したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

求む!:代理項目作成人  その2

1 名無しさん :2017/10/02(月) 11:49:27 HOST:fp276e1d42.chbd303.ap.nuro.jp
文章は出来たがガラケー等の理由で項目を載せられない人向けに
ここに完成した文章を載せておけば、親切なお方が代理でWikiに上げてくれる……かもしれません。

以下テンプレ↓
●色付けなどしたい場合、予め各種プラグインがあると代理人への負担が減って大変助かります。
各種プラグインについてはアニヲタWiki(仮)「編集用プラグイン一覧」を参照のこと。
●付けたいタグがある場合は
 タグA,タグB,タグC,タグD
と、この様に半角カンマで区切って文章に添えること。
●二次創作などの宣伝、最近の事件項目は禁止です
●内容が複数の書き込みにまたがったり、ロダにアップロードという形でもかまいません
●ロダを用いる場合にはhttpの”h”を抜いてください
●項目内容は1000文字以上でお願いします

802 名無しさん :2018/07/27(金) 23:39:38 HOST:KD106130011223.au-net.ne.jp
◆鬼ヒゲ
◆鉄カブト
男塾教官。
第6話に登場。
愕怨祭でのメインイベントが舶来の競技である「羅倶美偉」になる事が由々しき事だとして、宮川を新たな男塾名物のネタ出し会議に参加させた。
男塾名物の採用の鍵は&bold(){「毒」}、&bold(){「和」}、&bold(){「ネーミング」}でありネーミングがいいという事で、口にスズメ蜂を入れて窒息するまで息を止める、&bold(){「ハチミツ監禁のどあめ」}を採用した。

◆[[江田島平八]]
男塾塾長。
第6話に登場。
「ハチミツ監禁のどあめ」の案を持ってきた鬼ヒゲ達を例の一喝でふっ飛ばした。

◆[[J>J(魁‼男塾)]]
男塾一号生。[[米国海軍兵学校]]からの留学生。
第7話に登場。
ファミリーレストラン「我州斗」で、「撲針愚」のグローブを使ってスパゲティを食べる宮川を見て「米国にはない狂気」を感じ、メリケンサックでスパゲティを食べた。

◆[[独眼鉄>男塾鎮守直廊三人衆]]
男塾三号生。男塾鎮守直廊三人衆の一人で万針房の番人。
宮川に「男とはなんぞや……?」と質問したが位置が遠すぎてうまく伝わらず、備えつけの電話で質問してきた。

◆[[卍丸>男塾死天王]]
男塾三号生。男塾死天王の一人。
[[以前の戦い>淤凛葡繻十六闘神]]で聞いた&bold(){「攪音波催眠」}の音色をふと思い出してしまい、石化していた。
「頭から離れない曲」という事で&bold(){「汰羅虎スパゲティ」}の曲を聞かせたら復活した。

803 名無しさん :2018/07/27(金) 23:40:22 HOST:KD106130011223.au-net.ne.jp
◆[[田沢慎一郎]]
男塾一号生。
第11話、12話に登場。
11話では宮川に見事な九九を披露した後、分数のかけ算を教わるが何をやっても&bold(){9×9=81}になってしまった。
12話では、&bold(){「万人橋」}の訓練中に松尾と共に崖下に転落して死亡。
空に浮かんだ幻影が何故か10時間以上経っても消えず、浮かんだままだった。

◆[[松尾鯛雄]]
男塾一号生。
第12話に登場。
活躍は上記。

804 名無しさん :2018/07/27(金) 23:41:13 HOST:KD106130011223.au-net.ne.jp
【新男塾名物】
単行本には、話の合間のページに作中に登場しない男塾名物が掲載されている。
恐らく、ネタ出し会議でボツになったものと思われる。
敵性文化が混じる物は採用されず、「食」にこだわりすぎるのも良くないらしい。

◆&bold(){威気鳴須帝鬼(いきなりステーキ)}
実家の自分の寝床が朝起きるといきなりアツアツの鉄板になっている。

◆&bold(){隷泥・牙駕(レディー・ガガ)}
肉のドレスを着て腹を空かせたライオンたちと一夜を共にすごす。

◆&bold(){大油風呂(だいあぶらぶろ)}
集団で行う油風呂。

◆&bold(){自販鬼(じはんき)}
大油風呂に設置してある紙船と蝋燭を売っている。

◆&bold(){酢威火(スイカ)}
手の中にSuicaを入れる手術を施し、改札をスマートにくぐり抜ける。

◆&bold(){不阿魅魂(ファミコン)}
針のボタンを16連射して高橋名人に勝つ。

◆&bold(){賦羅巣窒苦爆弾おにぎり(プラスチック爆弾おにぎり)}
具がプラスチック爆弾のおにぎり。

◆&bold(){影慶毘遺48毒手会(えいけいびい48どくしゅかい)}
48ヶ国各国の毒手自慢が握手をし合い最後まで生き残った者が世界のセンターとなる。

◆&bold(){塩酸怒臨苦覇阿(えんさんドリンクバー)}
ドリンクの注ぎ口の下に陣取り、10時間じっと耐える。

◆&bold(){池の水全部飲む}
タレントが見たこともない生物を発見したりしてる横でひたすら飲み続ける。

◆&bold(){鳥人間魂試験(とりにんげんコンテスト)}
両手に焼き鳥を持って気合いだけで琵琶湖を飛ぶ。

男塾に潜入した人は追求・修正お願いします。

以上になります。
よろしくお願いします。

805 名無しさん :2018/07/28(土) 03:07:13 HOST:59-168-236-198.rev.home.ne.jp
項目の代理作成をお願いします項目名:仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判関連タグ:仮面ライダーアマゾンズ 完結編 最終章 高橋悠也 アマゾン畜産計画 小林靖子

全           全
て           て
を           を
殺           守
し           り
た           た
い           い


真の仮面ライダーを生きる覚悟はあるか


・概要
・あらすじ
・登場人物
・本作初登場&ゲストキャラクター
・登場仮面ライダー
・用語



概要
2018年5月19日にAmazonプライム・ビデオ配信作品「仮面ライダーアマゾンズ 」の初の劇場版にして完結編。
『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』公開の際の発言の通り、廃止された春映画の代わりに公開され、『平ジェネFINAL』の一部劇場で特報が流れた(流れなかった劇場もあり、そのおかげかTwitterではざわつきのような話題が起きた。)
監督は石田秀範、テレビ本編脚本の小林靖子は今回監修に回り、代わりに『仮面ライダーエグゼイド』の髙橋悠也が脚本を務める。髙橋氏の前作「仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーゲンムVSレーザー」とは別の生命倫理感を(取り消し線)エグく(取り消し線)描いている。(プロデューサーの白倉氏は「靖子が敷いたブレーキを壊してくれる」と期待して採用した模様)
(取り消し線)しかしエグゼイドのほぼ全シリーズの脚本を手がけているのもあり、彼のライフは大丈夫なのだろうか(取り消し線)

(取り消し線)意外にも(取り消し線)グロテスクな描写は直接的に描いていないためか映倫指定は一般指定で描かれているが、カニバリズム描写・出血描写は健在、それどころかマモルの人生を狂わせたある話とリンクしているため、本作を見て「肉が食いたくなくなった」という感想もちらほら出るほど。

尚、本作はライダー映画初の4DX・MX4D版が公開されており、血しぶき、振動、匂いを体験できる。

主題歌はProject.Rによる「EAT,KILL ALL」で力強い歌唱のみならず「Armor Zone」と「DIE SET DOWN」の一部が使われており、タイトル共々(「全てを喰い殺す」という仁の叫び、「生きろ」という悠への願い)アマゾンズ完結にふさわしいものになっている。


(取り消し線)ぶっ飛んだ(取り消し線)プロモーションは盛んであり、ニチアサでCMを流して(取り消し線)子供を泣かせたり(取り消し線)エイプリルフールには「ハートウォーミングな作品に生まれ変わりました」と抱腹絶倒な大掛かりな嘘をついたり、応援団長に色が同じなガチャピンとムックを呼んだりした。

公開に先駆けて各シーズンを再編集・再構成した総集編が「Season1 覚醒」「Season2 輪廻」というタイトルで劇場版としてそれぞれ公開され、 YouTubeでもseason1・season2の概要をダイジェストでまとめた特別映像、『4分で分かる仮面ライダーアマゾンズ』が投稿された。
なお本動画でナレーションを担当したのは志藤役の俊藤光利。

時系列はseason2終了から2年後であり、前述の総集編2作は本作に繋がるようになっている。

806 名無しさん :2018/07/28(土) 03:08:05 HOST:59-168-236-198.rev.home.ne.jp
あらすじ
溶原性細胞騒動から2年後、残るアマゾンは水澤悠と鷹山仁の2人になっていた。
4Cの黒崎隊に追いつめられた悠は、4C隊の美月と共にある山林の川に呑み込まれてしまう。しかし、切子村にある「切子聖園」という児童養護施設に2人は助けられ、園長である御堂の計らいで施設に身を隠すこととなる。しかし、そこでいるはずのないアマゾンに遭遇し、謎のアマゾン・ネオアルファに救われる。だがそのネオアルファの正体は御堂であった…
一方その頃、4Cの代表・橘は政治家に取り入り新たなシグマプロジェクトを実行に移そうとしていた。
ネオアルファに変身する御堂と「切子聖園」の子供達の謎、新たなアマゾンと計画、悠と美月を守るために立ち上がる駆除班、悠たちを駆除しようとする4C、未だ行方の知れない仁。全ての思惑が絡み合う時、最後ノ審判が始まろうとしていた。

登場人物
水澤悠/仮面ライダーアマゾンオメガ/仮面ライダーアマゾンニューオメガ
本作の主人公の1人
season2の後、逃避行を続けていたが、4Cの執拗な攻撃に美月共々ピンチに陥るが、「切子聖園」に匿われ、そこの子供達と親しくなるが…
性格はseason1とseason2の中間くらいのものになり、「人間もアマゾンも全てを守りたい」という苦悩を抱えている。
終盤、命の危機に瀕した彼は苦渋の決断を迫られ…

水澤美月
ヒロインであり、悠の義妹。
season2後も4Cに所属していたが、悠をかばい、足を負傷し、彼と共に「切子聖園」に匿われ、子供達と仲良くなる。
本作では悠を想い続け、彼を追って来たこその結論にたどり着く。

