したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

国立光明学院 雑談所

1氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2016/12/03(土) 16:12:38
こちらは国立光明学院の避難所の雑談スレです。
本スレが使え無くなった時の予備、
もしくは本スレでは話しにくい雑談をやったりする所とお考え下さい。

どうでもいい話大歓迎、重要な話は会議室で。

2名無しさん:2016/12/06(火) 15:50:17
会議室より雑談所のほうが先にたてられたという事実

3氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2016/12/06(火) 20:27:12
>>2
君のような勘のいいガキは嫌いだよ(錬金術師感)
・・・氷川さんはさ、こっちを会議場+雑談所みたいにしようって思ってたんだけど・・・。
どうせなら楽しい話が出来る場所も欲しいなって思って分けたんだ・・・。
その結果こっちが先に建ったって感じなんだよね・・・。
不快だったらゴメンね・・・。

4雷坂 美雪 ◆2HIp/GkktQ:2016/12/07(水) 21:00:06
雷坂美雪ですわ!
時間とテンションが戻るまでこちらで少しづつ活動していきますわ・・・。
よろしくお願いいたします・・・。

5氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2016/12/07(水) 22:52:53
>>4
雷坂さんお久しぶりー・・・。
そっかー・・・まあ、ゆっくりやっていこうか・・・。
私で良けりゃ付き合うよ・・・。

6名無しさん:2016/12/08(木) 09:06:49
喋ってる特徴から別のスレの失踪したキャラハンだなぁってわかっちゃった時のモヤモヤがヤバい

7名無しさん:2016/12/08(木) 09:07:20
ごめん誤爆
誤爆だけど誤爆じゃないけど誤爆

8名無しさん:2016/12/08(木) 09:22:21
キャラハンやる時って三点リーダ、改行タイミング、文章量その他キャラによって変える人多いからエスパーはほぼ勘違いだよ

9名無しさん:2016/12/08(木) 12:55:09
そんなことどうでもいいよ
仮にそうでも中の人発言は雰囲気をぶち壊す要因にしかならない
雑談所だったとしても文章にして書くのはやめるべき
本人も誤爆って言ってるしその話はこれでおしまいにしよう

10ブレイド ◆7wV2eCd4tM:2016/12/08(木) 20:14:24
>>4-5
俺も一応、毎日チェックはしてる。
何かあれば言え。
この刃が役に立つ事もあるだろう。
俺はブレイド。避難所生活にも慣れ親しむ男。

11雷坂 美雪 ◆2HIp/GkktQ:2016/12/08(木) 20:42:04
>>5 【氷川さん】
しばらくご迷惑をおかけしますわ・・・。
なにやら新人さんも来てるご様子ですし、頑張って復帰しますわ!!
それに今の状況だとほぼ二人きり・・・ふへへ・・・。
はっ!?なんでもありませんわ!!

>>10 【ブレイド先輩】
お久しぶりですわ、ブレイド先輩。
ええ、何かあれば頼りにさせていただきますわ!
・・・それにしても、こんな所までチェックしているとは・・・。
まるで【千里眼(サウザンドアイ)】が如く・・・恐ろしい男ですわ・・・。

12氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2016/12/08(木) 22:53:07
氷川です。
くそ!本スレの方面倒な事にしてしまった・・・。
収集つくんだろうか・・・。

>>6-9
あー・・・まあその辺の話は、うん。
やめようか・・・。

>>10
レイ先輩お疲れ様・・・。
レイ先輩が避難所生活ってアレですね・・・。
フードのボロさとかも相まって・・・難民感半端ないですね・・・。

>>11
まあ、気にしなさんな・・・一緒に頑張ろうぜ・・・。
ん?今何か・・・気のせいか・・・。
新人・・・涛風先輩か・・・。
あのタイプのイケメンってホモ属性付きやすいからなんとかしないとな・・・。

13天野 優月 ◆rqtdG6ldiQ:2016/12/11(日) 00:44:17
なんというか、相当強引に収集つけたよね・・・
何、M78星雲人にでも憑依されてたの?

14氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2016/12/11(日) 17:13:14
>>13
すまぬ・・・ノリでやってみたら結構返レスが辛くて・・・。
特に皆が怒ったらって質問を記憶喪失状態でどう答えるか考えてたら
ドンドンスレが伸びて焦っちゃってさ・・・その結果あのざまよ・・・。
乗ってくれたキャラハンの皆ごめん・・・今度からはもうちょっと考えてからやるよ・・・。

15ブレイド ◆7wV2eCd4tM:2016/12/12(月) 00:59:44
しまった、アイスブレイカーを「氷で出来た武器」と勘違いしたまま書き込んでしまった…!

>>11 雷坂美雪
ああ、俺もあんたの復帰を待ってる。
あんたの言霊には雷光の如き勢いがあるからな。
都合が付くまで焦らずやれば良いさ。

16氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2016/12/12(月) 18:56:46
>>15
>>アイスブレイカー
わざとじゃなかったんかーい・・・。
本スレで弄り倒してやるから覚悟しておくといい・・・。

17名無しさん:2016/12/25(日) 06:46:57
あんまり本スレ加速させすぎるのもアレなんでこっちで
ブレイドお疲れさま、これまで楽しかった
正直寂しいけど別れを言えないまま二度と会えなくなるよりはずっといいな
黙っていなくならず、告知してくれてありがとう
残りの時間も楽しんでいけるよう願ってる

18ブレイド ◆7wV2eCd4tM:2016/12/25(日) 16:21:30
>>17
わざわざ済まないな。

>正直寂しいけど別れを言えないまま二度と会えなくなるよりはずっといいな

実はそれも考えたんだ。
2時限目の終了と共にひっそり去る事もな。
だが俺には無理な話だったようだ。
そのせいで本校の方を湿っぽい空気にしてしまったが…
黙って居なくなるよりは良かったんだと思ってるさ。

こちらこそありがとう。


あちらでの活動が終わったら、あらためてこちらで挨拶する。

19雷坂 美雪 ◆2HIp/GkktQ:2016/12/30(金) 22:42:02
拝啓、ブレイド様

お元気ですか?ワタクシは何とか生きております。
出来れば直接会ってお別れをお伝えしたかったのですが、
間に合いませんでしたので、お手紙にてお伝えします。
短い間でしたが、先輩からは色々な事を教わりましたね。
先輩と初めてお会いした時は何をおっしゃっているかさっぱりだった私も、
今となっては……半分は……いや、4分の1くらいは……。
……ごめんなさい、実は今も分かってないですわ……。
わかったふりした方がなんかカッコいい気がして……。
ま、まあ先輩の魅力はそこだけではありませんでしたし!
色々お世話になりましたし!ねえ!?

……もう会えないとは思いませんわ。
きっとまたどこかでお会いできるでしょう。
その日を楽しみにしておりますわ……。
それまでは……ごきげよう、ですわ!

雷坂美雪より

20ブレイド ◆7wV2eCd4tM:2016/12/31(土) 00:34:56
一先ずはこれで区切りといったところか。
世話になったな、皆。ありがとう。

>>19 雷坂美雪
これは手紙…か。フフ、ああ見えて意外とまめな性格なんだな…。
では俺も返しておくか。

無事で何よりだ。それを聞いて安心した。
あんたも色々と大変だろうが、これからも倒れない程度に学院生活を満喫してくれ。

>……ごめんなさい、実は今も分かってないですわ……。

フッ、流石は雷坂家の令嬢だ。
場を和ます為のジョークも修得しているとはな。
俺ほど理解りやすく喋る奴はあの学院に居ないぞ。

あんたこそ、その時まで達者でな。
相棒(氷川小鳥)と仲良くしていろよ。

─ブレイドより─


>会長
嫌われるような真似をしたつもりは無いが、何の事かな(すっとぼけ)

みっつんの事は、そうだな…あまりいじめ…
(待てよ。確か世の中には、好意を寄せた女子に意地悪く当たる男子も居るらしいな)
…るなとは言わないが、泣かせるような真似はするなよ。
俺が言えた義理じゃないかもしれないがな。
俺からは以上だ。次は本校であんたの活躍が見られる日を願ってる。


>皆
まずは…本校の方を俺関連のレスで妙な空気にしてしまって済まない。
風音雪儚にも迷惑をかけてしまったんじゃないかと心配だったが
無事に顔を見せてくれて安心してる。
“よんだいめ”はもう自称じゃないさ。これからはあんたが“ブレイド”だ。

名無し達も、俺のような去った人間を話題にしていると今居る皆が反応に困るだろうから程々にな。
ただ、あんた達からは愛のようなものを感じる事が出来て素直に嬉しかったよ。

名無しも言っていたが、雷坂美雪も戻って来て後はみっつんだけだな。
みっつん、無理せずに自分の速さで歩けよ。
氷川小鳥といいみっつんといい、頑張り過ぎる所があるからな。
何かあれば遠慮せずに言ってくれ。すぐに駆けつけてやるさ。
俺は三代目ブレイド。救世主で右刃の男だからな。


以上だが、こういう挨拶はやはり苦手だな…。
今一つ言葉がまとまらなかったが、とりあえず俺が言いたい事は言えたつもりさ。
今度こそ、またな。
良い年を…光明に光あれ。

21レイ ◆2yNNdDndVk:2017/11/24(金) 19:47:55
俺とした事が普通にアンカーを間違えるとは不覚だ…(本スレ)

22 ◆s0PQ5RAbMw:2017/12/22(金) 22:16:19
氷川さんとしおんちゃんと雪儚ちゃんがいつの間にか帰ってきてくれてるだと・・・?
支援絵、後で再うpしときますのでご覧ください。

感想くれた人ありがとね・・・。
とりあえず有り難すぎるのでここでコメ返ししときます。

>>60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 23:10
>> >>48
>> おかえり雪儚ちゃん・・・明日上げますんで少々お待ちを・・・。

それから一応言っておくけどこれは私じゃないぞ・・・(困惑)
お陰でトリップ付ける羽目になったが、一体何者なんだ・・・。
雪儚ちゃんのイラスト上げてくれるんなら私も大歓迎だけどね・・・。

前スレ849
>>このまま公式にしてもいいレベル

誉められすぎでちょっとむず痒いけど、
そう言ってもらえるとこっちも描いた甲斐があるってものです・・・。

>>氷川さんが可愛いというより美しい

まだ可愛さが足りないか・・・。
氷川さん、実は一度描き直したのですよ。
最初は今よりもっと全体的にキリッとしたお人形顔だったんです・・・。
でも本人が『自分はイケメン系より可愛い系』だって言ってたの思い出して
慌てて垂れ目に直しました。
自分的に今の方が気に入ってるので結果オーライでしたが・・・。

それとパスワードの解読ありがとうございます。
あなたがいなければ、私のせいでもっと荒れてたと思うので本当に助かりました。

前スレ856
>>会長かっけーw

ありがとうございます。
髪型と色はみっつんがそう言ってたので天帝そのまま・・・。
顔は完全オリジナルですが、優しいお兄ちゃんぽい表情を意識しました。
ちなみに多分この表情になるのは氷川さんオンリーです。

前スレ857(前野氏&羽藤くん)
前野氏って呼んでいいのか分からなかったけど、
一番お気に入りのあだ名みたいなんでとりあえずこれで・・・。
ちなみに私は先生の言ってた女史って呼び方が一番好きかも・・・。

>>ぶっちゃけ、わたしも>>849のヒントがなければわかりませんでした

後述しますが、以後パスワードは掛けるもののヒントは欠かさないようにします。
ご迷惑お掛けしてすみません・・・。

>>氷川さんがかわいすぎて興奮しました

ありがとうございます・・・結構苦労したんでメチャ嬉しいです。
特に『可愛くて興奮した』というところが・・・。
女絵師だとどうしても女の子の色気っていうの出すのが苦手になりがちなんで・・・
氷川さんは最初から人形的な可愛さで攻めてみたつもりでしたから。

>>会長は意外といっては失礼かもしれませんが、中々逞しいですね
>>イケメンで鋭くも面倒見が良い会長の雰囲気が出ていて素晴らしいと思います

失礼なんてとんでもないです。
下書きをご覧くだされば分かる通り身長も計算して描いてます。
会長さんは特に背が高いのでこれ以上ひょろくすると
バランスが悪くなってしまいそうだったという理由です・・・。
イケメン、面倒見の良さは狙って出しました。
鋭い雰囲気は私の男の目の描き方が原因だと思います。
どうやら男は実年齢より上に、女は下に見えてしまうのが自分の絵の特徴らしいです。
一応狙ったイメージは全部感じ取って頂けたみたいですのでよかったです。

>>この絵師さんが描く2人の日常シーンのイラストなども見てみたいものですね
>>このイラストではキリッとした会長の対氷川さん表情が気になります

会長さんは本来あまり感情を表に出さないキャラだと
名無しさんもレイさんみっつんも言ってましたので、表情は今回と然程変わらないかと。
どっちかと言うとみっつんの言うように微笑んでる方が珍しいのではと思います。
私の中の会長さんは優しくて面倒見はいいけど、
外見は退屈そうな表情ってイメージでしたので貴重な笑顔のつもりで描きました。

>>改めまして絵師様、支援イラストをありがとうございました
>>今後も無理はなさらず、気が向いた時に描いて下さると幸いです

こちらこそご感想ありがとうございました。
また宜しくお願いします・・・。

23 ◆s0PQ5RAbMw:2017/12/22(金) 22:17:43
前スレ859
>>プロの方?

