レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【R18】やる夫がプレイ済みの異世界で冒険者になるようです。その150
-
|l!i│il |i! |! | i| !i| !li| l|i│il!li|
|l!i│il |i! l: i| !li| l|i│il!li|
|l!i│il |i! | l !li| l|i│il!li|
|l!i│il |i! ' ´ ̄` 、 .!li| l|i│il!li|
|l!i│il |i ./ ヽ li| l|i│il!li|
|l!i│il |!: / ト、_ ー___,, ヘ i| l|i│il!li|
|l!i│il | i ,、_・ `' ・ ) .}ヽ .:!| l|i│il!li|
|l!i│il | ',乂__ -、`¨´ ヽ ,.':i:iN | l|i│il!li|
|l!i│il | ,ヽ、ゝ- ー-,....'...,ィzイ<:i:i/) | l|i│il!li|
|l!i│il | /{{〃> ィ´ `ヽ<`//} | l|i│il!li|
|l!i│il ,' `´レ〃 / ,,,。。-==- 。,,_ l|i│il!li|
|l!i│il i .ji{ / >''~>''~´´◯`~''<''< l|i│il!li|
|l!i│i! !彡 }{込/ / ,,。 -====- 。, O、∨ . l|i│il!li|
|l!i│il ∧* Y / .,イ○ /: : : : : :.{∨: : :\ .∧∨ l|i│il!li|
|l!i│il. >/ ∧'≦ィ'-/ / .//: : : : : :>===ミ: : : ∨∧∨|i│il!li|
|l!i│il: ./: / /‐、'" 7 , //: : : : // ̄` ヽ∨:.:∨ } !.l|i│il!li|
|l!i│il: .,´,ィ:i:i:i':i:i:i:ハ { .! .! !: : _, / /~~~∨.}i=- } } !..l|i│il!li|
|l!i│il ./:ι´ュ、:i:i:i:i:i:j__ ! { ○ ! { ̄¬{ ! 乂___ノ /リ:.:.:, !.i. l|i│il!li|
|l!i│il V /:i:i:i:ィ"*,, ∧∨ ∧∨: : :.乂 、 ノ,イ:.:./ // l|i│il!li|
|l!i│i! / ./_,,,x々---ィ'/ 、∨ ∧∨: : : : >===彡:.:,イ //. l|i│il!li|
|l!i│il ./ /: : :>⌒  ̄´i ヽヽ ○ヽ''<___}/_/O,イ/. l|i│il!li|
|l!i│il. ./ ./ `¨ ', / )h、< >=====<>'"イ .l|i│il!li|
|l!i│il: ..._ ィ=ミ / ∧ -‐ ≧s。,,__,.。 *''" .l|i│il!li|
|l!i│il:..≦、 \ミ/ ヽ_ ヽ__ ノ //:∧ l|i│il!li|
|l!i│il. ,`ー丶、`i ゝ zz彡' ノ : :∧, .l|i│il!li|
|l!i│il. ./ / ハ,、l `ー 、: : : : : :} l|i│il!li|
|l!i│i! / / / .ハ,' ',: : : : :ム .l|i│il!li|
|l!i│./ / / / } : : : : :ム .l|i│il!li|
|l!i│il..,' / / マ: : : : : :.ム .l|i│il!li|
|l!i│il:.' ´ / ヽ-- ‐‐‐' l|i│il!li|
|l!i│il: l|i│il!li|
ー【R-18】やる夫がプレイ済みの異世界で冒険者になるようです。ー
前スレ ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/17195/1587305773/l50
1スレ ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1423231685/l50
まとめサイト
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー)様 ttp://burakio002.blog97.fc2.com/
-
加護がなくてもダイ大みたいな戦艦用意できればワンチャン見せ場作れるかも
個人戦はベッドの中だけで満足しとけ
-
Z戦士でも弱い人沢山いるし
やる夫もそう考えれば、、、。
-
現実世界の平均スペックはもう超えているだろうとは思う
痛覚を感じない等身大の鉄の塊と殴り合える時点で、装備次第ではヒグマと近接戦で戦えるレベルって何それ怖い
-
やる夫がコツコツとダーマまで自力で辿り着く頃にはレベル20にはなってるかもしれんし
そこで加護だか転職で戦闘向きの能力でも手に入れたらワンチャン有るかもしれんな
-
決戦時に自分の町を凶暴化した魔物から守れるちょい強めのモブキャラとかカッコいいもんな
将来的にはそれくらい強くはなって欲しい
-
以外と冒険者連中は脳筋多そうだし意外とやる夫の育てた新人が成長して勇者の仲間になるとか言う
劣化アバン先生みたいな事にもなるかもしれないから…
-
コツコツダーマまでいける強さ身につけたとして、そこから誠に追いつけるようになるのはほぼ無理だし
誠に追いつけないならわざわざ転職しようとは思わないかもねぇ
-
寧ろダーマで正式に戦士として転職が出来たりして
そうなれば加護が手に入るかもしれない
-
加護が手に入って今の誠達についていける強さを得てもねぇ
結局敵が最強最悪のゾーマだからなぁ
-
何となく釣り合い取れた世界だし誠の応援はしつつもバラモスさえ討伐されない方が良いまである
-
関係ないけどバラモスゾンビってガチでバラモスのゾンビなの?
