レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
女性×女性のゲームについて 避難所2
-
レズ百合萌え板 女性×女性のゲームについて スレの避難所です
規制・削除等は管理スレへ。次スレはスレ立て規制中なので950あたりで管理人が立てます
立たない時はスレ立て依頼スレへご報告ください
前スレ:女性×女性のゲームについて 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/17062/1425495383/
-
情報は比較して、自分で決めよう
-
ダウンロード版は売れないし
-
売る必要はないなー
アカウントさえ確保してれば現物がないのもメリットにもなる
-
だとしたらダウンロード版は
新品-中古買い取り金額
の差額分相当でないと買うメリットないかも
初回&ショップ特典にこだわりがないライト層は十分なのかもだけど
-
取り回しのよさはメリットよ
部屋中に百合作品が溢れてると思う
そもそもゲーム売るのはこちらはとんでもないクソゲーの時だけだしな
-
今更だけどよるくに買ってきた
ええな
-
>>719
よるのないくにで百合萌え 避難所2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/17062/1445311671/
が過沿ってるので是非書き込んで下さい
-
フリーゲームにもけっこう百合ゲーあるんやな
-
<ごきげんよう>
-
彼女と彼女と私の七日はいいぞ
-
<ごきげんよう>
-
ふたなりもあるというね
でも音楽はかなりいいと思うよ
-
<ごきげんよう>
-
フリゲにしては面白かったけどふたなり珍子に興奮してたシーンが一番印象に残っている
-
あれ百合好きにそういう要素が叩かれて作者が百合好きは気難しいって怒ってた印象しかないわ
-
<ごきげんよう>
-
>>727
ネタバレはしたくないんで、足りない情報での印象付けはやめよ
-
百合フリゲーに興味ある人はRPG探検隊のやつは是非やってみて欲しい
ゲームとしてもフリゲーのクオリティじゃないレベルで面白いし百合的にも素晴らしいから
http://rpgex.sakura.ne.jp/home/game/
吸血少女が特にとっつきやすいのでこっから入って、気に入ればがっつりRPGの王女様と薔薇の騎士と帽子世界をやってみてほしい
ノベルゲーだとじゅうにじゅうにが面白かった
他にも片道勇者とか冠をもつ神の手とか
百合フリゲーで面白いのいっぱいあるから食わず嫌いしてる人いたら是非やってみて欲しい
-
帽子世界はキャラの初期性能格差が激しいのとストーリーが全員ほぼ同じなのが惜しいな
やりこみは楽しい
-
今作ってる帽子世界のリメイク?はキャラ毎にストーリー全く違うっぽいで
すっげえ手間かかってそうでいつ完成になるのか全く分からんけど
-
帽子世界は個人的にちょっと微妙だっただけど王女様と薔薇の騎士は素晴らしい
-
フリゲーの話題に乗っかって
メイドの女の子が主人の三姉妹を攻略する百合ゲー作ってるんだけど、全年齢向けでヒロイン選択型って需要あるかな?
やっぱり固定カプがいいって意見が多いから不安になってきた
ここで聞くことじゃなかったらすまん
-
ハーレム的じゃなければヒロイン選択ってのはある意味固定カプなんじゃないかな
-
ごちうさゲームへの期待度を見るに需要はそれなりにあるんじゃないかな?
-
単独ヒロインでもマルチでも結局はキャラデザとストーリーの良し悪しだとは思うが
メインじゃない子とのカプを好きになることも多いから個人的にはマルチ派だな
-
むしろ今出てる百合ゲーのほとんどが固定カプだから選択型の方ももっと出て欲しいって意見結構見かけたけど
俺はどっちでも楽しめるから、今んとこ供給が少ない選択型の方が嬉しいで
-
>>735
何処で聞いたのか知らんが
共通パートから個別ルートに入るゲームはいつでもwelcome
-
個人的には固定の方が断然好きだけど選択型も嫌いではないよ
-
<ごきげんよう>
-
固定カプのほうが話が纏まりやすいからね
選択型はそれこそライターの技量に掛かるから
-
恋愛以外の要素がストーリーに絡むと話が矛盾しないようにするとか中々大変だもんな
アカイイトなんかはそういう意味じゃすごかったな
-
ルートによって設定が変わる何て日常茶飯事だぜ
-
>>745
ノットトレジャーハンターを見習ってほしいもんだな
という冗談は置いといて固定カプってどういうこと?
ルートが無くてどうやっても同じヒロインしか攻略出来ないの?
-
>>746
組み合わせが決まっていて、複数のパラレルを内包しないゲームかな……
-
これだと語弊があるか
キャラ単位ではなく、カップル単位で話が決まっていて、それをぶんかいして分岐する事がないゲーム?
