[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【MMD】紳士動画製作者のダベり場6
554
:
名も無き紳士さん
:2025/07/21(月) 13:58:43 ID:SE0LAg02
床に脱ぎ捨ててくしゃっとなった服の作り方が知りたい
555
:
名も無き紳士さん
:2025/07/21(月) 14:16:40 ID:.MUg4loU
PMXEでテキトーにやっつけるなら
1 服材質以外削除してTrViewでテキトーにポージングさせて形状保存
2 PmxViewでテキトーに向きを調整して
3 オブジェクト操作→値指定→スケール(X0、Y0.1ぐらい、Z0)
4 ウェイトを100%で一括設定
でまあまあなんとかなる
556
:
名も無き紳士さん
:2025/07/21(月) 15:12:35 ID:SE0LAg02
プレスされてぺしゃんこになった物体と
くしゃくしゃになってかさばってる服は似ても似つかない感じ
557
:
名も無き紳士さん
:2025/07/21(月) 16:17:49 ID:rnRQvP9Q
脱ぎ捨て用にblenderでクロスシミュからモーフ化チャレンジしたことはあったけど
飾りや厚み付けされててもそこが潰れちゃうし、そもそもMMDモデルの頂点数じゃきれいに変形してくれなくて
これを改造するより適当に縮小した方が楽だなってなった
558
:
名も無き紳士さん
:2025/07/21(月) 20:22:21 ID:GqLsRSb.
頂点モーフに(法線)回転要素を増設したpmxフォーマットはよ
559
:
名も無き紳士さん
:2025/07/21(月) 20:23:01 ID:GqLsRSb.
ん?本日は0721の日か・・
560
:
名も無き紳士さん
:2025/07/21(月) 21:06:37 ID:NSH9bOTs
力技としては
通常モデルとくしゃっとなったモデルをマテリアルモーフで不透明度入れ替えアニメーションさせる手法
当然だけど中間モデルを作ればさらに滑らかに変形して見える
561
:
名も無き紳士さん
:2025/07/21(月) 21:10:33 ID:NSH9bOTs
>>558
現状でも重い頂点モーフがさらに重くなりゅ
モデル全体の頂点を移動するモーフとかをボーンモーフに置き換えるとファイル容量かなり減る
562
:
名も無き紳士さん
:2025/07/21(月) 22:59:03 ID:b8v9414k
https://www.iwara.tv/video/L2Ts2RZAtjfTCR/firefly-let-me-in
たくし上げはこれがすげーってなる
首元の付け襟とジャケットが被さってるインナーだけを引っ張りあげるとことか
ニーハイを足から引き抜く場面なんか職人技すぎる
かすかにブルってるからクロスシミュなのはわかるけどあれ制御難しいから凄いよ
公式衣装フル装備からスタートして脱がしていくのマジで浪漫の塊すぎる
563
:
名も無き紳士さん
:2025/07/21(月) 23:02:04 ID:NSH9bOTs
ここまでやりたいなら1頂点1剛体スカート+剛体掴みだと思うの
564
:
名も無き紳士さん
:2025/07/22(火) 04:51:12 ID:GwWeCDfE
>>562
クオリティ高すぎて笑うわ
別格のスキルあるな
565
:
名も無き紳士さん
:2025/07/22(火) 09:11:29 ID:Rp9HPmEU
旧世代のフリーソフトでここまでできるとかほんと草w
566
:
名も無き紳士さん
:2025/07/22(火) 09:33:26 ID:GCxySOEY
>>565
>>562
ってMMDで作った作品なの?
見るからにMMDじゃなさそうだしクロスシミュって言ってるしblenderだろうと思っていたが
567
:
名も無き紳士さん
:2025/07/22(火) 10:09:22 ID:6pueF3CU
タグにblenderとあるんですが
ていうかMMDでここまでやるくらいなら
さっさとblenderに行けってなるわ
568
:
名も無き紳士さん
:2025/07/22(火) 10:47:04 ID:AS4pbXBU
元々ダンスさせるのが目的だからねぇ
569
:
名も無き紳士さん
:2025/07/22(火) 12:22:16 ID:Rp9HPmEU
おまいら、MMS-ex(ミクミクサキュバスEX)作るんや!!
