したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【伝奇】東京ブリーチャーズ・壱【TRPG】

1 ◆TIr/ZhnrYI:2018/04/09(月) 08:30:44
201X年、人類は科学文明の爛熟期を迎えた。
宇宙開発を推進し、深海を調査し。
すべての妖怪やオカルトは科学で解き明かされたかのように見えた。

――だが、妖怪は死滅していなかった!

都内、歌舞伎町。
不夜城を彩る煌びやかなネオンの光さえ当たらない、雑居ビルの僅かな隙間で、一組の男女がもつれ合っている。
若い女が仰向けに横たわる男に馬乗りになり、激しく息を喘がせている。
……しかし、それは人目を憚って繰り広げられる逢瀬などではない。
『喰って』いる。
女は耳まで裂けた口を大きく開くと、ノコギリのようなギザギザの歯で男の腹に噛み付き、はらわたを抉り出す。
まだ体温の残る肉を引き裂き、両手で臓腑を掴んでは貪り喰らう。
すでに絶息している男の身体が、グチャグチャという女の咀嚼に反応するかのように時折ビクンと痙攣する。
この世のものならぬ、酸鼻を極める食事の光景。
女は、人間ではなかった。

柔らかな臓物を、滴る血を存分に味わい、喉元をどす黒く染めた女が大きく仰け反って恍惚に目を細める。
だが、まだ喰い足りない。女は男の頭を両手で掴むと、頭蓋に収納された脳髄を味わおうと更に口を開いた。

――しかし。

ジャリ……という靴裏のこすれる音に、女は咄嗟に振り返った。
雑居ビルの間の細い路地裏、その出口に、数人の人影が立っている。
性別も年代もバラバラに見える、正体不明の一団。

「いやァ――お食事中のところスミマセンね。ちょォーッといいですか?」

一団の中央に佇む、古風な学生服にマントを羽織った――大正時代の学徒か何かのような姿の人影が、口を開く。
が、顔は見えない。その面貌は白い狐面に覆われており、中世的な声も相俟って少年か少女なのかも判然としない。
女は低く身構えた。食事を目撃した者は、すべて消さねばならない。
唇の端から鋭い牙が覗き、両手の爪が音を立てて伸びてゆく。その姿は明らかに人外の化生である。
だというのに、一団は一向に怖じる様子がない。依然として、女の逃げ道を塞ぐように佇立するのみ。

「こんな東京のド真ん中で、そうやって好き勝手絶頂に食べ物を喰い散らかされちゃ困るんですよねえ。美観を損ねる」
「2020年の東京オリンピック。ご存知ですか?それまでに、ボクたちはこの東京をすっかり綺麗にしなくちゃいけないんです」
「インフラ整備に、施設の建設。世界中から人々を迎えるために、この東京はやらなくちゃいけないことがゴマンとある」
「まぁ……その辺は人間のお偉いさんにやって頂くとして。人間じゃできないことは、ボクらの出番ってワケです」
「アナタたちのような《妖壊》を残らず葬り去る――ま、いわゆる害虫駆除ってヤツですか」

女が聞くと聞かざるとに拘らず、ぺらぺらと饒舌に狐面が喋る。
その全身から、蒼白い妖気が立ち昇る。他の者たちの姿が歪み、人ならぬ何かへと変貌してゆく――。
甲高い咆哮をあげ、女が一気に跳躍し襲い掛かってくる。

「東京オリンピック開催までの間に《妖壊》を殲滅し、この帝都東京をすっかり『漂白』する……」

狐面の背後にいる者たちが、女を迎え撃つ。

「そう。ボクらは――」

炎が、雷撃がビルとビルの隙間の袋小路で迸り、女の姿をした化生を一瞬で葬り去る。
狐面は白手袋を嵌めた右手を伸ばすと、消し炭となって爆散した女の残骸をひとつ抓んだ。
残骸をぐっと握り潰し、そして言う。

「――東京ブリーチャーズ」

2 ◆TIr/ZhnrYI:2018/04/09(月) 08:32:04
ジャンル:現代伝奇ファンタジー
コンセプト:妖怪・神話・フォークロアごちゃ混ぜ質雑可TRPG
期間(目安):特になし
GM:あり
決定リール:他参加者様の行動を制限しない程度に可
○日ルール:4日程度(延長可)
版権・越境:なし
敵役参加:なし(敵はGMが担当します)
質雑投下:あり
避難所の有無:なし

名前:(※国産妖怪に限る)
外見年齢:
性別:
身長:
体重:
スリーサイズ:
種族:
職業:
性格:
長所:
短所:
趣味:
能力:
容姿の特徴・風貌:
簡単なキャラ解説:

3 ◆TIr/ZhnrYI:2018/04/09(月) 08:32:24
名前:那須野橘音(なすの きつね)
外見年齢:17歳
性別:?
身長:165cm
体重:53kg
スリーサイズ:?
種族:妖狐(三尾)
職業:高校生/探偵
性格:慇懃無礼、飄然としており掴みどころがない
長所:洞察力、観察力、知覚力に長ける
短所:秘密主義、敵も味方もからかわずにはいられない
趣味:読書、入浴
能力:狐火、変化術
容姿の特徴・風貌:
すらりとした華奢な体型、腰までの黒い長髪
学帽、学ラン、マントの古い学徒姿に狐面をかぶっている

簡単なキャラ解説:
学業の傍ら、私立探偵として多国籍な住人のいる胡散臭い雑居ビルの半地下に事務所を構える通称『孤面探偵』。
勝手に事件を嗅ぎ付けては首を突っ込んでくるため、警察からは疎まれている。
その正体は妖狐一族の中間管理職、三尾の狐。
一族の長『御前』から2020年の東京オリンピックまでに都内の《妖壊》を根絶やしにしろとの命を受け、
『東京ブリーチャーズ』を結成。学生と探偵と御使いの三足の草鞋を履きつつ任務をこなす日々。

4那須野橘音 ◆TIr/ZhnrYI:2018/04/09(月) 08:33:03
事務所のデスクの上で、黒電話がけたたましく鳴る。
ソファでひっくり返って仮眠をとっていた橘音は、その音に驚いて飛び起きた。
ずれていた狐面をかぶり直し、スリッパをつっかけてデスクへ向かう。

「ハイハイ、そんなにがならなくたって聞こえてますよ……っと。もしもしー?こちら那須野探偵事務所ー」
「……あぁ、御前。お疲れさまですー。御用は何ですか?」

どうやら、電話の相手は御前という者らしい。
御前。正式な名を白面金毛九尾の狐、玉藻前と言う。日本の狐一族を統べる大妖怪である。
が、橘音はそんな超大物を相手にまるで畏まる気配がない。近所のオバサンと世間話でもするように笑っている。

「ええ、わかってますよ。ちゃーんと仕事はしてますって!最近はボクら化生にとっても生き辛い世の中ですからねぇ」
「みんな、世の中の変化に応じて外見を変え、仕事を変え……人間社会に馴染まざるを得なくなっちゃって」
「ご存知ですか?化け草履は靴屋勤務。小袖の手はファッションデザイナー。泥田坊はコメ農家ですって。みんな人間に化けて」
「かくいうボクも御前の命で、こうして学生なんかやってるワケですがね……いやまあ、楽しいからいいですけど」
「どうです?御前も人間社会に溶け込んでみては?昔は宮中に潜り込んだりして、ブイブイ言わせてたんでしょ?」
「もう飽きた?……はぁ、そうですか……。面白いのに」

ひとしきり近況報告や噂話をしていると、電話の向こうの御前が話柄を変えてくる。

「それで……あぁ、今度の仕事ですか。ええ、わかりました。まぁ、チャッチャと片付けますよ」
「人間社会に溶け込むことをよしとせず、化生の本能のままに生きるモノ――」
「環境破壊や自然破壊により住処を追われたモノ。長い時を経て理性が蒸発してしまったモノ。心が壊れてしまったモノ」
「壊れた妖怪、それが《妖壊》――。それを東京から一匹残らず駆逐するのが、ボクら『東京ブリーチャーズ』の役目ですから」
「そううまく行くかな、ですって?失礼しちゃうなぁ、御前。これでもボクらはその道のプロですよ?お茶の子さいさいですって!」
「まず資料を見ろ?……わかりました。じゃあFAXしておいてください、キツネだけに……FOX、なんちゃって」
「……あ、今、スゴく呆れた顔しましたよね?電話越しでも分かりましたからね。今」

御前との通話を切ると、程なくして事務所の片隅に置いてある複合機へ資料が送られてくる。
今回『漂白』すべき化生の資料だ。それを手に取りしげしげと眺めると、橘音は思わず苦笑し、

「……ははぁ。なるほど、こりゃ手強い」

と、言った。
となれば、さっそく援軍を呼ぶ必要がある。橘音は再度黒電話の受話器を取り上げた。
東京を漂白するにあたって、橘音が適任と判断しスカウトした《妖壊》退治のプロフェッショナル。
それが『東京ブリーチャーズ』である。
橘音は他のメンバーにターゲットを伝え、作戦を考えるブレーンであり、実際の荒事は他のメンバーが行う。
資料をデスクに起き、電話の傍らのアドレス帳を見て、メンバーへと順番に電話をかけてゆく。
電話に出た者にターゲットの名前を伝え、仕事を請け負うか否かを訊く。
果たして、今回の仕事に喰いついてくるメンバーは誰だろう?
デスクに無造作に置かれた、御前からの資料。
その一番上には、こう書かれていた。

