したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

求む!:代理項目作成人  その2

1 名無しさん :2017/10/02(月) 11:49:27 HOST:fp276e1d42.chbd303.ap.nuro.jp
文章は出来たがガラケー等の理由で項目を載せられない人向けに
ここに完成した文章を載せておけば、親切なお方が代理でWikiに上げてくれる……かもしれません。

以下テンプレ↓
●色付けなどしたい場合、予め各種プラグインがあると代理人への負担が減って大変助かります。
各種プラグインについてはアニヲタWiki(仮)「編集用プラグイン一覧」を参照のこと。
●付けたいタグがある場合は
 タグA,タグB,タグC,タグD
と、この様に半角カンマで区切って文章に添えること。
●二次創作などの宣伝、最近の事件項目は禁止です
●内容が複数の書き込みにまたがったり、ロダにアップロードという形でもかまいません
●ロダを用いる場合にはhttpの”h”を抜いてください
●項目内容は1000文字以上でお願いします

622 名無しさん :2018/05/27(日) 19:33:15 HOST:i114-181-68-85.s41.a009.ap.plala.or.jp
【ウルトラマンメビウスでの活躍】

第13話「風のマリナ」に登場

初代とは別個体、防衛チームGUYSのドキュメントZATに記録されている。体色が緑から黒っぽくなっている。
また新たな能力として地底移動する際特殊な電磁波を発生させて通信を妨害することができる。
初代と同じく八幡ヶ岳に生息し人々を襲っており、たまたま近くにツーリングに来ていたマリナやその友人達をも執拗に追跡した。
彼女が呼び出したミクラスをも一蹴するも、囮を引き受けたマリナに翻弄されている内にGUYSやウルトラマンメビウスが到着。
メビウスとの戦いでもお馴染みの分離攻撃で翻弄するも、メビュームシュートを受けて胴体は爆散、
首の方も不意打ちしようとした所を乱入してきたウルトラマンヒカリのナイトシュートを受けて倒された。

24話でもファイヤーウインダムの実践テストでホログラムが登場した。


【ウルトラギャラクシー大怪獣バトルでの活躍】

第2話「五人目のクルー」に登場。

ゴモラによって倒された個体が発見された。

また劇場版「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THEMOVIE」でもウルトラマンベリアルによって復活した怪獣の1匹として登場している。



僕にも怪獣は追記、修正できる!

623 名無しさん :2018/05/31(木) 17:51:24 HOST:i114-189-49-211.s41.a047.ap.plala.or.jp
項目の代理作成お願いします。
項目名:迷コンビ……?えみるとルールーのとある1日
関連タグ:プリキュアエピソード項目,HUGっと!プリキュア,腹筋崩壊,カオス回,ギャグ

迷コンビ……?えみるとルールーのとある1日とは、HUGっと!プリキュアの第15話にしてシリーズ屈指のカオス回のことである。

【あらすじ】
休日。はなの家に重大な危機が訪れる。
それは先着20名、卵1パック20円という驚きの格安セールがスーパーで行われていることだった。
父は昼休みまで動けず、母は取材、はなはビューティハリーの手伝い。そしてことりは友達お出かけに行くと言う。
……間違っても妹に友達の約束を断って卵を買いに行けとか思ってはいけない。
各々の用事があるためスーパーに行くことができないと一家が絶望しかけた、その時である。一人の救世主が現れた!!


&font(#800080){ ルールー「私が行きましょうか」}

卵の買い出しに立候補を申し出たのは、野乃家に居候――ではなくホームステイしているルールー・アムールであった。
ルールー「命令されていないのに、私はなぜ」
自問しながら歩いていると、数メートル先に子猫の姿を発見する。
その時、猫とルールーの間に割って入った第3の人物、その名は!
えみる「事故が起こる前に! みんなを守る! キュアえみ〜る!」
額に花をつけ、両膝と両肘に白のサポーター、大きな蝶ネクタイに白を基調とした上着、そしてピンクのスカートに中からは黒いスパッツを履いた美少女。
彼女こそ、愛崎えみるの世を忍ぶ仮の姿――キュアえみ〜るである!
新たなるプリキュアの登場に目をくわっと見開き、電撃が走るルールー。
そんな彼女におかまいなく、えみ〜るは「え」を現すポーズをとって猫にゲキトォツし怒りを買ってしまうと説明する。
その間にも体勢的にかなりキツイポーズを維持するのは限界だったのか、手足がプルプルと震え、遂には尻餅を付くえみ〜る。
その行動が結果的に子猫の怒りを買い、自らが引っかかれる羽目となってしまった。
ルールーはぐっと彼女に顔を近づけ、彼女を冷静に分析する。
ルールーのコンピューターによると、えみるがプリキュアである可能性は87・56%。結構プリキュアとのことである。
基準が不明瞭ではあるが、足りない部分は彼女の発言から察するにミライクリスタルの反応を感じないことなのかもしれない。
えみるの理解不能な言動に振り回され、しがみ掴まれながらも与えられた任務を遂行しようと道を行くルールー。
彼女が公園を通り過ぎた時、ほまれとさあやがその姿を目撃していた。
2人は目標としているスケートのジャンプとオーディションの結果がうまくいかずお互いを慰め合っていたが、
公園を通り過ぎるえみ〜るとルールーの姿を見るなり、さあやは目を輝かせてうっとりし、
ほまれは目が点になってさあやの美的センスについていけないでいた。
スーパーに到着したルールーは、猛獣のような勢いと数のおばさん軍団をものともせず、凄まじい速さでダッシュ! 
見事卵を2パックゲットした! Youwin! 
その後、困っている人を助けようとするも、体格や非力さが影響して空回りばかりしているえみ〜るを見かけ、ルールーは励ます。
それに好意を抱いたえみ〜るは、彼女を公園のタコさん滑り台に案内する。
ちなみにルールーはそれが彼女の家だと思っていた。
えみ〜るは滑り台の中に入ると頭をぶつけ「いだっ!」と悲鳴を上げながらも、御着替えを完了して、タコさんの口から再登場。

&font(#ff0000){ えみる「キュアえみ〜るは世を忍ぶ仮の姿……実は私はプリキュアではないのです!」} 


&font(#800080){ ルールー「そうですね」}

624 名無しさん :2018/05/31(木) 17:55:06 HOST:i114-189-49-211.s41.a047.ap.plala.or.jp
えみるのカミングアウトに対しても動じることなく冷静に対処するルールー。
えみるは彼女を家に招待することに。
その頃、さあやとほまれはえみる達を見かけたことをはなに伝えていた。
すると、はぐたんの様子が……?

&font(#ff69b4){ はぐたん「ほまえ」}
&font(#ffdc00){ ほまれ「なぁに? はぐたん」}
&font(#ff69b4){ はぐたん「ほまえ」} 
はな・さあや・ほまれ「シャベッタアアアアア!」


はぐたんが自分の名を呼んだことに喜びを隠せないほまれは、癖毛を&big(){ハート形にしながら}
「いま、ほまれって言いました!?」と先輩プリキュアの口癖で訊ねる。
さあやも便乗に名前を呼んで貰えたが、
はなだけは名前を呼んでと頼み込む表情があまりにも恐ろしかったせいか、呼んで貰えなかった。
まあ、次があるさ。

えみるの家は豪邸であり、両親は貴族風の衣服に身を包んだかなりの変人であった。
えみる自身も「変わっている」と言うほど風変わりな両親に対しても丁寧な会釈をして冷静なルールー。
その様子をえみるの兄は眼鏡をキラリと輝かせて見つめていた――
えみるの部屋にはピアノやバイオリンが置かれていたが、
ルールーはそれが楽器であること、そして音楽というもの自体を知らなかった。
音楽の授業はまだ受けていなかったのかもしれない。
そんな彼女に音楽の素晴らしさを教えるべく、えみるが指パッチンで出したのは、ギターだった。

&color(red){ えみる「ギュイーンと! ソウルが! シャウトするのです!」}

熱いハートを滾らせ、情熱的にギターの魅力を語るえみる。
彼女の熱意、そして綺麗な歌声と音色に心を打たれたルールーは
頬を赤く染めて「もっと聞きたい……」と要求するのだった。
そこへえみるの兄が部屋に入り、えみるにギターを止めるように忠告する。
ルールーにとってはこれほど素晴らしい音色を奏でるものを止めさせようとする
えみる兄の気持ちが理解できなかった。
一歩前に歩みより、怒りを露わにして兄を撃退!
その直後、えみる兄の言い分の理不尽さに頬をぷくーっと餅のように膨らませて
彼の不満をえみるに爆発させるルールー。
えみるに言われるまで無自覚であったが、これが彼女が怒りの感情が芽生えたきっかけである。
その後、パップルによりオシマイダ―が召喚され、街は大混乱に。
プリキュアの闘いを観察するルールー。そこへえみるも駆けつけた。
えみるは街の危機を放ってはおけないという理由で逃げ遅れた少年を助け、
エール達に「あなたもヒーローだね」と認められる。
戦闘後、えみると並んで夕焼けを眺めるルールー。
彼女は自ら行った行動がいかに危険であったかと悟り青ざめるえみるに、
自分も同じようなことをしたと
前話で保育園の子供達をオシマイダーの襲撃から身を挺して庇ったことを話す。
それを聞いたえみるは彼女の手を握り。思いっきりとろけた笑顔で。
&color(red){ えみる「やはり私とあなたは通じ合っているのです! 
運命なのです! ルールー、プリキュアになりましょう!」} 
&color(purple){ ルールー「私がプリキュア……プリ――」}

言いかけたルールーの脳裏には「えルっと!プリキュア」の決めポーズをしている自分の姿が。

&color(purple){ ルールー「お断りします」}
&color(red){ えみる「あなたは今日からキュアらりるれるーるーなのです!」}
&color(purple){ ルールー「お断ります」}

その後、やってきたはな達に関係を聞かれ。えみるは。

&color(red){ えみる「お友達なのです!」}  
&color(purple){ ルールー「他人です}
&color(red){ えみる「もう友達ですよね?」}
&color(purple){ ルールー「他人です」}


という漫才コンビの如く見事なボケとツッコミをこなすのだった。

625 名無しさん :2018/05/31(木) 17:56:32 HOST:i114-189-49-211.s41.a047.ap.plala.or.jp
【主な登場人物】
ルールー・アムール
今回の主人公1
野乃家の危機を救った救世主。相変わらず無感情な性格……
と思いきや冷静なツッコミを返したり、えみる兄にキレたりと意外にも感情豊か。
野乃家にホームステイしてから感情を学びつつあるのかもしれない。

愛崎えみる/キュアえみ〜る
今回の主人公2
極度の心配性の愛崎えみる。だがその実態は皆の危険を守るスーパーヒロイン、キュアえみ〜るだったのだ!
凄まじくテンションが高く変顔とルールーとのボケとツッコミを見せてくれる。

野乃はな・薬師寺さあや・輝木ほまれ
プリキュア3人ではあるが今回はえみるとルールーの活躍に押され、控えめ……
と思いきやはぐたんが言葉を話したことで暴走することに。ほまれに至っては癖毛がハートマークになっていた。
……彼女の感情と癖毛はリンクしているのかもしれない。

追記修正は卵をゲットしてからお願いします。

626 オーガ刃-X part1 :2018/05/31(木) 19:54:07 HOST:FL1-118-108-68-202.ygt.mesh.ad.jp
項目の代理作成をお願いします。

項目名:オーガ刃-X
タグ:GN-X,チーム百鬼,オーガ,鬼,鬼神,ガンプラ,ライバル機,この俺の頭がラインバレルみてーだとぉ!?,真剣勝負,漢の機体,近接戦闘,荒武者,二刀流,バトルジャンキー,マキナ殺し←違う


#center(){&size(20){&color(crimson){&bold(){俺の弟のくせして、クソマズイバトルしてんじゃねぇぞ!!!}}}}


#center(){&color(crimson){&bold(){OGRE GN-X}}}



オーガ刃-Xとは、ガンダムビルドダイバーズに登場するガンプラである。


☆基本データ
オーガ刃-X
OGRE GN-X

型式番号:GNX-803OG
所属:チーム百鬼
全高:19.2m(ダイバーの独自設定)
重量:90.5t(ダイバーの独自設定)
ダイバー:オーガ

武装
GNオーガソード×2
GNビームショルダータックル
GNニードルストレート×2
GNバルカン×2
GNクロー×2


●機体概要
新進気鋭のフォース「チーム百鬼」のリーダーにして『獄炎』の異名を持つダイバー・オーガが[[GN-XⅣ>GN-X]]をベースとして作り上げたガンプラ。
元の姿とは違って、その姿はまさしく『赤鬼』と言っていいほど恐ろしくも力強いデザインへと変貌を遂げており、重武装タイプのMSにカテゴライズされている。
GN-XⅣの両手・両足に%%パイロットの中の人繋がりなのか%%ガンダムAGE-1タイタスの武装をアレンジした装備が付け加えられている他、
重量級MSの弱点である機動性をGNバーニアを始めとする各部推進機構の強化は勿論の事、脚部にホバーユニットを内蔵する事でそれに対処している。
このガンプラの最大の特徴は、ビームライフルなどの遠距離攻撃兵器やファンネルの類を持っておらず、近接戦闘の身で相手を圧倒するという漢仕様の武装で揃えられている事。
前述のバーニアやホバーユニットで一気に距離を詰め、得物のGNオーガソードで一気にとどめを刺す戦法は、まさしく荒ぶる鬼神といったところか。(もっと深く詰めると同じ太陽炉搭載機のアヘッド・サキガケっぽい)

ちなみに相手を圧倒的に叩きのめすという戦法を取るということで[[前作>ガンダムビルドファイターズトライ]]の[[ガンダムジエンド]]とスタンスが似ているが、
あっちがビルダーである[[アドウ>アドウ・サガ]]の&bold(){「相手に何もさせず、徹底的に叩きのめす」}と言う一方的な暴力を体現した存在なのに対し、
こちらは&bold(){「相手と一切の小細工なしで真正面からぶつかりあう」}というオーガの思想が浮き彫りになっている為、かなり毛色が違う。

627 オーガ刃-X part2 :2018/05/31(木) 21:12:46 HOST:FL1-118-108-68-202.ygt.mesh.ad.jp
●武装及び特殊機能
・GNオーガソード
本機のメイン武装。
オレンジ色の鉈を思わせるようなデザインをした実体剣で、攻撃の他にもGNバスターソードの機構を生かし、刃部分にGNフィールドを定着させることでシールドとして使う事も出来る。
剣同士を連結すればGNオーガツインソードになり、広範囲の斬撃はもちろんの事、回転させて敵の攻撃を弾き飛ばすことも可能となる。

・GNビームショルダータックル
両肩に装備されたビームスパイク。
AGE-1タイタスのようにタックルをしながら相手にこれを突き刺すという二段構えの戦法を取ることが出来る。

・GNニードルストレート
両腕に取り付けられている格闘専用の武装。
パンチと共に相手に繰り出すのはもちろんの事、ワイヤーが内蔵されている為距離を置いた相手に向けてロケットパンチの様に攻撃を繰り出せる。


#center(){&color(crimson){&bold(){なら見せてやる…!}}}


#center(){&color(crimson){&bold(){&size(30){&ruby(ト ラ ン ザ ム){屠嵐冴武ッ!!!}}}}}


●トランザムシステム
本家00の太陽炉搭載型MSに機体の内部に蓄積された高濃度圧縮粒子を全面開放するシステム。
ダブルオーダイバーのものとは違い、こちらは長時間のトランザムが可能。
これにより、激しい相手の弾幕をかいくぐり強烈な一撃を叩き込むという弾丸殺法が可能になっている。
なおこのとき頭部バイザーが下がり、眼前の相手の情報解析に特化する&bold(){「一ツ目モード」}へと変化する。
…その姿はまるで[[かのマキナ殺し>ラインバレル]]を思わせるかのような姿である。


■劇中での活躍
第2話より登場。
オーガに恨みを持つダイバー達を軽く蹴散らすものの、その中の一機がブレイクデカールを使ったことで一時的にその場にいた[[ガンダムダブルオーダイバー]]と共闘。
彼等を倒した後はリクの天性的な戦闘スタイルに目を付けたオーガがダブルオーダイバーに襲いかかるも、リクが本気を出さない事に苛立ちを見せたオーガがトランザムを発動してからは一転。
リクもサラからの懇願をやむを得ず破る形でトランザムを発動し、互角の勝負に持ち込む。
ダブルオーダイバーがオーバーヒートしてしまった所をトドメを指そうとするが、サラの身を挺した介入でオーガ自身の興が逸れ、ドージと共に撤退した。

第9話での防衛線にて、再びリクと対戦。
ダブルーダイバーエースへとパワーアップした彼のガンプラをトランザムで圧倒するが、リクがトランザムを使わずにその攻撃を見切り、ワイヤーで自らに食いついてきたことに驚愕する。
しかし持ち前のパワーでそれを無理矢理引きちぎった後黒い三連星のドム宜しくアームハンマーで地面に叩き付けとどめを刺そうとするが、
ドージがブレイクデカールを発動したことで暴走した煌・ギラーガの介入で中断。再びリクと共闘することになる。
パワーアップしたブレイクデカールで異形の姿になった煌・ギラーガに苦戦するも、最終的にダブルオーダイバーエースが付けた胸部の傷を同時に攻撃することで撃破する。
しかしオーガは&bold(){&color(crimson){「弟がブレイクデカールと言う卑怯な手段を取ったのは自分達に責任がある」}}として試合を棄権。決着は持ち越しとなった。
再びあった時には一切の小細工なしで戦うと宣言し、オーガはリクと再バトルを誓い合うのだった。


■ガンプラ
5月にプラモデルが発売された。
GNオーガソードの刀身はクリアーパーツで形成されており、GNオーガツインソードへの連結も可能。
地味に胸部のGNドライヴのレンズパーツはクリアーパープルで成形されている。
腕部の分離射出機構も再現されているが、リード線は付属していないので別に用意する必要がある。


追記・修正は強者と小細工なしで真っ向勝負が出来てから。

628 名無しさん :2018/06/02(土) 19:25:36 HOST:KD182251230180.au-net.ne.jp
>>621-622
もう少し文字数増やせますか?

629 名無しさん :2018/06/02(土) 20:20:57 HOST:i114-181-68-85.s41.a009.ap.plala.or.jp
>>621-622 訂正

項目の代理作成をお願いします

項目名:ムカデンダー(ウルトラ怪獣)
関連タグ:ウルトラ怪獣,ウルトラマンタロウ,ウルトラマンメビウス,ウルトラギャラクシー大怪獣バトル,
百足,大百足,紙芝居,八幡ヶ岳,マミる


ムカデンダーとは、ウルトラシリーズに登場する怪獣である。


【データ】

別名:百足怪獣
身長:59m
体重:4万t
出身:八幡ヶ岳


【概要】

八幡ヶ岳に古くから妖怪「大百足」として伝説の残る怪獣。
ムカデの怪獣だがその顔つきは虫というより爬虫類型となっている。
体型はかなり奇抜でわかりやすく言うと首なしの二足歩行の胴体で股間から長い首が生えているという
ウルトラシリーズの中でも中々見ないものである。古代怪獣ツインテールに足を生やしたものだといった方がわかりやすいか。
彼に匹敵する特殊体型怪獣といえばウルトラマンティガに登場するムザン星人(首無し4足歩行の尻尾の先端に頭部がある)くらいであろうか。


武器は口から吐く相手を絡めとって動きを封じる毒糸と射程300mを誇る10万度の火炎放射。また牙には猛毒があるらしい。
最大の特徴は首を切断しても生きていられる上に首と胴体がそれぞれ独立して行動できることである。
だが痛覚は繋がっており一方が攻撃されるともう片方もダメージを受けてしまう弱点もある。


【ウルトラマンタロウでの活躍】

第26話「僕にも怪獣は退治できる!」に登場。

八幡ヶ岳の麓にある神社で大百足の紙芝居が語られている最中、眠りから覚めて出現した。(原因は紙芝居を見ていた人たちの意思がが同調したためらしい)
紙芝居屋の男は客を守るために立ち向かうも火炎攻撃を受け重傷を負う。(10万度の火炎を受けて重傷ですむのはタロウではよくあることである)
続いて出撃したZATの「首吊り作戦」(戦闘機からワイヤーを射出して首を絞める)を受けるも、
首を切り離して難を逃れ返り討ちにする。(しかも脱出後にパラシュートで降下してくる所も狙い撃ちしていた)
その後主人公、東光太郎の攻撃で負傷し、彼に糸を吐きかけ動きを封じる。
だが紙芝居屋の息子の奮闘で光太郎が復活、ウルトラマンタロウに変身する。
タロウとの戦いでも首を切り離して実質2対1に持ち込んで優位に立つも、首を集中攻撃され形勢逆転、
最後は首を放り投げられ胴体も空中へ、首はストリウム光線で破壊、落下してくる胴体もアトミックパンチを受けて爆散した。

630 名無しさん :2018/06/02(土) 20:21:43 HOST:i114-181-68-85.s41.a009.ap.plala.or.jp
【ウルトラマンメビウスでの活躍】

第13話「風のマリナ」に登場

初代とは別個体、防衛チームGUYSのドキュメントZATに記録されている。体色が緑から黒っぽくなっている。
また新たな能力として地底移動する際特殊な電磁波を発生させて通信を妨害することができる。
初代と同じく八幡ヶ岳に生息し人々を襲っており、たまたま近くにツーリングに来ていたマリナやその友人達をも執拗に追跡した。
彼女が呼び出したミクラスの電撃も受け付けず圧倒し、囮を引き受けたマリナを仕留めるのに手間取っている内にGUYSやウルトラマンメビウスが到着。
メビウスとの戦いでもお馴染みの分離攻撃で翻弄するも、メビュームシュートを受けて胴体は爆散、
首の方も不意打ちしようとした所を乱入してきたウルトラマンヒカリのナイトシュートを受けて倒された。

24話でもファイヤーウインダムの実践テストでホログラムが登場した。こちらはファイヤーウインダムによりあっさり倒された。


【ウルトラギャラクシー大怪獣バトルでの活躍】

第2話「五人目のクルー」に登場。

ゴモラによって倒された個体が発見された。

また劇場版「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THEMOVIE」でもウルトラマンベリアルによって復活した怪獣の1匹として登場している。



僕にも怪獣は追記、修正できる!

631 名無しさん :2018/06/02(土) 21:14:29 HOST:i114-181-68-85.s41.a009.ap.plala.or.jp
>>629-630

作成ありがとうございます

632 名無しさん :2018/06/02(土) 21:33:26 HOST:i114-189-49-211.s41.a047.ap.plala.or.jp
>>623の者です。作成してくださりありがとうございます!

633 名無しさん :2018/06/02(土) 22:48:34 HOST:FL1-118-108-68-202.ygt.mesh.ad.jp
>>626-627の者です。項目の代理作成ありがとうございます!

634 名無しさん :2018/06/03(日) 19:21:02 HOST:i114-181-68-85.s41.a009.ap.plala.or.jp
項目の代理作成をお願いします

項目名:偽地獄通信(地獄少女)
関連タグ:地獄少女,二籠,地獄少女エピソード項目,偽物,教師,化粧ババア,真の教師,夏セーラー服,
スクール水着,富沢美智恵,垣松あゆみ,木村まどか,門脇舞,愛の鞭


あんた、恨まれてるらしいね?馬場翔子先。

ええ、そのようね。

愛の鞭、時代じゃないのかもね。

誰かが、地獄通信を使って私を陥れようとしているわ、一体誰が・・・

それ、本物じゃないよ

次回、偽地獄通信・・・


「偽地獄通信」とはアニメ「地獄少女 二籠」第8話のエピソードである。
長期アニメでは定番の偽物回だが、「地獄少女」ではどうなるか・・・


【登場人物】


・閻魔あい

ご存知地獄少女、偽の地獄通信に歪んだ恨みを感知し、自ら潜入捜査を行う。
そのため潜入先の学校の制服とはいえ本編唯一の夏用セーラー服姿を披露。
まぁ、普段着てる黒セーラー服もどこの学校の制服がどこの学校のを拝借してるのかもわからないが。


・骨女

三藁の1人、今回は水泳の非常勤講師として潜入。
水泳は得意であり生徒からは「水の抵抗がないみたい」と褒められていた(まぁ骨ですし)。
年齢は200歳くらいだと冗談で言っていた(あながち冗談でもないのかも・・・)
「曽根先生」と呼ばれているので、10話の彼とは既に会っているものと思われる。


・一目連

三藁の1人、今回も「目」を使った潜入捜査を行う。
自分の担当が上手くいっているからか、遅れている骨女に嫌味を言う一面も。


・輪入道

三藁の1人、今回の藁人形役。
偽地獄通信に対しては「俺達には関係ない」とあいに進言していた。


・きくり

ご存知謎の幼女、今回は湿布で遊んでいた。

やめなさい

ダメ?

駄目


・馬場翔子

CV:富沢美智恵

ある中学校のベテラン体育教師。
絵にかいたような厳格な教師で、生徒にも厳しく接しており評判は悪い。
彼女を憎む生徒たちからは、厚化粧から「化粧ババア」と呼ばれている。
だが規則を破った生徒に対し比較的長い改善期間を与える等そこまで厳しくはしていなかった。
過去に離婚歴があるらしい。


・栗山真美

CV:垣松あゆみ

馬場と同じ中学の新任教師。
馬場とは対照的に生徒にも優しく接する。


・伊神和香

CV:木村まどか

馬場の努める学校の生徒、パソコンが得意。
今回の偽地獄通信の犯人に疑われるが・・・


・野々原郁恵

CV:門脇舞

馬場を憎む生徒の1人、髪の長さを注意されていた。
偽地獄通信にアクセスするが・・・

635 名無しさん :2018/06/03(日) 19:22:19 HOST:i114-181-68-85.s41.a009.ap.plala.or.jp
【用語】

・偽地獄通信

地獄通信を真似て作ったホームページ。
本物と異なり相手だけでなく自分の名前も書きこむようになっており、背景も派手。
その目的は馬場を憎む生徒をピックアップすることであり、彼女を陥れるためだった。


【本編(以下ネタバレ注意)】


偽地獄通信の謎を追うあい達、その狙いが馬場であることを突き止めた。
やがて偽地獄通信に名前を書いた生徒の名前が張り出され、馬場は教師達から問い詰められるも「身に覚えがない」と突っぱねる。

その後、教師たちの調査の結果伊神という生徒に疑いがかかる(一目連は「俺たちの手間が省ける」と喜んでいた)
彼女は否認するも、自宅謹慎の処分を受けてしまう。

だが馬場は「あの子がこんなことするわけがない」と言い切り、あいも


まだ、終わってない・・・これからよ


と語るのだった。


その夜、伊神の元に栗山から電話が入る。何でも真犯人は馬場だという。
反抗的な生徒を甚振るために今回の事を起こしたというのだ。
そして栗山は伊神の馬場を本物の地獄通信で地獄に流すことを進める。

そして午前0時、栗山は伊神を学校に呼び出し、地獄通信にアクセスさせる。
だが彼女は名前を書き込もうとしない、何故か焦っている栗山は彼女に近づくと・・・

その姿は、閻魔あいに変わっていた(本人は来ていないと思われる)



以下、さらなるネタバレ注意







9年ぶりね、栗山真美・・・




いえ、真中真美さん






実は彼女もかつて馬場の教え子であり、散々叱ってきた彼女を地獄に流そうとしたが、代償の地獄行きが嫌で契約できなかったのだ。
その後も不幸を彼全部女のせいにし様々な嫌がらせをして離婚に追い込み、同じ職場で働くことになって彼女が変わっていない事に腹を立て、
自分の手を汚さずに馬場を地獄に送るために偽地獄通信を作り、生徒に流させようとしたのだ。
そこへ・・・

636 名無しさん :2018/06/03(日) 19:22:52 HOST:i114-181-68-85.s41.a009.ap.plala.or.jp
そう・・・あなただったのね



馬場がやってきて彼女がかつての教え子だったことは覚えていたが、自分を恨んでいたことには気づかず、
当時駆け出しだった自分が栗山・・・真中を更生させられなかったのを悔いていたが、厳しく当たるのが生徒のためだという事を語るも、栗山には響かない。

そして馬場は地獄通信に名前を書き、あいは藁人形を渡す。

馬場は栗山の誹謗中傷で離婚した事が堪えていたことを打ち明け、糸を引く。


あなたの様な教師を生み出してしまった・・・報いだわ。


恨み、聞き届けたり・・・


こうして栗山は地獄に流されていった、馬場は最後にあいに


こんなこと・・・頼むのおかしいかもしれない、けど・・・


できるだけ、苦しまないようにしてあげて


一応、教え子だから・・・


と涙ながらに頼むのだった。


それに答えたのか、いつものお仕置きは行わず、地獄息の船に乗せられる栗山。


何で私が地獄なんかに・・・私、天国に行くはずだったのに・・・


人を呪わば穴二つ、最初に会った時に言ったでしょ


この恨み、地獄へ流します・・・






その後、真犯人が栗山だと発覚(伊神も疑いが晴れたと思われる)。
そして馬場の教え子がまた新任教師として赴任し、彼女に感謝の言葉を述べる、
馬場もそれに静かに微笑むのだった。

彼女はこれからも、自分のやり方を貫いていくだろう、他人に厳しく当たるというのは、それだけその人の事を想っている証なのだから・・・

そして蝋燭に火が灯る


あなたの恨み・・・晴らします



追記、修正は偽地獄通信にアクセスしてからお願いします

637 名無しさん :2018/06/03(日) 22:45:12 HOST:i114-181-68-85.s41.a009.ap.plala.or.jp
>>634-636

作成ありがとうございます

638 名無しさん :2018/06/04(月) 19:02:40 HOST:124-142-210-72.rev.home.ne.jp
項目の代理作成をお願いします。

項目名:クラッシュブラザーズ


タグ:快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー,異世界犯罪者集団ギャングラー,アルパカ,金庫,破壊,兄弟,戦隊悪役,スーパー戦隊シリーズ,白&黒,不遇,モフモフ,松田健一郎,海上学彦



&bold(){&color(white){クラッシュブラザーズ}}とは『[[快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー]]』の第14話に登場した気に入らない物は生物だろうが建物だろうが、何でも破壊するアルパカに似た兄弟のギャングラー怪人。


***●&color(black,silver){アニダラ・マキシモフ}
CV:松田健一郎
#center(){&bold(){&color(black,silver){このお宝がありゃ、これまで以上になんでも壊せるぜ!}}

身長:不明
体重:不明
犯罪歴:無差別損害
犯罪技:不明
所有[[ルパンコレクション>ルパンコレクション(快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)]]:「&color(whitesmoke,gold){トリガーマシンクレーン}」

アルパカに似ているが体毛は白ではなく黒。
屈強な肉体の持ち主でアルパカの首を模した黒い巨大な金棒『アルパカナボー』を持っている。
劇中では初めて確認された[[VSビークル>VSビークル(快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)]]を所有しているギャングラーでもある。
トリガーマシンクレーンのクレーンの方を所持。
これを使って弟のオドード・マキシモフと共にさらなる破壊ができると喜んでいた。


***●&color(whitesmoke,silver){オドード・マキシモフ}
CV・人間態:海上学彦
#center(){&bold(){&color(whitesmoke,silver){ギャングラーの後継者は、俺達『クラッシュブラザーズ』に決まりだな!}}

身長:195cm(巨大金庫身長/48.8m)
体重:219kg(巨大金庫体重/547.5t)
金庫の識別番号:「404」
犯罪歴:国際特別警察襲撃、無差別損壊
犯罪技:ケダマイク
所有ルパンコレクション:「&color(whitesmoke,gold){トリガーマシンドリル}」

アニダラ・マキシモフの弟。
兄とは見た目はそっくりでオドードの体毛の方はアルパカらしく白である。
兄同様、屈強な肉体の持ち主でアルパカの首を模した白い巨大な金棒『アルパカナボー』を持っている。
戦闘スタイルは見た目通りのパワーファイターでアルパカナボーを振り回してくる。
また自身の犯罪技であるケダマイクは自分の毛玉を飛ばしその毛玉から自分の声がでてきて相手を攪乱させることができる。
毛玉は一度に大量に飛ばすことが可能。
その毛玉故か笑い声が「モッフッフッフ」だったり呼びかけに対して「モフ」と答えたりする。
オドードの化け皮はアルパカだからか白いニット帽とセーターを見につけた気弱そうな男という見た目。


&bold(){&color(white){クラッシュブラザーズ}}と名を馳せているこの兄弟怪人。
その兄であるアニダラは実はある意味で[[スーパー戦隊シリーズ]]の歴史に名を残すことになってしまうのだ。
では、それは一体なにかと言うと………それは[[ラブルム・ジョウズ>ラブルム・ジョウズ(快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)]]が登場した第4話のこと。
兄弟揃ってラブルムの&bold(){「商品」}を入れていた牢があった山の近くで上記の台詞を言いながらこれからの悪事に心躍らせていると………

639 名無しさん :2018/06/04(月) 19:03:30 HOST:124-142-210-72.rev.home.ne.jp























&bold(){&sizex(6){&color(crimson){ラブルム・ジョウズ}}}

#center(){


}

&sizex(6){&bold(){&color(whitesmoke,red){パト&color(whitesmoke,#00cc66){カイ}&color(whitesmoke,deeppink){ザー}}}

突然、巨大化したラブルムとパトカイザーの戦いに巻き込まれてしまう。
いきなりの上、普通の大きさであるクラッシュブラザーズは逃げるしかなかった…だが、




#center(){&bold(){&color(black,silver){うわっ!オドード!!!}}







プチッ((実際はすんげぇ音だった。))





なんと逃げ遅れたアニダラがラブルムの攻撃でよろめいたパトカイザーの足に踏みつぶされてしまった!!!

過去に[[30秒で倒された奴>レーザートカゲ]]や[[忍びなれども忍ばない忍さんのとこ>手裏剣戦隊ニンニンジャー]]でシルエットだけで名も不明なまますぐに倒された奴もいた。

しかし、そいつらまだいい!戦って倒されているのだからしっかーし、アニダラは&bold(){事故}でしかもこのことには
踏んだパトレンジャーも近くにいたルパンレンジャーもまったく気が付いておらず、
いつもは死んだギャングラーを復活させて巨大化させるゴーシュも来なかったことからギャングラー側も当時は知らなかったようである((ちなみに何話か前にルパンレンジャーはコレクションを回収する前にギャングラーが倒されたと思って絶望的な空気になったことがあった。アニダラに気が付いていたらどうなっていたことか。))。
てか、第14話で登場と言ってもこいつの場合、回想シーンにしか出番が…ない!でた時間も超短い。
さらにはオドードと一緒にいるシーンをよく見るとアニダラは&bold(){CGの合成}なのだ((オドードのスーツをCG処理で黒くしたと思われる))。
しーかーもーテレビ朝日の公式HPで倒されたギャングラー怪人達の解説にも&bold(){載ってない}。
てか、そもそも本編に登場したのは時系列的には第4話であり上記のことは弟のオドードの回想した脳内シーンと回想にしか出番がない。

と、スーパー戦隊シリーズの長い歴史を見てもアニダラ以上に全てにおいて&bold(){超絶不遇}な怪人はいない!
後、こんな最期を遂げた為、犯罪技などは不明となっている。

640 名無しさん :2018/06/04(月) 19:05:45 HOST:124-142-210-72.rev.home.ne.jp






#center(){&bold(){&color(whitesmoke,silver){兄貴いいいいいいいいいいいっ!!!}}

で、弟であるオドードはそんな兄の不遇過ぎる最期を見て、パトレンジャーに復讐を誓ったのであった。
その復讐心に目をつけギャングラーのボスである&bold(){&color(gold,red){ドグラニオ・ヤーブン}}の後継者になろうと企む
&bold(){&color(#2b1d38){トゲーノ・エイブス}}の誘いにのり彼の作戦でパトレンジャーを地獄へ叩き落そうとする。
トゲーノの計画でよくまあ無事だった兄の持っていたトリガーマシンクレーンを囮にする為、地中深くに埋め((多分、オドードがもってたトリガーマシンドリルの力で埋めたと思われる。))、
トゲーノが持っているコレクションの力で小さくなったトゲーノがトリガーマシンドリルに毒針を飛ばす罠を仕掛ける。
それをパトレンジャーの手に渡る様に化けの皮を被ってトゲーノに襲われる芝居をしてパトレンジャーに拾ったと偽りトリガーマシンドリルを渡す。
埋めたトリガーマシンクレーンを掘り出す為にはドリルが必要となる為、パトレンジャーの誰かが地中でドリルで進みながら毒針の餌食になっている間、
残りの連中を叩き潰す…とこれがトゲーノの計画。

オドードが犯罪技ケダマイクでサポートしまんまとパトレンジャーに毒針罠付きのトリガーマシンドリルを渡すことに成功したオドードは兄の仇が討てると興奮。
トゲーノはドグラニオを呼んで目の前でパトレンジャーを殺してボスに気に入ってもらって後継者の座につこうと捕らぬ狸の皮算用をしながらほくそ笑むのであった。

#center(){&bold(){&color(whitesmoke,silver){モフフフフッ。いよいよ仇を討てるんだな!}}

トゲーノと共にパトレンジャーを始末する為に向かう。
その道中でトゲーノとついでに自分のコレクションを盗り返そうとする快盗三人組ことルパンレンジャーと遭遇。
金庫を解錠され開けられてしまう。
尤もオドードの持っていたコレクションはパトレンジャーに渡している為、持っておらずトゲーノが自分のコレクションを投げ、
その隙に逃走した為、事なきを得た。

#center(){&bold(){&color(whitesmoke,silver){モフフフフッ。騙されたな、パトレンジャー!}}

トリガーマシンドリルに仕掛けた罠が発動し操縦していたパトレン1号こと圭一郎が毒にやられた頃に地上に残っていたパトレンジャー二人の前に
化けの皮を被った状態でトゲーノと共に現れ種明かしてボスの目の前で兄の復讐の為、トゲーノとのタッグでパトレンジャーに襲い掛かる。
だが自分たちが本来のタッグパートナーでないのに対してパトレンジャーの二人でも抜群のコンビネーションを見せられ自分の犯罪技を破られた上、
仲間であるトゲーノの毒針がパトレン3号に弾かれ自分に刺さってしまう。

#center(){&bold(){&color(whitesmoke,silver){うっ、うぎゃあああ〜!?毒があああーっ?!}}

毒が回り動けなくなったところで2号の放ったバイカー撃退砲をくらって敗北。
このあまりの体たらくに怒ったドラグニオはパトレンジャーごとトゲーノに制裁してさっさと帰り、トゲーノはボスを追いかけてどっか行ってしまう。
ボスのご機嫌直しの為、&bold(){&color(hotpink,blue){ゴーシュ・ル・メドゥ}}がコレクションの力でオドードを巨大化復活させる。

#center(){&bold(){&color(whitesmoke,silver){あの時と立場が逆転したな!兄貴の恨みを思い知れぇ!}}

と巨大化したオドードはドグラニオの制裁で動けない二人を恨み言を言いながら踏みつぶそうとする。
尤もアニダラのことを説明していないのでパトレンジャーからすれば&bold(){「兄貴って誰だよ?」}状態だが。

641 名無しさん :2018/06/04(月) 19:06:24 HOST:124-142-210-72.rev.home.ne.jp

しかし、その時、オドードもくらったトゲーノの毒針をくらいながら警察官として市民の安全と安心を守ろうとする圭一郎は警察官の使命を果たす為、
そのまま地中を進みトリガーマシンクレーンを発見し起動させトリガーマシンドリルごと収容され地上に戻ってきた。

#center(){&bold(){&color(whitesmoke,silver){そ、そのクレーンは兄貴が持っていたコレクション!}}

自分たちを嵌める為だけに市民を不安がらせたオドードたちの卑劣な手に怒った変身しないままの圭一郎が操縦するトリガーマシンクレーンの
クレーンの伸長による連打をくらいクレーンに持ち上げられ身動きができなくなったところをクレーンアームをカタパルトにして突貫してきた
自分のコレクションだったトリガーマシンドリルに貫かれて

#center(){&bold(){&color(whitesmoke,silver){あ、兄貴いいいいいっ!!}}

兄の名を呼びながら爆発四散した。

兄の復讐をするはずが最期は兄と自分のコレクションだったトリガーマシンクレーンによって倒されたオドード。
兄とは別方向で哀れな最期であった。


後にアニダラの金庫はトリガーマシンクレーンにくっついた状態で発見され国際警察が回収、分析している。
その結果、様々なことが判明していき金庫がギャングラーの核ではないかとい推測された。

ギャングラーでも名を馳せた兄弟であったがその扱いは本人たちにとって散々なものであった。
合掌。


◇余談
ルパンイエローこと初美花の役である工藤遥が今作の担当デザイナーである久正人氏に
「アルパカのギャングラーを描いてください!」とお願いされて誕生したのがクラッシュブラザーズというか
オドード・マキシモフと正人氏のブログに書かれている。


----
&link_up(△)メニュー
&link_edit(text=項目変更)&link_copy(text=項目コピー) &link_diff(text=項目変更点)&link_backup()&link_upload(text=アップロードページ)
----

#include(テンプレ3)
































ちょっと、そこのあなた!アニダラ・マキシモフが2018年6月10日に放送される第18話に巨大化した状態で登場するという情報があるんですって。
アニダラの金庫は国際警察が手に入れたはずなのに一体どうして?
こりゃ第18話は絶対、見ないといけないぞ!

追記・修正は国際警察から任務完了された方にお願いします。

642 名無しさん :2018/06/04(月) 19:14:18 HOST:23.net116254042.t-com.ne.jp
>>638-641
本編部分はともかくラスト部分は
まだ放送すらされていない内容なので削除してください

643 名無しさん :2018/06/04(月) 19:18:35 HOST:124-142-210-72.rev.home.ne.jp
【修正】
>>641

しかし、その時、オドードもくらったトゲーノの毒針をくらいながら警察官として市民の安全と安心を守ろうとする圭一郎は警察官の使命を果たす為、
そのまま地中を進みトリガーマシンクレーンを発見し起動させトリガーマシンドリルごと収容され地上に戻ってきた。

#center(){&bold(){&color(whitesmoke,silver){そ、そのクレーンは兄貴が持っていたコレクション!}}

自分たちを嵌める為だけに市民を不安がらせたオドードたちの卑劣な手に怒った変身しないままの圭一郎が操縦するトリガーマシンクレーンの
クレーンの伸長による連打をくらいクレーンに持ち上げられ身動きができなくなったところをクレーンアームをカタパルトにして突貫してきた
自分のコレクションだったトリガーマシンドリルに貫かれて

#center(){&bold(){&color(whitesmoke,silver){あ、兄貴いいいいいっ!!}}

兄の名を呼びながら爆発四散した。

兄の復讐をするはずが最期は兄と自分のコレクションだったトリガーマシンクレーンによって倒されたオドード。
兄とは別方向で哀れな最期であった。


後にアニダラの金庫はトリガーマシンクレーンにくっついた状態で発見され国際警察が回収、分析している。
その結果、様々なことが判明していき金庫がギャングラーの核ではないかとい推測された。

ギャングラーでも名を馳せた兄弟であったがその扱いは本人たちにとって散々なものであった。
合掌。


◇余談
ルパンイエローこと初美花の役である工藤遥が今作の担当デザイナーである久正人氏に
「アルパカのギャングラーを描いてください!」とお願いされて誕生したのがクラッシュブラザーズというか
オドード・マキシモフと正人氏のブログに書かれている。

追記・修正は国際警察から任務完了された方にお願いします。

644 名無しさん :2018/06/04(月) 19:20:46 HOST:124-142-210-72.rev.home.ne.jp
>>642
言われた通りラスト部分を削った修正案を投下しました。
お手間かけさせてしまいすいませんでした。

645 名無しさん :2018/06/04(月) 22:57:53 HOST:124-142-210-72.rev.home.ne.jp
>>638-640,642
作成ありがとうございました

646 名無しさん :2018/06/08(金) 06:11:56 HOST:KD182251251019.au-net.ne.jp
項目作成お願いします

項目名:新しい地図(CULEN)

タグ:アイドル,新しい地図,辞めジャニ,SMAP,NEW(S)MAP, CULEN,稲垣吾郎,草なぎ剛,香取慎吾,飯島三智,SNS,YOUTUBE,Instagram,Ameba

本文
株式会社CULEN(カレン)の芸能プロジェクト、同プロジェクトメンバーの実質的ユニット名及びファンサイト。

【概要】

◆CULENとは?
[[ジャニーズ事務所]]でマネジメント室長を務めていた飯島三智が2016年に設立した芸能事務所。
社名の由来は"CUL"ture+"EN"tertainmentから。

飯島氏はジャニーズ時代にSMAPのチーフマネージャーを務め、その活動方針はその後のアイドルのあり方を変えたと言っても過言ではないほどの大功労者だった。
00年代後半以降はソロ転向後の山下智久、[[Kis-My-Ft2]]、Sexy Zone、ABC-Zをメジャーデビューさせ、「飯島派」と呼ばれる一大派閥を作り上げた。

ところが、派閥を拡大するにつれて創業者一族のメリー喜多川、ジュリー藤島両副社長との対立が激化し、2016年に半ば追放とも言える形でジャニーズを退職した。
このことが、SMAP解散騒動の引き金となってしまったのは周知の通りである。

その後、飯島氏は免税店のラオックス等に出資してもらい、CULENを設立した。

◆「新しい地図」を描く者たち
2017年に元SMAPのうち、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が9月のマネジメント契約満了をもってジャニーズ事務所を退所。
次の所属先としてCULENを選び、「育ての親」とも言える飯島社長の元に集結した。

CULENでの活動方針としては、インターネットメディアの積極的な活用である。
YOUTUBEに公式チャンネルを設け、AmebaブログとInstagramに公式アカウントを立ち上げ、そちらの方でのタレント活動も行うようになった。

ジャニーズへの忖度から、テレビメディアに好意的に取り上げられることは減ったものの、新規にCMの仕事が入ったり、映画も新作が制作されるなど、なかなかの好調ぶりを見せている。

続きます

647 名無しさん :2018/06/08(金) 06:41:35 HOST:KD182251251019.au-net.ne.jp
続き

【メンバー】
※SMAPおよびジャニーズ時代については割愛する。

◆稲垣吾郎
Amebaブログ担当。
メンバーの中で2018年6月現在、唯一地上波番組安泰を勝ち取った。
ブログでは色とりどりの花々と、とりとめのない話からタレント活動報告までもが優しい筆調で綴られている。

◆草なぎ剛
YOUTUBE担当。
『「ぷっ」すま』時代のノリでゲーム実況や、ビンテージジーンズの解説、『ビストロSMAP』とは異なる手軽でうまい料理動画などをアップしている。

◆香取慎吾
Instagram担当。
イラストレーターとしての活動も本格化させ、作品をコンスタントにアップしている。

◆草なぎクルミ
草なぎの愛犬である牝のフレンチ・ブルドッグ。
キヤノンのCMでデビューを果たした。
彼女も所属タレントであり、ギャラが発生している。


追記・修正は今の彼らを見て「落ちぶれたな」と思わなかった方がお願いします。


コメント欄に
※メンバーの三人と飯島社長はもちろんのこと、袂を分かった中居正広、木村拓哉、そして古巣のジャニーズ事務所に対する非難も絶対にやめてください。
と付け足してください。

以上です

648 名無しさん :2018/06/09(土) 23:54:24 HOST:i114-181-68-85.s41.a009.ap.plala.or.jp
項目の代理作成をお願いします

項目名:トイレの花子さん(6期鬼太郎)
関連タグ:ゲゲゲの鬼太郎,6期,七不思議,トイレの花子さん,妖怪,かわいい,佐倉綾音,ストーカー被害者,
サービスカット,温泉,ヨースケくん,※日曜朝9時です


私もう怖くて怖くて・・・


トイレの花子さんとは、学校の七不思議で定番のお化けだが、ここでは「ゲゲゲの鬼太郎」6期第10話、
「消滅!学校の七不思議」に登場した花子さんを紹介する。


CV:佐倉綾音


【概要】

今期の人間ヒロイン、犬山まなの通う中学校の女子トイレに住まう妖怪。
黒髪ストレートおかっぱ ・白ブラウス ・赤い吊りスカートと定番の格好をしているが、現代のビジュアルに合わせてか、かなりの美少女。

そう、とてつもない美少女である。

大事なことなので2回言いました。

劇中殆ど行動を起こしていないが、目玉の親父の言動からして何らかの力を持っている模様。


【本編での行動】


鬼太郎と目玉の親父が温泉(混浴)で疲れを癒していると、花子さんがやってきた。
これは珍しいことだと話を聞いてみると、今困ったことがあるという、それは・・・

ヨースケくんという妖怪に、ストーカーされているとの事だった。

その執着は凄まじく嫉妬心から他の七不思議妖怪を連れ去ってしまう程であり、怖くなって逃げだしてきたという。
幸いな事に、まなの依頼で学校に訪れた猫娘達の活躍でヨースケは成敗され、とりあえずの危機は去った。
・・・まぁ、ロクに対策も考えずに1人逃げだした彼女も無責任ではあるが。


【関連人物】

・ヨースケくん

七不思議妖怪の1人、所謂男版花子さんである。
(妖怪のくせに)腹を下し紙を求めていた所を花子さんに助けられ、彼女に惚れる。
その後はプレゼントを贈りまくったりストーカーの如く見守る等迷惑行為を多数行い、花子さんを恐怖に陥れた。
そんな行動を猫娘に「キモい」と咎められ、逆上して遅いかかってきたところを反撃され消滅した。
そんな大したことはしてないのに消滅させられるのは少々気の毒だが、被害者にとってストーカーはたかがでは済まない行為なので同情もできない。
そのワカメヘアーと行動から偉人が蘇って戦う某ゲームの登場人物を連想した視聴者も多かったのではないだろうか。


・血の涙を流すデッサン像、笑う人体模型、走る二宮金次郎像、人面犬、ベートーベン

他の七不思議妖怪、所謂モブ。
ヨースケの嫉妬心から攫われ体育館の天井に吊り下げられていたが、対して強くもない彼に何故捕まったのかは不明。
特にベートーベンは2年前までヒーローに力を与える存在だったというのに・・・


・猫娘

ご存知猫姉さん、まなの依頼で学校を訪れ事件に巻き込まれる。
ヨースケの行動を「自分の気持ちを一方的に押し付けてるだけ」と一蹴し、成敗した。
先代の彼女に言ってやりたいセリフである。
ちなみに花子さんとは知り合い。

・犬山まな

ご存知今期人間ヒロイン、最近誰かの視線を感じると猫娘に相談した。
今回初めて後述のねずみ男と本格的に絡む。だが「ただの知り合い」とバッサリ言う一面も(悪気はないが)。
今回また彼女の魅力の犠牲者が・・・

649 名無しさん :2018/06/09(土) 23:55:54 HOST:i114-181-68-85.s41.a009.ap.plala.or.jp
・ねずみ男


ご存知自称鬼太郎の親友。
空腹の所をまなからパンを貰いそれで彼女に一目惚れする。
だが彼女とは釣り合わないとも自覚しており、陰ながら見守っていた(つまり彼女が感じていた視線の原因)
その後ヨースケの事件に巻き込まれ、似た境遇の彼と意気投合するも、猫娘に同レベルだと切り捨てられる。
まぁ、嫉妬で暴走しないあたりは彼よりはマシだが。
幼女に惚れるのは実に3期以来のことであり、今後もまな関連で漢を見せるシーンに期待である。


・鬼太郎&目玉の親父

ご存知主人公と親父、花子さんとは知り合いらしい。(ちなみに、鬼太郎は彼女に敬語を使っている)
ぶっちゃけ今回空気。


・ぬりかべ

ご存知壁妖怪、今回のオチ担当。
猫娘VSヨースケのバトルの衝撃からまなを守ったことで彼女からお礼を言われ、まさかの一目惚れ。
その後は教室の天井に張り付き彼女を見守っている。
・・・正直、落下した時の惨事を考えたら前述2人よりもはるかに迷惑なストーカーである。


こう書いてみると、花子さん自体の出番をさほど多くない。だがあるシーンで視聴者達の注目を集めた。
前述の通り、鬼太郎と会ったのは温泉である、つまり・・・






そう、花子さんは全裸(+バスタオル)姿を披露したのである



まさかの入浴シーン披露である



日曜の朝9時である。(裏でヒーローやヒロインが戦っている時間帯である)



無論大事な所はバスタオルで隠していたが、白い肌に細い肢体で視聴者の視線を釘付けにしたのは間違いないだろう。
もっとも、一緒に入っていた鬼太郎は性格が正確だけに気にしてはおらず、花子さんも状況的にそれどころではなかったのだが。

その衝撃的なシーン、可愛い容姿からまた登場することが期待される。


追記、修正はストーカー対策をしてからお願いします。

650 名無しさん :2018/06/10(日) 13:47:18 HOST:softbank126159192236.bbtec.net
項目名 松本孝弘
タグ B'z,松本孝弘,TAK_MATSUMOTO,TAK,(■∋■) ,サングラス,KBTIT,KBTIT←ではない,音楽,ロック,ハードロック,グラミー賞

松本孝弘(まつもとたかひろ)は、日本のロック・ギタリストである。

・プロフィール
生年月日:1961年3月27日
出身地:大阪府豊中市
血液型:A型 → O型(後述)
英語表記:TAK MATSUMOTO
愛称:TAK、松本さん、松っちゃん


・概要
日本を代表するロックバンド[[B'z]]を中心に活動。
B'z結成前からミュージシャンとして活動を開始しており、[[TM NETWORK]]の&font(l){木根の影武者}サポートメンバーだったことは有名な話である。

1988年の5月、所属していたビーイング側からの紹介でボーカリスト[[稲葉浩志]]と出会い、そこから僅か4か月後の9月21日にB'zとしての活動を開始する。
1994年からは自身の英語表記を&bold(){TAK MATSUMOTO}に改め、現在までTAKの愛称でファンやアーティストから親しまれている。

2007年にB'zとして「ロックの殿堂」として知られるハリウッド・ロックウォークに殿堂入りを果たし、
2011年にはラリー・カールトンとの共作アルバム「TAKE YOUR PICK」が第53回グラミー賞「最優秀インストゥルメンタル・ポップ・アルバム」部門を受賞。
高い演奏技術と音楽的才能は世界にも認められている。


・音楽活動

◇[[B'z]]
もはや説明不要の最強コンビ。詳しくは項目参照。

◇ソロ
1988年の「Tousand Wave」から不定期でアルバム・シングルをリリースしている。
ラリー・カールトン、ダニエル・ホーら、著名なミュージシャンとの共作も多い。

◇TMG
ソロ活動の一環で結成されたバンド。グループ名はTAK MATSUMOTO GROUPの頭文字を取ったもの。
主なメンバーはMR.BIGのエリック・マーティン、ナイト・レンジャーのジャック・ブレイズ。
活動は2004年の1年間のみであったが、メンバー間の交流は現在も続いている模様。

◇House Of Strings
2004年に弦楽器奏者の為のレーベルとして設立。現在は事実上、松本の個人レーベルとなっている。

651 名無しさん :2018/06/10(日) 13:54:44 HOST:softbank126159192236.bbtec.net
・主な作品

◇1090 〜Thousand Dreams〜
言わずと知れたミュージックステーションのテーマ曲。1992年からかれこれ20年以上使用されているが、
実は3代目のテーマ曲であることはあまり知られていない。

◇"99"
1stアルバム「Thousand Wave」収録のバラードナンバー。
2ndアルバム以降は「99」に改題・大幅なアレンジを施してリメイクやライブ演奏が行われている。
B'zの楽曲「ROSY」の原曲でもある。

◇KNOCKIN'"T"AROUND
1999年発売のアルバム。
普段聞くことのできないTAKの歌声を堪能できる貴重な一作である。

◇TAKE YOUR PICK
2010年発売のラリー・カールトンとの共作アルバム。
第53回グラミー賞「最優秀インストゥルメンタル・ポップ・アルバム」部門受賞。

◇Theme from Fist of the North Star 〜The Road of Lords〜
アニメ映画「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章/激闘の章」テーマソング。

◇Theme from ULTRAMAN
特撮映画[[ULTRAMAN>ULTRAMAN(映画) ]]テーマソング。

◇THE THEME OF B.J.
2003年放送「ブラック・ジャック2時間スペシャル 〜命をめぐる4つの奇跡〜」のテーマソング。
後にアルバム「New Horizon」に「BLACK JACK」としてリアレンジ収録された。

◇Don't ask me baby
松本がボーカル・稲葉が作詞・コーラスを務めた未音源化楽曲。
かつてB'zのライブで披露されたことがあり、自身のラジオ番組でもスタジオ音源がOAされた。
後に発表された「THE CHANGING」の原曲である。

◇Real Face
ジャニーズのアイドルグループKAT-TUNのデビューシングル。
作詞はスガシカオが担当で、ミリオンセールスを達成した。

652 名無しさん :2018/06/10(日) 13:57:48 HOST:23.net116254042.t-com.ne.jp
>>650
KBTIT,KBTIT←ではない
このタグは必要ないでしょう

653 名無しさん :2018/06/10(日) 14:16:10 HOST:softbank126159192236.bbtec.net
・主な使用楽器
数が膨大なため、代表的なものを記載。

◇ヤマハ MG-Mシリーズ
松本自身初のシグネチャーモデル。
B'zデビュー当初に使用していた青いギターがこのシリーズの一本であり、2013年頃まで市販もされていた。

◇ギブソン Tak Matsumotoシグネチャーモデル
1999年発表のCanary yellowモデルを筆頭に、近年のライブ等で中心的に使用している。
30周年記念イベント「SCENES」では、Canary yellowモデルの受注販売が実施された。

◇ミュージックマン EVH model Pink
シングル[[ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜/MOVE]]や1997年のツアーで使用されていたが、そこから20年以上もの間所在不明となっていた。
B'zの30周年記念イベント「SCENES」の開催を機にSNSで情報提供を呼び掛けたところ、とある楽器メーカーの倉庫に保管されていることが判明。
20年越しの帰還を果たした。

654 名無しさん :2018/06/10(日) 14:31:49 HOST:softbank126159192236.bbtec.net
追記修正は松本に相談してからお願いします。

松本孝弘の項目は以上になります。

655 名無しさん :2018/06/10(日) 17:44:40 HOST:i114-181-68-85.s41.a009.ap.plala.or.jp
>>648-649

作成ありがとうございます

656 名無しさん :2018/06/11(月) 17:23:53 HOST:sp49-98-136-144.msd.spmode.ne.jp
>>650
作成ありがとうございます

657 名無しさん :2018/06/11(月) 18:24:58 HOST:KD182251047149.au-net.ne.jp
項目の代理作成をお願いします。

あとエボルトが面白半分に書いたという設定で文を作成しました。もし合わなかったら変えていただいても構わないです。

項目名:内海成彰/仮面ライダーマッドローグタグ:仮面ライダービルド,仮面ライダーマッドローグ,メガネ,科学者,サイボーグ,ナイトローグ ,ヘルブロス,コウモリ,エンジン,難波重工,サイボーグ内海,越智友巳,
内海成彰とは、サイボーグである。

追記・修正よろしく(隠し)チャオ♩(隠し)by通りすがりのてぇんさぁい物理学者(隠し)に憑依したエボルト(隠し)


△メニュー
項目コピー 項目変更点 編集履歴 アップロードページ


-アニヲタWiki-





「なんだこれは!項目が薄すぎるぞ!それにwiki篭りどもにまで陰でサイボーグ扱いされてたのか…」
「どぉしたんだぁ?内海ぃ?」
「エボルト!聞いてください、ようやくアニヲタwikiに私の項目ができたと思ったら…」
「どれどれぇ?あ〜コイツは薄すぎるなぁ。荒らしが書いたんじゃないか?」
「こんなに薄すぎるということは科学者にも首相補佐官にも向いていないという皮肉なのか⁈」
「まあそんな悲観するなよ(やっぱコイツ面白いなw)なんなら俺がお前の項目書いてやるよ、お前にはまだまだ働いてもらいたいしな、それに科学者のお前の存在をwiki籠りにアピールしたいだろ?」
「そうか!私の存在をアピールする絶好のチャンス…ならば答えは一つ!項目に関してよろしくお願いします!」
「あいよ、さ〜て、頑張りますか…(コイツはチョロいな…いいぞ…俺はお前のような人間が大好きだw)」

658 名無しさん :2018/06/11(月) 18:26:59 HOST:KD182251047149.au-net.ne.jp
どうも。難波重工の開発担当、内海成彰です





『仮面ライダービルド』の登場人物。名前の読みは『うつみなりあき』。
本項では彼が変身する戦士『仮面ライダーマッドローグ』に付いても解説する。
演:越智友巳

●概要
パンドラボックスの影響で出現した壁「スカイウォール」により3つに分かれた日本の首都の1つ「東都」の東都先端物質学研究所所長・氷室幻徳の秘書。年齢は28歳。
理知的な顔立ちのメガネをかけた青年。冷静沈着かつ感情を顔に出さない性格で、研究員に一晩で成果をまとめるよう指示すると言ったブラックな面がある。
(取り消し線)この時に部下の研究員だった桐生戦兎にサイボーグと揶揄され、以降あらすじ解説で弄られ、公式にコラ画像を作られることに…(取り消し線)
しかし昔は優秀な科学者だったらしく、科学のことになると血が騒ぐという筋金入りな一面もある。

幻徳の秘書ということもあり、さらに幻徳がナイトローグに変身した時も、人体実験の様子も付き従い静観していたことから彼もまた秘密結社「ファウスト」の一員である。

研究員として入った桐生戦兎の監視を命じられ、パンドラボックスやファウストの正体を探ろうとする彼に敵意を示していたが、彼にボックスのありかのヒントを出したりと彼に対する情が芽生えつつあった。

しかし、ファウストの活動が公になりかけた際、幻徳と難波重工代表・難波重三郎の命で、ナイトローグに変身し、幻徳の身代わり兼捨て駒として「ファウスト掃討作戦」という茶番劇を実行し、政府との交戦を演じる。
そしてビルド海賊レッシャーフォームとの戦闘でナイトローグの力を使いこなせていなかったのか、海賊ハッシャーに関して初見だったのか敗北。
自害しようとするがビルドに止められ、そして逃げ出した内海は、追ってきたビルドに後悔しながら本音をあげる。

「どこで道を間違えたんだろうな… 俺は、ただ… 他愛のないことで笑って、人の想いに泣いて… そうやって普通に生きたかっただけなのに…」

「俺のようにはなるなよ… 桐生戦兎」

だが「今ならまだ引き返せる」と言いかけた途端、よりにもよって幻徳に銃撃され、彼は谷川に転落し、姿を消した。

その後、ファウスト絡みの罪は全て内海になすりつけられ、影でファウストの実験が再開されるのであった…



(小)「…とまあ、最初はこんな感じか…いやあしかしだれもが予想してたが、水落ちは生存フラグらしいからなぁ…いやあ内海から聞いた幻徳の様子は面白かった…そこからの内海について描くとしようか…フッハッハッハッハッハ…」(小)


●難波重工開発担当・内海成彰

お久しぶりです、氷室さん。

東都と北都間の戦争の際、流出したファウストの技術の出所を掴もうと難波重工に赴いた幻徳の目の前に現れたのは内海だった。

実は内海はブラッドスタークによって救出されており、そのまま難波重工の開発担当として生き延びていたのであった。

さらに彼は難波重工によって育てられた“難波チルドレン”の1人であり、そもそも幻徳の秘書だったのは難波の命でスパイとして付いていた。難波重工に戻ってからは難波重三郎の右腕的立場として鷲尾兄弟などのチルドレンに指示を送ったりする司令塔的立場についた。

戦争では石動経由で流出したスクラッシュドライバー及び最上魁星が使用したカイザーシステムのアップデート版であるリモコンブロスとエンジンブロス/ヘルブロスを開発するなど、北都・西都勢力に技術を提供し激化する戦争に一役買っている。

659 名無しさん :2018/06/11(月) 18:27:50 HOST:KD182251047149.au-net.ne.jp
特に彼がもう1人の主人公的立ち位置のyoutubeスピンオフ「ハザードレベルを上げる7つのベストマッチ」ではスタークの指示で代表戦に臨む戦兎の特訓相手としてnascitaに現れる。
(収納)前編ではホログラムのスマッシュを使い北都のフルボトルで戦兎を鍛えたり、戦兎のハザードトリガー対策のための実験に付き合っている。
この時は後述のためにハザードレベルを上げたのかナイトローグを十全に使いこなし、知略を用いてハザードトリガーを奪い取り戦兎を変身解除させると言った活躍を見せる。

(小)「こん時バットフルボトルの振り方ぎこちなかったところが面白いなぁwwwしかもnascitaでエプロン姿で勝手にコーヒー入れた時俺よりも誰よりも美味いらしいじゃねえか。俺も入れて貰おうかw」(小)

後編では戦兎が東都を襲撃したバイカイザーに似た怪人と戦闘を行うが、実はその怪人はネビュラヘルブロスというプロトタイプで、内海が仕向けたものだった。そして戦兎との“実験”から得たデータを元にヘルブロスを完成させ変身して見せる…!

DVDに収録された最終章ではクローンスマッシュの祖であると思われるクローンヘルブロスを開発、ハザードフォームを超えた戦闘能力を持たせたが、実戦データを取るために戦兎にけしかけ、サメバイクのフルボトルを渡し、戦わせた。
データが取り終わったや否やナイトローグに変身し、颯爽とボトルを奪い、戦兎に「楽しい実験だった」と礼を言って去った。
そしてスタークとの会話の後、不敵な笑みを見せた…

「科学の未来は…どっちだ…」

(収納)

前述の件からか、幻徳に対しては辛辣な感情、特に憎しみを内面に抱いている。そのため、彼が西都に落ち延びた際、土下座させトランスチームガンを持った手を足で踏んだり、仮面ライダーとなってからも命令に従わない彼に辛辣な言葉を浴びせたりしている。

西都の代表戦の後、西都首相・御堂に成り代わった難波と御堂を殺害したスタークの狂気を前に後ずさりするしかなく、ここから彼の運命の歯車が狂い始める。

代表戦の結果をねじ曲げ、西都の軍隊に東都を攻めさせる難波に従い、北都の猿渡一海の仲間たちを拘束し、人質にしたり、幻徳が命令違反を起こすたびに反逆防止用に体内に埋め込んだ消滅装置を作動させ彼を甚振るなど、非道な行為に走り出す。
一方で氷室泰山との問答では迷いが見られいているフシがあり、幻徳曰く「間違っていると知りながら難波の洗脳を解いていない」らしく、難波の忠誠と善悪の区別の板挟みになっている様子が見られる。

そして、石動美空からエボルドライバーを奪い取り、スターク=エボルトに渡し、彼を仮面ライダーエボルに変身させてしまうという取り返しのつかない事態を引き起こしてしまう。

そして仮面ライダーエボルが難波重工に反旗を翻し、配下の鷲尾兄弟を殺害し、醜く命乞いをした難波を殺害する様子を目の前で見た内海はエボルに自分の元につくか、難波の復讐に走るか、決断を迫られる…そして…



(小)「さぁ、ここからだ…あの時の様子は本当に面白かったなぁ…難波といい、こいつといい、本当に人間が面白かったから、地球を滅ぼすのを辞めちまったくらいだ!フッハッハッハッハッハ…おっと口を動かす前に書かなきゃな…フハハ…」(小)

660 名無しさん :2018/06/11(月) 18:28:29 HOST:KD182251047149.au-net.ne.jp
【仮面ライダーマッドローグ】



ハハハ… アーッハハハハハハハ…!!
ならば、答えはひとつ…!

(難波の杖が折れる音)

あなたに…忠誠を誓おォォオオ!!

コノママアルキツヅケテル〜♪

エボルト「フッハッハ… だから人間は面白い。」

「この星を滅ぼすのはやめた!ハハハ… 内海。」


コウモリ!

発動機!



エボルマッチ!Are you ready?

ぐぅう… 変身!

バットエンジン!

フッハッハッハッハッハ!


エボルト「さあ、存分に戦え… 仮面ライダーマッドローグ!」


なんと狂気の笑いを上げ、今まで忠誠を誓っていたはずの難波の遺品の杖をへし折り、エボルト側についてしまった。
そして狂乱のままにエボルに渡されたエボルドライバーで変身し、かつて自分が変身した悪の騎士(ナイトローグ )のような姿の仮面ライダーに変身する…‼︎

皮肉にも幻徳と同じ名前を背負い、さらに狂気の白に染まり、科学を誤った方向に進ませ、コウモリの如く権力者に付き従う彼の行く末はいかに…


能力(マッドローグ)

身長:196cm
体重:105.8kg
パンチ力:43.5t
キック力:50.8t
ジャンプ力:73.3m(ひと跳び)
走力:1.3秒(100m)


エボルドライバーにバットとエンジンのフルボトルをセットして、レバーを回すことで変身を行う。
同じベルトを使うエボルとは異なりスナップライドビルダーのようなものは出現せず、
2つのボトルから動脈と静脈に似たパイプが伸びて天狗巣状に広がった後、それらが内海を包み込みながら変身が完了する。
なお初変身の際に顔に血管のようなものが浮き上がりながら苦しむ様子が描かれたが、
これは内海のハザードレベルが低かったのか、エボルドライバーが強力だったせいなのか不明である。

変身に使うドライバーだが、公式サイトではエボルドライバー(マッドローグVer.)と表記していることから、
エボルトが所有する物とは別の可能性があるが、出処も含めて詳細は一切明らかにされていない。
(小)「あまり詮索はしないことだ…」(小)

前述の通り頭部形式とカラーリングが違うことを除けば、その姿は同じコウモリがモチーフのナイトローグと似ている。
両肩の「バッドスチームショルダー」からはフルボトルの成分を利用した有毒気体を散布したり煙幕の展開、特殊弾などを発射する。
背中に装備された飛行ユニット「マッドナイトフライヤー」を展開することで自由自在に飛行することが可能。
ネビュラスチームガンとスチームブレードを武器とするなど、大まかな戦法もナイトローグのそれを引き継いでいる。
ちなみに変身後に、(取り消し線)装甲の内側なのに(取り消し線)眼鏡をクイっとする仕草があるが、額のMRシグナルをなぞる事により、内部モニタの位置や視界の微調整を行うという機能によるもの(ちなみにナイトローグ時でもヘルブロス時でもおんなじ事やってた、単なる癖じゃねえか!)。

皮肉にも幻徳と同じ名前を背負ってしまったが、幻徳は「翼をもがれ、地獄に落ちてもなお平和な未来のために悪党(ローグ)の仮面を被った」のに対し、内海は「信じていたものを破壊され、白(エボルト)という狂気(マッド)に染まってしまった悪党(ローグ)」という違いがある。ナイトローグに似た姿でエボル ブラックホールフォームと同じイメージカラーなのも頷ける。

さらに、内海に託されたフルボトルも、「権力者の元を転々とし、付き従う」コウモリ=バット、「場に流されて生きていくしかできない機械のような」エンジンという彼の人間性を皮肉ったようなもので構成されている。偶然か否や、ナイトローグのみならずスピンオフでヘルブロスに変身しているためバットとエンジンの両方を使っていた。

661 名無しさん :2018/06/11(月) 18:29:02 HOST:KD182251047149.au-net.ne.jp

・必殺技
エボルテックアタック
ドライバーのレバーを回して発動する。
マッドナイトフライヤーを展開し、飛行しての体当たりや紫色のエネルギーを纏ったドロップキックを放つ。

○○フィニッシュ
フルボトルとライダーエボルボトルをセットしてレバーを回して発動する。

海賊フルボトル(パイレーツ)
第39話で使用。
カイゾクハッシャーを形成してボルテックブレイクを発動した。

●余談

マッドローグ変身回の38話はOPがそのままEDに使われて、内海の狂気とともに流れてしまい、去年の某神を思い出した視聴者が多数出た模様。そして視聴者により「株は下がったが地球を救った悪党」などという称号が作られたりした。
(それ以前にも「サイボーグコラ」「フルボトルの振り方がぎこちない」「小走りに幻徳をキックをかます」「難波の目の前でドローン撮影してるだけ」
というネタ要素がチラホラ見られた)

さらに過去作の同じ眼鏡キャラのブレンと比較する視聴者もいたが、ブレンはブレンでネタに走りながらも忠誠を貫いたのに対し、内海はコウモリの如く鞍替えした違いがある。

ちなみにキャスト座談会で内海役の越智氏が「内海も変身したい」と言ったところ、戦兎役の犬飼氏などから「他のキャストの印象に残る演技をすれば出番増えて変身できるかも」とアドバイスを貰っていた。

しかし過剰なネタキャラ化を嫌うファンもいるため、そういった線引きはきちんとしておこう。





「…と言った感じなんだが。」

「おお…素晴らしい…(画面を頬ずり)しかしあなたが作った項目…早速誰が追記・修正したんですかぁ?」

「…余計な詮索はするな、お前はその記事を喜んでればいい…」

「…wiki籠り達はどうします?」

「お前の記事と俺の記事を追記・修正させろ、奴らにはまだまだ働いてもらわなくてはいけないからなぁ…」

662 セラヴィーガンダムシェヘラザード part1 :2018/06/12(火) 22:19:50 HOST:FL1-118-108-68-202.ygt.mesh.ad.jp
項目名:セラヴィーガンダムシェヘラザード
タグ:,ガンダムビルドダイバーズ,セラヴィーガンダム,ガンプラ,SIMURGH,シャフリヤール,アラビアンナイト,千夜一夜物語,ふつくしい,愛が足りないッ!,何故そこで愛ッ!?,何でもかんでもくっつければいいってもんじゃねーぞ!←分かってるじゃないか…,
砂上の楼閣,デカブツ,デカブツ←もはや宮殿,合体ロボ,大張正己,王妃





#center(){&bold(){&color(cyan){自らのガンプラ制作技術を高めようとせず、データの改竄で強くなろうとするその浅はかな考え!}}}


#center(){&bold(){&color(cyan,violet){&size(30){万死に値する!}}}}




#center(){&bold(){&color(cyan){SERAVEE GUNDAM SCHEHERAZADE}}}


セラヴィーガンダムシェヘラザードとは『ガンダムビルドダイバーズ』に登場するガンプラ。


☆基本データ
セラヴィーガンダムシェヘラザード
SERAVEE GUNDAM SCHEHERAZADE

型式番号:GN-1001N
所属:SIMURGH
全高:18.2m (ダイバーの独自設定)
重量:73.5t(ダイバーの独自設定)
ダイバー:シャフリヤール

《武装》
GNフィジカルバズーカ×1
GNビームコンテナ / GNクローコンテナ×4
GNトレミーキャノン×1


●機体概要
GBNでのランキングでNo.3に君臨するフォース&bold(){「&ruby(シームルグ){SIMURGH}」}のリーダーにして、世界最高峰のNo.1ビルダーでもあるダイバー・シャフリヤールが[[セラヴィーガンダム]]をベースとして作り上げたガンプラ。
彼自身が最高の技術を持つビルダーだけあってこのガンプラの完成度は非常に高く、ブレイクデカールで性能が上がったマスダイバーの改造ガンプラすらも容易に撃破できるほど機体性能も高水準にまとまっており、
原型機譲りの高火力とパワー、膨大な粒子量に加え、大柄な体格に見合わない機動性も併せ持つ。
原作では散々デカブツ呼ばわりされていたセラヴィーガンダムだが、パーソナルカラーが空色に変更された為かその佇まいはまるで宮殿を思わせるかのごとき風貌を見せている。
また、原典のパイロットである[[ティエリア・アーデ]]が乗って来たガンダムの能力も受け継いでいるが、ここでは割愛させていただく。

名前の由来となった「シェヘラザード」とは、皆さんが一度は子供の頃に読んだであろう「シンドバッドの冒険」や「アラジンと魔法のランプ」の原点となった「アラビアンナイト」…別名「千夜一夜物語」に登場する人物である。
昔々…ある国を治めていた王は妻の不倫をきっかけに女性嫌いになってしまい、夜な夜な若い娘を城に呼んでは殺しまくっていたという悪行を繰り返していた。
このままでは女性がいなくなることを恐れた大臣達はシェヘラザードと言うとある大臣の娘を王に薦め、結婚させることにした。

知恵に富んだシェヘラザードは、王に毎晩不思議な物語を聞かせては「続きはまた明日」と言って王の興味を惹き、自分を殺させなかった。
そして、千夜にわたって物語を聞かせ続け、その間に王との間に三人の子をもうけたのだった。
子供が出来たことを喜んだ王はすっかり女性への不信感が消え、シェヘラザードを殺さないこと、また彼女を正妻にすることを誓った。こうしてその王は良き王となって国を支えたのであった…というのが千夜一夜物語のあらすじである。
なおその王の名は『シャフリヤール』…そう、本ガンプラのダイバーの由来となった人物なのだ。
形式番号もアラビアンナイトの原題である千夜一夜物語が由来となっている。なお、1001は2進数ではセラフィムガンダムの型番である9となる。惜しいと言いたいが、原作の設定から考えるとOKなのかもしれない。

663 セラヴィーガンダムシェヘラザード part2 :2018/06/12(火) 23:54:36 HOST:FL1-118-108-68-202.ygt.mesh.ad.jp
●武装及び特殊機能
・GNフィジカルバズーカ
高濃度GN粒子を炸裂させる砲弾を発射する大型のバズーカ。 ヴァーチェから受け継がれてきたティエリアのガンダムの主武装である。
元々は[[ガンダムヴァーチェ]]のバリエーション機であるヴァーチェフィジカルの武装なのだが、本機ではパーツの干渉を考慮して逆手持ちで使用する。
前腕部固定用のステーが追加されたことにより、射撃時の反動やブレが軽減されている。

・GNフィールド
原典のお約束のバリア装備。
大型の発生器を持たずとも、高い完成度の恩恵で高硬度の防壁が展開可能。
更には効果範囲を拡大することで密着状態の敵機をGN粒子の特徴である『質量を持っている』事を活かして弾き飛ばすことが出来る。



#center(){&bold(){&color(cyan){邪な力を手に入れてもその程度…。}}}


#center(){&bold(){&color(cyan){ならば本物をお見せしよう!}}}


#center(){&bold(){&color(orange){変形して…!?}}}
 

#center(){&bold(){&color(blue){合体した!?}}}


#center(){&bold(){&color(cyan){これが!}}}


#center(){&bold(){&color(cyan){&size(20){これこそが!}}}}


#center(){&bold(){&color(cyan){&size(30){シャフリヤールのガンプラ、その姿ッ!!!}}}}


#right(){&color(pink){\よくわかんないけどカッコイイー!/}}


●プトレマイオスアームズ
前述で解説した隠しギミック。それこそがこのプトレマイオスアームズである。
ソレスタルビーイングの旗艦[[プトレマイオス(以下トレミー)>プトレマイオス(機動戦士ガンダム00)]]を小さくしたようなサポートメカで、単独での別行動のほか、分離してセラヴィーに装着することで武装ユニットとして機能する。
なおこれだけでもGNミサイルが内蔵されている為単機の戦闘力もかなり高い。

#center(){&bold(){&color(purple){???「これぞ、龍に翼を得たる如し!」}}}
#right(){&color(green){???「アイツ何言ってんだ?」}&color(orange){???「若気の至りって奴だね」}&color(blue){???「察してやれ」}}

ちなみに合体バンクはあの大張正己さんが監修している。%%張り切り過ぎですよ…。%%

◆ジンモード
トレミーのパーツを両肩・両腿に装着した形態。セラヴィー本来の高火力による砲撃を主体としており、GNキャノンによる攻撃が得意。
この時のビームの色はガンダムマイスターのパーソナルカラーになっているのが細かい。
名前の由来はランプの魔神の由来となった精霊「ジン」から。

◆イフリートモード
トレミーのパーツを両腕・両足に装着した形態。頭身が高くなったためシルエットが大幅に変化し、GNクローによる格闘戦を主体としている。
名前の由来はFFシリーズの召喚獣でおなじみの炎の魔神「イフリート」から。

ちなみにガンダムシリーズにはジン、イフリートの名を持つ機体が登場している。

664 セラヴィーガンダムシェヘラザード part3 :2018/06/13(水) 00:41:10 HOST:FL1-118-108-68-202.ygt.mesh.ad.jp
◆GNトレミーキャノン
プトレマイオスアームズを再度合体させた原典におけるGNキャノンにあたる武装。
この形態から超高火力のビーム砲を放つ必殺技『アルフ・ライラ・ワ・ライラ』を放つことが可能。
発動時の掛け声は&color(cyan){&bold(){『吹けよ&ruby(シムーン){熱風}、アルフ・ライラ・ワ・ライラ!』}}%%&color(Redpurple){&bold(){『駆けよ隼、シュトゥルム・ファルケン!>シグナム』}}%%

●作中での活躍
第5話で登場。ブレイクデカールでガンダムに変形した[[ザムドラーグ]]を操るマスダイバーの二人組の前にシャフリヤールの呼びかけに応じる形で出現。
相手の攻撃を軽くはねのけ、ジンモードの一斉砲撃で消し炭にしたのだった。(マスダイバーたちもやられる間際にその姿を見て「美しい…」と感嘆の声を上げていた。)

第10話でもマスバイバー討伐の為の有志連合として参加。必殺技で一気にマスダイバーたちを蹴散らし、リク達を敵の本拠地へと先行させた。




#center(){&bold(){&color(cyan){最後に勝つのは…やっぱり、『追記・修正』だね}}}

665 名無しさん :2018/06/16(土) 20:13:34 HOST:i114-181-68-85.s41.a009.ap.plala.or.jp
項目の代理作成をお願いします

項目名:闇黒の魔王ディアボロス
関連タグ:遊戯王,遊戯王OCG,ドラゴン族,闇属性,レベル8,ストラクチャーデッキ,リメイクモンスター,
ハンデス,リリース,魔王は滅びぬ!何度でも蘇るさ!,攻撃力3000,闇黒の呪縛,超絶進化


暗き闇は闇黒の呪縛へと姿を変える!深淵なる力を支配せよ!!



闇黒の魔王ディアボロスとは、遊戯王OCGに登場するモンスターである。
ストラクチャーデッキR、『闇黒の呪縛』に収録、同デッキの看板モンスターでもある。


【効果】


星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドの闇属性モンスターがリリースされた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手はこのカードをリリースできず、効果の対象にもできない。
(3):自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。
相手は手札を1枚選んでデッキの一番上または一番下に戻す。


【概要】

名前からわかるように。『魔王ディアボロス』のリメイクモンスター。赤目が青くなり、鎖は引き千切られている。
特殊召喚できない、アドバンス召喚のリリースも闇属性限定、そもそも効果がピーピングでアドバンテージを取りにくいと使い勝手の悪いモンスターであったが、
こちらはそれらが順当に強化されている。

主に強化された所

・攻守アップ

攻撃力はわずか200アップだが、かの『青眼の白龍』と同等となった。
地味に守備力は1000もアップし、守備表示でも下級モンスターの攻撃には耐えられる。


・自分フィールドで闇属性モンスターがリリースされるだけで特殊召喚可能。

アドバンス召喚は勿論、儀式召喚や各種カードのコストでリリースされるだけでこのカードが出せる。
墓地からでも特殊召喚できるので、倒されても容易に蘇ることができる。
攻撃力3000の耐性持ちが何度も蘇る様は相手からすれば悪夢そのものであろう。
また、他のカードによる特殊召喚も可能。

666 名無しさん :2018/06/16(土) 20:14:43 HOST:i114-181-68-85.s41.a009.ap.plala.or.jp
・相手にリリースされないどころか効果の対象にもならない。

これにより恐怖の次元幽閉やラヴァ・ゴーレムや壊獣のエサにされることもない。
ただし激流葬や奈落の落とし穴は普通に喰らうので注意。
まぁ特殊召喚自体は容易なのでそんなに困る事でもないが。
ちなみに自分でリリースすることは可能。


・闇属性モンスターをリリースしてハンデス。

デッキトップ操作より遥かに使いやすい。デッキに戻すので墓地も肥やさせない。
ただしデッキの上か下かは相手が選ぶのがネック。
また、このカード自身もリリースの対象にできる。


【相性のいいカード】


・闇黒世界-シャドウ・ディストピア-

(1):フィールドの表側表示モンスターは闇属性になる。
(2):1ターンに1度、自分がカードの効果を発動するために自分フィールドのモンスターをリリースする場合、
自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドの闇属性モンスター1体をリリースできる。
(3):自分・相手のエンドフェイズに発動する。
このターンにこのカードが表側表示で存在する状態でリリースされたモンスターの数まで、
ターンプレイヤーのフィールドに「シャドウトークン」(悪魔族・闇・星3・攻/守1000)を可能な限り守備表示で特殊召喚する。

同ストラクチャーデッキに収録されたフィールド魔法。
これによりこのカードの効果のコストを相手モンスターで代用でき、アドバンテージを稼げる。
ただし、特殊召喚効果は自分のモンスター限定なので注意。
また、相手ターンでリリースが発生してしまうと相手にトークンを渡してしまうのも注意。


・ウイルスカード

ご存知闇属性モンスターをリリースして数ターンに渡り特定のカードを破壊するカード群。
特殊召喚条件を満たす他、いくつかはこのカード自身をコストにできる。


・エクトプラズマー

このカード2枚を出して互いに蘇生し合うことで毎ターンダメージが与えられる。


・閃刀姫

最新の美少女カテゴリーがまさかのシナジー。
メインのレイは自身をリリースして効果を発動でき、このカードを特殊召喚して打点の低さを補える。
また、このカードも自身の効果で自主退場できるので向こうのサポートカードの邪魔もしない。
その相性の良さっぷりから最早『閃刀竜-ディアボロス-』と呼んでもいいかもしれない。


追記、修正はリリースされてからお願いします。

667 名無しさん :2018/06/17(日) 01:28:52 HOST:42-146-240-165.rev.home.ne.jp
項目の代理作成をお願いします。

柔のミケランジェロ
タグ:漫画 スポーツ 柔道 部活 柔道部 格闘漫画 スポーツ アンチテーゼ ブラック部活批判


#center(){
&font(red,b){本当に強い奴ってどんな奴だと思う………? }

&bold(){『柔のミケランジェロ』}はヤングアニマル嵐で連載中の漫画作品
作者はカクイシシュンスケ氏。

*【あらすじ】
ここ20年、団体戦で全国大会への切符を逃し続けている古豪・武橋高校柔道部。その現状を変えるべく、エース・獅子田が目を付けたのは…運動神経ゼロのインドア1年生・三毛蘭丈だった!? 父親の営む画塾で日々デッサンを繰り返し、シルヴェスター・スタローンに憧れる蘭丈が持つ特殊な能力とは一体…? 文系男子が投げまくる! 下剋上柔道ストーリー、堂々開幕!
〈公式サイトより引用〉

*【登場人物】
・三毛蘭丈
身長:170㎝
体重:58㎏
得意技:足払い
(上記ステータスは6話時点)
武橋高校の1年生でスポーツ経験ゼロのインドア派。
画塾の講師を父に持ち、彫刻家になるように誘導されて育てられたが、本人にその気は無い様子で、絵はそれなりに描けるが上手という程ではない。
部屋はスタローンやシュワルツネッガーが主演した映画のポスターと厳つい男のリアル系フィギュアで埋め尽くされており、フィギュアでコマ撮りアニメを制作するのが趣味。
その冴えない見かけと貧相な体もあって新入生の部活勧誘に全く声を掛けられず、友達も出来ずに一人で武道館の裏で昼食を取っていたところ、「柔道部員を転ばせられたら1万円贈呈」という話を聞いて武道館に入ってゲームに参加。二度に渡って転ばせたことで、獅々田に目をつけられ柔道部に誘われることに。

筋力はゼロだが、美術とコマ撮り人形劇の制作を続けたことで「重心の位置が見ただけでわかり、体重移動のタイミングが的確に掴める」という長所があり、それを活かして2度もゲームに勝利したことで獅々田に目をつけられ、体験入部に参加させられるハメに。
最初は「大きい声を出すのが恥ずかしい」と乗り気ではなかったが、初日でかなりの体格差がある先輩部員を不完全だが倒させたことで柔道の楽しさを自覚して、正式に入部を決意。自主的に足りない筋力を補う為のトレーニングを始め((無茶なやり方だからやめろと忠告されている))、「せめて同じ一年生には負けないように」と目標を決めるなどドンドンのめり込んでいく。

668 名無しさん :2018/06/17(日) 01:29:46 HOST:42-146-240-165.rev.home.ne.jp
特に光の華のある柔道には魅せられて、夢中になって撮影していた。
その後、&font(b){ 帰宅してすぐに光そっくりのフィギュアを自作して、映像をコマ撮りで再現して「光くんの内股だ…フフフ…」と笑みを浮かべる}という傍から見ればかなりアブない行為をしている。

渾身の力を発揮する際や決め台詞を言う際にスタローンの顔真似をする変な癖がある。
(他の部員からは田中邦衛だと思われていた。光はスタローンだと気付いた)


・獅々田龍一郎
2年生だが団体戦メンバーに選ばれる実力者で部内のエース。
逆立った髪型の強面で性格は豪気。
蘭丈の才能を見抜いて彼を体験入部に無理矢理引っ張り込み、その才能が本物だと確信して喜んでいた。
ライバル校に勝てるメンバーが欠けていることもあって蘭丈に過酷な特訓をさせて即戦力にしようとするも、顧問から厳重に止められて引き下がり、11月の新人戦までには仕上げようと丁寧な指導を始めた。
柔道一筋で蘭丈が好きな映画には興味ゼロだった。

・真城誠
身長:156cm
柔道経験者で真面目な性格。
実際に倒されたこともあって蘭丈のことを認めており、体験入部に誘っている。
「ロッキー」を全部見ているので蘭丈からは親近感を持たれている。

・桃山田光
身長:186㎝
体重:91㎏
得意技:内股
(上記ステータスは6話時点)
一年生だが、主将に勝つほどの高い実力を持つ柔道経験者。
俳優としての活動しており、子役として映画に出演していたこともある。
(映画マニアの蘭丈は知っていて握手を求めている)
ジャッキー・チェンを超えるアクションスターになることが目標だが、一方で中学時代に勝てなかった獅々田のことをライバル視している。
自信家であり、明らかに細い体格の蘭丈に「柔道はやめた方がいい」と言い放つが、本気で柔道に取り組んでいると知ると素直に謝罪するなど嫌味な性格という訳ではない。
タレントの性か蘭丈に自分の柔道をカッコいいと評された際には本気で喜ぶ子供っぽい面もある。
蘭丈のことは経験ゼロの初心者だとタカをくくっていたが、実際に乱取で組み合った際にただの初心者では無いことに気付いている。
俳優志望なだけあって映画にも詳しく、蘭丈の物真似をスタローンだと見抜き、&font(b){ 吹き替えの声優が誰かまで言い当てた }。

669 名無しさん :2018/06/17(日) 01:30:44 HOST:42-146-240-165.rev.home.ne.jp
・織田
顧問の教師で外見はパパイヤ鈴木にそっくり。
非常に穏やかな性格で、「事故はあってはならない」という主義の下に部員に無理をさせず、特に経験が浅い者には過剰と言える程に気を使った指導を行っている。
蘭丈の連日の見学を認めるなど大らかだが、一方で顧問の不在時には初心者組の乱取を禁止する他、重過ぎる練習をすると厳格に止めに入る一面を持ち、「強い子や強くなりそうな子ほど心配になる」と同僚に話している。

*【特色】
新聞の書評では&font(#008cff){ 「シゴキ禁止、絶対無理させない柔道部」「従来のスポ根の定番とは大きく異なる」}と説明されている。
実際に作中では
・女性キャラがほとんど登場しない。
(柔道経験のある女子部員が二人入部したことが説明されているので皆無ではない)
・2話で獅々田が蘭丈に猛特訓を受けさせてインターハイ予選のメンバーに加えようとするが、顧問が止めに入り「初心者にキツい練習をさせるな。させるようなら試合には出させない。事故は絶対にあってはならない」と先輩全員に厳命。獅々田も引き下がってインターハイに参加させることは諦める。
・「ちゃんと休憩しろ」「無理はいけない」「勉強も大事だ」といった言葉が随所にある。
・蘭丈が入部届を提出した際に顧問が「獅々田に目をかけられているようだが無茶なこと言われてないか?」と気遣う。
・主将を倒す程の高い実力を持つ光が入部したことで3年生がレギュラー争いの為に鬼気迫る練習を始めるのだが、誠が「この調子じゃ団体戦のレギュラー選抜の部内試合で光をケガさせてまで勝とうとする人が出るかもしれない」と話し、蘭丈がゾッとして引くなど否定的な面も描かれる。
・6話で蘭丈の「基礎練習を休んで先輩達を見学してもいいですか」という申し出を顧問が快諾する。
(顧問は「体調が悪いのか」と尋ねているが、蘭丈は「元気ですが見たいんです」とだけ返答。その様子を見た他の一年生は「サボリじゃねぇのか」「ありえねぇだろ」と陰口を言っている)
と従来のスポーツ漫画、特に格闘技の漫画ではあまり見られない描写が多い。

作者のカクイシシュンスケ氏も1巻発売後にTwitter上で、

>スポーツを描く上でやらないと決めていたことがあって
>・シゴキや体罰を肯定的に描かない
>・長時間練習で強くさせない
>・怪我に耐え頑張る姿を美しく描かない
>・女性キャラをトロフィーやエロ要員にしない
>・いじめられっ子が強くなるため競技を始めたり、周囲を見返すために奮起させない
>などです。

とコメントしている。((同時に、「自分はやらないというだけで、これらの要素がある作品は好きだし、描いちゃダメとは思わない」(作者自身『[[アイシールド21]]』や『[[はじめの一歩]]』を読んでスポーツ漫画を描きたいと思ったそう)とコメントしている。))

部活を題材にしたスポーツ漫画の定番要素のアンチテーゼを実行しているかなり異色の作品であり、また最近話題となっているスポーツ界の苛烈な指導と体罰、部活動の長時間化と事故、行き過ぎた上下関係などの諸問題に踏み込んだ作品ともいえるかもしれない。



追記・修正はスタローン主演の映画を視聴しながらお願いします。

670 名無しさん :2018/06/18(月) 20:48:07 HOST:i114-181-68-85.s41.a009.ap.plala.or.jp
項目の代理作成をお願いします

項目名:ジーニアスフォーム
関連タグ:仮面ライダービルド,最強フォーム,桐生戦兎,葛城巧,ジーニアスは止まらない,フルボトル,
てんこ盛り,全部乗せ,ボトルヤロー,明日の地球を投げ出さないから,小林克也,若本規夫


自意識過剰な正義のヒーローの復活だ!


『グレート!』「オールイェイ!」 『「ジーニアス!」』

「イェイ!」             『イェイ!』

「イェイ!」             『イェイ!』

「イェイ!」             『イェイ!』


「Are you ready?」


『完全無欠のボトルヤロー!』     「ビルドジーニアス!」

『スゲーイ!』            「モノスゲーイ!」


ジーニアスフォームとは、仮面ライダービルドの最強フォームである。初登場は39話。


【スペック】


パンチ力:55.7t
キック力:61.1t
ジャンプ力:86.3m(ひと跳び)
走力:0.9秒(100m)


【概要】


桐生戦兎がビルドドライバーにジーニアスフルボトルをセットして変身する。
その外見は白いスーツを基本とし、全身に60本ものフルボトル(厳密には色付きのエンプティボトル)
が刺さっているという特異な姿をしている。
ちなみに頭部左側と右半身に暖色系、頭部右側と左半身に寒色系のフルボトルが刺さっているので、
基本的にはラビットタンクフォームと同配色となっている。

ジーニアスフルボトル自体は彼の正体である葛城巧の人格が復活した時に作り上げたものだが、
いざ敵であるマッドローグの戦いで使用するも何故か変身できなかった。

その訳は万丈龍我曰く「気持ちが足りない」とのことで、「誰かを守りたい、力になりたい」
という気持ちがない葛城には変身できなかったのだ。
そして必死に戦う龍我と一海、かつての同志、氷室幻徳が正義の士となり「もう一度だけ信じてくれ」という発言を思い出し、
精神世界で戦兎と葛城は邂逅、葛城は戦兎に未来を託す事を決め、遂に変身できるようになった。

変身時は巨大なステージ型のスナップライドビルダー『プラントライドビルダーGN』が出現し、黄金のビルドマークが戦兎に重なると同時にスーツが出現、
その後コンベア上を流れる無数のフルボトルがスーツに刺さり変身が完了する。

これまでの変身バンクは、「煙に巻かれる」「ビーカーに入れられ液体漬け」「プレスされて真っ黒」「高温の液体をぶっかけられる」といった痛々しいものが多かったが、
ジーニアスフォームはまるで「子供に見せる科学教室」みたいな明るいイメージとなっており、
戦兎の「化学は平和のためにある」という信念を象徴しているのかもしれない。(そう考えると、ラビットタンクフォーム等の初期変身バンクも「プラモデルを作ってるみたい」と受け取れるかもしれない】

671 名無しさん :2018/06/18(月) 20:49:17 HOST:i114-181-68-85.s41.a009.ap.plala.or.jp
【能力】

60のフルボトル全ての成分を使いこなせるようになっているため手数が豊富で、しかもフォームチェンジ不要で即座に発動できる。そして戦兎自身の頭脳と合わせ、相手を翻弄しながら戦う。

胸部「フルビルドリアクター」は全身各部に装着された複数のフルボトルの成分を混ぜ合わせ、
新たな能力や複合機能を展開するための特殊成分や、ネビュラガス中和粒子を作り出すことができる。
この中和粒子によりネビュラガスを限界まで注入された人間が変身し敗北した時に消滅してしまうというデメリットを安全に取り除き、人命を助けられるようになった。

わかりやすく言えば某慈愛の勇者のように「相手を倒しつつ救える」ことができるようになり、
これまでは救えなかった人の命を救うことができるようになり、真にヒーローと呼べるだけの力を手に入れたのである。


【必殺技】


・ジーニアスアタック

ビルドドライバーのレバーを「ワンサイド!」と音声が鳴るまで回して発動。
有機物系フルボトルを力を結集させた必殺技。


・ジーニアスブレイク

レバーを「逆サイド!」と音声が鳴るまで回して発動。
無機物系フルボトルの力を結集させた必殺技。

・ジーニアスフィニッシュ

レバーを「オールサイド!」と音声が鳴るまで回して発動。
全フルボトルの力を結集させて放つライダーキック。
ロストスマッシュに変えられてしまった人間をネビュラガスを中和して助け出すことができる。


【装備】

今までのビルドの武器を使用できるかは現在不明。


・ジーニアスフルボトル

記憶を取り戻した葛城巧が対エボルト用に開発した強化アイテム。
元々は戦兎が使用したパンドラボックスの一部であり、全60本のフルボトルの成分が結集されている。

DX玩具版も現在発売中、お馴染みの主人公ボイスも収録されている他、ツインブレイカーやエボルドライバーにも連動し、
あのハザードトリガーとも併用できる。ただスパークリングやフルフルラビットタンクボトルのような振動ギミックはない。


【余談】

・名前の由来は勿論「天才」の英語読みである。「天才物理学者」の触れ込みで発表された主人公、桐生戦兎の最終形態に相応しいネーミングである。

・初登場が39話と、ファイズブラスターフォームと同率2位の遅さである。

・システムボイスの担当声優が小林克也氏と若本規夫氏の二人が担当しているため、戦兎と葛城の人格統合、そしてビルドの集大成を象徴していると言えよう。

・直前に登場したマッドローグと同じく、話のラストでOP局が流れる中での変身となり、科学で人類を破滅させる存在と、人類の未来を切り開く存在という対象の構図となっている。



凄いでしょ?最高でしょ?天才でしょ?追記でしょ?修正でしょ?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa