したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

国立光明学院 会議室

820名無しさん:2019/05/16(木) 08:35:26
>>会長さん、みっつん
連投すみません。
六限までは問題ないけれど七限を加えると自分もNGエラーとなりましたので、
過去スレというよりURLの個数制限だと思います。参考までに。

821レイ ◆2yNNdDndVk:2019/05/16(木) 19:42:32
本来ならあちらに顔を出すべきだろうが、
俺の祝辞だけで貴重なレスを消費する事も無いだろう…。
なのでこちらに書き込ませてもらう。
返信は土曜か日曜になる…予定だ。
…久しぶりだから何やら少し緊張するな。

>雪儚
雪儚、よくやってくれた。偉いぞ ((〃'・∀・)ノ")-ω-`*)イイコイイコ

>>815-816
俺が見た時には既に削除されていたので、内容は理解らないが
削除依頼スレを見た所、また随分と広域的に荒らし回っていた様だな。
いつもの事と言えばいつもの事だが、あれでは削除されて文句は言えまい。
>>815が依頼を出してくれたのか?ともあれ依頼を出してくれた者にレイを言う。

>>820
報告感謝だ。

822名無しさん:2019/05/21(火) 23:22:28
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/21(Tue) 20:56
死ね友弘貴之!

↑本スレの>29は明らかな荒らしだから削除されてるけどage乱打といい>27-28も同一人物だろこれ
もう人を集めるとかいう理由以前に環境改善のために移設した方がいいんじゃないか?
今まで書き込まれてるレス半分近く荒らしのレスだしいい加減うぜえんだよ

823前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2019/05/23(木) 23:43:17
失礼します。前野紫夕です。


>>822
と言っても、こちらですることは誘導だけですけれどね。
11スレからは新避難所でということでしたから、そちらで返信させていただきます。


以上です。

824名無しさん:2019/06/11(火) 22:09:18
共通の趣味っていうのは中の人同士の共通の趣味じゃなくて?
念のため言っておくが私は遊戯王もここで話題に出るゲームも
嗜んでるものが多いから話題に乗ろうと思えば乗れる…私はね?
だけど、指摘が入ったらそれ以上は遊戯王スレでやるべきなんじゃないの?
涛風君が型月厨型月厨って叩かれてたのもそれが原因だろ
話すなとは言わないがその話題で盛り上がるべき場所が他にあるなら
知識がある中の人は
ゲーム関連の話題はそちらで思う存分語り合って発散すればいいんじゃないかなぁ
ここは異能者の集まる異能学院であって、デュエリスト養育施設じゃない
そこを使い分けてほしいんだよ
少なくとも私はなりきりスレで
こんなに延々と他のゲームの話してるとこ見たことない
キャラハンのクロストーク、キャラハンと名無しの質談共にな

空気的に遊戯王やゲーム音楽とか知らない知識の薄い他のキャラハンや名無しは
必然入り辛くなるんじゃないの?
話題が分からないからつまらないなんて幼稚だというが
オリキャラスレにおいて
遊戯王知らないお前が悪いみたいな流れは普通におかしい

正直これはキャラハン内でも意見割れてそうだからこれは立派な避難所案件じゃないだろうか
私は「自分の顔でも見て笑ってろ」みたいなこと言われて多分
喧嘩売られてるんだろうなとは思ったが生憎私はそれに乗る気は無い
だから後はキャラハンの判断に任せるが
クロストークをキャラハンの自己満足じゃないというなら知識のない名無しも
楽しめた方がいいんじゃないの、と…そう言いたいだけ

825前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2019/06/11(火) 23:15:45
失礼します。前野紫夕です。


>>824
と言っても(ry
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/24652/1536102706/

以上です。

826レイ ◆78J5l/N6pk:2020/08/23(日) 20:03:51
チカさんお待ちしております

827名無しさん:2020/12/09(水) 02:32:07


828前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2022/09/08(木) 17:55:31
失礼します。前野紫夕です。


雑談所>141他
わたしはメンタルバカ強なので、荒らされようが攻撃されようが気にしませんし、
氷川さんとも和解…というかわたしが勝手に誤解してただけなんですけれど、
とにかく考えをあらためたので、次スレ立てるってなったら立てると思いますよ。

本スレにしても、わたしは先生も含めて普通に返信続ければいいと思ってるものの、
現状見たくもないって人もいるでしょうし、先生も撤退を決定するつもりなら、
これを機に移動するか、お休み宣言だしてちょっと避難所で潜伏するとかもありかもしれません。
今月、天野さんとWWWさんはお祭りメインになるだろうっていうのもありますし。


以上です。

829前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/08/08(火) 16:27:02
失礼します。前野紫夕です。


>>雑談所365-366
第3避難所について、第2避難所の管理者である零さんが長期不在であり、
管理不可能な状態にあるのは確かで、その必要性があるのは事実です。

ただし、ここの雑談所>365にあったキャラハンへの叩き行為については、
もしわたしが第3避難所を作った場合、それを理由にレス削除や規制を行うことはありません。
理由は現在の本スレと同じく、多少過激であったとしても議論の流れとして必要だから、
そして削除することで新たな火種になるからです。キャラハン自身が管理者を務める以上、特に。
なので第3避難所に場所を移したところで、状況は変わらないように思います。
なお、本スレについては過激な議論をする場所ではないので、削除依頼は妥当だと思っています。

もっとも削除や規制すべき荒らし、例えば現在10chで発生しているような無意味なレスの発生や、
過去には天野さんが不用意に個人情報を書きこみ、即座に零さんが削除した例など、
管理者が必要な状況は確かにあり、第3避難所については現状がよくなるとは言えないものの、
先々の危険性の予防にはなる、というところでしょうか。

以上私見ですけれど、避難所の管理者候補は現在もう1人、天野さんがおり、
彼女はまったく違った運営を考える可能性はあり、そちらを待ちたいと思います。


以上です。

830名無しさん:2023/08/08(火) 18:12:29
前野さん以外の方の返答は不要です
単純に疑問なのですが皆が避難所を忌避するきっかけとなったであろうレス…
つまり第二避難所で行われていた先生やシルヴィに対する叩きですが
あれは議論の流れとして残しておくに値するレスなのですか?
主張がまともなのであればまだ意味はあると思いますが
「自演臭いから消えろ」「長期間放置しておいてどの面下げて戻ってきたんだ」
以上のような発言とその流れを保存する意味があるのですか?
改められる事象ならばさておきこれらは明らかに
キャラハンの対応を求めた発言ではない単なる嫌がらせです
この流れをキャラハンや名無しが辿ることで何のメリットがあるのですか?
当人を苦しめ光明の環境の悪さを露呈するだけでは無いですか?
特にシルヴィに対しての後者は本スレでWWWが言われているのと同じことであり
あれを荒らしと判断するのならばこちらも荒らしに相当するのではないでしょうか?

831前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/08/09(水) 03:53:06
失礼します。前野紫夕です。


>>830
ご意見、ありがとうございます。ああいう過激なレスを削除しない理由は大きく分けて3つ。


まずその時点では返信の可能性があり、後にはそういうことがあったという記録になること。

前者は注意やなんらかの根拠を示す返信などができなくなるからです。
実際本スレで頻繁に起こるんですけれど、トラブルが発生して過激なレスがついて、
状況説明も兼ねて返信しようと思ったらレスが消えてて、話がややこしくなるパターン。
もちろん無価値で削除すべきという考えはわかるんですけれど、わたしの考え方は、
消えてしまったらどうしようもない、残ってさえいたら反応も無視も選べるというものです。

後者は議論において、過去にこういう問題があったという話がでることは多いので、
ソースの意味で残しておく必要はあると思います。スレの歴史も長く、記憶もあいまいですから。


次に、そもそも削除基準が定めにくいということ。

確かに中には議論や意見とも言えないレスがあるのも事実ではあるんですけれど、
議論になると口が悪いというか、過激な意見も飛びかうわけで。それはもう仕方がないものの、
それを分けて削除するというのは難しく、上で言ったように新たな火種になりかねません。
実際、10chでは依頼に対する削除基準が謎で、よく不満がでてますし。
あれは管理者が表にでないスタンスなのでいいものの、議論にも参加するキャラハンが行う以上、
主観による削除が原因で話がこじれることのほうが問題だと考えます。
これはそもそも本スレの削除依頼でも、依頼すべきだったかで揉めたりしてますからね。


最後に、規制すると人が減ること。

若干エスパー入りますけれど、過激なレスしてる方も多分いつもは普通のレスしてます。
そして避難所まで荒らすためだけに来る方は相当少ないと思います。
なので削除や規制を行うと、それだけで光明の名無しの方の絶対数が減ります。

正直、こういう考え方はわれながらよくないと思いますけれど、人の少ない場所ですから。
性善説に基づいて、あの方々も今は普通にレスしてくれてると考えましょう。


あと最後の荒らし判定については、本スレと避難所では基準が違います。
本スレは根本的に議論する場所ではなく、更に過激な意見は荒らし判定もやむを得ません。
逆にいえば極端な話、本スレで荒らし判定されるからこそ避難所で話すべきこともあります。
わたしがなにかと避難所に誘導するのも治安維持とは別に、レスを削除されないためですからね。
何度も言うように、わたしは荒らし相当=即削除対象という考え方ではありませんから。


以上ですけれど、わたしとあなたや雑談所>365さん、同一人物かわからないのでごめんなさい。
その大きな違いとして、わたしは"見るのもイヤ"という感覚をまったく持ちあわせてません。
キャラハンは誹謗中傷されても耐えるべきで、名無しの方は荒れていようが好きに書きこむ、
そういう価値観から、上の意見やわたしのスタンスは形成されてます。
"記録として残すべき"とかの意見は"不快なだけで残す必要がない"とかと相容れないものです。

でもいなくなったキャラハンの方々、ほとんどの方がその理由を言ってないものの、
それこそ"見るのもイヤ"になった方がいるのなら、わたしの価値観は捨てさるべきでしょう。
もちろん、名無しの方にそういう意見が多いのならそうすべきですし。
なのでこのあたり、他の名無しの方々にも意見をいただけると幸いです。


以上です。

832名無しさん:2023/08/09(水) 15:13:37
お返事ありがとうございます。

いくら削除基準が定めにくいとはいえ、
あれだけ露骨ならば議論目的ではなく誹謗中傷目的だというのはさすがに分かりますよね。
あのような事を言われてもキャラハンも名無しも改善のしようがない。
もし返信するにしても売り言葉に買い言葉の火種にしかなり得ないレス、
あるいは便乗してキャラハンを叩くもののどちらかにしかなりえないのですから。

>"記録として残すべき"とかの意見は"不快なだけで残す必要がない"とかと相容れないものです。

名無しの絶対数が減るのが嫌だと仰っていましたが、
私に言わせればキャラハンが減る方がスレとしては致命的だと思います。
極論、今天野さんが不快な思いをして引退したらスレはあなただけとなる状況なわけですがそこに危機感は感じませんか?
名無しが何人いようとこの状況が変わらないのなら何の解決にもならないと思いませんか?

