したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【グラブル】erablue開発スレ

1420:2019/09/05(木) 00:14:09 ID:ABOhHmEM
君と紡ぐ、eraの物語―――

グランブルーファンタジーのキャラクター達とイチャイチャしたり戦ったりするバリアントを目指すerablueの開発スレッドです。
ご意見、ご感想、バグ報告、雑談などにお使いください。

erablue は「サークル獏」様製作の eramaker のエミュレーターである Emuera を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に erablueの件で問い合わせ等を行わないで下さい。

erablueはグランブルーファンタジーの非公式二次創作物です。
株式会社Cygames様等版権所持者にerablueの件で問い合わせ等を行わないでください。

144136:2019/09/23(月) 00:32:03 ID:z6TrEohU
喋りまくってすまん今日中に上げる

145420 ◆LEA97ybPP2:2019/09/23(月) 00:45:12 ID:6wd0m4Fw
二つ名は最初はちゃんとしたものになっていて、
エロイベントに巻き込まれていくうちに勝手に無様なものに変わっていったりするのも捗ると思いました

>>135
あー、そこは無理に変えんでもいいか
どこかで壊獣出したかったんだけど仕方ない

>>140
仕事はやーい!乙乙
ミドルネーム持ちはカッツェとハーゼがおるよ

>>141
姓決定時に落ちるの手元で再現できないんだけど、どんな状況だろう
キャラ番号の省略記述は"TALENT:姓名逆転 = 0"のあたりかな
これはTARGETの省略になるね

パッチは取り込みの際にこっちでも差分確認するし
最悪バッティングしてても適当に直すから
気軽に上げてくれてもいいんだぜ

146あなたの名前を入力してください:2019/09/23(月) 01:05:26 ID:BzDQTfa6
壊獣とか魔物みたいなのはやっぱ表現しづらいのかな

147あなたの名前を入力してください:2019/09/23(月) 01:21:07 ID:Kt.9em8I
日常イベントとかで出すのも手だと思う

148あなたの名前を入力してください:2019/09/23(月) 01:36:18 ID:KENxAQcE
壊獣は特殊勢力の触手変更とかいいんじゃないかなー

野盗は野盗で欲しい気がする。シナリオでしょっちゅう出てくるし
その場合オダヅモッキーは狂信者変更とか
グラブル内にも狂信者(だいたい星晶獣崇めてるが)もそこそこ居るから
特殊勢力数増やしてもいいかもだけど

149136:2019/09/23(月) 02:13:37 ID:z6TrEohU
>>145
直してくれるの頼もしい
気楽に好きなの上げるわ

二つ名変わってくのは良いな
原作だと○○な××っていう形容詞+名詞な二つ名多いから
ある程度調教進むと片っぽの詞がエロいものに変わって完全に堕ちると両方エロになって原型なくなるとか捗りそうだ
積み重ねた経歴から名付けられた立派な二つ名がアホエロに変わるのは良い尊厳破壊だぁ…

エラーは弄りながらプレイしてたときに出たから俺が悪いだけかも
でも同じファイル内の関数でやってるLOCAL:4にTARGET避難させてからTARGETにARG:0代入して関数終わりに元に戻すって操作を
名付け関数のときはやってないっぽいんだよな

150あなたの名前を入力してください:2019/09/23(月) 03:02:31 ID:c092R.lU
狂信者はゼエン教のヴァッヘン派とかよさそう

151あなたの名前を入力してください:2019/09/23(月) 10:31:22 ID:z4FLCifk
グラブル世界に登場した学校ってアルビオンとマナリアの他にあったっけ
もう一つか二つあれば学園シナリオとか作れそうな気がする

152あなたの名前を入力してください:2019/09/23(月) 15:05:29 ID:n7FA0NmQ
覚えがないな…
思い浮かぶのは…進撃コラボの時に出た島に調査兵団の訓練校がありそうなぐらい?