一応ゲームのイラストレイターです。

前スレ860
>>てか赤と青のコンビってやっぱり映えるね

描いてる最中に同じ事感じました・・・。
私も氷川さん×会長さん推しなので、氷川さんを描くと決めた時点でお相手は決まってたんですが
想像以上に絵面的にしっくり来たので大正解だったと思います。
会長さんは二つ名的には紫髪の筈だと思うんですが、これはもう運命ですよね・・・。

>>お互いがお互い見て穏やかな表情してるのも
>>友達以上恋人未満感が出ててすごく可愛い

構図を決める時に緊張感を出そうか安心感を出そうか悩んだんですが、
結局後者にしたからその影響だと思います・・・。
氷川さんは「彼氏にはお姫様扱いしてほしい」と言ってたし
お姫様抱っこやら、氷川さんのお手を取ってる会長やら、
氷川さんから会長への頬キスやら色んな構図考えてたんですが
想像してたより関係が進んでないみたいなので今回は一番大人しいやつです・・・。

>>氷川さんと会長の距離がもっと縮まった暁には
>>是非向かい合わせ又は2人で1本のマフラー巻いてる構図をお願いします

一本のマフラーに包まれながら頬へのキスとか・・・憧れるシチュですよね。

前スレ861
>>ヒカワの首筋、細くて白くて色っぽい…咬んでみたい
>>会長さんの胸板意外と厚くてエロい・・・撫で回したい

ちょうどハロウィン前後でしたし二人の関係がもう少し進んでたら、
ドレスの氷川さんの首筋を吸血鬼のコスプレの会長が・・・とかよかったかもしれませんね。

前スレ862(■■■■さん)
>>氷川さんと神代くん……で、いいよな? この2人は

左様。レイさん以外は何とか外見で分かるレベルにはなってる筈だと思いたい・・・。

>>氷川さんがコートを着ていないのは、少し気になった

それはわざとです。
制服に自信がなかったので、可愛くない等のブーイングがあれば
次のイラストでは変えようと考えていて、氷川さんに着せてみる事で反応を伺ってました。
後、体型を誤魔化せる服装だと氷川さんらしさ(意味深)が霞んでしまうかなと・・・。

>>マフラーをもう少し厚手にするとよりらしくなるんじゃないか?

ご意見ありがとうございます・・・。
確かにコート脱いでてマフラーもこんなに薄いと
室内でマフラーを取り損ねてるだけみたいに見えますね・・・。
考えてみたいと思います・・・。

>>神代くんがトンファーで氷川さんを後ろから突いているように見える、と言うのは
>>偶然なのか意図的なのか

偶然です・・・。
友人に見せた時には誰にも指摘されなかったのですが
ここでは色んな人に指摘されてるので、
皆見てる場所がそれぞれ違うんだなぁと感心してたところです。

>>"あの、何か硬いのが当たってるんですけど……""当ててるんだよ"って、男女が逆なんじゃないか?

男女逆にした場合、氷川さんは会長さんに何を当てろと?

>>ありがとう。待った甲斐のある、いいイラストだった

こちらこそ・・・ご閲覧ありがとうございました。また宜しくお願いします。

24 ◆s0PQ5RAbMw:2017/12/22(金) 22:18:57
前スレ864(ユズキング)
>>いやぁ凄いね、こんな表紙絵の小説とかあったら私気になっちゃうよ

ありがとうございます。
乙女ゲーマーならいつか何処かで出会うかも・・・その時は宜しくね。

>>第二弾、三弾も楽しみにしてるからねー!

近日公開予定・・・クリスマス辺りになるかな・・・。

>>・・・できればパスはもうちょい平易なのでおねがい

ヒントは出すので頑張って下さい・・・どうしても解けなかったら教えます。

>>ね!すごいカッコいいよね
>>あんなんで微笑まれたら私耐えられる自信ないや・・・

あー・・・ユズキングも妹みたいに可愛がられてるんですよね。
だったら、たまにはこんな表情見せてくれてるのかな?

前スレ865
>>このクオリティーで全員描いて貰えるなんて

んー・・・時間掛かるかもだけど頑張れたら頑張ってみます・・・。
後もう一人くらい絵師さんが手伝ってくれれば
手分けしてコンプリートできそうなんだがなぁ・・・(チラッチラッ

前スレ868
>>かなり気合入れて描いてくれてる部類だぞあれ

この二人はそこそこイメージ通り描けたつもりだよ・・・やばいのはむしろ次だ・・・。

前スレ872(レイさん)
>>見事…というか俺の予想を遥かに上回るクオリティだった。

ありがとうございます・・・だけど、あなたには先に謝っておきます。
その代わり嫁さんには期待してくれ・・・。
旦那さんと二人でいる時は垂れ目って設定忘れちゃおらんよ。

>>くっ…にしても会長め、イケメンに描いてもらった上にリーダーとのツーショットでニヤけやがって…。

ニヤけてるとは人聞きが悪い・・・微笑んでると言ってあげて下さい。
イケメン設定がある人とない人・・・この描き分けが重要ですよね。
会長さんとクロさんは正統派イケメン。先生と涛風くんは悪役がよく見せる不吉な笑顔の似合うイケメンかな。

>>リーダーがすっかり怯えているじゃないか…かわいそうに…(零視点)

やっぱり微笑ませればよかったかな・・・。
儚げな印象と凛とした弱すぎない印象を併せ持たせるのって本当難しい・・・。

>>でもこうして怯えた表情(?)だと少し雪儚に似ている気も…?

雪儚ちゃんはデフォルメして会長の腕でクルクル大車輪してるお邪魔虫な構図を思い描いたが
スリーショットは流石に入りきらんかったのです・・・。

(廿_廿)・・・。 ←まんまこんな感じの顔でした。(とか書いてたら本人が全く同じ事言っててびっくりした・・・)

>>こうなると全員分見たくなるな…俺は省いて良いから是非他の皆の分も…。

省きません。氷川さん×会長さんとみっつん×レイさん・・・同じくらい大好きです。

>>だがもしまた腕前を披露してくれると言うのなら、俺は楽しみに待たせてもらうぞ。

あいるびーばっく…(娘)

>>意地でもノーヒントで当ててやろうと思ったんだが…それだけが悔しい…!

今激ムズ問題考えてます・・・。

>>氷川小鳥と会長の距離がもっと縮まった暁には
>>是非会長が他の女子生徒に見とれて氷川小鳥にマフラーで絞められる構図を頼む。

モブはイメ考えなくていいので楽なんですが
嫉妬される役なら雪儚ちゃんが言ってた小鈴ちゃんか紅刃が一番しっくりきますね。

25 ◆s0PQ5RAbMw:2017/12/22(金) 22:21:39
前スレ878(会長さん)
>>まず、第一印象だけど、
>>ヒカワが可愛すぎて興h…あぁ、いや。

いえ、実物にはぁはぁして貰えるほど嬉しい事はないです。

>>雪の結晶のような髪飾りとか、
>>青を基調としたマフラーとか、
>>彼女にぴったりだな…。

そこに気付いてくれるとは・・・やはり天才か。
特にマフラーやばい・・・本当にやばい・・・。
買い物ついでに実際いくつかの店回って柄参考にしたのも今ではいい思い出ですわ。

>>着用してもらったらさぞ綺麗なんだろうなと。
>>余計な妄想まで掻き立てられたほどだよ。

仲良くなれたらもっとイチャラブなのも描きましょうか?
まあ、それより何よりまずは氷川さん連れ戻してきて下さい・・・。

>>正直本当に描いて貰えるとは思ってなかったから、
>>本気で嬉しいや。
>>ヒカワのお相手っていうのが更に光栄だな。

氷川さんのお相手は会長さんしかおらんですわ・・・少なくとも私の中では。
評価も高かったし、こっちもキャラデザ参考にさせて貰って楽しかったです。

>>キミに公式を任せてもいいくらいだ。

勿体無きお言葉・・・調子に乗りやすいタチなんでやめろ下さい。

>>ヒカワの前では、こんな顔してるんだろうな

100%私の想像だったけど、
他のメンバーも肯定的だし多分大差なかったんでしょうかね・・・。
でも私も実を言うと男性キャラはこういう表情が一番好きです。
描いてて一番楽しい表情なら別にありますが・・・。

>学ランの裏が心なしか紫色なのは、
>紫要素のない僕に、
>ちょっとした紫龍感を与えてくれたのかな。

最初はそんなつもりなかったんだけど影の色合いから青っぽくなって
ならいっそ会長さんの好きな色にしちゃおうって感じでした。

>…ヒカワが笑ってないのが地味に気になるんだけど、
>これはまぁ、彼女のクールなイメージを演出したってことで、
>自己解釈しておくよ。

レイさんにも言ったけど、クールっていうより『儚げだけどプライドが高いイメージ』かな・・・。
この二つを兼ね揃えるとやっぱり笑顔にはしにくくなっちゃうんですよね・・・。
一応会長さんの目を見つめてるんで心は許してる設定です。

>>ま…こいつらに理解できなくても、
>>本人たる僕は正しく認識してるから安心して。

いや、それはこっちの表現力不足です・・・すみません、今後の課題にさせてもらいます。

>>どんなシーンを想像して描いたの?

今回は何をしているシーンっていうより、
二人の関係性が一目で分かるようにって感じで描いてみました。
けど強いて言うなら、一緒にいた二人に突然写真撮りますよーってカメラ向けたような感じかな・・・。
氷川さんは不安そうに会長を伺ってて、会長さんは自然に笑顔になってる。

>>…ちなみに、下書きみたいなのって残ってるの?

ご希望とあればお見せします・・・。
氷川さんの初期顔もありますが今見るとこっちにしなくて本当によかったなって思います。

>>…はっきり言って、
>>みんなも言ってたように、期待なんて遥かに上回ったよ。

本人に誉めてもらえるのはこっちも最高に嬉しいです・・・ありがとうございます。

>>ジャブを予想してたら、
>>突然のヘビーブローを喰らったような気分かな。

でも次はジャブです・・・すみません。ガードは解除しといて下さい・・・。

>>さて…次回は"御剣夫婦"かな?それとも…

ジャブです・・・。

前スレ879,883,884
>>パスワード

取りあえずキャラハンの意見は纏まってるようなので前野氏に従って
ヒント付きパスワードを掛けることにします・・・宜しくお願いします。

前スレ882
>>3組目に涛風来るならお相手はユズキングじゃなくしおんちゃんか
>>それともまったく違うなら参加順序的に先生の番だから先生&金さんとか?

氷川さんと並んで一番好きなキャラハンがいるんでその人とお相手です。
光明のキャラハンは良い人ばかりなので皆大好きですけどね・・・。

26 ◆s0PQ5RAbMw:2017/12/22(金) 22:22:40
前スレ885
>>みっつんファミリー描いてほしい

ぶっちゃけ紅刃はちょっと描いてみたいです・・・。
ひょっとすると、私の頭の中で一番構想が固まってるキャラクターかもしれません・・・。
反対にデフォルメなしの雪儚ちゃんはちょっとイメージができてません。
本人に教えてもらえると嬉しいんですが・・・。

前スレ887
パスワードの件は既に解決済みですが、少しだけ気になったので・・・。

>>感想を返せとか、口が裂けても言えなくなるけど

念の為言っておきますが、現段階でも感想を強要しているつもりはありません。
下されば嬉しいし参考にさせてもらうというだけですので、返レスの妨げになるようなら
スルーしても文句は言いません。見てさえもらえればそれで私の願いは叶っています。

前スレ891-892,978
>>うpろだだとすぐ流れちゃう…

申し訳ありません。
会長さんとみっつんのご希望通りスレ主のレイさんに権利を譲渡します。
私が不在の場合はご対応お願いします・・・。

前スレ896
>>偽名使ってる連中の本名(しおんちゃん、先生、涛風、おばさん、クロさん)とかどう?

