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SS作品総合雑談スレ

1名無しのスタンド使い:2014/10/06(月) 13:56:27 ID:BYToOsO.0
オリスタSS関連の雑談はこちらへどうぞ

18名無しのスタンド使い:2014/10/23(木) 21:12:14 ID:8RTX4Uw60
あ、そういう意味だったw
ではこの3案でお願いします!

No.7213 アイム・ゴナァ・ビー
http://www2.atwiki.jp/orisuta/m/pages/1733.html?guid=on

No.7048 ランニング・ベアー
http://www2.atwiki.jp/orisuta/m/pages/1707.html?guid=on

No.7225 ウィッチ・タイ・トゥ
http://www2.atwiki.jp/orisuta/m/pages/1734.html?guid=on

19名無しのスタンド使い:2014/10/24(金) 17:54:36 ID:tluUkdGs0
No.4820 ジス・イズ・ア・コール
http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/1221.html
・純粋な電気での攻撃
・電気での麻痺、ギターの轟音での混乱やスタンなどのバステ
・音楽系ジョブにありがちな歌や曲でのバフデバフ

No.6478 ディス・イズ・ザ・ニュー・シット
http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/1450.html
・店などでアイテムを買う際、価値を下げて値段を安く
・味方の価値を下げる事で狙われ率を下げる
・レアアイテムの価値を下げる事でドロップ率上昇

この二体を推薦
ボスはルカで

20名無しのスタンド使い:2014/10/24(金) 20:30:26 ID:lcB0JkdE0
まだ行けますか?お願いします!

No.6293 ザ・ウィナー
http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/1350.html#No.6293

No.6099 メン・オブ・ディスティニー
http://www2.atwiki.jp/orisuta/m/pages/172.html?guid=on#No.6099

No.5487 スターダスト・メモリー
http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/1314.html#No.5487

21 ◆HNjse/HJMc:2014/10/24(金) 21:58:52 ID:rZm6Ba2M0
皆さま推薦ありがとうございます!
既にいくつかの案は使用させて頂く予定です
これでモチベーションも上がるというものです

そしてまだまだ引き続き募集します!
使い方の例があると、やっぱり想像が広がっていいですね

22名無しのスタンド使い:2014/10/24(金) 23:24:00 ID:iC4D.zBM0
>>21
応援してますぜ!頑張ってくだせぇ

23名無しのスタンド使い:2014/10/25(土) 00:31:23 ID:/Pagpfn20
まだ募集中ですか!でしたら、この3人で!

No.4007 ティーン・タウン
http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/941.html#No.4007

No.4943 スザン・レノックス
http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/1246.html#No.4943

No.5488 エレクトリカル・コミュニケーション
http://www2.atwiki.jp/orisuta/m/pages/1314.html?guid=on#No.5488

24名無しのスタンド使い:2014/10/25(土) 14:20:32 ID:9vqvXE.I0
まだ募集してるならもう三体くらい推薦してもいいよね……?
今度はなんとなく不思議のダンジョンし易い自案を選んでみました。

No.7221 ブロークン・ビート&スカード
http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/1734.html

・HP,MP,満腹度などの最大値を削って回復する能力や
ステータスの最大値を削って大幅に一時強化する能力


No.7038 スタッカ・リー
http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/1706.html

・いわゆる「ふきとばしの杖」的な能力
相手や自分を吹き飛ばせる

No.6908 リトル・セイディ
http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/1687.html

・足元に同フロア内の別の場所にランダムに飛ばす罠を仕掛ける
 ダメージ罠と、ランダムに飛ばす罠の二種類があるといいかも

25 ◆HNjse/HJMc:2014/10/25(土) 15:20:58 ID:BOyxj64U0
>>24
不思議のダンジョンとは全く違う性質のゲームなんですよ…
戦闘はシンボルエンカウントで普通に戦闘画面に切り替わりますし、
いわゆる普通のRPGのシステムでダンジョンに潜るゲームとなっております
ちなみに、ボス以外の敵もゴブリンやらスライムやらのモンスターです
でも、能力のアイディアは面白いですね!

