したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

参加者設定補完スレ

2 ◆YlfcDuGY1. :2016/10/23(日) 23:14:53 ID:???
では、補完を
いちおうDOD3のネタバレ注意

○郷音ツボミ
コンセプトは「黒いアイドルにヒロイックな能力」。
性格と胸のサイズは能力の親元の立花響と逆。そしてファンの夢をぶっ壊す非処女。
響というよりクレマンティーヌと言えばわかる人にはわかる。
設定やOPの通り、売れるためなら汚いことも性的なこともなんだってする怖い奴。ただし、歌やダンスの才能がないから汚いことに手を染めたわけではなく、才能があっても人気を維持するのが難しい芸能界故に汚くなったということ。
また、これの行為全ては蒸発したパッパのためであり、パッパに会いたい目的のために手段を選ばない。
参加者にいたら一発で奉仕マーダーになる、もしくは本人に「殺し合いに乗るな」と言われたら対主催になるぐらいパッパを愛してる。
暴力は振るうものの(直接は)殺人をしたことはないのでOPじゃ割とビビってた。タバコは吸ってもハッパは吸ってない。

マッマの扱いやパッパ蒸発の理由はあえて設定していないので、この辺りはご自由にどうぞ。(そっちの方が面白そうと思ったので)
なお、本スレで近年のクールジャパンを作った天草時春を知らないのはおかしいという旨の意見がありましたが、全くそのとおりだと思います。
OPでは知らないんじゃなくて視界に入ってなかったので把握できなかったと思ってくだせえ。

サブカル知識は有名どころなら名前ぐらいは知ってる程度。シンフォギアは大御所の水樹奈々が主題歌を歌っているアニメであることは知ってる。

○井上快夢
コンセプトは「白いアイドルにダークな能力」。
性格はゼロの逆。めんどくさがって殺人を犯す危険人物でも非処女でもない。
名前はDOD1主人公カイムとDOD2主人公ノウェを足しただけ。
見た目はDLCや設定資料集にある薄紅色髪のゼロをイメージしています。
キャラ付け自体は設定欄通りで、ほとんど書き足すことがない。
強いて言うなら能力元のゼロは右目に生えている災厄の花に生かされている死体なので、なんらかの手段で花を取り払うとビルからの落下で致命傷を負った快夢も死ぬ可能性がある……

登場話でDODに出てきそうなキャラになった。
書き手枠で選んでくいただいたのみならず、話の作りが丁寧で予想以上に面白い展開を書いてくださった◆j0K3675zFI氏には感謝。

サブカル知識はほとんど×。幼馴染の千晶と同じ仮面ライダー響とマジレンジャーは見てたことはあるが、それ以外は壊滅的。DODシリーズについては名前すら知らない。

○後藤万緒
コンセプトは「人修羅 2Pバージョン」。
ペルソナ3のキタローに対するハム子的ポジション。
見た目も本家人修羅の逆。男←→女、色白←→褐色、細身←→グラマー、黒の短髪←→銀(白)の長髪。書いてないですが着ていた服や履いてるスニーカーも青黒←→赤白。
万緒自体のキャラは極めて「 地 味 」。クラスでも浮かず沈まずで、ガンダムで言えばジムカスタムも言いところの「特徴がないのが特徴」。コトワリはまず間違いなく持ってない。
あまりに軽い気持ちのイメチェンで髪を銀髪に染めたが、クラス受けは思っていたほどではなく、親や教師に大目玉食らったので近日中に元の黒髪に染め直す予定だった。

サブカル知識はオタクである天草兄妹を友だちに持ったので△。最近の特撮・魔法少女ものの触りぐらいはわかる。一方でメガテン知識は皆無。

○丹美寧斗
コンセプトは「子供かと思いきや?」。
子供になりすました大人が人を襲う某サスペンスホラー映画(すいません、名前忘れました)が元ネタ。
キャラ付けに関しては設定通り。子供になりすまして6年間バレずに生活できる程度には切れ者。
自分を逮捕した岩井が参加者として会場にいると知ると、仮に対主催の立場を取っていても殺しに行くイメージ。(これは単に恨んでいるということだけでなく、顔を知られている岩井を生かすと潜伏生活ができなくなるため)
服装はメガネのない野比のび太がモチーフだったりする。

サブカル知識は、公園の子供達と話題を合わせるために見てるので有名な作品なら○。
余程コアな部分じゃなければわかり、名作であるターミネーター2はもちろん把握している。
ただし見た目不相応に古い作品まで知ってるのでボロが出るかも?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板