したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

モファの人ヲチ愚痴スレ4

1 管理人 :2020/06/06(土) 15:53:57 ID:JbOMojug
「モファの人」関連の愚痴・ヲチスレです

257 名無しさん :2020/08/07(金) 06:44:29 ID:yGdlbVBM
>>255
ノータッチどころか評価してたよ
そういう所もダブスタだよね
いい加減山姥切国広に触らないで欲しいわ

258 名無しさん :2020/08/07(金) 06:51:52 ID:SRAg4rKk
なんで山姥切国広を守らなきゃならないの?そんな弱い刀じゃないし戦うために顕現したのに大事に守られるとか意味ない
皆によしよしされてそんな立場に甘んじるようなら自分は山姥切国広を刀解する
みたいな主張をもの人は前にしてたよな

お前が書いてる長義は何なんだよっていう

259 名無しさん :2020/08/07(金) 08:16:26 ID:cNHmZ5Zg
もの人の言う長義ってガワだけ長義なんだよね
中身は女の腐ったような性格してるし
ゲーム内の戦う男士としてのプライドとかなんだかんだで味方を叱咤激励してくれるところとか
畑当番が苦手らしいってお茶目なところとか
かっこいいとか可愛いとか思った部分を根こそぎ落として中身自分の悪い部分でも詰め込んだのかって感じで
キャラを本当に好きならどれだけそのキャラがかっこいいかを話にすればいいのに

260 名無しさん :2020/08/07(金) 10:01:27 ID:yGdlbVBM
>>259
女体化長義の話とかモロそれだよね
もの人の自己投影は気に入らないことがあればズケズケと事実の指摘()して反論されればヒステリー起こして引きこもるんだろうね
で、少数でもよちよちしてくれる人がいれば自分は間違ってなかった!みたいな大義名分を手に入れたみたいな感じでドヤ顔で出てくる

261 名無しさん :2020/08/07(金) 22:54:49 ID:Z8WYJZno
新刀剣男士、中の人も嬉しいんだけどもの人達にパセリにされそうで嫌だ
てか長義自体ももの人に触って欲しくない
あれ改悪以外の何物でもないから

262 名無しさん :2020/08/08(土) 09:19:02 ID:GCSl2PJg
まあ中の人に比較的大御所というかファンついてる人持ってきてくれたから単体推しの人がついてくれてより干されるだけだとは思うが
もの人ではないけどシール長義の話か何かで国広ヘイト系に山鳥毛(中の人ファン多い)使われてたやつやたら評価もされてたからどうだろうね
いや別に比較的新人の刀剣が悪いとかではなくファン層の分厚さ的な意味でな
まあ山鳥毛を長義age国広sageに使ったやつそれしか見たことないが(nncg地雷だからそっちの界隈は知らん)
ただ今回の新刀剣は長谷部とかの黒田推しも注目してるから下手なことしたらややこしいのが怒って燃やしそうだけど
対立の火種にだけはなってくれるなよー

263 名無しさん :2020/08/09(日) 15:26:54 ID:H14Z0P/6
こいつも国広が生理的に無理になったとかってくにちょぎ界隈に砂かけしたあいつみたいになりそうだよね

264 名無しさん :2020/08/10(月) 23:51:31 ID:nlJ59Pmg
早速新作でネタにしてた…。
一応注意書きは存在。(以下、キャプ全文)
> 日光一文字と江雪左文字の対話。
ネタバレと小田原幻想に夢見ている人は要注意。後南泉が好きな人も。
日光の南泉に対する言動、かなりキツイけれど折ったらダメだよ。

ただ、本文では江雪と二人で山姥切問題にコメントさせてたり、後書きで

> ずっと待っていた日光一文字が漸くやって来ました。
山姥切長義との回想は残念ながらなかったけれど、同時に良かったと思いましたね。
何しろ、もしも回想で長義を山姥切と呼んだりしたら、「長義は山姥切ではありませーん!」とうざい主張をしているモンペ共がますますウザくなるので。そうなったら山姥切長義は腹を斬る事になるかもしれないな。日光一文字は山姥切長義からすれば目上の方ですからね。
もしも本作長義として来ていたら回想はあったかもしれない。
「今では長い銘で有名になっていてね(笑)」
なんて、楽しい会話になっていたかも。
その代わり、山姥切国広とはなんの関係もない刀になるけど。

とあることから、国広過激派と敵対しているつもりなのは間違いなし。

> とはいえ、南泉一文字の事をドラネコと呼ぶのだから、もしかしたら良い感情を持ってないのかも。どんなに仲良しにゃんちょぎ とかあっても南泉一文字は敵の刀だからな。それも約束を破って北条家に酷い事をした豊臣の刀。山姥切長義からしても本来なら南泉一文字を始めとする豊臣の刀は許してはならない敵だ。だけど日光も山姥切も南泉を悪く言わない。本当に猫殺しくんにドラネコって随分と優しい言い方だよね。後、偽物くんも。