バラモスゾンビっていうアンデッド用の別素体?
-
今のやる夫が実は遊び人判定くらってるってオチで戦士になってステ上がるって流れワンチャン…?どのみちダーマ神殿にパーティーでいけるぐらいには強くなんないとな…
でもそっから転職で一時弱体化入んだから…
-
バラモスゾンビの骨格に突っ込んではいけない
-
>>590
マジモンの本物本人だよ!骨格が違うし角が二本生えてるけど本人だよ!!
-
オルテガと同じでデータ容量の関係で使い回ししてたら
もうそれが真の姿として定着したヤツだな。
-
加護をうけたらマジチンなくなるのでは・・
-
マジチンが遊び人の加護だと思われる
-
こっちにきてから絶倫になったとか上手くなったとかはなかったと思うし性関係は素では?
-
遊び人っていうにはやる夫まじめすぎるぐらいまじめじゃろ
性にかんしてはタガが外れてからだらしないけど
-
>>593
さらにテリワン3Dだとゾンビになったら体積が100倍ぐらいに膨らむんだよなwww
-
亀仙人は?
亀の甲羅縛りというエクストリームな
縛りプレイ。
パーティなら迷惑扱いされても仕方ない
十分な超人だと思うが謎が多過ぎる。
-
やる夫のテクに関しては、風俗に通ったり調べて磨いた、って描写があったな
-
加護ではないだろうけど、転職したら能力半減の影響でテクもガタ落ちしそう
-
やる夫さん低レベルというか序盤からもう性技半端なかったろ
-
転職の影響はレベルアップ分のキャンセルじゃなく加護付け(付け替え)の負荷による能力低下のはずだから、低レベルでどうこうは関係無いのでは?
「下手に能力低いのを転職させると日常生活にも支障をきたす」って話だったし、その辺にも影響出るだろうなって
-
性欲が下がるの加護じゃなかったっけ・・・
-
性欲下がるのは加護とは別の教会の祝福(呪い)だな
-
そうでしたそうでした、教会の呪いでしたね
教会と神殿はまた別なんでしょうか…
-
神殿側の話が少ないからよくわからないけど
各宗教の宗派ぐらいの差はありそう
-
やる夫の攻撃力をダメージ計算すると
加護有り戦士のレベル3
商人、遊び人のレベル4
僧侶のレベル5が脱落時。
成長後3発で鎧行けるなら
レベル的に7、8の中衛職か
レベル5の専業戦士。
白目になるわそりゃ、、、。
-
まぁ都合良いとこも現実ベースで調整されてる分、都合悪いところもありえる次元で調整されてそうだとは思うけどね
単純なゲーム時の敵ステータス数値ほどインフレは起きてないんじゃなかろうか
その場合、先の町いけばいくほど稼ぎもアホみたいにインフレすることもないんだろけど
-
まだほとんど補助魔法を駆使する敵が出てきてないからな
職業として狩りやすい魔物を狩るのと
攻略の為にどうしても進まなきゃいけない地域にいる
面倒な魔物を倒さねばならないのは別問題だし
-
呪文を使うモンスター自体があまり出てきてないし、今後も調整・変更的なものも含めてゲームとは違うだろうしな。
敵の呪文の効果・使用頻度も、冒険者が使う呪文も装備の流通具合も、つよさ(レベル)の感覚も色々違ってゲームとは
比較できない・しにくい面が多い設定だし
-
現時点でも「まほうつかい」「アルミラージ」が出てきてなくて
「じんめんちょう」が”マヌーサ”を、「アニマルゾンビ」が”ボミオス”を使う描写がなく、
誰もその点を指摘や警戒をしてないからな
呪文の効果もモンスターの耐性もいろいろ弄っているだけかもしれないけれど
-
ゲーム内だとボミオスなんて食らってもどうでもいいレベルだったけど
こっちだと食らえばほぼ死が確定するようなえげつない効果だな
-
序盤でまほうつかいは普通に出てきてるしアルミラージも普通に会話に出てきたはずだぞ
