したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自治スレッド

85名も無きフレンズ:2019/10/18(金) 23:36:20 ID:.B/aVxp.0
>>83
拝見させていただきました。
そして自分なりにローカルルールを考えたので書かせてください

まず
①けものフレンズRのおやくそく
②この掲示板のおやくそく

は別々に考える必要がありそうということです

①はそのまま祝いのお約束が当てはまると思います。

①祝いのお約束としては

・呪詛兄貴が呈示する設定群はあくまで一例なので、改変は自由
・Rを叩き棒に使ってはいけない、けもフレを楽しむためにRがある
・Rが受け入れなれない人がいる事も理解し、住み分けできるように努める
・もし興味を持ったら失敗や挫折を恐れずに創作に挑戦してみよう
・アドバイスする時は優しくどこが良くないのか教えてあげよう、暴言はダメ

②この掲示板のお約束

・現状としては、受け手よりも作り手側向けの掲示板となっている。一人一人が作り手の自覚を持って
 互いを高め合う意識を持とう。与えてもらった分だけ、返す意識を持とう
・生産的な意見、情報交換の場になるように努力しよう(中身のない馴れ合いは嫌がられる)
・積極的に質問しよう。ただし、自分の考えが全然ないような質問は嫌がられる
   良い質問→私は○○について○○だと思うのだけど、みんなはどう思う?
   悪い質問→何か話のネタ教えて〜 、ネタの探し方教えて〜
・スレ違いにならないように気を付けよう。あなたが書きたいことは本当にここで話すべき内容なのか、書き込む前に確認しよう。
   例→特定の話題で盛り上がっている時、それにかこつけて特定の作品の名前を挙げて称賛する書き込みはNG
     これをやられると話題がズレる。その作品を称賛することへと話題が誘導される。
・コテハンは、使用する目的が明確ならOK。目的のないコテハンは5chのコテハンと同じぐらい嫌われる
   例→あるSSの投稿者である個人を証明するため、ある企画の責任者である個人を証明するためならOK
・スレを立てる時は、独断で立てずに相談してから立てよう
・ルールと常識を守って居心地の良い掲示板にしていこう

私の考えとしては以上のような感じですが、皆さんの手直しをいただきたいと思います

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板