したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

国立光明学院 会議室

1氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2016/12/03(土) 16:19:28
こちらは国立光明学院の避難所の会議室です。
運営に関する事、荒らしへの対策、新スレのテンプレートの案など
国立光明学院をより良いスレにするための会議を行う場所です。

色々な案募集中、どうでもいい話は雑談所へ。

330名無しさん:2017/10/24(火) 01:37:42
>>329
私は>>328じゃないけど
議論の最中に『長い』とか言い出すのはやめようよ…。
詳しく説明してたら文章が長くなるのは当たり前だと思うんだ。
他の名無しやキャラハンから『意味が分からない』って言われて、
もう一度同じ説明を繰り返すことになるよりよっぽど近道なんじゃないの。
どうせ一晩一往復がせいぜいなんだからさ…。

>>"攻撃"と疑われるような真似をするな

みっつんが『明らかに攻撃だ』と判断するような行動である場合、
おっさんの方にも落ち度はあると思うよ。
みっつんは本当におっさんの敵意を感じた場合を除いては
ひとつひとつの行動に対して『それは攻撃じゃね?』『あれも攻撃じゃね?』って
いちいち重箱の隅突いて責めてくるようなタイプのキャラじゃないだろう。
もっとも、どちらにしろみっつんの判断に任した場合、
手刀も師弟の戯れと取ってくれるだろうから、攻撃と取られるようなことはなく、
ほぼあなたの理想通りの結果になると思うけどね。

>>細かい裁量は御剣さんに任せればいい

『異能反射』はみっつんの異能でしょ。
自分の異能が発動するかしないかの決定権くらい、
人にいちいち聞かなくても本人の独断で決めさせてあげよう…という意見に私も同意。
現におっさんだって他のみんなだってそうしてるじゃん。
みっつんだけが、相手キャラハンに戦意の有無、
引いては反射発動の決定権を譲ることはない。
ただし、効果に関しては今回のように『強すぎる』『弱すぎる』の問題が発生した場合
この限りではないと思うけどね。

>>ついやらかしちゃったら大人しく死ね

こんなことそもそも誰も言ってない。
レイさんが
『そうならないように皆で頑張ってるんだろう』みたいなこと言ってた時と同じ。
パターンがまったく同じだからそろそろお互いに覚えよう。
なんか、自分の意見が反対されるとすぐ柘榴になるとか死ぬとか辞めるとか言い出すけどさ。
反対意見に対して、いちいちそんな対応してたら
会長なんて一体、何回身の振り方考えなきゃいけないことになるんだ?
名無しも言ってたように今のところあなたに対して出した意見、
全部あなた自身に反対されてるんだからねあの人。

で…はい、長くなってごめんね。それで肝心の回答。
万が一、みっつんが攻撃と受け取らざるを得ない行動を
おっさんが起こしてしまった場合でも
『柘榴になって、はい終了』ではなく、みっつんに指摘を受けた直後に
『そうか。では先程の行動は○○ではなく××したという事に脳内変換しておいてくれ』とでも
言っておけばいいだけの話じゃない?
これが発生するとしたら、みっつんとおっさんの掛け合いの最中のみだよね。
だったら、行動の変更がみっつん以外のキャラハンに迷惑掛ける可能性はゼロだし、
みっつんは『行動を変えて貰えるよう要求している立場』だから
自ら矛盾を起こすような行動は取らないと思う。

…以上の長い戯言が、
この1年間で私が1番頭使ったと思われる意見ですが駄目ですかね?
みんなが去らなくてもいいような楽しい光明学院にするため、これでも必死に頭絞って考えてるんだよ。

331名無しさん:2017/10/24(火) 07:48:45
>>329
つまりみっつんに
「今の行動は私に対しての攻撃だと判断してしまったので再考をお願いします」と言われた場合
「貴女の為に行動を考え直すくらいなら死か引退を考えた方がマシです」って答えると言ってるの?
今まで6000レス以上もやってきて問題行動が手刀たった一発のみ
(しかもみっつんはそれでさえ多分攻撃と判断しないから無罪)なのに
そんなに警戒すべきビジョンなのかね?異能反射の誤作動って・・・・
どう見ても攻撃じゃないのにみっつんに攻撃扱いされて、それがどうしても気に入らないなんてことがあったら
その時また議論しに来ればいいじゃん こっちはいつでも協力してやるぞ
(多分今上がってる問題自体杞憂だからまず起きないと思うがな)
その代わり「いやそれは攻撃だろ」って結論が出た場合は「じゃあ死ぬわ」とか不貞腐れないで
行動の再考をお願いね
誰もキャラハンのレスの修正を叩いたことなんてないからそこは安心しなさい

332名無しさん:2017/10/24(火) 22:21:09
おじさんが何が気に食わず
身の振り方の話までしてるのかがいまいち分からないんだけど
『みっつんが自分の戦意を測るのが嫌だ』って事だと思っていいの?
違うなら、>>330の言ってた提案でいいから解決だよね。
みっつんに指摘を受けた場合にテイク2やればいいだけ。

もし私が想像してた理由で合ってるなら、案をひとつ閃いたよ。
ひとりひとりにアンケートとろう。

『あなたはみっつんの反射の発動条件である、戦意有無の判断をみっつんに委ねますか?』

後は回答によって個人個人に対する対応変えればいいだけ。

認める人:問題ないからお互い現状維持。

認めない人:自分の異能の発動条件をみっつんに委ねる。
そしてそういう相手に対しては、みっつんも『反射』の可否を委ねる。

これで平等でしょ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板