まほうつかいはメラ使うしアルミラージもラリホー使ってくるけどパーティー組んでりゃ起こせばいいだけって言ってたし
-
既出のようだがアルミラージ、まほうつかいは出た。
ラリホーも範囲が単独だし脅威ではない(言葉の説明)、メラは滅多に唱えない(雪輝説明)、という設定で結局呪文食らうシーン自体もなく、
エンカウント描写も少ない。他にはキャタピラーも呪文唱える描写自体ないな。ホイミスライムがホイミ使用描写あったかな
いずれも脅威度がさほど高くはなさそうだが、ここまでは敵が呪文使用するの抑えられてるイメージある。
モンスターの調整という点だけでもゲームとの違いは多岐にわたり、ゲームとの比較は単純ではないな
-
この世界のバラモスは妙にずる賢そうだから敢えて魔物に呪文を使わせないで弱く思わせといて
いざネクロゴンドに来たら攻撃呪文の雨あられで瞬殺を狙ってるとか有りそう
死んだら生き返れない感じだし初見殺しは恐ろしいな
-
>>615-616
アルミラージとまほうつかいは既出だったか
ホイミスライムは外伝でさまようよろいが喚び出してホイミ使って治療していた描写があったが、
他は描写やエンカウントではなくて他の冒険者たちからの説明が主みたいだな
「キャタピラー」も“スクルト”が使えるらしいが確かにそんな描写も説明もないしね
-
呪文もヤバそうだけどボストロールみたいにフィジカルで圧倒してくるのもヤバイ
-
骸骨剣士みたいな何本も腕有って剣を持ってるみたいな相手も普通に斬り合うと恐ろしそう
地獄の騎士に至ってはその状態からやけつく息まで吐いて来るという…
-
そもそもピオリムもそうだったけど、呪文唱えた瞬間見られてないと効果がかかってるってこと自体判別しにくいとこあるし
キャタピラーなんかは魔法で硬くなってるんじゃなくて普通に硬くなる特性があるって思われてても不思議じゃないよね
-
そもそもキャタピラーみたいな巨大な芋虫が人間にも判る言葉でスクルトとか唱えるんかな?
-
人間でも呪文使える・使えないと個体差があるのに
モンスターにそれがないとも限らない
-
ゲンスルーの実験でキーワードの発声が必要なのはわかってるので
キャタピラーが何かしらの声を発した後に堅くなるとか動きが変わるのなら周知されそう
-
キャタピラーは既に説明入ってるじゃん…
-
やる夫がロマリア以降、つまりカザーブは到達済み
ノアニールは誠が解決済み、ってことでアッサラームになると
思うが、やはり脅威はあばれざる、キャットフライあたりか
-
ゲンスルーが過去に
今度武器でも買って来てやるよと手紙に書いたし、、。
まだやる夫パーティのまだ見ぬ4人目の編成次第では行ける、、が!
キャットフライの素の攻撃力はさまよう鎧と粗同じ、当時ゲームは1日1時間の
パーティを何組全滅に追い込んだのやら、、、、。
-
原作と同じように考えたら厳しいモンスターと
実際はもっとやばいやつの差とかもありそう
好戦的なはぐれメタルとか普通に考えたらやばくね?
鋼鉄をはるかに超えた硬さが音速のように突っ込んでくるわけだし
ターン制じゃなきゃ連撃で殺される
-
蘇生のないあの世界じゃ爆弾岩が一番やばいと思う
「なんだコイツなんもしてこないぜ」「フクロにしちまうぞ」→「メガンテ」
生存者が誰も残らないし爆弾岩が脅威という情報も出回らないしで
-
この世界のメガンテはどうなんだろうな
シリーズによって、割合ダメージや瀕死で生き残る、無傷や即死と幅広いが
ザラキみたいに運良く生き延びる系とも考えにくいし
-
銀さんたちはいい仲間だし実力もあるんだけど、あくまでビジネスライクって感じで特に絆があるって関係でもないのよねやる夫との関係
なにか事情があればすっと別れられちゃうような距離感
-
ばくだんいわはメガンテをとなえた!
やるおはくだけちった!