考えておきます。

前スレ960(みっつん)
>>これでもやれるだけ飛ばして来たのよ(前前前世感)

前前前スレから僕は君を描き始めてたよ。
ごめんなさい。嘘です。

>>イラストとはいえ。現状とあまり乖離した情景だと“二人らしさ”が薄れてしまう危惧があったけれど

そうなんですよね。
会長さんに対するお返事でも言ったんですけど私も
オリキャラのツーショットは特徴さえ踏まえれば、後は距離感が『らしさ』を醸し出すと思ってます。

>>会長もいつかもっと過激なシーンを描いて貰う為に。
>>より一層。奮起する事が期待されるわ。

エロはいかんよエロは・・・(戒め)
まあ、はっきり会長さんが描かれてはいないけど
照れ臭そうにムスッとした氷川さんと皮肉な笑みを浮かべた紅刃ちゃんのドSコンビが
こっちに手を差し伸べてて、「あー相手は会長さんなんだろうな」って
思わせるような構図は私にも思いつきました。

>>現に私はここまで穏やかに笑っている会長を見た事は。
>>(異次元から帰って来て以来)殆ど無いわ。

優しくて、頼り甲斐のあるお兄ちゃんスマイルってコンセプトで描き始めたはいいけど
少々無防備になりすぎましたかね・・・。
オリキャラって絵師のイメージがもろに出るっていうけど
私の中の会長さんって何につけてもまず「優しい」ってイメージだからな・・・。

>>私の顔が劣っているという意見が出ても納得するしかないようね・・・。

眼鏡を外せばいい勝負ってレベルにしときましたよ。
眼鏡キャラが外せば美少女っていうのはお約束ですよね・・・。

>>こんな子に“愛棒”などというワードを振ったら泣かせてしまいそうだもの。

いいえ。憂いを込めた儚げな表情が一瞬でゲス顔に変わります(無慈悲)

現行スレ>48
>>みのがした雪儚のために…“さいうp”ぷりーず……(涙)

私よりパパにおねだりしてみなさい。


ごめんなさい・・・草薙先生へのお返事はまたの機会に・・・。

27名無しさん:2017/12/23(土) 02:21:11
なりすましクソワロタwww
これに懲りず御剣夫婦のイラスト頑張って!
楽しみにしてるよ!

28レイ ◆2yNNdDndVk:2017/12/23(土) 04:22:54
週末と終末は死神の支配領域だ…。

>>22-26 画伯
>それから一応言っておくけどこれは私じゃないぞ・・・(困惑)

なん…だと…?
では俺達全員、組織の罠に嵌められたという事か…悔しい…。
そういう事ならトリップを付けるのは正解だな。
…でもそのレス、トリップが付いていない様に見えるが…(困惑)

>ありがとうございます・・・だけど、あなたには先に謝っておきます

…それが何を意味する謝罪なのか訊くのが怖い気もするが、謝る必要など無いぞ。
あんたにはむしろ感謝しているくらいだ。

>その代わり嫁さんには期待してくれ・・・。

なるほど、服を脱ぎ心身を軽くした状態で待機していれば良いんだな?
ではそうさせてもらう。
フッ、なんてな…冗談だ。
だが、楽しみにはしておこう。前回のバカップルにも負けない力作をな。

>やっぱり微笑ませればよかったかな・・・。

いや、リーダーが怯えて云々はネタと言うか、冗談の様なものだから気にしないでくれ…。
…まあ、彼女を微笑ませる事に異論は無いが。………と会長だったら言うだろうな。

>雪儚ちゃんはデフォルメして会長の腕でクルクル大車輪

む、その身のこなし…やはり紅刃の妹だな(感心)

>反対にデフォルメなしの雪儚ちゃんはちょっとイメージができてません。
>本人に教えてもらえると嬉しいんですが・・・。

見ているか、雪儚!描いてもらうチャンスだぞ!(親)
思いきり自己アピールするんだ!(心)

>省きません。氷川さん×会長さんとみっつん×レイさん・・・同じくらい大好きです。

よせ、照れる。
そこまで言ってもらえると…素直に嬉しいぞ。
俺達が歩んできた道のりは決して間違いではなかったんだと…そう思えるよ。

>今激ムズ問題考えてます・・・。

ほ、ほう…それはそれは…楽しみだな。
ぬ、思わず武者震いが…。

>嫉妬される役なら雪儚ちゃんが言ってた小鈴ちゃんか紅刃が一番しっくりきますね。

愛棒の妹に、元恋人(?)にして後輩の娘…その背徳感がたまらないとでも言うのか、会長…!

ともあれ、イラストと感想への返信お疲れ様…だ。
あんたも色々と忙しいだろうに…まったくありがたい事だ。
次もまた…頼むな。


さて…作者直々に許しが出た、という事で
深夜の避難所を見ている人間は少ないと思うが、
とりあえずテストも兼ねて上げておいた。
パスワードは前回と同じだ。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1418919.png.html

29名無しさん:2017/12/23(土) 15:05:45
再うpありがと、助かった!

30名無しさん:2017/12/23(土) 19:34:19
冗談半分で言ったのにマジでプロなのかよ…凄ェな

31レイ ◆5mh5L8uckA:2018/02/16(金) 23:38:53
トリップが違うのは気にするな。
さあ、セレナへのレスタイムだ。

>私が気になっているのは。大きいところでは投稿物に関するルール。

ああ、イラスト等を投稿する際はトリップを推奨する…という件についてか?
そうだな…トラブルの防止策としてトリップは有効な手段だろう。
前野紫夕に同じく、トリップは俺も推奨したい。
ただ、新たにルールとして>>1に書き加える必要があるかと言われたら、少々疑問が残る。
…俺達があれほどの失態を演じてしまった以上、今後コトリス以外に絵師が現れるとも思えんし、
ルールに記載すると、イラストを描いてもらえる前提で考えている様に見えなくもない。

>小さいところでは用語集よ。本人は敢えて名前欄に入れてはいないようだけれど

コトリスの名を用語集に含める事については、俺も同じ事を考えていた。
だが、彼女も下手に目立ちたくはないだろうし、
俺達の独断で加えるのは却って失礼だ。
コトリスから許可が下りる様なら、加えさせてもらう…と言うのはどうだ?

紅刃は…ここは雪儚よりも会長に聞くべきだろうな。
『名前出てますけど、これで良いですか?』と。

32レイ ◆5mh5L8uckA:2018/02/16(金) 23:50:11
(トリップが…消えた…?)


〜用語集〜 


「黒翼の能力者」 
 光明学院の都市伝説・・・とされている。愛称は「黒翼ちゃん」。 
 黒い翼を持ち、優秀な能力者を食べる事で能力をコピーする怪物。 
 今の所ただの噂でしかない。少なくとも現状、民間では。 

「黒翼神理教団」 
 黒翼の能力者を崇める新興宗教。 
 実態は不明だが、基本的にただのカルトと考えられている。 
 その魔手は光明学院にも伸びていると言う・・・。 

「夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセスト」 
 冷めたヒロインの如、存在しない彼女の胸部に捧げる哀しき鎮魂歌。 
 作曲者は神代ユーリ・・・とされているが、真相は定かではない。

「クロ」 
 光明学院の都市伝説、伝説の英雄「封印の能力者」の正体・・・とされている。 
 生徒会長ユーリと悪友だったり黒翼ちゃんにとろけるくらいに愛されてたりしているとか何とか。 
 多数の異性、及び少数の同性に非常にモテるらしい。飼い犬より野良猫派のブラックにゃんこ。 

「草薙 刃」 
 光明学院で存在が噂されている高校二年生の男子。 
 色々な謎のカギを握っているようだが、その実態を知る者はいない。 
 スレ住民の玩具が主な仕事。 

「風嶋 静音」 
 光明学院の高校1年生女子。 
 風の能力を持つ能力者、入学から数日後に突然姿を消す。 
 能力者に消されたという噂や「クロ」と旅行中という噂があるが、真相は定かではない。 
 隠れファンが多い。 

「嶽 夜叉丸」 
 光明学院の高校3年生男子。 
 光明学院の最狂ヤンキーグループ「卑獲露(ぴえろ)」の“頭”(ヘッド)。 
 有する能力「覚醒」によって天の声を受信、声に従い行動する。 
 誰も気付かない内に、何時の間にかいなくなっていた。 

「焔 陽」 
 光明学院の非常勤講師。甘党。 
 担当は実技。しかし授業もなく常勤していたり、授業中に抜け出したりする自由人。 
 炎を操る能力者で、火力はその時の気分次第。 
 転勤により学院を去るが、その異動には不自然な点が少数あるらしい。 

「■■■■」 
 光明学院の都市伝説。正体不明と言う事にしたい幽霊。 
 通称は良子、幽霊さん、四角さん、おばちゃんなど。 
 基本的に雨の夜に多く目撃され、雨おばばとか呼ばれるようになった。 
 学院の公的な記録には存在せず、あくまでただの噂であるとされている。

「紅刃」
姫柊零、御剣セレナの間に生まれる長女にして雪儚の実姉。 
神代ユーリの元カノジョ。“正義の味方”を自称してはいるが 
かなり長く付き合っていたにも関わらず 
彼に1度も身を許さず童○を貫かせたその冷徹さは 
寧ろ“小悪魔”と呼ばれて然るべき。スレンダーを名乗るが実際は貧乳。

33レイ ◆5mh5L8uckA:2018/02/16(金) 23:53:38
とりあえず過去の議事録と用語集を貼っておいた。
議事録は本スレに貼ったものをそのまま使ってくれれば良いが、用語集は…あくまで(仮)だ。

ヴォイファはどうするか迷った末に最新版を反映させてみたが…
問題があるなら言ってくれ、会長。

キャラハンプロフィールは変更点が有る者はなるべく早めにセレナに伝えてやってほしい。
…次スレに間に合わない場合は悪いがそのままだ。
次々スレまで我慢してくれ。

34名無しさん:2018/02/17(土) 00:51:45
>神代ユーリの元カノジョ。
>かなり長く付き合っていたにも関わらず
>彼に1度も身を許さず童○を貫かせた

紅刃ちゃんによるスーパー公開処刑タイムwww

35御剣 セレナ ◆s5/k/18SJo:2018/02/17(土) 21:49:13
>>31-33(レイ)
わざわざ有難うレイ。
お手数掛けて御免なさい。けれど助かったわ。
ちなみにトリップはPCからならば。きちんと見えているから大丈夫よ。

>イラスト等を投稿する際はトリップを推奨する…という件
>新たにルールとして>>1に書き加える必要があるかと言われたら、少々疑問が残る。

難しいところよね。
ただ。会長も仰っていた様に。
これはスレッドを管理する私達キャラハンからのお願いというよりは(勿論。諍いを減らしたいという願いはあるけれど)
絵師さんが自らを“なりすまし”から守る為の。唯一の自衛手段だからね。
他の絵師さんが来て下さる可能性も。完全なる零ではないし・・・
そうした場合にまた懲りずに同じ轍を踏む様では。今度こそ愛想を尽かされてしまうと思うの。
あなたの言う事も尤もだと思うけれど・・・
今後起こり得る状況に対する対処手段を用意しておきながら。“それ”を書かないというのもまた悪手ではないかしら。

>ルールに記載すると、イラストを描いてもらえる前提で考えている様に見えなくもない。

となれば。残る手段としては。
【国立光明学院 校則】を壱から伍まで書き終えた後に。
その外に「なりすましが流行している為に、イラスト等を投稿して頂ける際はトリップを推奨します」と。
私が一言添えておくとか・・・?
これで一応。ナンバリングされていない為に校則(ルール)からは外れた項目という事になるけれど。

>コトリスの名を用語集に含める事については
>コトリスから許可が下りる様なら、加えさせてもらう…と言うのはどうだ?

要するに検索で引っ掛かればいいのだから。
いっその事。名前欄に我々キャラハンの様に名前を入れて頂くというのも有りよね。

尤も。あれだけ大きな反響を得ていると。
お名前を存じ上げない名無しも。現時点で殆どいないでしょうし。
絵師さんが彼女一人なら尚更。その名前を彼女の事であると結びつけるのもそう難しい話ではない筈。
コトリスペクターさんの謙虚な性格を考慮するなら。
現状維持が最善の選択かもしれないわね。

>彼女も下手に目立ちたくはないだろう

・・・確かに。思い出してみれば去年のレスで既に。
『あまり目立ちたくない』と仰っていた様な気がするわ。
ならば。そんな彼女に対して
『用語集に名前を載せてもいいですか?』と訊く事自体。あまり良くないのかしら。

>紅刃は…ここは雪儚よりも会長に聞くべきだろうな。
>『名前出てますけど、これで良いですか?』と。

†紅

姫柊零、御剣セレナの間に生まれるとされている長女にして雪儚の実姉。厨二病。
「黒翼の能力者」に唯一ダメージを与えられるという魔剣に選ばれた自称・紅の死神。
異世界にて面識のある神代ユーリとは、男女の関係を疑われているとかいないとか…。

†刃

これでいいのではないかしら。
私はぶっちゃけ。雪儚案そのままでも構わないのだけれど。
よくよく考えてみれば。
全員の共通認識で完全にホモキャラと成り果てた草薙刃ですら。
紹介欄では。その詳細を自重しているでしょ?
そんな中。しかも女の子が一人だけ。
〇貞やら貧乳やら。彼氏に体を許す許さないなど下ネタワード連発で語られていると。
御剣家のモラルが疑われ
・・・いえ、反論出来ない紅刃が可哀相だと思うのよ。

何にせよ。
これらを全て網羅したテンプレートを一度。此処に書き込むわ。
レイに限らず。気付いた方は誰でも指摘をちょうだい。

>>34
昨晩の夢の中では紅刃の名に恥じず。紅潮した顔で何か叫んでいたわ。
けれど生憎と。夢って覚めた後は殆ど記憶に残っていないものなのよね。

36レイ ◆2yNNdDndVk:2018/02/19(月) 05:05:28
>>34
処刑したのは紅刃で、公開したのは雪儚だ(感)
姉妹愛の成せる素晴らしい連携攻撃だな(動)

>>35 ★セレナ
>ちなみにトリップはPCからならば。きちんと見えているから大丈夫よ

そうか、それを聞いて安心した。
コトリスや前野紫夕のトリップが避難所で見えなかったのも同じ様な理由か。
しかし仕組みがよく理解らんな…。
…と、今はテンプレの話を優先すべきだな。

>今後起こり得る状況に対する対処手段を用意しておきながら。“それ”を書かないというのもまた悪手ではないかしら

…フッ、ぐうの音も出ないとはこの事だ。そうだな、その通りだ。
それに先ほど本スレ>>949を見て改めて思った。
例えばコトリスの様にUP権をキャラハンに預けてくれるとしても、
絵師本人のトリップが無ければ、本物かどうか判断のしようも無いからな。

>その外に「なりすましが流行している為に、イラスト等を投稿して頂ける際はトリップを推奨します」と。
>私が一言添えておくとか・・・?

