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No16 ナコルルRPG

1名も無きVIPPER:2016/07/11(月) 01:27:36
作品の感想はこちらにどうぞ。

2名も無きVIPPER:2016/07/25(月) 03:23:19 ID:EfLrV8eA
作者さんの作品初PIAI&クリア

最初は逃走不可だわキモい実写モングラ敵だわで正直投げようかと思ったけど
2003と思えない程の戦闘テンポの良さと戦闘のご褒美が絶妙だったので
全く苦痛にならず進んでは戻ってを繰り返して強い敵が出たら
一旦手前まで戻ってレベル上げ〜戦闘中に特技閃いたヤッターと
ひと手間ひと手間マニュアル操作する事の恩恵もあったので気付いたら最後までやっていた。
久々に2ch産フリゲらしい混沌とした不思議な魅力のあるフリゲを堪能しました

3名も無きVIPPER:2016/07/25(月) 21:20:37 ID:zJrWeZ62
どれだけ鍛えても逃れられない緊張感… これは素晴らしい…!

4名も無きVIPPER:2016/07/26(火) 17:33:00 ID:MsHeX8F2
クリアしたよ、Lv99まで上げた。

5名も無きVIPPER:2016/07/28(木) 01:19:18 ID:0ejbL6ks
正直色々と『クソがっ!』って言いたくなる部分は多かったです。
導入の意味不明さや主役含むキャラ立ちの無さ、目的が薄ぼんやりとしている点などなど、
モチベーションを削ってくる要素は非常に多かった。

それでも、ナコルルのカワイサだけを頼みになんとか続けていると、ガンガンLvが上がったり
たまに強力な装備が手に入ったりして、サクサクと強くなっていくのが楽しくなって来ました。
技を閃き制にしたのは、作業的になりがちな通常戦闘へのアクセントとして機能していたようにも思います。
最終的には楽しくクリアまで持って行けました。
が、それだけにストーリーの薄さと変なアクの強さ、最初にも書いたしんどい点いくつかに加えて、
イベント発生のトリガーが不親切な点などなどが惜しい!
面白かったけど、好きなゲームかと言われると、うーん…な感じとなってしまったのが正直な感想です。

6名も無きVIPPER:2016/07/29(金) 00:01:21 ID:.ugS4AOM
94段でクリアしました
作者さんのゲームは1作目からやってるけど、相変わらず軽快な戦闘で楽しかった
ストーリーが短かったのと実写モンスター(ちょっと気持ち悪い)が多かったのが残念
ドットはいつも通りよく動いて可愛かった
自然の怒りが最強の技だったのかな?技欄一つ空いてるけど
ドラえもん強ええw
まさかみつばが出てくるとは思ってなかったから嬉しかった
一緒に闘いたかった・・・

7おたつ:2016/07/30(土) 20:01:24 ID:f1KcPl5Y
PIAI&感想有難うございます。

ヤスデって気持ち悪いですよね。ムカデもキモいです。やつら寝てるときにも平気で布団の中に入ってきますからね。
しかもやたらアグレッシブで速力は卍解状態の天鎖斬月並といったところ。そういえばブリーチ終わりますね。
2003は2000と違いテンポ悪いので、出来る限りの削りはしています。
ロマサガ3にハマってたので閃きシステムは好きですね。本当は派生閃きとかしたかったんですが。
混沌やパロディ的なものはいいですね。多分自分にあってます。

最初の逃げる表示は先制の時だけ選択できます。それ以外は自分のゲージが溜まったら逃げるコマンドが下にあります。
非常にわかりづらい2003仕様です。

レベルカンストで特技もドロップアイテムもコンプリート出来るバランスが良いと思うのですが。

私のゲームは愛と勇気のパロディばかクソゲーにジャンル分けされますのでその感想は概ね正しいと言えます。
キャラの掘り下げとか深いストーリー考えるの苦手なんですよね。長編読むゲとかをtkる作者はスゴイと思いますね。
ナコルルは私の嫁の一人です。
知人がRPGで大事なのは、戦闘が単純に面白いかどうかだと言ってました。
ややもすれば作業的になりそうな戦闘をどうすれば面白くなるかは永遠のテーマですね。
イベント発生のトリガーは樹海ならではの何がおこるかわからないという不意をついた描写にしてます。
クロノトリガーです。
正直な感想有難うございます。クリアして感想頂けただけでも作者としては嬉しいことです。

1作目からやってくれて多謝です。ストーリーはすみません。実写モンスターはカッコいいのや可愛いのもいた…筈?
ナコルル可愛いでしょう?商用のドット絵ですしね。私の嫁の一人です。
特技の最下段は大自然のおしおきですね。
実はパロキュラのほうが後にtkったんですよね。
今回の祭り提出の時に、みつばの使う特技をパロキュラにあわせようかと思いましたが面倒なんでやめました。
パロキュラのほうが、みつばもでてきて仲間にもなるというサプライズ的な感じでした。

8名も無きVIPPER:2016/07/31(日) 22:11:36 ID:kmBYCuFA
お菓子食べながらコツコツ経験値稼いでクリアー
理不尽殺しもあったけど装備変更&レア武器ドロップもあって
謎のゲームバランスが成立してて笑えたw

ここ数年すっかり音沙汰ないけど
サムライ新作格闘も中華が金だして復活してほしいものだ


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