したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平成末やる夫短編祭 企画考案スレ

1企画人 ◆e8sx3ltADk:2019/01/31(木) 07:22:45 ID:CiAReDiw0
3月に行う短編祭りの企画を考えるスレ
ここで貼られる要項は決定案にあらず

意見を募る

138企画人:2020/03/05(木) 11:16:43 ID:???0
―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━

<その他、細かい注意事項>

・ 作品数の制限はありません
      何作でも投下は可能ですがナンバリング付きの連作投下やスレを独占状態にするのはお控えください

・ 4コマ漫画的な作品やショートコントのような作品を100レス以内で複数投下するのは可。
      要するに投下の度に話が完結していれば短編と見なします

・ 参加者はルールを守り、他の参加者と共に楽しむ事を目的とすること。

・ くれぐれも、「 身バレ 」は厳禁です。ツイッターでの呟きにもご注意を。

・ ルールは厳格に運用しますが、訂正が可能な場合などはその限りではありません。

【 例 】 レス数をオーバーしてしまったが、レスの分割や削除などで訂正できる場合。
            ( 次の予約時間まで余裕がある場合は、その場で訂正しても構いません。 )

・ 修正専用のスレ
       (スレタイ、URL)
       投下後は控室にて該当レスのURLを貼ってください

・ 参加者の皆様の努力義務となりますが、投下された作品についての投票と感想をお願いします。
        互いに楽しむための短編祭となりますので、自分以外の作品はスルーということはないように。

―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━

139企画人:2020/03/05(木) 11:17:05 ID:???0
VIP・デ・やらない夫 生誕祭 第三号 14歳の短編祭
    <テーマ>

フリースタイル
     先の『おちんぽカタストロフィッ』やスピード短編祭のテーマにしても良し

<スタイル>

100レス以内の短編作品のみとする
     ( 投下前の挨拶と、投下後の「以上です」は除く )

<開催日>
      投下予告       7月8日
      作品投下   7月9日〜7月14日

<開催地>普通のやる夫板 (通常投下)
           大人の普通のやる夫板(18禁作品)
           やる夫短編祭板(歌詞引用作品)

<控え室>やる夫短編祭板

<参加の際の注意事項>

・ 投票はなし。身バレも可

・ 即興投下禁止

・ 作品に元ネタがある場合は投下の際に明記して下さい

・ 特定の個人、組織を誹謗中傷するネタは禁止

・ 内輪ネタ禁止
       しかし自分の本スレや短編祭投下作品が特定されるような作品は可とする

・ 作品には題名をつけなくても構いません
         ただまとめブログが保管の際に勝手につけてしまう場合もありますのでご了承ください

・ 短編作品のまとめを拒否したい場合は、必ず投下の前後に明記すること

・ まとめ拒否が無い限りまとめブログ様への禁止事項はありません

・ 作品数の制限はありません
       何作でも投下は可能ですがナンバリング付きの連作投下やスレを独占状態にするのはお控えください

・ 4コマ漫画的な作品やショートコントのような作品を100レス以内で複数投下するのは可。
       要するに投下の度に話が完結していれば短編と見なします

・ 歌詞引用、グロテスク描写、18禁描写可
       上記の如く投下ルールは普通のやる夫板様に準拠しますので投下場所にはお気をつけください

140企画人:2020/03/05(木) 11:17:25 ID:???0
#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-

〜Q&A〜

Q1、替え歌禁止とありますが一字一句変えてはいけませんか?
A1、JASRAC様がどのように判断しているのかこちらでは把握しかねております
   用心のため一字一句変えない方向でお願いします
   (一部抜粋などは可)

Q2、JASRAC管理曲ではなく著作権の保護期間が切れた曲を使用してもよろしいですか?
A2、著作権の保護期間が切れている作品はよしとします

Q3、洋楽、エイベックスなどJASRAC管理曲ではない作品はどうしましょう?
A3、一応はよしとしますが権利を持つ会社から声がかかるなどが起きた場合は「保管記事&投下作品を削除する」という対処を取らせていただきます

Q4、作者オリジナルの歌というのはアリなのでしょうか?
A4、アリです

Q5、以前書いた短編を匂わせるような作品でもアウトでしょうか?
A5、身バレしない程度ならばよしとします

Q6、投下したら読者から「あの作者ですか?」と指摘されました。身バレになりますか?
A6、たとえ本人であったとしても作者が本人だと認めなければ良しとします

Q7、○○部門で書いた作品と関連した作品を別の部門で投下したい
A7、その作品を読んでいなくても解る内容ならばよしとします

Q8、同一部門に複数の短編を投下する場合も酉の統一は必要ないのでしょうか
A8、問題ありません

Q9、ツイッターまたは自スレへの短編祭の参加表明は身バレの区分に入りますでしょうか?
   (この場合『投下短編』のタイトル、投下前なら自作短編の投下時間のアナウンスは伏せる前提です。)
A9、入りません

Q10、宣伝についてはOKでしょうか?OKなら線引きは何処でしょうか?
   例を上げるなら、Twitterでの自アカウント、コメント付きの引用RT、ディスコ、自スレ、自スレなら在中している板に制限はあるか?等々……
   ※板制限については、話題が忌避されている板等々ありますので念のための確認です。

A10、私に制限をかける権限はないです。どこのかしこの場所の宣伝でもご自由ですが『 宣伝先のルール 』は優先してください
    「宣伝禁止」と表している場所で宣伝するなどの明らかなブラック行為に対して私は責任を負いません

#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-

141企画人:2020/03/05(木) 11:18:33 ID:???0
身バレ解禁の日とフリー部門の投下予告開始の日を同一にすることにより>>132の問題も解消

142 ◆e8sx3ltADk:2020/03/07(土) 00:07:59 ID:182c.HCU0
>>134
うーん修正

/ ̄ ̄\   
               /   _ノ  \ 
               |    ( ●)(●
           i!i!i!i |     (__人__)
        |::|  ;''':' '| |     ` ⌒´
        |::|  ノ /.  |         }   人人人人人人人人人人
        |::| ||  |.. . ヽ        }  )
        |::| ||., \.. ヽ     ノ < .(好きなせりふ)
        |::| | \  `''"~   ""'' )   )
        |::|__.|_.` i           Y   YYYYYYYYYYYYYYY
        |::|―--  `i  人    :  'i ニ二二|:::|
        |::|     |       l|i|! !|il!シュッ  |:::|
     -''" ̄~~"" ,-‐‐!      i||!|i|!i|!,,シュッ |:::|
             i, `' i       i'ニ-'" シュッ// ̄~""
            \.i'"' ,、 '''"';  _/  .// _,,..i'"':,
              ヾ_,.i、_   _,;..-'   .//  |\`、: i'、
                    ̄     //.  \.\`_',.-i
                        /,/
やらない夫のセリフは自由にしましょう

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板