したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【とうらぶ】マイナス感想スレッド【ヘイト創作】

719名無しの審神者さん@マイナス感想本丸在中:2017/12/12(火) 00:48:20 ID:nrYgkPcU
【作品タイトル】物の怪を保護した刀剣男士
【作者名】重蔵(子∀ダボ)@虫にネタを
【URL】https://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=6447422&mode=text#4
【感想】
電子獣と刀剣のクロスオーバー。
ブラック本丸ネタを電子獣側でやっており、刀剣たちは電子獣を保護する側。ほぼ日記調。
珍しいタイプだなと思って読んでみたけど、とにかくオリキャラは悪役も被害者もタヒぬ。なんかそこあっさりしすぎな気もするし、最終回の悪役に至っては発狂しての自害。
後に4くらいでどういう虐待をされていたのか、と保護された電子獣が告白するんだけど、いやそこまで明確にしなくてもいいだろう、と思わなくはない。日記調にするならボカして良かったと思う。
しかしこの作品の最も酷いところはある掲示板での鬱憤晴らしのために書いたようなものであること。詳細はわざわざ本人自ら一ページ目に記載している。この作品によく似た同作者の作品もチラッと見たけどあちらは携帯獣sageがすごかった。
続編では刀剣男士の風評被害を審神者になった電子獣たちが何とかする、みたいな話でちゃんねる風。ただし結局は嘘に踊らされて突撃してきた審神者()たちを必殺技のようなものでボコボコにして終わり。
…え?本当にそれで終わると思ってんのこの作者?
普通そんなことしたら何人かが余計にやられた事実だけ書いて悪化すると思うんだけど…?
しかもタヒぬギリギリまで痛めつけてそこから回復、また痛めつけて…って、やってること変わらなすぎる。
なんというか、全体的に書きたい部分だけ書いて後はテキトーに、と言う感じでもやった。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板