後、無神経さも相変わらず。

> 政府の監査官で来ていても来ていなくても、本歌であり同じ長尾顕長氏の刀であっても北条から伝わった刀である山姥切長義の方が立場は上。それでも初期刀、もしくは古参で経験値を武器に上から目線する山姥切国広って、・・・う〜ん。

むしろ主張を何度も何度も繰り返すから、喪ファ達がマウント取ってる様にしか見えない。

>というか、話変わるけれど『くにちょぎ』が嫌いな人というか、なぜ嫌われるのかを考えると、ちょぎくににしてもくにちょぎにしても山姥切長義に対して敬愛がある事が先で敬愛もないどころか無礼な国広を愛する事は山姥切長義の性格上、絶対にないんだよな。山姥切長義が山姥切国広を愛するのは写しである事が前提の様に。写しでなければ本当に興味の無い相手になってしまう。
そして相手に対してマウント取るのは山姥切国広、相手をナメた口調をするのも山姥切国広。礼儀からは掛け離れた態度の山姥切国広。なのに何故か山姥切長義がそう扱われているのが。山姥切国広も、ついでに南泉一文字もどちらかというと態度悪いのは彼等の方なのに、礼儀正しくて穏やかに接してくれる山姥切長義以上に優れていて立派なスパダリって思いっきり笑える。
日光は黒田の兄貴分として来ているけれど北条要素たっぷりの彼にとっては山姥切長義もまた大事な弟分になる。そういう扱いされている山姥切を見て怒らないと良いけど。つうか、後北条は家族大事な一族だから、その影響もあると見ても良い。絶対に怒るな。

はい、モンペ化宣言頂きましたー。
結局こうなったか…。
本文並みに長ったらしい後書き付けて4千字程度のを投稿したあたり、よっぽどモンペにするのに都合よかったんだろうな。

265 名無しさん :2020/08/11(火) 01:38:16 ID:/7S.yc3Q
日光一文字ってそこまで長義モンペになりそうもないけどね。そもそも回想なくてほぼ関わりのない相手にどうやってそこまで感情的になれっていうのか。
もうさ、本当に刀剣男士たちに心があったり考えることができるならとっくのとうに見限られて呆れられてるよね。システム上、極修行も条件満たしたら行くように言わないといけないから、何振りかは「こんな人のために修行に行くんじゃなかった」って思うよ。国広は絶対思ってるだろうけど。
もの人を始めとするモンペはよかったね、彼らがゲーム上の存在でさ。じゃなきゃ今頃呆れられて見放されてるよ。

266 名無しさん :2020/08/11(火) 07:08:32 ID:5VHR4dII
なんでウザいモンペが日光に絡んだら長義が切腹するのか因果関係が分からん
モンペを撲滅できなかったから?
つまり遠回しにモンペを止められなかった国広はさっさと切腹しろって思ってると言うことか
どうせそういう話しを書く事になった場合は「長義は国広と違って責任を取って切腹しました」とか言いたいんだろう

それと相変わらず国広が長義に惚れて執着するのは当然だけど長義が国広に惚れることは無い主張なんなの
それを言ったら国広だって初対面で突っかかってきて偽物偽物言う相手に対して、本加太空を理由に惚れる要素ねーわ

267 名無しさん :2020/08/11(火) 12:01:37 ID:4wnK6ja6
追記されてた。(一般読者に指摘されて小田原組のタグは外してた)
> ここまで考えてわかったのは山姥切国広にとって日光一文字は限りなく相性が悪い。そもそも山姥切長義実装以降の新刀剣男士は誰もが山姥切国広に対するアンチテーゼみたいな所があって、どちらかといえば山姥切長義側に立つ方が自然な刀剣男士ばかりで、それが続いた後で今度は山姥切長義攻略における最難関の砦がやってくるとは。にゃんちょぎもくにちょぎもやばいけれど、山姥切長義冷遇本丸は今まで以上の地獄が待っている訳か。やれやれ

こうだから長義に限らず、面倒臭い過激派って嫌われるんだよ…。
ブログあった頃も長義とそれ以降に実装された刀関連付けてたけどさ、あれから更に刀増えてこれか。
というか山姥切問題は審神者が過干渉したせい!刀剣は下手に手出しせずに見守るだけ!とか言ってたけど、結局国広叩き依存症が悪化して我慢できなくなったか…。

268 名無しさん :2020/08/11(火) 12:38:42 ID:mDAwqH1A
モファの主張見る度に言ってる内容の意味わからん気持ちが溢れてくるんだけど、何でかと考えたら自分の周囲は国広関係のCPだと、みかんばかくりんばか切清でくにちょぎもちょぎくにも眼中入ってない人ばっかなんだよね
それなのにくにちょぎありきの国広ヘイト読まされるからイラつくんだろうな
そこまで不似合いな地獄のCPだと思って