-
ヒロインが決まっていて選択肢でグッドエンドを目指すゲーム
じゃないかな
-
<ごきげんよう>
-
>>749
いいたい事はわかるんだ
でもその表現だとどっちも内包しちゃうんだ
-
固定カプって百合霊さんの事?
-
<ごきげんよう>
-
735です
マルチルートでもいいよ!って人が多くて安心したんだぜ
>>736
>>742
選択肢でルート分岐して、その後ヒロインと1対1の個別シナリオに入るアカイイトみたいなのを考えてる
-
<ごきげんよう>
-
わかってるよ。1ルートだけやってれば固定カプと変わらないわけだし
他のルートの存在があるのは嫌だとか言うのじゃなければ問題ないと思うよ
マルチだと見た目は好きじゃなかったけどやってみたら可愛かったとかあるしね
頑張っておくれ
-
固定より選択型のほうが好きだな
-
レゾナンスのナギルートとかプレイするまでまさか正ヒロイン扱いだなんて誰も思わなかったもんなw
プレイ後には皆ナギルートを神だと言ってるという
-
何度でも言う
末来さんルートは神であると
-
百合ゲーは好きなんだけど
アクションとかRPGとかだとめんどくさくなるんだよなぁ
だから紙芝居ゲーのほうが個人的に良いわ
-
>>760
同意
-
これが女主人公らしい
http://i2.gamebiz.jp/images/original/899718296565bb3593032c0020.jpg
-
>>762
主人公はマネージャーか
それにしても
「アイドルを超える、アイドル」を目指す者が現れる。
超べジータっぽくてワロタ
-
個人的にはアクションとかFPSとか大好物なんだけど
あんまりプレイヤーに操作させすぎると主人公に『自分』が入りすぎそうで難しいね
キャラクターの意志で恋したりしてほしいから
-
アイドルって実質ドラゴンボールだからね…
-
いやそりゃ俺だって
普通のゲームもとい ウィッチャーとかBO3とかやるけど
百合ゲーとなるとやっぱ手っ取り早く百合を堪能したいから
アクションとか省いて欲しいっていうのが先にでちゃうんだよ
まあかなり面白いアクションゲーで百合もある とかだったらそれはもう 神ゲーだけどな
-
今のところそんなゲームはないね
-
俺は美少女操作育成するの大好きだからRPG派だな
むしろこの百合カプはワシが育てたと誇らしく思うね
まあ百合ノベルゲも喜々としてやりますが
てか創作物な時点で作者の意図がキャラの意志に反映されてるしな
ガチレズRPG増えて欲しいわ
-
>>768
国語的な意味で日本語でおk?
-
クソ1はかなりいい線行ってたと思う
-
クラフトソードをクソと略すのはやめたまへ
RPGならペルソナ3ポータブルを推しますね
-
見るゲ多いからやるゲ増えてくれたらうれしいかな個人的には
-
ADVばっかりでも食傷気味になるからRPGの百合ゲームも増えてほしいね
-
うん。ADVはゲームとしては正直微妙。だったら漫画とかの方がいい。
ゲームだったらある程度しっかりしたRPGとかSLGの百合要素濃いめのゲームはやりたいね。
商業でも同人でもいいから、なんかよさげなのはないものか。
-
同人でもいいなら姫百合の乱面白かったよ
絵は同人クオリティだけど戦略シュミレーションゲーとしての面白さと百合度はばっちり
俺もADVとRPGどっちかに偏ってるとあれだからバランスよく出てくれるのが嬉しいな
-
SLGは同人でいいなら姫百合の乱オススメ
難易度高いけど百合要素も高い
-
更新してなかったスマソ
-
おまえら百合婚しろよ
-
なんかいい商業百合ゲームでないかなあ(願望)
課金ゲーはNG
-
りりくる
-
ついゆり
-
>>775,>>776
ありがとう。探してみるよ。
-
姫百合の乱ってのやってみよう
帽子世界と薔薇の騎士なんとかはどっちもとても良かったよ
-
検索してみたけど絵が俺に合わなくて屈折した
-
絵は素人にしては頑張ってるって位だね
このくらいならいけそうだ
-
姫百合の乱って調べてみたけどスクリーンショットがまんま戦国ランス・・・
-
手っ取り早く百合を堪能するなら、それこそADVよりもアクションやRPGのが手っ取り早いと思うのは
普段から活字を読む人と自分みたいに普段からゲームや漫画ばかりな人の違いなのかな?
-
つってもアクションとかだとプレイ時間全体の7割が怪物との戦い残り3割百合があるかどうかって感じだし
ADVなら10割百合よ
-
というより単純に密度の差じゃない?