志藤真
令華により召集され、「駆除班」を再結成する。
マモルとの別れから始まる事件の後、誰の手も離さない誓いを胸に、悠と美月を守るために行動する。

高井望、三崎一也、福田耕太
再結成された「駆除班」のメンバー。
福田は4Cを離れ、再合流している。
志藤と同じく、今も死んだマモルの思い出を背負っており、とあるアマゾンたちと出会った際そのことを語るが…
アクションと三崎君の腕についての話は必見。
尚、season2で一時期駆除班だった長瀬はいない、彼の活躍を見たければseason2(取り消し線)かビルド(取り消し線)を見よう。

黒崎武
4C・黒崎隊の隊長。
アマゾン殲滅作戦の元、執拗に悠を狙うが、切子村の異常さ、新たなアマゾンに困惑し、そして志藤からこの状況を作った黒幕を聞かされ…

札森一郎
4C・黒崎隊の文官。
前線に出ないことを望むひょうきんさは健在。

橘雄悟
4Cの局長で、かつて人の死体を利用したシグマプロジェクトを実行した外道。
4Cに悠と仁を追わせる一方、政治家に取り入り、新たなシグマプロジェクトを計画しているが、それは生命倫理的に問題があるものだった。
(白)ラストは腹筋崩壊モノのざまぁ(白)

水澤令華
かつての「アマゾンプロジェクト」の責任者で悠と美月の「母」
悠を守るために駆除班を再招集させる。
悠が無事なら他はどうだっていいという愛情と狂気は健在。

天条隆顕
野座間製薬の会長で全てのアマゾン事件の元凶のクソジジイ。
令華と駆除班に変わらずバックアップを行なっている。

鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファ
本作の主人公の1人。
season2後、千翼を殺した後行方知れずとなっており、4Cにも捕捉されていないが…
ネタバレ(収納)「切子聖園」の礼拝堂にて監禁および新たなアマゾンを生み出すために血液を採取されていた。「切子聖園」の子供達には「創造主」と崇められている。
失明は完全に治っており、アマゾンアルファの複眼も緑色に戻っている。
終盤、御堂の暴走の中、「施し」を求めるハイチにより解放され…
本作ではアマゾンは自分の子供のようなものと語っていて、人間を守る彼のポリシーは健在と思われたが、ある一線を超えてしまい…(収納)

泉七羽
故人、season2で溶原性細胞のオリジナル・クラゲアマゾンになり、仁に討たれ、圧烈弾の威力に消えた。
ネタバレ(収納)監禁され、飼い殺しを受けている仁の目の前に幻影としてたびたび現れている。全ての決着がついた仁の前に現れたのは…(収納)

807 名無しさん :2018/07/28(土) 03:09:45 HOST:59-168-236-198.rev.home.ne.jp
本作初登場キャラクター

御堂英之助/仮面ライダーアマゾンネオアルファ
養護施設「切子聖園」の園長で、悠と美月を匿うなど人の良さを見せるが、彼もまたアマゾンであり、ミリタントアマゾンズレジスターでネオアルファに変身できる。
悠を「人食いをしたことないアマゾン」として施設に受け入れようとするが…
ネタバレ(収納)実は橘主導のシグマプロジェクトの番人であり、物腰が柔らかい性格は演技で本性は人間至上主義の冷酷無比な性格で真実を知った悠と子供達=新たなアマゾン達を殺害しようとする。
新造されたアマゾンではなく、仁と同じ人間ベースのアマゾンであると思われる。
仁とは知り合いのようで、彼に対し何らかのコンプレックスを抱いている。(収納)

ムク(白)/リスアマゾン(白)
「切子聖園」で生活している少女。温厚な少女で、悠と美月を見つけ、施設に匿った。
自分たちを「幸せを運ぶ天使」と称しており、新しい家族に引き取られる運命を受け入れている。ナンバーは69。
ネタバレ(収納)引き取られた先で「切子聖園」の残酷な真実を知り、アマゾンとして覚醒、人を虐殺してしまうが、悠に手を差し伸べられ、共に行く。
終盤、御堂の暴走により負傷し、同じく負傷した悠を救うために…(収納)

ハイチ
「切子聖園」に住む少年、人見知りだが美月と仲良くなる。ナンバーは81
ネタバレ(収納)正体はやはりアマゾンで、
御堂の暴走により仲間が殺されて行く中、救いという「施し」を得ようと仁を解放する。最後は生き残り、施設を立て直した美月とアマゾンの仲間と共に新たな生活を始めた模様(収納)

ミナ、サンゴ、ヨージ
「切子聖園」から脱走した子供達、中盤駆除班を襲撃し、拘束する。ナンバーは37、35、42。リーダー格の少女がミナ、サンゴは何らかの理由で衰弱した少年、ヨージは幼い少年。
ネタバレ(収納)正体はやはりアマゾンで、脱走の理由が施設の真実を知ったからであり、衰弱しつつある中、駆除班を喰おうとするが、彼らの過去のマモルにまつわる話を聞き、わかりあおうとするが、運悪く4C黒崎隊に遭遇、そのまま駆除班と黒崎隊と戦闘になってしまう…
ミナはウミヘビ、サンゴはトラ、ヨージはカミツキガメのアマゾン。
(収納)

佐古島晋作
橘が接触し、取り入った政治家。
橘の進言のもと、切子村に視察に訪れ、新シグマプロジェクトの成果を体験する。

808 名無しさん :2018/07/28(土) 03:10:24 HOST:59-168-236-198.rev.home.ne.jp
用語
・切子聖園
切子村という霧に囲まれた村にある児童養護施設。園長は御堂英之助
白い衣服を着た子供達が生活しており、基本自給自足、食事は徹底した菜食主義、園長によるルール(食事の前にお祈りをする、互いの立場に干渉しない、何かあったか聞かないなど)を守っていたりと何かと違和感を覚える。
さらに不気味な声が聞こえる礼拝堂やそれを含めた立ち入り禁止区画があると、不穏な空気を醸し出している。

その実態とは…(収納)



・アマゾン畜産計画
橘が実行する新たなシグマプロジェクトであり、ある目的のために新たなアマゾンを生み出すプロジェクトである。
ある目的とは、人類の食糧不足を解決するために、アマゾンを食用として育て人間の食糧とすることである。

これを読んでおわかりの方もいると思うが、切子聖園の正体は養殖アマゾン生産工場で、悠曰く「アマゾン牧場」
ここに住む子供達は皆アマゾンであり、人間様が食べることを目的として育てられた養殖ものである。つまり子供達は食べられるために生まれてきた存在である。

生まれた瞬間にナンバーが割り振りされていて(ちなみに子供達の名前はそのナンバーが由来)自分たちが命の糧であると教育されているため、皆運命を受け入れている、真実を知り脱走する者もいるが、基本的に人食い衝動は無いに等しい(そもそも人食いは汚らわしいと教えられているため、衰弱した際人を食おうとする者もいたが。)

倫理的に問題あるためか、里親と称した客(主に富裕層)が子供達を買い取り、専用のレストランで密かに子供達を食べるという程度に収まっているが、おぞましさには変わりなく、観客がどちらが人食いの怪物かわからなく感じさせるようなトラウマもののシーンになっている。
ぶっちゃけあの人肉ハンバーグの意趣返しである。
さらに老人のゲイカップルが不味いと言ってお残しするシーンもありますます無情さを引き出している。

この施設のアマゾンは鷹山仁の細胞から生まれており、仁を拘束している礼拝堂には細胞培養装置がある。

しかし、この悪夢のような計画は橘個人の暴走として、令華により橘は更迭(と黒崎による銃撃)され、生き残った施設の子供は美月と一緒に駆除班に守られながら生活するという形で終止符が討たれた。

(収納)

登場仮面ライダー

仮面ライダーアマゾンオメガ
登場フォームは通常形態、ニューオメガ。
本作ではニューオメガはニューオメガソード、通常オメガはアマゾンブレイドを初使用。

仮面ライダーアマゾンアルファ
登場フォームは緑目の通常形態。

仮面ライダーアマゾンネオアルファ
本作初登場の仮面ライダーで、御堂が腕のミリタントアマゾンズレジスターを使用して変身する。
機関銃とチェーンソーの複合装備「アマゾンズスイーパー」を主武装とする。



真の追記・修正を生きる覚悟はあるか。

809 名無しさん :2018/07/28(土) 12:31:09 HOST:KD182250248201.au-net.ne.jp
>>799-804
作成ありがとうございました。

810 名無しさん :2018/08/03(金) 23:36:56 HOST:FL1-118-108-68-202.ygt.mesh.ad.jp
以下の項目の作成をお願いします。なお、公開されたばかりなので、1週間後にお願いします。

項目名:僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄
タグ:僕のヒーローアカデミア,ヒロアカ,神作画,映画,劇場版,スタッフの本気,菅田将暉,黒田洋介,オールマイト:ビギニング,変わっていくものと変わらないもの,最初で最後の師弟共闘,生瀬勝久,志田未来,きっと誰もが、最高のヒーロー


#center(){&color(blue){&size(30){&bold(){命懸けで、宿命を超えろ。}}}}


『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の&ruby(ヒーロー){英雄}』とは2018年8月3日に公開された映画である。
[[僕のヒーローアカデミア]]のアニメでは初の劇場版の作品であり、原作者である堀越耕平先生が総監修及びキャラクターの原案を担当している。
時系列は1学期の期末試験と夏休みの林間学校の間に起きた出来事となっており、[[オールマイト]]の過去の一部を明らかにしつつ、[[出久>緑谷出久]]達[[雄英高校]]の生徒達が巻き込まれた大事件を巡るストーリーとなっている。

入場特典として全国100万人限定のコミックVol.Originが配布されることになっており、堀越先生とONE PIECEの尾田先生とのトークの他、原作よりも前のオールマイトの過去を描いた書き下ろし漫画「オールマイト:ライジング」が収録されている。


主題歌:菅田将暉「ロングホープ・フィリア」
ちなみにこの曲は第3期の後期EDで<TV Limited>と銘を打って先行公開されている。


&bold(){【ストーリー】}
林間合宿を間近に控えた夏休みのある日、出久はオールマイトに誘われある場所へと向かう。
そこは世界中の科学者達が集まり、日夜個性の研究やサポートアイテムを開発している人工島『I・アイランド』。
そこで開かれる祭典『I・エキスポ』のプレオープンに招待されたオールマイトは出久を伴い、古くからの親友である科学者デヴィットと娘のメリッサを紹介する。
自分と同じ&bold(){『無個性』}でありながらも、優秀な科学者として誰かの助けになりたいと一生懸命努力するメリッサに惹かれていく出久。
そんな中、I・アイランドが謎のヴィラン軍団に占領されてしまった!
リーダーのヴィラン・ウォルフラムは自らの野望の為、島の人々を人質に取り、オールマイトを含めたヒーロー達を拘束してしまう・・・。
運良く難を免れた出久は同じく島に来ていたクラスメイト達、そしてメリッサと共に事件の解決へと動き出す。
果たしてウォルフラムの目的とは?出久達はヴィランの野望を打ち砕くことが出来るのだろうか!?