269 名無しさん :2020/08/11(火) 12:40:21 ID:mDAwqH1A
間違って途中で書き込んでしまった

そこまで不似合いで地獄のCPだと思っているなら、くにちょぎ止めればいいし、くにちょぎ主張してる人ほど長義アンチだって主張すれぼいいのに

270 名無しさん :2020/08/11(火) 15:44:20 ID:adLXxD3E
無神経で自己中で幼稚で受けちゃんには似つかわしくなくて他にもっと受けちゃんと釣り合う相手幸せにできる相手がいて……「だからこそ」手放さないんだよ
昔色んなジャンルでも問題になった攻めを受けの踏み台兼話を面白おかしくするサンドバッグにするタイプのヘイト創作だよ
攻め好きには地獄でしかないけどマジでそういう思考回路の奴はいる

271 名無しさん :2020/08/11(火) 19:07:58 ID:wEJ2Y/GU
早く刀剣から手を引いてくれないかな、このクズは

272 名無しさん :2020/08/11(火) 19:48:35 ID:y0VkFOSk
いつか実装される刀のファンとぶつかり合って大変なことになりはしないだろうか

273 名無しさん :2020/08/11(火) 20:34:27 ID:RsxtvJqo
てか刀剣乱舞的に同じ主の元に居た刀より同じ刀派同士の繋がりが強いでしょ
南泉より長義を優先するわけないじゃんバカなの?

274 名無しさん :2020/08/11(火) 20:42:52 ID:5VHR4dII
日光が南泉(一文字)より優先しそうなところをあえて言うなら、回想見る限りどう考えても黒田だよね

275 名無しさん :2020/08/11(火) 20:43:31 ID:BPbQwZn2
てか刀剣乱舞的には山姥切長義が本作長義できたとしても山姥切国広の本科でしょ
刀剣乱舞の山姥切国広はどんなに有名になろうとも写しである事でしか見て貰えないコンプレックス、山姥切長義は写しを通して自分を見てもらえるはずなのに何故か写しありきでしか見てもらえないジレンマという設定になってるわけだし
霊剣山姥切ではなく本作長義の写しって名乗るようになるだけだよ
山姥切がどっちかってならないだけで別の拗らせ本科と写しになるだけでしょ
自分の妄想だけが正しいとかヤバい人だねー

276 名無しさん :2020/08/11(火) 20:52:07 ID:RsxtvJqo
てか、突っかかったのは長義の方からなのに南泉へのあの態度が礼儀正しいとかなんのギャグなのさ
んで南泉の態度のことで山鳥毛ご頭下げたみたいな話を前に書いてなかったっけ?
公式で山鳥毛の左腕的存在の日光一文字だし、普通にもの人と長義の皮被ったもの人投影キャラなんてあんな訳分からんことさせられるなら一文字派(とそのファン)からは塩対応されればいい方の扱いだろって思うよ
そもそも北条繋がりとか縁があるのはその2振りだけなのかよ

277 名無しさん :2020/08/12(水) 01:13:45 ID:Vs9AKjzo
おいおいまた増えてるよ…。
キャプ。
> どんどん増えていく(笑)
あー、追加でにゃんちょぎくにちょぎ好きな人も要注意。

いや、遅いわ…最初から付けとけよ。コメの方では指摘らしきものはなかったけど、喪ファが自分から付け足すとも思えんし…。

本文。

> 南泉一文字との回想で新たに気づいた事。
日光一文字は豊臣を【許していない】。それだけだけど重要な事。
まあ、許せる訳ないわな(笑)
此処からそれなりに詳しく書くけれど、そもそも日光一文字が黒田に渡ったのは説が複数あるけど分かっているのは小田原攻めの和議が理由。けれど豊臣秀吉は約束を破った。北条を卑劣な手段を持って滅した。だからドラネコ呼び。

(中略)

> とにかく、山姥切長義や江雪左文字と回想する場合、話題はやはり北条の話になる。そこで豊臣への怒りを零したりしたらどうなるかなんて知れている。長年の付き合いのある山姥切国広を守る為に山姥切長義を冷遇した様に、長年の付き合いのある豊臣組を守る為に日光一文字を冷遇するのが。

> 彼は日本号に弟分は守ると宣言した。
”お前たちがどう思おうが弟分として扱い、そして血を分けた弟のごとく守る。”何度でも書くがその弟分には山姥切長義だって存在する。お揃いポイントがそう告げている訳で。だからこそ彼は北条の刀である事も匂わせながらも北条の事を話題に出す気はないという事だ。それでも唯一ぶつけた怒りが「ここで丸焼きになりたいか?」で。
丸焼きって豊臣の刀、それも焼けた刀達にとってはアレだよね。
南泉を通じて豊臣に対する怒りが此処にある。
うん当然だなという感じでスッキリ。
ならば、当面は豊臣組との交流は無しにしておくか。
元から考えていた事だし、そもそも経験値の差がある訳だし、冷遇ものにある様なまんばちゃんと仲直りしなさい!と練度の差があるというにも関わらず、何故か一緒に出陣させて比較して弱い長義扱いする様な悪趣味な持ち主ではないので。幾ら公私の区別をつけろと言ってもストレスが溜まる出陣程、区別がつけられる訳がないし、そもそも刀剣の数的に無理矢理一緒にする必要性がないので。
古参よりも新刃を優先するのは常識やねん。
ああ、もしも無理矢理に豊臣の刀と仲直りしましょうパーティーなんて開いたら、南泉の丸焼きを見る事になると覚悟していた方が良いな。

まあ、何度か考えた上で理解したのは日光一文字はスパダリ!だ。
本物のスパダリだ!
ますますにこちょぎは書きづらくなるな。
どうあがいてもにこちょぎの方が勝ち目あるので。
数年も時間を掛けて山姥切長義が冷遇される状況を生み出してしまった本当に写しかどうかも不明な写し刀と、山姥切長義冷遇に会いたくなかったで後押ししてしまった腐れ縁。
反対に日光一文字と山姥切長義は互いに例え公言できなくても怒りも悲しみも喜びも小田原の思い出も共に抱えられる存在で、その上お揃いポイントがある。もしかしたら小田原城の日光一文字と山姥切長義は義兄弟以上の、夫婦刀みたいな関係もあったのかも知れない。なんにせよ、しがらみも厄介なものも持たずに対等な関係を築ける。正直言ってにゃんちょぎくにちょぎは勝ち目なさ過ぎるよなとしか。
そしてお頭も日光一文字を左腕に選ぶって凄いとしか。
何しろ上杉と北条も敵同士。日光一文字は上杉に対しても怒りがあると考えても、お互いに想いを飲み込んだ上で頭と左腕の立場を貫いている。お頭!一生ついていきます!

…日光単推し注意とか日光BL地雷持ち注意とかも書いとけよこれ。
あんたが見出したのは「長義のお相手」としての価値だけだろ。(んで、長義に自分を投影しちゃってるんで後はお察し)
そう言えばこいつ粟田口の内情がドロドロ説()も肯定的に見てたな。(そして五虎退を真贋不明だったか贋作扱いしてた)

それと、こいつまた「審神者が下手やると推しが酷い目に遭うぞ」とマウント取りやがる。どんな胸糞系ブラ本丸だ全く。んな嫌なことがあったら真っ先に仲間のリンチに走る刀剣モドキなんてこちらから願い下げだ。幼稚園児やテンプレ魔王じゃあるまいし薄っぺら過ぎるわ。(前にも「仲直りの握手なんてさせたら長義は国広の手を切り落とすだろう」なんて主張に賛同してた)
後すまん、丸焼き云々が実際どうなのか自分には分からない。(「日光」とあるし悪いけど豊臣云々じゃなくてソーラークッカーを連想した)
むしろあの回想は「お前サボってんのちゃうか?」的なことじゃ無いかと考えてるんだけど…。前例あるし。

…正直言って、ガチでイラストとかグッズとか焼く奴がまた現れてもおかしくないように思えてきた。

どうでもいいけど、画像が「本作長義〜」なのはギャグか?自虐か?

278 名無しさん :2020/08/12(水) 06:38:59 ID:ou3TgEiw
ネタバレや豊臣刀注意じゃなくて妄想注意じゃん…

だいたいあの回想をどう歪んで解釈したら豊臣を許していない発言出るの?
どら猫呼びはどう読んでも南泉が「ごろごろ、うずうず」してた実績からでしょ
どう考えても山姥切長義が山姥切国広に「偽物くん」呼びしたのとは発言の重さが違う
日本号との回想で弟分は守る発言してるのに、なんで同じ一文字の南泉を一文字の弟分であることを無視して豊臣由来で許さないになるのか
大体、刀剣乱舞で元主が原因の因縁で刀剣同士のぎくしゃくが出てるの新撰組と陸奥守の、新撰組の局長の・副長の・一番隊組長の刀だという意識が強い刀剣と、坂本龍馬の刀だという意識が強い刀剣との間だけでしょ
公式で小烏丸と源氏刀が仲悪い描写あった?(獅子王は平家・源氏じゃなくて爺と孫なので別枠)
源氏と平家ですら確執起きてないのに、豊臣の刀主張しない上に現在は豊臣滅ぼした徳川の美術館に所蔵されて、多くのとうらぶプレイヤーに「徳美繋がり」で認識されてる南泉が、なんでたかだか持ち主の一人でしか無い豊臣刀扱いなんだよ
豊臣許してないなら、むしろ豊臣刀の発言している一期一振との確執が先でしょ