その上で、キャラハンの数を増やす可能性をわずかでも上昇させたいのであれば後者を推奨します。
見せたくない相手が多い話題は極力消した方が無難ではないでしょうか。
前野さんの「キャラハンは耐えるべき」のスタンスを否定するわけではありませんが、
残念ながら現代のスレの世論とは、ずれているように思えます。
失踪者の何人が環境に辟易して去ったかは分かりませんが、
少なくともこの事件の発生とそれに対する愚痴で光明は3人のキャラハンと多くの名無しを失ったのは確かです。
本スレのWWWの件で削除依頼を出しまくっている人も「キャラハンを傷つける」みたいな理由で依頼していたので
おそらくは世論に近い考え方なのでしょう。
まぁ本スレはWWWさえ良ければいいみたいな風潮が色濃く感じられ、
他のキャラハンに対するネガティブな絡みは依頼の対象にすらならない傾向が見られるので
こちらとはまた違う問題を抱えていてあまり参考にはならないんですが、それはまた別の話。

話が逸れましたがとにかく本スレの話の前に連ねたそれが答えです。
祭りをきっかけに戻ろうとしていた氷川さんの復帰の意思も挫いたと計算すれば
本スレが失ったキャラハンは4人にも及び、現状の本スレのキャラハン数から見ても痛手という他ありません。
また、この4人に限らずこういったレスの存在は環境の悪さを露呈し、新規参入や既存復帰も阻害します。
現に氷川さんがそうですよね。
新規だって大抵はそのスレの空気から参入するスレを選択するので、避難所があれば覗く事は多いんです。
そんな新規が最初に見たレスが第二のあれでは入る気も失せますよね。
お言葉ながら多少不誠実とはいえ、見られてマイナスにしか働かない部分を対外的に隠すのも大事な戦略だと思いますよ。

とはいえ、こちらを選んだとしても既に手遅れ感があるのも事実です。
特に第二など消せないがため隠しきれないレスが、どうしても環境の悪さを匂わせてしまう事から
どちらにしても旧キャラハンの復帰は期待できません。ですので、
「もう多くは望まない、キャラハンは今の2人だけで十分だから荒らしを刺激せず静かに進めていきたい」
というのなら前者の考え方でいいと思います。

最後に、昔誰かも言っていたような記憶がありますが、
避難所に書き込むような人は喧嘩目的の荒らしを除いては良くも悪くも光明の世界観にどっぷり嵌まりこんだファンであり、
今本スレにいるライト勢よりこちらにいる側の人間がほとんどだと思います。
これはあの事件でファンがほとんど離れて以降、避難所に名無しが誰も書き込んでいない事からも何となく窺えるでしょう。
ですので第二と同じようなスタンスで第三を立てるならば結局誰も書き込まず、
設立の意味もないと思われるので私の第三設立願いは取り下げとさせて下さい。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

833前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/08/17(木) 00:06:56
失礼します。前野紫夕です。


>>832
遅くなってごめんなさい。とはいえ、もうあまり言えることもないんですけれども。

確かに荒らしはあるもの、そして無視するものって発想が古いかもしれませんね。
荒らしというか誹謗中傷については、世の中的にも対応するようになってますし。
キャラハンの、特に議論に参加していた方々にとって、
光明はそういうものという認識で通っていた印象があったものの、
もはやそういう次元ではないというか、結果が今とすら言えるかしれません。

第3避難所について、単純な管理人不在問題とは別に、
隠すって発想はありませんでしたけれど、管理人不在で荒れてしまった以上、
新しい場所でやり直し、機能している状態で迎えるのは当たり前ですもんね。
その意味では第2に管理人がいないから第3を作るだけではなく、
まったく新しい、例えば新スレを立てるタイミングで第3を作って、
リンクは第3だけ載せるとか、抜本的な見なおしが必要でしょうね。

一応わたしと天野さんで安定しているとはいえ、光明の現状は背水の陣。
新規獲得や既存復帰のためのリニューアルなら、それも一考すべき。
わたしは零さんや会長や先生に任せっぱなしで、視界が狭いままでしたから、
貴重なご意見、本当にありがとうございました。

以上です。

834名無しさん:2023/08/17(木) 09:04:55
4人て言ってたけど先生、シルヴィさん、氷川さんとあと1人は?

835シルヴィ ◆jLHzrR0chA:2023/08/17(木) 11:35:00
久しいな、氷川秘書、それにネームレス達よ。
前野のお嬢様も元気そうで何よりだ。
羽藤のお坊ちゃまとその後進展はあったか?
フッ、なに、今の本スレッドの連中からではそう踏み込んだ問いも出まい。
ゆえに惚気の捌け口になってやろうと気を遣ったまでの事。
求めるなよ―――――見窄らしき駄犬にデリカシーなどという装飾は。

さて、下世話は程々に本題に移ろうか。
一線を退いた身ゆえ口を噤もうとも思っていたが、
流れを見ている限り、そうもいかないようだ。
手遅れにならぬうちに一つだけ確認させてくれ。

どのような避難所にするかに拘わらず、
設立するとなれば本スレッドのネームレスを巻き込んだ大きな議論になるだろう。
そうなれば成り行きを確かめようと此処にも本スレッドの連中が多く傾れ込むと思うのだが。
……………氷川秘書はそれでいいのか?
とてもでは無いが、本スレッドに明かさずひっそりと活動とはいかなくなるぜ。
無論、彼方に潜んだ妙な輩の眼に触れる危険も大幅に増す事となる。

オアシスの187でも似たような事を言ったが再度の確認だ。
引退したオレには本スレッド運営の円滑化を妨げる権利など既に無い。
だが、第三避難所設立の企画段階より以前に活動している氷川秘書には、
自らの居場所を侵されないよう主張する権利がある。
負い目もある上、彼女の性格では言い出せないという事もあろう。
ゆえに嫌われ者の駄犬が御節介を試みたというわけだ。

光明学院のスタンスは、新規より既存を守るべき―――――だったな。
まさか信念までリニューアルする心算ではあるまい。

>>834
ミッシング・リング―失われし奏者の円卓―、か。

四つ目の席は何者に宛てられたるや。
……………まぁ、
現状を見る限り光明王か死神の二択だろうな。
更にオレの記憶が正しければ死神は騒動の遥か以前より失踪していたゆえ、
個人的には光明王に宛てがわれたものだと推察する。

だが、彼が最後に現れたのは去年の十月。
つまり騒動の後だ。
どこぞの駄犬と違い、闘志は折れず、以後もその務めを果たしていたという事。
ならば絶望にはまだ早かろう。
彼の帰還を信じる事で脳内を彷徨いし四つ目の空席、その幻想を打ち砕け。
―――――願わくば今後誰も座る事の出来ぬよう粉微塵にな。

836名無しさん:2023/08/17(木) 13:18:41
>>835
レイさんだと思うよ
なりすまされてた辺りで環境悪すぎてイライラするからすまんけどもう無理かもって吐露してたし
荒れそうと思ったのか該当レスは自分で削除したっぽいけど
俺が知る限り確かあれがレイさんの最後のレスだったと思う

837名無しさん:2023/08/17(木) 22:27:08
まあ氷川さんの話を抜きにしても
今本スレにいる光明の設定さえ知らなそうなライト勢が
避難所なんてマニアックな場所必要としてるとは思わないな俺も

838前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/08/18(金) 02:54:31
失礼します。前野紫夕です。


>>835(シルヴィさん)
>>837
あら。お久しぶりです、シルヴィさん。
雑談所のほうでは、呼びだすだけ呼びだしてスルーしてしまってたような。
気のせいですね。いや、ごめんなさい。

で、多分第3避難所を作るとしても、議論とかしないと思います。
第2で天野さんとちょちょっと話しあって終わりじゃないでしょうか。
もちろん、彼女からいろいろと意見でたら変わるかもしれませんけれども。

>>832さんの意見を受けて考えた、というかもはや思いついた範囲でいえば、
新スレではここや第2のリンク外して、まっさらの第3入れようかと。
>>837さんの言うように、避難所をマニアックな場所としてではなく、
普通のスレの普通の避難所として、あらためて作ったほうがいいかと思いまして。
将来的に、旧避難所のようなマニアックな話もできたらと思いますけれど、
あのころに戻す、ではなくあのころを目指す意味でのリニューアルですね。
そのうえで、光明の世界観に興味持ってもらったり、新規キャラハンに来てもらうために、
わたしも本スレで一層がんばるつもりですよ。上で言ったように、背水の陣ですから。

なので逆に、旧避難所は今以上に切りはなすことになります。
もちろん、わたし個人はここと第2の監視を並行して行います。
だって氷川さんみたいに、帰ってくる方がいるかもしれませんから。
それこそ旧避難所は光明OBの避難所みたいになるかもしれません。
氷川さんにしてもシルヴィさんにしても、本スレに来てくれるのが1番いいんですけれども。
お2人や他の方々が帰ってきてくれるように、本スレもがんばりますよ。

全部妄想ですけれど、最近名無しの方も増えて、わたしにいたっては追いつけてないものの、
一時期天野さんが宣伝スレに顔だしたり、ホントに終わりそうだったのもあって、
今回の件で、なんとかしないとって思わさせられたのはあるんですよ。
なのでお力添えいただけると幸いです。名無しの皆さんも。