&bold(){【登場人物】}
●ヒーローサイド
・[[緑谷出久]]
オールマイトに誘われ『I・アイランド』にやって来るや否や、そこに来ている世界中のヒーローやオールマイトの親友であるデヴィットと出会い大興奮しまくるといういつものヲタクぶりを見せる。
そこで出会った自分と同じ『無個性』の少女メリッサと出会い、過去の自分を重ねるも、&bold(){[父のような立派な科学者になってヒーローを支えたい」}という彼女の想いに惹かれていくことになる。
島が占領されてしまった際には危険と知りつつも、なるべくヴィランと戦わないで人々を救う為にみんなと行動することになる。

・[[爆豪勝己]]
雄英体育祭の優勝者としてプレオープンに誘われていた。
いつものように罵倒をかましながらも、なんだかんだで切島・轟と共にヴィランに立ち向かう。

・[[麗日お茶子]]
八百万の余ったチケットを他の女子とのジャンケンで勝ち取ったことでI・アイランドにやって来た。
出久とメリッサの仲に茶々を入れるも、本人の性格ゆえにメリッサともすぐに仲良くなった。

・[[飯田天哉]]
家族の元に来た招待状で島にやって来た。
相変わらずの真面目ぶりだが、ヴィランが島を占領した際には出久の作戦を危険と判断しつつも、彼の意志を組んで共に行動することになる。

811 名無しさん :2018/08/04(土) 00:13:14 HOST:FL1-118-108-68-202.ygt.mesh.ad.jp
・[[切島鋭児郎]]
爆豪の同伴者として一緒にやって来た。正装を持ってきていない彼の為に彼用のスーツを準備してあげるなど最早彼の保護者みたいな感じになっている。
戦闘では個性を活かしてヴィラン軍団がハッキングした警備ドローンを蹴散らす活躍を見せる。

・[[轟焦凍]]
[[エンデヴァー>エンデヴァー(僕のヒーローアカデミア)]]の代理としてI・アイランドにやって来た。
爆豪からはライバル心を向けられているものの、戦闘では抜群のコンビネーションでヴィランに立ち向かう。

・[[耳郎響香]]
お茶子と同じく八百万の余ったチケットをゲットしてやって来た。
出久とメリッサの姿を見て訝しんだり、自らのドレス姿を「馬子にも衣装」と言った上鳴に制裁を加えるなどのかなり乙女チックな所を見せている。

・[[八百万百]]
父がI・エキスポのスポンサー企業の株主だったのでやって来た。(その際他の女子に2枚の余りのチケットを渡している)
お嬢様だからなのか他のメンバーと違ってかなりエレガントな物を着ている。
戦闘では爆弾やチャフ・スモークボムを生成したり、大砲で援護するなどのサポートぶりを見せた。

・[[上鳴電気]]
女子にモテられる為I・アイランドのお店で峰田と一緒にバイトをしていた。
ビビりまくる峰田に発破をかけたりするなど相変わらずのエロコンビぶりを見せるが…&bold(){&color(gold){「ウェ〜イ」}}

・[[峰田実]]
女子にモテられる為I・アイランドのお店で上鳴と一緒にバイトをしていた。
相変わらずのビビりだが、今作では意外な部分で奮闘することに。

・[[蛙吹梅雨]]
・[[芦戸三奈]]
・葉隠透
チケットが手に入らなかったため、プレオープンに行けなかった。
そのため一般公開に向けてホテルに宿泊していた。
しかし三人一緒に部屋にいたのが良かったのか、事件に巻き込まれなかった。

・[[瀬呂範太]]
・砂藤力道
一般公開に向けて一緒に宿泊していた。メンバーで唯一外食をしていた為か、なんとなく異常事態を察していた。

・[[障子目蔵]]
・[[常闇踏陰]]
一般公開に向けて一緒に宿泊していた。セリフは一言だけだったが、急いでホテルに戻ろうとする姿が見られた。

・[[尾白猿夫]]
・青山優雅
・口田甲司
&bold(){出番なし。}尤もエンドクレジットに出てきたが。

・[[オールマイト]]
今回のもう一人の主役。
原作では語られなかった彼の若き日…ヤングマイトとしての活躍が見れる他、出久との共闘、そして親友デヴィットとの友情を垣間見ることが出来る。
ちなみに若い事の顔はマッスルフォームのごつさがあるものの、白目の部分がハッキリと描かれた爽やかなデザインになっている。

すみません、続きは明日にしますorz

812 名無しさん :2018/08/04(土) 20:11:33 HOST:218.231.107.213.eo.eaccess.ne.jp
項目の代理作成をお願いします

項目名 高麗野あうん

タグ 東方Project,天空璋,3面ボス,狛犬,妖獣,守護神,ぐぬぬ,暴力はんたーい

本文↓
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1533663.txt.html

813 名無しさん :2018/08/04(土) 20:17:24 HOST:218.231.107.213.eo.eaccess.ne.jp
>>812
本文のURLを間違えてしまったので貼り直します

ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1602411.txt

814 名無しさん :2018/08/05(日) 00:17:43 HOST:FL1-118-108-68-202.ygt.mesh.ad.jp
>>811からの続きです

&bold(){【映画オリジナルキャラクター】}
・デヴィット・シールド
CV:生瀬勝久,木村良平(青年期)
オールマイトの古くからの友人である眼鏡と顎鬚が特徴の男性科学者。学生時代大学の研究室からの火災で取り残されていた所をオールマイトに助けられて以来、彼をサポートするようになる。
オールマイトの着ていたヤング・ブロンズ・シルバー・ゴールドエイジのコスチュームの開発を全て行っており、若い頃はサポートマシン『オールモービル』に乗って彼のサポートをしていた。
ノーベル個性賞を貰うほどの有名な人物であり、I・エキスポに展示されているアイテムや乗り物は殆ど彼の特許を元に製作されているほどの高い技術力を持つ。
未だにオールマイトの事を『トシ』の名で呼んでいるものの、一方で彼の個性が急激に衰退していることに焦りを抱いている様子が見られている…。

・メリッサ・シールド
CV:志田未来
デヴィットの娘である%%金髪・メガネ・スタイル抜群と三拍子そろった%%美少女。オールマイトの事は昔からお世話になっており、『マイトおじ様』と慕っている。
かつての出久の様に『無個性』の人間であり、ヒーローになれないことに悩みを抱いているものの、出久とは違って爆豪のようないじめっ子がいなかったこと、
自らの父が優秀な科学者である事が幸いし、屈折した人生を過ごすことはなく&bold(){『個性がなくても誰かを支える存在になりたい』}と優秀な科学者になることを目指して日々学業に励んでいる。
島がジャックされた際、出久達をコントロールルームへ案内する為に協力することになる。

・ゴジロ
CV:ゴジラの鳴き声
&bold(){日本が誇る怪獣王ゴジラがまさかのヒーローになって登場。}4mにスケールダウンされているものの、その迫力は本家そのもの。
見た目は平成VSシリーズのゴジラがプロレスマントと脚部プロテクターを纏った姿になっている。
日本人だが、訳あってアメリカで活躍しているらしい。

◆個性:「東宝」
詳細不明。おそらく歴代東宝怪獣の能力を操るものだと思われる。

・エレクプラント
主にロンドンを中心としたイギリスで活躍しているヒーロー。自らの個性で強力な電撃を操ることが出来る。

◆個性:「発電」
体内で電気を生み出すことが出来る。

・カウレディ
セクシーかつナイスバディな牛の角を生やしたカウガールっぽいヒーロー。アメリカで活躍している。

◆個性:「牛」
牛の姿に変身することが出来る。

・ニイカング
民族衣装のようなコスチュームを纏ったスーダンで英雄と讃えられているヒーロー。

◆個性:「憑依」
相手の意識に入り込み、自由を奪うことが出来る。

・パンクラチオン
ギリシャ出身のヒーロー。ギリシャ神話の神々のような神々しさを持つコスチュームが特徴。

◆個性:「パワー」
一時的にパワー・スピードを何倍にも膨れ上がらせることが出来る。

・Mr.プラスティック
両腕がメカメカしいヒーロー。

◆個性:「プラスティック変形」
手に触れたプラスティック製の物ならどんな形にも変えることが出来る。

・タカヒロ
&bold(){まさかの[[逢魔ヶ刻動物園]]}からの出演Part4。}
どうやらヒロアカの世界にも逢魔ヶ刻動物園は存在しているらしい。

◆個性:「鷲」
鷲の能力を使うことが出来る。タカなのにワシとはこれいかに。

・ウォルフラム
CV:[[小山力也]]
I・アイランドを占領したヴィラン軍団のリーダー。鉄板を繋ぎ合わせたようなヘルメットを付けている。
冷静沈着かつ指揮能力の高い知略家で、本人の個性も強力なこともあって出久達を苦しめる。
どうやらとある物を手に入れる為に来たようなのだが…?

