したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アニロワ4th死者スレ

133名無しさん:2016/07/30(土) 00:01:32 ID:KZTo2ldE0
銀時「ま、絵里に謝れなかったのは今でも申し訳無ぇと思ってるけどな……」
にこ「その絵里は今大変なことになってるけどね」
銀時「……は?」
晶「ん〜、話長くなるなら巻いてって言われてるけど〜、次のゲストはまだですか〜?」
樹『(カンペを見せる)』

にこ「あー……。先に始めといて。多分その辺に隠れてるだろうから」
銀時「どうかしたのか?」
にこ「次、その“大変なこと”になった原因の片割れよ」


東條希
作品:ラブライブ!
登場話数:12話
死因:射殺(ベレッタ92)
スタンス:奉仕(μ's)
関わりの深い人物:ジャン・ピエール・ポルナレフ、言峰綺礼、平和島静雄

「輝夜の城で踊りたい」にて初登場。
基本的に音乃木坂学園に向かい仲間たちとの合流を果たす他のμ'sメンバーと違い、彼女は唯一『乗った』側の人間だった(少なくとも当時は)。
神代小蒔を殺害し“μ'sのために”を掲げて優勝を目指すものの、キャスターによって右腕を骨折、目の前でジャック・ハンマーに南ことりを殺される等散々な目に遭う。
逃走した先ではポルナレフ、言峰に拾われるが、紆余曲折の末に逃走の道を選んでしまった。

逃走先では平和島静雄、一条蛍と遭遇。優勝することを諦めきれない希は隙を縫って蛍を殺そうとするが、静雄の介入で失敗。武器も奪われてしまったが、不器用な彼の説得により唯一生き残っていた親友――絢瀬絵里に会いたい気持ちが膨れ上がる。
道中出会ったセルティの助けを借り、ついにその再会を果たす。……が、絵里と同行していた宇治松千夜の存在が、希の運命を大きく変えた。
元より『手を血で染めるのは自分だけでいい』という考えが深層にあった彼女は、穂乃香が人殺しであったという事実を認められず。太陽を穢されたことで逆上した希は千夜にナイフを突き刺すが、絵里が介入。拳銃を持った取っ組み合いの末、絵里によって撃たれるというあまりにも皮肉な最期を迎えた。
悲劇的な運命を背負いこそした希だが、μ'sに拘りすぎたあまり誰にも頼らない道を歩んだその時点で、その破滅は定まっていたことなのかも知れない。

称号:「ひとりぼっちのバイオレットムーン」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板