したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

独占販売について皆様の意見を聞かせてください

13もち:2020/09/01(火) 17:46:45
ゲームの違法コピー対策は、FANZAはソフト電池(詳しくはwiki等参照)で、DLsiteは独自認証(外部からはDLsiteへのログイン画面しか見えないので詳細不明)みたいですね。
このあたりの組み込まれるプロテクトの相違で、一部の方には動作に支障があるのだと思います。
どこのサイトのプロテクトが破られて違法アップロード元になってるんでしょうね。(販売時に差異を組み込んで検証するしかないのかな?)

>となると、独占販売ではない事になります。
独占は、「現状5〜6サイト(多い!)で販売してるけど、手間なのでサイト絞りたい」ぐらいの動機かと思っていました。
具体的には分かっていませんが、2社限定ではなく1社独占にすることで販売者にメリットがあるんですね。
違法アップロードによる制作モチベーションの低下は、ファンから見て一大事なので、当然らすこうさんの考えを尊重しますが、ちゃんとお金を払ってるのに動作に支障が出てしまう方もおられるようなので、私としては大手2サイトは維持して欲しいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板