◆個性:「金属操作」
金属を自在に操ることが出来る。マグニートーの様に磁力で操るだけでなく、金属を変形させて攻撃・防御に転用する強力な個性。

815 名無しさん :2018/08/05(日) 00:32:51 HOST:FL1-118-108-68-202.ygt.mesh.ad.jp
&bold(){【オリジナル設定】}
●I・アイランド
外海のとある場所に作られた巨大人工都市。世界中の優秀な科学者たちがここに住んでおり、日夜個性の研究やサポートアイテムの作成を行っている。
施設も大量にある為、衣食住で不便することは全くない。
一方ではそのセキリュティシステムの厳しさは特殊大監獄『タルタロス』に匹敵すると言われるほどの厳重な物になっている。

●フルガントレット
メリッサが出久にプレゼントした彼女の発明品。
普段は赤いリストバンド状だが、パネルを押すことで腕に巻きつき強固なガントレットを形成する。
彼女曰く、『オールマイト並みの100%パワーでも3発は耐えられる』との事。

#region
●個性増幅装置
とある人物が開発した個性を増幅させパワーアップさせるマシン。
ヒロアカの世界には個性を一時的にパワーアップさせる違法薬物があるものの、こちらは何のデメリットもなく使用することが出来る。
しかし、手軽且つ簡単に個性を増幅させるという部分を企業やヒーロー協会から「社会を転覆しかねない」と危険視され、研究成果と共に封印されてしまった。
#endregion



追記・修正は誰かの為のヒーローになってからお願いします。

以上で終わりです。
>>810-811>>814-815でひとつなのでお願いします。

816 名無しさん :2018/08/05(日) 21:19:01 HOST:KD182250248193.au-net.ne.jp
項目の作成をお願いします。

項目名:食の軍師
タグ:食の軍師,泉昌之,久住昌之,泉晴紀,食漫,週刊漫画ゴラク,諸葛孔明,津田寛治,高岡奏輔,篠井英介,漫画




#center(){&sizex(5){&bold(){いかに美味く食すか、それは“戦い”である!!}}}


最初は『食漫』で連載され、その後『週刊漫画ゴラク』で月一連載されている漫画。
作者は泉昌之(原作:久住昌之/作画:泉晴紀)
2015年にTOKYO MXで実写ドラマ化された。

『[[孤独のグルメ]]』などの多くのグルメ漫画の原作を手掛ける久住昌之氏が、デビュー当時からのコンビ『泉昌之』として遂に送り出した作品。

タイトルの『食の軍師』は『蜀の軍師』のパロディで、主人公・本郷の脳内に存在する[[諸葛孔明>諸葛亮]]をモデルにした軍師の事。
他にも、度々食を三國志に例える話がある。

内容は、デビュー作の『[[夜行>夜汽車の男(世にも奇妙な物語)]]』など、多くの泉昌之作品に登場する『トレンチコートのおじさん』が&bold(){『食』を『戦』に例え、粋でかっこいい完璧な食の組み立てを追い求める}というもので『夜行』などの後継作として見てもいいかもしれない。((『夜行』のリメイクと言っていい回や『かっこいいスキヤキ』の場面を回想する回がある))

817 名無しさん :2018/08/05(日) 21:20:37 HOST:KD106130007250.au-net.ne.jp
【登場人物】

◆本郷
演:津田寛治

食を戦ととらえ、ひたすらに完璧な食の組み立てを追い求める男。
作中では『本郷』と呼ばれるのみだが、ドラマではフルネームが『本郷播』となっている。

自らの脳内に存在する軍師の策に従い様々な店を食べ歩いており、遠方まで遠征に行くことも多い。

食べ方や注文したものの組合わせを&bold(){「○○の陣」}や&bold(){「○○の計」}と称し、「無い」を&bold(){「ぬ!」}と言う。

食の進め方には自分なりの拘りを持ち、自分が食べようと思っていたものを取られた時にはそれを注文しなかったり、蕎麦屋における『ボコビー』((蕎麦屋に入ってまずビールと板わさを注文すること))のような定番すぎる策を馬鹿にしている。

しかし、メインの食事に気を取られるあまり付け合わせを忘れたり、自ら撒いた策のせいでペースが狂ったりなどの詰めの甘さや凡ミスで敗走を繰り返している。

酒好きでありビールと日本酒を好み、特にビールは料理がイマイチでも「ビールがあれば全部許す」と言い、反対に海ほたるが全店ノンアルコールと知った時にはろくに食事もせずにさっさと引き上げてしまうほど。
記憶を無くすほど酔っぱらうことも多く、その時は「もうあの店行けない」と敗北認定する。
また、遠征に行った時に知ったかぶって大恥をかいたこともある。

力石のことを一方的にライバル視しており、強い対抗意識を持っているが連戦連敗となっていて、今では力石が店に現れるとまだ途中なのに食事を打ち切ってこそこそ逃げ出したり、現れてもいないのに力石の影に怯えて注文が決まらなかったりと最早トラウマレベルで恐れている。

服装は季節を問わず帽子にトレンチコートだが、店のルールで着れない時はキャラクターがハイテンションに変化する。

&font(#0000ff){&u(){&font(#ffffff){「めんどくさい事してないで好きなもん食えよ」とは言わないであげよう}}}

818 名無しさん :2018/08/05(日) 21:22:07 HOST:KD106130007250.au-net.ne.jp
◆力石
演:高岡奏輔

常にフード付きのパーカー姿の青年((一度だけダウンジャケットを着ていた時がある。))。埼玉県出身。
&bold(){ズンチャ〜カ♪ズンズンチャ〜カ♪}というテーマソングと共に現れる。
ドラマでのフルネームは『力石馨』

何故か本郷のいる店に現れ、本郷が見落とした一品を注文したり、考えつかなかった食べ方で本郷を毎回敗北に追い込んでいる。

店員とすぐに打ち解けるなど社交性も高く、一度店員とのやり取りだけで軍師を憤死させた。

本郷からはライバル視されているが力石本人は全く気づいておらず、むしろ友人として付き合っていて、一緒に旅行に行ったこともある。

食事スタイルは一人で食べる時は余り余計なものは頼まず、メインとなるものをきっちり抑える場合が多く、座ると同時にフードを下げるなど動きにも無駄がない。
あれこれと手を出す傾向の強い本郷とは対照的で、実にクールでスマートである。

しかし、本郷が引っ掛かった『罠餃子』に同じく引っ掛かるなどお茶目なところもある。

819 名無しさん :2018/08/05(日) 21:22:48 HOST:KD106130007250.au-net.ne.jp
◆軍師
演:篠井英介

本郷の脳内に存在する存在で、本郷に様々な策を授ける。
最初期は髭の無い若い風貌だったが、現在は髭のある諸葛亮と[[関羽]]を足したような姿で定着している。

本郷に様々な助言をするが一人相撲など策に溺れて自滅することもしばしば。

脳内の存在のわりに、本郷にプロレス技をかけたり直接制裁を加えたりとアグレッシブに動く。

追記・修正お願いします。

以上になります。
よろしくお願いします。

820 名無しさん :2018/08/05(日) 22:56:16 HOST:218.231.107.213.eo.eaccess.ne.jp
812=813です
項目作成有難うございました

821 名無しさん :2018/08/06(月) 10:05:17 HOST:KD182250248198.au-net.ne.jp
>>816-819
作成ありがとうございました。

822 名無しさん :2018/08/06(月) 22:16:20 HOST:KD182250248202.au-net.ne.jp
項目の作成をお願いします。

項目名:江田島塾長にチェックメイト!
タグ:江田島塾長にチェックメイト!,魁!!男塾,男塾,江田島平八,トスサラ,味の素,宮下あきら,種村有菜,コラボ,狂気,漫画,少年少女和え漫画


味の素の運営する公式ウェブサイト内の『トスサラ』の特設ページで公開された漫画。

漫画『[[魁!!男塾]]』に登場する豪傑[[江田島平八]]が、『[[神風怪盗ジャンヌ]]』などで知られる種村有菜氏が手掛けるオリジナルキャラクター『小坂部ぽろん』との&bold(){結婚生活}を描く&bold(){「誰が出したんだこの企画」}と言いたくなる予測不能のコラボ漫画。

江田島の登場シーンは過去作の流用のため、結婚生活と言いながら&bold(){二人が同時に登場するコマは存在しない。}
しかも、当然ながら宮下氏と種村氏の絵柄は全く違うため&bold(){本当に同じ世界の住人なのかさえ怪しい}という、凄い世界観となっている。

823 名無しさん :2018/08/06(月) 22:16:59 HOST:KD106130009155.au-net.ne.jp
【登場人物】

◆江田島平八

男塾塾長。年齢不詳&bold(){(一度死亡したが蘇生した経験あり)}
宇宙空間を生身で泳ぐほどの強靭な肉体を持つ、天下無双の豪傑。ぽろんからは&bold(){『平八くん』}と呼ばれている。
本作の設定では男塾塾長を退いており、その後にぽろんと結婚した事になっている。
作中の描写を見るに、普段は江田島が料理を作っている模様。
なお、当然ながら原作の江田島には想い人がいるのでこれはパラレル設定である。

◆小坂部ぽろん

江田島の妻。年齢不詳。&bold(){永遠の21歳。}
渋谷でチャラ男に絡まれていたのを江田島に助けられた事をきっかけに、江田島と結婚した。
仕事も家事もこなすバリキャリだが、料理の腕は壊滅的。
内容からすると、自分の料理下手には気づいていないらしい。

824 名無しさん :2018/08/06(月) 22:17:37 HOST:KD106130009155.au-net.ne.jp
◆ストーリー

#center(){&sizex(5){&bold(){&color(hotpink){恋する}}}}#center(){&sizex(5){&bold(){&color(purple){戦慄サラダ}}}}#center(){&sizex(5){&bold(){の巻}}}

結婚3年目の記念日、妻のぽろんは夫・江田島のために料理を作ろうとしていた……

#center(){&sizex(4){&bold(){&color(hotpink){平八くん!お疲れさまっ❤}}}}

#center(){&sizex(6){&bold(){わしが男塾塾長 江田島平八であーる!}}}

#center(){&sizex(4){&bold(){&color(hotpink){今日はわたしが平八くんのためにごはんを作るねっ❤}}}}

#center(){&sizex(6){&bold(){終わった!!!}}}

江田島が戦慄したのは、ぽろんの料理の腕が壊滅的であるのを知っているため。
ちなみに、以前ぽろんが作った料理は……、

・白湯のようなごはん
・原型不明の黒いオムライスのようなもの
・鯛のまるこげやき
・たぶんパン
・かじってみたけど最後まで何かわからなかった

という、恐るべきシロモノであった。

#center(){&sizex(6){&bold(){人生最大の修羅場どう乗り越えれば…!}}}

恐怖する江田島に対し、ぽろんはと言うと

#center(){&sizex(4){&bold(){&color(hotpink){平八くん…}}}}
#center(){&sizex(4){&bold(){&color(hotpink){そんな嬉しそうな顔しないで…!}}}}

#center(){&sizex(4){&bold(){&color(hotpink){平八くん 待ってて…!}}}}
#center(){&sizex(4){&bold(){&color(hotpink){私が腕によりをかけて最高の手料理を作ってみせる…!}}}}

完全に違う世界(絵柄的に)に行ってしまい、

#center(){&sizex(6){&bold(){死闘おおいに結構!}}}
#center(){&sizex(6){&bold(){たとえ象でも瞬時に全滅させる猛毒料理にも立ち向かってみせよう!}}}

と、江田島も覚悟を決めるしかないのだった…。

825 名無しさん :2018/08/06(月) 22:18:29 HOST:KD106130009155.au-net.ne.jp
そして、大量の食材を買い込んだぽろんであったが、2時間後には全て無惨な残骸になっていた……。

#center(){&sizex(4){&bold(){&color(hotpink){やっぱり お肉とかお魚はむずかしいなあ〜汗}}}}

#center(){&sizex(6){&bold(){ただならぬ異臭…!}}}

いよいよその時が迫り、恐怖する江田島。
しかし……、

#center(){&sizex(4){&bold(){&color(hotpink){こうなったら平八くん!}}}}
#center(){&sizex(4){&bold(){&color(hotpink){私 奥の手を使うわ!}}}}

#center(){&sizex(6){&bold(){それが貴様の流儀か…!}}}

ぽろんは&bold(){謎の粉}を取り出すと、これまでとは見違えるような料理を始めた!

