したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

幕間

22名無しさん (ワッチョイ 7c33-2ee7):2020/09/30(水) 23:44:37 ID:vGthCQwc00
黒百合学院、生徒会室。

藤宮明花は何時もの通り、生徒会長としての執務に取り掛かっていた。
学校内でのイベントや諍い、部活動における汎ゆる問題、要請、スケジュール管理は当然として、黒百合学院に関わろうとする財界人、著名人。
それらを断固として排除す等、生徒会の名から類推される教師の使い走りとしての役目を超えて、一人の生徒に課せられるには過剰な量の仕事量が求められる。
生徒会長として立つ人間は、将来多くの人々の上に立ち、導く存在であり、そのためにもこの程度の仕事量は熟せなければ話にもならない。
そう言った、教育の意もまた、多分に含まれているものだった。

「藤宮明花、お腹が空いたわ。おやつはまだ?」

「……明花は今仕事中……邪魔しちゃダメ……!」

しかし、とは言え、その中に大きな子供二人を養わなければならないという仕事があるはずがなかった、本来は。
瓜二つの少女が、藤宮自身を挟んで言い争っている。ゲームマスターとゲームルーザーという存在について、今更語るべくもないが。
行くところのない、瀬平戸に由来しない魔法少女については、藤宮自身が責任を持ってそれを確保する事となっている、これもその一環だった。

「今日は紅茶とケーキがいいわ。ねぇ、まだなのかしら」

「ダメ……! ディナーまで待つの……!」

ステレオで左右から至近距離で騒ぎ立てられながらでも、藤宮は黙々と作業を続けていた。
この光景については、三日も経てば慣れたものであった。生徒会長たるもの、環境適応能力も人一倍でなければならない。
故に、扉を叩くノックの音を聞き逃すこともなかった。それに「どうぞ」と促すと、扉が控えめに開いていった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板