279 名無しさん :2020/08/12(水) 06:41:19 ID:p0zVlL0Y
古参より新人を優遇するのは常識?
つまり古参は追いやり冷遇する、と
ってことはだ、少なくとも長義より若い刀である国広を優遇していいし、新人審神者の中には長義の方が国広より先に来てる審神者もいるからその人達は長義をもの人が国広や南泉に対するように蔑んでもいいし、今のキャンペーン直前で入った新人審神者は両方同時に来てる訳だから別に長義を優遇する必要も無いって言ってることになるんだけどな?
ついでに言えば国広の二振り目が長義より後の人とかもいると思うけど?
その場合は長義をほっぽって二振り目の国広を優遇してても文句言わないって事だな

280 名無しさん :2020/08/12(水) 08:55:06 ID:C6aZM4Yk
お揃いポイントがどうのこうの言うなら長谷部の方がよほどそうだろ。実際シャツが似たデザインだし。単純なメガネ繋がりでならやはり黒田の博多の方がよほど優先されるはず。(そもそもかけてないしね)むしろ日光が長義を優先する理由なんてこれっぽっちもないだろ。仮に北条繋がりを大切にするならなんで長義と江雪、どちらかとの回想がないんだよ。運営だってそこら辺は考えて回想入れてるだろ。わざわざ日本号との回想入れてるくらいなんだから。

確か過去作でこいつ五虎退に『自分は贋作だ』ってハッキリ言わせてたよ。そんで長曽祢さんか審神者()から蜂須賀を庇うために『僕は贋作なのに蜂須賀さんは優しくしてくれた』って言わせてた。マイピクの方に入ってるからもう確認できないけど、言わせてたのは覚えてる。何度かキャプか後書きもどきでも贋作贋作言ってたし。

前には「長義には南泉よりお頭が似合う!!」みたいなこと言ってなかったっけ?もうお相手変更ですか。もの人の中では長義は『コロコロお相手を変える尻軽○ッチ』のようで。原作の長義ってそんな尻軽○ッチでしたっけ?(笑)
ま、実際は『もの人が好みになった刀剣男士は皮が長義の自分にピッタリ〜♡』なんだろうけどね。
こいつ以前に夢女子バカにするような発言してたけど、皮が長義中身オリジナルキャラ、もしくはもの人投影なら大して変わらんだろ。五十歩百歩だわ。

ここまで書いて考えたけどもの人は
・新入り(と言ってももう一年以上経過しており、とても新刃とは言えない)を守る()ために古参の刀剣男士の話も聞かずに歪曲して責め立てる
・それ以降の刀剣男士ですらもその新入り(呼ばわりされている)を守る()ために話を歪曲され、逸話を歪曲され、騎士扱いされる
・なお江派のみ「理解できない」と言われ、全くのノータッチ。ただし(おそらくもの人的に好みに合っている)豊前江は除き、新入り(の皮を被った自分)のハーレムに加えられる
・散々王子、夫扱いしてきたくせに急に「やっぱり相応しくない」と一振りを冷遇する側に加える
・全く関係ない刀でも同じく話、逸話を歪曲されて騎士扱いされる
・前まで庇護対象、最推しの刀ですらもはや放置。たまに思い出してテキトーに庇う()くらい
・本気で興味のない刀は基本ノータッチ。というかもの人の中で存在しているかすら謎。現に長谷部のとか、粟田口、特に短刀の名前をほとんど見ない気がする。豊臣なら南泉より一期に矛先が向きそうな物なのにノータッチのため(あるいは好みのために無理やり見て見ぬ振りしてる?)
・新入り、というか長義をとことん一振りじゃ何もできないお姫様扱いし、尊厳などを踏みにじる

これどこのブラック審神者???長義冷遇審神者がいるならもの人は国広冷遇審神者だな。
というかマイピクに入れるのは【厳しめ】だけであってそうじゃないなら全く入れない辺り自分が【国広、南泉厳しめ】書きだって自覚と地雷物量産してもはやテロだって自覚ないよね。注意書きだってどんどん増えてく(笑)じゃねえんだよ。むしろそれですら足りねえわ。
うちの本丸設定って、お前たちみたいなヘイターのためにある言葉じゃないんだわ。そもそもあれだって言ってないだけで『原作のキャラクターから大きく逸脱していない』が前提だと思ってんだけど。
あーそうか、もの人的には『長義一振りのためにたった二振りを本丸全体で責める刀剣男士』が公式だと思ってんだもんね。そんな最悪最低な存在原作にはいないけど。
あまり言いたかないけど、公式に迷惑かけない範囲で炎上してくれないかなあいつ。そろそろ自分がどれだけ人に迷惑かけて自分勝手な理屈で人を傷つけているか自覚しろ。