>>834 >>836
末期の零さん、会長、先生の3人については、弱音を吐いたり怒ったり、
感情的になっていたのがすごい記憶に残ってるんですよね。
わたしの加害妄想も理由の1つだったので、自分の責任についてはもう言いませんけれど、
今度はわたしもがんばって、3人が安心して帰ってこられるようにしたいと思います。


以上です。

839シルヴィ ◆jLHzrR0chA:2023/08/18(金) 14:39:29
>>836
第二会議室の196の事か?
どちらにしても騒動より遥か以前の出来事ゆえ関係無さそうだが……………。
まぁ>>832の想像した四人目が誰であるかなど大した問題では無い。
真に問題視すべきは四人目に相応しき失踪候補が複数人存在するという現状の方なのだから。

>>837
前野のお嬢様とは異なる独自の解釈だが、
捻くれた駄犬はアンタの言うマニアックを恐らくは皮肉の意味だと受け取った。
但しお嬢様に対してのでは無い。
上手く言葉にできないが、
今まで避難所で当たり前のように行われていた運営や設定に対しての意見、
それすらもマニアックと感じられてしまう程、
今の本スレッドの環境や民がライトなものだという事実に対しての、な。

断っておくがオレは別にそれが悪い事だとは思わん。
ライトならばライトで喧嘩は起きにくいし、キャラクターハンドルも各々好きに振る舞える。
メリットは確かにあるゆえな。
だが、拘りが無いとは言い換えれば思い入れが少ないという事。
スレッドが存亡の危機に陥っても議論を起こしてまで盛り上げようとは思わないし、
引退の危機に瀕したキャラクターハンドルを救おうとするほどの気概も無い。
そんな面倒な事をするくらいならば幾らでもある余所の平和なスレッドに移動するまで、と。
この点に関してはオレも同感だ。
恐らく本スレッドの連中だけを見るならば新たな避難所など無くても現状誰も困らん。
物申しそうなファンの連中ならば此方に書き込むであろうし、
天使の少女は何か相談がある場合でも第二避難所の方に書き込むだろう。

―――――とまぁ、
ここまで偉そうに決めつけで発言していたが、もしオレの解釈が誤っていたら遠慮せずに言ってくれ。
全力で謝罪させてもらうゆえな。

840シルヴィ ◆jLHzrR0chA:2023/08/18(金) 14:40:26
>>838
第二避難所で話すのならば、話題や規模がどうであれ結局危険は避けられまい。
リスクを零にというのが無理な話だとしても、せめて此方で話し合ってほしい所なのだがな。
オレに言わせれば現在の第二避難所はいわば荒らしの餌場。
今後は極力近寄らない方がいいとさえ思っている。
欲を言えばレスカウントを上昇させる事すら避けたいのだ。
何が餌になるか分かったものでは無い。

―――――更に言うならば、
例の一件を引き起こした輩はそれなりに昔から光明学院を見ていたらしく、
恐らく何度か此処や第二避難所に書き込んでいる。
十五時限目においてリンクが無くなれば不審に思って前スレッド(十四時限目)から辿る可能性も高い。
一方で本スレッドの連中から一度でも避難所の話題が出たかというと……………まぁそういう事だ。
つまり本スレッドの彼等は別段避難所など求めてはいないし、書き込む可能性も低い。
>>832の言うように、ネームレスの二分化が行われて以降、誰にも利用されていないのが良い証拠。
新たな試みとはいつの世もメリットとそれに伴うデメリットを背負うものだが、
今回は幾らなんでも分が悪すぎやしないだろうか。

新規が来ないのは避難所の環境の所為、というのも些か飛躍しすぎな話であると思う。
三年ほど前にオレが加入してから例の事件までの二年間、
つまり避難所の環境が悪化する遥か以前より新規の参入は滞っていたしな。
私見を語るのなら此れは単に掲示板全体の人数が減少傾向にあるというだけの話。
幾度となく言われてきた事だが周囲を見渡してみろ。
光明学院と同程度の歴史を持つスレッドは何処も同様の状況だ。
新規などこの数年、真面に得られてはいまい。

―――――とはいえ、だ。
斯くいうオレの判断も適正かといえばそうでは無い。
氷川秘書のオアシスに入れ込みすぎているゆえ若干、いや大分か。
本スレッドより第一避難所を優先した考え方になっている。
あぁ、あぁ、その点は自覚しているとも。
此処が無ければオレは追放される形でそのまま消滅していたわけだからな。
快く迎え入れてもらえただけで無く、追放者の身でここまで楽しませてもらえるとは望外の喜び。
氷川秘書や此処のネームレス達には本当に感謝の申し上げようも無い。

……………だが案ずるな、前野のお嬢様よ。
本スレッドを盛り上げるため背水の陣を構えたアンタの覚悟も伝わっている。
いよいよともなればその覚悟を実行するといい。
感情的にはともかく、優先すべきが本スレッドだという事はオレにも分かっている。
ゆえにアンタの判断に文句など微塵も無い。
……………残るはたったひとつ、氷川秘書の意見待ちだな。

841名無しさん:2023/08/18(金) 18:10:56
生き残りの天野さんが議論に向かないキャラハンだったというのは前野さんにとってはついてなかったね
でもキャラハンが1人で管理しようとするのはただの失踪フラグだから避難所はやめておいた方がいいよ
氷姫会見てればわかるっしょ

842名無しさん:2023/08/18(金) 19:30:44
皮肉のつもりはなかったけど大体そんな感じ
最初の人と意見ちがって悪いけど前野さんが荒らしなんて気にしない
ってんであれば避難所立てたりしないでも完全スルーでええやんと

希望者も取り下げてるし本スレ民も特に必要としてなくない?
なんかあればこっちでいうけど俺は

843名無しさん:2023/08/19(土) 17:28:07
ここのみんなって本スレ見てるのかな

844名無しさん:2023/08/21(月) 18:14:09
>>843
おっさんがSS書いてたあたりまでは見てた
感想も書いた
あのへんまでが最後の光明らしさだったと思う

845名無しさん:2023/08/22(火) 18:26:28
>>843
俺も>>844さんと同じだなwおじさんの最後のSSへの感想とバリ長妄想の>>519で完

846名無しさん:2023/08/22(火) 19:12:00
去年の10月上旬に会長が第3避難所立てたって言ってて
その直後に投稿されたおじさんのSSがWikiに転載されてなかったから
会長があそこを境に見るのやめちゃったんだなって分かって悲しかった
結果論だけど会長が立てた第3避難所を実用化する意見が多ければまだいてくれてたのかな

847名無しさん:2023/08/24(木) 18:53:26
私はレイさんがいなくなるもっと前っていうか
絵師さんの作品が無断転載されるような民度になった時点で引いたわ
自分も絵師だからかすごい気分悪くなったんだよね

848名無しさん:2023/08/24(木) 19:27:40
>>847
もしかしてコトリスさんか山岡絵師!?
次回作死ぬほど楽しみにしてるので気が向いたら
こっちでもいいのでアップしてほしいです!

849前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/08/28(月) 01:09:13
失礼します。前野紫夕です。


>>839-840(シルヴィさん)
>>841-847
いつもの遅れる理由は怠慢なんですけれど、今回はちょっと精神安定させてました。
それぐらい、みなさんの言葉がキツかったってことは言っときますよ。

結論から言うと、もう本スレやめましょう。
本スレを盛りあげるというか、なんかすることそのものが避難所にとって迷惑みたいですからね。
14限もちょうど終わるころです。わたしのその後はまだちょっと考えてませんけれど、
天野さんはわたしが説得しますし、こちらにも気づいたようですから来るかもしれません。

散々迷惑かけてごめんなさい。もうちょっとだけ我慢してくださいね。


以上です。

850名無しさん:2023/08/28(月) 01:47:36
避難所のために本スレ潰すのもおかしな話だし第2におかしい奴がいるのはシルヴィが昔から言ってる通りなんだから気にする必要ないと思う
下手したら第2のあの一連の流れだって荒らしの自演の可能性まであるしね
(現にシルヴィと先生追い出したのは単独犯だって匿名さん(多分レイさん)が言ってたし)

それにここのせいで本スレ無くなったなんて知ったら氷川さんも責任感じて引退しちゃいそうだし何とか頑張れないだろうか?

851前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/08/28(月) 02:37:27
失礼します。前野紫夕です。


>>850
"本スレの奴らはお前らなんかに興味ない"、"今や光明らしさはないしそもそも見てない"、
"やるなら勝手にやれ"、"でも避難所に迷惑かけんな、というかしゃべんなこっちのことも言うな"。

詰んでるんですよね、完全に。
光明じゃない本スレが光明である避難所の害でしかないなら、存在してはいけないでしょ。
わたしは言われるまでそれを理解してなかった。本当に申しわけないと思ってます。
わたしと天野さんは光明を守れなかったけれど、氷川さんにはできた。それだけです。


以上です。

852名無しさん:2023/08/28(月) 02:38:59
私は一応本スレと避難所両方見てるしレスもしてるけど、
やっぱりキャラハンが分断されてるのはキツイなぁと思う。
だからと言って、
氷川さんやシルヴィさんが本スレ行けば第2で騒いでる人たちの餌食だろうし
だからと言って、
前野さんや天野さんに「氷川さんと一緒に第1で活動して下さい」っていうのもなんか違うよね…。

解決案…一刻を試してみることしか思い付かない…。
ろくな案出せなくてごめんなさい…。
でも私は氷川さんにも前野さんにもいなくなってほしくないんだよね…。

853名無しさん:2023/08/28(月) 02:50:04
ごめんなさい、かぶってしまいました。
氷川さんをディスるわけではないんだけど、
ファンがこっちに流れて本スレから離れたのは
氷川さんの実力というより荒らしがたまたま主な生息区域を本スレと第2にしてるからだよ。
極端な話、荒らしがこちらに先に現れていたら多分氷川さんもどうしようもなかったし、
逆にこっちにいた層が本スレに流れこむ形になっていたと思う。
前野さんも言ってたように本スレにも人は来てくれるようになったんだし、
異能の話も振ってくれる善良な名無しもいるし、
どっちが光明でどっちが光明じゃないなんてない。
両方光明なんだよ。

854名無しさん:2023/08/28(月) 03:32:12
てか無理してこっちの名無しを引き込まなくても本スレは本スレで充分機能してるように見えるけどな
レスだって本スレの方がここよりたくさん来てるんでしょ
ここにはレスが来てるのに本スレには全く来てませんてなら確かに問題だけどさ

あと本スレに光明らしさって本当にそんなに必要?
根本の設定無視し始める奴が湧くのは流石に問題だけど
知らない触れないくらいなら別に問題なくない?

