したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

国立光明学院 忘れ物置き場

1氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2016/12/05(月) 21:06:25
こちらは国立光明学院の避難所の忘れ物置き場です。

「本スレの方で飛ばしちゃったレスに答えたい」
「あの時あの質問にはこう答えたけど、今はこう答えたい」

等の過去のレスへの反応に使ったりするスレです。
名無しの皆も気になったレスの話を出すのに使ってください。
でも長くなりそうなら雑談所へ移行しよう!

2氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2016/12/05(月) 21:06:58
氷川です。
前スレで答えられなかった質問とか1日1レスぐらいを目標に答えていくよ・・・。
答えやすい奴から答えて行くのでレス番号がめちゃくちゃだけど勘弁ね・・・。

前スレ>>973
『誰でもいいので二人選択して、そいつらの長所を褒めちぎり短所をけなし腐って下さい』

待たせちゃったし、全員分答えて行こうか・・・。

天野さん
・長所
話が安定してて、見ると落ち着く。
羽もめっちゃフワフワで羽毛布団作れないか本気で考えるほど好き。
何があってもめげない強さがあって、頼りになる。
いつも変な奴の相手ばかりさせてごめんよ・・・。
・短所
短所なのかって聞かれると微妙なんだけど・・・。
「・・・」が安定しないのが気になる。
いつも数と大きさが違う・・・彼女なりのオシャレなんだろうか・・・?


雷坂さん
・長所
キャラが濃くて見てると面白い。
肌の手入れとかすごいしてるっぽくてめっちゃモチモチしてる。
イジメたくなる要素盛り沢山でいい・・・。
・短所
巨乳。


神咲先輩
・長所
最初怖かったけど、仲良くなると可愛い人。
目の奥に何か冷たい物を隠しているように見えたけど、
苦手だと言うカラオケに行く案に乗ってくれたり、
嫌な事を言われてるはずなのにニコニコしてたりと優しい。
・・・できれば、敵対したくない・・・でも・・・。
・短所
重い。(愛とか乳とか)


御剣先輩
・長所
真面目だが、人に合わせて意見を変えることの出来る柔軟な人
行方不明の生徒会長のために副会長に納まり続ける一途さは凄い。
学院最強の称号以外にも尊敬できる部分がたくさんある。
・短所
柔軟すぎるせいか、人に合わせすぎて良くないハッスルをしてしまう時がある・・・。
「AKB」と「黒咲」はいいとしても「小島よしお」は勘弁してくれ・・・。


草薙先生
・長所
愉快な男。
毒舌が目立つが、生徒への指導がちゃっかりその中に入っている。
誤解されやすいが厳しさと優しさを持つ、ちゃんとした先生をやっている。
・短所
言動のせいで素直に褒めづらい。
もう少し真面目にしてれば評価されると思うのだが・・・。


レイ先輩
・長所
困っている人がいたら無理をしてでも駆け付けてくれる人。
周りから変だと言われても折れない精神力も凄いと思う。
そんな彼の姿にはいつも励まされている。
・短所
言動がアレで直視するのは恥ずかしい。


WWWさん
・長所
いつも寝ているが、周りの事をちゃんと見ている。
年長者として色々な少年少女へアドバイスする姿は用務員よりも教師に近い。
でも真面目なだけでなく、ちょっとお茶目なのも評価点。
・短所
寝ながら仕事する所。
腹が立つやら羨ましいやら・・・。


涛風先輩はもうちょっと後にしようか・・・。

3氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2016/12/06(火) 21:10:01
氷川です。
今日はコレだよ・・・。

前スレ>>877
『そういや能力者って
家族の能力はみんな同じなの?
例えば氷川さんだったら親も氷川でしょ?
親も氷使いってこと?』

両親が隠してない限り、私の所は二人とも無能力だよ・・・。
どうにも私だけが突然覚醒したらしい・・・。
兄弟にも能力者はいなくて、親戚も・・・いないはず・・・。
どういう経緯で覚醒するんだろうね・・・きになる・・・。

4名無しさん:2016/12/07(水) 00:14:28
氷川が忘れてるのは過去の記憶だろうに

5氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2016/12/07(水) 20:57:29
氷川です。
>>4
さんを付けろよデコスケ野郎!
・・・まあ、そうなんだけどさ・・・。
一体いつ戻るんだろうか・・・?

今日はコレ
前スレ>>883
ポケモンわかる人は各メンバーをポケモンに当てはめてみてください
わからない人はとりあえず校長先生とディープキスしてください

わからない人へのペナルティがデカすぎる・・・。(困惑)
そうだなぁ・・・。

天野さん:うーん・・・キャモメかな?
雷坂さん:(初期のサトシの)ピカチュウ。
神咲先輩:何故かレパルダスが一番に思いついた。
御剣先輩:エアームド、反逆の翼翻しそうだから。
草薙先生:ゲンガーだね、バリアードほど可愛くはない。
レイ先輩:キリキザンかな・・・刃物いっぱい持ってるし。
WWWさん:あえてスリープで。
涛風先輩:ゾロアーク・・・っぽい?

6氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2016/12/08(木) 22:58:24
氷川です。

今日はコレ。
>>885
『自分が感じてしまいやすい弱いと思うとこ教えてちょ!』

くちびる・・・とか・・・///

7前野紫夕&羽藤るか ◆nfPsNNJEEk:2017/08/11(金) 23:53:48
紫夕「ここがあの光明のシェルターですね」
るか「会議室>168に従い、こちらに書き込ませて頂きます」


6スレ>957
紫夕「話すと長くなります」
るか「では話さないで下さい」
紫夕「わたしの場合、わたしが知る限り多数派とされていますがあくまでわたしの場合、
   あれで1人プレイ(意味深)はしません」
るか「ともすれば削除対象になりかねない発言です」
紫夕「避難所なら許されるのか避難所だから許されないのか、それが問題です。
   話を戻して、わたしは妄想で発散するタイプのようです」
るか「もはや常時一人プレイ(意味深)状態ですね」
紫夕「るか、避難所で浮かれる気持ちはわかりますが、卑猥な発言はつつしんでください」
るか「申し訳ありません、最初にもっと強くあなたの発言を遮るべきでした」


6スレ>958
紫夕「本人も>473で贅沢な悩みを語っていましたね。例えばこう、胸元がカーテンのようになっている…」
るか「フレアトップですか。他にもサロペットタイプなど胸元の露出を控える水着はありますが、
   天野さんが言うように、金城さんはこれでいいとばかりに競泳水着を選びそうですね」
紫夕「あなたの知識量にはいつも引きます」


>>(草薙草太)

6スレ>675
紫夕「あらゆる男性の中で、昔愛した方は一番頭の中で飼うのにふさわしくありません」
るか「>>560で私もホモネタに入れられそうになっていませんでしたか?」
紫夕「このあたりがホモネタとBLの違いです」
るか「“前野先生のパーフェクト分類学教室”が始まるようです」

6スレ>959
紫夕「ドラえもんに友情カプセルというひみつ道具がありましたね」
るか「カプセルを取り付けた人間ないしロボットをコントローラーで洗脳するひみつ道具ですね。
   説明を聞けば分かるように、友情の「ゆ」の字も感じられない道具です」
紫夕「あの回でドラえもんを操っていたスネ夫がわたしですね」
るか「なぜスネ夫になりたいのですか」

6スレ>964
紫夕「否定というか、淫乱というと経験豊富だったりとリアルなイメージがあるので、
   妄想を垂れながしているだけのわたしにはおそれ多い肩書きです」
るか「その謙虚さを他に生かして欲しいものです」

6スレ>966
紫夕「羽藤弁護人、いかがですか?」
るか「突如サイバンチョにすり替わらないで下さい。そして申し訳ありません、調査不足でした。
   とはいえこの件に関しては零さんが理解していたという点で一致しているようです」
紫夕「では道化に扮して人心を惑わした草薙被告を魔法使いと断定して火あぶりの刑に処します」
るか「これではまるでスペイン宗教裁判です」
紫夕「まさかのとThe End

8前野紫夕&羽藤るか ◆nfPsNNJEEk:2017/08/13(日) 19:38:39
紫夕「さて、ここを見ている方はいるのでしょうか?」
るか「新スレが立ったら、こちらのレスを改めて書き込んでいいか聞いてみましょう」


6スレ>968(WWW)
紫夕「「でないとオレは「前」へ進めねぇッ!」。わたしはジョジョのほうを知りません。
   セリフだけなら数十個は言える自信がありますが、シーンがほとんどわかりません」
るか「どちらも浸透した名言・迷言が多い漫画ではあります」
紫夕「名言とは違いますが、わたしたちもWWWさんの「愛い愛い」や「お前がそう思うんなら…」のような、
   自分たちを示すセリフを示すセリフが欲しいですね」
るか「後者は少女ファイトの式島滋のセリフです」
紫夕「わたしの中ではWWWさんかひだまりスケッチのゆのです」

紫夕「残念でしたね。わたしは涛風さんにこの件を学院新聞にのせてもらうよう依頼しにいってきます。
   るか、いい見出しはないですか?」
るか「WWWさんが非情にも男子生徒を振ったというような内容にならなければ何でも構いません。
   反響が気にならなくもないのが我ながら悔しいところです」

