したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

提案所2

802 名無しさん :2021/12/27(月) 11:29:50 HOST:KD014101194129.ppp-bb.dion.ne.jp
>>798 >>800 >>801
ルール追加ではなくすでにある注意分を別の場所に追記するだけなのでこっちかなと思いました。

スレ住民を飛び越したつもりはございません。上にもある>>792さんの「○○を管理人に依頼しようと思います。」と延べ、その後一週間待って反対意見が出ず>>795で「特に問題は無さそうなので管理人に依頼します。」と述べている、というやり方を参考にしていました。提案から一週間反対意見が出なければ依頼するつもりでした。

こちらの書き方が悪かったので誤解させてしまったようで、それについては申し訳ありません。>>786さんのように最後に「ご意見を伺いたいです。」と添えれば良かったですね。

そもそもあちらで提案したのは「未作成ページへのデッドリンクをルールで規制しよう」という内容であって、こちらで提案したのは

「「未作成ページ一覧」にある

未作成ページについて
基本的に後に誰かがその記事を作成する事を期待、見越しての空リンクの作成は問題視されています。
主な理由は以下の通りです。
・他人任せでの放置が問題である事
・作成を強いる行為にも取れる事
・自身で作成予定だとしても、作成される保証がない事
・リンク先を参照する記事内容なのにそのリンク先が存在せずに説明になってない記事が存在する事
・後に記事が出来たとしても、記事名が異なっている場合がある事

という記述をりどみ等に追記してはどうか」という内容です。

「新たなルールを追加する」と「すでにある注意書きをもっと人目につく場所に書こう」という、趣旨の異なる内容です。

あと元のスレには告げています。

>>799さんの「自分の行動が周囲からどのように思われるのかを気にしろ」というご意見、>>800さんの「説明や行動が浅はか」というご意見にはぐうの音も出ません。こちらに不備や誤解させるような言い方があったことは事実ですし、自分でもルール追加の提案の根拠が薄く、考えていたルールも穴が多かったと反省しております。

ただ、>>800さん、>>801さんに申し上げますが今回ここで述べたのはすでにある注意書きをもっとみんなが見る場所にも書こう、という内容であって、ルール追加はもう諦めておりその旨もすでに述べています。不備があったので>>798でも述べたように>>796の提案は取り下げましたが、別に管理人さんに依頼してはおらず、内容もルールを新たに作ろうというものではありません。
「未作成ページ一覧」のページに書かれているだけでは、ページ名的に注意書きがかかれているとは判断しづらく、見ていないから問題視されていることに気づかずにデッドリンクを貼っている人が多いのではないか、と考えたため、項目作成や編集するうえで必ず見るであろうページに記述を移した方がいいのではないか、と考えた次第です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

■ したらば のおすすめアイテム ■

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション - 新海誠

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板