281 名無しさん :2020/08/12(水) 10:13:54 ID:UaKDQqPM
モファは日光のドラネコ発言からドラネコは泥棒したり害をなすネコだから豊臣の刀だった(?)南泉をまだ許してない解釈だけど、南泉て豊臣の刀扱いなの?
つか、当時どれだけ多くの刀が豊臣にあって家臣に、ばら撒かれたと思ってるんだよ
一度でも豊臣にあったら憎い相手なの?
だったら南泉より一期や三日月の方がよほど豊臣の刀だろ
南泉を形作るのに豊臣要素ないだろ
モファがすぐ言う現実から見ても南泉にとって豊臣はただの中継点でしかないだろ

フォローしてる人が、ドラネコ発言はドラ息子の意味での息子部分を猫にかえた説呟いてて、そっちの方がしっくりきたわ

282 名無しさん :2020/08/12(水) 10:24:59 ID:p0zVlL0Y
タグにキャラヘイトってつけろやって思うんだけど
あと、もの人の作品のブクマ見るとだいたい同じ順番で同じ人達ばかりブクマしてて不気味
同じ人ばかりのブクマだけならままあるけど、シリーズ物でも同じ顔ぶれが評価ではなくブックマークを同じ順番でしてるのが不気味

283 名無しさん :2020/08/12(水) 12:03:37 ID:Vs9AKjzo
また増えたわ…。
漸く長谷部について言及した。後、他の豊臣組にも。遅いとしかいいようがないし、記憶喪失だったりするから仕方ないと言いながらも結局disってたりするけど。

> ちなみに「持てるものこそ与えなければ」と「兄として弟達を守る」もまた同じ。これらは後北条の家訓と言うべきもの。一族の結束力が強くて、親兄弟の絆も強くて、民を守り導く事を信念とした後北条の理念、意志。それを彼等は長義の刀として多くの写しを持つ本歌として、一文字の刀として黒田の刀として示している訳だ。

>回想がなくて良かったにもう一つ理由が。
彼等は語るべき想いを言葉に出来ないし、思い出語りも表向きには出来ないけれど、それでも彼等は金色の紐で繋がっている。どれほど時が流れようとも日光一文字の宝物が、山姥切長義そして本作長義の切付銘が、北条の刀としての強い繋がりと絆を持っている。それは本歌と写しよりも、伯仲よりも、腐れ縁よりも、遥かに強い絆だ。その繋がりに言葉は要らない。

南泉一文字も山姥切国広も他の刀達もその絆の中に、彼等の世界の中に入り込めない。例外は江雪左文字と北条の刀達。だから、なくて良かったのだ。

…これ、もう腐向けタグにすべきだと思うんだが、そこは一向に直さないのな。
後、兄弟愛とノブリスオブリージュに共通点見出すのは無理があるし思い出語りできない理由って何だそれ。

284 名無しさん :2020/08/12(水) 13:11:16 ID:DjQqupIw
日光一文字と何より固い絆なのは山鳥毛や、右の翼に該当する刀剣だと思うけど
なんで同じ持ち主の所にいただけで日光と長義に固い絆ができてんの
ネタバレとか南泉好きに注意むけるより、個人の妄想注意しとけよ

285 名無しさん :2020/08/12(水) 14:11:30 ID:T23g0ddU
審神者厳しめの作品も初期のは成る程と思う所もあったけど国広と長義どころか他の刀剣に対する解釈が妄想以上になってきてるし、ほのぼのと銘打つ作品にも長義冷遇を捩じ込んでくる。
潔く国広ヘイトを認めればいいのに。

286 名無しさん :2020/08/12(水) 14:51:48 ID:Vs9AKjzo
またほんの少しだけ追記されてた。
> 所で、うっかり書き忘れだけど、新しいOP、良いですね!

の後に、

>と思っていたら、ユーミンの新作が山姥切国広と三日月宗近の事だとかほざいているのが。な訳ねえだろ!

が追記。OP自分はまだ見てないけど、理屈無しにぶち切れてるあたりよっぽど腹に据えかねたんだろうな。この後どう言い訳捻り出すのやら。

あ、後プロフ長文気づいたら消してたわ。

287 名無しさん :2020/08/12(水) 18:56:33 ID:RsAMY676
自分だってありえん妄想展開してる分際で他人の妄想にキレるとかなんなんこいつ…

288 名無しさん :2020/08/12(水) 19:50:09 ID:zZwlGxlI
もの人ってほんと人のこといえないだろってことを言うんだな
というかそれこそお得意の嫌なら見るな!じゃないの?
自分は検索に引っ掛かりやすいキャラ名やコンビ名タグつけるけど
嫌なら見るな見るほうが悪いって言ってたしね

289 名無しさん :2020/08/12(水) 20:22:18 ID:oW/EPnwY
あいついつだか『現実見せてやることにした』って言ってたからわざとかもね。
そもそも『金色の紐』ってだけなら付けてる刀剣男士何振りもいるだろ。無理やりにも程がある。
というかやたら今回付け加えるね。以前、ここ見てる説あったけどお前がどう言おうがここの人々はお前の意見に理解を示すことはないし味方することもない。するとするならお前が潔く『国広ヘイター』だと認めた時くらいだっての。ああ、今なら『南泉ヘイター』もだね?
もしくはここの人々に現実見せつける()とか思ってるならそんなの無駄でしかないからマンセーしてくれるお仲間さんと盛り上がってたらどう?まあその周りからは嫌われてるけどね!

