[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【学園系】era_inSchool開発スレ【同化6人目】
621
:
あなたの名前を入力してください
:2024/03/02(土) 16:28:44 ID:dtSZWg12
そういうのは大体好きなやつ(原作主人公)を弱みにできるってばっちゃが
622
:
あなたの名前を入力してください
:2024/03/05(火) 13:38:52 ID:tgM3ipPM
二次創作ネタになっちゃうよね(弦巻こころがロボットとか
623
:
あなたの名前を入力してください
:2024/03/05(火) 19:30:29 ID:f37Ic5sc
すいません、リアル仕事で転勤が決まりまして、遅らせている2月分のリリースさらに遅れます
多分4月分に合流になると思います
>>620
ですねー。まあ全部ネタがバラバラでなければならないってこともないでしょうが
実は女って玲で何人目だよとw
624
:
orgの人
:2024/03/06(水) 08:00:54 ID:fJbKBLgs
>>623
お疲れ様です。
転勤大変ですねぇ。
実は女については、私に男装キャラ属性があるからなぁw
625
:
orgの人
:2024/03/06(水) 23:35:22 ID:pq8nWwbw
次に追加しようと思ってた物、ちょっと上げてみますね。
学校内イベントにちょっと加筆してみたくて。
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4363.zip
626
:
あなたの名前を入力してください
:2024/04/18(木) 14:22:01 ID:0k9dTsKo
era_inSchool_org、壁尻部屋_彼分岐.ERBの38行目ELSEが
コメントアウトされていてエラー処理に進んでしまう状態です。
;消せば正常動作しました。
627
:
orgの人
:2024/04/19(金) 21:08:47 ID:xLemE6HU
ありがとうございます。
次、修正して上げるようにします。
628
:
あなたの名前を入力してください
:2024/04/20(土) 12:47:51 ID:NxhQNBWI
えくすぱっちですが、いやホントがりがり遅れて申し訳ない・・・・。
RLの次のクエストネタでだいぶ困ってまして。イベント日当日になってようやく仕様が決まる有様なのです
なんとか来週の連休にカタをつけるので、それまでお時間くださいー
629
:
あなたの名前を入力してください
:2024/04/20(土) 15:52:36 ID:NxhQNBWI
かきわすれ
>>624
わかるー
男装キャラのメス堕ちはいいものですw
>>625
確認しました
次のリリースに含めておきますー
630
:
あなたの名前を入力してください
:2024/04/22(月) 10:46:26 ID:kgptmzMo
【バリアント】 era_inschool_org
【エラー内容】
----
真琴はレディースの集団の指名した相手ではなかった
売春関連\PROSTITUTION_CUSTOMER_ACT.ERBの55行目でTHROWが発生しました
THROW 不正な組み合わせです。 : {nominatedLady} - {prostitutionLady}
THROW内容:不正な組み合わせです。 : 1 - 4
現在の関数:@PROSTITUTION_CUSTOMER_ACTION_RAMPAGE(売春関連\PROSTITUTION_CUSTOMER_ACT.ERBの39行目)
関数呼び出しスタック:
↑売春関連\客データ_特性\特別な客\PROSTITUTION_CUSTOMER_SPTYPE_08_レディースの集団.ERBの133行目(関数@PROSTITUTION_CUSTOMER_SPTYPE_NO_PROSTITUTE_8内)
↑売春関連\客データ_特性\特別な客\PROSTITUTION_CUSTOMER_SPTYPE_08_レディースの集団.ERBの185行目(関数@PROSTITUTION_CUSTOMER_SPTYPE_PROSTITUTE_NOMINATED_UNMATCHED_8内)
↑売春関連\客データ_特性\PROSTITUTION_CUSTOMER_TYPE_06_特別な客.ERBの181行目(関数@PROSTITUTION_CUSTOMER_TYPE_PROSTITUTE_NOMINATED_UNMATCHED_6内)
↑売春関連\NIGHT_PROSTITUTION2.ERBの71行目(関数@NIGHT_PROSTITUTION2内)
↑売春関連\SHOW_PROSTITUTION_CUSTOMER.ERBの114行目(関数@SHOW_PROSTITUTION_CUSTOMER内)
↑EVENT_NIGHT.ERBの96行目(関数@EVENT_NIGHT内)
↑SYSTEM.ERBの215行目(関数@EVENTTURNEND内)
---
PROSTITUTION_CUSTOMER_ACT.ERBの51行目の
ELSEIF nominatedLady > 1 && nominatedLady != prostitutionLadyの箇所
nominatedLady > 1がnominatedLady >= 1ですかね?