『八尺様』――と。

5夏 ◇qTStDTR5kc:2018/04/09(月) 08:34:33
敵役として参加します。よろしくお願いします。

名前:八尺夏(やさし なつ)
外見年齢:??歳
性別:女
身長:246cm
体重:125kg
スリーサイズ:150/96/144
種族:妖怪
職業:八尺様
性格:寂しがりで淫乱である
長所:でかい、目立たない、声が綺麗
短所:ポポポという謎の音が出てしまう、性欲強い
趣味:こっくりさん、男漁り、男攫い
能力:催淫術、格闘能力
容姿の特徴・風貌:ステルスではないかという程目立たない、縁のついた帽子を被っている、
白いワンピース姿、とにかく色々でかい、腰までの黒い長髪、稀に「ぽぽぽ」という音、声(?)を出す
目は普段は細く美人を髣髴とさせるが、獲物を見つけると大きく見開く

簡単なキャラ解説:
ある村に封印されていた、正体不明の女の姿をした妖怪「八尺様」の一人。
気に入った男に付き纏い、魅入った男を数日のうちに淫乱の宴に誘い、精を吸収し廃人にしてしまう。
成人前の若い男性、特に少年が狙われやすいとされ、相手を誘い出すために身内の声を出すこともある。
「八尺様」の出現頻度はそれほど多くはなく、田舎に多い事例だが、夏の場合は
都市部にも現れ、現在被害者を多数出しているという。

6創る名無しに見る名無し:2018/04/09(月) 08:35:52
節子、このスレは敵役参加無しやで!

7創る名無しに見る名無し:2018/04/09(月) 08:36:11
>>5
おう
味方として出てくれや

8那須野橘音 ◆TIr/ZhnrYI:2018/04/09(月) 08:36:48
名前:髪さま
外見年齢:?
性別:?
身長:30cm
体重:100g
スリーサイズ:?
種族:麻桶の毛
職業:居候
性格:横柄
長所:ごくたまに含蓄のあることを言う(が、大して役には立たない)
短所:いかにもすごい力を持っていそうではあるが、その実役に立たない
趣味:シャンプー
能力:他人をハゲにする力があるとかないとか
容姿の特徴・風貌:茶色い毛の塊に一つの目玉
簡単なキャラ解説:
麻桶の毛(まゆのけ、まゆげ)と言われる人間の頭髪の化生。絡み合った毛髪の中に単眼が輝いている。
那須野探偵事務所で生活しているが、東京ブリーチャーズの一員ではなくあくまで居候。
おまけコーナーで橘音の相方を務める。

9那須野橘音 ◆TIr/ZhnrYI:2018/04/09(月) 08:37:16
橘音「はいっ!始まりました『那須野橘音のミッドナイト・ブリーチャー』!パーソナリティはボク、那須野橘音と!」
髪さま「毛髪界のアイドル、髪さまがお送りするゾナ」
橘音「……毛髪界って何ですか……?」
髪さま「一から説明すると512KBオーバーすること間違いなしゾナが、説明するゾナ?」
橘音「いりません。さ、記念すべき第一回放送、行ってみましょう!」

>>5
橘音「一発目に参加名乗りを上げてくださったのは……う、うぇぇ!?八尺様!?」
髪さま「よもや仲間より先に敵が乗り込んでくるとは、お釈迦さまでもわからん事態ゾナ……まさに機先を制されたゾナ」
橘音「い、いえ、この程度の事態、全然大したことありませんよ。全然リカバー可能ですよ、慌ててませんよ、えぇ」
髪さま(……めっちゃ動揺してるゾナ……)
橘音「一応>>2にも書きましたし、>>6さんも指摘して下さっていますが、このスレは敵役参加はナシなんですよぉ……」
髪さま「どうしてナシなんだゾナ?」
橘音「いやまぁ、一応GMとして大まかなシナリオも用意してましたし、敵はみんなで倒せたらなぁ、な〜んて……」
髪さま「おまえの都合など知らんゾナ。せっかく参加してくれるというのに、門前払いするなど失礼ゾナ」
橘音「で……ですよねぇ〜……。ま、まぁ、そういうことなら参加OKとしましょう!……ただし……」
髪さま「ただし?ゾナ?」
橘音「>>7さんの仰る通り、ゆくゆく味方になって頂けるのなら!ということではどうです?それなら、そのように誘導しますし」
髪さま「>>5、そういうことではどうゾナ?ここはワシに免じてOKしてほしいところゾナ」
橘音「とりあえず、29日辺りまでブリーチャーズのメンバーを募集して、その後こちらから話を投稿する予定です」
髪さま「>>5はその間、自分のイントロダクションなど自由に書いてくれればいいゾナ」
橘音「袖振り合うも多生の縁、ということでひとつ!よろしくお願いします!」

