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新・俺ガイルSS雑談スレ part1
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>>51
あぁ、それはわかる気がするな
SS書きには脳内ですでにシーンができあがっていてそれを文章に起こすイメージ先行型と
骨組みやプロットを優先する設計図重視型の2タイプいると思っているが、
前者の傾向が強いとそういう状況に陥りやすいよな
あんたとはいい酒が飲めそうだ。俺下戸だけど
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少なくとも作成時にはムッハー出来てるけど読者側がムッハー出来てるか不安
このスレは荒れる事は無いだろうけど「作者だよ」って名乗って確認するわけにはいかないし……
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ここは真面目にSS談義できていいな。エロついでにもう一つ聞きたい
エロの擬音語とかってどうしてる?射精音とか
どくん!ぐらいならわりとあると思うが、
どぴゅ〜っ!とかまでやると読者が白けるんじゃないかと危惧してたり
さじ加減が難しくてな。ディープキス音とかも
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オノマトペは難しいよな
ブチュキスシリーズ好きな僕はキス音とギシギシパンパンはめちゃくちゃビンビン神
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>>52
俺は前者のはずなんだけど、書いてるうちにどんどん展開が変わっていく・・・
擬音は台本形式か地の文かでも変わるよね
どちらにせよある程度はないと萌えない
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ラノベだと擬音はそのまま直接書いちゃうのが多いっぽいが、割と興醒めではある
自然な感じで表現の間に挟めないかは考えてるな
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読者側と作者側のエロの下地がうまく噛み合えば受け入れられる気はしている
擬音モリモリのエロ漫画派だったら擬音表現多目
フラッシュや差分で演出するエロゲ派なら擬音控えめ
エロラノベ派だったら擬音そこそこ
って印象
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わかるわ
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エロ系のssで良かったのと言えば
由比ヶ浜結衣はレベルアップが速いだったかな
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俺はやっぱりサキサキのしっぽのやつかな
設定からしてエロいことする気満々だし
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直球のエロじゃないけどエロスがあるやつなら深夜VIPの方の脱童貞疑惑のやつがほんとすこ
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タイトルだけでエロさとセンスを感じとれるやつは名作の予感
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究極的にはタイトルだけでオナらせるのが至高
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台本形式よりも普通の小説形式の方が好き
八幡視点が普通だと思うけど、ヒロイン視点のやつとかもあるんだろうか
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ヒロイン視点なら相模が妄想で3パターンぐらいオナニーする名作あったけど消えとるな
文体がさかき傘みたいで好きやったんだけど
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雪ノ下の髪型って頭のてっぺんあたりにひと束くらいがぴょこんとなってるけど、あれってアホ毛ではないよね
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>>67
雪乃もアホ毛設定だよ一本前向きで左右揺れ幅が大きく長め
アニメ一期、二期作画はぜんぜん違うけどアホ毛が存在
原作ぽんかん⑧の雪乃は不安定まっしぐら
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アホ毛なのか八幡みたいなアホ毛は可愛いけど雪ノ下のアホ毛はあんまり可愛くないな
違和感が凄い
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もっと可愛い感じのアホ毛にしてほしかったわ
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>>66
それ面白そうだな。見てみたかった
ただでさえエロは難しいのにヒロイン視点とかベリーハードすぎる
やるほうじゃなくてやられる文章って興奮するのかな
イマイチぴんとこない
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男子でもオナる時女子の方に感情移入してる、て説は見たことある
なんとなく分かる気もする
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八幡がヒロインに襲われちゃうR18ってすこ
意外と攻めに弱い八幡。あると思います
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雪乃と付き合ってるのに陽乃に騙されて関係持って脅されてだらだらと関係が続いたりとか結衣と付き合ってるのに海老名さんに騙されて関係を持ってしまうとか
先生と間違いを起こしてどんどん堕ちてく八幡とか
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先生はええな。色んな意味で重そうで、ハードなエロスを堪能できそう
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>>72
恋愛小説も恋愛漫画も書く側はヒロインの気持ちになる必要があるからな
その延長線上かもしれない
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エロは受けの反応こそが華だし
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質問なんですが。すいません
結衣と三浦が中学の頃からの親友って原作のどこに書いてましたっけ?