153あなたの名前を入力してください:2019/09/23(月) 17:12:10 ID:qWwWRyLQ
強いて言えば、アルシャとかが所属してる叡智の殿堂くらいかなあ
特に名前の出てない学校は存在する※みたいだけど、名前ありとなると思いつかない

※アリステラが学んでた全空屈指の学府(ルリアノートのキャラテキストにに記載あり)、小説版で描写されたアルビオン入学前のヴィーラが通ってた学校(小等部)、
アポロが通ってたアウギュステの学校とメフォラシュ城下の学校など

154あなたの名前を入力してください:2019/09/24(火) 21:09:49 ID:.52CSVjo
なすがまま連打するとキャラによってエロの内容が面白くて最近ずっと連打してる。主導権酷いことにもなるけど
これ捕まった時の完全受けじゃなくて通常でもオートでどっちもがエロ行動起こすように設定するとしたら、別に選択肢作るのが一番らくなのかな

155あなたの名前を入力してください:2019/09/26(木) 00:33:12 ID:AQfNQXlM
カリおっさんのスペアボディを作ってる最中なんだけど
スペアボディっぽさが出ない

156あなたの名前を入力してください:2019/09/26(木) 09:24:31 ID:hXgWPEbY
スペアボディに何を求めているかを考えるんだ。

戦闘で復活する事を求めるなら、逆説的だが死にやすい能力値にして発動しやすくする。
エロ目的なら? 錬金ラボか何かでeramegatenの造魔よろしく特性つけ外しできる…とか?

157あなたの名前を入力してください:2019/09/26(木) 15:30:41 ID:/93JzI6w
土オストロを持ってない自分だとあまりオッさんとスペアボディが結びつかないなぁ
イベントでも他属性のフェイトでも今のボディの再錬成ばかりだし
でもtohoKのアリスみたいにスペアボディをオートマタ化して
オッさん3pとかはしてみたい

158あなたの名前を入力してください:2019/09/26(木) 15:35:14 ID:eX2oW1Sk
おっと!カリオストロが ぶんれいね。

159あなたの名前を入力してください:2019/09/26(木) 16:46:49 ID:HOI9MS2I
スペアボディに魂を移して戦闘離脱とかなら
FGOKの「仕切り直し」みたいな感じとかはどうだろう

160あなたの名前を入力してください:2019/09/26(木) 18:44:15 ID:84QBRTRo
ちょっと言い方が悪かった、作ってるのは復活要素ではなく
犬とか馬とかと同じ感じの物なんだ
一応形になってるけどまだ細かい部分に苦戦してる
もうチョイ出来たらろだに揚げると思う

161あなたの名前を入力してください:2019/09/26(木) 20:09:00 ID:0e6WBlmU
>>135を見て
グラブル世界でモブ騎空士になって、島間で配達とか送迎とか依頼こなしながらちょっとずつ強くなって
そのうち指名手配犯とかに勝てるようになって……ってここまで妄想してたら気付いたわ
昔のルナドンがやりたいだけだなコレな

162あなたの名前を入力してください:2019/09/26(木) 20:48:43 ID:9g7bo2mU
二次創作ゲームでキャラメイクできるのってそういうロールプレイ的な側面の補完という意味合いが強い
それで原作の運命を変えたりできれば達成感もありなおいいのだ

163あなたの名前を入力してください:2019/09/26(木) 21:18:19 ID:gnjCMJd6
グラブルはモブも多いし、騎空士って設定もあるからそういう設定で遊びやすそうだね
こっちから会いに行くんじゃなくて、仕事先での縁で交流できるようになるってのも面白いかも
そうなると一定以上仲良くなると連絡先教えてもらう、Im@sKで電話番号とか名前教えてもらう的な流れになるのかな

164あなたの名前を入力してください:2019/09/26(木) 21:45:32 ID:yFsY.0kE
慰安で触手責め専門モブ作ってたが、行動パターン雑に作りすぎたせいか何もしない挟むこと多いな

165あなたの名前を入力してください:2019/09/26(木) 23:22:40 ID:YVWPV9y2
>そのうち指名手配犯とかに勝てるようになって……ってここまで妄想してたら気付いたわ
>昔のルナドンがやりたいだけだなコレな
すっげーわかる
ルナドン風のグラブルera滅茶苦茶やりたいと実はずっと思ってた
開かれた前途いいよね…