570
:
名も無き紳士さん
:2025/07/22(火) 14:26:46 ID:9rukVhDo
また夏休みが始まるのか
571
:
名も無き紳士さん
:2025/07/22(火) 15:36:36 ID:GwWeCDfE
仕事でmayaもblenderも使う機会あるけどこのレベルの制作スキルはないわ
モデリングだけならまだしもアニメーションもクロスシミュもどんだけ時間かけて調整してんだって思う
MMDおじさんはblenderに変えるだけでこのレベルの動画作れるとか勘違いしないようにね
572
:
名も無き紳士さん
:2025/07/22(火) 16:25:41 ID:yOdyiiZM
気持ち悪…
573
:
名も無き紳士さん
:2025/07/22(火) 16:35:08 ID:zDU4z4sE
おじさんを踏み台にして魂を支えるおじさん・・・
574
:
名も無き紳士さん
:2025/07/22(火) 17:10:18 ID:Ay5C2OlU
こどもた〜ちが〜
そらにむかい〜
りょうてをひ〜ろ〜げ〜
とりやく〜もや〜ゆめま〜でも〜
つかも〜うと〜している〜
575
:
名も無き紳士さん
:2025/07/22(火) 21:17:28 ID:c1kDh46Q
>>562
俺はすっごい昔のニコのパチュが罪男に脱がされるやつ。
もう見れないだろうけど…
576
:
名も無き紳士さん
:2025/07/22(火) 21:29:22 ID:PStpl1I6
>>570
つまり大学生への布教のチャンス?
今色々教え込めば末長い同士になってくれるかも
577
:
名も無き紳士さん
:2025/07/22(火) 21:30:45 ID:PStpl1I6
>>571
ぼく、MMDおじさん!
正方形が右から左に動く動画すらBlenderだと満足に作れません!よろしくね!
578
:
名も無き紳士さん
:2025/07/23(水) 00:52:44 ID:JxB0dYBQ
>>575
あなたが思い浮かべているのは
KUKKUですね?
579
:
名も無き紳士さん
:2025/07/23(水) 06:48:47 ID:qwWOAdGQ
紳士とは関係ないけどカーテン開の開け閉め難しいよね
580
:
名も無き紳士さん
:2025/07/23(水) 09:22:09 ID:qFmIN/ww
うちは開き直って開けっぱなしにしてるよ。逆に日差しが強い時だけ閉める使い方にしてるよ。そっちのが朝起きられるし悪くないよ
581
:
名も無き紳士さん
:2025/07/24(木) 06:10:32 ID:jZD99wMw
特定のキャラのエッチな固有衣装を他のキャラに使い回すのってちょっと迷うな
その衣装はそのキャラ専用ってイメージが強いし、ボディごと使って頭すげ替えした方が効率的だけど体型もまるまる同じになっちゃうし
一方でコスプレという便利な言葉があるから、「そのキャラのコスプレをした他キャラ」って思って使いたい気持ちもある
爆乳キャラの衣装・ボディの頭部をミクさんとかにしたら、それはそれで面白いかもしれんが
582
:
名も無き紳士さん
:2025/07/24(木) 10:06:46 ID:5zPyzCSY
そういう性癖無いから理解も共感もできないが、やりたいならやればいいんじゃない?