それも良いかもしれんな。
ただ、物凄く細かい指摘で済まないが『なりすましが流行している為』と書くよりも
『なりすましの可能性がある為』
くらいの表現に留めておいた方が良いのではないだろうか。

>要するに検索で引っ掛かればいいのだから。
>いっその事。名前欄に我々キャラハンの様に名前を入れて頂くというのも有りよね。

それなら俺達がコトリスへ返信する際、
名前の横にトリップを記載すると言うのはどうだ?

>>1 コトリス◆PQ5RAbMw
>>100 コトリスペクター◆PQ5RAbMw

と言った具合にな。
これなら見ている方も多少は理解りやすくなる…はず。

>紅刃の紹介文

ああ、それも良いな。紅刃の特徴が良く出ている。
厨二やら自称やら死神界では禁忌とされる言葉が
いくつか含まれているのはこの際眼を瞑ろう。
雪儚公認という初期verも捨てがたいがな。
(…しかし、どちらにしろ会長は巻き込まれるんだな)

37御剣 セレナ ◆s5/k/18SJo:2018/02/23(金) 21:49:48
一応。次スレの挨拶が完成したわ。
特に問題が無ければ。これをコピペしようと考えているから一読してちょうだい。


【開始】

ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
けれど、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

・・・とは言え。此処には、異能を持たない一般生徒も多数在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院よ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破る事が無ければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で9スレ目。
もちろん、これからも初見の方々は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

以下、過去スレのURL記述予定

【終了】

38御剣 セレナ ◆s5/k/18SJo:2018/02/23(金) 21:58:10
“したらば”はURLの記述が許されないのね。
“h”を省いても駄目だったし。面倒なので過去スレの部分は省かせて頂いたわ。
本スレでは無論。きちんと記述するから安心してちょうだい。

気を取り直して次。

キャラハンプロフィールに関しては。
情報が開示された草薙先生と紅刃の二人のみ更新しておいたわよ。
どうぞ。確認して。

〜キャラハンプロフィール〜

名前:草薙草太
年齢:24
性別:男
職業:先生
趣味:手品
特技:えがお
好きなもの:生徒たち(特に風嶋さんみたいな萌えキャラ)。ドナルド=マクドナルド
嫌いなもの:草薙刃みたいなイケメン。カーネル=サンダース
能力:『pray』と呼ばれるトランプを媒体とした異能らしいが、詳細は不明。
備考:氷川たち高校1年生の先生。どっかで見たことあるような気がする七三分けのピエロ。
特技はえがおだけどピエロのお面してるから見えないのが悩み。火傷というのは嘘らしい。


〜用語集〜

「紅刃」
 姫柊零、御剣セレナの間に生まれるとされている長女にして雪儚の実姉。厨二病。
 「黒翼の能力者」に唯一ダメージを与えられるという魔剣に選ばれた自称・紅の死神。
 異世界にて面識のある神代ユーリとは、男女の関係を疑われているとかいないとか・・・。

39御剣 セレナ ◆s5/k/18SJo:2018/02/23(金) 22:06:48
・・・。
実際書き始めてみると。今度は聞きたい事が山の様に出て来たわ。

・“真紅眼・幻朧月”の説明文は結局どうするのか?

 このままの記述では。型月成分のせいで涛風くんの満足が得られないし・・・
 だからと言って。『線』や『点』といった言葉を省いてしまえば。斬れる条件を正確に記述出来る自信が私には無いわ。
 涛風くんからの提案も。名無しさんからは反対意見が多いようだし・・・。
 ならばいっそ。私の異能も会長のように
 『エレメンタル・ディスオベイ』、『聖霊封捍(ズァークトゥアリウム)』、『???』
 といった具合に暈(ぼか)すべきかしら?

・草薙先生の情報開示によるプロフ更新と紅刃の情報

 前述の通りでどうかしら?

・金城さんの黒翼関連部分のプロフ更新はどうするべきか?

 紫音達の議論に対する本人の返答も無いようだし。今回は見送り?

・『涛風紫苑』を用語集に加えるべきか?加えるとすれば文章は?

 涛風くんの家族だし。出来れば彼に返答を求めたいわ。


ちなみに。草薙先生や金城さんや涛風くんからの返答が無かった場合。
二人のプロフは元のまま。『涛風紫苑』は見送る予定よ。
コトリスペクターさんはキャラハンとして参加するにしても。
プロフを本人に考えて頂き。改めての参入と考えているので今回記述は見送らせて貰うつもりよ。

・・・。
取り敢えず此処まで。九限建設は明日の夜を予定しているわ。
それまでに出来る限り。意見をちょうだい。

・・・そして最後に。
此処で言うべきか迷ったけれど。コトリスペクターさん。
またまた素敵なイラストを有難う。
ダウンロードはさせて頂いたから次スレ最初に。改めて感想を送らせて貰うわね。
今は初めての作業で柄にも無く。緊張しているのよ。・・・御免なさい。

40レイ ◆2yNNdDndVk:2018/02/24(土) 20:54:19
セレナお疲れ様、だ。

>ちなみに。草薙先生や金城さんや涛風くんからの返答が無かった場合。
>二人のプロフは元のまま。『涛風紫苑』は見送る予定よ。

ああ、それで良いと思うぞ。
俺も8現目を立てる際は何かと悩んだが、
よくよく考えてみれば、プロフィールは後からでも追記や修正が出来る。
上でも言ったが、今回間に合わなかった情報は次々スレに記載すれば良いさ。
もしくは当人達が顔出しの際に自分の手で新しいプロフィールを貼るという手もあるしな。

>真紅眼・幻朧月

今の所、特にトラブルも起きていない様だし、俺はそのままでも良いと思うが、
セレナ自身が気になる様なら暈せば良い。

41神代 ユーリ ◆tGbsWHC3P.:2018/02/24(土) 21:43:47

コトリス絵師…ごめん。
僕もヒメラギと同じ状況。
今全力で、感想を書いてるところだから、
もう少しだけ、待ってほしい…。


>>33(ヒメラギ)

お疲れ。

>ヴォイファはどうするか迷った末に最新版を反映させてみたが…
>問題があるなら言ってくれ、会長。

…いや、問題というか。

キミの旧版にしろ、
シオンの最新版にしろ、
どっちを採用したところで、
初見は意味が分からないだろうから、
そもそも、
用語説明の役割を果たしてないと思うんだ。

…それに、ヴォイファの意味は既に、
作曲者の意図を大きく逸脱してるよね?
だとしたら、
その元ネタとなった風音のレスを弄らせて貰って…

「夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセスト」
 黒翼ちゃんの放つ奥義。
 巨乳にしか使えない必殺技と言われているが、
 それってつまりは「ぱふ・・・【ページが破られていて続きが読めない!】   

…こんなんでいいんじゃない?
用語集は見た感じ、
ギャグテイストな紹介が多いしね。

42神代 ユーリ ◆tGbsWHC3P.:2018/02/24(土) 21:45:21

>>37-39(ミツルギ)

お疲れ。

足早になっちゃって申し訳ないんだけど、
意見を求められてる以上、
健気な副会長の為に、
会長個人の見解を示しておくよ。

>挨拶

細かいところだと、
"初見の方々"っていうのを、
"新入生"としちゃってもいいんじゃないかな。
"初見も歓迎する"というより、
"新入生そのものを歓迎する"って書き方にした方がいいと思うよ。
…特に、8限ではほら…、
本当に新入生を歓迎する気持ちがあるのか、
…って、
名無し達に怪訝な目で見られてた事もあったからさ。

>“真紅眼・幻朧月”の説明文は結局どうするのか?

相手の肉体や異能を斬り、完全に"殺す"事ができる。
但し、無機物及び概念を斬る事はできない。
これは、御剣セレナの特異体質と『宝刀・御剣』の共鳴により成立する異能である。
たとえば、他の人間が『宝刀・御剣』を用いたとしても再現は不可能であり、
彼女自身も宝刀を用いずに、この異能を発動することはできない。

………。
『線』と『点』を用いないなら、これが限界かな?
『殺す』って表現が大丈夫なのかは知らないけどね。
実際のところ、
涛風に聞いてみないと合否は分からないや。

>道化のプロフィール更新と紅刃の用語集追加

道化の記述は、本人の判断に任せるしかないね。
キミの考えてる通り、
今日中に彼自身が現れなければ、
元のプロフを続投するのが無難だと思う。

…紅刃のプロフに関しては、
"異世界にて神代ユーリと面識があるらしい"で、
終わっていいような気がしないでもないけど、
…まぁ、いいさ。
確かにそっちの方がギャグテイストだし、
できることなら、
キミ達両親の意見を尊重したいっていうのも大きい。

…但し、風音。キミのは駄目だ。

>金城さんの黒翼関連部分のプロフ更新はどうするべきか?

見送りに賛成。
仮に金城が返答してきたとしても、
今度はそれに対するシオンの許可が必要。
2人の出席率から考えても、
9限建設までに、
間に合うとは思えないから。

>『涛風紫苑』を用語集に加えるべきか?加えるとすれば文章は?

これに関しては、
僕は完全なる部外者だから、
口を突っ込むわけにもいかないよね。
まぁ、向こうの次元の彼女には、
会ってる可能性が高いし、
こっちの次元でも、
友人の"彼"が連れてるのを、
何度か見たことくらいはあるかもしれないけど、
少なくとも、
決定権を持つのは涛風とシオン、
それにキャラが左右されてる風音だよ。

43神代 ユーリ ◆tGbsWHC3P.:2018/02/24(土) 21:46:15

>コトリスペクターさんはキャラハンとして参加するにしても。
>プロフを本人に考えて頂き。改めての参入と考えているので今回記述は見送らせて貰うつもりよ。

…そうだね。
勝手にプロフを書かれても、
困るだろうし、
書き込み時、名前を入れてくれたのも、
用語集に自分の名前を入れないでほしいという、
要望に見える。

>九限建設は明日の夜を予定しているわ。

今日の夜中ってことだよね?
僕個人の意見を言わせて貰うなら、
決まってない事が多すぎて、
まだ早すぎると、思わない事もないかな。
特に他のメンバーは最悪、
見送るとしても、
キミの"真紅眼・幻朧月"の記述だけは、
今のうちにしっかり、
全員が納得する形で定めておかないと、
また後々、面倒な事になると思うよ。


まぁ、色々言ってきたけど、
最終判断はスレ主を担うキミに任せるよ。
僕からは、こんなところ。
また何かあったら、
声を掛けてくれれば、
全力でバックアップさせて貰うよ…それじゃ、頑張って。

44『私』 ◆oA2LuZMn66:2018/02/24(土) 22:50:57
はい、こんばんわ。
取り急ぎと言うかなんというか、
さしあたって早めに答えておいた方がいい話題が上がったみたいだから顔見せに来たわよ、なんて。
……此方での神咲さんと先生への返答とか、向こうでの返答とかはまた後日。
……絵師さんへの感想もだけど、色々と用事が立て込んでてちょっと遅れそうだから気長に待って貰えれば嬉しいかなって。
……まぁ自分語りはこの辺にして、返答の方をば。


・“真紅眼・幻朧月”の説明文について

これに関しては私は異議を取り下げたから、
前のままの説明文で私は構わないと思うわ。……つまりレイと同意見ね。
……原則として私はこの部分に関しては今後口を出すつもりはないから、
副会長さんがやりやすい様にやってくれればいいわ。


・『涛風紫苑』を用語集に加えるべきか?加えるとすれば文章は?