一応、ゲームの雰囲気を伝える為にスクリーンショットを貼っておきます
http://download1.getuploader.com/g/orisuta/1857/20141025_151706.jpg
http://dl1.getuploader.com/g/orisuta/1858/20141025_151812.jpg
http://dl1.getuploader.com/g/orisuta/1859/20141025_151908.jpg

26名無しのスタンド使い:2014/10/25(土) 19:00:23 ID:82HLll4c0
>>25
わかりやすく普通に面白そう!
応援してます!がんばってー!

27<ガオンッ>:<ガオンッ>
<ガオンッ>

28名無しのスタンド使い:2014/10/30(木) 19:35:20 ID:U5QFwP8w0
話を作る人は、どういうスタンドだと話を作りやすいんだろう?

29名無しのスタンド使い:2014/10/30(木) 21:36:35 ID:Y/LKCX9c0
シンプルな方が扱いやすい
しかしある程度複雑だったり癖があった方が、はまったときは面白いという

一撃死や初見殺し系も厳しい

30名無しのスタンド使い:2014/11/01(土) 23:18:33 ID:4mYqgZ5.0
募集スレがないからここでもいいかな?
妄想段階だけど・・・

全般的に
・強すぎない、シンプルな能力
・本体設定の縛りがキツくない


1)主人公または狂言まわし
・二十代中盤〜後半の男性
・たまにうじうじする

2)主人公または物語のキーマン
・アラフォー男性
・飄々、面倒見は良いがぶっきらぼう

3)主人公またはヒロイン候補
・十代中盤〜後半の女性
・ショートカットが望ましい、ベリショ尚歓迎

4)主人公またはヒロイン候補2
・二十代中盤〜後半の女性
・さばさば、気がいい、優しい、元気

・・・って感じの案を自薦大歓迎にてオナシャス!
お一つからでもご推薦、気長に待ってまーす

31名無しのスタンド使い:2014/11/02(日) 02:06:35 ID:h9Je4zCY0
>>30
№950「グランド・ファンク・レイルロード」
№171「ルーラ・ティマ」
№1969「ダンシング・ソード・ハイプリエステス(剣の舞の女教皇)」
№3383「チャイニーズ・デモクラシー」

の組み合わせを見てみたい。
……まあ最も、こいつらを自作のSSで出す気マンマンなんだけどね(ゲス顔)

32名無しのスタンド使い:2014/11/02(日) 14:41:25 ID:0ByoAZl60
>>30
一人目
応用が効きそうな能力でうじうじしていても違和感が少なそうな本体設定の案を選んでみた。


No.1626 キャント・キャッチ・トゥモロウ
かっこいい時よりうじうじしてる時の方が多そう?

No.4893 ドラゴン・ウェイブ
弟を殺された過去があるため、関連させて悩ませることができそう

No.5333 [Champagne]
過去に囚われている本体、拡大解釈ができそうな能力

33名無しのスタンド使い:2014/11/02(日) 15:37:03 ID:RlCZEqkI0
>>30
なんの遠慮もなく自デザオンリーで推してみる


 No.6495 アタック・オン・タイタン
 No.7007 ショットガン・シューズ

 No.6297 ネクスト・アルカディア
 No.4746 パーヴァージョン 99

年齢設定がないからそのあたりは自由がきく・・・かも

34名無しのスタンド使い:2014/11/03(月) 03:28:31 ID:gS0us3O60
>>30だけどみなさんありがと!
自分でも図鑑ヒマ見て眺めてるんだけど、それだと結構頭入ってないよなーと痛感しました

候補いくつかキープさせて頂きつつ引き続き募集させてくださいませ!
推したい自案・自デザあったらぜひぜひ!

