したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

国立光明学院 雑談所

35 御剣 セレナ ◆s5/k/18SJo :2018/02/17(土) 21:49:13
>>31-33(レイ)
わざわざ有難うレイ。
お手数掛けて御免なさい。けれど助かったわ。
ちなみにトリップはPCからならば。きちんと見えているから大丈夫よ。

>イラスト等を投稿する際はトリップを推奨する…という件
>新たにルールとして>>1に書き加える必要があるかと言われたら、少々疑問が残る。

難しいところよね。
ただ。会長も仰っていた様に。
これはスレッドを管理する私達キャラハンからのお願いというよりは(勿論。諍いを減らしたいという願いはあるけれど)
絵師さんが自らを“なりすまし”から守る為の。唯一の自衛手段だからね。
他の絵師さんが来て下さる可能性も。完全なる零ではないし・・・
そうした場合にまた懲りずに同じ轍を踏む様では。今度こそ愛想を尽かされてしまうと思うの。
あなたの言う事も尤もだと思うけれど・・・
今後起こり得る状況に対する対処手段を用意しておきながら。“それ”を書かないというのもまた悪手ではないかしら。

>ルールに記載すると、イラストを描いてもらえる前提で考えている様に見えなくもない。

となれば。残る手段としては。
【国立光明学院 校則】を壱から伍まで書き終えた後に。
その外に「なりすましが流行している為に、イラスト等を投稿して頂ける際はトリップを推奨します」と。
私が一言添えておくとか・・・?
これで一応。ナンバリングされていない為に校則(ルール)からは外れた項目という事になるけれど。

>コトリスの名を用語集に含める事については
>コトリスから許可が下りる様なら、加えさせてもらう…と言うのはどうだ?

要するに検索で引っ掛かればいいのだから。
いっその事。名前欄に我々キャラハンの様に名前を入れて頂くというのも有りよね。

尤も。あれだけ大きな反響を得ていると。
お名前を存じ上げない名無しも。現時点で殆どいないでしょうし。
絵師さんが彼女一人なら尚更。その名前を彼女の事であると結びつけるのもそう難しい話ではない筈。
コトリスペクターさんの謙虚な性格を考慮するなら。
現状維持が最善の選択かもしれないわね。

>彼女も下手に目立ちたくはないだろう

・・・確かに。思い出してみれば去年のレスで既に。
『あまり目立ちたくない』と仰っていた様な気がするわ。
ならば。そんな彼女に対して
『用語集に名前を載せてもいいですか?』と訊く事自体。あまり良くないのかしら。

>紅刃は…ここは雪儚よりも会長に聞くべきだろうな。
>『名前出てますけど、これで良いですか?』と。

†紅

姫柊零、御剣セレナの間に生まれるとされている長女にして雪儚の実姉。厨二病。
「黒翼の能力者」に唯一ダメージを与えられるという魔剣に選ばれた自称・紅の死神。
異世界にて面識のある神代ユーリとは、男女の関係を疑われているとかいないとか…。

†刃

これでいいのではないかしら。
私はぶっちゃけ。雪儚案そのままでも構わないのだけれど。
よくよく考えてみれば。
全員の共通認識で完全にホモキャラと成り果てた草薙刃ですら。
紹介欄では。その詳細を自重しているでしょ?
そんな中。しかも女の子が一人だけ。
〇貞やら貧乳やら。彼氏に体を許す許さないなど下ネタワード連発で語られていると。
御剣家のモラルが疑われ
・・・いえ、反論出来ない紅刃が可哀相だと思うのよ。

何にせよ。
これらを全て網羅したテンプレートを一度。此処に書き込むわ。
レイに限らず。気付いた方は誰でも指摘をちょうだい。

>>34
昨晩の夢の中では紅刃の名に恥じず。紅潮した顔で何か叫んでいたわ。
けれど生憎と。夢って覚めた後は殆ど記憶に残っていないものなのよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 - レッドブル・ジャパン

フルチャージ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板