したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

餡小話について語るスレ44

320 名無しのYGK部員 :2020/03/29(日) 10:05:49 ID:21xxz5HM
↓をネタに小話つくってや

学校で平等を重視した教育「手をつないでゴールしましょう」という方針の運動会などーの影響を受けた人は、他人を思いやり、親切にし合おうという気持ちに「欠ける」大人になってしまうことが明らかになっている
平等主義的な教育は、「人間が生まれながらに持つ能力には差がない」という考え方が基礎となっています。ですから、努力次第で全員が良い成績を取れると考えるわけです。
しかし、残念ながら、現実にはそうではありません。子供の学力には、遺伝や家庭の資源など、子ども自身にはどうしようもないような要因が大きく影響しています。
しかし、平等主義的な教育のもとでは、こうした現実にはあまり目が向けられることはありませんでした。
この結果、子どもは本人が努力しさえすれば教育によって成功を得られる、別の言い方をすれば、成功しないのは、
努力をせずに怠けているからだと考えるようになってしまい、不利な環境に置かれている他人を思いやることのないイヤなタイプの人間を多く育ててしまっているのです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板