RPGでがち百合がでてもレベル上げとかダンジョン探索とか百合じゃない場面がどうしても出てくるじゃん、敵と戦闘してる間は百合じゃないからね
百合をやりたい時にレベル上げとか本当にめんどくさいというか百合に接する時間がどうしても短くなるからね
その点ADVは最後まで百合たっぷりだもん。
-
野郎同士なら戦闘こそが、互いの感情の表現手段って展開結構あるんだが
百合ではあまり見ないのよな
-
システムと設定を上手くリンクさせれば百合的に美味しいかもしれん
-
一緒に戦闘させると親密度が上がって能力ボーナスついたりコンビネーションアタックとかできたらモチべになるかも
-
それがヴァルドラじゃん?
-
>>791
-
ADVでも、終始百合してる訳じゃないだろう。
アカイイトとか。
純100%な恋愛物orエロゲじゃない限り、
戦闘や謎解き等、物語を進めたり、深みを持たせるための要素が絶対に必要になる。
でも、そういう恋愛要素以外の部分が百合的に不要かと言うと、
そういうことは全然ない。
一緒に戦ったり冒険するという過程が、二人の絆をより際立たせる。
これは百合だろうが、男女間の恋愛だろうが、男同士の友情だろうが、変わらないと思う。
-
それに関しては同感だな
ADVでももっとサスペンスとか推理物とかとにかくいろんな題材の百合ゲーがしたいね
-
バトル物でもちょっと合体攻撃とかあるだけで大分違うんだけどな。
二人で困難に立ち向かってる感じもいいと思うのです。
-
百合ものしか食指が動かなくなった人間としてはノベルゲーからRPG、シュミレーションゲーと幅広く出て欲しいわ
よるのないくにでは久々にアクションゲーをたっぷり堪能できて楽しかった
ドラクエタイプの商業百合ゲー中々出てくれないからウォーターは俺の娘とかガッツリやってたなぁ
-
よるのないくに 悪くはないんだけど
なんかキャラクターに惹かれないんだよなぁ…
なんだろうかこの気持は…… もっとかわいい系が良いみたいな
-
メダロットには本気で期待してる
-
>>799
むしろここ最近では個人的にはキャラデザno1だと思った
キャラ的にもアーナスもリュリュもかわいくない?
-
>>801
キャラデザはきれいなんで一枚絵はいいけど
キャラクターには今一つ感情移入できなかったかな
作品としても微妙だったんで個別スレも過疎っちゃったし
>>800
メダロット攻略ヒロインがいまいち萌えない
主人公が一番かわいいと思う
ロリ系が圧倒的に不足してるのが難点
-
>>802
過疎なのもキャラの掘り下げ不足もストーリー・アクションというゲームの根幹の糞さゆえなんだよなあ
脳内で妄想補完してニヨニヨできる人にとっては(少なくとも百合的には)良かったと思う
せめてDLCノベルが初めから入ってればまた違ったと思う
-
>>803
全くもって同意
客観的にみれば完成度は平均点程度だと思うけど
誇大広告で期待を煽られた分失望が大きかったのが痛い
RPG要素排除してノベルゲーならもう少し掘り下げられたと感じられるのが惜しい
-
戦闘中の行動や終了時とかで好感度によって台詞が変わったりするぐらいでも
特別な絆感が出ていいと思うんだけど台詞量がハンパなさそうで無理なのかな
好感度が上がるごとにちょっとしたイベントが入ったりすればなおよし
-
個人的にはFEifの同性婚ルートくらいの百合%くらいでもいいんだけどな
ゲーム全体でみると難点不満点やらのマイナスがかなり多いものの、肝心の同性婚ルートだけに絞ってみてみればそんなに悪くはなかったと思う
戦闘中も常に組ませて戦わせるとかできて楽しかったし
-
>>802
うーん……
なんていうんだろうか………なんかふたりとも微妙なんだよ
とにかくキャラクターが微妙
もう少し和らげのあるキャラデザでもう少し和らげのある正確だったらよかったんだけどな
-
微妙やら合わないやら君の好みの話を延々続けられるこっちの身にもなれ
-
時々批判しかしない人いるじゃんそれだよ
-
絡まなきゃ良い話だろ
-
えぇ…
-
百合厨も贅沢になったもんだぜ
ゲームの一部に百合描写あっただけで喜んでた時代を思い出せよ
-
そういう冬の時代を経験していない新規が入ってきてるかもしれないってことに喜ぼうぜ
選べる自由があるほど作品が生まれてることにもね
まあそれはそれとして好みは人それぞれだからケチは付けるべきでないよねお互いに
|
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板