そして、&bold(){&color(green){『冷やしアボガトの冷製ムニムニ』}}と&bold(){&color(red){『のせチン!トマうどん』}}の二種類の料理を作り上げた!

料理中は#center(){&sizex(6){&bold(){こいつは血の雨が降りそうだぜ…!}}}

と警戒していた江田島も

#center(){&sizex(6){&bold(){さっきからその粉塵…}}}
#center(){&sizex(6){&bold(){なんなの〜!?}}}

と、びっくり。

そして、やって来た実食の時……、

#center(){&sizex(4){&bold(){&color(hotpink){はい あーん❤}}}}

#center(){&sizex(6){&bold(){あーーーん!!!!}}}

#center(){&sizex(6){&bold(){まさかの}}}
#center(){&sizex(6){&bold(){職人の味!!!!}}}

826 名無しさん :2018/08/06(月) 22:19:13 HOST:KD106130009155.au-net.ne.jp
何と、あのぽろんが作ったとは到底思えぬ見事な味であった!

#center(){&sizex(4){&bold(){&color(hotpink){美味しいっ?}}}}

#center(){&sizex(6){&bold(){まずこの『のせチン』}}}
#center(){&sizex(6){&bold(){砕け散ったトマトの肉片に絡み合うゆず風味が麺とほどよく合わさって箸が止まらない!トマトだけに…!}}}

#center(){&sizex(6){&bold(){そして『ムニムニ』}}}
#center(){&sizex(6){&bold(){クリーミーなアボカドにごはんがベストマッチ!そこに謎の粉塵が混ざり合ってシーザー風味になってやがる!!!!}}}
#center(){&sizex(6){&bold(){アボカドのやつめ こんなに化けやがって…}}}

感想を聞かれ、所々にあまり聞かない言葉が入りながらも見事な食レポをする江田島。

ぽろんが言うには、謎の粉塵の正体は『トスサラ』というかければ何でも美味しくなる粉だと言う。

#center(){&sizex(6){&bold(){フフフ 粗にして野だが卑にあらず!!}}}
#center(){&sizex(6){&bold(){この粉があれば!ぽろんの飯でさえ天下一品というわけだな}}}

#center(){&sizex(4){&bold(){&color(hotpink){ん?}}}}

#center(){&sizex(6){&bold(){いや!わしがいるから わしは強くなれると言ったまでだ!}}}

#center(){&sizex(4){&bold(){&color(hotpink){次は何を作ろっかなーっ❤}}}}

張り切るぽろんに愛の言葉を流された江田島は固まるしかないのであった。


追記・修正はトスサラを使ってお願いします。

以上になります。
よろしくお願いいたします。

827 名無しさん :2018/08/09(木) 23:12:38 HOST:KD106130057099.au-net.ne.jp
項目の代理作成をお願いします。

項目名:モンタナ・ジョーンズ(アニメ)

タグ:モンタナ・ジョーンズ,アニメ,冒険活劇,THE ALFEE,冒険者たち,エルドラド,アドベンチャー,果てしなき浪漫へ誘う



#center(){&font(#ff0000){Gold rush! 100万$でも時は止まらない}}

#center(){&font(#ff0000){だから行くのさ}}



『モンタナ・ジョーンズ』は、1994年4月2日から1995年4月8日にかけてNHK総合テレビで放送されたテレビアニメ。
2003年4月7日から2004年3月22日にかけてNHK教育テレビで『冒険航空会社モンタナ』(アドベンチャー・エアライン モンタナ)として再放送された。ただし、もともとは全52話だが、再放送されたのは49話で、更に設定画や投稿されたファンアートなどの紹介をするミニコーナーがカットされている。

日本とイタリアの共同製作作品。舞台は1930年代の地球だが、登場人物がすべてネコ科の獣人になっているのが特徴。これは登場人物がすべてイヌ科の獣人になっているアニメ『[[名探偵ホームズ>名探偵ホームズ(アニメ)]]』と同じスタッフが参加しているため。

内容は、ギルト博士の指令を受けて世界中の歴史的遺産・財宝を発見・回収するモンタナたちと、それをコレクションにしようと狙うゼロ卿一味の対立を描いた冒険活劇。
ストーリーは一話完結であり毎回毎回お約束のパターンにそって話が進んでいる。

大まかな流れとしては、

①モンタナたちの所にギルト博士の指令が届く。
②行き先にゼロ卿一味がいる。
③モンタナたちが謎解きをして財宝を手に入れる。
④ゼロ卿一味がメカローバーを用いて財宝を強奪しようとするも失敗。
⑤ゼロ卿「おまえたち、これで終わったと思うなよー!」
⑥モンタナたちの帰りのシーンで一悶着起きて〆。

といった感じ。

各エピソードのサブタイトルはすべて何らかの映画のパロディなのだが、実は一部のエピソードは&bold(){内容までサブタイトルの元ネタになった映画のパロディ}になっていたりする。
これが原因なのかどうかは不明だが、未だにDVD、Blu-ray化しておらず、半ば封印作品という不遇の名作である。
ちなみに上述の『名探偵ホームズ』の方は、宮崎駿が監督をつとめていたため、スタジオジブリの派生作品としてカウントされたのか「ジブリがいっぱいコレクション」の一つとして劇場版がDVD化されている。



□主な登場人物

■モンタナ・ジョーンズ
CV.[[大塚明夫]]
主人公その1。個人営業の航空を営んでいるが、経営はうまくいっておらず、アルフレッドの実家のイタリア料理店の従業員を兼任している。
根っからの冒険家気質で身体能力が高く、退屈を嫌う。なのでギルト博士からの指令が届くとハイテンションになることが多い。
お世辞にも頭がいいとは言えないがその分発想が柔軟で、とっさの閃きで何度も窮地を潜り抜けている。
また、勘が働くらしく、2話にして既にゼロ卿が「いずれ三枚目になる」と見抜いている。

「20年ローンで頼むぜ」


■アルフレッド・ジョーンズ
CV.[[中尾隆聖]]
主人公その2。モンタナの従兄弟の考古学者。小太りだが、モンタナと一緒にいるためかわりと動ける。泳げないけど。好きなものはモーツァルトの曲とスパゲッティ。
閃きと勘で謎解きを行うモンタナに対して、考古学の知識で謎解きをする。
劇中、モンタナたちはゼロ卿一味などから「ギルトの弟子ども」と呼ばれているが、厳密にはギルト博士の弟子は彼一人である。

「モンタナ、君といると命がいくつあっても足りないよ」

828 名無しさん :2018/08/09(木) 23:17:12 HOST:KD106130057099.au-net.ne.jp
 

■メリッサ・ソーン
CV.[[岩男潤子]]
ヒロイン……というか主人公その3。外交官の娘にして世界を股にかける新聞記者。いわゆる「退屈しているお嬢様」だが、この手のキャラにしては珍しく世間知らずではない。
上記2名と異なり職業柄外国語がペラペラで、彼女がいないとモンタナとアルフレッドが行き詰まるケースが存在する。
「か弱いレディ」を自称しているが、明らかにモンタナの次に身体能力が高い。
主にモンタナのせいでしょっちゅう衣服を台無しにされているが、何だかんだで彼に惹かれているらしく、最終回ではモンタナにプロポーズまがいのことを言われてドキッとしていた。
なお、中の人は本作がデビュー作品である。

「あなたたち、私を一人にするつもり!?」


■アガサ・ジョーンズ
CV.吉田理保子
アルフレッドの母でモンタナの叔母。ボストンにてイタリア料理店を経営している。
料理は絶品で、特にスパゲッティはアルフレッド、モンタナ双方から絶賛されるほど美味しい。
息子を溺愛する一方、従業員には厳しいが、何だかんだでモンタナのこともちゃんと心配している。

「気を付けるんだよ…」


■チャダ
CV.津久井教生
アガサの店の従業員。モンタナたちとの連絡係もこなす。

「でもレコードは無事で〜す!」
※実際は壊れてました。


■ギルト博士
CV.糸博
アルフレッドの師匠である考古学者。毎回再生すると最後に爆発するレコードをモンタナたちに送り付け、メッセージを伝える。(レコードと一緒に謎解きのヒントを送ることもある)
最終回までずっと声のみの登場だったが、最後の最後に意外な正体が発覚する。

「親愛なる我が弟子、アルフレッドくんと従兄弟のモンタナくん、元気かね?」


■[[ゼロ卿]]
CV.大友龍三郎
本作の悪役。トレジャーハンターで世界の考古学的遺産・財宝をすべて自分のコレクションにしようと企んでいる。あくまで考古学的遺産・財宝の入手が目的なのでそれ以外には本当に興味がない。
外見は冷静沈着な伊達男だが、実際は短気でケチで執念深いという典型的な小悪党。
毎回モンタナたちに撃退されているため、彼らとは完全に腐れ縁となってしまい、撃破された後にモンタナたちから救命具や風邪薬を送り付けられてしまったことまである。

「世界の考古学的遺産はすべてこのゼロ卿のコレクションに!」


■スリム
CV.桜井敏治
ゼロ卿の手下その1。名前に反して大柄な体格。
いわゆる「愛すべきバカ」で、頭は悪いが純粋で裏表がなく、すべてはボスであるゼロ卿に喜んでもらいたいという一心からくる行動である。
しかしそれが裏目に出てゼロ卿一味をピンチにしてしまうこともしばしば。

「おいらはノロマで、スラムは大ノロマなんだね」


■スラム
CV.長島雄一(現:チョー)
ゼロ卿の手下その2。見た目的にはこっちがスリム。お金に目がなく悪知恵が働くが、やはり裏目に出ることが多い。
また、他の登場人物に比べるとアドリブのような台詞が多いのも特徴。

「安らかに……&bold(){寝ろ}」


■ニトロ博士
CV.滝口順平
ゼロ卿お抱えの科学者。ゼロ卿への協力は自身の技術力の向上、及び科学の新たな発展のためと割り切っている。
マヤ文明の古代飛行機を復元したり、ダヴィンチの設計した飛行機を実際に製作して飛ばしたりと間違いなく天才なのだが、お手製のメカはことごとくモンタナたちに撃破されるのであった。
「お仕置きだべぇ〜」? 言わないよ?