35名無しのスタンド使い:2014/11/04(火) 02:25:50 ID:K7FzEqjI0
ども、RPGの作者です
とりあえず、試作版ができましたので置いておきます
http://ux.getuploader.com/orisuta/download/1872/20141104_022445.exe

正式版ではキャラクターを選べるわけですが、
今回は試作版ということで、キャラクター4人は固定されています

10階ごとにボスが出てくる予定ですが、
試作版ではB10階のボスを倒してもそれ以上進めません
レベルも9が上限になっています

ザコ敵を強めに設定しているので、最初からスタンド能力をガンガン使っていくことを推奨

システムは、基本的には前作と同じですが、新たな要素もあったりします
それと、「バグっぽい仕様」などもあるので、
是非「はじめにお読みください」をご一読してくださいませ

ちなみに、セーブデータは正式版との互換性はない予定なので、悪しからず

本ゲームをプレイするためには、RPGツクールVXのRTP(ランタイムパッケージ)が必要となります
RTPをお持ちでない方は、添付のテキスト「はじめにお読みください」内の
「プレイ方法」の項目を参照し、RTPをダウンロードしてください


使用させて頂いたスタンド
No.5375 シックス・イン・ザ・モーニング・フール
No.4008 エンジェル・ヴォイセズ
No.7225 ウィッチ・タイ・トゥ
No.4820 ジス・イズ・ア・コール

B10階ボスのスタンドについては、一応ここでは伏せておきます
(添付のテキストには記載されています)

もちろん上記以外にも多数のキャラを用意する予定です
推薦して頂いたスタンドも、これ以外にもいくつか選出しております
引き続き出演スタンドを募集しておりますので、よろしくお願いします

36名無しのスタンド使い:2014/11/04(火) 02:34:12 ID:K7FzEqjI0
すみません、テスト用のイベントを1つ削除し忘れていたので、改めてこちら↓
http://ux.getuploader.com/orisuta/download/1873/20141104_023331.exe
>>35のデータは削除しています

37<ガオンッ>:<ガオンッ>
<ガオンッ>

38名無しのスタンド使い:2014/11/05(水) 22:59:00 ID:v.JjgKY20
>>36
とりあえずボスを倒したので感想をば。
いや、言葉は悪いかもしれませんがマジでゲームとして完成してますね。
ベータ版にも関わらず普通に遊べました。楽しかったです。

以下、ある程度のネタバレ込みの感想です。




シンボルエンカウント制、いいですね!
モンスターごとの動きを把握すれば通路、階段際以外で
ある程度無駄な戦闘を避けれるのがとても快適でした。
ただ、個人的には一度踏んだ階段のマーキング機能があるといいと思います。
装備品の合成もわかりやすく、そのお陰で所謂はずれアイテムが出ないので
タスクで周回を回すのが苦になりませんでした。
ただ、アイテムソウルはある程度のステータス、あるいは適正がないと
発動できない仕様になっているのでしょうか?
はじめにお読みくださいにも書かれておらず、不発時にシステムメッセージも出ないのですこし戸惑いました。

戦闘はベータ版にもかかわらず、クラウンや奇襲が絡むとある程度育ったパーティ
でもある程度苦戦を強いられるバランス調整は素晴らしかったです。
ここに属性、状態異常攻撃の要素が加わりさらに難易度が上がると考えると実に楽しみです。
ボス突破時はタスクを二回使用し、レベルは6でしたが……いいですね!
ある程度余裕をみたはずの回復アイテムが枯渇しかけました。

全体的にベータ版で限られたアイテム、モンスターだったにも拘らずバランス的には
文句なしの良調整だったと思います。
長々と失礼しました。完成版にも是非期待してます!

39名無しのスタンド使い:2014/11/05(水) 23:13:19 ID:v.JjgKY20
あ、ネタバレ見えてる……失礼しました。
ついでに自案を幾つか推薦させていただきます。

No.6733 ハイ・ウォーター
http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/1648.html

水属性のアタッカー


No.7236 ファイアー・アンド・フューリー
http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/1735.html

熱属性のアタッカー


No.7269 スタック・インサイド・クラウド
http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/1738.html

防御力増加や、熱、冷気耐性付与など

40名無しのスタンド使い:2014/11/05(水) 23:39:30 ID:Gv1iBFCk0
>>38-39
プレイ&感想ありがとうござます!
敵シンボルの動きは、それぞれ個性を出して、
また、何回も繰り返し潜ることになるので、ある程度避けて進めるようにしたつもりです
それを感じて頂けたようでよかったです

階段のマーキングについては、正しくその通りだと思うんですが、
ダンジョンのランダム生成は他の方が作ったスクリプト(プログラム)を
そのまま使用しているものなので、マーキングさせる方法が分からないんですよね…
階段を見つけたときにマップを意識しておけば大体の位置の把握はできるので、
それで覚えていただくという方向で…

攻撃アイテムについては、バグですね、すみません
実は2回目のアップ後に気付いたんですが、
もう一回アップし直すのもどうかと思ってそのままになっています
もちろん手持ちのデータでは既に修正済みです

バランスについては、属性や状態異常はまだあまり上手く組み込めていないので、
作りながら考えようと思っています

そして案の推薦もありがとうございます!