290 名無しさん :2020/08/12(水) 21:03:15 ID:wmRqGy.c
わざとただの嫌な奴でクソワロ
ここにいる人はもちろん、古参から新規から普通に嫌がられてるのに気づいてないんだな
構ってくれてるの顔ぶれ変わってないし

291 名無しさん :2020/08/12(水) 21:04:20 ID:wmRqGy.c

× わざとただの
〇わざととかただの

292 名無しさん :2020/08/12(水) 22:27:50 ID:Vs9AKjzo
また追記。自己解釈パートばかり伸びてってこっちがもう本文だし、もう一から書き直すか自己解釈タグ付けたら?
内容はまあ、
1.「豊臣を許すけど関わりたくないというスタンスを貫く日光さんオットナー!」
2.「国広?小田原組に入ってくんな仲間外れじゃ!寂しい?(国広はもちろんそんなこと言ってない)兄弟も仲間もいるしええやろ!長義たんは今まで散々否定されたんじゃ!」
3.「日光にとっての山姥切?長義に決まってるじゃん」
くらいの正直追記した意味がわからない、唯の繰り返しだったけど…。
そして何故OP解釈にぶち切れたのかの言い訳はないまま切れた時の文は残りっぱなし。

2と3の間で気になったとこ。

> それで自分は疎外感を感じるから嫌だと訴えられてもなあ。
山姥切長義は山姥切国広のものじゃないので。それに修行の手紙と回想は決別宣言とも言えるので。悪意はなかったからといってなかった事にはならないので。そして国広にはわざわざ本歌から守ってくれる仲間と兄弟が居るじゃないか。はい、終了。
そういえば、南泉と日光で山姥切の悪口言い合っていて欲しいとコメントしていた人、残念でしたな。ついでにまんばちゃんの保護者して欲しいと望んでいた人も残念でしたな。そもそもさ、南泉と山姥切は腐れ縁だから悪口言い合っていても特に気にしないが、日光を悪口いうキャラにするという事は北条を侮辱する事だと思っていた方が良いし、何で日光が会った事があるかどうかもわからん国広の保護者なんてしなけりゃならんのよ。そんなの、堀川兄弟が居るだろうが。彼等だって別に保護者じゃないけど。
後、悪口って実際は育ちが悪いという証でもある。誉高き一文字の名刀が他刀の悪口言うのって一文字の面汚しだよな。人間で例えるなら黒田と細川が仲悪くても別に構わんとして、細川が伊達の悪口を言ったりすれば、逆であっても親や祖先に対する恥晒しだし、下手すれば断絶になる。悪口を求めるのもまた育ちが悪いという事で。

…「育ちが悪い」も充分悪口だぞ。
争いは同レベルの間でしか生じないとは良く言ったものだな。
後、相手を貶め過ぎて長義と南泉が悪口言い合ってていい理由が「腐れ縁」だけでは足りんぞ。

293 名無しさん :2020/08/13(木) 00:18:31 ID:sJqJtb4s
長義にべったり束縛駄々っ子国広なんて書くのくにちょぎ書く人だけじゃない?
公式は一言も国広が自分の保護者欲しいなんて言ってないんだから、そういう作品書かなきゃいいだけだし。
自分で自分の気にくわない恋愛ものを勝手に書いておいて、こんなストーリー展開あり得ない!駄作にも程がある!だから男女の恋愛はクソだ!と言ってるようなものだよね。
何より自分が批判されると嫌なら見るな、見たのは自己責任と言い出すくせに、自分は他人の妄想にケチ付けるし。
嫌なら見ないで触れなければいい。

294 名無しさん :2020/08/13(木) 00:35:57 ID:mUj4qGfg
長々と書いてるみたいだけど要するに「私は山姥切国広と南泉一文字のアンチなので悪意的に解釈するヘイターです」という自己紹介でしかないよね
攻めに厳しめ(たぶん無自覚に書いてる)にしてる総受け要素有りの作品みたいなの各界隈で見たことあるしそういう作品は正直攻め厳しめで見てられんものも多かったけど
それでもこんなに長々と「こいつが気に入らないんです!」て主張してる酷い文面書いてる人一人も見たことない
愛故なんです!て嘘臭い主張すら生温いレベルで愛の欠片も感じられないし愛があるからこそ厳しくするってのを通り越してる
あと各方面山姥切国広への文句と山姥切長義モンペの大暴れしか最近見てないんだけど誰と戦ってるの?妄想?

