したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

国立光明学院 会議室

483神咲 紫音 ◆hitfZyUqlg:2018/01/15(月) 23:55:41
こんばんは……。
たまには、『こんにちは』って挨拶がしたいよね……。
もっともわたしたちの会話は『夜』の方が似合ってるような気がしないでもないけど……。

……こう見えて朝型人間なんだ、わたし。夜は眠いの……涛風くんは夜型、なのかな……?

>私としては、そういう時に備えて常に身近にスマホを置いておくことを推奨するわ、無論防水のね。

あはは……やっぱり、そう思うよね?
実は以前はそうしてたんだけど……わたしって長風呂な上、
浸かるとつい気持ちよくなって、いつの間にかウトウトしてたりするみたい……。
そうするともちろん、スマホも混浴……あったかいお風呂に頭からドボーン……。
これだけ寒いんだから、ペリアちゃんも一緒にあったまろう、肩まで浸かって、はい10秒―――……なぁんて。

……防水性能持ちが1発でオシャカだったよ。
お湯に対応してないのは痛かったね、あれ……。
侍女さんにもそれで何度か迷惑かけちゃったし、長風呂と精密機器はどうあがいても相容れないのかも……。

>完全に懐に入ってきた人間ならいざ知らず、
>少し外にいる人達にはそんな感じの突き放した様な態度は取りそうね

そうだね……。
だから"彼"をまったく知らない人―――
キャラハンに限れば優月ちゃんくらいだと思うけど
そういう子に"彼"という人間を一言で説明するなら……『用務員さんを甘くした人』って表現になるかもね。
他人の考えや行動にあまり興味がなく、本当に信じてるのは自分だけ。

『お前がそう思うのならそうなのだろう、お前の中ではな』
『あんたが選んだ人生だ、俺がどうこう言うつもりはねぇよ』

……"彼"は人生とか世界とか、やたらとスケールの大きな物言いをする癖があるけど、言ってることの主旨はほぼ同じ。
涛風くんの言葉を借りるなら『許容』と『無関心』の混合体。

ちがうのは、用務員さんが『助けを請われない限りあくまで傍観に徹し、敵は容赦なく殺す』のに対して
"彼"は『目の前で死のうとしてる人間は自分から助けるし、敵でも極力殺したくない』ってとこかな……。
助けを請われれば、善人悪人問わずに救うところは同じだね。

>向こうだと寧ろ『典人』は義兄なのかもしれないけれど、クロさんみたいな義弟ってどうなのかしら。
>向こうの『典人』は「妹を貴様になんぞやらん!」みたいに反発してたりしたのかしら。

涛風家って元々恋愛は自由なの……?
あくまでわたしの偏見だけど、子供(特に娘)の嫁ぎ先に関しては1番立場のある人(お爺さん)が
家の現状を考慮しながら、本人の意志さえ介さず独断で決めるってイメージだったから
涛風くんも、そのお姉さんも妹さんも家に生まれた時点で覚悟はできてるものなのかなって思ってたよ。
たとえばその状況なら、怒るのは涛風くんじゃなくお爺さんだし、
そもそも「任務を放り出して敵を愛しちゃう孫なんて勘当だ!」……とかもっと大きな話になるんじゃないのかなーって。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板