ついでと言ってはナンですが、
各組織からもキャラを出したいと考えているので、
ディザスターや降星学園、Z1等からの推薦もドシドシお待ちしております!

41名無しのスタンド使い:2014/11/06(木) 00:51:10 ID:2PBM2Ytg0
>>30
自薦他薦織り交ぜて

1
No.7262 インハリット・ワールド
http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/1738.html
No.7205 ボン・ジョヴィ
http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/1732.html

2
No.5359オン・ユア・マーク
http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/248.html

3
No.6813 サニーサイド・アップ
http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/1667.html

4
No.7100 ロコモーション
http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/1713.htm

42名無しのスタンド使い:2014/11/14(金) 10:53:17 ID:rA/TuNxI0
スタンド使い組織の仲間たちってどれくらいの親密さで書くべきだろう?
原作だと、「金・カリスマ・権力」による縦の繋がりが強いDIO一味や大統領一派は横の繋がりが薄く
「仲間」としてチーム単位で横に結託してるディアボロの組織は上下の信頼がほとんどなくて
どれも常識的な「組織」として健全な形には見えなくて、それが「スタンド使いらしさ」「ジョジョっぽさ」なのではないかみたいな心配が・・・

43名無しのスタンド使い:2014/11/14(金) 18:56:17 ID:H3aTyQbw0
それぞまさに「リアリティ」じゃないかな
現実の組織もそんなもんで、タテもヨコも両方まとまったチームなんて滅多にない
ましてやお互い弱点を知られる危険のあるスタンド使い同士なら尚更

44名無しのスタンド使い:2014/11/14(金) 23:19:09 ID:yOFev03A0
>>42
誤解を恐れずに言えば、そもそも「ジョジョっぽい」必要が全くないでござるよ

45名無しのスタンド使い:2014/11/15(土) 08:45:47 ID:HnB01O9s0
なるほどなー、ありがとう
色々妄想してるとどうも「スタンド題材じゃなくてよくね?」って疑念が湧いてきて・・・

46名無しのスタンド使い:2014/11/15(土) 09:10:16 ID:1B2kE9560
うん、題材じゃなくてもいいと思う

もちろんスタンドは大前提の定義・必要要素ではあるけど、原作からして「100%スタンドが題材」な訳じゃないんじゃ?

なわけでここなら、不可欠要素として「オリスタ」があれば
あとはハーレムラノベだろうが、京都うんたら殺人事件だろうが、時刻表トリックものだろうが、時代劇だろうが
題材自体は好きなものでいいんじゃん?

と俺は思う

47いぬのたまご:2014/12/10(水) 18:03:37 ID:uLycZ64Q0
まとまったお金が欲しい人はこちらへ

http://www.fc-business.net/qgesw/

48 ◆UnDerlZmms:2014/12/12(金) 20:14:47 ID:AtqIVKuA0
どうも、GODSENT作者です
本当なら今日から執筆再開予定でした
が、当方が受験に落ちましたため、延期になりました

真に残念ながら、再開はまだ暫く後になりそうです
こちらの勝手な都合で散々お待たせしてしまい、本当に申し訳ありません
来年には必ず再開できる筈なので許してください!何でもしますから!

49名無しのスタンド使い:2014/12/13(土) 00:29:10 ID:eN6HGdE60
なんていうかドンマイ

50名無しのスタンド使い:2014/12/13(土) 12:44:59 ID:/NwmPRRg0
Oh...めげずにお勉強も執筆も頑張るのじゃよ

51名無しのスタンド使い:2014/12/26(金) 00:52:22 ID:jG5u1dMM0
かれこれ新連載が無い月が数か月も続いている……

寂しいね

52名無しのスタンド使い:2014/12/26(金) 02:22:15 ID:FCxbGM1g0
書いていいのよ!

