したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エロファンタジー世界で冒険譚 第1巻

53 ロシェット ◆3481ALgzbw :2019/04/05(金) 10:46:55
さて、木こりさんの家ですっかりお世話になって……すっかり身体も気持ちも山越えする準備は万全になりましたし……
それじゃ、ホルハイムに戻るためにまたこの険しい山を越えましょうかっ
もう少しだけ辛抱してくれよ、ライナス?
(麓にある木こりの小屋で一晩泊めてもらい、朝食までご馳走になり)
(木こりとその夫人に丁寧に御礼を言って小屋を後にし、馬小屋に繋がれていた愛馬ライナスの手綱を引いて)
(ホルハイムと砂漠地帯とを分断する位置に聳え立つフルムング山脈の険しい山々に通された起伏の激しい山道を進んでいく)

それにしても……ホルハイムを出発したすぐの頃は一日に歩いていける距離もすごく短かったなあ……
山道を歩いて、足の裏にいくつもマメができて痛さで眠れなかったこともあったよ
あの時は回復魔法をかけても痛みが取れなくて大変だったんだよね……
(背負い袋から取り出したのは、旅で見聞きしたことを記しているノートのように羊皮紙を束ねたものだった)
(魔物の姿をスケッチしたり、珍しい高山植物を押し花にしていたり、旅人に聞いた噂話を書き記していたりしていたその紙束を見ながら)
(往路で遭遇した一連の出来事を思い出していたのだった)

でも……旅に出て、本当によかったなあ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板