166140:2019/09/27(金) 00:34:07 ID:fSWMSoAk
二つ名パッチをアップデートしました
表示の桁あわせ及びあなた作成時のUI変更、それと幾つかのデバッグが主な変更点です

http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0262.zip

>>145
十賢者兄妹ですかー、未チェックでしたわ
名前表示のルーチンを簡略化したのでミドルネーム入れやすくなったと思います

167あなたの名前を入力してください:2019/09/27(金) 00:36:10 ID:9AvePn6k
>>161
放浪モードを作り込めば実現できそうだよね
各キャラの現在地を管理できれば、移動して会いにいったり
どっかに家構えてみたり、気が向いたら旗揚げしたり
夢が広がるねぇ

168あなたの名前を入力してください:2019/09/27(金) 01:30:35 ID:DR.q9NoE
スペアボディがひと段落ついたのでろだにうpしました。
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0263.zip

169あなたの名前を入力してください:2019/09/27(金) 16:37:46 ID:Ir5/yQDA
画像表示なんだけど画面下の方に表示出来ないもんだろうか
うちのモニタじゃスクロールさせないと無理なのよね…

170あなたの名前を入力してください:2019/09/27(金) 17:09:51 ID:fSWMSoAk
ERB\SYSTEM\SHOW_INFO\SHOW_INFO.ERBの250行目の

     TRYCALL キャラ立ち絵表示(ARG:0, , "右", 0, 0, 100, 1200, 0)

を表示開始したい項目の後のPRINTLの行に移動するといいと思うよ
個人的には272-274行目の

     CALL SMALL_TITLE("経験", 104)
     SIF !GETBIT(SHOW_INFO_FOLD, 4)
          CALL NEW_PRINT_EXP(ARG:0)
     PRINTL

のPRINTLに上書きしたらバランスがいいかなと思った

171あなたの名前を入力してください:2019/09/27(金) 18:20:34 ID:Ir5/yQDA
>170
おおありがとう
こっちだと閨事の下が文字かぶりもなくていいなと感じた

172あなたの名前を入力してください:2019/09/28(土) 10:31:27 ID:iBTIIuEU
>>94さん
他バリ(ランスK)ですが、
3つパッチの「キャラ追加用パッチ」内の@TAG_INITと@INIT_TAG_CSTRを使わせて頂きます。
一応readmeにはフリーと書いてましたがご報告を。宜しくお願い致します。

173あなたの名前を入力してください:2019/09/28(土) 14:41:45 ID:xS4M3Xto
>>172
スレ違いな話題で申し訳ないがランスKってエロゲのランスが元のヴァリアントがあるの?
あるなら凄く気になる

174あなたの名前を入力してください:2019/09/28(土) 14:47:12 ID:OQqAEDv6
新バリアントスレで近い内に公開されるみたい
詳しくはそっちのスレを参照してみて

175420 ◆LEA97ybPP2:2019/09/29(日) 00:07:15 ID:WRcO6wzc
壊獣は原作でも数に任せて攻めてくる勢力の一つだから、なにか入れたかったんよね
一言でいうとロボミZがやりたかった
もう特殊勢力増やしてしまう方がやりたいこと出来そうな気はしてきた
色々意見thx

>>166,168
パッチ乙乙ー

176あなたの名前を入力してください:2019/09/29(日) 15:14:10 ID:M3ys0hWg
kってどの勢力も割と簡単に兵数膨れ上がらせられるからそれこそ数の暴力!って感じの表現はやりづらいよね
キャラによって率いる兵数に制限があったりすると違うんだろうけど

177あなたの名前を入力してください:2019/09/29(日) 16:40:16 ID:IyvkTI3w
>キャラによって率いる兵数に制限
Almagest-Overture-「呼んだ?」

178あなたの名前を入力してください:2019/09/29(日) 23:40:29 ID:AXhmaRho
捕虜の調教の際にキャラ番号下3桁の数字が重複する001〜018の女性キャラと1001〜1018のコラボキャラが調教対象と助手にそれぞれ存在する時に選択状態が連動してるみたいです
例えば捕虜に番号001のジータがいて助手候補に番号1001の島村卯月が存在する場合、ジータを調教対象に選ぶと同時に卯月が助手としてついてくるようになり、
その状態で卯月を助手から外した場合ジータも一緒に調教対象から外れると言った具合です
同様の現象が説得させるでも確認できるあたりキャラリストを複数扱う時はキャラ番号の千の位がうまく認識されてないのかな

