したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

項目作成相談スレ

743 名無しさん :2020/07/03(金) 06:20:30 HOST:42-148-184-210.rev.home.ne.jp
>>734
・お色気描写メインの作品についても扱うのでしょうか
他ジャンルの作品と描写量に差があり過ぎる気がしますが、項目内でこの2つを分類して扱うのですか?
(ジャンプ連載でお色気描写過多のTo LOVEる、ゆらぎ荘の幽奈さんなど)

・性行為描写のある作品は、作品ごと扱わないのでしょうか
性行為描写が作品全体であるのかないのか検討すると煩雑ですし、後から性行為描写が出てきたらどうするのかという問題がありそうです
(お色気描写のみだったが、最終話で性行為があったニャル子さんなど)

・ゲームも含むとありますが、その場合一枚絵シーンのあるものを扱うのでしょうか
それともテキスト会話のみのシーンも含むのですか?
(FF5のファリス女バレ、FF7のちょっと背伸びパンツなど)

・いわゆる魔物に襲われるシチュは含みますか?
ゴブリンスレイヤーがアウトなのはわかりますが、スライムや触手などを含めると論争になるような気がします
(このすばのカエル丸のみ、不徳のギルドという漫画など)

・青年誌だと意味もなく際どいシーンがありますし、当たり前のように性描写が出てきます
この分類がとても難しそうだと感じます
(麻雀漫画、極道漫画など)

そのままの内容ですと収拾がつかなくなることが予想できます
少年誌限定、主要女性キャラ限定などの縛りを設けるか、
お色気シーンの定義を前提で厳密に決める必要がありそうです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板