自分は自分の性癖と技術に従ってて他人の性癖や趣味など気にしないで作ってる
技術がボトルネックだが
583
:
名も無き紳士さん
:2025/07/24(木) 13:26:07 ID:ILAY8KO2
テクスチャいじってイメージカラーor闇堕色に変えるだけで案外いけたりするよ
584
:
名も無き紳士さん
:2025/07/24(木) 14:11:50 ID:jZD99wMw
やりたいかやりたくないかという点で自分でも葛藤があるってことね
根っこにあるのは、固有衣装はそのキャラ専用にとっておいてあげたい気持ちと、他のお気に入りキャラにも着せたい気持ちがあるって感じ
MMDに限った話ではなくて他の二次創作とかコンテンツ間コラボとかでもよくありそうなことだと思うけど、どっちの気持ちもあって悩んじゃう
585
:
名も無き紳士さん
:2025/07/24(木) 14:19:11 ID:jZD99wMw
キャラA(美少女)に舌ボーンを追加するために別のキャラB(美少女)から舌ボーンとウェイト参照用の舌材質を移植してたら
AとBの舌がいま重なり合ってるわね…と唐突にエッチな気持ちになってしまった
なんだこの変な感覚は…
586
:
名も無き紳士さん
:2025/07/24(木) 16:59:59 ID:vlcJ.Nm.
ただのエロボウズ
587
:
名も無き紳士さん
:2025/07/24(木) 19:08:41 ID:7bqVWLFA
一皮むけたな
588
:
名も無き紳士さん
:2025/07/24(木) 21:14:14 ID:KYLWzCxU
つまりは転送魔法陣の応用(クリボックス)の系譜と
589
:
名も無き紳士さん
:2025/07/25(金) 12:29:42 ID:533MQiwQ
手持ちのモデルに新しい服を作ってるんだが
おっぱい周りを肌に密着させて形を強調するか、隙間をつくって上や横からチラ見えできるようにするかで延々迷っている
服のデザインって難しいね
590
:
名も無き紳士さん
:2025/07/25(金) 16:50:35 ID:CLuNc53Q
巨乳キャラが島風服着るとえっちだよね…
591
:
名も無き紳士さん
:2025/07/25(金) 17:18:27 ID:ryR7Pl.o
DTを殺すセーターとかもえっちだよね…
でもウェイト塗りでドツボにはまりそうだよね…
592
:
名も無き紳士さん
:2025/07/25(金) 19:36:35 ID:UuWv9ElU
それで技術が上がるんだよね
不思議なことに(笑
593
:
名も無き紳士さん
:2025/07/25(金) 20:29:43 ID:533MQiwQ
島風みたいな貧乳キャラ用の服を巨乳キャラに着せようと思うと、それこそおっぱい周りをどういう形にするか悩みそう
谷間はピンと張ってるのかおっぱいに密着するのか、下乳が覗ける空間を設けるのか、あたりは好みが分かれそう
594
:
名も無き紳士さん
:2025/07/25(金) 20:56:30 ID:3Uy//Evo
先月と今月、ニコニコの紳士動画製作者で垢BANくらった人何人かいるね。
垢名が変わった人とか、ニコニコでの活動終了宣言した人とか。
俺も最近動画2本削除されたけど、幸いまだ垢BANには至っていない。
時間の問題だろうけど。
垢BANへの危険度が運転免許みたいに点数でわかったらいいんだけどねw
595
:
名も無き紳士さん
:2025/07/26(土) 03:37:31 ID:sDr2MUBU
最近PmxEditorの挙動がおかしくなることがあるんだが、要因とか対処方法とかわかる人いたら教えてもらえるとありがたい
例を挙げると、いくつかのプラグインの挙動がおかしい
(UVエディタで頂点選択ができない、闇鍋で頂点の要素の転写すると全く関係ない要素まで転写される、na7プラグインで頂点吸着するとウェイトが初期化される、など)のと
昨日は頂点座標のベクトルコピーしてエクセルに貼り付けようとしたら、それすらもちょいちょいできなくなることがあった