>>6
橘音「ご指摘ありがとうございます!こういうことは他の方々に言って頂いた方が、角が立たなくていいんですよね」
髪さま「こっちが言うとどうしても、なんかキツい感じに受け取られてしまうものゾナ」
橘音「名無しの皆さんの介入も歓迎しますよ。その場合は、こうしておまけコーナーで返答させて頂く形になると思います」
髪さま「ワシなんかこのおまけコーナーしか出番がないゾナゆえ、おまけコーナーを増やすことが至上命題ゾナ」
橘音「いや、これはあくまでもおまけコーナーで、本編より増えるようじゃ困るんですが……」
髪さま「いずれはおまけコーナーが本編を凌駕し!ワシが主役となってスレを乗っ取るゾナ!モシャシャシャ!(註:笑い声)」
橘音「八尺様の前に髪さま漂白した方がいいんじゃないだろうか……」

>>7
橘音「今のうち宣言しておきますが、ボクは荒事がからっきしできません」
髪さま「ふんぞり返って言うことではないゾナ」
橘音「適材適所と言ってほしいですね。荒っぽいことは他のメンバーの仕事!ボクは仕事の受注と手配その他の雑用係ですから」
髪さま「ちょっと待つゾナ、ということは?もし、ブリーチャーズが誰も来なかったらどうなるゾナ?」
橘音「あ、160パーセント八尺様に負けます」
髪さま「即ゲームオーバーとか洒落にもならんゾナっ!?」
橘音「だから仲間を募集してるんでしょうが!もう昨日からずっと電話かけっぱなしですからね、ボク!」
髪さま「友達少ないゾナから、仕方ないゾナね。陰キャはこれだから……ゾナ」
橘音「いやいやいや!風評被害ですよそれーっ!?」
髪さま「ということで、我と思う妖怪諸氏には是非ふるって参加してほしいと思うゾナ」
橘音「29日あたりまで待つと言いましたが、それ以降も随時参加者募集中ですから!では、今夜はこれでっ!」
髪さま「参加希望者には漏れなくワシのシャンプーをする権利を与えるゾナ」
橘音「洗濯機に放り込まれたくなかったら黙っててください」

10創る名無しに見る名無し:2018/04/09(月) 08:37:46
妖怪とか探偵とか現代とか東京だとか
ときめく単語が散りばめられた良さげなスレだなと思いました

11創る名無しに見る名無し:2018/04/09(月) 08:38:01
うわっ、何だあんた狐のお面なんかつけて!漫画のキャラかよ!
個性的な探偵もいたものだなぁ

しかしその出で立ち、なんか見覚えがあるような気が…

12ノエル ◇4fQkd8JTfc:2018/04/09(月) 08:38:59
名前:御幸 乃恵瑠(みゆき のえる)
外見年齢: 20代前半ぐらい
性別: 男性型雪女
身長: 172
体重: 54ぐらい
スリーサイズ: 細身
種族: 雪女(雪男に非ず)
職業: かき氷屋らしいが冬は実質無職
性格: 天然 勘違いクール なんだかんだでお人よし
長所: 夏に近くにいると涼しい
短所: 冬に近くにいると寒い
趣味: アイスを食べること
能力: 雪・氷の生成、冷気を操る
容姿の特徴・風貌: 色白の肌、普段は黒目にセミショートの黒髪
白基調の和パンク調の服に青いストール
簡単なキャラ解説:何故か男性形の雪女。雪男と言われると怒る。
オスの三毛猫のようなものか男装女子のようなものかは謎。まあ妖怪だし。
真の姿を現しても普段とあまり変化はないが、普段から白い肌が更に白くなり瞳が氷のようなブルー、髪は雪のような銀髪になる。

妖怪退治は定番ネタだけど味方側も退治する側も全員妖怪って新しいな〜と思いつつ
おまけコーナーの遊び心が決め手でうっかり参上

>「ちょっと待つゾナ、ということは?もし、ブリーチャーズが誰も来なかったらどうなるゾナ?」
>「あ、160パーセント八尺様に負けます」

「無茶しやがって……。べっ、べつにお前のために参加…登録してあるんじゃないんだからな!」

>他人をハゲにする力があるとかないとか
「……さらっと書いてあるけどその能力滅茶苦茶怖くね!?」

13創る名無しに見る名無し:2018/04/09(月) 08:39:28
>>12
お前荒らしかよォ…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板