したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エロファンタジー世界で冒険譚 第1巻

106 リュゼ ◆5cVSmFzQs6 :2019/04/24(水) 12:06:41
>>105

へぇ、まさか私でも食べられるパンがあるなんて……嬉しいわね♪
それにしても……人間の街の食堂でエルフが働いてるなんてね、それならこのパンの作り方を知ってるのも納得だわ、うん
(主人が提供してきたのは、小麦を石臼で擦り潰し粉にしたいわゆる全粒粉と呼ばれるものに)
(塩と水、そしてエルフ族に伝わる干し葡萄に水を加え発酵させ作成する天然酵母のみで作った卵とバターを使わない特製パン)
(そのパンを一口頬張るとエルフ族の味を再現したことに驚きながらも、キッチンから手を振ってきたエルフを見て納得してしまい)

ふう……堪能したわ、ご馳走さま
それじゃ、本題に入りたいんだけど……いいかしら?
実は最近、この付近の魔物たちの動きが活発になってるような気がするのだけれど
何か知ってることがあれば、どんな細かい事でもいいから教えて欲しいの
(特製パンと酒を平らげて主人に御礼を言うと、席から立ち上がって酒場にたむろする冒険者や旅人に聞こえるよう大声で)
(魔狩人として依頼を受ける中で違和感を覚えた、最近の魔物たちの動きの活性化について情報を募る)

もちろん……情報の重要度に応じて報酬は出させてもらうつもり
(魔狩人として依頼を完遂した時に受け取った報酬、その溜めに溜めておいた金貨の詰まった革袋を机にドスンと置いて見せると)
(酒場にいた連中からは歓声とどよめきがあがり、持っていた情報を買って欲しいと集まってきたのだった)

【集まってきた情報の中に有益な情報が含まれていたかについては判定で決めることにするわね】
【奇数なら有益な情報はなし、偶数なら有益な情報があった】
【0なら怪しい場所を教えてもらえた、ゾロ目なら魔王の居場所って展開で進めるとするわ】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板