したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレッド

672tani ◆BKRY60PkFk:2020/07/02(木) 21:09:18 ID:EnIgHs/U0
【作戦内容】
・セルリアンを誘導するサポーターの仕事をしている、プロングホーン・チーター・ロードランナーの3人が囮となって誘いこむ。
・ハルが洞窟内部に最終的に誘導する。
・ヌシは2人が洞窟に入ったら檻を閉めて鍵をかける担当。
・洞窟上部に穴を開けており、ハルがリードアンカーで脱出。
・上からバケツ(今の源泉に溜まっていた唯一の一杯)でハンター組がサンドスターを掛ける。
・ともえとかばんはボスの通信で連絡を取り合いタイミングを計る。
・かばんはハシボソカラスと一緒に上空から観察してともえに指示。
・ともえとサーバルが洞窟近くで待機。

各自の持ち場に移動する際、ヌシがイノシシを呼び止め裏の作戦を伝える。


■ミッド・ポイント(12話)
洞窟内部への誘導に成功する。ジャパリバスのライトを遠隔でボスが操作して点灯。アムールトラが目を眩ませている間にハルはリードアンカーで上部に逃げ、ラーテルとイノシシはバケツ一杯のサンドスターをアムールトラ目がけて掛ける。

■迫りくる悪い奴ら
しかし鎖のセルリアンのひとつが肥大化(セルリアンの技)してアムールトラには届かない。イノシシは上部の穴を壊して生き埋めにする裏の作戦を実行する。ともえが檻の隙間に体をねじ込んで入る。サーバルは通れない。ともえが洞窟内に入ったと分かってハルは血相を変えてをカギを開けてとヌシに迫る。しかしヌシは泣きながら断る。ヌシとして野放しにできない。「なんでだ! 戻れ! カコっ!」と地面を叩く。

■すべてを失って
サーバルと一緒に檻を壊したハルは、アムールトラに抱きついたともえの姿を見る。近づこうにもセルリアンが暴れまわって近づけない。セルリアンのひとつがともえ襲い掛かるが、アムールトラが弾いて守っていた。洞窟の中に入ってくるハンター組やフレンズ達。

ともえ「頑張って! 負けないで! 頑張って!」

バッグからジャパリまんを取り出したともえ。アムールトラに食べさせようとするが、セルリアンが無茶苦茶に暴れ回って天井が崩落する。

■心の暗闇
ハル「カコさんッ!」

走り出すハル。地面が崩壊して落ちていくともえとアムールトラ。

■第二ターニングポイント
小規模な噴火が起きる。(2話でキョウシュウの火口に石を投げて小規模な噴火を起こす伏線貼る)
浮かび上がるともえとアムールトラ。アムールトラの枷が首の部分だけになっている。
リードアンカーを首枷のセルリアンに打ち込み近づくハル。
気を失ったともえを抱き、リードアンカーを捨てて逃げようと構える。アムールトラの笑顔を見る。
リードアンカーを強く握り締めてコードを巻き取る。

ハル「蹴って!」

アムールトラは言葉を理解している。ハルは右手にともえを抱き、左手にリードアンカー持ってガードの姿勢。アムールトラはセルリアンを倒した時のような蹴りをハルに当てる。落下の軌道が逸れて崩落した足場の縁に落ちる3人。壊れるリードアンカー。フレンズ達が首枷のセルリアンを取り押さえて、アムールトラへジャパリまんを口に押し込む。

かばん「あの、ひとつずつ、ひとつずつの方が…」

アムールトラの首枷が割れる。

フレンズ一同「割れた!」

■フィナーレ
外に出た一同。ボロボロのハル。髪がほどけたともえ。
ともえの意識が戻る。枷が消えたアムールトラを見たともえ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板