本スレでは光明らしさなんか気にしないでここの避難所の話題さえ出さなきゃそれでいい
第3避難所は特に求めてる人もいないから建てない
単に今までどおりやってればいいだけじゃん
これだけで前野さんの言ってる問題ほぼ解決のはずだがむしろどの辺が詰んでるんだ?
冷静になって考えてみた方がいいよ

855シルヴィ ◆jLHzrR0chA:2023/08/28(月) 18:49:00
>>849
そうか、委ねたのはオレの方だ。
ゆえにアンタがどんな選択をしようとオレに反論する資格は無い。

―――――ので、この先は文句では無くあくまで独り言だ。 だから良く聞け(?)

アンタは荒らしの対処は頗る上手い。
無視する事もせず刺激しない範囲で適度にあしらう、あの手腕は見事という他無い。
此れは荒らしの存在そのものを憎悪し、
ストレスとして抱え込んでしまう死神や光明王、そして煽り耐性零のオレにも無い才能だろう。
一方でアンタに足りないのは冷静さだ。
荒らし以外の問題をほぼ自分の所為、或いは力不足と考え極端な判断に走る事が多い。
しかも一度思い込むと、しばらく他人の意見が全く聞こえなくなってしまうという
ネガティヴスパイラルタイムに突入してしまう。

しかし重要なのは、
アンタは此れ等の問題に対して、自分の判断が誤っていたと後で気づけている点だ。
ネガティヴスパイラルタイムが終了し、
冷静且つ客観的に状況を見定められる心境に戻ればアンタには最善を掴み取る判断力はある。

まぁいつもであれば後で振り返り、改める機会もあるだろうが、
今回は選択を誤れば光明学院が消えるゆえ誤答を味わう猶予は無い。

アンタが今進もうとしている道が最善かどうか今一度考えてみてくれ。
其れを選べばどういう結果が待つのか、頭の良いアンタには重々分かっている筈だ。
その上で後悔が無いのなら、オレはもう何も言わん。

856氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2023/08/28(月) 19:32:20
氷川です。
私なりの意見をまとめている途中だったのですが、
のんびりしていたら思いのほか大きな事態に発展してしまいました。
取り急ぎまとめられた所まで投稿させて頂きます。

>>851(前野先輩)
ご意見ありがとうございます。
多分これは自分勝手な理由で私が本スレとは別の場所で活動を始めたから
起こった問題だと分析しました・・・ごめんなさい。
しかしシルヴィ先輩もいうように優先されるべきは本スレです。
両方存在している事によって問題が生じているなら見直すべきはこちらだと判断しました。
ですのでこちらでの名無しさんへの返答は今頂いている>>379までをもって終了とし、
今後は本スレをサポートさせて頂こうと思います。


今まで「オアシスHI☆KA☆WA」をご愛顧頂いた皆さまには大変感謝しております。
突然のご報告となってしまい申し訳ありません。
こちらでの活動は残りわずかな期間となりましたが最後まで精一杯がんばりますので応援よろしくお願いします☆(キュピーン

857名無しさん:2023/08/29(火) 00:32:46
お疲れ様氷川さん、こちらこそ今まで最高に楽しかったよ!ありがとう!
本スレ行っても元気でね!

858名無しさん:2023/08/29(火) 01:52:14
つらくなったらいつでも戻って来てね
ここは氷川さん自身を癒すオアシスでもあるんだから

859名無しさん:2023/08/29(火) 15:00:25
>本スレの奴らはお前らなんかに興味ない
>今や光明らしさはないしそもそも見てない

お前らっていうのはキャラハンという言葉に置き換えていいのかな。
だとすれば本スレの人たちはキャラハンではなく光明の設定に興味がないんだと思う。
キャラハンに興味がないんだったらそもそもレス自体しないはずだから。
光明らしさに関してはもっとも訪れている天野さん自身が設定に興味ないライトなキャラハンなんだから
こうなるのもある意味で当然の成り行きでは?
光明成分が薄くなりゲームの話がやたら多くなったのも天野さんの影響だし
1番アクティブなキャラハンにスレの雰囲気が引きずられるのは仕方ないことでしょう。
現に和久井さんが最アクティブだった時は今では一切見なくなった料理とかホモとかの話が濃い目だったし。
光明らしさを上げたいのなら前野さんが最アクティブになって流れをコントロールしてみては?

>やるなら勝手にやれ

次スレや避難所開設の話にほとんどのメンバーが非協力的なのは
今に始まったことじゃないしなぁ。
会長や先生が動いてた頃だって彼等以外のメンバーはキャラハンも含めて
大体は「どっちでもいいから勝手にやって」って感じじゃなかった?
それこそ貴女も一時期は「自分は干渉しないから勝手にやって」ってスタイルだったよね。
14限立てる時だって名無しからの意見なんてなんにもなかったし
今はこうして意見くれてるだけマシになったとさえ言えるんじゃない?

>でも避難所に迷惑かけんな、というかしゃべんなこっちのことも言うな

そもそも本スレでこっちのことをしゃべる必要性がないと思う。
しゃべれば本スレに大きなメリットでもあるっていうなら話は別だけど
現状じゃ氷川さんへ与えるデメリット以外の効果は持たないんじゃないの。

>詰んでる

キャラハン2人いてさらに1人サポートしてくれてレスもコンスタントについている。
もらってるレス数だけを見ても10ch内では上位に入っているよね。
こんな状況のスレを「詰んでる」って呼ぶなら10chのスレは3分の2以上詰んでると思うよ。
理想が高すぎるんじゃない?

860 ◆OMu5bClFiA:2023/08/29(火) 16:12:37
ちら、と
まぁあちらの流れというか、中の人のほうの詮索が始まったあたりで少々なんかモチベ駄々下がりになってルビコンで独立傭兵やってましたとさ


>>本スレやめね?の件
一応10の中では盛り上がってるほうとはいえ、流石にマンネリというか、あの流れもありーのでそれはそれで撤収してもありなんじゃないのかなーと
14は完走するとして次は建てない形で此方に動きを移す形になるのかしらん?

861名無しさん:2023/08/29(火) 16:35:31
お疲れ、ユズキング、災難だったね
まあ草薙先生やシルヴィさんみたいに心が折れなくてよかったよ
こっちに移るのは全然ありだと思う
せっかくキャラハン4人もいるんだしみんなで話し合って決めてほしいけれど

862前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/08/29(火) 19:44:58
失礼します。前野紫夕です。


>>852-854
ちょっとごめんなさい。昨日、この世の終わりみたいな返信書きかけてたんですけれど、
氷川さんの登場で頭も文章もぶっとんだんで、スルーさせてもらいますね。


>>855(シルヴィさん)
前言撤回。えぇ、自分の判断は誤ってましたとも。
わかったら、あなたも早く来てください。わたしたちの戦いはこれからです!


>>856(氷川さん)
…はい。
こちらこそ、謝りたいこととかいろいろとあるんですけれど、やめます。
氷川さんは暗い話嫌いですもんね。いや、わたしも嫌いですけれども。

本スレのサポートって、来てくれるってことでいいんでしょうか。
ならそれはわたしが、あと本スレの天野さんも絶対望んでることです。
ありがとうございます。じゃあ、あらためてよろしくお願いします!


>>859
これも>>854へのバカ長お気持ち表明で詳しく説明するつもりだったんですけれど、スルーで。
一応言っとくと見事に全部そういうことじゃないんで、気になるなら言ってください。


>>860(天野さん)
>>861
ごめんなさいね、氷川さん登場で流れがすごい勢いで変わります。
もちろん天野さんの意見も参考にしますけれど、わたしは現在本スレモチベMAXです。
新スレはわたしが立てるつもりですし、あらためてみなさんの簡易プロフ載せようかとか、
新生光明学院的な、第2部的なものがはじまると思ってます。

現状ちょっとあれですけれど、本スレの名無しの方々にも興味持ってくれてる方は多いですし、
氷川さんとシルヴィさん、あと避難所の名無しのみなさんも加わりますし、やるしかないでしょ?


以上です。

863名無しさん:2023/08/29(火) 23:44:59
>一応言っとくと見事に全部そういうことじゃないんで、気になるなら言ってください。

じゃあどういうことだったの?完全に勘違いしてた。

864前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/08/30(水) 01:51:33
失礼します。前野紫夕です。


>>863
まあ、わたしの勘違いがそもそもの原因ではあるんですけれどね。
言っときますけれど、氷川さんの登場でわたしの心は完全に晴れたんで、
このお気持ち表明()が当時の心境にすぎないってことは理解してください。


まず>>854もあなたも、今の本スレは盛りあがってるって言ってるでしょ。
それはその通りで、単体のスレとしては全然詰んでないですし、
そもそも""で括った内容はそれまでのみなさんのレスのまとめ、解釈であって、
わたしは最近本スレのほうでも興味持ってもらってると思ってますからね。
むしろ、なのにそういう言われた方されたのがキツかったんであって。

じゃあなにかっていうと、わたしのモチベがなにから来てるかって話で、
誤解を招きそうな表現になりますけれど、光明を復活させることなんですよ。
今は確かに、昔と比べてファン層も変わってコアな感じじゃなくなったものの、
本スレを守ってれば、いつかまた昔みたいにキャラハンの方々はもちろん、
あなたたちも集まってくれると思ってやってたんですよね。

でも今回の件のみなさんのアドバイスを聞いて思ったというか気づいたというか、
みなさんにとっての光明はここであって、もう本スレは他スレなんだなって感じまして。
やるなら勝手に、っていうのもキャラハンが内々で言ってたそれじゃなくて、
もう関係ないところに対して言ってるんだ、それよりここが大事なんだなって。
だから>>852-853の両方光明ってレスには本当に救われましたし、
直後の本スレに光明らしさは必要かってレスなんかはわたしの全否定なんですよ。