「科学者の苦労も知らないで、勝手なことを…」

829 名無しさん :2018/08/09(木) 23:19:43 HOST:KD106130057099.au-net.ne.jp
 

□メカニック

■ケティ
モンタナの愛機であるスーパーマリンモデルGS6。アルフレッドが「モンタナの恋人」と称するほどモンタナが大事にしている飛空挺。
……なのだが、主にモンタナのせいでマシントラブルを起こす、アガサにおんぼろ呼ばわりされる、モンタナの知らない所で掛け金の代わりにされる、ニトロ博士に潜水艦に改造される、とろくな目に遭わない。(メリッサよりもヒロインしている、とも言えるが)


■メカローバー
ニトロ博士の発明品。何らかの動物をモチーフにデザインされ、神話や伝承上の存在の名前をつけられることが多い。(ただし名前で呼ばれることはほとんど無い)
基本的に赤かピンク色のボディであることが特徴。
かなりのオーバーテクノロジーかつエコロジーな機体が多い。また、操作性が高く、モンタナたちでも簡単に操縦できてしまう。
頑張ればモンタナたちに勝てたであろう機体も何体か存在するが、だいたいゼロ卿が開発資金をケチるorメカローバーの性能を過信しすぎる、スリムのドジ、モンタナの閃きのいずれかが原因で倒されてしまう。





「追記か修正か。項目を良くするのは君自身だ、成功を祈る」

830 名無しさん :2018/08/09(木) 23:39:06 HOST:FL1-118-108-68-202.ygt.mesh.ad.jp
項目の作成をお願いします。

項目名:ガンダムジーエンアルトロン
タグ:ガンダムビルドダイバーズ,虎武龍,ガンプラ,アルトロンガンダム,タイガーウルフ,前門の虎_後門の狼,燃えよドラゴン,格闘,ドラゴンガンダム←似てるけど違う,なんで肩に虎と狼の頭があるんだ?←かっこいいからだ!,シャドーダグオン


#center(){&bold(){&color(gray){リク!ユッキー!お前らに見せてやる!}}}


#center(){&bold(){&color(gray){我が盟友、ガンダムジーエンアルトロンの力を!}}}




#center(){&bold(){&color(green){GUNDAM JIYAN ALTRON}}}




ガンダムジーエンアルトロンとは『[[ガンダムビルドダイバーズ]]』に登場するガンプラである。


☆基本データ
ガンダムジーエンアルトロン
GUNDAM JIYAN ALTRON

型式番号:XXXG-01S2龍虎狼
全高:16.4m(ダイバーの独自設定)
重量:11.1t(ダイバーの独自設定)
所属:虎武龍
ダイバー:タイガーウルフ

武装
ウルフ拳×1
タイガー拳×1
ツインジーエンハング(双龍虎狼炎×2)×2
ジーエンブレイカ―×2
ジーエンシールド×1

●機体概要
武闘派ダイバー達の集うフォース&bold(){「虎武龍」}を率いるダイバー・タイガーウルフの操るガンプラ。
元となったのはアルトロンガンダムなのだが、格闘に特化した改造を施しているため、[[ドラゴンガンダム]]に近い性能を持つ。
シルエットは原型機の形を残しているが、虎と狼を模した左右の肩アーマーと背部の大型ウイングが目を引くものとなっている。…え?伊達や酔狂で付けているわけじゃないよ?ちゃんとした理由もあるんだからね?
%%ちなみにシャドーダグオンっぽいと言われることもあるが、サンライズ繋がりであっても多分関係ないと思う。%%
タイガーウルフ自身の卓越した格闘能力も相まって近接戦闘はもちろんの事、ド派手な必殺技を持っている為凄まじい強さを誇る。

831 名無しさん :2018/08/10(金) 00:14:45 HOST:FL1-118-108-68-202.ygt.mesh.ad.jp
●武装
・ツインジーエンハング
原型機のメイン武装であるドラゴンハングをベースとした伸縮自在の大型マニピュレーター。
あちらとは違い、肩アーマー付属式として両腕と別体化させることで、稼働領域を拡大させている他、肩アーマーをグローブのように両手に装着することもできる。

・双龍虎狼炎
ツインジーエンハングに取り付けられた火炎放射器。性能は原型機と同じ。

・ジーエンブレイカ―
両脛に装備されている大型クロー。隠し武器のようなものだが、接近戦では蹴りと同時に展開・圧迫することでどんな強固な敵も破壊する。

・ジーエンシールド
原型機同様の小型の円形状のシールド。普段はバックパックに取り付けられている。

・タイガー拳/ウルフ拳
両肩に取り付けられた虎の頭と狼の頭を模した肩アーマー。
両腕に取り付けることで攻撃力を増すことが出来る。


◆必殺技


#center(){&bold(){&color(gray){トライファングの異名を持つ、この俺、タイガーウルフの奥義!}}}


#center(){&bold(){&color(gray){喰らえ!}}}



#center(){&bold(){&color(gray){&size(20){奥義!}}}}



#center(){&bold(){&color(gray){&size(40){&ruby(リュウコロード){龍 虎 狼 道}!!!}}}}



◆龍虎狼道
第4話から登場したジーエンアルトロンの必殺技。
全身を明鏡止水の領域に達したかのごとく金色に輝かせ、金色の虎型の衝撃波と銀色の狼の形をした衝撃波を同時に放つ。
2つの衝撃波はやがて1つになり、金色の巨大な龍の形をした衝撃波となって敵を粉砕するのである。
分からない人は[[「プリキュアマーブルスクリュー」>ふたりはプリキュア/ふたりはプリキュア Max Heart]]みたいなもんだと思ってくれればいい。



#center(){&bold(){&color(gray){一に天狼!}}}


#center(){&bold(){&color(gray){二に虎哮!}}}



#center(){&bold(){&color(gray){&size(20){必殺!!}}}}



#center(){&bold(){&color(gray){&size(40){&ruby(らいじんサンダー){雷  神  散  打}!!!}}}}


◆雷神散打
第18話にてリクとの真剣勝負の際に繰り出した『本気の必殺技』。
タイガー拳とウルフ拳を腕に取り付け、ウルフ拳からは炎を、タイガー拳からは雷撃を放ち、最後は金色となって敵に突撃するというもの。
この攻撃でガンダムダブルオースカイは大ダメージを受けてしまった。

832 名無しさん :2018/08/10(金) 00:41:11 HOST:FL1-118-108-68-202.ygt.mesh.ad.jp
●作中での活躍
第4話で登場。道場破りの賞金稼ぎダイバー・ダニエルのテキーラガンダムの攻撃を気の力で弾き飛ばし、必殺の『龍虎狼道』でしめやかに爆散させるという圧倒的な勝利をリク達に見せつけた。
第10話ではマスダイバー討伐の為の有志連合として参加。[[セラヴィーガンダムシェヘラザード]]と共に必殺技で一気にマスダイバーたちを蹴散らし、リク達を敵の本拠地へと先行させた。
その後は黒幕シバの雇ったマスダイバーの操るAGE-1タイタスと対決。ブレイクデカールで巨大化したタイタスに苦戦するも、シャフリヤールとのコンビネーションで何とか撃破した。
シバの操る[[ビグ・ザム]]との戦いではさすがにピンチに陥ってしまうが、ダブルオーダイバーエースの発動した光の翼でブレイクデカールの効力が消えたところをセラヴィーガンダムシェヘラザード、[[ガンダムAGEⅡマグナム]]と共に必殺技を叩き込んで撃破に貢献するのだった。

後に第18話にて自らのフォースが主催するイベント『龍虎祭』にてダブルオーダイバースカイと対決。
互いの力を出し尽くすも、『龍虎狼道』が防がれたところで遂に本気を出すことに。
タイガーウルフは切り札である『雷神散打』を繰り出し、一度はダウンさせるが、リクの諦めない思いが彼自身の必殺技を生み出すという事になる。
巨大な光の剣を生成し一気に勝負を付けようとするリク。対するタイガーウルフも『雷神散打』で迎え撃つが、全ての武装を破壊されるという大ダメージを追う事になった。
しかしダブルオースカイの方も必殺技の反動で動けなくなってしまったため、タイガーウルフはリクの健闘を称えつつも、&bold(){&color(gray){「ガンプラ直して出直して来い!」}}と蹴っ飛ばし、%%大人げない…%%激闘を制したのだった。



追記・修正は現実と仮想の区別をしっかりつけてから頼むぜ! byタイガーウルフ

833 名無しさん :2018/08/10(金) 22:17:21 HOST:KD182250248203.au-net.ne.jp
>>822-826
作成ありがとうございました。

834 名無しさん :2018/08/11(土) 23:30:01 HOST:KD106130047135.au-net.ne.jp
>>827-829
代理作成ありがとうございました。

835 名無しさん :2018/08/13(月) 23:04:34 HOST:KD182250248195.au-net.ne.jp
項目の作成をお願いします。

項目名:有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。
タグ:有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。,ドリヤス工場,漫画,トーチweb,文学,小説,


リイド社が運営するウェブサイト『トーチweb』で連載されていた漫画。
作者は&font(l){水木しげる}ドリヤス工場。
シリーズに&bold(){&color(red){『定番すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。』}}、&bold(){&color(green){『必修すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。』}}がある。
日本テレビの番組『世界一受けたい授業』で、ピースの又吉直樹氏が紹介した事でも話題になった。

内容は読んで字の如しで、『タイトルは知っているけど内容は分からない』という文学作品を要約しだいたい10ページくらいの漫画でまとめたもの。
扱われている作品は純文学や児童文学、ミステリーに古典、『共産党宣言』など厳密には文学作品でないものまで幅広い。
『注文の多い料理店』のような児童文学など、尺の短いものは原作そのままに漫画化されている。

作品の要約の仕方が上手く、文学作品の漫画化や映像化にありがちな『独自の視点』のようなものは一切入っておらず、原作に非常に忠実な作りになっている。
かと言って、ただ単に筋にそって文章を絵にしているだけではなく、台詞や間の取り方などをちゃんと絵で表現していてしっかりと『漫画作品』として成立していて、文章に取っつきにくい 人でも読みやすい構成になっている。

836 名無しさん :2018/08/13(月) 23:09:55 HOST:KD106130017044.au-net.ne.jp
また、作者の特徴である水木しげる風の作風が各作品に実によくマッチしている。
『変身』や『注文の多い料理店』などの怪奇色のある作品は勿論、『手袋を買いに』のような児童文学も違和感がない。

