したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

LJONALFHEIM 制作つぶやきスレッド

16 管理人 ◆fNXuXOMi0U :2019/11/16(土) 21:47:19 ID:IyHaYTVk
今週の土日は久しぶりに何のしがらみもなく作業ができます
午前中は病院に行っていたので昼から作業していましたが、とりあえずキャラドット?絵の方針は決まりました
単に自分が未熟なだけなのですが、ドット絵だけでの表現にどうしても限界を感じていたので、前から言っている通りCGとドット絵のハイブリッドで
実際にそれを採用している商業ゲーは、SDサイズで言えばPS時代のゴエモン、割と大きめサイズならぷよぷよ〜んですね
更に頭身が高くなってくると、アルカナハートがそれに当たると思います(これはカプコン系のセル画→ドット絵落とし込みかも)。

顔周りが単に縮小しただけでなく綺麗に修正されていれば、割とCG縮小でも見栄えはそこまで悪くならないことがわかってきていますので
時間も多く取れないアマチュアの私には現実的な範囲として最適の選択肢と判断しました。この手法は上手く使えばSDサイズでも大きめサイズでもどっちでも
通用しますし、悪くないでしょう。3Dモデルに平面的なアニメ絵を貼り付けるLive2Dの3D版とやってることは近いですね。そのままで駄目な部分は別口で補おうというやり方です

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) - クール教信者

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板