だからわたしは光明を復活させる、それまで本スレを守るとか粋がってましたけれど、
実際にはここに光明は復活してて、わたしは部外者になっちゃってたんだって。
1番届いてほしいあなたたちに、わたしの想いなんかなにも届いてなかったんだって。
>>838で言ったように、ここはあくまで避難所だと勘違いしてたんですよね。
でも実際にはみなさんはここに根を張ってて、じゃあここを巻きこんでなにかするって、
それはもう光明に対する荒らし行為でしょ。わたしにとっての詰みです。


なーんて思ってたんですけれど、全部解決しちゃいました。氷川さんには足向けて寝られません。
あなたも一緒に本スレ来てくれるなら、またよろしくお願いしますね。ずっと待ってたんですから。


以上です。

865名無しさん:2023/08/30(水) 02:11:20
次スレを立てるのは賛成です…!
でも10に立てると天野さんがまた絡まれてやめちゃいそうなような・・

キャラハンがじぶんで荒らしをアク禁できるしたらばか管理がちゃんとしてる一刻に立てるのはどーかなーと、はい・・・

866名無しさん:2023/08/30(水) 15:03:30
前野さんの
>>実際にはここに光明は復活してて、わたしは部外者になっちゃってたんだって。
という意見と>>865の意見を合わせると
天野さんの現状を考えても10で危険を伴いながら復活させるより
既に光明として復活してるこっちに前野さんと天野さんが移動し氷川さんやシルヴィさんと合流して
新たな本スレとして稼働させていくのが最適解ってことになるのかな
天野さんがいじめられる心配もないし前野さんも部外者にならないし

まあ管理できないと意味ないから正確にはここじゃなく
したらばに「国立光明学院 15時限目」という板を立てるとか?

867前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/08/30(水) 17:31:15
失礼します。前野紫夕です。


>>865-866
天野さんの問題さえなければ、そのまま10chでいいと思うんですけれどね。
氷川さんとシルヴィさんとみなさんさえ集まれば、光明も部外もないすべてですし!

昔、外部板オンリーがよしとされなかった理由として、新規が望めないっていうのがあって、
実際、今の本スレも興味持ってくれた新規さんが増えてるのは確かですからね。
キャラハンが権限持つことの負担もありますし。わたしも重責担う覚悟はありますけれども。
そんな感じでいろいろと考えると、結局10chか、一刻移転もありなんですかね。

新規望めない問題については、10chに光明学院事務局みたいなスレ立てて、
周期的にだれか顔だしつつ、メインの外部光明に誘導するとか考えたことありますけれど、
一応活動するとはいえ、そんなスレが10ch的に許されるのかというね。

とりあえず氷川さんは本スレに来てくれるということで、天野さんはどうですか?


以上です。

868シルヴィ ◆jLHzrR0chA:2023/08/30(水) 19:39:17
>>867
今日は時間が無いので取り急ぎとなるが許せ。
>>865-866の言うように天使の少女を守りたいのであれば移動すべきであろうな。
彼女がアンタの言うメンタルバカであったのなら気にする必要も無いだろうが、
今回の一件を見ている限り、どうもそうでは無さそうだ。
あぁ、それから済まないがオレはどちらにしても参加できん。
現状の10chにはオレを追放した輩が紛れていると断言できるゆえ。
何処に建てようと移動を知らせれば彼奴が流れてきて、
オレの存在に気づいた瞬間、また面倒臭い事になるだろうからな。

アンタは以前(>>831)オレや死神や道化教師を追放した輩であろうと、
普段は本スレッドで真面なレスポンスをしているのだと思うから、
いなくなってほしくない大切なネームレスだというような事を言っていたが、
実被害を受けている者たちからすればそう易々と割り切れるものでは無いのだよ。
普段の態度がどうであろうと、
キャラクターハンドルを引退に追い込んだ経歴のある輩など信用できるわけも無い。
一旦落ち着いてもまた気分で誰を叩き始めるか分かったものでは無いだろう。
それがアンタの良く口にする「熱くなったゆえ」という理由ならまだしも、
第二避難所や>>826を見て分かる通り、
彼奴らはただ単純に他人を追い出すための嫌がらせを楽しんでいるだけだからな。
本音を言えば、そんな莫迦には消えてほしいとさえ考えている。
道化教師や天使の少女がどう考えるかまでは分からないが、少なくともオレはな。

―――――とはいえ、
「では、新規を諦めてこっそり開設すれば来れるのか」と問われても約束はできん。
十四時限目開設の際にも言ったように最近は以前よりかなり忙しいものでな。
無論、その場合は時が許せばなるべく来るようにはするが、
定期的に顔を出すのは恐らく難しいと見える。
言ってしまえば、現状においても救援要請(雑談所261,286)を受けた瞬間から、
返答を手伝おうと考えていたにも関わらず、ずるずると忙しさに感けてこの様だからな。
とても新規を諦めるデメリットに釣り合うメリットには成り得まい。
ゆえにオレの都合を配慮に含める必要は無い。

869名無しさん:2023/08/30(水) 20:28:58
3人の美少女に囲まれてハーレム状態で赤面臨戦ハルキゲニアな羽藤君のイラストください

870名無しさん:2023/08/30(水) 21:02:20
そういえばイラスト最近見てないなぁ
そろそろまた誰か投稿してくれないだろうか

871名無しさん:2023/08/30(水) 21:55:16
本スレ民は逃さないけどキャラハンを逃す可能性のある10ch
キャラハンを逃す可能性は減るけど新規が来る可能性も減る一刻
キャラハンは絶対減らないけど新規も絶対増えないしたらば

どれだ?

872名無しさん:2023/08/31(木) 08:34:31
昔言ってた新規はキャラハンの事で、
今言ってる新規は名無しの事って解釈でいいんだよね?

873 ◆OMu5bClFiA:2023/08/31(木) 10:15:47
一刻行こうぜ一刻!
ただ、それやるなら初期の頃のやり取り考察から生えた設定群は全部リセットになるだろーけどね

あっちは幾つか目に余る詮索消してもろてから返そーかなと
完全に気力喪失というよりかアマコアがくそ楽しいのほうがでかいのです、はい

874シルヴィ ◆jLHzrR0chA:2023/08/31(木) 11:48:36
別に初期の設定を全て無くす必要は無かろう。
光明学院の設定群は初期に作られたものが基礎だというのに、
その足跡を絶てばそれこそ「光明らしさ」とやらが露と消えるぞ。

移動を勧めた者の責任としてオレの予想する範囲で、
一刻館に移動するデメリットについても明示しておこう。
と言っても誰でも分かるような二点のみだがな。

壱、恐らく今以上に過疎る
弐、失踪したキャラクターハンドルの帰還が絶望的になる(by光明王)

―――――以上だ。
皆も知っての通り、現在の一刻館は10ch以上に過疎っていて、
新規どころかコンスタントな質問者すら得られるかどうか怪しいレベルだ。
一刻館に移動するという事は、新規より既存を重視する護りの姿勢の選択に他ならない。
オレ自身は本スレッドや第二避難所の状況を見る限り、
最早やむを得ないと考えているので異論は無いのだが、
既存のキャラクターハンドルが還らないのでは、
前野のお嬢様の語る「光明学院復活」の夢は潰える。

正味、>>866の語る案が妥協点としては最善に思えてきたのだがどうか。
お嬢様は既に此処に光明学院が復活していると言った。
ならば光明学院を復活させるより、復活している場所に面子を集めて、
其処で活動する、というのは。
規模の縮小は否めないが、昔のカタチに最も近い。
少々の不本意を飲み干せば夢の欠片くらいは味わえると思うぜ。

875名無しさん:2023/08/31(木) 12:07:44
>>873
本スレの流れ見てたけど、
中の人詮索はただの荒らしでもそれに至る過程みたいな所では貴女にも落ち度がないわけじゃないから気をつけた方がいい
自分で優月です優月ですって名乗っておきながら、いざ優月って呼ばれたら不快とか言い出すのはさすがに理不尽すぎるよ

876前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/09/02(土) 02:17:41
失礼します。前野紫夕です。


>>868(シルヴィさん)
むー…一応>>832で喝入れられましたし、これからはどこでやるにしても、
荒らしというか、暴言には厳しく対処しようと思ってるんですけれども。
もちろん気持ちの問題ですし、多忙でもあるみたいですから無理にとは言いませんけれど、
気が向いたら顔だすぐらいはしてもらえると幸いです。それだけでも全然違いますし。


>>869
言われてみれば、あの男いつの間にやらハーレム化してるんですね。
10chに放置して店番させて、花の光明トリオはどっかでやりましょうか。


>>870
あらためて考えると、なりきりっていうマイナーな界隈のオリジナルスレで、
あれだけのイラスト描いてもらえたって、すごいことですよね。
なので催促なんかできませんけれど、また見てみたいのは確かです。
でもそれ言いだすと、パスワードの問題とかもまた話さないといけませんね。


>>871-872
>>873(天野さん)
>>874(シルヴィさん)
新規については、わたしはキャラハンと名無しのどちらもを一貫して言ってると思います。
で、天野さんは一刻派と。でも設定リセットはなくないですか。
ここの名無しのみなさんも来てくれるでしょうし、当時の話題はありでしょ。
もちろん、新規の方々が入れないレベルでそればっかりになるとあれですけれど、
興味持ってもらうための世界観トークって感じで。そこはわたしたち、キャラハンの手腕です。

あと一刻って過疎ってるんですね。見た感じ、そんなでもない気がしましたけれど、
一部のスレが常連で盛りあがってるだけなんでしょうか。
新規怪しいってなると、一刻の利点は管理者の存在ぐらいですか。それもでかいとはいえ。
というか結局キャラハンのみなさんの帰還を考えると、外部も厳しいんですよね。
氷川さんはここに帰ってきましたけれど、他の方々もブクマしてるかは怪しいですし、
10chと違って、避難所や光明wikiに検索から辿りつくってないでしょ。
過去スレはあるとはいえ上のほうに稼働してるのがないと、終わったと思われて終わりそうですし。