53名無しのスタンド使い:2015/01/02(金) 00:37:01 ID:BqkEXYn60
連載っていってもどんなの書けばいいのかわからん・・・

54名無しのスタンド使い:2015/01/07(水) 20:59:03 ID:V8ZAABvA0
前の避難所に「SS作品に使用してほしいスタンド」挙げてくスレあったけど、
今のとこだと無くなってるし、ここに書いてくようにすべきかね?
あ、でもここ雑談版だし、やっぱ別のとこのほうがいいのかね?

55名無しのスタンド使い:2015/01/07(水) 22:06:15 ID:Gek2DsCA0
ここでいいんじゃないかしら

56名無しのスタンド使い:2015/01/13(火) 20:52:57 ID:g/YsUVLs0
セクター9の完結記念絵キトルヤナイカーイ!

57名無しのスタンド使い:2015/01/15(木) 23:12:12 ID:88Kn61SU0
2vs2の手加減なしガチバトルみたいなんを書いてみたくなったので
トナメキャラで何人かあげていただけるとアイデアが浮かぶかもしれないのでご協力願います
名前だけで結構ですので

58名無しのスタンド使い:2015/01/15(木) 23:18:05 ID:sgqycfWM0
>>57
じゃあ味方とのコンボが面白そうなコスモ・スピードで

59名無しのスタンド使い:2015/01/15(木) 23:35:09 ID:2fEKR9m20
ここは惑火ちゃんを推そう

60名無しのスタンド使い:2015/01/15(木) 23:51:21 ID:gisbswzw0
ぼくはマリカさん!

61名無しのスタンド使い:2015/01/16(金) 01:10:13 ID:ncwfgVA60
>>57
ハシムさんとイキオベさん!

62名無しのスタンド使い:2015/01/16(金) 01:41:01 ID:a4Y6JnZE0
ぼっ、ぼくはパウラちゃん!

63名無しのスタンド使い:2015/01/16(金) 06:30:37 ID:5jP8nrH.0
朝比奈さんでも呼ぼうか(愉悦)

64名無しのスタンド使い:2015/01/16(金) 18:29:11 ID:nN.DdW9E0
豆井鳴&アルベルト・シラードペア
協力プレイしてたし

65名無しのスタンド使い:2015/01/16(金) 18:38:44 ID:MuX.4mBA0
ガブちゃんと薫クンの煙コンボ
なお協調性は全く無い模様

66名無しのスタンド使い:2015/01/16(金) 23:55:32 ID:eVMFyFxw0
ケンソー

67????:2015/01/31(土) 20:24:46 ID:Jk7QXZQE0
四体のスタンドを選べ……

68名無しのスタンド使い:2015/01/31(土) 20:59:40 ID:wrrzGtr20
No.0007 知らんぬ
No.3689 PAN2
No.4543 O2/DC
No.6336 モライナキ

69名無しのスタンド使い:2015/02/01(日) 16:24:52 ID:BSesobqc0
>>57
今更だし上に名前どっちもあるけど
五百旗頭実とアルベルト・シラードの愛国者ペア

70名無しのスタンド使い:2015/02/06(金) 22:04:43 ID:Yb6EMzC20
主人公らしいスタンドで本体が主人公らしい性格してるスタンド案ってありますでしょうか?
一つSSでも書きたいので…

71名無しのスタンド使い:2015/02/07(土) 00:35:11 ID:N0717spI0
Q:「主人公らしい」の定義とは

72名無しのスタンド使い:2015/02/07(土) 09:01:52 ID:Qw6VURjM0
A. ジョジョのような性格…かな?
長い作品の中でも性格が崩れずに、しっかり芯がある人物です

73名無しのスタンド使い:2015/02/07(土) 11:17:00 ID:.wsOE2tM0
こういっちゃ何だけどさすがに主人公は自分で探した方がよいと思う
どういう話書きたいかもわからないし

単発ならまだいいだろうけど……

74名無しのスタンド使い:2015/02/07(土) 16:18:41 ID:IaXehzZ.0
作者に選んでもらえたって案師として嬉しいしね

75名無しのスタンド使い:2015/02/08(日) 23:06:26 ID:M6D0a3f20
>>72の者なのですが、決して主人公を決めようとはしているわけではありません。既に主人公は決まっています
いわゆる3部で言う老ジョセフ、4部で言う承太郎みたいなポジションに値するようなスタンド使いがいたら良いなーって募集したのですが…

76名無しのスタンド使い:2015/02/08(日) 23:14:32 ID:ERX.Esrs0
師匠とかリーダーとか兄貴ポジってことかな?