PmxEditorの問題なのか、扱ってるモデルに要因があるのか、PCそのものが不調なのかもわからず…アドバイス頂けると助かる
596
:
名も無き紳士さん
:2025/07/26(土) 06:00:51 ID:avWtcOvE
PmxEditorのTransformViewが2.7移行で複数選択に対応したんだけど
(どこか選択したあとにshiftキー押しながらまた選択できる感じの
これってプログラム内部では選択箇所を複数
597
:
名も無き紳士さん
:2025/07/26(土) 06:03:15 ID:avWtcOvE
ごめん。途中で書き込むボタン押してしまった。。
PmxEditorで2.7xを使ってたら2.5xで試してみて
598
:
名も無き紳士さん
:2025/07/26(土) 09:16:05 ID:sDr2MUBU
アドバイスありがとう
まさに2.75使ってたから、2.57に戻して使ってみます
599
:
名も無き紳士さん
:2025/07/26(土) 15:27:21 ID:avWtcOvE
PmxEditorのTransformViewが2.7でかなり使いやすくなったんだけど
闇鍋やna7の選択部分の取得方法が従来のままなので
そこで不整合が起きてるんじゃないかなと予想してた
個人的に見つけた2.7での対処方法は、連携させる前にクリップボードをなんらかの方法で初期化
例えば、TransformViewからPmxviewに選択部分を持ってきたときに、オブジェクト操作窓で記憶させてから
何回かコピーしなおしたり、メモ帳の適当なテキストをコピペしたりしてからの再選択、
しばらくそれで乗り越えてたけど、さすがに面倒で(笑)なんかいい方法ないかなあと思ってた
プラグイン側を複数選択に対応できるよう改変できたらいいんだけど、、長文スマソ
600
:
名も無き紳士さん
:2025/07/26(土) 15:30:56 ID:avWtcOvE
6行目のコピペしたりしてからの再選択
→「それからプラグインを使ってた」
が抜けておりました重ねてすみません
601
:
名も無き紳士さん
:2025/07/26(土) 17:33:46 ID:nXUxKVyA
新仕様で選択したものを旧仕様選択にし直すプラグインなら作れるかも?
602
:
名も無き紳士さん
:2025/07/26(土) 20:23:52 ID:avWtcOvE
おおマジで?
それってかなり有用かも
603
:
名も無き紳士さん
:2025/07/26(土) 23:56:46 ID:nXUxKVyA
本当に作れるかは自分にはわからんが、旧プラグインがエラー起こさず動作してるってことはデータの型とかは変わってなくて、
格納の仕方が変わってるだけだろうと思えたので、だったら理解してる人なら変換できるじゃなかろうかって話。
604
:
名も無き紳士さん
:2025/07/27(日) 13:19:09 ID:PEMCSDaw
残念、、
理屈としては今までXXXだったのがXXX(n)みたいにID持たせて
それで、XXX(0)のみプラグイン側がXXXとして扱ってるような感じなんだけど
選択箇所のUndo、Redoはできなくなるが、がっちゃんこだけだったら可能性あるね
605
:
名も無き紳士さん
:2025/07/28(月) 07:12:45 ID:UOk6BGsM
スパッツとかボディースーツみたいな体に密着する服で、ムチッムチッ感を出すのってどうしたら良いだろか?
体材質を複製してテクスチャ変えるだけだとボディペイント感が出るし、シェーダー変えて光沢感とか出してもムチッムチッって感じがなかなか出せない
イラストとかで見るムチッムチッ感ってどうやったら出せるかな…ムチッムチッってオノマトペ出すしかないんやろか…
606
:
名も無き紳士さん
:2025/07/28(月) 07:42:34 ID:OdV9HOMM
テカテカに頼りすぎなのでは?
あえて光沢感を抑えたほうがスーツのムチムチ感出るかもしれない。
607
:
名も無き紳士さん
:2025/07/28(月) 08:14:10 ID:vZso5V16
>>605
効果音はどう?