ご確認お願いします。
631
:
あなたの名前を入力してください
:2024/04/22(月) 21:04:00 ID:/Rb.aZLk
>>630
かな? 次回リリースに含めますー
632
:
orgの人
:2024/04/22(月) 21:17:33 ID:Ks6OU2eE
>>628
無理しないでください。
626,630だけでもパッチ上げとこうかな?
>>629
Guiltyから発売予定の新作が久しぶりに男装ヒロインのようで楽しみにしていますw
633
:
orgの人
:2024/04/23(火) 21:43:55 ID:dPvJ6P5c
こんな感じかな?>パッチ
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4476.zip
634
:
あなたの名前を入力してください
:2024/04/24(水) 01:06:53 ID:f9bBlHa.
>>633
これでいけると思います。自分で修正したときにエラーは出なくなりましたので
635
:
あなたの名前を入力してください
:2024/05/01(水) 01:33:08 ID:nwVaIggk
eraInSchool_org用の機能拡張パッチを作ったので、リリースします。
だいぶ遅くなりましたが、ようやくRLの方が片付いたので・・・・。一応、
>>626
>>633
の修正は反映済みです
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4496.zip
・新規素質「医者」「精神科医」「看護師」を追加。調教中の体力やストレスの減少を抑制したり、入院期間を短縮したりできます。
・新規追加命令「看護」「精神看護」を追加。売春や公衆便所なども含め、多くの行動での体力減少・ストレス増加を抑制します。
・朝イベント登場キャラの知人に監禁中のキャラがいる場合、専用のイベント追加
・監禁中は前回調教終了時の着衣を継続適用するように変更
・警備バイト中の戦闘イベントについて、結果が正しく反映されていなかった不具合を修正
・媚薬使用時にアイテム数が減少しない不具合を修正
・拉致ルート及び捜査攪乱の効果についてバランスを調整
・カスタムソート条件に「監禁中」を追加
・その他軽微な文章の修正および不具合修正
詳細な更新内容は内部のpatchReadme.txtを参照してください。
なお、今回もeraイベントスレでの企画に参加しています。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1512571923/724
636
:
あなたの名前を入力してください
:2024/05/01(水) 01:37:23 ID:nwVaIggk
・
>>625
の内容は取り込み済みですが、他のアイテムへの同種の対応は行っていません
なんかorgの人の修正内容と被る気がしたので・・・・w
対応予定ないようでしたら、こちらでやりますー
・6月のリリース予定ですが、
「別口で流してるマイクラMODで、どでかい対応が必要そう」
「そもそも引っ越しの荷解きが全然終わってない」
という理由で、最大でも細かい修正まとめレベルになる予定です。
順調にいけば8月に何らかの新要素を追加できるかなぁと思っています
637
:
あなたの名前を入力してください
:2024/05/01(水) 04:03:32 ID:i9geC4Yg
「服装が前回と同じ」とか見てふと思ったけど
衣服の洗濯とか修繕とかどうやってるんだろうな……
638
:
あなたの名前を入力してください
:2024/05/01(水) 09:44:39 ID:4yGEDb8k
タンスを開けたら同じ服がずらっと…
639
:
あなたの名前を入力してください
:2024/05/01(水) 20:46:12 ID:T.e5YI6M
すげぇ更新おつおつ
640
:
orgの人
:2024/05/01(水) 21:23:40 ID:1.UoZPXQ
>>636
ありがとうございます。
お疲れ様です。
休みはいる前、明日当たり一度本体上げなおしますね。
641
:
orgの人
:2024/05/02(木) 22:01:19 ID:axswjP6.
とりあえずこんな感じですかね>本体
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4506.zip
642
:
あなたの名前を入力してください
:2024/05/11(土) 21:38:24 ID:WXSty38I
周回で引き継いだ奴隷の売春額がずっと1000円のままなのは仕様なんだろうか
643
:
あなたの名前を入力してください
:2024/05/11(土) 21:57:28 ID:aGns2xjI
答えが分かっててきくのは野暮なんじゃないかな
644
:
あなたの名前を入力してください
:2024/05/12(日) 15:24:06 ID:55gEepqc
仕様だからしょうがないね!?
645
:
あなたの名前を入力してください
:2024/05/18(土) 15:20:35 ID:42fp3N/o
>>641
レスしたつもりで忘れてた
本体うp乙ですー。やっぱ奴隷側のリアクションあるとエロくなりますねー
646
:
orgの人
:2024/05/27(月) 20:59:18 ID:y9U6iYeQ
システム的にあまり美味しいイベントじゃないですが、このシチュエーションを再現したかったんですよね。
もう少し反応を増やせればいいのですが。
647
:
あなたの名前を入力してください
:2024/05/27(月) 21:37:36 ID:IiVFAF0E
こういう通常の日常生活がある上で起きるエロみたいなものってinschoolらしさがあっていいですよね
648
:
orgの人
:2024/05/31(金) 00:07:19 ID:mz5Oqf.Y
ありがとうございます。
性格で反応分けるとかすると、いい感じになりますかねぇ?
