したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレッド

136 名も無きフレンズ :2019/11/14(木) 05:40:39 ID:2sfFBsLs0
四足歩行生物や飛行生物って、人間にメタ張って全力で殺しにかかってるとしか思えないんですよね。
自分がDr.ワイリーやDr.ゲロだったら、あるいは闇堕ちしてヒトを心の底から憎むようになったかばんちゃん、内藤キュルルちゃん、ともえちゃん、カコ博士、ワカメ教授だったら、以下の点をコンセプトに盛り込んでロボットなり人造人間なりセルリアンなりを造ります。

①ヒトが対処しにくい足元や頭上から攻撃できる。
カワセミみたいに急降下突撃してもよし、イリエワニみたいにデスロールしてもよし、ドリルマンみたいに足下から突撃してもよし、現代の空軍みたいに空爆してもよし。
②ヒトの手足が届かない場所から素早く攻撃できる。
遠くからヒットアンドアウェイで突撃してもよし、飛び道具連射で弾幕張ってもよし。
③ヒトより優れたスピード、パワー、持久力、知性。
④ヒトの主力武器である銃火器類、刀剣類を簡単に避けてしまえる反射神経とスピード。
⑤ヒトのスピードじゃ逃げるのが間に合わないような広範囲攻撃。
⑥単純にでかすぎるまたは小さすぎる。
山のように極端に巨大な生物や菌類のように極端に小さい生物だともっといい。
⑦ヒトの知恵、科学では対処しにくい特性や特殊能力。
⑧ヒト以上の悪意、敵意、戦意、残虐性そして狡猾さ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板