多分ほとんど世に出てない手法かもだけど、うまくやれば先駆者やで
608
:
名も無き紳士さん
:2025/07/28(月) 08:49:05 ID:ubWzUPfY
靴下の逆向きに処理するだけでそこそこむっちりする
https://www.youtube.com/watch?v=ip5jMWm3g48&ab
https://www.youtube.com/watch?v=fRIiPVqWwc4&ab
609
:
名も無き紳士さん
:2025/07/28(月) 14:39:30 ID:4yCDL.Rc
>>606
法線は全てを解決する
610
:
名も無き紳士さん
:2025/07/28(月) 14:50:49 ID:iMzP8CCE
>>605
イラストとかのムチっと感って言ってるやつは
シルエットもだけどハイライトや影の入れ方でそう見せてるからじゃないの?
3Dは嘘はつけないからそういうハイライトや影を入れるなら形を変えるしかない
611
:
名も無き紳士さん
:2025/07/28(月) 15:55:41 ID:b4JW/wsI
体複製だと材質だのシェーダーだのいじった所で体とそっくり過ぎて結局ボディペイントだからじゃ?
密着とは言っても密着できてない浮きがあるし、皺とかあるし、変形も体とは違うし、布としての伸びとかあるし
そういうのが克服されないとボディペイントにしか見えないと思う
612
:
名も無き紳士さん
:2025/07/28(月) 16:57:24 ID:zJcZ4ybY
締めつけ感とか出してみるとかめんどくさいけど
613
:
名も無き紳士さん
:2025/07/28(月) 18:07:13 ID:sbwHOW76
つみ式島風のニーソはよく見たらおかしいくらい太ももに食い込んでる
お尻と太ももは極端にデカくてウエストは極端に細いから脱がしたらかなり変な体型してる
でも服を着た状態だと魅力的に見える
むっちり感はケレン味で出すしかないから3Dモデルは絵より難しいよ
614
:
名も無き紳士さん
:2025/07/28(月) 19:46:36 ID:UOk6BGsM
プリケツが魅力的だったキャラのおっぱいを大きくした+バランスのために肋骨あたりもすこし広げたらプリケツ感が目減りしたことあったなぁ
あと丈の長さが靴の中まであるスパッツとかだと肌との境界部分の食い込みでムッチムチ感を出すのが難しいのよね
個人的なイメージとしてはこういう感じ↓なんだけど、MMDでは難しいかのう
https://www.pixiv.net/artworks/96088943
615
:
名も無き紳士さん
:2025/07/29(火) 05:28:22 ID:c56A434Q
ムチムチのフトモモ3D造形に成功しただけで爆売れしたゲームがあったくらいだからなぁ
その開発費くらいにはむずかしいやろな
616
:
名も無き紳士さん
:2025/07/29(火) 08:21:06 ID:3E1u2IQI
iwaraでムチムチ化と言えば__ORION__
617
:
名も無き紳士さん
:2025/07/29(火) 08:58:37 ID:R0Ns2JBU
その人のように巨大化させたいわけではなく、手持ちのモデルの体型で衣装がピッチリ貼り付いてることでのムチムチ感を出したかったんだけど
3Dモデルで表現するには体型ごと変えるのがほぼ必須って感じかね
618
:
名も無き紳士さん
:2025/07/29(火) 09:46:03 ID:3E1u2IQI
おんだ式艦コレって実は共通ボディ
サイズだけ弄って水着食い込み加工してるのを参考にしたら?
619
:
名も無き紳士さん
:2025/07/29(火) 10:04:49 ID:LFhh6k7E
「衣装がピッチリ貼り付いてることでのムチムチ感」ってのが具体的に何を指してるのかがわからんのよ
体型のムチムチじゃなくて衣装開口部の食い込みをやりたいってことか?
