したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エロファンタジー世界で冒険譚 第1巻

19 アズリア ◆5cVSmFzQs6 :2019/03/16(土) 20:29:40
>>18
【おやおやぁ?意図してないトコでゾロ目とはなかなか嬉しい話じゃないか♪】
【それじゃ霹靂の魔導書ともう一つは新しいルーン文字を貰っておこうかねぇ】

まさかあの宝物庫……さらに隠し部屋があって、そこにルーン文字を隠されていたとは思わなかったよ……
いやいや、この遺跡に気付かなかったら……お膝元にルーン文字があったのを知らないまま海を渡ってたかもしれないんだねぇ……
うわぁ、くわばらくわばらぁ〜
(あの宝物庫のさらなる隠し小部屋を偶然発見し、そこにはまた別のルーン文字があり)
(しかもそのルーン文字はまだ契約を交わしたのに使いこなせていないヒュペリオンと同じ単語を記した、強力なルーン文字が記録されていたのだ)

それにしても……本来ならルーン魔術を行使する代償に普通の魔法を使えないオレにゃ不要なシロモノなんだけどねぇ……
この魔導書……現代魔術が出来上がる以前の魔法体系のコトが書かれているみたいだし……
霹靂、ってコトは雷の魔術なんだろうねぇ……オレはまだ雷なんて使えないけど、いつか役に立つかもしれないしねぇ
(ルーン文字とは別に遺跡から持ち出すのを選んだのは、霹靂という題名がついた魔導書であった)
(本来ならば武器や防具を選択すべきだったのだろうが、魔法の盾と同じく重量が嵩むし結局は自分が使うモノではないという理由で選択せず)
(この魔導書が古代文字で記されているから、ルーン魔術の制約に縛られずこの魔導書の内容を学び取れるのではないかという淡い期待感を持っていたのだ)

まぁ……確かにあの白銀に煌めいてた大剣は惜しい気がするんだけどねぇ
(遺跡の出口となる雨宿りに寄った洞窟まで戻ると、未練がましい視線を自分の背後に向けながら)
(ようやく長すぎた寄り道を終えようとしていた)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] - 水島努

ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板