したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレッド

58 名も無きフレンズ :2019/09/27(金) 19:08:53 ID:XXmne.220
国外の人もパークに来てたなら、ホテルとかの宿泊施設に教会やムスクは簡易的にあったんじゃないかなぁと妄想。
とは言え、そこに建物があるってだけでそこから信仰には至らず、「何かきれいな場所」程度に認識されそう。

フレンズの在り様から考えると、やっぱり雷や嵐、火山活動なんかの自然の動きを通して、アニミズム的な考えになるんじゃないのかなぁ。
ちょっと考えた感じだと、サンドスター信仰とか山岳信仰あたりも想像できる。命の生まれる場所とそれを維持する物質だし……。
あとは、オイナリサマやキュウビ、ヤマタノオロチ、四神あたりの神様的フレンズが中心となったグルーピングとか?
別になにか対立軸があったりするわけじゃなくて、仲良しグループって感じだろうけど。
アプリ版はにわかだけど、オイナリサマの使いって枠でギンギツネあたりが動いてたみたいな?

居なくなってから(って言っていいのか疑問だけど)は単なる仲良しグループとして有り続けてて、
時々、リーダーだったフレンズの痕跡、居た場所、好きだった場所、好きだった物とかの何かに祈りを捧げたりくらいはしてても良さそう。

まぁ、全部妄想ですけど……

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板