター遠坂印だったりする。
ちなみに博士助手は割と憧れてたりするんじゃないかな?研究者としてね!

〇ヒーローたちにスーパーマシンを!
ヒーローはスーパーマシンに乗って現れる!変身時に使えそうなものから普段使いできそうなものまであったらよくない!?

・ともえちゃん&クロスハート用マシン『ジャパリボード』
超強力モーターを内蔵したスケボーである。萌絵が改造した。
緊急時用の小型サイクロンエンジン(なんだそれ)も搭載しており緊急時はホバーモードにもなる。

・かばんちゃん&クロスシンフォニー用マシン『ジャパリバス』
黄色い動物を模したようなバス。一人乗りの運転席と後部座席には結構な人数が乗れるスペースがある。
なお、ドクター遠坂が改造しており、多少のセルリアンの攻撃ならビクともしない。
ちなみに運転はハワイでミライさんに習ったのでバッチリだ。海外ライセンスではあるがゴールド免許である。

・イエイヌちゃん&クロスナイト用マシン『ラモリケンタウロス』
イエイヌちゃん用のが一番悩むわ!むしろどういう乗り物なら乗れるんだ!?と頭を悩ませた結果、ナイトは騎士なんだから馬に乗るやろ、という発想から出来たマシン。
四つ足のポニーのような外見をしているが最高速度はスポーツカーにだって負けないぞ!
ちなみに、頭部にラモリさんが接続して運転を制御してくれるのでイエイヌちゃんでも問題なく乗りこなせる。
ペガサスモードになると短時間だけどジェット噴射で空を飛べちゃう…のだが搭乗者の事は全く考えてない機能なので基本使われない。

・ともえちゃん&クロスハート用別マシン『ジャパリバイク』
オフロードバイクのような外見をしており、サイドカーがついている。
ドクター遠坂の手によって魔改造が施されている。
なお、さすがにともえちゃんはハワイでオヤジに運転習っていないので基本的には使われない。(だが乗れないとは言っていない)

とまあ、こんなんどうやろーという思いついた限りのスーパーマシン案を考えてみました。
第5話後編も結構時間がかかりそうなんでこういう部分考えるのも面白いんじゃないだろうかと雑談も含めておいていきますね。

それでは第5話後編書いたりしてきますー。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板