649
:
あなたの名前を入力してください
:2024/05/31(金) 20:34:41 ID:VpcTN9mw
学校内&調教開始時道具つけっぱ系イベント絡みの話でいいですかね
プレイする側の都合の話だけなら、性格や衣服や露出癖や陥落など、テキスト面の分岐はあればあるほど嬉しいです
あとは、知り合い同士で会話したりするイベントや花火大会のように、道具装着キャラと知り合いのキャラが反応するとか?
650
:
orgの人
:2024/06/01(土) 08:09:38 ID:s3ThQnvE
>>649
成程、確率で知り合いと会ってしまうっていうのはいい案ですね!
ありがとうございます。
651
:
あなたの名前を入力してください
:2024/06/01(土) 10:20:18 ID:A.yXy6PA
校内プレイで知り合いに電話させつつやるとかあったような
652
:
あなたの名前を入力してください
:2024/06/01(土) 16:55:21 ID:duOY5MrY
>>648
確かにいい感じとは思いますが、分岐数に応じて累乗で大変になっちゃいますねぇ
大丈夫です?
>>651
あれはモブですから、原理的にはただの地の分と一緒ですね
ネームドでやるなら、せっかくだし関係性に応じた相互の反応を出したいところ
現時点だと、朝イベントが割とそんな感じかな
653
:
orgの人
:2024/06/01(土) 22:03:08 ID:YNd4T/8M
構内調教のパターン×性格タイプですか。
結構大変な気もしますねぇ。
まぁ、ぼちぼちやっていけば何とかなるかな?
654
:
あなたの名前を入力してください
:2024/06/02(日) 20:28:13 ID:U9a2n6Kw
>>641
のバージョンの不具合
記憶消去薬の対象が別人になる
655
:
あなたの名前を入力してください
:2024/06/05(水) 02:42:33 ID:m1Cv.BY6
>>653
まあ、地道にやっていけば確かにそのうち埋まりそうですが・・・・
まあ、無理のないペースでお願いしますー
>>654
途中の関数呼び出しで対象キャラを上書きしていますね
次回リリースまでになんとかしますー
656
:
orgの人
:2024/06/10(月) 21:19:00 ID:265uunbA
>>655
IF TALENT:targetChara:清楚
PRINTFORMW %CALLNAME:targetChara%は、恥じらいながらパンツをずらして、勃起したクリトリスに吸い付くキャップを示してみせた。
ELSEIF TALENT:targetChara:快活
PRINTFORMW %CALLNAME:targetChara%は、普段の快活さが嘘のように周囲を気にしながらパンツをずらし、勃起したクリトリスに吸い付くキャップを示してみせた。
こんな感じで分岐させていこうかと。
特定のキャラの友人リストを取ってくる関数ってどこかにあったでしょうか?
657
:
あなたの名前を入力してください
:2024/06/11(火) 23:04:38 ID:cdbrHmn2
最新版のorgに同人学園追加パッチを導入してプレイしてみたところ、綺羅ツバサが情報収集欄に現れた時点でエラー落ちしました
どうにも所属のCFLAG周りに問題があるようですが、知識がなく、どう直せばいいのかはわかりません
658
:
あなたの名前を入力してください
:2024/06/11(火) 23:18:27 ID:dy2VzCwA
>>657
Chara4812~4814のCFLAG1001が、存在しない学園を対象としているエラーです。
情報収集はチェックしていたのですが、通常出現しないため見落としていました。
修正してあげ直しておきましたのでこちらをお使いください。
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4561.zip
659
:
あなたの名前を入力してください
:2024/06/11(火) 23:52:42 ID:cdbrHmn2
>>658
対応ありがとうございます、綺羅ツバサは取り急ぎで一人陥落させたところ、アイドルつながりで紹介される形で登場した形です
プレイし直したところ、同様の形で出現した当該番号(4812〜4814)のキャラクターが正常に表示されました
660
:
あなたの名前を入力してください
:2024/06/12(水) 19:45:00 ID:bPGO9pl2
キャラの友人が朝遭遇イベントで友人として出たり夏祭りで予定入ったりするようになる条件ってどういう感じなんでしょう
一応CFLAGは読んで、友人や家族にするには1005〜1009と1025〜1029をどうにかするということまではわかったのですが…
661
:
あなたの名前を入力してください
:2024/06/21(金) 20:32:40 ID:4iAGsk5k
>>656
今のところないですね。次回対応予定分で必要になったので追加したところです
急ぎで必要でしたら、関数部分だけ上げます
・・・・テストしてないですが
>>660
朝遭遇:登場済みで監禁されておらず、関係性が100より大きい友人が存在する
夏祭り:関係性が100を越えておらず、連絡できる友人の中からランダムで1名選ぶ。陥落状態に応じ確率で先約ありとなる
だいたいこんな感じですね。今考えると、関係性が大きいほど確率上昇させる、とかやってもよかったかな
662
:
あなたの名前を入力してください
:2024/06/21(金) 23:21:30 ID:N86MCsZA
>>661
ありがとうございます
関係性とは多分、相性のことでしょうか
であれば、朝遭遇イベントなどに出したい場合は(100以上の)相性を記述する方がいいということですかね
663
:
orgの人
:2024/06/24(月) 23:41:05 ID:zr3I1GYk
>>661
ありがとうございます。
追加されるんですね。
では、それを待ちますね。
664
:
あなたの名前を入力してください
:2024/07/03(水) 19:45:57 ID:7J2lfhb6
キャラ作成に手を出してみようかと思うのですが、orgで使える素質の一覧みたいなものはないですかね?
665
:
あなたの名前を入力してください
:2024/07/04(木) 00:27:53 ID:AQig1x.o
売春関連\GET_PROSTITUTION_CUSTOMER_KONOMI.ERBの72行目でTHROWが発生しました
THROW 複数の髪型指定を検知しました。または髪型指定がありません : {SUMARRAY(TALENT:prostitutionLady:1,PROSTITUTION_HAIR_STYLE_START,PROSTITUTION_HAIR_STYLE_START + PROSTITUTION_HAIR_STYLE_COUNT)} @ %NAME:prostitutionLady%
THROW内容:複数の髪型指定を検知しました。または髪型指定がありません : 2 @ 小日向いちご
現在の関数:@GET_PROSTITUTION_CUSTOMER_KONOMI(売春関連\GET_PROSTITUTION_CUSTOMER_KONOMI.ERBの2行目)
関数呼び出しスタック:
↑売春関連\SHOW_PROSTITUTION_CUSTOMER.ERBの605行目(関数@PROSTITUTION_CUSTOMER_GET_MOST_FAVOR_CHARA内)
↑売春関連\SHOW_PROSTITUTION_CUSTOMER.ERBの524行目(関数@PROSTITUTION_CUSTOMER_SET_NOMINATE_CHARA内)
↑売春関連\SHOW_PROSTITUTION_CUSTOMER.ERBの51行目(関数@SHOW_PROSTITUTION_CUSTOMER内)
↑EVENT_NIGHT.ERBの96行目(関数@EVENT_NIGHT内)
↑SYSTEM.ERBの213行目(関数@EVENTTURNEND内)
小日向いちごを売春に参加させると発生しました。
666
:
あなたの名前を入力してください
:2024/07/04(木) 03:14:31 ID:X/9yooaQ
>>664
めっちゃ応援してます。
Talent.csvファイルから見れるかも?求めてる答えと違ったらすまぬ。
667
:
あなたの名前を入力してください
:2024/07/04(木) 20:36:32 ID:GNJ3My4E
小日向いちごのcsvに素質,長髪
素質,三つ編みの2個があるため
片方消せば良いんじゃね
元ネタ知らないけど先のを消せば?
668
:
あなたの名前を入力してください
:2024/07/05(金) 01:09:39 ID:McgSgUbo
1.GET_PROSTITUTION_CUSTOMER_KONOMI.ERBの該当行をコメントアウト
2.CSV全体の追加キャラの素質を全て調べて修正
のどちらかで対処するしかない
後者の場合は遭遇済みの場合、記憶消去薬+キャラ削除をして再遭遇しないと同じエラーが出続けるから、個人的にはコメントアウトが手っ取り早い
669
:
あなたの名前を入力してください
:2024/07/10(水) 06:24:34 ID:8L1vJePk
エラー報告
【バリアント】era_inschool_org 2024/05/02版
1つ目
【エラー内容】
早瀬琴美の告白を受け入れるとエラー
【エラーログ】
汎用組み込み関数\SELECT_RANDOM_CHARA.ERBの216行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v21
RETURNF TOINT(STRFORM("{" + evalString + "}"))
エラー内容:STRFORM関数:文字列"{index != MASTER && NO:index != 311 && !IS_UNCONTACTABLE(index) && && !IS_CHARA_EVENT_FORBIDDEN(index) && !TALENT:index:性別偽装 && (TALENT:index:恋慕 || TALENT:index:親愛)}"の展開エラー:式が異常です
現在の関数:@EVALUATE(汎用組み込み関数\SELECT_RANDOM_CHARA.ERBの209行目)
関数呼び出しスタック:
↑汎用組み込み関数\SELECT_RANDOM_CHARA.ERBの52行目(関数@GET_RULED_CHARAS内)
↑汎用組み込み関数\SELECT_RANDOM_CHARA.ERBの24行目(関数@GET_RANDOM_CHARAS_CORE内)
↑シナリオ\キャラ固有イベント\SCENARIO_EVENT_CHARACTER_00311_早瀬琴美.ERBの140行目(関数@SCENARIO_EVENT_CHARACTER_NORMAL_EVENT_MESSAGE_311内)
↑シナリオ\SCENARIO_EVENT_BASE.ERBの275行目(関数@SCENARIO_EVENT_CHARACTER内)
↑シナリオ\SCENARIO_EVENT_BASE.ERBの6行目(関数@SCENARIO_EVENT内)
↑SHOP.ERBの34行目(関数@SHOW_SHOP内)
2つ目
【エラー内容】
早瀬琴美の告白を断るとエラー
【エラーログ】