というわけで、わたしの結論としては10chにスレは必須。そのうえで、

1.普通に10chで存続。
2.外部板がメイン。ただし10chにもスレを立てる。

がわたしの結論です。ちなみにわたし的には1優先です。ややこしいから。
2の場合、るかを店番にするのは冗談として、わたしが保守します。
理由は新規の確保と、キャラハン帰還用のランドマーク。
内容は光明の紹介で、興味を持ってくれた方をメインの外部に誘導するもの。
なんとなく、流れ的には2になりそうな気がしますね。
ただし、2は10ch的に絶対に許されないって意見があれば、やめにしましょう。


>>875
第2避難所でわたしも言ったように、ちょっと急に噛みついた感は否めませんね。
過去にもセク質や、なれなれしい名無しに厳しいところはあったものの、
今回はそんなにかなって流れでしたし。まあ、あんまり言うのもあれなんでこの話題はこれで。
それより天野さんは名前戻ってください。あと削除依頼はだしときます。


以上です。

877名無しさん:2023/09/02(土) 15:46:38
一刻はオリジナルスレがふたつしかなくて片方は2年前を最後に更新されてなくて
片方は一応キャラハンはいるものの立ったのが2015年(初代光明スレ建設より前)
両者1スレ目にしていまだに完走していない
版権はそうでもないけどオリは過疎る特徴にあるみたい

878名無しさん:2023/09/02(土) 22:12:59
前野さん→10ch希望
天野さん→一刻希望
シルヴィさん→したらば希望

879名無しさん:2023/09/03(日) 20:12:20
ワイ→第一避難所希望

ここに本スレ立てればええんちゃう?
他選ぶならどれ選んだかてシルヴィはんが消える
>>832の喝が響いたんならキャラハン減らすのが1番まずいて気づいたんとちゃうんか

880名無しさん:2023/09/03(日) 23:30:32
本スレで荒らし扱いされてた人のいう通りになりましたね。
本スレの方々は和久井さんひとりがいればいい訳ですから、
氷川さんは無理して向こうに行かずこちらに残って下さい。
私の希望としては氷川さんとシルヴィさんにはこちらで、
前野さんは本スレに行きたそうなので本スレで。
天野さんは気分と相談して好きな方で活動されればいいと思います。
なんかもう信者の犠牲者が出るのはもう嫌なんです。
お願いですから氷川さんまで犠牲者になりに行かないで下さい。
現状維持で本スレには何も迷惑かけないので本当にお願いします。
前野さんも背水の陣だから落ち込んであんな事いってましたが
もう和久井さんが戻って万事オッケーなんだから
わざわざ氷川さんにリスク負わせなくてもいいですよね。

881名無しさん:2023/09/03(日) 23:46:07
いい意味でも悪い意味でもこれで安泰だね
今までの議論もこれで無事杞憂、てか元の鞘というべき?
ここの人たちが本スレに戻ろうとしたのは本スレを潰したくなかったからであって潰れる心配がなくなった今無理に状況を動かす必要もないな

882前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/09/04(月) 00:59:37
失礼します。前野紫夕です。


>>877-878
というか調べたら、一刻ってオリジナルスレに制約あるみたいですね。
今はどうか知りませんけれど、古いルールでは隔離されてる節もありましたし。
10chから避難所ならともかく、一刻に誘導は更にやべー気もしますし、
ちゃんとしてる板だけにややこしそうです。あっちで聞けばいいんですけれども。


>>879
逆にここはここで置いといたほうがって思ったんですけれど、どうでしょ。
>>858で言われてるように、いざというときの氷川さんの帰る場所としてもね。
でもランドマーク案は特に反対もないみたいですし、管理者不在を除けば、
ここに移住するのが早いし、わかりやすいっていうのは確かなんですよね。


>>880-881
いいえ、むしろ氷川さんもWWWさんも集まって万々歳って感じですね。
そもそもわたしのショックは本スレと避難所の現状を理解してしまったこと、
それを埋めることを氷川さんが了承してくれた今、元の木阿弥にしてしまうつもりはありません。
安泰を通りこしてチャンス。>>862でモチベMAXとか言いましたけれど、上回りました。

問題があるとすれば、WWWさんたちがこちらに気づいてなさそうなことなんですよね。
次スレを10chに立てるなら問題なし、移住でも言うので大丈夫なんですけれど、
それまで彼らが議論に参加できないっていうのはちょっとね。
>>866>>879でこっちへの移住案もでてますし、しれっと誘導しても大丈夫でしょうか。


>>(天野さん)
わたしのほうで詮索関係のレスの削除依頼をし、無事削除されました。
でも削除板でも>>875でも言われてるように、ちょっと注意してくださいね。
とりあえず、アーマードコアは一旦置いてください。身体が闘争を求めるとしても。


以上です。

883名無しさん:2023/09/04(月) 01:05:34
ユズキングが寄生されてるし少なくとも10はもう無理だと思うよ
こっちでやった方がいいのは氷川さんよりむしろユズキングじゃない?
氷川さんとユズキングの親友コンビでやってくれてもいいけどね

884前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/09/04(月) 04:09:28
失礼します。前野紫夕です。


>>883
そう、その問題も残ってるんですよね。
一応、天野さん的にも気力喪失より身体が闘争を求めた結果みたいですし、
ちょうど1年ぐらい前の>>140じゃないですけれど、氷川さんとここのみなさんも来て、
物量的な強みもありますし、削除依頼も通ったので、次スレからはって気もするんですけれども。
ポジティブに考えるならこれを機に移住っていう、いいタイミングなんでしょうか。


以上です。

885前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/09/04(月) 04:11:58
以上じゃなかったです。前野紫夕です。

>>884(わたし)
ごめんなさい。安価貼っちゃいましたけれど、雑談所の>140です。

本当に以上です。

886名無しさん:2023/09/04(月) 09:41:37
>WWWさんたちがこちらに気づいてなさそうなことなんですよね。
>しれっと誘導しても大丈夫でしょうか。

100%気づいているので不要です。

887名無しさん:2023/09/04(月) 14:54:49
私も調べたけど一刻でオリキャラが参加を許されるスレはこれだけ

・『関連リンク』で示された本館にあるスレッド
・一刻館OG板にある全てのスレッド
・スレ主(スレッドで主体となって活動する人)が越境可能と定めた、
 オリキャラが活動する個人スレッド

1つ目は論外
どれも5年以上更新されてないし世界観が最初から固定されているため光明には適さない
2つ目は用途が違うっぽい
目的が打合わせやネタ出しであってそこに本スレを建てる空気ではない
3つ目は有望?
光明の誰かが代表として個人スレの形で光明を立てて、そこにみんなが参加申請していくとか?

今本館に生き残っている唯一のオリキャラスレも多分3つ目に属しているから認められているのかな

888 ◆OMu5bClFiA:2023/09/04(月) 17:10:00
>>887
一刻移住はきびしそうやね
となるとやはり10と此処とで現状維持がベターかな

889名無しさん:2023/09/04(月) 17:30:09
そうか
じゃあ今まで通り氷川さんはこっち、前野さんは10って事だね
天野さんはどうするの?

890 ◆OMu5bClFiA:2023/09/05(火) 01:24:09
>>889
んー
とりま14終ったら此方に引き込もって双方二人ずつ常駐、でいいかなーとか復活のWWWさんみてて思った
あの様相だしね

891名無しさん:2023/09/05(火) 02:07:23
それが無難だろーね
で、次スレがうまく一刻に立てられそうならそのタイミングで本スレにふっかぁーつ!・・とかね

892前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/09/06(水) 03:10:58
失礼します。前野紫夕です。


ちょっとごめんなさい。一刻移転についてもお話しするんですけれど、その前に1つ。

>>(天野さん)
本スレの件。レス削除だけで終わらせられるでも、終わらせるべきでもないと思ったので、
名無しのみなさんに状況説明と、注意喚起を行いました。
これでも荒らしが続くようならあれですけれど、説明を求められるぐらいに落ちついた場合、
あなたの口からも一言いただけると幸いです。


以上です。

893名無しさん:2023/09/06(水) 08:46:35
ユズキングが自分が悪いって思わないなら堂々としてればいいと思う
周りの空気が自分を責める方向に動いてたってどうしても納得行かない事だってあるだろうし

だからと言って「私は悪くない」と言って抗議を無視して何食わぬ顔で10で活動続けても火に油を注ぐだけ
そういう時のための緊急避難的な活動場所としてここがあるんでしょう
本人もいうとおり、氷川さんと2人でここで活動すればいいんじゃないかな
ちょうどWWWさんが戻ってきたなら2対2でどっちも盛り上がるしWin-Winだよ

894名無しさん:2023/09/06(水) 15:33:39
氷川さんとの約束破ってここの存在公にしたね
だから本スレと絡むのは嫌だったんだよ

895名無しさん:2023/09/06(水) 16:20:30
落ち着こう
約束を破られた氷川さんも気の毒だけど
目下1番かわいそうなのはユズキングだよ
10は言うに及ばずここでひっそり活動する事もできなくなった
一刻に移動せざるを得なくなったね

896前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/09/06(水) 17:16:25
削除依頼だしてきましたけれど、手遅れですね。
ごめんなさい、わたしのせいです

897名無しさん:2023/09/06(水) 18:30:07
別に前野さんのせいじゃないから気にしなくていいと思うよ

898名無しさん:2023/09/06(水) 19:06:32
悲しいけど祭りの前後はいつも荒れるからね

899名無しさん:2023/09/09(土) 18:15:44
もう終わりだ

900名無しさん:2023/09/09(土) 18:45:21
WWWの立場で何であんなにキレる事が出来るのか分からん…
無理に残ってもらう必要性は無いんじゃない?