77名無しのスタンド使い:2015/02/15(日) 22:34:00 ID:0LWYEhRU0
>>75
今更だけど

設定が兄貴分な人たち
No.5759 コイルターン
No.1206 SORROW  ※インハリット・スターズに出演済み
No.4830 マイ・ケミカル・ロマンス

兄貴分設定にできそうな(?)人たち
No.7441 スラッフィン・ブルー
No.7361 イナゴライダー
No.7452 リレイヤー
No.7129 スモーキング・ガン
No.7205 ボン・ジョヴィ

その他設定があまり決まってない案なら、勝手に兄貴分にできると思いますん

78名無しのスタンド使い:2015/03/10(火) 01:53:34 ID:T96i6GOs0
新SSキテル━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━ッ!!
後でゆっくり読もう

79d154izBE0:2015/03/10(火) 02:46:06 ID:6li//fQI0
>>78
稚拙ながら投稿させてもらいました。
「てにをは」がグダってる作品ですが、よろしくお願いいたします。

80名無しのスタンド使い:2015/03/10(火) 22:08:22 ID:6li//fQI0
コテハンすみませんね。消します。
あーちくしょう。使おうと思ってたオリスタが図鑑から消えてる……ってか上書きされとる?
これって上げ直しなんかなあ……。

81名無しのスタンド使い:2015/03/10(火) 22:09:47 ID:RI0H1txc0
一応参考までにどれか聞いても?
ネタバレ的に支障があるなら大丈夫だけど

82名無しのスタンド使い:2015/03/10(火) 22:28:31 ID:9CQLZCxs0
消された?上書き??とは???

83名無しのスタンド使い:2015/03/10(火) 22:51:32 ID:hnKOBY220
新手のスタンド攻撃か!? という冗談は置いといて……
たまーに調子悪い時にそういう現象起こることがある。何時の間にか治ってたりするけど。

84名無しのスタンド使い:2015/03/10(火) 23:05:32 ID:G4P0EE5Q0
ひょっとしたらかもしれませんがNo.7521~7530のページにうpされていたスタンドのことでしょうか
それならNo.7281~7290のページとスタンドが重複していたので修正したんですが
もしそうならそちらのページを参照のほどをお願いします

No.7281~7290→ http://www2.atwiki.jp/orisuta/pages/1740.html

85名無しのスタンド使い:2015/03/11(水) 00:28:38 ID:HQGx/c5o0
>>84
それです! ご親切にありがとうございます! 重複してたとは気付きませんでした。
 
>>81-83の皆様もご心配ありがとうございました。

86名無しのスタンド使い:2015/03/12(木) 04:36:14 ID:nGx2/wr20
ふるぶらキテラッシャイマスワー!!

87名無しのスタンド使い:2015/03/14(土) 18:18:41 ID:.DtklT3Q0
暇だからSS板の過去長編幾つか読んでたんだけど
ネットで書くSSの手法みたいなのも進化してるんだなって痛感したでござる

88名無しのスタンド使い:2015/03/19(木) 00:29:01 ID:prFkT.Sw0
ふるぶらキテルヨー

89 ◆HNjse/HJMc:2015/04/09(木) 01:30:21 ID:nHdKyEkU0
試作版から長らくお待たせしましたが、
オリスタRPG二作目となる「ジョジョの奇妙なダンジョン」をSS板へアップしました
正直あまりテストプレイしていないので、
不具合などを報告して頂けるとありがたいです
よろしくお願いします

90名無しのスタンド使い:2015/04/26(日) 21:26:14 ID:LvTqaLBE0
オリスタあるある

自作のSSを考えているとあらゆる点で中二すぎて悶える が、結局はそれすらも遥かに長いSS道の
道程に過ぎないのだ

91名無しのスタンド使い:2015/04/27(月) 00:12:39 ID:dal0I7Hw0
俺たちはようやく登りはじめたところだからな
この果てしなく遠いオリスタSS坂をよ

92名無しのスタンド使い:2015/04/29(水) 14:38:36 ID:WOh9n0Kk0
車田先生の次回作にご期待下さい

93名無しのスタンド使い:2015/05/09(土) 16:37:02 ID:L/cHs38g0
fullblackhabit更新したヨー
どのくらいのペースで更新できるかわからんなー。とりあえず戦闘終わらしたい。

94名無しのスタンド使い:2015/05/09(土) 18:30:39 ID:ZY3mCCMU0
乙でし!
後で読ませて頂くでし!

95名無しのスタンド使い:2015/05/26(火) 00:04:09 ID:yfl4RiSM0
トナメ第6回決勝3戦でアゲハが立会人から受け取った封筒から始まる物語。

中に入っていたのはトーナメントを通じて得た「二人の友達」のメールアドレスと、「契約書」だった。
その契約書とは名も知らぬ会社とアゲハとの雇用契約書であった。
アゲハは娼婦稼業を引退し、「ひとりの友達」の導きで新しい仕事に新天地を見出そうとする。

契約書にあった住所に赴くと、
そこは今までアゲハが夜に舞い男たちを魅了してきた繁華街、その裏通りに立つ古いビルだった。
5Fの部屋の扉を開くとそこにあるのはひとつの机とイス、そして応接ソファのみ。

だれもいない部屋の机の上には一枚の指示書が置いてある。
その紙には、たったこれだけ書かれていた。


「この街を護ること」


アゲハの数奇な出会いと事件に満ちた日々がこれからはじまろうとしていた。


……みたいなのを準優勝者を中心とした単発シリーズで書こうかと思ったけどほかにやること多すぎてもう書けない

・かつての娼婦の仲間たちの中に広がりだしたドラッグ、その陰に奇妙な話し方をした外国人「ハシム・バラミール」の姿が……
・ゴミ捨て場で保護した少女「寿=ガブリエラ=コジョカル」との生活、彼女の残酷な無邪気さに気圧されながらも、アゲハは自分の過去と重ね合わせる……
・なわばり争いが激化するふたつのマフィア組織、昔から街を陰から支えてきた老舗組織に対し新興マフィアは勢力を強め始める。その鍵を握るのは一人の用心棒「バド・ワイザー」だった……
・街で起こった連続殺人事件、地元警察は総力を挙げて容疑者を絞り込んだ。それは1ヶ月以上この街で過ごしていた長期旅行者の日本人「時任八千代」だった……


とか考えてたんだけど、これを寝る前に練ろうとするといつのまにかグッスリなんだ

96名無しのスタンド使い:2015/05/26(火) 01:58:17 ID:CF8ee8Fs0
ワイ小早川

・メイン以外の登場人物を図鑑から探す作業の困難さに死亡
・登場予定人物それぞれの設定的なもの考え出すと主人公を主人公扱い出来なくなって死亡
・スタンド能力持ちならでは?ジョジョっぽい?って感じの戦闘がほんと浮かばなくて死亡
・だいぶ前に旧避難所でさわりだけ投下したアルスーラ(偽)の続き話も頭ん中ではかなり出来てるんだけど、妄想が捗りすぎて膨大になっちゃって書けなくて死亡

死亡しすぎて困ります

97名無しのスタンド使い:2015/05/26(火) 03:21:23 ID:VJSodwc.0
とっておきの案をデザイン化してもらったぜ!SS書く(妄想する)ぜ!
→ジョジョらしい戦闘が展開しにくい能力だと気付く。目から鱗。
→いっそのことタッグバトルにすることを画策中。

98名無しのスタンド使い:2015/05/26(火) 20:21:04 ID:Qg7N8yBg0
妄想を形にするのはむずかしい
定期的になんか投下してる人とかほんとすごい