295 名無しさん :2020/08/13(木) 00:37:33 ID:aIQUWNhk
同レベルっていうか、下レベルの人間がゲームのキャラクターに一方的にぎゃんぎゃん噛みついてるが正解だと思うの。
というか本当に追記ばっかだね。
そろそろ大真面目に国広は別に写しをやめるとも、決別宣言したとも言ってないことに目を向ければ?お前が何をどう言おうとそれが事実、現実なんだから。というかそれ以前に『写しはやめると言ってやめられるものじゃない』という当たり前のことに気付こうよ。頭弱いの?
てか仮に決別宣言しようがお前のだいしゅきな長義もどきに引っ付く悪い虫()がいなくなるだけなんだから万々歳じゃん。そこまで国広を長義がいないとダメなやつにしたいの?
まあ、うちの国広は長義に依存も執着もしてないし、長義は長義でそんなに弱々しくもないしわがままでもない、自分の身は自分で守れるもの人のところの何にもできないお姫たまな長義もどき(というか長義の皮を被ったもの人自身?)よりきちんとしてるから仕方ないのかな?(笑)
あんまりこんなこと言いたくないけどね。

296 名無しさん :2020/08/13(木) 00:48:29 ID:1YnwlKW.
長義の極来たら解釈違い起こして公式凸でもしそうだなもの人
現状でも検索妨害で迷惑だけど

297 名無しさん :2020/08/13(木) 08:19:06 ID:tArw/nCA
なんで自分で妄想した「わたしのかんがえたさいきょうせいぼちょうぎ」「わたしのかんがえたさいていさいあくのさおやくあてうまたんとうくにひろ」「わたしのかんがえたさいこうのすぱだりさおやく(その時々で都合のいい男士)」を元に原作設定(修行内容とか)をdisしてんのこいつ?
駄々っ子だの守られるだの二次創作の中にしかいないからな
もの人が長義に同じことさせてるようにな

298 名無しさん :2020/08/13(木) 11:29:52 ID:tArw/nCA
てかこいつ以前に原作を貶すようなことは言語道断みたいなことを言ってなかったっけ?
あと人間ごときが神様を蔑むのも有り得ないみたいなことを言ってなかったっけ?

自分だけは例外なの?

299 名無しさん :2020/08/13(木) 12:51:30 ID:y3pD6o3M
>>298
モファは自分の発言は、たとえ耳に痛くても刀剣の為になる厳しい意見だと勘違いしてるから

モファの主張は、モファが批判したり馬鹿にしてる人たちとほとんど同じ(ヘイトキャラを変えてるだけ)なんだけど、モファの中では自分が言えば良い話、自分と信者以外の意見は全部低脳なヘイトだと思ってるんだよ

300 名無しさん :2020/08/13(木) 14:44:13 ID:mUj4qGfg
これはあなたたちのためなの!だから罵倒します!
要約するとこうじゃろ?
んなこと言ってる審神者に着いて行きたい刀剣なんておらんわ
亀甲ですら愛がないと言い出すレベル

301 名無しさん :2020/08/13(木) 16:18:03 ID:tArw/nCA
>>299
鏡に向かって言えよって言いたくなるな…ブーメランにも程がある
何様のつもりなんだろうな、もの人は

302 名無しさん :2020/08/13(木) 22:28:55 ID:PQmFkmIQ
ああいうヘイトこそマイピクでやればいいだろうに堂々と全体公開するとか承認欲求の塊すぎて引く
マイピクにしたら誰も見ないからだろうな

303 名無しさん :2020/08/14(金) 08:30:35 ID:Ou8WSGPk
北条のなんちゃらがーってもの人振りかざしてるけど、日光一文字は黒田の意識の方が強そうじゃん
そしてもの人は黒田如水(官兵衛)がどこ所属か知らないの?

304 名無しさん :2020/08/14(金) 09:07:36 ID:muIw5qCk
まだ文字数見るに追記してるっぽいな…50字くらいしか増えてないから該当箇所見つけられてないけど。
ぶち切れた理由の言及も今のところなし。このまま放っておくつもりだろうか。

305 名無しさん :2020/08/14(金) 09:34:17 ID:muIw5qCk
今見てきたら画像本作長義なんたらから差し替えてた。
やっぱり長義長義主張するのは分が悪いと判断したか…。まあ、変更前のスクショ持ってるんだけど。

306 名無しさん :2020/08/15(土) 10:58:35 ID:YYy6ci/Q
そういえば以前、もの人はわざと長義折ったブラック審神者のところには二度と配布されないpgrみたいなこと言ってなかったっけ?
他のレア達より余程レアなんだぞみたいな感じの論調で

シール配布もされたし普通に全審神者に配布されましたね
ブラック審神者が云々とか言うならそんな人のところに行かないように無条件全員に配布なんてしないから自分たちの活動が云々も言えないねぇ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板