620
:
名も無き紳士さん
:2025/07/29(火) 10:31:34 ID:DrSDLLTw
本人もなんとなくのイメージがあるだけで、具現化するレベルでの明確な映像イメージが無いのかもね
621
:
名も無き紳士さん
:2025/07/29(火) 12:53:25 ID:vIPis41g
側から見てたけど俺も最初からそうだろうなと思ってた
ムチムチとかピッチリみたいな解釈に幅がある擬音が先行してて具体的な表現が言語化ができてない
有識者の適切な回答とか奇抜なアイデアも含め色々妥当な回答が出てるのに未だに腑に落ちないってことは、所謂 "何がわからないのかわからない" 状態の可能性大
別に言語化できなくても優秀なクリエイターならそのまま実現するけど議論や相談するなら具体的な言語化は必須
622
:
名も無き紳士さん
:2025/07/29(火) 13:46:57 ID:Bt13DYe6
別人だけど個人的にムチムチ表現と言うのは中身が詰まってる感だと思う。
なので人間で言えば標準より太めボディがそれこそニーソやパンツ等で締め付けられてる表現はありだと思う。
乳や尻はそれが押さえられた風で表現できれば理想なのかな、と。
大きく小さくではなく適度な圧と中身の反発が表現されるような造形。
ただの円弧ではなくクロソイド的な造形というか。
脂肪が詰まった乳尻も細かく言えば根元はあまり揺れないとかね。
まあ、ここまでくると造形やら物理見直しも出てくるから大変だろうけど。
623
:
名も無き紳士さん
:2025/07/29(火) 20:22:19 ID:R0Ns2JBU
いやー、全くもってその通りだと思います
自分でも具体的なイメージがないんだろうなぁ
すみませんお騒がせしました、いろいろとアドバイスありがとうございました
624
:
名も無き紳士さん
:2025/07/29(火) 20:25:05 ID:R0Ns2JBU
たびたびスマン、
>>623
は
>>619-621
を踏まえてのリプです
>>622
もありがとう
625
:
名も無き紳士さん
:2025/07/30(水) 08:26:04 ID:f80DJT8g
夏休みだしな
626
:
名も無き紳士さん
:2025/07/30(水) 14:18:09 ID:abpe.hYg
ムチムチ
ttps://ei.phncdn.com/videos/202203/27/405421511/original/(m=eafTGgaaaa)(mh=DzA6W23dw6xihihp)5.jpg
ttps://web.archive.org/web/20221029025753im_/
https://ei.phncdn.com/videos/202206/02/409167251/original/(m=eafTGgaaaa)(mh=x0EUO2JEz2xBcuFo)6.jpg
627
:
名も無き紳士さん
:2025/07/30(水) 14:19:25 ID:abpe.hYg
https://web.archive.org/web/20221019080231im_/https://ei.phncdn.com/videos/202203/27/405421511/original/(m=eafTGgaaaa)(mh=DzA6W23dw6xihihp)5.jpg
628
:
名も無き紳士さん
:2025/07/30(水) 14:25:11 ID:abpe.hYg
https://ei.phncdn.com/(m=eidYGCjadOf)(mh=KyoVhA69rrV0AgiE)9e986c37-e216-4137-b7c0-96e33584d806.jpg
629
:
名も無き紳士さん
:2025/07/30(水) 18:27:08 ID:SLXFS3G6
弱小投稿者のうえに寡作だから、iwaraのフォロワーもポツポツとしか増えない
たまにある新規フォロワーのたびに嬉しくってプロフ見にいってるんだけど、短期間でめっちゃフォローしてる人とかいるよね
週末に垢つくって、土日のあいだに数百フォローとかしてる人。あれなんなんだろうね
630
:
名も無き紳士さん
:2025/07/30(水) 19:03:09 ID:f80DJT8g
ふぉろ垢ってそんなもんでしょ?
631
:
名も無き紳士さん
:2025/07/30(水) 19:25:36 ID:SLXFS3G6
そうなのか…
632
:
名も無き紳士さん
:2025/07/30(水) 21:21:40 ID:hZmyWKBM
8年前に登録した俺はフォローしてるの80人ほどだったから、短期間で数百フォローするのは多い感じするな
よほど性的に貪欲なのかもしれん
633
:
名も無き紳士さん
:2025/07/30(水) 22:32:18 ID:hUXwWkxg
逆に新規フォロワーさんが自分だけフォローしてくれてたりすると、なんか「あなただけ」と特別扱いされているみたいで嬉しくなる
634
:
名も無き紳士さん
:2025/07/31(木) 07:21:56 ID:kMjzklWs
モデルから作れるから食い込みは普通に作れんこともないけど、その追加にまつわるテクスチャやウェイト再設定等々の手間がめんど過ぎてやって無いなぁ…
635
:
名も無き紳士さん
:2025/07/31(木) 08:10:20 ID:dvWB/FKk
こだわりが無い部分にまではなかなか手間かけられないよな
やっぱこだわりある所に手間暇かけたいし
636
:
名も無き紳士さん
:2025/07/31(木) 09:03:38 ID:EMKVrImA
定期的に動画上げたいとなるとモデルの大幅な形状修正までは難しいよな
それはそれとして聞きたいんだが月1,2本の投稿ペースって
支援したいって思わせるには少ないかな?
個人的にはよっぽど刺さるなら…って感じなんでもっと増やしたいと思ってるんだが
637
:
名も無き紳士さん
:2025/07/31(木) 11:36:54 ID:LYw4DmIA
急がば、の考え方だけど、まずはチャンネルに居つくことを考えないとね
お金出すか出さないかはそこからさらに絞られた面々だし
638
:
名も無き紳士さん
:2025/07/31(木) 12:30:20 ID:Gk4tr.pA
逆に毎回俺の動画にコメントくれてる視聴者さんが他の制作者さんの作品にもコメントしてるのを見ると「アタシだけじゃなかったの!?」ってなる
という冗談は置いといて、フォローもコメントも励みになるね
639
:
名も無き紳士さん
:2025/07/31(木) 12:38:07 ID:dvWB/FKk
>>636
むやみに数増やしても質下がりかねないし、専業じゃないなら無理に増やすことは無いと思う
作品としてはそのペースでWIPとかこまめにちょっとした静止画投稿とかで良いんじゃ?
640
:
名も無き紳士さん
:2025/07/31(木) 12:49:15 ID:9kJI25RI
MMDじゃないけど、えりんぎやカスタムうどんは月イチだよね
それと途中進捗とか、次作の予告をまめにアップしてれば十分じゃないの?
641
:
名も無き紳士さん
:2025/07/31(木) 12:51:12 ID:Gk4tr.pA
見る側としてMMD動画やイラストもいくつか支援したことあるけど、自分好みのものが月イチくらいで提供されるなら支援続けてたな
ただそれぞれの制作者さんの作品全てが自分に刺さるとは限らなくて、俺は好きなキャラが出てるのしか要らない派だから
いろんなキャラを月替りで起用してるような制作者さんだと継続課金はしてないな
いろんな需要を浅く広く拾うか、特定のキャラとかをこすり続けてコアな視聴者を得るかでも違ってくるんじゃないかな
642
:
名も無き紳士さん
:2025/07/31(木) 14:56:28 ID:EMKVrImA
>>637
639 640 641
思ったより反応が…しかも結構なマジレスでありがたいです
俺が目標としてる投稿者がモデルの使いまわしはあれど月に10本近く上げてて
月に数本は俺の好きなモデルのも投稿してくれるのですげぇなあと思って
質は下げずに動画でなくともこまめな投稿ですね。やってみます
643
:
名も無き紳士さん
:2025/07/31(木) 17:31:46 ID:4E.nHq4M
最近気づいたんだがワイ毎回対面座位のシーン入れてる
644
:
名も無き紳士さん
:2025/07/31(木) 18:20:40 ID:nD5zUDIU
良いじゃないか。
Y字バランセックスとか
