したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エロファンタジー世界で冒険譚 第1巻

39 イオニウス王 ◆3481ALgzbw :2019/03/25(月) 11:00:09
>>2が他所からの借り物だと指摘があったのでな】
【その代替案として、このように地名や施設などを変更してみたので今後はこちらでお願いするぞ?】

■舞台の地名や補足説明など

ラグシア大陸:シルバニア王国をはじめとして多数の国家や古代遺跡がある、世界最大の大陸となるメイン舞台。

シルバニア王国:人口、文化ともに一番大きな規模の王国。王都シルファレリアには大陸最大の冒険者ギルドや大劇場、大浴場などがある。
ロータス機械帝国:シルバニア王国の南側に広がる魔導アーマーやらの機械文明が発達した野心的な国。
ヤマト:皇と将軍が治める、島国ゆえに独特の金属加工や文化を持つ軍事国家。
アル・ラブーン王国:テーベ川の恩恵を受けメルー砂漠に広がる、太陽を神とする砂の王国。
ローゼンクロイツ帝国:皇帝が直轄する中央領と四大貴族が治める4つの公領からなる帝国、現在周囲に侵攻中。
ノイエシュタット王国:アンリⅡ世が治める西方諸島が連合した海運国家。
ホルハイム:イオニウス王が治める国、黄金の産地。
・キント:変態性癖を持つキンナリー侯爵キントが管理する男性のみ住民の街。
・レナウン:ホルハイム最大の金脈が眠る金鉱都市。
東の七国家連合:別名イーストセブンと呼ばれる東部の小国七ヶ国の集まり。
・アルザー王国:国土の大半が畑であり農業が盛んな農業国家。
・ラムサス公国:魔王に滅亡させられ住民らは全滅し、今ではアンデッドが出没する危険地帯と化している。
・聖イスマリア十字王国:イーストセブンに属する宗教国家で、ラグシア大陸最大の宗教勢力であり法皇が治める。
・フィベルニア天空王国:ペガサスを駆る天翼騎士団を持つ騎士道精神と学問を重んじる国。
・ブリジニア地底王国:地底の溶岩を利用した特大の溶鉱炉を持つ、ドワーフ達が鍛冶の腕を磨く鍛冶大国。
魔導王国ゴルダ:イーストセブンのさらに東部に位置する、代々魔力の高い女王が国を治める魔法文化が発達した魔法がすべての基準となる国家。

銀翼の飛竜亭:シルファレリアにある数々の伝説の冒険者が駆け出しの頃にいたとされている酒場。
魔王城:東西南北の端っこにあると言われているが詳細は不明な4つの魔王の城。
北壁のヴェルゴ城塞:オーク、ゴブリンを中心とした遥か北に広がる亜人の集落の大侵攻を防ぐ最後の砦である。
魔女の森:イーストセブンのさらに東部にある広大な森林地帯、マナの樹に集うエルフの集落がある。
メルー砂漠:ラグシア大陸最大の砂漠地帯であり、各地に古代アル・ラブーン王国の遺跡や王墓がある。
移動する湖:メルー砂漠中を文字通り移動している蜃気楼のような湖。
フルムング山脈:ホルハイムとアル・ラブーン国境にそびえ立つ険しい山脈。
世界図書館:フィベルニアにある世界中の書物が保存、管理されてるという世界最大の書物庫。
クイン魔術学院:ゴルダにある世界最大の魔術師を育成するための機関と施設であり、魔術師の総本山でもある。
闘技場:シルファレリアにある、剣闘奴隷らや騎士が切磋琢磨しそれを見世物とし賭博の対象にもする施設。
地下闘技場:人の目に隠れて魔物や剣闘士相手に女性を陵辱させる行為を見世物とする地下施設。
イスマリア大聖堂:別名をカンパナリアと呼ばれる、この大陸最大規模の神教会である。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX - 谷口悟朗

星屑の空へ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板