紫夕「エイが都市伝説というのはなんとなく知っていましたが、そこまで考えたことはないというか、
   やるとしても死んだエイを相手にすると思っていましたから、WWWさんの想像力に驚いています」
るか「事実ではないとすれば、浮世絵師の想像力にも驚愕せざるを得ません」
紫夕「そちら方面での想像力でわたしがパッと思いついた著名人は江戸川乱歩と手塚治虫ですが、
   先人の想像力はおそろしいですよね。わたしも負けていられません」
るか「俺達の戦いはこれからだ!ご愛読ありがとうございました。前野先生の次回作にご期待下さい」


6スレ>969
紫夕「なぜか招き猫型の貯金箱に女性がつぶされる話だけ見た覚えがあります」
るか「こういうことを言っていいのか分かりませんが、今でも探せば全話見られるようです」


6スレ>970
紫夕「普通のあれ漫画のコンドームは破れたりラスト1枚だったりと、本当に使えませんよね」
るか「知りません」
紫夕「いい機会ですので素朴な疑問を。BLではエチケットのごとく自然に出てくるのに対して、
   普通のあれ漫画では前述のように最終的に付けないための演出といいますか、
   必ず意味を持った小道具として出てくるのはなぜなのでしょう」
るか「知りません」


6スレ>971 >974
紫夕「映画嫌いのわたしが思い腰をあげて見にいった感想としましては土方が一番よかったことと、
   高杉の脚がすばらしかったことをあげておきます」
るか「軍服少女ウィルさんが映画化されたわけではなく、銀魂実写の話です。
   実際かなり面白かったので、皆様も見に行ってみてはいかがでしょうか」


6スレ>975
紫夕「右手で丸、左手で三角を描くのは難しいですよね」
るか「よく言いますね」
紫夕「自己満足でもみくらべたいだけならいいのですが、双方が満足する必要がある場合、
   二次元ではよく見られるこの行動は意外と難しいと思うのです」
るか「知りません」


6スレ>976
紫夕「少なくとも金城さんとは挨拶が中途半端に終わってしまっていますので、
   もう1度会いたいところですね」
るか「今は待ちましょう。そのためにここに来たのですから」


6スレ>979(天野優月)
紫夕「わたしの好みはそんなにわかりやすいですか?」
るか「二次元もしくは三次元の人間を二次元で考える時の好みに関しましては」
紫夕「話を戻して、先述の銀魂実写で新八と化した彼と早い再会を果たした時は絶妙な気分になりました。
   映画はおもしろかったですし演技もすばらしかったですよ」
るか「分かりやすいですね」

紫夕「安心してください、この場合のバカは>730で言ったCPにおける便宜上のバカにすぎません」
るか「安心するのは井上さんではありませんし、会長にその呼称が許されるまで私達も安心出来ません。
   そしてお心遣い痛み入ります。引き続き振り回されるとします」
紫夕「それにしても最近は井上さんが大活躍ですね。お疲れ様です」
るか「誰のせいで彼女が借り出されたと思っているのでしょうか」


6スレ>981
紫夕「現実的にはバランス勢が一番いいはずですが、こういう場ではネタ的に残念な気がします。
   それはさておきるか、わたしのセクシーパーツはどこですか?」
るか「>667で言ったように胸などは普通ですから、小柄なことでしょうか」
紫夕「欲情させられそうなセクシーパーツが小柄な体格というのは犯罪臭しかしませんね。
   告白された際に理由を聞いて背が低いからだと答えられたら蹴りあげる自信があります」
るか「届かなかったらどうしますか?」
紫夕「あら、われながら萌えますね」

9前野紫夕&羽藤るか ◆nfPsNNJEEk:2018/09/23(日) 11:58:21
>>7-8
紫夕「数日待てば新スレが立って書きこめたのに、ここに書きこんだあのころが懐かしいですね」
るか「遠い目をしないで下さい」


本スレ>229
るか「ヤブヘビです」
紫夕「メッタなことを言うものではありませんけれど、冗談のような本当の話を1つ。
   稲川淳二の生き人形という怪談に前野という人形師が登場します。
   知っている方はわたしの名前の由来だと思っているかもしれません。
   なんとわたしは9スレ>921の異名のためにいろいろ調べてはじめてこの怪談を知りました。
   つまり同じ人形師でありながら由来が違う前野というキャラが2人存在するのです。
   こわいですね、おそろしいですね」
るか「稲川淳二と淀川長治はさておいて、由来は何なのですか」
紫夕「パペットマペットを強引に日本人の名前っぽくすると羽藤前野になり、
   牛とカエルを引っくりかえすと紫夕とるかになります」
るか「10スレ>57の回文は伏線でしたか」
紫夕「るかの漢字表記は忘れましたけれど、ティンとくるものがなかったのだと思います。
   さて、みなさんにも教えていただきましょうか。みなさんの後ろの方が考えた名前の由来を」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板