-
ザキとかザラキ使うやついたらくそやばいな
いのちのいしとか超レアだし
-
この世界やくそうあったっけ?やくそう使ってる描写見てない気がする
-
>>634
切歌への指導中に多少痛めつけた時に風呂上がりにもやくそうをもう一個使っとけとかはあったから即時効果とかは無さそうだけどちゃんとある
他にもどくけしそうとかはバブルスライム出るから買っとけとかはあった
-
やる夫自身は初期段階だと誠と一緒の時多かったからな。
安全マージンを常に確保する戦い方だし薬草使う機会が無かった。
-
あるよ、やる夫が初の洗礼を受けたスライムボコられ自身で使ってる。
ベルが負傷して、扇や環も
文句言いながら使用している。
-
<削除しました>
-
未知のモンスターと戦う時にはやる夫さんの知識が大活躍するだろうな
-
<削除しました>
-
<削除しました>
-
<削除しました>
-
やくそう、どくけしそう、せいすい、キメラのつばさ、まんげつそうの5つは
値段こそ違うけれど効果はほぼ変わらず
-
<削除しました>
-
<削除しました>
-
<削除しました>
-
<削除しました>
-
<削除しました>
-
ザキ系は血液を凝固させて殺すとかいう鬼畜性能
-
一部の人が過剰反応してるだけで、こんなの今となっちゃただの雑談のネタで笑い話でしかないよ
詳細知りたい人がいるなら別に検索ワード教えてやるくらいしてもなんの問題もないと思うんだがね
-
たまに魔法の効果を変にえぐく説明してるよな
wizardryのバディだって戦闘ログだと「○○は 死んだ!」とそっけないメッセージなのに
プレイガイドだと「敵の心臓に冠状動脈血栓を誘発して死に至らしめる」とか説明されててこえーよ
-
なんか削除祭りになってるw
-
ほんまやw
-
なんやなんや
-
荒らしが遡って抹消されたんかな
ここ、ぱっくんが管理してる板だから丸見えなんだゾ
-
多分発端は俺
某所ではNGワードになってる言葉が書き込まれてたので、そういや独立板だったなと呟いたらこうなってた
-
流石にそれはただの偶然だろ
-
一部の過剰反応するやからがおるのだからいちいち理由聞くのもよくはなかったな。
そういうのはなんでっていうまえにググったほうがよかったなすまない
-
自粛自粛自粛ぅ!!!!!
-
全然話変わるけど、なんでドラクエ含むRPGって通貨が同じなんだろうな。現代なんて100種類くらいありそうだけど。
-
面白さに繋がらねーからだよ 重さと種類入れたハイドライド3は面倒なだけだった
-
後昔のはそんなつまらない事にリソース割く容量も殆どない
-
容量足りなくてもぱふぱふだけは意地でも入れていくこだわり
-
TRPGでもお金に種類と重さ入れたやつは面倒なだけで一切面白さにつながらないからな
-
なんで言語が同じなのってのと同レベル
-
アニメでみんな日本語話してるのと同じよね
容量が余裕あったとしてもそんなとこにリソース割いたって面白くならんもの
…アニメで通訳シーンをリアルに演出した結果ギャグシーンと化した
英語版ブラックラグーンという例もあるけど
-
普通に考えたらドラクエ3世界もこっちと同じ広さとしたらアリアハンとロマリアの時点で
言葉通じんやろな。異世界のアレフガルドとかまず勇者達は言葉の勉強をせんといかんレベルよ
-
神が作った世界と人間なんだから言語が共通でもおかしくないぞ、統一言語的な意味で
-
働く魔王様アニメ1話みたいな感じの言葉通じない演出はとてもおもしろいけど、あれもさっと努力して言葉覚えましたって流すから成り立つやつだしな
-
日本国内ですら細分化してるのに
普段交流の無い地域の言葉が同じままでいられる訳ねえじゃん
言語って生き物で、どんどん変化してくんだぞ
-
ゲームシステムとして細かい変化いれても煩雑なだけだろ。
設定レベルでも神や魔法があるんだから適当にでっち上げれば良いだけだしな。
-
リアルだと〜なのに〜って疑問には創作はリアルではないからとしか
-
誰もバベルの塔建てなかったんだろ
-
推奨パーティメンバーが勇者戦士僧侶通訳になるだって?
-
勇者の活躍を記録に残したり報告するための人物に付いてこられても困るしな
-
逆に言葉や通貨が同じ理由を無理やりにでも考えればいいのだ
大陸の形が地球と似ているがサイズは遥かに小さく、言語と貨幣が共通になるくらいの広さしかないとか
ほら、ゲームだと1日でアリアハンからレーベにいけるしDQ3の世界はきっと凄く小さいんだ
さすがにここの作中世界ではもっと移動日数かかってて広いけどw
-
DQの通貨に関しては作っているのが人間ではないから統一されているって昔何かで見たな
-
ファンタジーにリアル混ぜ込むのもあれだが、言語の変化は距離と閉鎖性によるのが大なので
昔からルーラとかある世界なら共通言語が成り立ってもおかしくない
-
ルーラ使える人たちがあちこち行ってるせいで影響受けまくって出来た言葉遣いが
候言葉とかラテン語みたいな教養言語になってたりして
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板