確かに私の家族なのだけど、正直な所現在彼女のパーソナリティを一番知ってるのは神咲さんになるから、
私の一存であれこれ、というのは決めかねるかしら。
少なくとも紫苑の性格として確実なのは、

・クール系
・割と頑固者
・誰かに助けを求めるような質ではない

という辺りで、それと風音ちゃんのあこがれだから雰囲気も多分近い、ってところ?
それも含めて会長さんの言う通り、
仮にプロフィールを加えるなら私以外に神咲さんと風音ちゃんの話も聞かないとだめ、ってところかしら。

45天野 優月 ◆OMu5bClFiA:2018/02/25(日) 02:30:04
こんばんわー

といっても私が答えられるような奴じゃないんだよなぁこれ全部…
正直、各設問の関係者各位が納得できればいいんじゃないかと思います

少なくとも、コトリスお姉さま参入については実際に参入されてからでいいのではとおもいます

46草薙 草太 ◆h2gpp/amAk:2018/02/25(日) 15:34:58
ゴクロー様です…御剣さん…。

昨日はあれです…
ネットワークの調子が悪いという災難に見舞われ知りながらにして書き込めませんでしたが…
せっかくお待ち頂けてるみたいなので…取り急ぎ返信しておきます…。

>草薙草太のプロフィール更新

あはは…好きなキャラをよーやく涛風くんから風嶋さんに戻して頂けたみたいですね。
どーもありがとーございます…。
冷やかしやホモネタを嫌がる涛風くんからすれば…忌むべき一文でしたでしょーし…
その部分は以後そのままで…はい…細かいお気遣い…感謝します。

"能力"についての記述もそれでいーです…。
そもボクはこのメンバーの前で自分の異能を披露するつもりは毛頭ありません…。
そして今後も恐らくは…"彼"や上司が現れない限りはそのスタイルを貫き通すでしょう。
だから…使わないクセしてメンドーで難しそーな文章が一個増えるくらいなら…
光明の煩雑さを少しでも軽減するために"不明"の一文で済ますのが最善かなって思ったワケです…。
けどま…御剣さんのキチョーなお時間を頂いた以上…無下にはできません…。
ええ…間違った事は書いてないですし…その文章なら理解できない方もいないでしょうから…それでいきましょー。

あ…でも火傷のくだりはもーいらないですよ…。
あれは元々…参加時の一発ネタみてーなもの…。
「ゼッテー嘘だろwww」っつー反応を期待して付けただけで…
ボクの正体自体がほぼ判明してしまってる今…掲載を続けても寒いだけですので…。
お客さんにうんざりされる前に…タネの割れた手品は疾くお開きとしましょ…そーしましょ…。

まーボク自身…ここまで長く厄介になる気はなかったし…
本来使い捨てのネタキャラとして一限で去るつもりだったので…
一発ネタも正体も使い古される筈じゃなかったってのが本音なワケですが…
いやはや現実ってのはどーにも予定通りにはならないものです…。

さて…こんなもんですかね…。
纏めさせて頂くとボクのプロフィールに関する要望は…

・火傷というのは嘘らしい。←これ消して下さい

それだけです…他の部分は完璧です。セミパーフェクトです。

ついでに言っとくと…
金城さんと"紫苑"さんについての記述は見送るべきでしょーね…。
次スレの関係者方のクロストークの中で固めてって…次々スレで改めて決定事項を掲載する…
これが尤も自然な流れなのではないでしょーか…?

>九限建設は明日の夜を予定しているわ。

幸いというべきか本スレも過疎ってますから…今夜いっぱい待ってみましょ…。
キャラハンの意見ラッシュの波が来てるし…もしかすると今夜中にまた一人や二人…来てくれるかもしれませんよ。

47神咲 紫音 ◆hitfZyUqlg:2018/02/26(月) 20:58:00
こんばんは。

遅ればせながら、お疲れさまセレナ……。

呼ばれたような気がしたから生存報告がてら、来てみたのはいいんだけど……うーん、困ったな。
残念ながら、あんまり力になれそうにないよ……。

多分、わたしの意見が必要なのってこの中だと、
千草ちゃんのプロフ更新と、お姉さんの用語集追加のところだと思うんだ……。
でも他のみんなも言ってるようにこれって結局どっちも、
先陣切って、叩き台を作るべきは本来別の人―――わたしはそれに意見するのがせいぜいなんだよね。

……たとえば、そう。
千草ちゃんサイドなら、わたしたちの議論を咀嚼した小鳥ちゃん。
お姉さんサイドなら、涛風くんか雪儚ちゃんが主体って感じ……。

それこそ―――……
前者は万全を期すなら、草薙先生の意見だって必要になってくるよね。
まあ、後者に関してはわたしの中のイメージがそれなりに固まってはいるんだけど、
どう繕ったところで、残りの2人とのすり合わせは必須になるし……
会長の言うとおり、いずれも決定事項として次スレに載っけるには時期尚早かなって。

そういうわけ(?)でわたしも。
今回は2人ともに、見送りをオススメするよ……。

>コトリスペクターさんの今後

ご存知のとおり―――、
彼女の今後の立ち回り方については、
セレナ、姫柊くん、用務員さんの間から三者三様の案が出てるみたいだけど、
わたしはあらたにコトリスペクターさんや、複数回訪れていただける絵師さんたちに対して―――

・名前欄にはトリップのみ。
・本文にて、あいさつの最初に必ず名乗る。

上記2点を義務付ける第4案を推奨しておくよ……。
後者は……そう、小鳥ちゃんにならって冒頭「コトリスです」みたいな感じで名乗ってもらえればオーケー。
これなら本人の要望と、スレッドのコンプライアンスを同時に満たせるんじゃないかな。

元々、避難所でセレナと姫柊くんが議論を交わす原因となったのは、
『目立ちたがらないコトリスペクターさんの名前と実体が参加者全員(特に初見)の間で一致しない恐れがある』
という懸念があったからでしょう……?
彼女が正式にキャラハンとなって、プロフで紹介されれば確かに存在と名前の共有はできる。
だけど、『必要以上に目立ちたくない』っていう彼女の要望は叶えられてないよね。
それに多分、今の光明の雰囲気なら―――

『イラストの話題にしか応じないのなら、質談スレッドのキャラハンとしてコンセプトを満たしていないんじゃないか』

……なんて心無い指摘をしてくる名無しさんも現れかねないと思うから。

……うん。
いずれにしても、校則に加えるのは千草ちゃんたちの件同様、時期尚早。
今はご一考いただければうれしい、って程度かな?ふふふっ……。

そうそう、イラストの感想については明日中に本スレの方で返すから楽しみに待っててね……?

それじゃあ、また明日。おやすみなさい……。

48名無しさん:2018/02/28(水) 10:10:45
新規参入したいんですけど・・。設定は練らせてください。
とりあえずなろう小説からローゼマイン的な感じのキャラを予定してます。

49名無しさん:2018/02/28(水) 15:17:28
元ネタを知らないから的確なアドバイスはできないけど、多少なりともアレンジは加えた方がいいぜとだけ伝えておきたい

50名無しさん:2018/02/28(水) 16:17:42
本好きの下剋上のキャラなんですよねー・・。

51名無しさん:2018/02/28(水) 17:21:44
いや、俺達がその元ネタキャラを知らないのは然程問題じゃないよ。
どんなキャラなのかはあなたが実際参加して動いてくれれば自然と分かるから。
まずいのは元ネタそのままだった場合だけ。
例えば名前がそのままローゼマインだったり、能力や周辺設定が全く同じだったりね。
本好きとか容姿が似てるとかその程度ならモデルのキャラとしてローゼマインを使うのはいいと思う。

52名無しさん:2018/02/28(水) 17:22:18
あんまり言いたくないけどこの人たぶん電車だよ
以前に受け入れるか否かで揉めたスレのログ貼っとく
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=313899951

手間だろうけどここの◆e8cFoZVIの言動を読んでから
受け入れるかどうか決めてほしい

53名無しさん:2018/03/01(木) 14:14:48
◆e8cFoZVIとは別人ですよ、自分。
その人ネカフェから書いてたんでしょ?

54名無しさん:2018/03/02(金) 20:07:13
別人か
妙なこと書いてすみませんでした

55名無しさん:2018/03/02(金) 22:15:29
でも結局何しに来たんだ?
キャラ作りの相談がしたいなら会長みたいにテンプレに従ってとりあえずプロフまとめなよ
元ネタなんて説明義務ないしローゼマイン(?)の話しに来ただけならスレチだから帰れ
名前出していいのか知らないけどあんた暁スレにも最近参加したくせに自分語りだけで質問1レスも返してないだろ

56名無しさん:2018/03/02(金) 23:50:00
他スレの避難所でも存在確認
多分電車だしそうじゃないとしても問題人物なのは間違いない

57杠葉 やえ ◆aCfYpcY.NE:2018/03/05(月) 20:41:56
こんばんは、杠葉(ゆずりは)です
僅か1日にも拘らず沢山のご歓迎のお言葉を頂き感謝に堪えません
微力ながら本日より返答に協力させて頂きます
まずは神代さんよりご質問頂きました為、僭越ながらこちらにてお答え申し上げます

【ご質問への回答】
ご質問の内容、海外生徒会長さんのイメージとの事ですが
私は6限目の>>80を参考に考えております
あれを書いたのは私ではないのですが、ちょうどあの頃より光明を監視しており
留学のタイミングを虎視眈々と狙っておりました

>>もしかしたら雷坂さんの反転存在かもしれない。
>>ドM⇔ドS
>>貧乳派⇔巨乳派
>>チキンハート⇔アイアンハート
>>自分は巨乳⇔自分は貧乳(予想)
>>戦闘経験無し⇔百戦錬磨

>>何故かレズ属性だけはノンケに反転しなかったらしい。
>>何となくカケグルイの生徒会長みたいなのが思い浮かんだ。
>>知らない人はごめんね。

幸い賭ケグルイはアニメの方を見たので桃喰綺羅莉さんの事は分かりますし
8限目の>>861の神代さんのレスでどんな過去の人なのか分かったので新スレ開設のタイミングで参加してみた所存です
はっきり言ってずぶの素人の勢いですのでまずいことをやらかしていましたら遠慮なくお申し付け下さい
できるかぎりの修正は致します

【こちらからの用件】
・海外光明ですと日本の光明学院とややこしくなるので
 草薙先生や神代さんがよく口にしていらっしゃる「LUMINOUS(ルーミニオス)」という名前を正式採用しませんか?

・海外光明としか関わりがありませんと無関係の方々が絡みにくくなると思ったので
 喧嘩屋である事も考えて金城さんのライバル設定を考えたんですが
 全くの相談無しでしたのでこちらもまずければ言って下さい
 なお本編で「千草が喧嘩無敵で適わなかった」と言っておりますが
 これは記憶を封印される前の情け容赦ない金城さんが鬼神の如き強さであったと想定して言っています

私からは以上です
皆さん宜しくお願いします

58神代 ユーリ ◆tGbsWHC3P.:2018/03/06(火) 22:19:20

>>57(杠葉)

お疲れ。

必要な事とはいえ、
転入早々、面倒掛けてごめん。
早速の対応に感謝するよ。

でも、お陰様で大体の印象は理解した。
"クロ"じゃないけど、
参入してこない重要キャラの特徴を知る場合、
元ネタがはっきりしてるという事は、
マイナスにはならないと思う。
ただ、この間の話みたいに、
全てがそのままだと…って考える人の意見があるのも確か。
だからあくまで、
似てるのは"イメージ"だけって事にして、
僕はその印象を保ったまま、
曖昧な概要で、彼女を語るものとするよ。
…本スレでも言った通り、
今の彼女を1番よく知ってるのは、
設定上もキミでなければならない筈だからね。

…まぁ、偉そうに言ってる割に、
他人(シオン)の創造キャラとはいえ、
"クロ"のイメージを、
そのまま、トレインで語ってるじゃないかと、
鋭い突っ込みを入れられると正に、
ぐうの音も出ないわけだけどさ。

…後、"クロ"と海外会長の気が合ったとか、
本スレの方で、
何となく口走ったような気がするけど、
中身がトレインと桃喰なら、
絶対仲良くなれないだろうな…なんて思ったのは絶対内緒。
海外関連キャラが入ってくるとは思ってなかったから、
彼らの関係は適当に言った…なんていう、
個人的都合と一緒に、
避難所限りの秘密として、
永久に封印しておこう。

>「LUMINOUS(ルーミニオス)」という名前を正式採用しませんか?