汎用組み込み関数\SELECT_RANDOM_CHARA.ERBの216行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v21
RETURNF TOINT(STRFORM("{" + evalString + "}"))
エラー内容:STRFORM関数:文字列"{index != MASTER && NO:index != 311 && !IS_UNCONTACTABLE(index) && && !IS_CHARA_EVENT_FORBIDDEN(index) && !TALENT:index:性別偽装 && (TALENT:index:恋慕 || TALENT:index:親愛)}"の展開エラー:式が異常です
現在の関数:@EVALUATE(汎用組み込み関数\SELECT_RANDOM_CHARA.ERBの209行目)
関数呼び出しスタック:
↑汎用組み込み関数\SELECT_RANDOM_CHARA.ERBの52行目(関数@GET_RULED_CHARAS内)
↑汎用組み込み関数\SELECT_RANDOM_CHARA.ERBの24行目(関数@GET_RANDOM_CHARAS_CORE内)
↑シナリオ\キャラ固有イベント\SCENARIO_EVENT_CHARACTER_00311_早瀬琴美.ERBの140行目(関数@SCENARIO_EVENT_CHARACTER_NORMAL_EVENT_MESSAGE_311内)
↑シナリオ\SCENARIO_EVENT_BASE.ERBの275行目(関数@SCENARIO_EVENT_CHARACTER内)
↑シナリオ\SCENARIO_EVENT_BASE.ERBの6行目(関数@SCENARIO_EVENT内)
↑SHOP.ERBの34行目(関数@SHOW_SHOP内)
670
:
orgの人
:2024/07/10(水) 23:15:50 ID:OSVe2abE
>>669
ご迷惑をおかけしております。
これで如何でしょう?
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4599.zip
671
:
あなたの名前を入力してください
:2024/08/20(火) 01:31:33 ID:pFGXJG2.
>>670
すいません、ご対応ありがとうございます
イベント日ですが、ちょっと対応間に合いませんので10月のリリースにさせてください
昨日ようやく最低限動く形になったレベルですので、まだまだテストが必要です
672
:
orgの人
:2024/08/21(水) 06:31:11 ID:cx1bvGeo
承知しました。
結構大きめの追加を考えてる感じですか?
673
:
あなたの名前を入力してください
:2024/08/22(木) 01:36:01 ID:vvBVSr4s
>>672
そうですね。結構あちこち手が入っています
単純に忙しかったというのもありますが
何か変更があれば、本体リリースいただければ次回にはこちらでマージします
674
:
orgの人
:2024/08/22(木) 21:02:01 ID:eKGRjVQk
うーん、前に本体上げたの5月でしたっけ。
何かちょっと位は上げたいですね……。
675
:
orgの人
:2024/08/26(月) 21:48:14 ID:DDb4YMZQ
大したことないですが、ちょっと加筆した奴だけでも上げておきますね
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4667.zip
676
:
あなたの名前を入力してください
:2024/08/27(火) 02:04:51 ID:w2ufcW0Y
更新乙です、装着=作用系のアイテムに、動かすか決められるタイプのアイテムを動かした時のような周囲の反応を追加した感じですかね?
677
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/21(月) 03:55:01 ID:EjH59aNI
イベント日過ぎてますが、リリースもうちょっと待ってください
細かいバグが出てきており、もう少しテストしてからリリースしたいです
678
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/21(月) 03:59:35 ID:EjH59aNI
>>677
はえくすぱっちの話です
一応、来週めどにはリリースしたいと思っています
679
:
orgの人
:2024/10/21(月) 22:45:05 ID:Z4jh8pNM
お疲れ様です。
来週とのこと了解です。
最近ちょっと思うのですが、現状あなたとして、借金持ちの学生か、触手の怪物のどっちかを選べるわけですよね。
教師あなたとか、用務員あなたとかどうか、とも思ったのですが、既存のに組み込むの大変そう……。
あと、教師ならでは、用務員ならではの遊び方ができた方が……とか思ったり。
680
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/22(火) 02:34:04 ID:udk9nnjA
山田さんがプレイアブルになる?
681
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/24(木) 09:03:01 ID:saNcCuAA
新田瞳のイベント発生しないな・・・
同じ学校で登場済でルート入らず放置してるのに
なにかちがうのかな
682
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/25(金) 00:37:06 ID:OwVgo0q2
>>679
教師あなたや用務員あなたは、コンセプトに合わないかなーと思ってやってなかったんですよね
orgの人さんがアリだと思うなら、前向きに調べてみます
>あと、教師ならでは、用務員ならではの遊び方ができた方が……とか思ったり。
パッと思いつくのは、教師は成績を利用してとか、用務員は全寮制学校だとイベントアリとかですかねぇ
>>681
特定キャラのイベントが発生しないのは、大抵の場合他のキャラのイベントで処理吸われてるからですね
(画面表示なしで能力値だけ変動する系とか)
後はイベントの分岐でRETURN 1してないパスがあると起きます
一応、既存分は次回リリースで対応します
683
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/25(金) 15:20:39 ID:jA3XoMp.
並行に処理するようになってないのか
昔のバリアントは難しいな
684
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/26(土) 03:08:48 ID:keg48/eQ
教師、用務員あなためちゃくちゃ気になるので勝手ながら期待させていただきますね
685
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/26(土) 09:32:46 ID:PodX1FoM
>>683
単にある程度ランダム性を持たせたかっただけですw
686
:
orgの人
:2024/10/26(土) 19:39:06 ID:AfewM5QQ
>>682
問い合わせへの対応ありがとうございます。
教師あなたは情報取集有利になりそうですよね。
あと、成績や内申で脅しをかけることが出来るとか……?
でも、不利な部分もないと教師一択になるだけですしね。
687
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/26(土) 21:37:18 ID:0BXbJbGc
高校教師であるから普通に激務で行動制限きついとか…?
688
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/27(日) 03:50:34 ID:Az0IU9jU
他校の生徒に対しては不利になるとかどうですかね。
あとは土曜日や祝日も出勤とか。
689
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/27(日) 13:33:52 ID:fk2Cbabs
クラス全員落として風俗クラスにするの楽しそう
690
:
orgの人
:2024/10/28(月) 07:51:41 ID:OSld3rlE
行動時間に制限は確かにありそうですね。
平日は夜のみ行動可能とかだと、流石にきつすぎるでしょうが……
>>689
確かに楽しそうw
流石に一クラス全員実装とかしてませんが……
691
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/28(月) 09:27:15 ID:AupDMrvU
夜のみ行動だと休み時間中とか授業中に呼び出す王道プレイが難しいのでは…
692
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/29(火) 03:14:00 ID:cs9G8BlU
日曜日以外学校にいる判定で他校や学外キャラへの接触が出来ない。
とかならキツいデメリットではあるもののメリットと釣り合いが取れる範疇ではないだろうか。
693
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/29(火) 21:43:09 ID:FQhc1r1o
割り切ってイージーモードとしての教師あなたも有りでは
694
:
orgの人
:2024/10/29(火) 21:46:22 ID:Kqoaj8ak
>>691
確かにそれはやりたい。
できないのは残念ですよね。
>>692
他校キャラに接触できないの、そこまで厳しいですかね?
シチュエーション的には妥当な気がしますが。
695
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/29(火) 22:45:56 ID:AlsYSbZA
私は
>>692
さんではないですが、他校キャラとの接触不能による難易度上昇そのものより
それによるプレイングの幅への影響等が目立つデメリットになるとは思います
学校乗り換えのタイミングの問題がだいぶ強くなりますし
だからそれくらいで見合う、と言い切れるかは少し悩みどころですが、ここはメリットの大きさにもよりますね
696
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/30(水) 03:02:33 ID:PPcnbtmo
いうて、教師でも全時間拘束されてるわけでなし学校プレイの時間くらいあるでしょ
授業中にしたって、生徒の授業中と教師の授業中が違うと考えれば(担当生徒だったら知らん)
697
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/31(木) 04:48:17 ID:Br3G2rSo
>>694
>>695
>>695
さんのおっしゃる通りで、遊び方の自由度が若干下がることをデメリットとしてあげました。
メリットはそこまで大きなメリットは用意しないだろうと考えての発言でしたがまだ何も決まっていない状況では言い切れないモノでしたね。失礼しました。
698
:
orgの人
:2024/10/31(木) 07:52:54 ID:aOg/4HJA
ご意見ありがとうございます。
成程、確かに選択肢は大分狭くなりそうですね……
699
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/03(日) 23:33:13 ID:FWnAIXRE
ちょっと気になるのは、各キャラ口上はあなたが学生であることを前提にしているので、教師や用務員だと違和感が出ないかな、というところですね
そこばっかりはプログラムではどうにもならないので
700
:
orgの人
:2024/11/04(月) 12:14:46 ID:ddrX4SEU
>>699
それはそうなんですよね。
口上だけじゃなくて地の文もですが……
701
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/04(月) 19:19:11 ID:3TzfTJro
そう言えば結局パッチはいつ出る感じかね?
702
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/05(火) 02:48:20 ID:At9Z8Dbg
eraInSchool_org用の機能拡張パッチを作ったので、リリースします。
だいぶ遅くなりすいません、正直言ってバグ修正終わっていませんが、これ以上遅らせないのでリリースします。
不具合があったらこのスレで報告お願いします。
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4768.zip
・朝痴漢イベントを追加。朝に遭遇したヒロインを条件付きで襲うことができます。
・一日のサイクル処理を見直し。必要に応じイベントなどを追加しやすいように、RLのタスクシステムをベースに見直しました。
・内部処理で調教時間を任意に指定できるように変更。残調教時間に応じて回復量などが変動します。
・素質の表示関係処理を整理し、一定の条件を満たすまで隠蔽するよう修正。痴漢イベントで素質をマスクするためです。
・エログッズでクリキャップ装着中かつ露出生活命令中の場合、専用メッセージが表示されるよう変更。他のパターンは手が回らなかった
・その他軽微な文章の修正および不具合修正
詳細な更新内容は内部のpatchReadme.txtを参照してください。
eraイベントスレは、ちょっと時期を外したので参加見送りました
703
:
orgの人
:2024/11/05(火) 22:28:15 ID:ASCy1Q7.
お疲れ様です。
本体アップ前にちょっと遊んでみます。
朝痴漢イベント面白そうですね。
704
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/06(水) 19:04:25 ID:4FCVa/VI
えくすぱっちプレイしました、やっぱりinschoolの元バージョンから今も共通する一番のいいところは普通の日常と一体化したエロなとこだと改めて思いますね…
705
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/09(土) 15:03:31 ID:TS.fDHxc
汎用組み込み関数\CHECK_CHARA.ERBの525行目でTHROWが発生しました
THROW 対象キャラの指定が不正です。
THROW内容:STRFORM関数:文字列"{SP_TRAIN_MORNING_ENCOUNT_FOLLOWERS_IS_FOLLOW_3(106)}"の展開エラー:対象キャラの指定が不正です。
現在の関数:@GET_NONEXISTABLE_VALUES(汎用組み込み関数\CHECK_CHARA.ERBの517行目)
関数呼び出しスタック:
↑特殊調教\SP_TRAIN_SITUATIONS\朝遭遇_モブ同行者\SP_TRAIN_MORNING_ENCOUNT_FOLLOWERS_03_夫.ERBの19行目(関数@SP_TRAIN_MORNING_ENCOUNT_FOLLOWERS_IS_FOLLOW_3内)
↑汎用組み込み関数\SELECT_RANDOM_CHARA.ERBの216行目(関数@EVALUATE内)
↑汎用組み込み関数\FUNCTION_CALLER.ERBの22行目(関数@FUNC_INDEX_CALL_V内)
↑特殊調教\SP_TRAIN_SITUATIONS\SP_TRAIN_MORNING_ENCOUNT_FOLLOWERS_FUNCS.ERBの10行目(関数@SP_TRAIN_MORNING_ENCOUNT_FOLLOWERS_IS_FOLLOW内)
↑MORNING_ENCOUNT.ERBの196行目(関数@MORNING_ENCOUNT_GET_PARTNER_CHARA_NO内)
↑MORNING_ENCOUNT.ERBの17行目(関数@MORNING_ENCOUNT内)
↑SYSTEM.ERBの229行目(関数@EVENTTURNEND内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※
最新パッチ導入後に七ヶ島学園で朝イベント時に頻発
706
:
orgの人
:2024/11/09(土) 20:53:15 ID:aW/E2mlo
>>700
こんな感じであなたが教師を持ってる稼かどうかで分岐させていく行くんですかね?
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4776.zip
707
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/10(日) 09:01:53 ID:Ry8iYP1Y
>>705
密会関係の処理で対象キャラの指定が漏れていました。
これで試してください。
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4777.zip
>>706
そうですね。用務員ならALENT:社会人あたりでしょうか
708
:
orgの人
:2024/11/10(日) 22:30:15 ID:58mRJ1BM
これ全員かぁ。
この二人はあまり口上書いてないから楽でしたが。
まぁボチボチやるか。
709
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/12(火) 00:34:28 ID:4rjpElzQ
>>708
まあ、まだプログラム的にいけるかの評価もできてないので、後々でいいかとーw
710
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/13(水) 14:48:02 ID:VUOKDasY
ふと思いついた教師編ハードモード敬流山高校で5人以上の生徒の学力を8以上にする
711
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/13(水) 16:09:00 ID:UzoPxghc
千変万化のぐらじゅえーしょん
七転八倒しみゅれーしょん?
712
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/13(水) 20:12:47 ID:iJlUp7ik
最新のえくすパッチ当てた状態で主人公の能力見ようとするとエラー出ますね
汎用組み込み関数\FUNCTION_TRAINS.ERBの150行目でTHROWが発生しました
THROW 魅力属性の設定がありません
THROW内容:魅力属性の設定がありません
現在の関数:@GET_CHARA_CHARM_TEXT(汎用組み込み関数\FUNCTION_TRAINS.ERBの132行目)
関数呼び出しスタック:
↑INFO.ERBの56行目(関数@SHOW_TALENTINFO内)
↑INFO.ERBの9行目(関数@SHOW_INFO内)
↑SHOP2.ERBの33行目(関数@SHOW_CHARADATA内)
↑SHOP.ERBの673行目(関数@USERSHOP内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※
あと弘原海 洋美の能力見ようとしてもエラー出ました
PRINT_STATE.ERBの620行目でTHROWが発生しました
THROW indexが不正です : {index}
THROW内容:indexが不正です : 340
現在の関数:@SHOW_INFO_TALENT(PRINT_STATE.ERBの283行目)
関数呼び出しスタック:
↑INFO.ERBの86行目(関数@SHOW_TALENTINFO内)
↑INFO.ERBの9行目(関数@SHOW_INFO内)
↑SHOP2.ERBの33行目(関数@SHOW_CHARADATA内)
↑SHOP.ERBの673行目(関数@USERSHOP内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※
713
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/14(木) 03:52:20 ID:6xwROxJA
>>712
オトコの場合の考慮と、一部素質に関する条件が漏れていました。
これで試してください
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4783.zip
714
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/14(木) 12:09:13 ID:c4VcLoUA
えくすパッチの能力表示エラーについて
・表記の揺れ
「ソバカス」「そばかす」
・素質のIndex範囲
557行目の特殊関連の範囲
おそらく+80→+26にするのかな?
715
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/14(木) 14:34:08 ID:c4VcLoUA
えくすパッチエラーについて
INFO.ERB
603行目 |が!になっている
PRINTFORM (%GET_STR_VALUE_FROM_RANGED_DATA(RELATION:(NO:ASSI),"29,相性最悪|69,相性悪い|99,相性いまいち|100,相性普通|129,相性ややよい|169,相性よい!*,相性最高")%)
↓
PRINTFORM (%GET_STR_VALUE_FROM_RANGED_DATA(RELATION:(NO:ASSI),"29,相性最悪|69,相性悪い|99,相性いまいち|100,相性普通|129,相性ややよい|169,相性よい|*,相性最高")%)
716
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/15(金) 00:21:57 ID:M.nsbOEM
>>714-715
うわぁ、これはひどい
すいません、これで試してください
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4787.zip
717
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/16(土) 08:27:57 ID:Dzc10uW.
助手をつけて調教開始時にエラーが起こります
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
助手の技能 [高潔][道具知識][献身的][鼓舞][癒し系][聖職者]
汎用組み込み関数\CHECK_CHARA.ERBの248行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v8.1
answerValue:index = %SUBSTRING(targetString,nowPosition)%
エラー内容:配列型変数ANSWERVALUEの第1引数(2)は配列の範囲外です
現在の関数:@SPLIT_STRING(汎用組み込み関数\CHECK_CHARA.ERBの236行目)
関数呼び出しスタック:
↑汎用組み込み関数\CHECK_CHARA.ERBの148行目(関数@GET_STR_VALUE_FROM_RANGED_DATA内)
↑INFO.ERBの603行目(関数@ASSI_SKILL内)
↑INFO.ERBの246行目(関数@SHOW_STATUS内)
718
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/16(土) 10:38:47 ID:9gApFR2k
>>717
>>715
が原因だと思います。
>>716
のパッチを適用して試してみてください
719
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/16(土) 17:11:22 ID:Dzc10uW.
>>716
のパッチ適応してみたのですが、同じエラーが発生しました。
720
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/17(日) 00:01:48 ID:PWwoPnJo
機械拘束と触手調教の〜調教経験。あなたに入ってると調教画面で表示されるけれどデータ確認すると調教対象に入ってませんか
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板