したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エロファンタジー世界で冒険譚 第1巻

38 ロシェット ◆3481ALgzbw :2019/03/25(月) 09:28:54
>>35
……あああ……湖が消えちゃったか……

やっぱり噂は本当だったんだなぁ……
目撃談は多いけど、実際に辿り着くのは至難の業だってのは
そりゃ、帰り道のついでに目撃したから寄ったら湖に到着出来たら幸運だったけど……残念なのは残念だけど、こればかりは仕方ないかぁ……
(湖にある距離まで接近していくとその姿が蜃気楼のように揺らぎ始め、次の瞬間そこには最初から何もなかったかのように湖は消えてしまい)
(オアシスどころかその場にはただ砂丘が広がるばかりであった)

とんだ寄り道になっちゃったけど……
まあ一度の目撃で幻の湖に着けたら幸運過ぎて……それはそれで残念だった気がするからよしとしないと
……それじゃ、引き返して山道へと戻らないとね、ライナス
(砂地から平坦な地面になってから、愛馬ライナスの背中へと跨がり)
(街道をライナスを走らせていき、膨れ上がる「移動する湖」への好奇心と少しばかりの傷心を抱いて逸れていった箇所へと戻っていくのだった)

【まあ……旅人が偶然目撃する確率は旅人の目撃情報を総合すると比較的高いのだけれど】
【今回のボクのように、個人が湖を発見したくて砂漠を探索しても、湖に巡り遭える確率は低いという取り方でお願いしますっ】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板