私の記憶が正しければ相模グループにいた頃に結衣は三浦から引き抜かれたのだから、高校2年からの付き合だったと思いますが
百科事典やキャラ紹介のページで中学の頃からの親友だと散見されましたので
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>>78
高2からであってると思うよ
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>>77
受けの反応が華ね
その通りだが、それってたぶん創作者がいかにエロの引き出しがあるかにかかってるよな
総力戦って感じだわ
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エロ物は作者は寡黙でいてほしい
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>>80
まぁエロ妄想とかフェチなんて幾らでも蓄積熟成されようもんよ
文章力とかアウトプットの洗練はどのジャンルでも必要なもんだし
ただ「性的なシチュエーションを読ませたいのか」と
「読者をシコらせたいのか」の分別はプロットの最初の段階でやっとかないと酷いことになるな経験上
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>>78
多分高2からだとおも
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>>83
ミスった
>>78
多分高2からだと思う
中学から云々ってのはテニスの時に中学時代の話したから間違えてるんじゃないかな
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>>82
シチュかシコリかの分別をしなければいけない理由について詳しく知りたい
個人的な失敗談経験談で構わないから是非
シコリ目的で書いてるがシチュSSになってる自覚があるので他人事ではない感じ
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>>85
簡単に言うと両者向いてる方向が別なのよ
どんなにエロいシチュでも物語として構成するとそれでシコろうってなるのはあくまで結果で、受け手の感性や考えに依る部分が大きい
逆に成人男性向けのCG集とか分かり易いけど、シコ目的のものは過程や方法が滅茶苦茶でも興奮するじゃない
両立出来ないわけじゃないんだろうけど、組み合わせてると致命的に「浮く」部分が出て来る
それを潰すために推敲繰り返してるとモチベ的にも悪くて作品自体が頓挫し易い、というのが自分の経験
あと俺ガイルに限れば竿役である八幡の性格がアレだから受け身のシチュになりがちで幅を持たせづらいのよね、俺ガイルエロはそういうとこでも難易度高い
八幡が攻め責めで女コマしてるとか「お前誰だよ」ってなるし……まぁこれは前述の「受け手の感性」の部分だけど
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イラストから起こしたって早すぎんだろ相変わらず
しかも面白いし
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八幡の解決案がことごとく裏目に出るSSを考えてるんだけど文章にするとうまく書けない自分の才能のなさに笑ったSS書いている人ってすごいな
例)
犬救助→運転手が首になり運転手の家族から恨まれる
クッキー→いい気になったガハマさんが葉山Gへ配って集団食中毒
テニス→試合後申請者以外の使用がバレて戸塚がテニス部を退部になる
小説→傷心の材木座が不登校になる
バイト→年齢が怪しい八幡が店へ行ったことからサキサキの年齢詐称がバレて停学
メール→一緒に行かないと言った葉山を除いた3人がグループ離脱
等々・・・
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>>86
説明ありがとう。頭悪いから半分くらいしかわからんかったけど、両立は滅茶苦茶難しいんだな
旧来のエロゲ系が衰退していってるのに関係がある気がする
八幡は受身ってのは同意だが、やりようはあると思ってるけどね
原作でも普通にエロイことに反応しまくりだし
普段お高くとまってるけど、一線越えればそこらの男子高校生みたいに盛りまくると思ってるわ
そういう変化も書いていて燃える
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>>89
そういう作品ってちゃんと書けば面白くなるけど、エロはオマケみたいになるじゃん
逆に文章力とか低くても、シチュエーションさえよければシコリティは高くなるわけで
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Rでは二作品しか稼働してないけど、それがレベル高いので満足してるわ
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>>88みたいなギャグじゃなくてアンチ要素入る話ってしてもいいの?
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>>90
>エロはオマケみたいになる
ん〜、一概にそうとは言い切れないと思うけど……
>>92
ローカルルールを読みなよ。止めといた方が無難
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>>89
長文書いたがまぁそんなんでぉk
大凡の読者は考えるより感じたいんだなって認識がある
まぁ八幡も普通の男子な中身はしてるが、それがストレートにならないからこその原作だからなぁ
可能性があってもそれが大穴レベルだと現実的な展開や描写にするのもやっぱり難しいんだよね
「可能である」から「出来上がる」ってわけじゃないのが苦しいところ
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>>87
最近イラストを表紙とかに使ってるSSが増えてきたな
SSとイラストで二度美味しい
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俺ガイルのイラストなんてただでさえ少ないのに、SSのネタ提供そんなにあるん?
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もうやのは漫画多めだからそっから広げんのはナンセンスだし難しそう
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>>96
あれで少ないのか…?