ただし、作者も言っているが一部強引な筋になっているものもあるため、これだけを読んで作品を知ったというのは難しいかと思われる。

あくまで「読んだ気になれる」という趣旨の企画のため、文学作品への入門程度に考えれば良いと思う。
これを読んで興味を持ったら、是非原作を手に取って読んでみよう。

837 名無しさん :2018/08/13(月) 23:10:30 HOST:KD106130017044.au-net.ne.jp
【収録作品】

#openclose(show=⚫&bold(){&color(blue){有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。}}){ ・[[太宰治]]『[[人間失格]]』
・[[中島敦]]『山月記』
・梶井基次郎『檸檬』
・森鴎外『舞姫』
・坂口安吾『桜の森の満開の下』
・フランツ・カフカ『[[変身>フランツ・カフカの小説]]』
・宮沢賢治『注文の多い料理店』
・永井荷風『濹東綺譚』
・泉鏡花『高野聖』
・夏目漱石『三四郎』
・アンデルセン『雪の女王』
・[[芥川龍之介]]『羅生門』
・田山花袋『蒲団』
・幸田露伴『五重塔』
・新美南吉『[[ごん狐>ごんぎつね(児童文学)]]』
・樋口一葉『たけくらべ』
・魯迅『阿Q正伝』
・伊藤左千夫『野菊の墓』
・トルストイ『イワンのばか』
・エドガー・アラン・ポー『モルグ街の殺人』
・菊池寛『恩讐の彼方に』
・二葉亭四迷『浮雲』
・グリム兄弟『ラプンツェル』
・夢野久作『[[ドグラ・マグラ]]』
・堀辰雄『風立ちぬ』}

838 名無しさん :2018/08/13(月) 23:11:21 HOST:KD106130017044.au-net.ne.jp
#openclose(show=&bold(){&color(red){『定番すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。』}}){ ・夏目漱石『坊ちゃん』
・織田作之助『夫婦善哉』
・国木田独歩『武蔵野』
・芥川龍之介『地獄変』
・チェーホフ『桜の園』
・尾崎紅葉『金色夜叉』
・徳冨蘆花『不如婦』
・小林多喜二『蟹工船』
・ウィーダ『フランダースの犬』
・作者不詳『マザー・グース』
・吉田兼好『徒然草』
・有島武郎『カインの末裔』
・太宰治『斜陽』
・スウィフト『ガリバー旅行記』
・陳寿『魏士倭人伝』
・梶井基次郎『桜の樹の下には』
・島崎藤村『破戒』
・江戸川乱歩『人間椅子』
・アンデルセン『人魚姫』
・森鴎外『ヰタ・セクスアリス』
・宮沢賢治『[[銀河鉄道の夜]]』 }

839 名無しさん :2018/08/13(月) 23:12:28 HOST:KD106130017044.au-net.ne.jp
#openclose(show=&bold(){&color(green){必修すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。}}){ ・芥川龍之介『蜘蛛の糸/トロッコ』
・福沢諭吉『学問のすゝめ』
・織田作之助『猿飛佐助』
・夢野久作『瓶詰地獄』
・夏目漱石『吾輩は猫である』
・森鴎外『山椒大夫』
・坂口安吾『堕落論』
・魯迅『狂人日記』
・宮沢賢治『風の又三郎』
・オルコット『若草物語』
・押川春浪『海底軍艦』
・葉山嘉樹『セメント樽の中の手紙』
・谷崎潤一郎『[[春琴抄>春琴抄(小説)]]』
・田山花袋『田舎教師』
・太宰治『富嶽百景』
・ツルゲーネフ『初恋』
・マルクス/エンゲルス『共産党宣言』
・石原莞爾『最終戦争論』
・菊池寛『父帰る』
・江戸川乱歩『D坂の殺人事件』
・ラヴクラフト『クトゥルフの呼び声』
・泉鏡花『夜叉ヶ池』
・中島敦『李陵』
・新美南吉『[[手袋を買いに>手袋を買いに(児童文学)]]』
・坂口信夫『死者の書』 }

追記・修正お願いします。

以上になります。
よろしくお願いします。

840 名無しさん :2018/08/14(火) 12:42:37 HOST:KD182251222055.au-net.ne.jp
>>835-839
プラグインがおかしかったので少し変更して作成しました。予めご了承ください。

841 名無しさん :2018/08/14(火) 13:15:22 HOST:KD182250248198.au-net.ne.jp
>>835-839
作成ありがとうございました。

>>840
どうもすいません。お手数かけました。

842 名無しさん :2018/08/14(火) 20:08:09 HOST:115-36-141-203.dz.commufa.jp
項目の代理作成をお願いします項目名:劇場版仮面ライダービルド Be The One関連タグ:仮面ライダービルド 劇場版 ブラッド族 武藤将吾 北九州 上堀内佳寿也 犬飼貴丈 赤楚衛二 BeTheOne ←文字通り クローズビルドフォーム


未来を創る、ただひとつの答え。

奇跡を創る法則は、二人の絆。
・概要
・あらすじ
・登場人物
・本作初登場&ゲストキャラクター
・登場仮面ライダー
・用語



概要
2018年8月4日に公開された『仮面ライダービルド』の劇場版オリジナル作品。
同時上映は『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』。

ゲスト俳優として、勝村政信、藤井隆、松井玲奈が参戦、ゲストライダーとして仮面ライダーブラッド、劇場版限定フォームとしてクローズビルドフォーム、そして次回作のライダーにして平成20作品目の平成最後の主人公『仮面ライダージオウ』が登場しており、その登場シーンの様相は廃止された筈の春映画を表しており、話題になった。

なんと本作はロケ地として北九州フィルムコミッション全面協力の元、北九州市が使われ、市役所前の市道全面封鎖、そして仮面ライダーシリーズ史上、3000人のエキストラをそこに動員するという強大なスケールの元、製作され、冒頭5分で観客を戦慄と興奮の渦に巻き込んだ。

脚本はテレビ本編の武藤将吾、監督は『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』の上堀内佳寿也。主題歌はBeverly「Everlasting Sky」

物語はテレビシリーズ第45話と第46話の間の話となっており、決して最終回後のストーリーではない。しかしテレビシリーズ最終回につながる要素もあり、ビルドはここからクライマックスに向けて急展開を見せていく。

843 名無しさん :2018/08/14(火) 20:09:54 HOST:115-36-141-203.dz.commufa.jp
>>842

844 名無しさん :2018/08/14(火) 20:10:35 HOST:115-36-141-203.dz.commufa.jp
すみません>>843はミスです。
>>842
あらすじ
西都の首相・御堂になりすました地球外生命体・エボルトによる日本統一からしばらくたち、パンドラタワーに新政府が置かれ、東都・西都・北都に新たな知事として伊能賢剛、郷原光臣、才賀涼香が就任し、国民に就任演説を開いた。
しかし、その演説後、一般市民が何かに操られるかのように、仮面ライダービルド/桐生戦兎に襲いかかる!状況もわからず、逃げ回る戦兎だが、次第に仲間の仮面ライダーグリス/猿渡一海、仮面ライダーローグ/氷室幻徳も捕まり、nascitaで放送を見ていたはずの石動美空と滝川紗羽にまで襲われる羽目に…そして仮面ライダークローズ/万丈龍我も…
この騒動は伊能達3人の知事が関わっていた、そして彼ら3人と石動惣一、そしてエボルトとの接点、戦兎誕生の秘密、そしてその目的。
すべての謎が絡み合うこの状況を打破するのは、戦兎=葛城巧の亡き父・葛城忍の研究と、万丈であった…
『さぁ、最後の実験をはじめようか』


登場人物
○nascita

桐生戦兎/仮面ライダービルド
「万丈…お前の命、もらうぞ!」
主人公。
てぇんさぁい物理学者で自意識過剰なヒーローにしてかつて悪魔の科学者と呼ばれた葛城巧その人。(取消線)おじさんじゃない、お兄さんだ。(取消線)
ラブ&ピース実現のために日夜エボルトと戦っていたが、わけもわからず一般市民に命を狙われ追いかけ回される羽目に。
その状況の中で、自分のルーツに関わる真実を知り、操られた万丈に倒され、絶望感に打ちひしがれるが、亡き父・忍の思いと研究データにより立ち上がり…?
(取消線)逃走中、子犬に対する迂闊な行動は黒歴史(取消線)

万丈龍我/仮面ライダークローズ
「おい!巻き込まれてんぞ⁈どうなってんだよ⁉︎」
ご存知筋肉バカで本作でもキーキャラクター
亡き恋人・香純の墓参り中に西都知事・郷原に呼ばれ、彼女の死の真実を知り激昂するが、伊能に操られ、戦兎と戦う羽目に…
しかし彼の体内のエボルトの遺伝子とドラゴンフルボトルは終盤で逆転のチャンスとなる。

石動美空/ベルナージュ
「お前たちが…希望となれ。」
ご存知みーたんで火星の王女の魂を宿した少女。
一般市民同様戦兎に襲いかかるが、彼女の顔に一筋の涙が…
ちなみにベルナージュの力は43話時点で万丈に移っているが、魂は美空の元にあるようだ。

滝川紗羽
「戦ってる、みんなを守るために。」
ご存知ジャーナリストで元・難波チルドレン。
美空同様戦兎に襲いかかる。
(取消線)ちなみに美空共々暑さのせいかだらしない格好で氷水を満たしたタライに足入れたり、そうめんすすったりと嫁入り前の娘がしてはいけない行動に片足突っ込みかけている(脚注)中の人曰く「家の中での滝裕可里」(脚注)(取消線)

845 名無しさん :2018/08/14(火) 20:11:26 HOST:115-36-141-203.dz.commufa.jp
>>844
猿渡一海/仮面ライダーグリス
「俺たちに内緒で何楽しんでんだ、ゴラ。」
ご存知心火を燃やしてフォーリンラブなカズミン。
冒頭では三羽ガラスの墓参りをしている。
仮面ライダーであったためか伊能の洗脳から逃れ、相棒のヒゲと共に戦兎を助けるが、才賀に捕まってしまう…
ちなみにヒゲ共々コミカルの宝庫で、特にベルト無しで2人を牢獄に入れると観客の腹筋がオーバーフローモノの代物になるという事態が起きた。(取消線)み、見てません!見えてませんから!(取消線)

