したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレッド

4 名無しさん :2019/08/29(木) 21:58:47
ローカルルールですか。

とりあえず、自分が決めるべきかな、と思うのは

・クロスオーバーな話をしてもいいのかどうか。
・他作品に関する話題をどこまで許容するのか。
・騒動、炎上関連の話題は可なのか。

という点を思いつきました。

個人的な意見としてですが、
・クロスオーバーはクロスオーバー作品もある為、可とするのが望ましいのではないかと思います。

・一方で他作品の話題はけものフレンズRに関係のないスレは不可、とするのが望ましいのではないでしょうか。
(けもちゃんBBSでも仮面ライダースレを乱立する荒らしなどがいたので念の為ですが…)
レスで他作品の名前が出てくる程度はかまわないけれど、他作品の話題で占拠されるようなら問題があるかと思います。

・騒動、炎上に関する話題は基本的に不可、とするのが望ましいかと思います。
特定の個人やコテハン、創作者叩きに繋がりやすいので不可としておくほうが無難なのではないでしょうか。

あくまで個人の意見としてですが考えを書かせていただきました。

雑談スレでやっちゃうとアレなのでローカルルールを決めるスレとか建てたほうがいいのでしょうか…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板