何だかんだでメイン3人といろはのイラストは恵まれてると思うが
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人気アニメ作品としては異常なレベルの少なさだと思うが
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>>98
俺ガイルはイラスト少ない方だと思うよ
渋に限って言えば後発のリゼロのイラストが27000件ぐらいで
先発の俺ガイルのイラストが7000件かそこらだし
作者自身も言ってた気がするがメディア展開しづらい作風
絵描きも食いつきづらいと思う
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>>96
というかますくのさんがまたなんか企画してんだよ。今度はバレンタインで
絵師にイラストを書いてもらってそこからss書くってやつ
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でもメディア展開自体は結構やってるし、ファンアート不作にも原因はあるんだろうな
予想は出来るけど削除ラインに引っ掛かりかねないから言えないが
>>101
最近渋覗いてなかったけど本当に活動的で凄いなあの人
一割でいいからモチベーション分けて欲しいくらいだわ
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>>102
俺もたまたまバレンタインネタ書いてたから参加させてもらおうかなと思ったけどやめとくわ
絵から話起こすとかムリ
今書いてるやつギャグだし
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>>101
あれらの企画に参加してる人全員尊敬するわ
俺ガイルを真っ当に盛り上げようとしてるのが伝わってくる
合作のホワイトアザレアもマジ良かったし
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>>99>>100
大人気作品のイラスト数より少ないとは言え7000件でも多く感じるのは
俺が好きなジャンルの数に比べて多いからそう思うのかな
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エロ同人増えてほしかった
海老名さんとか
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>>105
まぁ7000件という数自体は多いと思う、でも作品が人気No1ラノベ!みたいな看板ついてる割には
前述みたく後発のリゼロに負けてるとか、名前と実体が合ってない違和感はある
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>>106
サキサキとかもな
ゆきのん、ガハマ、いろはすばっかで寂しい
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新刊のはやはちは出てるんだよな
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>>106
由比ヶ浜マも!
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由比ヶ浜マはC90の稲鳴四季の4Pのやつの一コマで出番あったな
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あそこでサキサキいなかったのが不満
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そういやサキサキいなかったな
サキサキはアニメで色々削られた影響もあって随分目立たないよなあ
ssに出てくるサキサキの話みても、アニメから入ったらしき人は髪の毛を水色っていってたり三人姉弟とかいってたりするし
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あきのそらがガハマさん総集編本の他にも雪乃やいろはすの本を描くかもしれないってさ
稲鳴四季も今回はゆきのんだったから次はガハマさんかもだって
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結局サキサキいねーのか(笑)
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サキサキはキャラ自体は悪くないんだけどねぇ
だからこそSSでは映えると言うべきか
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>>104
話題になってるから読んでみたけど、普通に神作だった
あれは凄いわ
八幡と結衣だけでなく他のキャラの葛藤と成長も描ききって大団円にしてるのは好感が持てたよ
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風夏ってアニメの氷無小雪とそのマネージャーの中の人がゆきのんとはるのんの声優でしかも名前に雪とかこれもう絶対誰かやるだろうね
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>>116
サキサキメインを書いてる人はみんなレベル高いと思うわ
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>>119
書くのが難しいキャラを扱うってことは、ちゃんと話に出来る時点で実力が保証されてるってことでもあるしな
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サキサキの話書いたことあるけど難しい、上手な人は本当に上手だよな
キャラをとらえてない人が書くと言葉づかいがなんかつっけどんな感じになったりして、口下手とは違う状態になることも多いし
あと照れたり怒ったりの表情やしぐさがちゃんと想像できる文章になってるのがいいなぁって思う
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サキサキの代表作ってなんだろ?
個人的には十賀幹彦さんのやつだと思ってるけど
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ベタだけど川越か居候かなあ
俺ガイルにはまりかけの頃に読んで転んだから補正入ってるけど
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サキサキのSS書くとしたら名前ネタは1回こっきりで多用しないようにしたい
具体的な理由まで書くと規定に引っかかるから言えないがw
他のサキサキSSは名前ネタどういう風に使ってるんだろう
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名前ネタは使ったことないやw
実際に殴ったり暴力的な事に至らないのが大前提だけど「次そういう事言ったら殴るから」って感じのセリフは入れるようにしてる
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自分が間違えられるのに文句言うヒッキーが他人を間違えるというのはどうもな
ギャグパートでしかやらないよう注意はする
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さらりと流したいからモノローグで川なんとかさんって言った後で、サキサキとかさーちゃんって呼び方先行で川崎って名前にたどり着いてもう名前ネタは終わりにしてる
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あの名前ネタは実は壮大なフリで、原作ラストにどんでん返しがあったりして
いや、わかんないけどw
>>117
遅ればせながら俺も読んでみたけど良い作品だね
ラストのキスシーンとか萌えたわ
挿絵の構図も凄くロマンチックだった
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サキサキの名前ネタ、ガハマの料理ネタ、雪乃の貧乳ネタetc.
