したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

母の蠢く巨大腹

5 える :2019/04/17(水) 00:01:10 ID:z4ZaJi7c0
母の回答は、いつ産まれてくるかなんてこの子にしかわからないというものだった。
なんともまあ、母らしい答えである。なんの戸惑いもなくそう言うもんだから、妙に納得してしまった。

…ある日、僕は図書館で妊娠出産系の本を読んでいたのだが、その中に世界一の妊娠というコーナーがあった。
その中にあった、世界一重い胎児は10kg台という暴力的な大きさで、体重計が壊れたりでもしたんじゃないかと推測して笑ってしまった。
そしてもう一つ、これは私の趣味で読んだ本なのだが、その中で、ギリシャ神話のレトという神は九日九晩の大難産をしたということが書かれていた。
これもまた、私の中では笑い話だった。

家に帰ってからその話をすると、母も笑っていた。
曰く、胎児が10kgはまず嘘だろうし、九日九晩の難産なんてフィクションでもやりすぎだし、と文字通りお腹を抱えて。
そんな母のお腹で育つ胎児は、40週現在で7640g。一気に成長が加速した胎児だが、原因は火を見るより明らか。特に驚きもなかった。
…ふと気付いたが、もし胎児が41週までに11kgまで育ったりなんてするなら、3分で1g増える計算になる。
まあ、そんなことはあり得ないだろうけどね。本に振り回される思考に、また笑いが出た。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林製薬の栄養補助食品 熟成黒にんにく 黒酢もろみ 約30日分 90粒 - 小林製薬

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板