901前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/09/09(土) 18:46:56
失礼します。前野紫夕です。


というわけで、10chでわたしとWWWさんたちと氷川さんと天野さんとシルヴィさんでやりますからね。
異論があるなら言ってください。そのときは、わたしはトリップ晒して失踪して、
WWWさんたちはお祭り限定のキャラハンになって、氷川さんとシルヴィさんも多分失踪して、
天野さんはXでカスタムキャスト晒すだけの人になります。
あと本スレ>993。ここまで来てなにを遠慮することがあるんですか。フル稼働してもらいますよ。

名無しのみなさんのレスがつかなかった場合は合意とみなして、WWWさんに納得してもらいます。
天野さんとシルヴィさんは早くでてきて、なんなら本スレで一言ください。埋まる前に。


以上です。

902前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/09/09(土) 18:55:57
>>900
仲間はずれにされてキレない人間がいるわけないでしょ。しかもこんな狭いコミュニティで。
わたしは氷川さん復活時から経過見てきたのと、バカだから部外者になってること気づかなくて、
最近になってやっと哀しんだからいいものの、なにも知らない段階で現状だけ知ったら、
その瞬間反転アンチになって荒らしはじめても、全然おかしくないですからね。

903名無しさん:2023/09/09(土) 19:00:53
なんで本スレ民と避難所民がきれいに分かれてると思ってるのかが謎
両方にまたがってるグレーな奴なんかもいっぱいいるだろ
実際前野さんは両方でいい顔してたって告白してるし
俺だって本スレ避難所両方に質問してる
避難所民が雲隠れしたっていうが、確かに面倒になって消えた奴もいるだろうが本スレに混ざった奴も絶対いる
逆に本スレにいながら避難所で本スレ叩いて対立煽りみたいな事やってた奴も絶対いる

本スレにも避難所にも単に荒らしたくて騒いでるだけの奴が確実にいるんだよ
そういう愉快犯がひとりでも避難所に紛れ込んで
本スレの悪口言ってる振りや和解反対でもすりゃ
本スレにしか書き込んでない奴の目には避難所民がまた逆襲してるように見える

例えばそういう荒らしが「俺避難所民なんだが和久井の奴何えらそうな事言ってんだ」なんて言ったら
それだけで容易く対立煽れんだろ
荒らし完全排除でもできない限り意見まとめるなんて無理に決まってる

904 ◆OMu5bClFiA:2023/09/10(日) 00:19:30
条件に付いては両方それで問題ないです、と
ただ、現状その15に自分が参加するかについては肯定よりの保留、という形で。

理由としては今度の騒ぎの発端としてあまり今まで通りに、とはいかないかな、ということと、
もう一つは「天野優月」というPCに対してあまりの作りこみ不足を痛感したな、ということ

前者のこともあって自己謹慎、みたいな感じでしばらく期間を置き、
改めてキャラを作り直してみようかな、という作業などに充てさせて頂くつもりです

もともとノリと勢いでササっと作ったものを直前で大転換したものであり、
結果完全なガワだけの墨俣一夜城状態で5年間を半分騙し騙しみたいに動く結果になってしまいました
そのうえ、黒翼の話がここまで本筋になることを想定していなかった、ということもあり
そのあたりの話が解らないと初見の人が参加し辛くなるのも嫌だし、で深く絡まなかったのも原因の一つでしょうか
結果このスレの本筋のストーリー性から外れて、それについての肉付けもできなかったわけで余計に中身がないキャラになってしまいました

とりあえずはそのあたりの反省点を踏まえて、動かしている間雑に放り込んだあれこれを大整理し、
改めて「天野優月」という人物を練り直したいな、と

そのあたりが間に合えば10ちゃっとの本スレのほうで再起動したいな、といったところです

905シルヴィ ◆jLHzrR0chA:2023/09/10(日) 00:34:19
>>901
異論というのは何に対しての異論だ?
本スレッドの彼の要求に従い、立てる場所を10chにする事に対してか?
それとも直前の、次スレッドをその面子でやろうという提案に対してか?

前者には無い。
以前も言ったがオレ個人としては天使の少女の現状も考え、
したらばでやるのが良いのでは、と思っていたが、
彼女が大丈夫というのであれば反対する理由も無いからだ。
そも、次スレッドにおける最終的な選択はアンタに委ねると宣言してあるしな。

後者にも一部を除いては、無い。
一部というのは無論、参加面子にオレが含まれている点。
これも既に言ったとおりだ。
オレは次スレッドが立とうが立つまいが参加する心算は無い。

906氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2023/09/10(日) 01:44:59
氷川です。
もし立てる事に決まったならちょっとルール追加しようと思います。
正直荒れてる場所は怖くて全部見てられなかったんですけど、
ざっと見るとなんか不穏なレスがいくつかあったりするので・・・。
なんか加えた方がよさそうなルールとか思いついたら言って下さい。

・クロストーク禁止
・キャラハンに対する詮索行為禁止

今回の件見てて私が思いついたのはこのへんです。

907前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/09/10(日) 02:02:25
失礼します。前野紫夕です。


>>903
無事、杞憂に終わって異論ゼロ。でも心配してくれて、ありがとうございます。


>>904(天野さん)
お返事ありがとうございます。
天野さんも苦労してたんですね。ごめんなさい、そのあたりは全然気づきませんでした。
心配しなくても次スレには開始時点で3組いますし、気にしないで休んでください。
でもいつか帰ってきてくれるとうれしいです。あとこの前のことはびっくりしましたけれど、
キャラクターとしてのあなたは今のままでも、わたしは魅力的だと思いますよ。


>>905(シルヴィさん)
シルヴィさんもお早い返事、ありがとうございます。
次スレは名無しのみなさんの層も変わるというか、こちらの方も多くなるでしょうし、
もし気が変わってお暇があったら、たまに顔見せてくれるとうれしいんですけれどね。


>>906(氷川さん)
クロストーク禁止は名無し同士のってことでいいんですよね。
いや、わたしたち同士は多分話すことになると思うので。
あともう攻めるつもりはないんですけれど、今回のことを踏まえると、

・10ちゃっと内のイベントスレッドを除く外部での活動禁止

これも入れたほうがいいのかと。


以上です。

908 ◆OMu5bClFiA:2023/09/12(火) 02:54:49
唐突な優月Ver2構想の話(こんなで行こうかなー?程度)

・能力は現行と同様、"現状は"変わらず飛べるのみ
 →覚醒当初は自力で制御できないレベルの何か(未定)だったけどある人に"封印"を施された結果、
  自力で制御できる現状に落ち着く、(その人=本筋キーマンの封印、のつもり)
  漫画で言えばドラゴンボールのセルゲーム時の悟飯、覚醒した瞬間戦闘力ランク一気に駆け上がりそう・・・

・能力の覚醒の結果、外見に出るものだし奇異の目で見られ、元の学校で対応しきれず光明に、
 →性格や言動も現行とは大きく異なったものになるかな、と(たぶん)
  何ならサブカル関係矢鱈詳しいのはそのあたりぐらいしか楽しめるようなもんがなかった、とか
  親戚筋やら頼ってお古のハードソフト書籍類をかき集めたらまぁ博物館状態、っていうやつ
  要はこれ親ですら対応に苦慮してコミュニケーション取ってないっていうヤツ

・どうせリブートやるなら初期案(現行から年齢半減のあれ)復活しちゃおうかな、と
 →バイト先として設定した洋菓子屋は実家、そこの店員の兄ちゃんが境遇知って子守買って出てる
  異能云々対応できてまともに通学できるのが光明しかないから高校生に混ざってプリント勉強
  オンライン授業よりか学校に通うという行為に異能云々の設備とかで光明に通わせといたほうが良いと判断?
  手伝ってることにした教会はメンタルケアとかそういうのでお世話になってるような形?

あくまでここ数日で漠然と練ったものなのでこっからどうテンプレに落とそうか、とかは未定も未定
要は途中経過報告みたいなもんです、はい

909名無しさん:2023/09/12(火) 03:24:22
天野さんは分かりやすさが魅力のひとつなんだから
無理して設定付け足す必要ないと思うよ
むしろざっと見て分かる簡単だった普通の女子高生キャラが、
読み込まなきゃ分からないような複雑なものになるのはマイナスに働きかねない
14スレも同じキャラでやってきたんだから
前野さんもいうように最後まで今までどおりのキャラでいいと思う

910名無しさん:2023/09/12(火) 08:42:37
プロフには書かないでもし聞かれたら関連する部分だけしゃべるとかでいいんじゃない?

911氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2023/09/12(火) 23:08:42
>>907(前野先輩)
ご意見ありがとうございます。
「名無し同士のクロストーク禁止」に変更しておきます。

>>・10ちゃっと内のイベントスレッドを除く外部での活動禁止

ご提案ありがとうございます。
外部の板で完結してしまうやりとりに本スレ内のローカルルールから干渉すべきかどうかは微妙ですが、
言いたい事は分かりますので追加しておきます。

それと先輩・・・。
もしよければ、したらばに一応第3避難所を立ててくれませんか?
この中じゃ1人だけスレ立ての機会に恵まれなかったし、
今回のリーダーは前野先輩みたいなものだと思いますので・・・。
立てる際の登録メアドはあんまり適当な奴にしとくと
最悪私みたいに管理できなくなったりするので、
お知らせなどが来ていないか、いつでも確認できる程度のものにしておく事をオススメします。
よろしくお願いします・・・。

912前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/09/14(木) 00:45:23
失礼します。前野紫夕です。


>>908(天野さん)
・・・うーん。
いや、>>909で言われてるように、わたしもわかりやすさが魅力の1つだと思う反面、
普通枠って本人的には微妙だったりしますし、氷川さんが金城さん連れてきた例もあるので、
否定するのもあれなんですけれど、活動する上での性格と年齢は現行でいいんじゃないかと。
やっぱり天野さんのイメージが完成しちゃってるというか、過去に実は、とかならともかく、
ガラッと変わって登場されると、なんか違うようなと思ってしまったり。

>>910で言われてるように、そのあたりの過去を返信レスで語っていったり、
いっそその設定生かしたSS書いて、その上で現行天野さんがいるってしたほうがいい気がします。
個人的に、教会ネタはアイデンティティで異能世界観的にも存在感あると思うので、
そこはもっとフィーチャーしてもいいんじゃないかと思ってます。

まあまあ、わたしもアドリブで設定ぶっこんでブレたりしてきたんであれですけれど、
できれば今の天野さんは天野さんで、そこの掘りさげに留めてほしいというのが正直な感想です。


>>911(氷川さん)
ルール追加、ありがとうございます。
そして立ててきました、第3避難所!