179あなたの名前を入力してください:2019/09/30(月) 08:57:36 ID:mLJG5bU6
書き込んだ本人はわかってると思うけど逆だよ!
捕虜の卯月(キャラ番号1001+リスト呼び出し番号100)と助手のジータ(キャラ番号1+リスト呼び出し番号1100)がどちらも1101で被ってる
SHOP_LIFE_VARIABLE.ERHのSHOP_LIFE_LIST2_ADD_INPUTを10100みたいな大きな数字に変えるととりあえず同期はしなくなるけど変更する場所がそこだけでいいのかどうか分からん

180あなたの名前を入力してください:2019/09/30(月) 11:52:21 ID:ccGpOrXw
卯月たちの番号変更しとくのが一番後腐れないと思う

181あなたの名前を入力してください:2019/09/30(月) 22:24:29 ID:ROvLxWBQ
今回たまたま該当する番号のキャラが居るから見つかったけど
本質的には他のK系列でもランダムキャラ(子供以外)作りまくると起こり得る感じだなぁ

182あなたの名前を入力してください:2019/09/30(月) 22:57:55 ID:mLJG5bU6
リスト1と2の番号差が1000なのは無根拠な数字なんじゃなくて恋姫時代のキャラ数上限由来なんだと思う
最大キャラ数を増やした時点でそこも対応しなくちゃいけなかったのかも

183あなたの名前を入力してください:2019/10/01(火) 17:51:00 ID:q4XzsZA2
あなたにショタ属性追加しておねしょたプレイを夢見たんだ…会いに行ったら一定確率でおねーさまがたに襲われちゃう逆調教プレイ
ドハマリしそうなおねーさんキャラ多いから、erbどこいじればいいか眺めながら設定想像するだけで賢者モード突入する(

184あなたの名前を入力してください:2019/10/02(水) 13:09:48 ID:w91Q1pYQ
早漏にもほどが

185あなたの名前を入力してください:2019/10/04(金) 18:56:41 ID:DLuS81VM
とりあえず放浪含んだ他陣営のおねーさん方に連れ込まれるデイリー作ってみたら、初っ端来たのがリリィとエリン、ついでシャルロッテだった
……おねーさん???

186あなたの名前を入力してください:2019/10/04(金) 21:49:41 ID:cq4i0NRA
『おねーさん』をタグかグループ分けかで明記してないとそうなる罠

187あなたの名前を入力してください:2019/10/04(金) 23:45:39 ID:Lepa6B5Y
性知識3以上だと多すぎるかなーと思いながら眺めてたが
イオちゃん性知識…4,だと……ちょっと耳年増過ぎませんかネェ!!

188あなたの名前を入力してください:2019/10/04(金) 23:52:49 ID:F5m/F46I
しかしサラーサ、孤高持ちのせいで迂闊にコミュれんな……

189あなたの名前を入力してください:2019/10/05(土) 21:22:31 ID:SNAT7KBo
>>187
イオちゃんの性知識はそりゃ4あるでしょ(るっ!に汚染された顔)

190420 ◆LEA97ybPP2:2019/10/06(日) 03:49:08 ID:UyExLhTY
いただいたパッチの取り込みが主だけど本体更新

erablue ver0.1.4
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0297.zip
>>125 erablue用追加キャラ2を取り込み
>>166 二つ名追加パッチを取り込み
>>168 erablue_ver0.1.3用スペアボディ追加パッチαを取り込み
・戦闘スキルの種類に奥義を追加、他の戦闘スキルから独立させた枠として用意

次にやること
・キャラを追加
・東方由来の文言修正(幻想郷->全空など)

そのうちやりたいとおもっていること
・編成を原作同様に4人にしたい
・十天衆や十賢者は天星器やアーカルムカードを入手してイベント加入にしたい
・特殊勢力にオダヅモッキー、壊獣を追加したい

>>178,179
バグ報告と修正箇所指摘thx
今回の更新分で直ってるはず

191あなたの名前を入力してください:2019/10/06(日) 06:38:47 ID:yiVR8aOM
更新おつ

192あなたの名前を入力してください:2019/10/06(日) 08:11:51 ID:.uA1Yamg
更新乙
アイテム入手等によるキャラ加入がありならコラボ系や一部星晶獣なんかにもそういうのがあってもいいかもと思いました

193あなたの名前を入力してください:2019/10/06(日) 14:56:48 ID:zl9ojh/c
更新乙ー
エルーンに発情期追加したいんだけど
危険日の処理を応用すれば出来るかなー?

194あなたの名前を入力してください:2019/10/06(日) 17:43:51 ID:oQRvaduo
>>190
更新おつ

だけど、CSTR:奥義周りのシステム組み上げてパッチ化ほっといたら先に作られちゃった
具合合うように組み直すかなぁ

195あなたの名前を入力してください:2019/10/06(日) 17:44:51 ID:GxCW5sP6
発情"期"というなら全員一斉になるべきなのかな

196あなたの名前を入力してください:2019/10/06(日) 18:16:34 ID:9oC/h6RI
更新乙です
個人的にはキャラ別が良いな
ひとりの発情期に丸々付き合ってあげたら別の娘が発情期になって結局ずっとイチャラブしてるシチュ興奮する

197あなたの名前を入力してください:2019/10/06(日) 19:23:27 ID:a5Or9t02
ユエルとソシエの発情期はあえて被せたい

198あなたの名前を入力してください:2019/10/06(日) 21:43:57 ID:mWhW36PQ
部隊最大人数の変更はIm@sKが3→5人にしてたからそれ参考にすれば多分できると思いますね

199あなたの名前を入力してください:2019/10/06(日) 21:52:40 ID:qBE/RKJM
ドラフに恋慕ついたら母乳体質つくとか。
これはオプションでオンオフ切り替えた方がいいかな? 一度ついたら戻せなくなりそうだけどそこは仕方ないということで。

200あなたの名前を入力してください:2019/10/06(日) 22:03:52 ID:1QF0SeUI
>>190
更新おつ!
毎回楽しませてもらってます

201あなたの名前を入力してください:2019/10/06(日) 22:07:05 ID:aVykRIdc
恋慕で母乳分泌とかなら母乳分泌判定のファンクション関数を別個に作って、母乳体質とドラフかつ恋慕とかを包括してしまえばええんちゃう?

202あなたの名前を入力してください:2019/10/07(月) 00:09:21 ID:nO9JOp2w
【バリアント】erablue_ver0.1.4
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
シナリオ1
名前を書くキャラを選ぶイベントは、主人公が放浪してる場合は発生しないほうが良いと思われる。
選んだキャラが未登場状態になってしまう様子。

【バリアント】erablue_ver0.1.4
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
ベガに会いに行くと
口上を選択してください
[0] 口上を使用しない
[1] 武官口上
が出た。
既存のランダムキャラの汎用口上は1200以降を使用しているので、ベガの番号と一致してしまった様子。
また逆に、コラボキャラの口上が書かれる可能性があるならば
ERB\口上\_KOJO_PATTERN.ERB
ERB\口上\_KOJO_SYSTEM.ERB
あたりの CFLAG:(ARG:0):汎用口上パターン に代入されてたりする数値も変更したほうが良いのかもしれない。

203420 ◆LEA97ybPP2:2019/10/07(月) 01:22:13 ID:3qAxbj9Y
発情期だと合意取得の条件が緩くなったりすると面白いかもね
それで発情補正込みでギリギリ押し倒せるラインで押し倒したりするんだ

>>194
おおう、もう作ってくれてたのか、すまん……
既に出来てたようなら適当に上げてくれればこっちで調整して取り込むよ

>>202
報告thx、直しておくー

204あなたの名前を入力してください:2019/10/07(月) 03:02:30 ID:5ZLMo43U
危険日に夜這いをかけてくる確立が高くなるとか?

205あなたの名前を入力してください:2019/10/07(月) 23:51:00 ID:nO9JOp2w
【バリアント】erablue_ver0.1.4
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
ERB\SYSTEM\EVENT_DAILY\各イベント群\ANIMAL_SEX_BATTLE_妖怪娘たちの争い.ERB
102行目 不等号の向きが逆?
発生確率も変?

【バリアント】erablue_ver0.1.4
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
"特異点"は、あなた新規作成ボーナスや陥落ボーナスで貰える選択肢の対象だが、あなた作成時に自由に付けてしまうことができる。
ERB\SYSTEM\MASTER_EDIT.ERB に2箇所"天の御遣い"が残っていて"特異点"が入ってないのが原因?

【バリアント】erablue_ver0.1.4
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
アダムとウマルの性別が"6"。この場合、
IS_MALE の結果は0
IS_FEMALE の結果は1
HAS_PENIS の結果は1
HAS_VAGINA の結果は0
なので変な動作になるかもしれない。

206あなたの名前を入力してください:2019/10/08(火) 03:41:53 ID:fC.shQv6
テスト

207あなたの名前を入力してください:2019/10/08(火) 04:55:12 ID:fC.shQv6
2年ぶりにここへ書き込めた気がする…広域巻き込まれしんどい…
ともあれ更新お疲れ様です、えらぶるからKを始めましたがめっちゃ面白いですね!
とりあえず以下報告です

・NPC男性フォルダの「コルウェル」が女性になっている(性別1となっている)
・NPC女性フォルダに「ティア」がいる(テイルズコラボのキャラ)

後者はキャラ番号も千番台に変える必要があると思います
よろしくお願いいたします

208あなたの名前を入力してください:2019/10/08(火) 11:04:40 ID:TCZ6jrPg
このティアはクリスタリアのお姫様の方じゃないかな

209あなたの名前を入力してください:2019/10/08(火) 13:57:07 ID:fC.shQv6
あー! 失礼しました

210あなたの名前を入力してください:2019/10/08(火) 21:44:40 ID:dEvSEe1o
既存のキャラとコラボキャラとで名前が同じだと混乱するよね

211420 ◆LEA97ybPP2:2019/10/08(火) 23:51:39 ID:N76htbzg
>>205,207
報告thx

erablue_ver0.1.4向けバグ修正パッチ
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0311.zip
>>202,205,207で報告を貰った問題の修正

ランダムキャラの汎用口上問題、
汎用口上の番号とランダムキャラの番号範囲がかぶってたから
元々限界近くまでキャラを作ってるとそのうち発生してた問題っぽいね

VARIABLE.ERHで指定しているキャラ番号の定数を弄って
汎用口上で指定している番号帯にキャラが生成されないようにしたのでこれで直ってるはず

212あなたの名前を入力してください:2019/10/09(水) 23:05:24 ID:5czc4dBY
ベガ(コラボキャラなので、固定キャラの範囲に含まれる)で問題になっていたのは、固定キャラの番号が汎用口上の番号と重なっていたからです。
ランダムキャラや子供キャラの番号が汎用口上の番号と重なるのは問題ありません。
固定キャラは @KOJO_NO によって、キャラの番号がそのまま専用口上の番号になります。
ランダムキャラや子供キャラは @SET_KOJO_PATTERN および @KOJO_NO によって、素質などに応じた汎用口上の番号が選ばれます。

たぶん。

213あなたの名前を入力してください:2019/10/09(水) 23:07:45 ID:5czc4dBY
まあ、それとは別問題で「今の汎用口上の動作仕様や雰囲気はerablueに合うのかどうか」というのもありますけどね。

214あなたの名前を入力してください:2019/10/09(水) 23:11:30 ID:m5KslgbI
作者として、ランダムキャラ口上についてはオミットするなり、好きにいじるなりして頂いてかまいません
正直、ここまで色々なバリアントに残るとは思わんかったんで

215あなたの名前を入力してください:2019/10/09(水) 23:50:09 ID:qErJUYjk
発情期を危険日の前後三日にしようとしてるんだけど
肝心な危険日がランダムっぽいんだけどどうしよう
ランダムに合わせる事って出来るのかな?

216あなたの名前を入力してください:2019/10/10(木) 00:20:48 ID:6doO9BIY
それぞれのキャラのTALENT:対象:危険日に0-5の数値が割り振られててこれをaとすると
現在の期の下一桁がaかa+5の時にそのキャラは危険日になる
つまり5期に一度危険日になるので前後3期を発情期にすると過半数の期で発情していることになるから
バランスを考えると単純に危険日だけ発情期にするのがいいと思う

217あなたの名前を入力してください:2019/10/10(木) 00:30:00 ID:YFqldhJw
>>216
考えてみれば三期は確かに長いわ、サンクス
それじゃあエルーンだけ分けて危険日の上位互換的なのを作ってみる

218あなたの名前を入力してください:2019/10/10(木) 00:35:32 ID:aBRk6ZZ.
現状でも動物耳持ち(=エルーン)は妊娠しやすくはなってるんだよな

219あなたの名前を入力してください:2019/10/10(木) 00:40:21 ID:6doO9BIY
TALENT:対象:危険日は0-5じゃなくて0-4だったわ
頑張ってね

220あなたの名前を入力してください:2019/10/10(木) 14:23:42 ID:t57.Of8Y
じゃあ、動物耳に発情期か合わさって即妊娠!になるのかな…

221あなたの名前を入力してください:2019/10/11(金) 09:21:38 ID:5RCkj7Nk
動物耳の繁殖力フレーバーは発情期だけで表現できるから、妊娠確率アップ効果は削除していいんじゃないかな?

222あなたの名前を入力してください:2019/10/11(金) 11:06:10 ID:phP6sbH2
そこ消したら片手落ちでは

223あなたの名前を入力してください:2019/10/11(金) 11:52:59 ID:dXDZZ3RQ
じゃあ動物耳の補正の方を消す、あるいは多胎を実装するか
あんまり特定素質にでかい補正をかけるのはよくないと思うんだけどね

224あなたの名前を入力してください:2019/10/11(金) 14:35:35 ID:O4i4fLlk
そもそも発情期はまだ案が出てるだけで何一つ形にはなってないのに
今のうちからどうのこうの言っても詮無いと思う

ちなみに今のTALENT:動物耳及びTALENT:しっぽの補正は
・妊娠判定の乱数最大値が1200→400(孕みたがりがあるとそちらが優先される)
 危険日だとこれらが更に半分に
・快P、快Vのソースに応じて好感度・依存度上昇にプラス
の2点ね

225あなたの名前を入力してください:2019/10/11(金) 14:40:23 ID:O4i4fLlk
ごめん、従属度と支配度上昇にもプラス補正あったわ

226あなたの名前を入力してください:2019/10/11(金) 19:36:17 ID:.H.6I1pk
発情期については一応形は出来てるので後は調整とバグ取りが残ってる感じなんですが
エルーンだけ危険日をはずし代わりに発情期を割り当てるって感じになってます

227あなたの名前を入力してください:2019/10/13(日) 00:33:22 ID:Vgd98.mE
コード見てて危険日が5パターンなのが気になってるんだけど
変えた方が良さそうかな?

228あなたの名前を入力してください:2019/10/14(月) 20:08:11 ID:w9ZSq1rw
おおう

229あなたの名前を入力してください:2019/10/15(火) 01:19:52 ID:XyWCZ1BI
半額期間が来るまでは次半額になったらあれもこれもしようと思うのに
いざ来てみたら他のゲームとか用事とかしたくなるよね、不思議だね

http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0332.zip
というわけで半額キャンペーンほっぽって作成したカリオストロ口上デイリー3種です
チンコ付いたあなたで欲望を上げながらイチャラブしてたらそのうち起こります

230420 ◆LEA97ybPP2:2019/10/16(水) 23:43:23 ID:up4wxyWU
>>212
あー、KOJO_NOの中で汎用キャラはキャラNOが変える処理されないから平気なのか
勘違いしてた、thx

>>214
おおう、すまない&thx
そのうち弄らせてもらうかも知れんー

>>229
口上乙乙
半額にかまけてる間に作ってもらえてありがてえ...

231あなたの名前を入力してください:2019/10/17(木) 00:31:08 ID:/FZG5Qz.
>>229
_KOJO_DAILY_K27_スペアボディ.ERB
汎用キャラ扱いに番号変更 の前に、CAN_ADD_RANDOM_CHARA() でチェックしたほうが良いのでは?
汎用キャラが満杯になるような遊び方をする人は少ないかもしれないけど一応。

232229:2019/10/17(木) 07:42:19 ID:0lEMq21w
>>231
それもそうですね
そうなるとCAN_ADD_RANDOM_CHARA()が0なら発生しないように
デイリー発生条件に付け加えた方が良さそうですね

233あなたの名前を入力してください:2019/10/18(金) 00:20:22 ID:l2mvHDj6
発情期パッチが出来たのでロダにあげました
バグとかあるかもですけど。

http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0343.zip

234あなたの名前を入力してください:2019/10/18(金) 21:52:21 ID:RVl4.Xx2
>>233
このパッチを当てた状態で新規開始すると、5の倍数の日に「会いに行く」のキャラ一覧など多くの場面で女キャラ全員が発情期または危険日の表示になりそう。

・TALENTに"発情期"を追加している。既存の"危険日"はそのまま存在している。種族に応じてどちらか一方の値が0以上4以下に初期設定される仕組みになっている。もう一方は0のまま。
・@IS_OVULATION() や @IS_ESTRUS() の判定で種族を見ていないので、妊娠していない女キャラは全員5日ごとに発情期になるし、5日ごとに危険日になる。発情期と危険日が一致するキャラもいるし、一致しないキャラもいる。少なくとも一方は5の倍数。

あと、
・逆に @PRINT_PARTNER_DATA() では日付を進めても発情期や危険日の表示に全然ならないキャラが多数派になりそうだけど、使用されてる箇所は少ない?
・@INIT_CHARA() で、LOCAL:1 に危険日を退避させてるけど発情期で上書きしているので退避できてない
・素質_淫乱_良質母胎 を持っていたら @IS_OVULATION() は1を返すようになってるんだけど、@IS_ESTRUS() はどうするべきだろうか?

235あなたの名前を入力してください:2019/10/19(土) 00:52:49 ID:AH5hIJJk
他のバリアントでは滅多にないような気がするけど、汎用で☆9の使いやすいキャラが来てくれたゾ
たまたまなんですかね?

236あなたの名前を入力してください:2019/10/19(土) 02:27:56 ID:60DEoqCI
武芸者イベだと☆8とか9も普通に来る。そうでないならかなり運がいい

237あなたの名前を入力してください:2019/10/20(日) 22:33:55 ID:YYoZHhD.
ハロウィンフェリのオーラウィップがアナルビーズに見える(唐突な妄言)

238あなたの名前を入力してください:2019/10/21(月) 00:37:03 ID:uY10cceI
ちょっと細かいことかもしれないけど
データを見てて思ったけど一部のキャラの髪色のカラーコード設定おかしくない?

スフラマール 0x86824 これカラーコードの桁足りないような……普通六桁の数字だよね?
ロゼッタ 0x#3B248B カラーコードサイトからのコピペミスかな?#要らないよね?
カルバ 0xC888C4 カルバって薄いピンクだったような……?これだと紫系の色になっちゃうかと
リーシャ DF3A01 0xの部分が抜けてる?

今のところ見つけたのはこのぐらいだけど他にも同じようなキャラがいるかも?

239あなたの名前を入力してください:2019/10/21(月) 00:51:26 ID:mNUSjr6Q
気になったら修正よろしく!

240あなたの名前を入力してください:2019/10/21(月) 19:13:02 ID:bMi1wCOE
そこまで分かってるならパッチを上げてくれたらみんな幸せになれるぞ

241あなたの名前を入力してください:2019/10/21(月) 19:45:32 ID:1L1yTwyE
いやこの手のポカはまず本人に伝えるのが第一だからこれで間違ってないでしょうよ
カルバの髪色とかはさておき他はただの凡ミスだ
今回パッチで直すことよりも源流で叩かんと今後も後戻り発生するしいたちごっこになる

242あなたの名前を入力してください:2019/10/21(月) 19:55:40 ID:GSFON9lM
というかジータの時点でミスっとるな

243あなたの名前を入力してください:2019/10/21(月) 20:20:55 ID:mNUSjr6Q
>いやこの手のポカはまず本人に伝えるのが第一だからこれで間違ってないでしょうよ
根本を勘違いしてるわけじゃなくただの凡ミスなんだから気付いた人が都度修正すりゃいいのよ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板