したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

国立光明学院 雑談所

47 神咲 紫音 ◆hitfZyUqlg :2018/02/26(月) 20:58:00
こんばんは。

遅ればせながら、お疲れさまセレナ……。

呼ばれたような気がしたから生存報告がてら、来てみたのはいいんだけど……うーん、困ったな。
残念ながら、あんまり力になれそうにないよ……。

多分、わたしの意見が必要なのってこの中だと、
千草ちゃんのプロフ更新と、お姉さんの用語集追加のところだと思うんだ……。
でも他のみんなも言ってるようにこれって結局どっちも、
先陣切って、叩き台を作るべきは本来別の人―――わたしはそれに意見するのがせいぜいなんだよね。

……たとえば、そう。
千草ちゃんサイドなら、わたしたちの議論を咀嚼した小鳥ちゃん。
お姉さんサイドなら、涛風くんか雪儚ちゃんが主体って感じ……。

それこそ―――……
前者は万全を期すなら、草薙先生の意見だって必要になってくるよね。
まあ、後者に関してはわたしの中のイメージがそれなりに固まってはいるんだけど、
どう繕ったところで、残りの2人とのすり合わせは必須になるし……
会長の言うとおり、いずれも決定事項として次スレに載っけるには時期尚早かなって。

そういうわけ(?)でわたしも。
今回は2人ともに、見送りをオススメするよ……。

>コトリスペクターさんの今後

ご存知のとおり―――、
彼女の今後の立ち回り方については、
セレナ、姫柊くん、用務員さんの間から三者三様の案が出てるみたいだけど、
わたしはあらたにコトリスペクターさんや、複数回訪れていただける絵師さんたちに対して―――

・名前欄にはトリップのみ。
・本文にて、あいさつの最初に必ず名乗る。

上記2点を義務付ける第4案を推奨しておくよ……。
後者は……そう、小鳥ちゃんにならって冒頭「コトリスです」みたいな感じで名乗ってもらえればオーケー。
これなら本人の要望と、スレッドのコンプライアンスを同時に満たせるんじゃないかな。

元々、避難所でセレナと姫柊くんが議論を交わす原因となったのは、
『目立ちたがらないコトリスペクターさんの名前と実体が参加者全員(特に初見)の間で一致しない恐れがある』
という懸念があったからでしょう……?
彼女が正式にキャラハンとなって、プロフで紹介されれば確かに存在と名前の共有はできる。
だけど、『必要以上に目立ちたくない』っていう彼女の要望は叶えられてないよね。
それに多分、今の光明の雰囲気なら―――

『イラストの話題にしか応じないのなら、質談スレッドのキャラハンとしてコンセプトを満たしていないんじゃないか』

……なんて心無い指摘をしてくる名無しさんも現れかねないと思うから。

……うん。
いずれにしても、校則に加えるのは千草ちゃんたちの件同様、時期尚早。
今はご一考いただければうれしい、って程度かな?ふふふっ……。

そうそう、イラストの感想については明日中に本スレの方で返すから楽しみに待っててね……?

それじゃあ、また明日。おやすみなさい……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

飼育少女(1) (モーニング KC) - 仲川 麻子

KENZEN! マジ、KENZEN!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板