99名無しのスタンド使い:2015/05/27(水) 04:47:22 ID:IxS8J7..0
妄想したものを形にしようとすると、ものすごくバトルの頻度が低い上に結局力押しというか根性で殴り勝つみたいな展開しか思い浮かばない
8割方バトル回で進行しつつ、その中でちゃんと人間を描ける週間マンガ家ってすごいなーと思う

100名無しのスタンド使い:2015/05/27(水) 23:16:18 ID:UmmhhQlE0
アンカー案でシナリオ練り練り中
(アンカー案増えるといいなぁ)

101名無しのスタンド使い:2015/05/28(木) 04:35:22 ID:knF6DX7w0
バトル重視のSSを書きたくて次のようなスタンドを探しています、もしよかったら教えてください
・遅効性、もしくは進行性の毒のような能力
・合わせて、格闘系スタンドにワンパンKOされない程度には直接戦闘力がある

102名無しのスタンド使い:2015/05/28(木) 22:30:42 ID:rQ.K/jjc0
>>101
No.7583 ラスト・イン・ピース
なんかいいんでない?

103名無しのスタンド使い:2015/05/30(土) 18:41:04 ID:P8qlKDkM0
>>102
遅くなってすみませんありがとうございます!

104名無しのスタンド使い:2015/05/31(日) 19:21:08 ID:0rV1Ppe60
復活してほしいssを3つ言えッ!
ねがいをかなえてやるぞ

105名無しのスタンド使い:2015/05/31(日) 19:49:35 ID:IYvDLxfc0
夜ノ杜
ジャジャ・ジュジュ
偉大なる足跡

106名無しのスタンド使い:2015/05/31(日) 22:46:27 ID:vBG9xg1s0
がねくろ
スリーウェイ
おおかみけむり

107名無しのスタンド使い:2015/06/01(月) 14:53:45 ID:5c5u1..A0
ガネクロ
ジャッジメント・デイ
RS

108名無しのスタンド使い:2015/06/01(月) 20:34:03 ID:u9.D6G360
Change The World
我知ら
狼煙

109名無しのスタンド使い:2015/06/01(月) 21:22:34 ID:defZrn.Y0
夜杜
ガネクロ
RS

110名無しのスタンド使い:2015/07/20(月) 23:08:41 ID:nbQcxiZc0
みんなセリフ以外の部分ってどうやってっつーかどう想定して書いてるの?
ひと昔前?いまもそう?のネット掲示板SSだと文字数の9割型は登場人物がセリフ交互に繰り返すってのが殆どだと思うけど

111名無しのスタンド使い:2015/07/21(火) 23:04:01 ID:x.0LmswQ0
むしろ会話文のみのSSはよほど特殊でない限り
基本的にギャグ系のでしか使われない気もする
会話文のみだとテンポを調整しやすい


アルスラーン戦記の原作のほうをいま読んでいるけど
かんたんな文章でかつ地の文の表現も豊か、戦闘シーンも多いから非常に参考になる

112名無しのスタンド使い:2015/07/26(日) 00:28:18 ID:kA626b2A0
久々にみたら、クッキーさんが描いたソウルメイトの集合絵かっこよすぎィ!

113名無しのスタンド使い:2015/08/03(月) 18:28:07 ID:KRW34kgw0
うっひゃあ! 久しぶりにfullblackhabit更新したよー
三ヶ月も間を開けてるじゃあねえか。次はもうちょっと早くやるよー

114名無しのスタンド使い:2015/12/13(日) 21:27:05 ID:jDsaSe6k0
オリスタ民の皆に訊きたいんだけど
今までの単発の中で好きな作品ってどれ?

115名無しのスタンド使い:2015/12/13(日) 21:44:41 ID:Rk1WyyMA0
ステラさんのお話

116名無しのスタンド使い:2015/12/13(日) 22:02:10 ID:UuxNUGmU0
ルカ単発
加賀&桐生麗vsジャン&六郎

117名無しのスタンド使い:2016/03/19(土) 03:14:06 ID:jtvsxjn.0
単発SS書いてたらどんどん文章が長くなってキリがないでござる

しかもオリスタSSの見せ場であるバトル描写がまだまだ先っていうね

バトル前の話で前後編いっちゃいそうな勢いでどうしよう


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