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サキュラプMOD (総合) スレ25

1槍男 (ワッチョイ e36c-60c2):2023/08/25(金) 09:15:36 ID:hlRl75Ic00
サキュラプMOD (総合) スレ25

サキュバスラプソディアのMODに関する総合スレです。
制作、素材、質問、プレイ感想、バグ報告、攻略法等、
MODに関することはこちらでどうぞ。


※MOD導入方法
https://scrp.withwiki.net/?%E5%B9%B3%E5%8E%9F%E3%81%A8%E4%B8%98%E3%81%A8%E6%AA%BBMOD

※MODの導入や攻略など、わからないことや困ったことがあったら、まずはwikiと過去スレを調べましょう。
特にwikiは閲覧していることが前提です。
どうしてもわからない場合のみ、ここの住人に聞いてみましょう。

※バグ報告をする場合、
MODの導入状況
エラーログ
何をした時にバグが起きたか
を明記しましょう。
MOD職人さんが対応してくれるとは限りません。祈りましょう。

※前スレ
サキュラプMOD (総合) スレ24
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/17428/1678280494/l50
スレ13より、ワッチョイがつきました。

2槍男 (アウアウ 7322-daa0):2023/08/25(金) 12:00:48 ID:Lz9efO5.Sa
たて乙

3槍男 (ワッチョイ 2d70-60c2):2023/08/25(金) 16:01:28 ID:jGVvkFE200
マレブランケの敵たち、今のところ全員通常行動しかしてこないけどそのうちそれぞれ特殊な攻撃を仕掛けてくるようになるのだろうか
催眠とか受けたらどうなるのか楽しみではある

4槍男 (ワッチョイ ec8a-e93a):2023/08/25(金) 17:34:15 ID:NAMEwqhw00
いちおつ!

5槍男 (バックシ d979-60c2):2023/08/25(金) 20:10:33 ID:E76/X9Q6MM
おつかれさまんさ

6槍男 (ワッチョイ 91f9-1bb2):2023/08/25(金) 21:26:45 ID:Ly1mxZpA00
>>1乙でございます
ランチパッド(手ホールド)って口上対応してる夢魔居ます?
ロウくんのお尻に指ホールドもそうだけど対応夢魔が分からない ひとまず実装してあるだけ?

7槍男 (バックシ d979-60c2):2023/08/26(土) 00:14:47 ID:NVsh/w7QMM
授乳手コキ派生なら

8槍男 (アウアウ d0b8-fd0a):2023/08/26(土) 00:17:08 ID:wDteHG4ISa
フィンガーインバックも口上出るキャラもいることはいる

9槍男 (ワッチョイ 447d-60c2):2023/08/26(土) 08:07:31 ID:zbBnU/F.00
前スレラストのほうで出てきたインターナル・カム口上だけど、
サキュバス孕ませ絶頂させた時が一番興奮する

>>8
モリガン様のフィンガーインバックとドロウビターはガチ

10名も無きエキストラ (ワッチョイ fecc-aca8):2023/08/27(日) 11:58:14 ID:.GQnE4ik00
不具合報告です。
MOD:現時点でwikiにアップロードされている最新(230822_統合パッチ)
ベッド戦で以下のような挙動が生じ、再現性が認められました。
*複数人とベッド戦しているときの全キャラ共通
 主人公が対戦相手の一人にインサートした状態で他の夢魔とピロートークすると
 そのピロートーク相手が、インサート中の主人公のペニスをいじってきます。

*カニャッツォ
 主人公のほうからインサートした状態で主人公が絶頂したとき、
 画面が真っ白になります。
 また、カニャッツォのほうからディープセダクションをしたときに
 エラー落ちします。

繝舌・繧ク繝ァ繝ウ :
230708
繝代ャ繝・:
230822
繧ィ繝ゥ繝シ縺ョ遞ョ鬘・:
NameError
繝。繝・そ繝シ繧ク :
./Mod/Mod_Talk/505_Cagnazzo/M_Special_talk.rb:124:in `msg_bedin_special_talk_05'undefined local variable or method `spekaer' for #<MsgCagnazzo:0x10e09f30>
繝槭ャ繝暦シ・
ID・・25
繝医Ν繝シ繝・
ID: 23
Enemies: [21,22,23]
繧ケ繝・・繧ソ繧ケ迥カ豕・シ上お繝阪Α繝シ蛛エ縺後い繧ッ繧キ繝ァ繝ウ
繧ッ繝ゥ繧ケID・・
505
繧ウ繝「繝ウ蜻シ縺ウ蜃コ縺怜ア・豁エ・・
[]
繝舌ャ繧ッ繝医Ξ繝シ繧ケ :
蝓コ譛ャ險ュ螳壼シキ蛹・: 279陦檎岼 : in `command_355'
./Mod/Mod_Scripts/O_MOD_蜿」荳翫Γ繧ス繝・ラ_蝓コ譛ャ.rb : 536陦檎岼 : in `send'
./Mod/Mod_Scripts/O_MOD_蜿」荳翫Γ繧ス繝・ラ_蝓コ譛ャ.rb : 536陦檎岼 : in `manage'
./Mod/Mod_Scripts/O_MOD_蜿」荳翫Γ繧ス繝・ラ_蝓コ譛ャ.rb : 529陦檎岼 : in `each'
./Mod/Mod_Scripts/O_MOD_蜿」荳翫Γ繧ス繝・ラ_蝓コ譛ャ.rb : 529陦檎岼 : in `manage'
Talk_Sys Base : 809陦檎岼 : in `call'
(eval) : 2陦檎岼 : in `command_355'
Interpreter 2 : 215陦檎岼 : in `eval'
蝓コ譛ャ險ュ螳壼シキ蛹・: 279陦檎岼 : in `command_355'
Interpreter 2 : 215陦檎岼 : in `execute_command'
Interpreter 1 : 214陦檎岼 : in `update'
Interpreter 1 : 113陦檎岼 : in `loop'
Interpreter 1 : 219陦檎岼 : in `update'
./Mod/Mod_Scripts/PR_蝓コ譛ャ險ュ螳壼シキ蛹・rb : 563陦檎岼 : in `update'
./Mod/Mod_Scripts/PR_MOD_Scene_Battle_1.rb : 475陦檎岼 : in `main'
./Mod/Mod_Scripts/PR_MOD_Scene_Battle_1.rb : 469陦檎岼 : in `loop'
./Mod/Mod_Scripts/PR_MOD_Scene_Battle_1.rb : 480陦檎岼 : in `main'
Main : 16陦檎岼

11マレブランケの人 (スプー cb7f-513b):2023/08/27(日) 23:02:41 ID:Gzjm7.JMSd
>>3
それぞれ特殊な攻撃を実装予定です。
なおバランス調整のため、強化後(Lv65)以上で敵対時のみ特殊攻撃をする予定です。

>>10
ディープセダクション口上&画面についてのバグは解消されておりますので、
今後の統合パッチやお茶パッチなどをお待ちください。

12槍男 (ワッチョイ 733f-0262):2023/08/28(月) 17:51:08 ID:F77Dhgis00
最新まとめのbattlersフォルダ見てたらboss_Shemhazaというキャラがいるけどまだ未実装です?
気になって歩き回ってるけど発見できず

13槍男 (アウアウ acc5-fd0a):2023/08/28(月) 18:02:21 ID:b23mmHfsSa
>>12 まだ本編には実装されていません 現在は試作部屋にいます ネタバレがあるのでそれでもよければ戦えます

14槍男 (ワッチョイ cb5f-054f):2023/08/28(月) 23:28:37 ID:w63wfWu.00
自分で口上作ってみようと思ったけどセンス無さすぎてダメだ
レギーナとかモリガンの口上作った人天才すぎんか

15槍男 (ワッチョイ 5289-60c2):2023/08/29(火) 01:40:50 ID:QvZkwXXI00
俺も最近口上作ってるけど、やればやるほど作ってくれた人への畏敬の念が堪えないわ
センスもさることながら作り上げるまでの根気もすごい、負けてられねぇな?

16槍男 (ワッチョイ 039d-61bc):2023/08/29(火) 04:08:43 ID:0..yWUdI00
>>6
ランチパッドもバーチャルアクセプトもホールドの種類は圧倒的に増えたけど、口上の作成が追いついてないから中身はスッカスカやぞ
まあ口上のアイデアをプログラミングのアルゴリズムづくりのほうが簡単だから仕方ない
サキュバスクエスト短編時代ですらパンツコキだのかにばさみだの仕組みは充実してるのに口上ファイルの中身空白だらけガラガラやったからな
俺もちょこちょこ書いてるが、後から見直すと何かのパクリだったり書いては消したりでなかなか難産
プログラマよりも口上ライターが欲しいとこやな

17槍男 (ワッチョイ 233d-60c2):2023/08/29(火) 17:03:22 ID:Et.0afhs00
ドッターと口上製作者は永遠に募集中です…

18槍男 (ワッチョイ 5289-60c2):2023/08/29(火) 18:48:00 ID:QvZkwXXI00
シチュエーションなしでは口上が生まれることもないからプログラマさんには是非居てもらいたいなぁ
でも通常戦の追撃口上を作るだけでも1キャラ最低2週間はかかりそう、そんなもんなんかな?
口上の被りについては同プレイ内のモノでなかったら見なかったことにしてるわ

19槍男 (ワッチョイ 6e8f-60c2):2023/08/29(火) 18:50:31 ID:PMhwSu/Q00
サキュバスクイーン口上のM_Ecstasy_Hold、ようやく一段落しそうです…。
一応アクセプト系(通常・ディープ・ヘブンリー)には力を入れたつもりですが、
趣向が合わなかった場合はすみません。

20槍男 (ワッチョイ 964c-1415):2023/08/29(火) 20:01:56 ID:ZD94s5/.00
ラビス登場辺りのmodから最新のmodをやると物凄い重いのですが何が原因なんだろ?戦闘中はワンテンポ遅れる感じ

21槍男 (アウアウ f6a1-e1d4):2023/09/02(土) 00:35:16 ID:vRqYp2IESa
もう誰もいないのか?ここ
異世界編の続きをずっと待ってたんだけどな…

22槍男 (ワッチョイ 8a16-6ebe):2023/09/02(土) 01:19:34 ID:Q3rXJ1J.00
みんなDiscordに行った

23槍男 (ワッチョイ 2187-7a45):2023/09/02(土) 02:01:45 ID:wxql9uqE00
残ったのはDiscordに行けないか、行く気のないやつらだけさ
それでもここでできることはあると思うけどね

24槍男 (ワッチョイ 34ce-e8a5):2023/09/02(土) 02:52:52 ID:8Dw956F.00
Discordではすごく活発だよ。
だから今後も発展するだろうし
パッチできたらここでも公開してくれる。
ありがたく待ったり自分で挑戦してみたりするといいよ。

25槍男 (ワッチョイ a4bf-f383):2023/09/02(土) 05:45:21 ID:e/aWK6nI00
良くも悪くも、ここの方が忌憚のない意見を聞ける・書けるのはある
もちろん程度はわきまえなくてはならないが

26槍男 (アウアウ 15ef-7a45):2023/09/02(土) 07:02:10 ID:pa6XsGZgSa
かつてここ見てた人数よりディスコード見てる人数のが多いと思われるくらいにあっちは活発だからね
まぁスレって現状だとだいぶ廃れた文化だしディスコードの方が親しみやすい人も増えたんだろう

27槍男 (ワッチョイ 6736-f383):2023/09/02(土) 10:37:42 ID:pJx.dzZA00
ここは以前マナーの悪いのが出て煙たがられるようになったからね
Discordはちょっと面倒なうえに雰囲気がね・・・
悪いわけじゃなくて部外者には入りにくい感じ。デザインもいまいち
空気が合わず結局脱退しちゃった

28槍男 (ワッチョイ 5548-531f):2023/09/02(土) 10:46:29 ID:RgtWVsyI00
ディスコは製作陣が会話したりその様子を眺めている分には良いんだけど外野が意見を言い辛いってのはある
あと過去の流れや画像を辿りにくいんだよね

29槍男 (ワッチョイ 8a16-6ebe):2023/09/02(土) 10:56:48 ID:Q3rXJ1J.00
非匿名だとちょっと書きづらいとこもあるしね
普段何も発言してないやつが何か言っててワロタ みたいな、
自意識過剰だとは思うけど、俺は基本ROM専でなんか書くときはこっちかなぁ

30槍男 (ワッチョイ 34ce-e8a5):2023/09/02(土) 11:23:29 ID:8Dw956F.00
まあ、過去にでもいいから口上か絵か何か手土産ないとあまり発言権はなさげだな。
それでいいと思うしな。

31槍男 (アウアウ a731-7a45):2023/09/02(土) 14:20:14 ID:fr9dvHKESa
製作に手を出してない人も何人かは普通に書き込みしてるしそんな気にしなくてもいいと思うけどねぇ
まぁ気恥ずかしさはわからんでもないけど

32槍男 (ワッチョイ 8654-7638):2023/09/02(土) 16:31:13 ID:6kf3YgWE00
それぞれの良さがあって好みも分かれるってことだわな

33槍男 (ワッチョイ 5548-531f):2023/09/02(土) 20:00:42 ID:RgtWVsyI00
別に気恥ずかしさは無いけどコテハンでの発言とか製作者達がやり取りしている場に製作してない人間が乗り込むこととかの
デメリットやらリスクやら製作への影響やら考えると書き込まない方が良いなって考えに傾くのよ

34槍男 (アウアウ 787c-e1d4):2023/09/02(土) 22:55:18 ID:vmRtrSYESa
こっちがまだ活気があった頃はワザと荒らしたいとしか思えない様なレスが幾つも頻繁にあったしそんなの一々相手してたら馬鹿馬鹿しくもなる
そもそも製作者側からしたら無関係の部外者に一々関わって欲しくないと思うのは当たり前だしその結果此処から居なくなるのも当然の結果

向こうに行ってまで発言するのは気が引ける…と思う人は是非そのまま気が引けたままで居てくれよ?間違っても勇気を出して発言しよう!なんて思わないでくれよ?
製作者達はもうお前らと関わらず制作に専念したいから此処を出ていったんだからこれ以上首を突っ込んで要らぬ負担とストレスを製作者に掛けないでくれ

もし此処がまともだったらワザワザ製作者達が出ていく必要もなかった訳で今の閑散とした現状を嘆くならまともじゃなかったお前ら自身を恨むんだな
まあ今更悔い改めた所で戻って来るとは思わないけどな

35槍男 (ワッチョイ a4bf-f383):2023/09/02(土) 23:13:01 ID:e/aWK6nI00
その馬鹿みたいな長文書くヒマがありゃ夢魔のセリフの一つぐらい考えられたろうにな

36槍男 (ワッチョイ 34ce-e8a5):2023/09/02(土) 23:34:12 ID:8Dw956F.00
いちいちケンカ売らなきゃ言葉もしゃぺれない奴が夢魔の口上なんて書けるワケないってww

37槍男 (アウアウ 1bf8-c065):2023/09/02(土) 23:45:27 ID:hVicikngSa
たった此れだけの短文を長文とか言ってたら程度が知れちゃうから止めとけ止めとけ

38槍男 (アウアウ 5699-1733):2023/09/03(日) 00:16:27 ID:dt42e98ASa
まともじゃないよな、お互いさ(厨二並み感)

39槍男 (アウアウ 9539-377f):2023/09/03(日) 00:56:16 ID:FC4ab1q2Sa
お前ら俺がゲームの話題振ってもバグ報告しても無視してきたくせに誰かを叩くときだけはウキウキで湧いてくんのな
そういうところだぞ

40槍男 (ワッチョイ c467-57fc):2023/09/03(日) 04:28:08 ID:f8TVatsc00
これじゃ職人達が居なくなるのも頷ける

>>38
その台詞見てあの厨二眼鏡の嫁も夢魔だったの思い出してちょっと懐かしくなった

41槍男 (アウアウ 3341-4499):2023/09/03(日) 06:32:43 ID:oRSGT1yESa
現状ここってろくに管理もされてない状態だからそりゃみんなあっちいくよなって

42槍男 (ワッチョイ 7170-57fc):2023/09/03(日) 12:57:45 ID:4X8z.KPY00
>>34みたいなのがDiscord推奨してるからいまいち行く気になれないのよね
もちろん一部の人が変なだけだとは思うけど

あと管理人さんちゃんと荒らし報告とかに対応してくれてるんだから
ろくに管理もされてない状態ってのは失礼だろ

43槍男 (アウアウ c4be-4499):2023/09/03(日) 13:43:37 ID:lL2Q31YgSa
そうやって対立煽りに乗せられてる時点でなぁ
ここ明らかに対立煽ってどっちかを悪者にしようってやつがいついてるんだから真に受けたら負けだよ

44槍男 (ワッチョイ 2d70-60c2):2023/09/03(日) 14:20:38 ID:80D5l97M00
別にあっちでしか公開されてない大型パッチがあるわけでもないんだし気長に待ってりゃいいんじゃねえの
なんでこんなに小学生低学年みたいな煽り合いが起きてんのか本気で分からん

45槍男 (ワッチョイ 5289-60c2):2023/09/03(日) 14:41:59 ID:S6FUzMpY00
煽り合いは別にいいんだけど、どうせするならもっと夢魔がするようなエッチな感じで頼む
口上のヒントになるかもしれん

46槍男 (アウアウ 9d96-4499):2023/09/03(日) 15:46:26 ID:u60GzV3wSa
さては、ちんぽこしこってたな?
一人でオナニーかわいそう ちんぽこかわいそう
わたしがおまんこしてやろうか?

47槍男 (ワッチョイ 783f-60c2):2023/09/03(日) 17:40:00 ID:Zk.Z.pzo00
匿名をいいことに無責任に煽っちゃってぇ…♡
それで過疎とか言われても目もあてらんないんですけどー?♡
古参ぶって新しいものを試してみる気もないし、まさにネット老害ってかんじぃ♡
ほんとざこじゃーん♡ ざーこ♡ ざーkぉお”ぉ”お”ぉ”お”っっっ♡♡♡

48槍男 (ワッチョイ a5f5-e93a):2023/09/03(日) 19:31:39 ID:w0iOV06I00
ワロタ

49槍男 (ワッチョイ 3693-60c2):2023/09/03(日) 22:52:45 ID:9akXuLUc00
そういうノリの良さは嫌いじゃない。夢魔負けてんじゃねーか!

50槍男 (ワッチョイ 90e6-f383):2023/09/04(月) 01:00:20 ID:RWd5kH8E00
230902_追加パッチ内のマレブランケ個性的差分ってエフェクトきつすぎやしないか
これじゃストリートアートだ

51槍男 (ワッチョイ bd49-7a45):2023/09/04(月) 03:18:48 ID:fVU1Q3p600
だから個性差分なんだと思うよ

52槍男 (ワッチョイ 21c4-8796):2023/09/04(月) 05:45:51 ID:zp3Nm0lg00
ホールド差分表示パッチについてですが、修行ポイントとホールド差分の確認ができるページというのはステータス画面のどこで操作すれば確認出来るのでしょうか?

53槍男 (ワッチョイ 9e67-f383):2023/09/04(月) 06:20:45 ID:UsFhc2oM00
装備とかルーンが確認できるページでキーボードのA押せば見れるはず

54槍男 (ワッチョイ 21c4-8796):2023/09/04(月) 06:55:14 ID:zp3Nm0lg00
>>53
確認出来ました!
有難うございます

55槍男 (ワッチョイ 6ab0-bff5):2023/09/05(火) 23:18:41 ID:2Qm/VAns00
パッチ公開とかまで行くと現行バージョンとのマージ作業で吐きそうになるから個人でゆる〜くシコシコいじる分には好きにぼやけばいいんじゃないか

戦闘記録を保持して今までで一番気持ちがよかったエッチの相手は〇〇とか、最大連続絶頂回数〇〇回とか、搾精量〜〜デシリットルみたいな感じで夢魔に誰得のエロステを実装してシコシコしてる俺みたいなのもおるし
ゲームオーバー時に凄まじい数値が加算されていつの間にかレギーナ様やスペルビア様にお気に入り夢魔のエロステ数値が全部塗り替えられてたり(この後滅茶苦茶エッチして塗り替え直したり)
エネミー別好感度(某S〇R〇FTの浸食度)とか作ってその数値の高い夢魔との戦闘に入ると弱くなったりバステにかかる屈服補正かけるとかやるのはいいけど、口上差分作るのが全く追い付かんのでほぼフレーバーと化してしまってるけどな!

まぁ、戦闘記録という名の大量のオブジェクトを夢魔一人一人(エネミーも自動生成されたランダム数値を持ってる)が個別で保持しまくる関係上どっかで閾値を超えると妙なことが起こりそうな予感がして怖いんだが

56槍男 (ワッチョイ fc1a-aa05):2023/09/06(水) 21:37:31 ID:KD1crDs600
>>55
自分自身でeraみたいなことをしてるのか
すごい熱意だ、あんた立派だよ・・・!
実際エロステは快楽刻まれましたっていうのを如実に感じてぐうシコれる
いいよな・・・

57槍男 (アウアウ d782-488a):2023/09/07(木) 19:51:26 ID:o5soKfoUSa
敗北すると仲間が拉致られるシステムといいここたまにとんでもない才能あるやつ潜んでるよな

58槍男 (ワッチョイ 0f1b-aa05):2023/09/07(木) 21:08:00 ID:Yt7VuxwU00
良いセリフが思い付かなかった事もあり、ホールド継続等の箇所に空きがありますが…
一先ずサキュバスクイーンのM_Ecstasy_Hold口上、アップ致しました。
クイーン(女王)要素が大してない、ただの甘々プレイ口上ではありますが…。

http://scrpwiki.net/mod/uploader/src/scrpm_3528.atc.html

これだけでも相当な日時を費やしてしまいました…。
お待ち下さっていた方には申し訳なかったです。

59槍男 (ワッチョイ 6655-943d):2023/09/07(木) 22:04:21 ID:MaYNLuhE00
>>20
同じものかは分からないけどうちも最近起動直後がめちゃんこ重くて一度セーブ画面を開くと軽くなるって謎現象に襲われてる
おま環かと思ってたんだけどもしかしてみな環なのかな

60槍男 (ワッチョイ 0eb9-aa05):2023/09/08(金) 02:47:46 ID:VkbcNL8g00
おま姦
みな姦
そのうち姦姦蛇螺とかも実装されたりして

61槍男 (ワッチョイ ab11-60f9):2023/09/08(金) 21:27:28 ID:l7MlMW1E00
>>58
お疲れ様でした。楽しませてもらいます

夜伽と親密度というシステムがある以上、結局はどのキャラクターも最終的に甘々プレイにならざるを得ないから問題ない
とはいえどのキャラも甘々になってくるともはや”サキュバス”である必要がなくなって来るんだよなぁ
サキュバスといえば力を持つ捕食者と非力な被食者の関係という相容れない関係が原点だろうとは思ったが、
まあ、ロウくんも魔法という夢世界の住人みたいなもんだから全くの非力ではなく対等になれると思えば別に問題なかった

62槍男 (ワッチョイ 0f1b-aa05):2023/09/09(土) 18:18:19 ID:1SN1W3XU00
>>61
褐色3姉妹のようなキャラだと、力を持つ捕食者と非力な被食者の関係がずっと残りそうですね。
(大切な人というより大切なペット、栄養源みたいな扱いしてそうなので)

原点に近いのは大半が仲魔に加わらない淫魔軍側ですし、区別・描写の対比的な意味でも
仕方のない所でしょうか。

63槍男 (ワッチョイ d913-aa05):2023/09/09(土) 19:12:36 ID:lhE.KFTk00
仲間にする過程で基本的にロウラットは夢魔を一度倒してるからなあ
必然的に「力を持つ捕食者と非力な被食者の関係」については仲間になった時点で壊れてるようなもんだし気にしなくていいんじゃないか?

64槍男 (ワッチョイ a1ed-aa05):2023/09/09(土) 19:43:35 ID:oiRdrcTo00
まぁたまにはべったりにならない子も欲しいよね
なんでもイチャラブじゃなくていい

65槍男 (ワッチョイ 8b56-8df4):2023/09/09(土) 20:22:57 ID:qSHjpVqE00
一応MOD入るまでは、ほとんどの夢魔の契約理由が面白半分だったんだよね。
それはそれで快楽主義な夢魔らしい。
だからこそ、夢魔らしくない(もっと言うなら人間っぽい)リジェオが
ガールフレンドや恋人枠にイメージしやすく人気になったんだろうけど。

66槍男 (ワッチョイ 3456-b460):2023/09/09(土) 20:31:19 ID:oc2OKJNo00
何と言うかプレイヤーキャラに対して反旗翻します命狙ってきます隙あれば捕食します隙が無くても捕食しようとしますとか
そう言うのがやりたいなら“サキュラプ”である必要がないから別ゲーやったら良いんじゃないかなって思わんでもない

既に指摘されてるけど捕食者と被食者の関係は仲間になる過程で逆転してるし
だがロウラットは夢魔を殺したりはしないが夢魔側は使従関係が逆転してても
気分次第で精を吸い尽くして殺すとか平気でやれる(そもそも夢魔を殺す方法ってあるのか?)
なのでそうならない様にする為にただ夢魔を仲間にするのではなく精を与える代わりにロウラットの仲間になるという契約を施す必要がある

しかしこの契約は“ロウラットが健在である場合のみ機能する”と言う代物でありサキュラプは戦闘でロウラットが倒れれば他の夢魔達は例え無事でもゲームオーバーになる
これはつまり契約だから従ってるだけであり夢魔達が本心からロウラットを慕ってる(身を挺してでも守ろうとする等)訳ではない可能性がある
なので普段はロウラットにべったりでイチャイチャしてくるあの娘も本心では……

67槍男 (ワッチョイ a1ed-aa05):2023/09/09(土) 20:39:03 ID:oiRdrcTo00
むしろMODが後付けでイチャラブ増やしてるんだからそれこそサキュラプである必要がないとも言える
それはそれとして最後草

68槍男 (ワッチョイ 0eb9-aa05):2023/09/09(土) 22:35:02 ID:KNZZWI.E00
金髪さんとかのボスキャラに強制的に契約解除させられてもロウくんに襲いかからずサポートする仲間夢魔
「なぜ本能のままに襲わない?」と疑問を抱くボスに対し「契約じゃない!私はロウラットが好きだから一緒にいるんだ!」
っていう展開すき

69槍男 (アウアウ 554e-c065):2023/09/10(日) 03:48:48 ID:wnDIqrrESa
敵対してる時に命狙われるのはまだ解るが味方になった時まで命狙われるのは何か違うかなって

70槍男 (アウアウ 1ea0-7a45):2023/09/10(日) 17:11:49 ID:8Bf6mbl6Sa
HEIZENとか殺し愛とかそういうの好きな人もいるから結局そこも趣味なのかなって

71槍男 (ワッチョイ 5548-531f):2023/09/10(日) 17:36:24 ID:wW6Erp/c00
通常戦寝室戦空腹戦がバニラからあるわけだしそれぞれ対応してる懐の深いゲームだと思うけどね
あとはプレイヤーの好みとその日の気分でしかないというか

72槍男 (ワッチョイ 4f4b-1847):2023/09/10(日) 20:48:19 ID:Gq6VQ.cM00
命のやり取りにも二種類…
殺す殺されるか孕む孕ませられるか(逆レ的に)

73槍男 (アウアウ e4b8-c065):2023/09/10(日) 21:22:20 ID:lzJKN2g.Sa
いやいや〜契約じゃないですよ〜?ちゃんと私の意思でロウラットの隣に居るんですよ〜(鼻ホジ)って展開も好きだし
後一歩までボスを追い詰めてこれで最後だ!って時に背後から騙して悪いが仕事なんでなされるのも凄く好き

まぁでもサキュラプってバニラの時点で仲間になった夢魔とイチャコラするの普通に重点置かれてた気がするし
MODでイチャコラ増えただけと言うのは違うのではないかと

74槍男 (ワッチョイ d5f7-f383):2023/09/10(日) 23:41:18 ID:szdWxdgY00
そんなあなたたちにシスターの「契約干渉」
まあ大した効果じゃないんだけど

75槍男 (ワッチョイ 9222-bcb6):2023/09/11(月) 03:08:54 ID:fNNXcoOQ00
MOD組のメアリーなんかは仲間にしてベッド戦しても割とこう我欲というか自分の為〜な感じあったりしますよねー。
あれはあれで良きですが!

76槍男 (ワッチョイ 432c-aa05):2023/09/11(月) 11:11:13 ID:ZSdcfayw00
>>56
eraSQ思い出した。懐かしい
Vヴィレ2というヴァージンヴィレッジャの独自設定キャラがめちゃめちゃ凝っていて
ほぼすべてのプレイにテキストがあったどころか、反抗時とか媚薬とかコスプレとかの各ヴァリエーション毎に全部別なものを作りこんで、更新も頻繁で毎回ものすごい熱量だった。もちろんめちゃめちゃエロかった

旧SQ板の終焉とともにeraとも遠ざかってしまったけど、
ここのMODで桃レッサキュとか桃サキュバスのような作りこまれた口上見ると、たまにVヴィレ2のことを思い出す
6年以上前の話だ

77槍男 (ワッチョイ 55ca-28e8):2023/09/11(月) 11:22:14 ID:QoX3EY0w00
eraSQは今でも使ってるわ
凄いよね

78槍男 (ワッチョイ 432c-aa05):2023/09/11(月) 11:43:05 ID:ZSdcfayw00
板見つけたわ
2018年から約150レス、カメの歩みだけど少なくとも昨年までは更新続いてたのか
感服いたしまス

サキュラプって夢魔仲間にして育てて、好みにカスタマイズして、ベッドで可愛がって、●ませて・・・
少なからずeraの影響受けてるよね

79槍男 (ワッチョイ 0cad-b460):2023/09/11(月) 21:03:56 ID:gOGBvCLQ00
eramakerクッソ懐かしい
eraSQ以外にもeratohoやらエロ面白いやついっぱいあったよな
あの「絵も無いし文章も簡素なのに官能・煽情な風景がありありと浮かぶシンプルさ」がすごく良かった

80槍男 (ワッチョイ 0f1b-aa05):2023/09/11(月) 21:23:55 ID:U78o3gaM00
>>64
べったりにならなそうなのは…サキュラプではガーゴイルでしょうかね。
ツンデレぐらいならありそうですが。

81槍男 (ワッチョイ e802-aa05):2023/09/12(火) 13:10:39 ID:X1QIMzGw00
230822_統合パッチまで導入
ハザマにてライジェロとベッドインして数ターン後にエラー落ち

◆ 2023-09-12T12:49:05
バージョン :
230708
パッチ :
230822
エラーの種類 :
NoMethodError
メッセージ :
undefined method `skill_learn?' for #<Game_Enemy:0x11762e30>
マップ:
ID:930
トループ
ID: 21
Enemies: [21]
ステータス状況/アクター側がアクション
クラスID:
2
コモン呼び出し履歴:
[]
バックトレース :
./Mod/Mod_Scripts/O_MOD_Game_Battler_1.rb : 373行目 : in `skill_rearguard_actor'
./Mod/Mod_Scripts/O_MOD_Game_Battler_1.rb : 372行目 : in `each'
./Mod/Mod_Scripts/O_MOD_Game_Battler_1.rb : 372行目 : in `skill_rearguard_actor'
./Mod/Mod_Scripts/O_MOD_Scene_Battle_4.rb : 739行目 : in `update_phase4_step1'
./Mod/Mod_Scripts/O_MOD_Scene_Battle_4.rb : 172行目 : in `update_phase4'
./Mod/Mod_Scripts/PR_基本設定強化.rb : 839行目 : in `update'
./Mod/Mod_Scripts/PR_MOD_Scene_Battle_1.rb : 475行目 : in `main'
./Mod/Mod_Scripts/PR_MOD_Scene_Battle_1.rb : 469行目 : in `loop'
./Mod/Mod_Scripts/PR_MOD_Scene_Battle_1.rb : 480行目 : in `main'
Main : 16行目
--------------------------------

82槍男 (ワッチョイ 2802-7cd7):2023/09/15(金) 22:21:00 ID:p5tIk0L.00
サキュバスクイーンのM_Special_talk口上、加筆してみました。
おねだりを選ばないと見られないものが大半にはなりますが…。

http://scrpwiki.net/mod/uploader/src/scrpm_3529.atc.html

TalkとEcstasy_Selfも頑張ってみるつもりです。

83槍男 (ワッチョイ 2802-7cd7):2023/09/16(土) 01:31:21 ID:DBQbvY8w00
>>82の口上内容にミスがありましたので、修正し後日あげ直します。

84スキル屋ろら (ワッチョイ 0ac6-f642):2023/09/17(日) 17:27:08 ID:11yEsSSI00
http://scrpwiki.net/mod/uploader/src/scrpm_3530.atc.html

◆◆◆230917_統合パッチ◆◆◆
- マレブランケパッチを統合
 -- ドラギニャッツォリリースパッチ
 -- 口上製作部屋に金華猫、魔縁を配置、カンビアーレ・グラッフィアカーネ口上作成
 -- グーラの口上ミスを修正
 -- カニャッツォの口上パターンを追加
 -- ジェノシンドレ差分を追加
 -- スカルミリオーネ、バルバリッチャ、ファルファレルロ、カンビオンの個性差分を追加
- アレパッチを統合
 -- 隠れ里の洞窟ほんのり微修正
 -- メデイア新デザとヘーラーの口上周り追加パッチ
- 以下の口上を統合
 -- インヴィディア追加口上(ディルド、寝取り口上版ディルド)
 -- インキュバス、ミカエル修正、ガーゴイル破瓜仮口上
 -- カニャッツォ口上バグ修正
 -- シルフェ追加口上(足コキ、エレキテルプレス)
 -- スレイブ(意地悪)追加口上 フィンガーインバック、ドロウビター
 -- ディリヘンテ追加口上
 -- ネイジュレンジ追加口上 v1.02
 -- ライバルズサキュロ口上
 -- レッサーサキュバス(橙)、キャスト(内気)、キャストOFE

85槍男 (ワッチョイ 0f1b-aa05):2023/09/17(日) 21:54:52 ID:nbowcbMM00
>>84
更新、今回もお疲れ様です。
そして、サキュバスクイーンのM_Special_talk口上、改めてアップ致しました。

http://scrpwiki.net/mod/uploader/src/scrpm_3531.atc.html

86槍男 (ワッチョイ 0f1b-aa05):2023/09/17(日) 21:56:28 ID:nbowcbMM00
>>84
更新、今回もお疲れ様です。
そして、サキュバスクイーンのM_Special_talk口上、改めてアップ致しました。

http://scrpwiki.net/mod/uploader/src/scrpm_3531.atc.html

87槍男 (ワッチョイ 0209-f82b):2023/09/17(日) 23:39:27 ID:WW0OvSE.00
>>84
更新乙です

88槍男 (ワッチョイ 78e8-7cd7):2023/09/18(月) 01:33:24 ID:93D/Nc9Q00
230917パッチまで当てた状態で確認
契約の珠がいくら移動しても全く増えず、一方でパーティー編成画面を開く度に一定量増加する現象が発生しています。
増加する量は夢魔のレベルやガラスの指輪の影響を受けているようです。
発生し始めたタイミングは分からず、思い当たることとしては夢魔の遊技場30Fでパーティー編成画面を開いたことくらいです。

89槍男 (ワッチョイ 970f-7cd7):2023/09/18(月) 03:38:08 ID:p1blY2X.00
>>84
更新乙です

>>88
処理軽くするために本開いたタイミングで増えるように仕様変更があったってwikiのどこかのコメントで見ました!

90スキル屋ろら (ワッチョイ 7756-5750):2023/09/18(月) 10:08:39 ID:7vc8.4K.00
>>88
処理が重くなってきたという声が大きくなってきたので軽くするための一環です。
普通に歩くだけでも色々処理が発生していたので、契約の珠などの処理はボックスを開いた時に
それまでの歩数を元に契約の珠を増やす、みたいな処理に変更しています。

91槍男 (ワッチョイ 78e8-7cd7):2023/09/18(月) 12:16:33 ID:93D/Nc9Q00
>>90
なるほど、一応更新履歴も見たのですが見落としてようです。
しかし現状ではボックスを開いても「それまでの歩数」が初期化されていないのか、
ボックスを開く→閉じるで無限に珠が手に入るのですが、これは想定通りでしょうか?
タイトル画面に戻った場合は、歩数は初期化されるようです。

92槍男 (バックシ a55a-7cd7):2023/09/18(月) 13:08:59 ID:SmzU2KfwMM
これマジ?

93槍男 (ワッチョイ 6aa8-3ac3):2023/09/18(月) 21:12:53 ID:OmaPZjqM00
ドラギニャッツォ味方時にアクセプトすると顔グラ欠落でエラー落ち

boss_Draghignazzo_Aというファイルはあるので、
ファルファレルロの時と同様ファイル名ミスかもしれません(前スレ916)

あと、boss_Cagnazzo_I__Zが透過されていないので、中田氏すると画面が真っ白になります。
マレブランケ周りは一度チェックしておいたほうがいいかも

ログは大罪のスペっちで確認したもの

◆ 2023-09-18T21:02:11
バージョン :
230918
パッチ :
230918
エラーの種類 :
Errno::ENOENT
メッセージ :
No such file or directory - Graphics/Faces/boss_Draghignazzo_I
マップ:
ID:851
トループ
ID: 1167
Enemies: [1226]
ステータス状況/アクター側がアクション
クラスID:
502
コモン呼び出し履歴:
[]
バックトレース :
(eval) : 1行目 : in `initialize'
(eval) : 1行目 : in `new'
(eval) : 1行目 : in `_p_org_load_bitmap'
./Mod/Mod_Scripts/PR_MOD_RPG_Cache.rb : 23行目 : in `load_bitmap'
./Mod/Mod_Scripts/PR_フェイスグラフィック検索システム.rb : 44行目 : in `face'
./Mod/Mod_Scripts/O_MOD_顔グラフィック戦闘.rb : 51行目 : in `face_update'
./Mod/Mod_Scripts/O_MOD_顔グラフィック戦闘.rb : 217行目 : in `update'
Spriteset_Battle : 180行目 : in `update_KGC_Base_Reinforce'
Spriteset_Battle : 179行目 : in `each'
Spriteset_Battle : 179行目 : in `update_KGC_Base_Reinforce'
基本設定強化 : 129行目 : in `update_KGC_LargeParty'
多人数パーティ  : 650行目 : in `update'
./Mod/Mod_Scripts/PR_基本設定強化.rb : 610行目 : in `update'
./Mod/Mod_Scripts/PR_MOD_Scene_Battle_1.rb : 475行目 : in `main'
./Mod/Mod_Scripts/PR_MOD_Scene_Battle_1.rb : 469行目 : in `loop'
./Mod/Mod_Scripts/PR_MOD_Scene_Battle_1.rb : 480行目 : in `main'
Main : 16行目
--------------------------------

94槍男 (ワッチョイ 295e-3ac3):2023/09/19(火) 20:49:09 ID:BCCzcpHE00
リジェオとのベッド戦で、同時絶頂でイかせた直後、味方のライジェロのミスチーフでVPを削りきって勝負がつく瞬間にエラー落ち

◆ 2023-09-19T20:38:38
バージョン :
230918
パッチ :
230918
エラーの種類 :
NoMethodError
メッセージ :
./Mod/Mod_Talk/252_Rejeo/F_Ecstasy_Self.rb:154:in `msg_female_bedin_ecstasy_self_99'undefined method `t_ecstasy_count' for #<Talk_Sys:0xc570b30>
マップ:
ID:930
トループ
ID: 21
Enemies: [21]
ステータス状況/アクター側がアクション
クラスID:
451
コモン呼び出し履歴:
[]
バックトレース :
基本設定強化 : 279行目 : in `command_355'
./Mod/Mod_Scripts/O_MOD_口上メソッド_基本.rb : 540行目 : in `send'
./Mod/Mod_Scripts/O_MOD_口上メソッド_基本.rb : 540行目 : in `manage'
./Mod/Mod_Scripts/O_MOD_口上メソッド_基本.rb : 533行目 : in `each'
./Mod/Mod_Scripts/O_MOD_口上メソッド_基本.rb : 533行目 : in `manage'
Talk_Sys Base : 809行目 : in `call'
(eval) : 2行目 : in `command_355'
Interpreter 2 : 215行目 : in `eval'
基本設定強化 : 279行目 : in `command_355'
Interpreter 2 : 215行目 : in `execute_command'
Interpreter 1 : 214行目 : in `update'
Interpreter 1 : 113行目 : in `loop'
Interpreter 1 : 219行目 : in `update'
Interpreter 1 : 130行目 : in `update'
Interpreter 1 : 113行目 : in `loop'
Interpreter 1 : 219行目 : in `update'
./Mod/Mod_Scripts/PR_基本設定強化.rb : 563行目 : in `update'
./Mod/Mod_Scripts/PR_MOD_Scene_Battle_1.rb : 475行目 : in `main'
./Mod/Mod_Scripts/PR_MOD_Scene_Battle_1.rb : 469行目 : in `loop'
./Mod/Mod_Scripts/PR_MOD_Scene_Battle_1.rb : 480行目 : in `main'
Main : 16行目
--------------------------------

95槍男 (アウアウ ffef-54ce):2023/09/23(土) 15:01:35 ID:0MXMf3RMSa
サキュクイ口上いいね
おつかれさま

96槍男 (ワッチョイ f392-a68f):2023/09/25(月) 13:16:37 ID:HyD5Sze.00
Discordって更新されたMODを享受してるだけの自分でも入っていいものなんですかね?

97槍男 (ワッチョイ b182-c4df):2023/09/25(月) 13:40:50 ID:yFVARB1s00
ROM専多いから大丈夫だよ

98槍男 (ワッチョイ 9cfd-bb39):2023/09/25(月) 13:45:11 ID:k1jXKTIQ00
製作者じゃなくても喋ってる人はいるし、ROMってるだけでも大丈夫だよ
展開されている会話内容が面白いかどうかは人それぞれだけど
自分はエラーでログインできなくなったり、いろいろ使い勝手悪かったから垢削除しちゃったけど
wikiやスレの方に告知がありさえすればいいやと思ってる

99槍男 (ワッチョイ f392-a68f):2023/09/25(月) 19:17:47 ID:HyD5Sze.00
>>97 >>98
ありがとう
ROM専でもいいなら気になるし入ってみようかな

100槍男 (ワッチョイ a614-b0a5):2023/09/26(火) 02:39:17 ID:sCkqvEwg00
というか全体でみるとROM専の方が圧倒的に多い




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