そのスペル、
正しくは"ルミナス"って読む筈だけど、
敢えて、読み方を変えるって事?
いや、確かに、
道化に合わせて僕も一度、
そう呼んでたような気もするけど。
オリジナリティーを出す意味での故意なら賛成。
過失なら普通に"ルミナス"でいいんじゃない?
…まぁ、本スレで見たとこ、
"TOEIC"の称号持ちみたいだし、
多分、わざとなんだろうけどさ。

どっちにしても、
日本の異能者学院が"光明"なのに対して、
海外の異能者学院が"LUMINOUS(光り輝く)"っていうのは、
洒落が効いてて、凄く良いと思うよ。

>喧嘩屋である事も考えて金城さんのライバル設定を考えたんですが

これは本人か、
或いは、ヒカワに訊いて貰った方がいいと思うけど、
足周りの設定を、
シオンや涛風に振ってるとこ見ると、

・昔からの喧嘩友達で、色々人に言えない恥ずかしいヤンチャをし合った仲
・中学時代(教団時代)の金城の恐ろしさを知っている

…ってくらいなら、
大丈夫なんじゃない?
難色を示される事はまず、ないと思うよ。

59名無しさん:2020/12/09(水) 17:48:09
テスト

60 ◆7iqPfrMCdE:2021/12/17(金) 01:18:48
うへえ・・・この避難所まだあったのか・・・。
親と違って働き者な我が子だなぁ・・・(他人事)
・・・まあ、今じゃ誰も見てないんだろうけどさ。
私?名もなきシャイな美少女能力者だよ・・・。
本来なら本スレに書くべきなんだけど、色々あってそこはちょっと察してほしい・・・。
ここの書き込みにも気づいた人以外はなるべく黙っててもらいたいかな・・・。
都合のいいことばっか言って申し訳ない・・・。
でも5周年おめでとうってそれだけはどうしても言いたくてさ・・・。
伝える人には伝えたんだけど、やっぱ皆の目に触れる場所じゃないと意味ないじゃん?
いやあ、こういう義理堅い所が私の唯一の欠点だね・・・(自惚れ)

やばい・・・一言のつもりだったのにかなり長くなっちゃったよ・・・。
でも言いたいことは言えたしとりあえず本日はこれにて失礼・・・とお!(草陰に飛びこむ音)

61シルヴィ ◆jLHzrR0chA:2021/12/19(日) 21:39:11
―――――フ、ちゃんと来れたではないか。
そうだ、それで充分だとも。
アンタは資格が無いなどと嘆いていたがそんな事は無い。
自分で思っていたよりずっと学院を愛してくれていたという心の内の真実。
今こうして参上を以て証明したのだからな。
欲を言うならばこの勢いで復帰して本スレッドを支えてやってほしいところだが、
そこは契約の埒外。 進退はアンタに任せるとしよう。

さて、今度はいい加減オレが約束を守る番だな……………。
三度目の正直とはいうが、
明日こそ例のブツをアップさせてもらう。予定だ。
パスワードの方は分かっているな?
万が一忘却の彼方に葬り去ってしまったのならオレか、
光明王の捨てアドにでも助けを求めるといい。
アンタのお願いならば彼も二つ返事で引き受けてくれるだろうさ。もちろん、オレもな。

62 ◆7iqPfrMCdE:2022/01/22(土) 00:07:31
氷川きよしが年内で活動休止するらしい。
有名な氷川がまた1人消えてしまったよ・・・。
これは一刻も早い小鳥の芸能界デビューが急がれるね(アップする音)
サインをもらうなら今が1番安いぜ、君たち・・・んふふ♪

>>シルヴィ先輩へ

先輩てんきゅー!
さて、久しぶりの感想文だぜ・・・。
ネクタイビシッと締め直さないとね(ネクタイしてるとは言ってない)

まずは草薙先生。
えぇ・・・こんな強そうな人だったでござるかぁ・・・?
体中からオーラみなぎってるし目光ってるし黒幕臭ハンパねぇ・・・。
もっとおちゃらけたドナルドみたいの想像してたのに裏切られた気分。
とりあえず後ろから膝カックンでもしてみれば、
元のアホっぽい我らが草薙草太に戻るかな?(外道)
人にはキャラってものがあるんだから無理はよくないよ、先生・・・。
そんなところでがんばってないで、はやくこっちに戻っておいで・・・。

黒翼・・・思ってたよりずっと可愛いけど噂ほどの乳じゃないな。
神咲先輩とどっちが大きいんだろうとか言われてたけどこれなら先輩の圧勝だね。
でも吸収能力持ちの美少女って吸収した栄養がおっぱいに回るのお約束なんだよなぁ。
食われるだけでも勘弁なのに他人のおっぱいにされるなんて死んでも死にきれんよ・・・。
氷川さんは無事大きなおっぱいになれました・・・違う。私が望むのはそうじゃない(皇帝感)

クロさんェ・・・まんまじゃねーか!
いや、カッコいいけどさ・・・なんかもっとこう、アレンジあっても良かった気がする。
個人的には封印といえば十字架だし、初期の遊戯みたいに袖にクロスつけるとか?
あ、あとクロロ団長みたいにコートの後ろにでっかい十字架書いたりするのも
かっこよさを失わないまま良い感じに痛くなると思うがどうだろうか・・・。

この巫女服みたいの着てる人は涛風先輩?マジかよ・・・。
可愛すぎだろ・・・杖振り上げて「巫女なのだ!」とか言ってそう(偏見)
何も言われなければ杠葉さんだと思ってたかも・・・。
いや、外見的に元気で杠葉さんぽいと思ったのもそうなんだけどさ。
杠葉って名字、何となく和風で着物着てそうな感じしない?私だけ・・・?

う〜ん、ブランクが長すぎて光明の裏設定とか色々忘れてるのが痛い・・・。
涛風先輩のお姉さん(?)とかいつ出てたっけ・・・。
メッチャ美人さんなんだけど記憶にないから気の利いた感想が言えない・・・。
そのへん思い出せるともっと楽しめると思うんだけど自業自得だし、ちかたないね。

いやあ、クオリティ高すぎますよシルヴィ先輩・・・。
どのくらい高いかって趣味が絵や漫画とか言ってるのが恥ずかしくなるくらい。
先輩、もしかしてコミケで出店した経験とかあったりします?
このレベルだったら普通に売れるだろうからちょっと気になりました。
何にもお返しできないけどせめて感想一生懸命書かせてもらいますね。
今回は素敵な絵をありがとうございましたー!

63草薙 草太 ◆/HFo38eZ3E:2022/01/22(土) 19:21:37
見てねえと思って言いたい放題言ってくれてんじゃねえかコラ・・。
テメェの膝カックンで折れた足の治療費は
キッチリ請求させてもらうからそのつもりでいろよ・・?

あ?ネタにマジレス乙・・?
バーロ・・こーゆー下らねえやり取りにでも全力で挑み
遂行しちまうのがおめーの待ちわびた「アホっぽい我らが草薙先生」ってヤツだろーが・・。

64名無しさん:2022/02/09(水) 19:41:08
えっ!!今スレって氷川さんもくるの!?やべえ超久しぶりじゃん!オラわくわくしてきたぞ!

65シルヴィ ◆jLHzrR0chA:2022/02/13(日) 22:12:14
>>62
ほう? その若さで二代目きよしの座を狙うとは大した気概だな。
面白い。ではその大言壮語に期待と敬意を込め二枚程貰っておこう。
一枚はオレ用。宛て名は「ファン弐号へ」で良い。
もう一枚は裏方で頑張る我らが王にしてアンタの王子宛てだ。
氷川小鳥ファンという意味ではその熱狂度は他の追随を許さぬ男。
第壱号は彼を置いて他にはおらんゆえ、オレが先行するわけにも行くまい。
因みにこちらの宛て名は……………なに?「神代会長へ」?
フ、彼は卒業間近の身だぜ。
一年も持たん肩書きでは折角のサインの賞味期限も短くなろうというもの。
もう一声サービスしてやっても良いのでは無いか。

―――――む? イラストの感想か、わざわざ済まない。
が、コミックマーケットへの出展経験は無いぜ。
人混みが苦手なものでな。
イラストの真似事を始めたのも、誰にも関わらず一人で楽しめるゆえ。
所詮はアマチュアの手慰みに過ぎず稼ぐ心算で始めた訳では無い。
尤も最近はお喋りな上司の所為で同僚にもこの趣味を知る者が増えてきたので、
依頼の真似事を受ける事も少なからずあるにはある、が。
アンタはどうだ。
暇な時間を潰すという名目は、その空虚なキャンバスに何を描かせる?
(訳 アンタは暇な時、どのような絵を描くのだ?)

66氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2022/02/14(月) 22:34:18
怪我してたり都合悪かったりで、
何気にバレンタインに来れたの初めてのような気がする。
まあいいや・・・寒いしさっさとばら撒いて帰ろう・・・。
いい加減ポケモンクリアしなきゃ・・・(使命感)

>>63(草薙先生)
>>折れた

え?膝カックンで?
ダメだよ先生・・・もうおっさんなんだからカルシウムはきちんと取っとかなきゃ。

>>治療費

いや、氷川さん先月ポケモン買ってお小遣い0だから(大嘘)
・・・でもまあ私の責任なら仕方あるまい・・・。
治療費のかわりにナースな氷川さんが隅々まで診察して治療してあげよう・・・。
さあ草太さ〜ん、診察のお時間ですよー。
膝までズボンまくって、ついでにそのお面も邪魔ですから脱ぎ脱ぎしましょうね〜♪
足折れてるんだからまさか逃げたりできないよね・・・?(ゲス顔)
もし逃げれたら、治療費騙し取ろうとした口止め料もらうよ・・・。

ところで先生、チョコほしくない・・・?
どうせ誰にももらえる当てないんでしょ。
可愛い生徒が慈悲の心で0記録更新を阻止してあげよう・・・。
来月の3倍返しには期待してるからね・・・んふふ。

・・・あー、あとこれ会長さんに・・・。
ここに気づいてないみたいだから渡しといてくれると助かる・・・///
大丈夫、箱は豪華だけど先生にあげたやつの方が多分美味しいよ・・・。
実は訳あって会長さんのだけ変なお店で買っちゃってさ・・・。
その分せめて包装だけはまともなのにしたんだけど・・・。
・・・ゴメン会長さん、あんまり不味かったら捨ててもいいからね・・・。

>>64
いかない(即答)
でも期待してくれた人は本当申し訳ない・・・。
実は結構迷ってて前スレでは何回か書き込みしたんだけどさ・・・。
なんか今のメンバーには、氷川さんあんまり求められてないみたいだったからね・・・。
これからはモブ美少女として不定期に裏で頑張るよ。
いやいや、こんなに可愛いチアガールが応援してやるんだぜ君たち・・・。
レスなんかしなくてもボンボン振ってるだけで、
男子キャラハンの士気爆上がりっしょ!(自惚れ)
・・・ジャージだからヘソチラもパンチラもないけどな(無情)

>>65(シルヴィ先輩)
>>一年も持たん肩書きでは折角のサインの賞味期限も短くなろうというもの。

うう〜ん、なるほど・・・。
あ、それじゃあ『神代先輩へ』で!
卒業して会長じゃなくなっても先輩である事は変わりませんからね!

>>アンタは暇な時、どのような絵を描くのだ?

内緒★
でも気が合いますね・・・私がコミケ行かないのも同じ理由です。
ちなみに先輩は普段どんな絵描いてるんですか?(質問に質問で返していくスタイル)
頼まれるくらいだからやっぱちょっとエロいやつとか・・・?
まあ、答えたくなかったら答えなくてもいいですよ・・・。
勝手にエロだと思っときますんで・・・(ニッコリ)

そういえば先輩・・・先輩って甘いもの大丈夫ですか?
もし良ければお世話になったお礼にチョコ食べます・・・?
今日バレンタインですし、氷川さんからのチョコなんかある意味サインより価値あるかと・・・。
・・・もちろん義理ですけどお返しはいつでも歓迎しまっす★

フィニッシュ・・・気が向いたらまたこよう・・・。

67名無しさん:2022/02/16(水) 01:11:20
チョコあげるの三人だけということは会長、先生、シルヴィさんが異性好感度トップ3か
氷川さん的にいちばん話しやすい男は誰なの?
というか普通に帰ってきてて笑ったわw
いいじゃん!行かないなんて拗ねてないで本スレで話そうよぉ

68名無しさん:2022/02/18(金) 20:47:14
本スレではホモが自分にチョコ塗ってWおじさんに舐めさせようとしてたけど氷川さんは会長さんに同じことして「私を食べて」とかやらないの?

69名無しさん:2022/02/20(日) 00:49:32
ここが真の本スレという噂は本当!?

70名無しさん:2022/02/25(金) 20:43:59
色々なキャラハンが入ってきて今じゃ立派な長寿スレだけど
開祖として氷川ちゃんはぶっちゃけ誰のレスが1番好み??
答えたくなかったらスルーしてもおっけー

71名無しさん:2022/03/06(日) 02:22:41
ミツケタ…ミツケタ…

72氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2022/03/09(水) 23:44:48
氷川です。
皆バレンタインはどうだった・・・?
私は何故か雷坂さんから友チョコもらえました・・・。
本人は「敵に塩を送っただけですわ!」って言ってたから敵チョコ・・・なのかな?
これも一応お返ししといた方がいいよね・・・。
とりあえず風音さんに一口あげてみて、無事だったら考えよう・・・。

>>67
その3人には励ましてもらったり色々迷惑かけたからね・・・。
話しやすい男は前も言ったけど草薙先生とレイ先輩かな・・・。
面倒臭い時とか雑にあしらっても罪悪感感じなくて済みそうだもん(外道)
まあ、氷川さんにとっては2人とも生意気な弟って感じだから異性としては見てないよ。
同じ悩みを胸に抱くもの同士、御剣先輩とはこれからも仲良くやっていきたいしね・・・。

>>68
会長さんがホワイトデーで先にやってくれるなら、
来年のバレンタインにはやってあげてもいいよ・・・(ゲス顔)
あ、でも会長さんって確か今年で卒業だったよね・・・?
じゃあどっちみち氷川さんのチョコ漬けは味わえないなー、残念でしたー★
・・・まあ、あの会長さんがそんなもの欲しがるとも思わないけどさ・・・。

>>69
氷川さんは光明の主人公だから私がいればそこが本スレだよ。
それに気付いてしまうとは・・・残念だが君も消さねばなるまい・・・。
氷川さんは勘のいいガキは嫌いなのだ。
・・・てゆーかどっちかっていうとこっちが消えるべきだよね・・・。
避難所も新しいの立ってるんだしここはもう消してもいいかな・・・?
登録したメアドが死んでるから管理者としてログインできないし、
ぶっちゃけあっても避難所の役割果たせないんだよなぁ・・・(唐突なカミングアウト)

>>70
神咲先輩と御剣先輩。
決める時はカッコよくてボケる時は可愛い、あのギャップが好き・・・。
コンビとしてもベストマッチだし、この2人は甲乙つけがたいね・・・。
今本スレに残ってるメンバーなら・・・う〜ん、草薙先生かな★(露骨なポイント稼ぎ)
・・・あと話した事はないけど杠葉さんのレスも結構好きだったよ。
彼女が参加するくらいまでは一応スレ見てたからさ・・・。

>>71
キモ・・・!何だコイツ・・・(ドン引き)
洒落怖で「ハイレタハイレタ」って奴見た事あるけど、
あれと同じような妖怪なのかな・・・?
ちょっと誰か・・・ぬ〜べ〜呼んできて、ぬ〜べ〜!
ちなみに氷川さんは猿夢が1番苦手だよ・・・。
現実なら襲われても異能と逃げ足でどうにかなると思うんだけど、
夢の中で殺されるって体は寝てるわけでどうしようもない感あるからね・・・。


ふー・・・追いついたー。ではまたお会いしましょー!

