したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第六章

369embers ◆5WH73DXszU:2020/11/17(火) 00:43:57
【フラグメンタル・ライフ(Ⅳ)】


『みんな、格納庫の扉が開いたら、ダッシュで乗り込むよ。
 ――10秒前。9、8、7、6――』

指定の刻限――響く、機械仕掛けの駆動音/ロイ・フリントは約束を果たした。
飛空艇に乗り込む一行/少々の操作――僅かな振動/微かに響く起動音。
そして神鳥の咆哮が轟く――空が、見えた。

『ヴィゾフニール、発進!!』

一瞬、慣性に体を包まれて、気づけばヴィゾフニールは飛び立っていた。

『レプリケイトアニマが……』

眼下に、崩落するレプリケイトアニマが見える/遺灰の男はそれを一瞥――すぐに目を背ける。
己の人生を持たぬ偽物――故に感慨など抱けない/ただ、エンバースとしての記憶が疼くだけ。

「……くそ」

それが不愉快で/妬ましくて、遺灰の男は拳を壁に打ち付けた。

《みんな、無事にヴィゾフニールを手に入れられたようやね〜。
 ……その、ジョンさんは……お悔やみ申し上げますとしか言えへんけど……。
 あかんなぁ、うち、こういう空気は苦手やわ……》

遺灰の男は何も言わない/言えない――紡ぐべき自分の言葉が浮かんでこない。
だが、エンバースの記憶=判断/衝動/言葉に頼り切りでいるのも、嫌だった。

《つらいやろけど、これが世界を救うってことなのかもしれへんね。
 いろんな犠牲を乗り越えて、それでもうちらは前へ進まなあかん……。
 気ぃ取り直して……っちゅうのんはすぐには無理かもしれへんけど、元気出していかなあかんよ。
 ちゅうことで、次の行き先。ヴィゾフニールも手に入ったし、予定通り聖都エーデルグーテへ行っておくれやす〜。
 ジョンさんのブラッドラストを解く必要はななったけど、教帝オデットとプネウマ聖教の協力は取り付けたいよってなぁ》

〈聖都エーデルグーテ、教帝オデット……やっと、ですか。
 彼女が不死者の扱いに、まこと長けていればいいのですが〉

フラウの呟き――切実な響き/真の主人の帰還を待ち侘びて。
遺灰の男=無言――闇色の眼光が僅かに揺れる/動揺の徴候。

教帝オデットは『永劫』を冠する不死者の王/聖属性魔法の達人。
死霊/悪霊に堕ちた霊魂を元に戻す事など――きっと造作もない。

つまり――聖都に着けば遺灰の男は消える事になる。
遺灰の男は、思った――そんな結末、願い下げだと。

「……明神さん」

明神の名を呼ぶ遺灰の声――スマホの操作を依頼する為だ。
フラウの召喚を解除すれば、少なくともこの場では口封じが叶う。
その後は――最悪、スマホごと置き去りにすれば秘密が暴かれる事はない。

《ちょぉぉーっと待ったぁぁぁぁ!!!!》

だが――不意に、バロールの場違いな声が響く。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板