ギャグとして使いやすいのは分かるけど執拗なのはイジメと変わらんと前提に置いてネタは考えてる
八幡のやり方に対し奉仕部の二人が批判的になったのも、そういうののメタファーとも取れるしなぁ
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同意
基本的にSSではお約束としてさらっと流す程度にしている
同様に雪乃の八幡いじりも気を使って書いてるわ
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すぐに何らかのフォローが少しでもあるだけで全然違うよな
ゆきのんの胸だったら「まあ周囲に大きいのが多いだけで特別小さいというわけでもない」みたいなモノローグだえあれば
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アナザー文庫化する予定あるのだろうか
原作新刊がまだずっと先ならアナザー投下でしのぐって手もあると思うのだが、全然そんな気配もないな
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<削除>
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おおなんか削除されてる
>>132
細かいけどそういう話は本スレキャラスレ他でな
こういうのが本編の展開考察に繋がって変に荒れてくの色んなとこで見たからよ
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<削除>
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雪乃視点の地の文が難しい
〜かしら。〜でしょう。とかだと分かりやすいが
〜していた。〜する。等を使うと途端に雪乃っぽさが損なわれる気がして
まぁでも後者も使わないと組み立てられないのだが
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雪乃難しいよなぁ
そもそも自分の知性や知識量じゃ優秀とされてる人間の思考や語彙のトレースが出来ない
どう書いても違和感しか感じなくて相当没ってる
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八幡視点は逆に楽すぎるんだけどな
ボッチ理論と捻くれカウンターとアニメネタをぶっこんでおけば割と何とかなる
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簡単が故にキャラの範疇を超えて迷走している八幡も結構見る
キャラを作者の代弁者として使ってしまうのは良いことではないんだよなー
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八幡のモノローグ内容で作家の語彙とか応用力とかもある程度垣間見える感じがする
原作につかってるアニメやラノベネタを見て、そのまま使う作家はたぶんその時点で期待値半減してしまう
そうじゃなく「ここまでの表現や範囲なら八幡がするのか」というルール的なものを読み取って、
負担にならない程度のネタをさらっと組み込んでくる人は上手だと思う
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>>140
ちなみに上手いなと思う人って誰かいる?
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>>141
あんまり名前覚えないで読んでるからちょいと渋をさかのぼって探してきたけど、最近も投稿してる人ならなるせいぶきって人かな
どこか特別に特化して上手って訳じゃないけど、読んでてつっかかる感じとか横道にそれすぎて物語意識がそがれるといったことがない感じで
モノローグもまあ八幡が頭の中でボソボソと言ってそうだなーみたいな文章だったりで邪魔にもならず
作品によっては多少地の文が多いとも感じるから読み手も選ぶかもしれないけど、俺が地の文苦手だからこれくらい書けるといいなって思う
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>>138
書き手側からしたらそうなのかもしれんが、読み手側からすると八幡は難しいと思うわ
脳内トークとかもこれ半分作者やんというのもよく見るし、なんか女キャラとイチャイチャさせたいがために、本来八幡が言えないような台詞をしゃべることも多い
上手く八幡を再現できてる作品は間違いなく面白いんだけどね
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作者の代弁者ってところは耳に痛いなw
でも(俺ガイルに限らず)原作者でもそういう傾向のある作品は多い気がする
>>143
エロ同人でもそうだが好きなCPでイチャコラさせるってのも二次創作の醍醐味だし、
作者と読者がWINWINになってればそれはそれでいいんじゃね?とは思う
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伝えたいことがあるなら誰かに印籠持たせるんじゃなく物語そのもので伝えなきゃいかんよね
漫画だと刃牙シリーズは何時からか勇次郎が作者そのものにしか見えなくなってつらい
>>144
作者と読者の間で完結してるならいいんだけど、そのノリを余所に持ち出す人は昔から多いからね
読者には読者のマナーがあるっての忘れる人は一定数いるのが悲しいとこよ
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印籠持たせず、物語そのもので伝えるとはいいこと言うね
ただ物語で見せるのって技量ないと難しい
だからお手軽で伝わりやすい、主人公キャラに代弁させるってのが流行るんだろうけれども
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キャラの活躍こそ物語!と言うなら印籠も間違っちゃいないんだけどな
でもそれこそ内輪ネタの世界で、外に持ち出せないお約束なんだが
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バレインタイン企画なんてあるんだな
楽しみ
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皆ってSS書くとき、ちゃんとプロット書いてるの?
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ケースバイケース、長編短編で分けてるというか、その時の気分で変わるな。
「これは書きたい!」って強く思う奴ほどプロット書いたらそれだけで燃え尽きる。
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プロットを書いて燃え尽きるとはなんか意外だな
ほとんどプロット書かないからよくわからんが
いまいちわからないんだよねプロットって
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