73草薙 草太 ◆/HFo38eZ3E:2022/03/11(金) 08:35:30
うっすうっす。

おう、頑張ってんじゃねーか氷川ちゃん!感心感心!
・・って・・おやおやぁ〜?
名前を入れ始めたってコトは言葉とは裏腹にいよいよ復帰を考え始めてくれてるのかな〜?
つーコトで今回はそれに絡んだとこでちょっちガチめのお話・・とゆーかご相談??
クロストークもあとできちんと返すんでちょこっとだけお付き合い願えるかね・・!

>>64(と氷川ちゃん)
んー・・本人が乗り気じゃないなら無理強いはデキねーケド・・
お客さんのテンションアップのみならずキャラハンへのプラス効果も多分に望めると思うんだがなー。

たとえば前野女史とか未だに"自分の判断ミスが氷川さんと結城さんを追い出した"とゆー加害妄想に苛まれて議論への参加に後ろ向きなんだけどさ・・
ここで氷川ちゃんがカオ出して"前野先輩は関係ないよ"の一言でもかましてくれりゃ
晴れて結城クンの件も氷川ちゃんの件も自分のせいじゃないって分かってワンチャン議論の場に戻って来てくれるんじゃねーか?
それに会長さんが避難所専任になったのも言うなればこの出来事が原因でね・・
今まで主にヤツとレイさんと前野女史が中心になってた議論の場で他の2人が抜けたから1人で担当せざるを得なくなったってワケなのよ。
つまり前野女史を議論に復帰させられれば会長さんが避難所にこもる理由もなくなって
それだけで本スレは会長さんと氷川ちゃんを得られる・・ついでに前野女史の加害妄想も払拭される。
これだけのメリットがあるんだぜ・・どう足掻いても希望だと思わねーか?

・・どーよ氷川センパイ?ここ一発思い腰を上げてリーダーとしての最後の仕事を遂行してみる気はないかい?
あ・・それでもやっぱ気が進まないってんならモチロンその考えを尊重しますよ・・!

74前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2022/03/11(金) 16:08:45
>>73(草薙先生)
"実際そうだからね"とか言われるのがこわかったのと、
最悪、わたしが来たことでまた氷川さんがいなくなる可能性を考えてROMってましたけれど、
こうして話題にでてしまったこと、
そして氷川さんにわたしが見てないと思って言われてしまうと辛いので、
ちゃんと見てることをカミングアウトしておきます。
わたしが勝手に潰れておけばいいものを、申しわけありません。

わたしのこれが原因でまた氷川さんがいなくなってしまったとしたら、
それは今度こそ取りかえしがつかないことで、そのときは本当にごめんなさい。
せめてもの自戒として、氷川さんが次に来るまでわたしたちはもうどこにも現れません。

75シルヴィ ◆jLHzrR0chA:2022/03/11(金) 19:45:16
前野のお嬢様の自責癖から推し量るに
「今回はたまたま勘違いでしたが犠牲者を生む可能性が判明した以上やはり口を出すべきではありません」と、
結局戻らんような気もするがな。
そもそも光明王と死神とアンタの三人ががりの説得に耳を傾けなかったのに、
氷川秘書の言葉には素直に従うのか?
「氷川さんは優しいからそう言いますがわたしが無能であることに変わりません」と来るのが見えていると思うぞ。
氷川秘書や光明王に本スレッドに復帰してほしい、
前野のお嬢様に議論に復帰してほしいという心持ちは同感だが、
再び数年前のように氷川秘書と前野のお嬢様が揉めるような事態が起これば、
下手をした場合、今度は本当にどちらか乃至は双方を失いかねん。
今は場所は違えど二人共いてくれるのだから、多くを望まずこれで良しとするわけにはいかないのか?

因みにアンタの事だから言われるまでも無く気づいているのだろうが、
一応共有しておくと恐らく前野のお嬢様は氷川秘書の帰還を知っていると思うぜ。
第二避難所会議室の234で、レスポンスナンバーを確認するために旧避難所を覗いたはずゆえな。
氷川秘書が帰還したのは去年の十二月十七日で、前野のお嬢様が覗いたのは今年に入ってから。
当然彼女が覗いた時には既に氷川秘書のレスポンスが存在していた事になる。
それでも向こうからコンタクトが無くアンタの望む展開になっていないのならそれが答えだろう。
スレッドの安寧を求めるのなら下手に刺激するような真似は控えた方がいいという教訓かも知れんぞ。

―――――というのがオレの考えだ。
つい口を挟んでしまったが要らぬ世話であったのなら謝そう。

76シルヴィ ◆jLHzrR0chA:2022/03/11(金) 19:46:17
―――――というレスポンスを作っていたら本人が先に現れていた。

77草薙 草太 ◆/HFo38eZ3E:2022/03/11(金) 21:13:23
>>74
・・・・・・なあ。
そーやってすぐ責任がどうのとか自戒がどうのとか重い話するのもうやめねーか・・?
なに?これ以上キャラハンを失いたくないって言ってる俺への嫌がらせですか?
俺も会長さんもレイさんも皆おめーに辞めてほしくねーから頑張ってたのにさ・・
事ある毎に引退仄めかされるとショージキせっかく乗ってきた気分が沈むんだが・・。

氷川ちゃんだって気分でここに来てるだけかも知れねーしおめーとカンケーなく失踪するコトだってあるかも知れねーだろ・・。
大体おめーがROMるコトで一体誰が助かって何の責任が取れんだよ・・?
そもそも責任自体ねーのにその上で更に自棄みてーな捉え方すんのやめてくんね・・?

78氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2022/03/12(土) 00:07:01
氷川です。
もうちょっと溜まってから来ようと思ってたけど、
私のせいで前野先輩と草薙先生が険悪っぽいから来てみたよ・・・。
急いだんで誤字ってたらゴメン・・・。

>>74(前野先輩)
前野先輩お久し振りっす・・・!
でもここは氷川さんに癒されたい人たちのためのオアシスなんで、
あんまりヘビーなお話しは控え目にお願いします・・・(腹痛)
ああ、私が突然こなくなった理由でしたっけ・・・?
・・・ぶっちゃけただの怠慢です(テヘペロ)
体調崩してる間に1スレ丸々終わっちゃって「もう無理やん」ってなりました。
・・・いやぁ面目ない・・・リアルも超面倒臭がりキャラなもんで・・・。
元々長い間同じスレにはいないタイプなんですよ・・・。
それでも光明には1年以上もいたんだから氷川さん史上では破格の最長記録★
その後も改造人間スレとか日常能力者スレとか色々行ってみたけど、
どれも1か月くらいしか持ちませんでしたからね!(ドヤァ)
・・・まあ、日常能力者の方は掛け持ちバレたから逃げたんだけどさ(目逸らし)

そうそう前野先輩・・・。
せっかく遊びに来てくれた最初の女子ですし固い話はこれくらいにして、
一緒にチョコでも食べません・・・?
雷坂さんからもらった超高級チョコなんで味は保証します・・・味はね(ボソッ
・・・先輩、羽藤先輩にはあげたんですか?
2人って確か付き合ってるんでしたよね・・・?(ニヤニヤ)

>>77(草薙先生)
先生もだよ・・・そうマジになるなって・・・頭頂部の禿げが進行するぞ・・・。
今は私しか知らないけどこれ以上進んだら流石に庇いきれないぜ〜?(嘲笑)
・・・ジョークだよ、怒っちゃや〜ん♪

ところで先生・・・例のチョコちゃんと渡してくれたかい・・・?
自分で食ってたりしたらぶっ殺すぞ(真顔)


とりあえずこれだけ・・・2人とも仲良くしてね・・・。

79名無しさん:2022/03/12(土) 22:01:46
戻ってきたばかりの氷川さんをあんまり困らせてるとまた出てっちゃうぞ!
次はもう戻ってきてあげないんだからな!いいのか?お前ら!

80名無しさん:2022/03/13(日) 03:15:23
先生も前野さんもシルヴィさえも気づいたのに会長が気づいてないのが焦れったいな
いつもは無駄に対処早いのに肝心なときに気づかない
だからいつまで経っても会長なんだよ童貞は

81前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2022/03/14(月) 07:59:22
>>78(氷川さん)
ありがとう、よくわかりました。

雷坂さんの…なんか入ってそ…いや、ありがとうございます。
付きあってるとかそういうのじゃないんですよね、少なくとも今は。
わたしもるかには、あげたんじゃなくて貰いましたよ。
というかハロウィンよろしく、あれは撒きますからね。はい、氷川さんの分です。
毎年バレンタインもホワイトデーも貰ってるんですけれど、今年はどうしましょう。
学院でも女としてどうなの、みたいなこと言われてしまったので。

82神代 ユーリ ◆qelm6jyeEM:2022/03/17(木) 00:34:36

(pipipipi…)


--------------------------------------------------------------

【To】  ヒカワ

【Form】 神代ユーリ

【件名】 おかえり!

ミツルギに聞いたよ。
帰ってきてくれたんだって?
本当はすぐにでも会いに行きたいんだけど、…ごめん。
LUMINOUSでの会議が長引いちゃってしばらく帰れそうにないんだ…。
こっちは光明より規制が厳しくてね、
学内での異能の使用が制限されてて移動系の異能は一切使えない。
…つまりはまぁ、普通に飛行機で帰るしかないってこと。

そういえば、チョコレートどうもありがと。
…道化の奴が「チョコほしい?」とか訊きながら、
モジモジして見せるから、
今光明で流行ってるっていうホモネタに悪乗りしてるのかと思って、
危うく「いらない」って答えそうになったけど、
彼の性格を読んで受け取っといて正解だった…。
予想外の展開に舌打ちする彼の悔しがりようは、
キミにも見せてあげたいくらい痛快だったよ。

あー、それで…
…あのチョコだけど…正直凄く気に入っちゃってさ。
買ったっていうその"変な店"、
貸し切っちゃいたいんだけど、…ダメ?
…できればそのパティシエールには僕の専属になってもらいたいな…なんて。

………。
こんないい物もらって、
お返しがないっていうのもあれだし…うん。
生徒会室のキミのロッカーの中に、
紙袋が入ってると思うんだけど、
良かったら持ってってくれると嬉しい。
LUMINOUSの生徒会長でさえ美味しいって認めるキャンディーセットが入ってるから。

あ、いや、日本には売ってないものだし、
キミにも是非楽しんでもらいたかったってだけで、
キャンディーってこと自体に深い意味はないからね…ッ?


PS.相談
…こうして打ってても思うんだけど、
メールってやっぱちょっと面倒だからさ。
もし良ければLINEとか、交換しとかない…?
…あ、もちろん嫌だったら無理にとは言わないけど…どう?

--------------------------------------------------------------


………。
…"送信"、と………ふぅ、これで良し。

…って、
何ニヤニヤしながら覗いてんの、ルミナ。
ピーピングなんて"王"の名が泣くんじゃない?

会議の合間も惜しんでガールフレンドにメールかしら、って?

………。あっ、そう見えた?

…ま、まぁ、そんなとこ…だよ。

紙袋、送るの許可してくれてありがとね。

………。
…それにしても夜景の綺麗な国だね。
今度彼女を誘って一緒に来ようかな…。
その時はルミナ、
キミの権限で雰囲気の良いホテルを。
あぁ、部屋は1つでいいから………って、やっぱダメ?
………。 ケチ。

83神代 ユーリ ◆qelm6jyeEM:2022/03/17(木) 00:41:20

>【Form】 神代ユーリ

携帯がスペルをミスってるって?
まさか、見間違いでしょ。
もう1回確認してみたら…?

【From】 神代ユーリ

…ほらね? 誤字なんてなかった。

84名無しさん:2022/03/17(木) 21:20:15
氷川ちゃん氷川ちゃん!君を待たせて他の女と夜の会議(意味深)してるよあの童貞!

85名無しさん:2022/03/18(金) 20:17:41
我が社のIT技術を用いれば庶民のメールを覗き見るなど朝飯前♪
その紙袋にはワタクシからの帰還祝いとして、
ホワイトデーにぴったりの純白の紐パンティーを同梱させて戴きましたわ!
雷坂グループの新商品で氷川小鳥のような貧乏人には
一生手の届かない高級素材の一品ですわよ……!
感謝に咽び泣きながら有り難く施しを受けるが良いですわ!
オーッホッホッホッ!

86名無しさん:2022/03/19(土) 09:24:37
会長の紙袋に入れるなw

87名無しさん:2022/03/25(金) 18:20:46
ルミタンを知ってる?

88氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2022/04/14(木) 22:23:31
氷川です。
秘書って響きが好き・・・。
清楚で出来る女感あるのにどことなくエロいとか、まさに私でしょ。
だから面白半分で今回だけ名札を「氷川秘書」にして投稿しようと思ったら
どう間違えたのか「氷川秘所」とかなっててマジ焦った・・・。

どことなくってレベルじゃねぇぞ!全開じゃねぇか!!

・・・かくしてレスは完全消去。
ていうか本スレだったら立派な規制対象だよなこれ・・・。
でも何故だ?氷川さんは秘所なんて卑猥なワード使った覚えはないのに・・・。
ハッ!まさか小鈴・・・!(冤罪)

>>79
そうだぞ!いいのかお前ら!(便乗)
こんな優良物件・・・逃してから後悔しても遅いんだからな!
・・・マジレスすると突然消えても多分体調不良か怠慢だから気にしないで。
嫌いな奴がいるとか責任取ったとかそういうのじゃないから・・・。
私の事は今ここにいるのがラッキーくらいに思っといてよ・・・。

>>80
やめろぉ!童貞の事会長さんなんて呼ぶ奴は氷川さんが許さないぞ・・・!
ん?待てよ・・・これじゃまるで会長さんへの悪口みたい・・・?
童貞である限り会長名乗るなって言ってるみたいじゃないか・・・。
(な、なら・・・)き、君たち遅れてるな〜。
私しか知らないけどああ見えて会長さんは童貞じゃないんだぜ〜?(問題発言)
よし・・・危ないとこだったけど何とか上手くごまかしときましたよ会長さん!(どやぁ)
んふふ、できる女はやっぱ何をやらせても有能だね・・・!

>>81(前野先輩)
氷川さんもあげたのは今年が初めてなんですがそれは・・・(白目)

そんなの人から強要される事じゃないし自分があげたいと思わなければ、
無理してあげなくてもいいんじゃないですかね・・・。
特に相手が羽藤先輩みたいに美味しいの作れる人だと
女として渡しにくいのもあるでしょうし・・・。
まあ私は料理好きな彼氏に「たまにはお前の作った物が食べたいな」とか
チラチラされたら間違いなく張り切っちゃいますけどね!
氷川さんはお姉さんキャラなのでおねだりには弱いのだ・・・。

ふぅ〜・・・ごちそうさまでした。
チョコありがとうございましたって羽藤先輩に伝えといて下さい。
う〜ん、羽藤先輩のチョコも美味しかったなあ・・・。
これは私ごときが手作りに挑戦したのは失敗だったかも・・・正直比べられたくない(涙目)

>>学院でも女としてどうなの、みたいなこと言われてしまったので。

神咲先輩や氷川さんがいる学校で女らしさ競ったってそりゃ負けますって・・・(呆れ)
前野先輩ならそうだなあ・・・。
「女らしくないからエロい目で見られませんし〜」
なんて油断しきってるところをエロい事されて可愛く恥じらうウブキャラとか・・・?
とりあえず大事なのは仕草と声なので今のうち練習しときましょう・・・。
・・・というわけで早速弱いとこ教えてもらえますか先輩♪(わきわき)

89氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2022/04/14(木) 22:25:45
>>82(会長さん)
・・・ん?メール?

>>LUMINOUSでの会議が長引いちゃってしばらく帰れそうにないんだ…。

相変わらず忙しそうだな会長さん・・・。
久し振りに一緒にお茶でも飲みながら
ゆっくり話したいと思ってたんだけど残念・・・ま、仕方ないね。

>>道化の奴が「チョコほしい?」とか訊きながら、
>>モジモジして見せる

キモい(一刀両断)
炎谷くんに続いて会長さんまで狙うとは恐るべしホモ教師・・・。
やっぱり平気そうな顔してても本命0が効いてるのかな・・・。
来年は金城さんでも呼んできてあげるべきか・・・。
いや、あいつは食べる方専門だから意味ないしなあ・・・。

>>…あのチョコだけど…正直凄く気に入っちゃってさ。

・・・///(簡単手作りチョコの本を隠す音)

>>買ったっていうその"変な店"、
>>貸し切っちゃいたいんだけど、…ダメ?

・・・不味すぎて1日で潰れちゃったから無理。
でも会長さんがそこまで気に入ってくれたんなら来年はまた復活するかもね・・・///
・・・んふふ。

>>紙袋が入ってると思うんだけど、
>>LUMINOUSの生徒会長でさえ美味しいって認めるキャンディーセットが入ってるから。

ふあッ!?さっきまで何にも入ってなかったのに・・・。
しかも何だこのキャンディー・・・メッチャ美味しい・・・。
味わいたいのに口に入れたらすぐ溶けちゃうのがヤバい・・・。
雷坂さんのチョコと羽藤先輩のチョコ食べたばっかりなのに手が止まらん・・・。
くっそー・・・こんなの渡しといて開口一番が「太ったね」だったら殴るぞ会長さん・・・。
・・・というかホワイトデーにキャンディーって確か・・・///

>>キャンディーってこと自体に深い意味はないからね

ないのかよ!!(机を凍結粉砕させる音)

>>もし良ければLINEとか、交換しとかない…?

氷川さんは筆不精なんでLINEはやりません(不機嫌)
・・・ジョークです。でも交換は会長さんが帰ってきてからだね。
戻らなくてもリアタイで話せるからって
海外光明に駐在とかされても、その、困りますし・・・(小声)

>>83
へんし〜ん!ユーリForm!(かっこいいポーズで揚げ足取り)
全然関係ないけど魔人ブウって相手を吸収すると体がその人に似るよね・・・。
じゃあ黒翼も会長さん吸収したら学ランフォームになったりするのかな・・・?

私?私は恰好を真似されるより逆に黒翼のドレスを着てみたいかな・・・。
コスプレして風音さんを泣かせてみたい・・・(ゲス顔)
黒翼の顔は覚えてないって言ってたしワンチャンいけるかも・・・あ、ダメだ口調が分からねえ・・・。
神様らしいし一人称はやっぱ妾とか余とか我とかそのへんなのかな・・・(適当)
まあ髪下ろした氷川さんは女神並の美少女だし多少間違えても細かい事は気にされない・・・よね?

ところで、黒翼のドレスって引っ掛かるとこなきゃ落ちるよなって呟いたそこのお前・・・。
顔は覚えたからな・・・?(ニッコリ)

>>84
夜の会議でエロいイベント起こす度胸あるなら童貞やってないっしょ(無慈悲)
御剣先輩だって学ランくんくんするほど欲求不満になってなかったはずだしね・・・(飛び火させていくスタイル)
それにしても海外会長さんとか黒翼とか御剣先輩とか・・・
周りが美少女ばっかりで会長さんの彼女になる人は肩身狭そうだな・・・。
神咲先輩と天野さんが売約済みならガチのマジで
氷川さんくらいにしか務まらないんじゃないだろうか・・・なんちゃって。
・・・今の言葉に深い意味はないけどね(サル真似感)

>>85-86
あれ?紙袋にまだ何か・・・こ、これは!
会長さんからのプレゼントかな・・・?
めっちゃきれいにラッピングしてあるけど・・・なんだろなんだろ?(わくわく)
この大きさはマフラーじゃないし・・・手袋とかだったら嬉しいなぁ・・・///

>>ホワイトデーにぴったりの純白の紐パンティー

ババババババババルチック艦隊・・・!!!(意味不明)

え、えぇ・・・こ、これどういう事なんだろう・・・?
会長さんはふざけてエロネタやるような人じゃないし・・・(ないよね?)
本スレで黒い大胆なの穿いてるなんて言っちゃったから少しは清楚にしろって事なのか・・・?
ていうか紐パンなんて初めて触ったよ・・・。
うわあ・・・エロい・・・むっちゃエロい・・・///
こんなの穿いて登校したら皆が見てる前で解けて脱げちゃいそう・・・///

(・・・ゴクリ)
(会長さん、こういうのが好みなのか・・・)

・・・。
・・・ちょっとだけ穿いてみようかな・・・。
あ、いや・・・私は一応秘書みたいだし業務命令なら従わなきゃ・・・だよね?

90氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2022/04/14(木) 22:28:01
>>87
ルミナさんの事?(違ったらゴメン・・・)
海外光明の会長で杠葉さんの上司だっけ?
杠葉さんはともかくあの面倒臭そうな雷坂まで手懐けてみせるとはやりおる・・・。
じゃじゃ馬の扱いも何のその・・・流石は異能者の王様だね。
まあ私たちは黒翼っていう異能者の神を知ってるから若干格負け感あるんだけどさ・・・(ボソッ
ちなみに異能者の神と王に続く3人目の【異能者の姫】っていうのが氷川さんだよ(突然の告白)
ここ異能のテストに出るからね・・・。
前の2人と合わせて覚えて確実に点数ゲットだぜ・・・!

・・・あー、終わった終わった。
って今日まだ木曜じゃねーか・・・うへぇ・・・。
成人年齢の引き下げなんてどうでもいいからさっさと週休3日にしてよ政府・・・(切実)

91名無しさん:2022/04/15(金) 14:08:19
Luminousはおっぱい大きい子多そうだし会長は帰ってこないかもなぁ
ミユリーとシルヴィの彼女とか、あとはサンダーもほとんどLuminousみたいなものだしおっぱい祭り……

一方こっちの生徒会は氷川さん、みっつん、雪儚ちゃんの貧乳祭りだもんな……(ーдー)=3

92名無しさん:2022/04/15(金) 20:04:35
小鈴ってなぁに?

93名無しさん:2022/04/16(土) 16:53:59
妹じゃなかったっけ?
氷川さんはいない歴年齢みたいだけど妹は彼氏いるの?

94名無しさん:2022/04/22(金) 14:30:24
折角だしバレンタインに限らず金さんや静音ちゃんとも話したいな!
掛け合いでも単独でもどっちでもいいから!

95名無しさん:2022/05/03(火) 19:44:22
氷川さんと風嶋さんと金城さんは誰が一番モテるの?

96名無しさん:2022/05/20(金) 11:21:27
12限と13限に来てた雷坂さんって氷川さんなの?
というか気の所為だったら悪いんだが魔王って氷川さんじゃない?

97名無しさん:2022/05/29(日) 02:02:58
本スレで結婚相談所の話が出てるんだけども、
女子で一番売れ残りそうと疑われてるMが、
売れ残りそうな男に会長さんの名前を上げてましたよ
どう思いますかご両人?

98名無しさん:2022/06/12(日) 23:00:26
>>96
私はむしろロベリアって人が前野さんかと思ってました(小声)

99名無しさん:2022/07/14(木) 20:31:57
氷川さん!誕生日おめでとう!
気が向いたらまたいつでも戻ってきてね♪

100神代 ユーリ ◆qelm6jyeEM:2022/07/14(木) 22:54:53

…やれやれ。
ホントは1番に言ってあげたかったけど、
気づいたらもうこんな時間…
遅ればせながらになっちゃったよ。
まぁ、お陰で、
記念すべき>>100も取れたことだし、
物は考えようだね。
それじゃ気を取り直して…


  誕生日おめでとう、ヒカワ。


キミもとうとう16歳…16歳か…。
うん、余計な法改正が憎たらしい限り。
あれさえなければ、
サザエ時空に2人きりというこの状況に託けて、
今すぐ既成事実を…って。
…あぁいやごめん、こっちの話。

…そうそう、
キミにお祝いを言いたい人はもう1人いるらしくてね。
なんとその訪問者は、
誕生日プレゼントまで用意してきてくれた様子。
一応、
爆弾じゃないかどうかを確認するために、
中身をチラッと見せてもらっちゃったけど、
…参った、違う意味…
良い意味で爆弾以外の何物でもなかったよ。

ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2839828.png.html

…実は、
僕も用意するだけしてきたんだけどさ。
隣でこんな物を渡されちゃうと、
さすがにキミのパートn…
いや、上司としては気後れするというか、
何と言うか…。

………。
リベンジのチャンスと、
できればリクエストをくれるかな、ヒカワ…。
クリスマスプレゼントで、
今回の失態を取り戻させてほしい。

クリスマスプレゼントはお互いが渡すものでしょ…って?

フッ、それじゃあ、
そこでもし気に入ってもらえたら、
聖夜ってこともあるし、
8限>292で登場してた氷川サンタとやらに、
"僕が今1番欲しい物"を頂くことにするよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板