したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

国立光明学院 会議室

272■■■■ ◆hAV.9gKSA.:2017/10/03(火) 00:23:34

>>262-270

>そもそも誰がどう見ても説明不要でみっつんの方が強いって分かる異能にするのが目的なんだよね?

>何かあるか?空想具現化以外で他者をよせつけない圧倒的な異能が。

>まともな戦いが出来る異能で、おっさんと前野の両方に『確実に』勝てる異能なんて存在しないよ

>最強っつってんだから空想具現しかりみっつんの強化は青天井にすべき

>セレナは光明の設定上、強キャラなのだから他を寄せ付けぬ程の強化は必須だろう。

「この辺りの話を聞く分に、つまり君たちは御剣さんに」

「"一握りの例外を除くどんな相手にも、どんな状況下でも絶対に負けない"異能を望んでいるのか?」

>まぁ何故かここでは先生に同意して直死の異能じゃ弱すぎると発言すると
>スルーされるみたいだが俺もスルーされるのかね

>まだ弱い派が先生一人じゃスルーされるのも多少はね

>それでもセレナの方が強いと納得させるだけの理由があるなら
>弱体化無しでも良いかと思ったが、

「私が渋っているのは、論理ではなく感性の問題だからな……」

「上手く言語化できない。君たちの意見に納得はできないが、君たちを納得させられるような意見も出せない」

「だから一旦保留して、御剣さんの出方を窺いたかった。それだけだよ、言葉が足りなくてすまないな」

「弱体化取り下げも、"インフレ反対"の意見を御剣さんが翻せばの話……リスクなし云々は例え話さ」

>どうだ、良子。申し訳無いが今回は涙を飲んでくれないか?

「君が申し訳なく思う必要はないよ、姫柊くん。私に飲む涙もない」

「正味な話、現行の議論とは何の関係もなく修正しようかと考えていたしな」

「凄くメタな事を言うと、中の人も"異能を持て余してるなぁ"とか思っていたから」

「弱体化それそのものには、言う程の抵抗はないんだよ」

「ただ修正の詳細を詰めるのが面倒だから、御剣さんの強化だけで済むなら別にいいかなぁ……と」

>>all

「まぁそうだな、"彼"が表に出られない今なら好機だろうし」

「やろうか、【魔法】の弱体化。基本は>>235で問題ないとして……」

「具体的な範囲は、"彼"自身を中心とした半径10mの真球状」

「それより広げると行動制限や、展開時間の短縮などのデメリットがある」

「限界範囲は学院の敷地ほぼ全域だが、其処まで広げたら何もできなくなる」

「……制限時間をどうするかは、まだ決めていなかったな」

「私もまだ思い付いていないと言うか、考えていなかった。すまない」

「君たちから案はないか? 明日までに何もなかったら、こっちで勝手に決めるけど」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板