氷室幻徳/仮面ライダーローグ
「大義のための、犠牲となれ!」
ご存知ヒゲ…真面目に書くと、紆余曲折を経て戦兎の味方になった元・東都政府首相代理兼秘密結社ファウストのトップ
冒頭は…万丈やカズミンと同じように、父親の墓参りと思いきや「8時間寝ないとダメ」とのことで、変なパジャマで寝ていた。
一海と共に戦兎を助けるが、かつての自分の側近、才賀に捕まってしまう…
Tシャツ芸は健在、あと土下座リターンズ。

○エボルト陣営
石動惣一/エボルト/仮面ライダーエボル
「お前よりかは知ってるよ…だって桐生戦兎を作ったのは俺達だからな…」
ご存知現在進行中で強くなる平成ライダー屈指のド外道。
今回は国のリーダー伊能達3人に知事の座とロストボトルを与えるが、伊能達に「お前は我々を裏切った」と咎められる。
今回戦兎の危機を救うためにエボルブラックフォームに変身し、戦兎にイヤミを言う姿に序盤の「おやっさん」として接していた頃を思い出す客めチラホラいたとか。
(取消線)公開前に週間少年マガジンのインタビューに応じるという斜め上の行動に出たことも(取消線)

内海成彰
「ならば、それ相応の頼み方があるだろう?」
ご存知サイボーグ。
今回は一海と幻徳を牢獄から出すワンシーンのみの出番だが、前述の通り腹筋崩壊モノの(ry

○その他
葛城巧
「まさか行くつもりじゃあないだろうねぇ?」
かつての桐生戦兎その人で、悪魔の科学者。
絶望感に陥る戦兎の脳内に現れ、彼のネガティブな面を司るかのような役割を果たす。

葛城忍
「あの悪魔の光は人を凶暴化させるものだ!」
葛城巧の今は亡き父であり、プロジェクト・ビルドの基礎を築いた科学者。
スカイウォールの惨劇時の彼の父親としての行動、万丈を研究して得られたデータは戦兎に再起を促すだけじゃなく、状況を逆転させる方法を導き出すことに…

846 名無しさん :2018/08/14(火) 20:12:08 HOST:115-36-141-203.dz.commufa.jp
>>845
本作初登場キャラクター

○ブラッド族

伊能賢剛/仮面ライダーブラッド
「ビルド殲滅計画…指導。」
ブラッド族の冷酷無慈悲なリーダーで東都の新都知事。地球に降り立って以降、西都首相・御堂正邦の参謀として暗躍していた。
刑務所から脱獄した万丈の情報をエボルトに渡したのも彼であり、葛城巧を桐生戦兎に仕立て上げる計画を立案したのも彼である。
(取消線)どうでもいいが、そしたら彼はみーたんの生放送を見ていたということに…(取消線)

郷原光臣/ゼブラロストスマッシュ
「それこそが、ブラッド族の使命や!」
西都の新都知事に就任したブラッド族の男性。西都が関西だからか関西弁を多用する。
北都首相の多治見喜子の参謀として暗躍していた。(取消線)つまりエセ関西弁(取消線)
万丈の監視役でもあり、彼の恋人・香純をスマッシュに仕立て上げた元凶。

才賀涼香/シザースロストスマッシュ
「ビ〜ルドちゃん、あ〜そび〜ましょ♪」
北都の新都知事に就任したブラッド族の女性。(取消線)某刑事とは無関係。某帝王のベルトとも無関係(取消線)
かつて東都首相の氷室泰山の側近であり、幻徳を首相代理に担ぎあげた。
妖艶な女性で、相手をいたぶることを趣味としている。(取消線)あと本作の色気担当の1人。カズミン「見てません!見えてませんから!」(取消線)
一般市民を椅子にしていたりするところから彼女の性格が醸し出されている。(取消線)彼女に座られたエキストラは勝ち組(取消線)

○その他
舞原由宇、舞原新汰
冒頭でスマッシュに追われていた姉妹。戦兎に助けられる。
「アラタ」…?(加賀美新にリンク)

847 名無しさん :2018/08/14(火) 20:12:46 HOST:115-36-141-203.dz.commufa.jp
>>846

用語
・ブラッド族
本作でようやく名前が出た「星狩り族」であり、エボルトの同族。エボルトを担ぎ上げるために裏で色々と手を引いていたが、エボルトの方針に業を煮やし、ついに行動に出る。憑依した3人は石動惣一と同じプロジェクトの宇宙飛行士であった。
(白文字)劇中の描写から取り憑かれた3人は人間として殺されてしまったと推測される。(白文字)

・ハザードレベル7
ライダーシステムがこの領域に到達するとフルボトルが進化して、物理的法則を超えた現象を発動させることが可能になるという。しかし、それを実現させるには2人のハザードレベル7の仮面ライダーが必要と言うが…?本作で到達したボトルはラビットフルボトルとドラゴンフルボトルの2つ。


登場仮面ライダー
仮面ライダービルド
登場フォームはラビットタンクフォーム、ホークガトリングフォーム、ラビットラビットフォーム、タンクタンクフォーム、ジーニアスフォーム、そしてクローズビルドフォーム。
ちなみにジーニアスフォームはハリネズミ、ダイヤモンド、ニンニンコミックの力を使用。

仮面ライダークローズ
登場フォームはグレートクローズ、クローズマグマ。
(白文字)ちなみに登場経緯からクローズビルドは「仮面ライダークローズビルド」という万丈のフォームの1つとも言える。(白文字)

仮面ライダーグリス
登場フォームは基本フォーム。
今回はロックフルボトルとローズフルボトルによるツインブレイク、ガトリングフルボトルと消防車フルボトルによるツインフィニッシュを使用。

仮面ライダーローグ
登場フォームは基本フォーム。

ゲストライダーとゲスト怪人

仮面ライダーブラッド
伊能が万丈のビルドドライバーとグレートクローズドラゴン、戦兎から奪ったハザードトリガー、石動から与えられたコブラロストフルボトルを使い、2人のブラッド族と万丈を吸収して変身。

ゼブラロストスマッシュ
郷原がシマウマロストフルボトルで変身するスマッシュ。

シザースロストスマッシュ
才賀がハサミロストスマッシュで変身するスマッシュ。(白文字)くどいようだが某刑事とは無関係(白文字)



さあ、最後の追記・修正を始めよう。

848 名無しさん :2018/08/14(火) 21:13:10 HOST:i114-181-66-135.s41.a009.ap.plala.or.jp
項目の代理作成をお願いします

項目名:血小板(はたらく細胞)
関連タグ:はたらく細胞,血小板,細胞,擬人化,かわいい,長縄まりあ,幼女,まったく、血小板は最高だぜ!,
血栓,フィブリン,凝固因子,白血球さんこっちです


あのねあのね、トラブルで工事が遅れてるの・・・


血小板とは、人間の体内に存在する細胞の1つだが、
ここでは細胞擬人化作品「はたらく細胞」に登場する血小板について紹介する。


CV:長縄まりあ(リーダー格)、石見舞菜香、立花芽恵夢、春野杏、森永千才、赤尾ひかる (モブ)


【概要】

血液中に存在する成分の1つである血小板の役割は「出血時に傷口に集結して固まり、流血を防ぐ」ことであり、
本作ではそれを「血小板達が地面や壁を工事している」という感じで表現している。
その手法はネット上に広げたフィブリンという物質をネット状に広げて傷口を塞ぎ、
ボルト状の凝固因子で繋ぐもので、更に他の血球で固めるというもの(本来は血球はここで死滅するが、本作では数日で解放される仕組み)
正に人間の生命に関わる最前線ではたらく体内の修理屋である。


【容姿・性格】

細胞が擬人化されている本作において、血小板達も人間の姿で活動している。
血小板は他の細胞に比べ小さいため、幼稚園児〜小学校低学年位の子供の姿で表現されているが、
その多くが女の子であり、これがとても・・・



可愛い


とてつもなく可愛い


びっくりするくらい可愛いのである。


大事な事なので3回言いました。

服装は血小板と書かれた野球帽を被り、丈の長い水色のTシャツに砂色の半ズボンを着用している。(アングルによってははいてないように見える)
靴は黒っぽい長靴か横縞ソックスとシューズ。

849 名無しさん :2018/08/14(火) 21:14:07 HOST:i114-181-66-135.s41.a009.ap.plala.or.jp
よく出てくるリーダーっぽい子は茶色いロングヘアの女の子、本作の血小板といえば主にこの子を指す。
他にも帽子を後ろ前に被ったショートボブの子等が確認されており、恐らく男子もいると思われる。

その見た目通り動きや言動も子供っぽく、他の細胞や読者・視聴者を虜にしている。

だがそこは24時間365日休みなしで働く細胞達の一角、その外見とは裏腹に仕事は真面目に行っており、
我々の体の安全を守っているのである。
この世界での「子供」は赤芽球や骨髄球のように未発達な細胞として表現されている中、
彼らとほぼ同等の見た目で最前線で働く彼女らの凄さは推して知るべしであろう。


【関連人物】

・赤血球(AE3803)

ご存知主人公格の赤血球、血小板とは肺炎球菌事件で知り合う。
その愛くるしさに早速心を奪われていた。
その後もちょくちょく絡み、アニメEDでは一緒に行動している。


・好中球(1146番)

ご存知主人公格の白血球、血小板とは比較的仲が良い。
彼女らの仕事ぶりは高く評価しており、頼りにしている。
血小板も基本的に細胞達から畏怖の目で見られる彼ら免疫細胞に気さくに接する数少ない存在である。


【主な活躍】

肺炎球菌編では肺を目指す上述の赤血球と好中球に前に現れ、トラブルで工事が遅れている所を助けてもらった。

実質のメイン回であるすり傷編では傷口から入ってきた細菌軍団に苦戦する白血球達の援軍として登場、
傷口を塞いで最近の増援を防ぎ事態の収束に貢献した。
その後、好中球や赤血球を巻き込んで血栓を作り、傷口を修復し、それを笑顔で解説していた。

その後もモブとしてちょくちょく登場するが、その後の題材が細菌やウイルス等病気がメインとなっており活躍は少なめ。
それでも彼女らの人気はトップクラスである、何故って?それは・・・



かわいいからだ!


まったく!血小板は最高だぜ!


追記、修正は傷口を塞いでからお願いします

850 名無しさん :2018/08/15(水) 18:13:03 HOST:i114-181-66-135.s41.a009.ap.plala.or.jp
>>848

作成ありがとうございます

851 名無しさん :2018/08/15(水) 23:01:31 HOST:FL1-118-108-68-202.ygt.mesh.ad.jp
ガンダムジーエンアルトロンとヒロアカの映画の項目の代理作成ありがとうございます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa