したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作成要許可項目リストについての相談スレ

145 yomihito472 :2020/04/05(日) 00:28:26 HOST:p338232-ipngn2101okidate.aomori.ocn.ne.jp
ご意見ありがとうございます。
>>143
高橋悠也先生だけならそうなんですが、前に虚淵玄先生や岡田摩里先生の記事が荒れて前者はコメント欄撤去、後者も警告付加となっています。
項目作成時には荒れる要素がなくても時間差で大荒れすることがあるのを考えると、作成要許可と行かなくともご意見を頂けたらありがたいです。
>>144
VTuber関連項目を立てさせていただいていて恐縮ですが、2020年時点で約1万人いるVTuberさん方の全員が全員項目を立てて大丈夫かというと正直よくないかと思います。
企業やタレント自体の炎上はともかく昨年初頭まで業界大手クラスと謳われた企業勢2社の大きなトラブルや、ごく少数とはいえ悪質な行為を行う配信者の存在を考慮するとある程度の制限は必要ではないでしょうか。
話し合いを通してルールを改訂し、一部の企業やタレントさんなら1週間の許可がなくとも項目作成できるようなら私としても大変ありがたいとは思いますが……。
これは現行のルール上バーチャルが頭につかないYouTuberさん方も同様でしょうし、身内ネタとの線引きが難しい方も少なくない気がしますが……。
(企業によらないまたは個人で企業と提携した配信者でもチャンネル登録者10万人以上の方々がいる。またチャンネル登録者数こそ1万人前後ながらも既に俳優や声優、イラストレーターやお笑い芸人などで高名な方がVTuber活動をされているケースが複数ある)
VTuber関連については具体名は避けさせて頂きました。長文になってしまい申し訳ありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板