したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS投下所

21漫画ロワ:2016/09/30(金) 10:29:27 ID:zPSDS/7U

この世界に、コロシアイに巻き込まれてから、わたしはたくさんの人の色を見た。

のび太くんのおとななのかこどもなのかよくわからない、ちゅうとはんぱな色。
吉影さんの、おかしな色と、おだやかさをもとめようとしている色がまざりあった色。

安藤さんの、まわりが純白にぬりつぶされても、独り自分の色を持ちつづけている黒色。

そして……ああ、これはダメ。忘れよう。頭がおかしくなりそう。
あのおじいさんは、いいもわるいもかんけいなく、ふゆかいな色だった。あれなら、いつの日かソラが吐いた"げろ"を見ていたほうがまだましかな。

でも……いい色も、変な色も。いろんな色の人と出会えたことは、ちょっとうれしいな。
いままでの場所では見たことがなかった、たくさんの色。

この場所でも友達をつくった。それはみんなを安心させてあげる意味もあった。4年2組みたいな楽しいクラスをつくる意味もあった。
―――だけど本当の目的は、安藤さんを、安藤さんのゆるぎない、吸い込まれるような黒色を見るためだった。

わたしの友達をふりきって、もうすぐわたしの所にたどりつく……ことはなく、きえてしまった。
そのときの、純白の中でまったく変わることなく、きえるまでかがやきつづけた黒色が、安藤さんの色が消えていくそのいっしゅんが、好きになった。

―――とても……きれい。

色は真っ黒なのに、いままで見たあざやかな色にもまけないくらい、きれいだった。

わたしはもっと、色が見たい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板