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解像度に関して

5らすこう:2018/09/18(火) 08:58:24
↑ちと文ミスがあったので削除して再投稿(^^;

それと…多分、イラストを描いてる方だったら恐らく同じご意見があると思いますが…

人間の視覚的には確かにワイド画面のゲームというのはいい物ではありますよね。
視界って横長ですから特にそうなんですが。
ただ、イラストの構図って横長だと困る場合も多々あります。
完成した絵を見る場合には意識はしないと思いますが
立っているキャラや縦長の構図の絵の場合、
8:5の比率サイズの時より更に横に近い構図で回転してトリミングしないといけなくなるんです。
迫力を出したいからなるべくアップにしてトリミングしたいけど、、、
これ、絵を真横にしないといけない構図になっちゃうなぁ…
という場合が多いです。
人を描く場合って立っていると縦長な訳ですから…(^^;
まあ慣れもあるかもですが…。

そのCGをゲーム画面に統合した場合、下部にはメッセージも表示されるわけですし、
特に横長い感じに主張されてしまう事になって、
腰から上の構図で立っている絵を書きたい場合にはかなり鬼門です…。

そういう点もあって8:5→16:9へ比率アップするかどうかも検討案件のひとつではあります(゜_゜;)


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