国立光明学院 第3避難所
ttps://jbbs.shitaraba.net/otaku/18523/

一応、次スレ以降はこっち使うようにしましょうか。
使わないで済むに越したことはないんですけれども。


以上です。

913凪沙雨音 ◆hAV.9gKSA.:2023/09/17(日) 20:31:37

「この1週間、合間合間にあれこれ考えては来たけど」

「参ったな。さっぱりなにも思い付かない」


「とりあえず、氷川さんと前野さんの挙げたルール追加案を纏めると―――」


・名無し同士のクロストーク禁止
・キャラハンに対する特定・詮索行為禁止
・外部スレッド(10ch内イベントスレッドを除く)での活動禁止


「―――こんな感じか? 私からは特に異論はない。補足もな」

「寧ろ何の役にも立ってないのが、ちょっと後ろめたいくらいだ」

914氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2023/09/19(火) 18:12:21
>>912-913
氷川です。
前野先輩、凪沙さん、協力してくれてありがとね・・・。
お陰で15限1レス目の挨拶が決まったから共有しておくよ。
ウィキを見るのが面倒って人のために校則は全部書き出し・・・
その代わり、リンクは最低限のものだけに絞って簡素化してみました。

火曜に立てると言っておきながら予定より1日遅れちゃうけど、
一応24時間は待った方がいいと思うので、
異論や補足などの意見がなかった場合、水曜(20日)夜にコピペして立てる事にします。
よろしくお願いします・・・。

915氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2023/09/19(火) 18:21:53
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は問われない・・・誰でも入れる学校ってことだね。
基本的にはここでの活動は自由・・・勉強やら遊びやら恋愛やら好き勝手やってもらって構わない。

・・・ただし、最低限の校則は守ってもらうよ。


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
  校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定)

伍 他のスレッドの話題は原則禁止とする

陸 名無し同士のクロストーク禁止

漆 キャラリセのタイミングや、キャラ引継ぎの許可条件については各キャラハンのプロフィール参照のこと
記述が無い者に関しては原則、2年以上出席が確認できなかった時点でキャラリセとする

捌 キャラハンに対する特定・詮索行為禁止

玖 外部スレッド(10ちゃっと内イベントスレッドを除く)での活動禁止


―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


―これまでの歴史―

1時限目:tp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:tp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:tp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:tp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:tp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:tp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:tp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:tp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:tp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047
10時限目:tp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=533812683
11時限目:tp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=557759580
12時限目:tp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=590117399
13時限目:tp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=616688049
14時限目:tp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643641836


―関連リンク―

ウィキ:tps://w.atwiki.jp/m_komyo/

避難所:tps://jbbs.shitaraba.net/otaku/18523/

916氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2023/09/19(火) 18:26:24
URL表記が禁止になっていたのでリンクの頭の「ht」を省略しました。
本番では付けますのでご了承ください。
ではご確認をよろしくお願いします。

917前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2023/09/20(水) 16:56:34
失礼します。前野紫夕です。


>>915-916(氷川さん)
いいんじゃないでしょうか。
校則もですけれど、過去スレとかも直で飛べたほうが結局わかりやすい気がしますし。
ありがとうございます。あらためて、スレ立てよろしくお願いしますね。


以上です。

918氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2023/09/20(水) 18:59:55
氷川です。
24時間経過につき、立ててきましたのでよろしくお願いします。

919 ◆OMu5bClFiA:2023/09/24(日) 02:30:33
お疲れ様です
こちらもいろいろ落ち着いたりしたので来週くらいにはブラッシュアップ版引っ提げて復活できるといいな、て感じです

ただあくまで現状での予定なので、とだけ

920 ◆OMu5bClFiA:2023/09/26(火) 00:46:14
名前:天野 優月(あまの ゆずき) 
年齢: 16
性別: 女
職業: 学生
趣味: 読書、ネット、ゲームなどサブカル全般、お散歩
特技: お料理、スイーツづくり
好きなもの:スイーツ(特にチーズ系)、ゲーム(主に一人用のもの)
嫌いなもの:臭いの強いもの、ひとりぼっち
能力: 天使の翼

背中に天使のような白い翼を顕現できる
この翼は普段は全く視認できないのであるが、
使うときには服の外から顕現し、大きく広げる事ができる
当然ながら空を自由に飛ぶことができる、時速は91キロほど。
また、その羽根で人間の体の反射区、つまり体のツボを刺激することで、
対応する部位を少しではあるが治癒したり麻痺させたりすることができる

早い話がちょっとした北〇神拳であるのだが、さすがに爆発はしない
あくまで状態異常治癒やバフデバフの範疇にとどまるのだ

備考:
学院にほど近いとある個人経営の洋菓子店の一人娘、
もともと店が忙しくて放置気味だったところに、翼が生えてきたことからそれが加速
異能が発現した子供たちのケアやらを積極的に行う教会の支援の下、小学校の真ん中あたりから光明に通っている
能力についての理解や習熟、といった点においてはプラスに働いたが、反面同世代から隔離されてボッチが加速した
とはいえ、学校でも周りが構ってくれていたり、実家の店員さんなんかが子守を買って出たりで拗らせずに済んでいる
そんな経緯もあり、恋愛ゲームみたいな学校生活に憧れていたりするのだった

何気に容姿端麗で成績は優秀、能力も合わさってそこそこ目立つ、
普段は強がりというか虚勢というか、陽キャのふりをするものの、
いざ誰かにぐいぐい来られると軽くきょどって、尻尾を出してしまうのだった

身長:160弱、体重、標準+翼分なのか2キロほど

/////////////////
Ver2とりあえず暫定、
初期設定案とガッチャンコさせてグッチャってた後付け分やらを継ぎ足し、全体的に調整
結果頭一つ分背丈が伸びました

921 ◆OMu5bClFiA:2023/09/26(火) 00:46:57
名前:天野 優月(あまの ゆずき) 
年齢: 16
性別: 女
職業: 学生
趣味: 読書、ネット、ゲームなどサブカル全般、お散歩
特技: お料理、スイーツづくり
好きなもの:スイーツ(特にチーズ系)、ゲーム(主に一人用のもの)
嫌いなもの:臭いの強いもの、ひとりぼっち
能力: 天使の翼

背中に天使のような白い翼を顕現できる
この翼は普段は全く視認できないのであるが、
使うときには服の外から顕現し、大きく広げる事ができる
当然ながら空を自由に飛ぶことができる、時速は91キロほど。
また、その羽根で人間の体の反射区、つまり体のツボを刺激することで、
対応する部位を少しではあるが治癒したり麻痺させたりすることができる

早い話がちょっとした北〇神拳であるのだが、さすがに爆発はしない
あくまで状態異常治癒やバフデバフの範疇にとどまるのだ

備考:
学院にほど近いとある個人経営の洋菓子店の一人娘、
もともと店が忙しくて放置気味だったところに、翼が生えてきたことからそれが加速
異能が発現した子供たちのケアやらを積極的に行う教会の支援の下、小学校の真ん中あたりから光明に通っている
能力についての理解や習熟、といった点においてはプラスに働いたが、反面同世代から隔離されてボッチが加速した
とはいえ、学校でも周りが構ってくれていたり、実家の店員さんなんかが子守を買って出たりで拗らせずに済んでいる
そんな経緯もあり、恋愛ゲームみたいな学校生活に憧れていたりするのだった

何気に容姿端麗で成績は優秀、能力も合わさってそこそこ目立つ、
普段は強がりというか虚勢というか、陽キャのふりをするものの、
いざ誰かにぐいぐい来られると軽くきょどって、尻尾を出してしまうのだった

身長:160弱、体重、標準+翼分なのか2キロほど

/////////////////
Ver2とりあえず暫定、
初期設定案とガッチャンコさせてグッチャってた後付け分やらを継ぎ足し、全体的に調整
結果頭一つ分背丈が伸びました

922 ◆OMu5bClFiA:2023/09/26(火) 00:49:12
名前:天野 優月(あまの ゆずき) 
年齢: 16
性別: 女
職業: 学生
趣味: 読書、ネット、ゲームなどサブカル全般、お散歩
特技: お料理、スイーツづくり
好きなもの:スイーツ(特にチーズ系)、ゲーム(主に一人用のもの)
嫌いなもの:臭いの強いもの、ひとりぼっち
能力: 天使の翼

背中に天使のような白い翼を顕現できる
この翼は普段は全く視認できないのであるが、
使うときには服の外から顕現し、大きく広げる事ができる
当然ながら空を自由に飛ぶことができる、時速は91キロほど。
また、その羽根で人間の体の反射区、つまり体のツボを刺激することで、
対応する部位を少しではあるが治癒したり麻痺させたりすることができる

早い話がちょっとした北〇神拳であるのだが、さすがに爆発はしない
あくまで状態異常治癒やバフデバフの範疇にとどまるのだ

備考:
学院にほど近いとある個人経営の洋菓子店の一人娘、
もともと店が忙しくて放置気味だったところに、翼が生えてきたことからそれが加速
異能が発現した子供たちのケアやらを積極的に行う教会の支援の下、小学校の真ん中あたりから光明に通っている
能力についての理解や習熟、といった点においてはプラスに働いたが、反面同世代から隔離されてボッチが加速した
とはいえ、学校でも周りが構ってくれていたり、実家の店員さんなんかが子守を買って出たりで拗らせずに済んでいる
そんな経緯もあり、恋愛ゲームみたいな学校生活に憧れていたりするのだった

何気に容姿端麗で成績は優秀、能力も合わさってそこそこ目立つ、
普段は強がりというか虚勢というか、陽キャのふりをするものの、
いざ誰かにぐいぐい来られると軽くきょどって、尻尾を出してしまうのだった

身長:160弱、体重、標準+翼分なのか2キロほど

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ver.2.0 全体的に見直し、初期設定案や運用中に増えた分を反映させて調整

923 ◆OMu5bClFiA:2023/09/26(火) 00:59:46
しまった、操作ミスって三回も連投してしまった


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板