ブリッジセックスとかもっと流行れ
645
:
名も無き紳士さん
:2025/07/31(木) 20:23:47 ID:GUxoLdIw
>>643
自分の好きな体位は毎回入れてしまうよねw
646
:
名も無き紳士さん
:2025/08/01(金) 07:14:12 ID:q5vcoqKM
同じダンスモーションの動画でも、メジャーなキャラを使ったときと比べて
マイナーキャラを使ったときは再生数が少なくなるかわりにコメントは多くなって面白い
特に「このキャラ好き」みたいなコメントがチラホラついて、供給少ないキャラを推してる人たちは飢えてるんかなぁと思っちゃう
まあ俺自身がそのマイナーキャラの供給の少なさゆえにMMDに手を出したところあるしな
647
:
名も無き紳士さん
:2025/08/01(金) 07:52:43 ID:2o1ejkr2
自分の知ってるキャラと知らないキャラでは
知り合いの女の裸とAV女優の裸くらい興奮度が違うので
そういうコメントする人の気持ちは分かる
そういう意味で今Hoyo系知らないのは選択肢が非常に狭まってしまうので
その為だけにゲームに手を出すかとまで思ってるよ
あの会社MMDモデル配布するくらい理解あるしな
648
:
名も無き紳士さん
:2025/08/01(金) 08:34:03 ID:rE8sM94c
理解というかBilibiliイベントの影響力がおおきいんだろうな
ファンモデルがTda改変で作られるくらいならオリジナルでだしたほうがましっていう
リスク回避もあるだろうし
649
:
名も無き紳士さん
:2025/08/01(金) 09:21:31 ID:vNfAgeNw
オレもMMDやってるのはオレ好みの供給が少ないからってのが大きいな
だからメジャーだろうが好みに合わなきゃガン無視だしリサーチとかする気も無い
だいたいメジャーなキャラならほっといても量産されるし底辺のオレがわざわざ作るまでも無い
650
:
名も無き紳士さん
:2025/08/01(金) 12:48:43 ID:q5vcoqKM
俺が使ってるメジャーなキャラはまさにHoyo系だけど、MMD動画たくさんあっても自分にドンピシャ刺さるものは極稀だったりしたのよね
俺がそのキャラでも動画つくり始めたのは、自分にドンピシャな動画が欲しくなったからなんだよなー
見る方からしたら有象無象の一つくらいかもしれんけど、俺にとっては唯一無二なんや…
俺と同じキャラを使ってる世の制作者達も似たような感じなのかなと思ったり
651
:
名も無き紳士さん
:2025/08/01(金) 14:55:56 ID:nX1EkK8Q
Hoyoが昔ぶっこぬきとtda改変のニコイチの人気に目付けたのはそうだけど
それをそのまま公式配布に使ってた歴史あるから別にオリジナルで出したほうがマシとかないよ
そもそも昔のHoyoのモデルはmmdに向いてなかった構造だったので…
652
:
名も無き紳士さん
:2025/08/01(金) 21:32:10 ID:bAPi46tA
>>650
自分が今食いたいものに好みの味付けを用いた自作メシが一番旨い!理論と同じで
自分の性癖に寸分違わずブチ込んでくるのは自分で作ったエロ動画やんね
好みのAV女優を見つけても興味ないプレイ内容しかなかったりすると強烈に遺恨が残るタイプだ
653
:
名も無き紳士さん
:2025/08/02(土) 04:42:00 ID:3LRQEzM.
セックス系の短時間モーションをループで使って1分くらいの動画作ってみようと思って
せっかくだから喘ぎ声とかも入れてみたくなったんだけど、喘ぎ声を入れたことがなくて音源の入手方法もこれから調べるところなんだが
今オススメの喘ぎ声系の音源とかあったら教えてもらえるとありがたい
動画と音源の合成はAviUtlを使うことを考えてて、初心者なので使いやすければあまりお高くない範囲でなら有料でも良いと思ってるところ
お気に入りキャラの声優がだいぶ前に裏名義でエロゲーにも出てたらしいんだが、古いゲームで入手が困難っぽいので、まずは入手しやすいものからトライしてみたい
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板